シエル先輩って人類最後のマスター出来そう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:14:16

    性格的にフォウ君覚醒入る?
    戦闘力は一応人類最高峰レベルはあるけどそこはまぁ考慮に入れる程じゃないとして

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:15:50

    ロンドンのソロモンで詰むね。
    強いからこそ確実に潰すだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:17:22

    >>2

    それこそよく言われてるけどソロモンからしたら誤差だろこの程度

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:58

    魔術は特定の奴にしか使わないって縛りプレイしてるけどその状況でなら流石に魔術使うのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:32:45

    キリシュタリアとデイビッドは1部はいけるから何かない限りは先輩でもいけるはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:55:59

    二部の状況も精神的に耐えきれるし割り切れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:24:37

    おそらく行ける
    ただ不死身がないから死ぬときゃサクッと死ぬからな
    間違いなくとはいかん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:30:25

    大事なのはスペックではなく運命力と意志
    まああれだけの修羅場潜り抜けて生き残ってるし意志は強い方だしなんとかなるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:31:24

    1部も2部も楽に越えられそう
    少なくともぐだよりはよっぽどスムーズに進む

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:26

    FGO世界だとロアって巌窟王に焼かれて無かったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:34:07

    >>10

    とはいえ、ロアが目を付けた才能は健在だから。あの人はロアに関係なくポップした天才。

    士郎やさっちんと同じタイプ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:36:37

    >>2

    下手に強いと選択が増えるからな

    特にシエルは素面でサーヴァント級だし

    ソロモンに限らず目障りだから潰しに来られるパターン入られたらやばい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:37:53

    >>9

    楽に越えられそうはさすがにエア過ぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:46:51

    >>9

    正直一部序盤ならともかく一部後半〜二部に関しちゃシエル1人増えても誤差だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:52:25

    性格も特に難があるわけでもないし魔力量は超一流だし自分も普通に戦えるしダメな要素が無さすぎる
    運命力足りないからダメですって言われたら知らん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:55:28

    できるできないで言ったらできる側の人間
    ただ間違いなくとは言えないし、おそらく大して楽にもならない
    まあアメリカ横断とかの純粋なフィジカルが効くとこはは早くなるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:57:24

    運命力、足りなかったら前線出た時死ぬ可能性出るくらいかね……
    ロア焼かれてなければそんな不安無かったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:00:14

    ぶっちゃけ個人の戦闘力は誤差でしかないねんな
    あとサバで遠野くん呼べないと運命力が足りなそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:01:13

    運命力って便利な言葉だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:02:33

    最弱の主人公が最強の敵を倒すために考案された概念

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:05:27

    不死身や戦闘力あればいけるなら虞美人が一部クリアできているはずだけどできないしな
    基準として、キリシュタリアはクリアできるけど虞美人やペペロンチーノにはクリア不可能だということを念頭に置くべきだと思う
    ペペロンチーノやベリルも戦闘力は相当だし
    そしてそういう意味だと、シエル先輩にどうにかして生きるという気力があまり感じられないので無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:06:19

    星の力とか星の輝きとかの主人公補正を一般人にも当てはまるように言い換えただけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:08:37

    月姫世界線の先輩かFate世界線の先輩かで変わるな
    確かアーチャーに赤原礼装あげたのは先輩らしいから、ロアが焼かれてるFate世界線でもパン屋の娘では居てられないっぽいのが悲しい……才能がありすぎるからしゃーないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:12:10

    >>9

    二部だとシエルでも誤差レベル奴が山ほどいるんですけど……


    特にオリュンポス

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:14:57

    >>23

    アーチャー関係はそれだったらロマンがあるな、って言われただけで本当にそうかはわからんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:17:14

    フォウくんそんなに簡単に覚醒するとは思えんがな
    マリスビリーやキリシュタリアと比べてオルガマリーはカスやったわ〜!みたいな悪い比較の例みたいなこと言ってる職員が善き人々判定で未だ最終メンバーに生き残ってるんだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:38:22

    ぐだ以外の人理修復の3大詰みポ

    1:フォウくんの存在
    2:ロンドンのゲーティアに脅威判定されないか
    3:キャメロット~バビロニアにおいて山の翁の協力を得られるか

    1と3はおそらく大丈夫、2はゲーティアの匙加減って感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:54:44

    >>21

    重要なのは誰かと協力できる誰かに助けてもらえるだと思う。

    虞美人は明らかに他の誰かに頼らない人だし。

    シェル先輩はその辺が危うい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:55:50

    強すぎると間引かれるからバランス大事

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:05:51

    >>21

    ぐっさん人類に興味ないしペペは世界を愛してないしベルリは変態だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:07:51

    >>21

    そもそもパイセンが解決するのってマーリンとかがやるのとかわらないからそれでいいんかとかにはなるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:12:08

    >>27

    1番最大の問題が運命力でしょ

    クリプターが2部攻略する場合運命力が足りないって言われてるし

    (クリプターって時点でダメなのはノーカンとして)

    不幸な要素だらけのシエル先輩が運命力足りるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:17:09

    それだけ不幸でも生き延びてるあたり運命力は強いと思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:17:24

    まぁなんだかんだいけるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:18:25

    そういやシエル先輩って魔力量すごいからカルデア契約じゃない方が鯖強くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:19:38

    運命力問題は考え出すとキリがないからなぁ。基本的には人柄で判断するぐらいがちょうどいいだろ。なおカドック

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:22:12

    >>33

    運命力は危険に遭遇しないって力だぞ

    解決はフィジカル的なものなだけで運命力は足りてないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:22:51

    1部だと獅子王、ティアマト、ゲーティアをどうにか出来るかがネックで、うち二つを超えるためにはマシュが割と重要なのよね
    だからシエル先輩がマシュをしっかり覚醒出来るかに掛かってるのと、対ティアマト戦の為にエレちゃんや山の翁の協力を取り付けられるかという問題がある
    ぐだとの差は砂粒1つと砂のお城以上にあるけど、文字通り1部後半の連中はそんなの容易く踏み潰せるぐらいには強い
    単純な運の良さというよりも、出会う事が出来る運命をどれぐらい活かせるかが重要になりそう
    フォウくんはあんま問題じゃないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:23:41

    そもそもロアのお陰で不死身かのように言われて間違いでは無いけどその状況になったのがアルクもロアも死んだ判定で次行っても生きてた本人の才能だからな…
    なんなのこの野良パン屋の娘…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:23:48

    キリシュタリアと同じルートで人理修復成し遂げそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:39

    運命力とかいう極めて曖昧かつふわふわ過ぎる基準

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:46

    マシュの負担はだいぶ減りそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:25:21

    >>40

    流石にそこまで天才じゃ無いわシエルは

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:25:49

    >>37

    ぐだ含めて型月主人公は運命力がないという結論?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:04

    >>40

    ロアの情報、不死身の体、バカみたいな量の魔力量だからな

    さもありなん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:17

    >>43

    そこまでの天才だよシエルは!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:18

    少なくともエウリュアレ抱えてヘラクレスから付かず離れず逃げるとかいうフィジカル案件はシエル先輩の方がスムーズにやれそう
    ぐだの場合、フィジカル発揮するときは大抵礼装やらドーピングやらで無茶しているわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:34

    >>44

    寧ろ世界が滅んだ状態で生きてるぐだは、明らかに運命力の固まりじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:05

    指先壊死とかはまずならんやろな

    サーヴァントとのパス距離も伸びるから救える人数とかは増えるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:30

    >>48

    重大な危機でも生き延びる資質が重要なら、やはり運命力あるという話になるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:37

    ぐだですらいけるのにシエルで行けないは流石にシエル舐めすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:38

    >>45

    仮にロア抜き不死身抜きでも月姫と大体同じようになるのはきのこお墨付きだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:02

    >>48

    じゃあ腹に穴空いた状態から蘇生したシエル先輩も運命力の塊っすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:05

    >>48

    じゃあ死徒案件に散々さっぱら巻き込まれて生き延びまくってるどころかなんか死なないシエルは運命力の塊みたいなもんでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:10

    >>43

    そこまでの天才です…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:22

    >>43

    いやいやガチの天才だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:47

    パイセンがパイセンになった経緯って凄まじく運が無いから運命力無くね?と個人的には思うんだがなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:50

    というか魔術の知識はともかく単純な肉体スペックなら暗殺される前のキリシュタリアも到底及ばないので……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:01

    >>48

    今生きてるカルデア職員をみんな運命力のストックにしてブラックバレル撃ちまくるか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:06

    >>50

    1部の人が不幸な状況と、あらゆる存在が不幸になる状況は別物だろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:18

    >>45

    FGO世界線だとロアの情報も不死身もないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:30

    >>58

    ロアの秘蹟で死者蘇生やってるんだよね


    あいつの知識やべーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:38

    >>58

    魔術知識も下手したら上じゃね?

    確かロアそのまんまでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:30:13

    >>62

    >>63

    少なくともFGOだとそれは使えんぞ

    天才なのに変わりはないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:30:58

    >>64

    ああそれはそうだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:11

    ぶっちゃけシエルの前だとキリシュタリアとか格下も同然だし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:17

    >>60

    じゃあ人理焼かれて修羅場に放り込まれまくる状態は全然危険に遭遇しない力を発揮できてないから藤丸は運命力ないね☆とかいくらでも屁理屈つけられるんすわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:26

    月姫シエルがそのまんま来てら想定なら凄いことになるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:29

    >>60

    どちらにしろ>>37みるに結果論的な生存力の話のようだからどうとでも解釈できる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:32:04

    >>66

    流石にそこまでではない

    結局は使い方とかその辺の総合力も含めてだしマグダネルくんとかの比較みるに

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:32:04

    >>53

    >>54

    一部の人間しか不幸にならない状況で不幸になってる時点でダメだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:32:13

    運命力マジでなさそうなのはどっちかというのノエルせんせーでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:32:34

    >>66

    それロアありきだから

    というかキリ様もとんでもない天才だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:33:16

    運命力については稿本でも触れられてたな
    「ほとんどない確率を成立させる魂の時空因果」なんだとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:33:28

    >>67

    その状況で生き残ってるのは運命力って話なのよ

    大抵の人は死んでる訳だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:33:58

    シエルってぐだの運命力とキリシュタリアの天才性とぐっさんの不死性足して割らない化け物だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:01

    >>75

    だから「大抵の人は死ぬ状況で生き残ってる」シエルは運命力あるだろって話だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:06

    そもそも論パイセンのレイシフト適性ってどうなんだろう
    下手したらそこで足切りになっちゃうが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:34

    >>77

    シエルのは大抵の人は不幸に合わない状況で不幸になってるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:39

    >>78

    まずスレタイ見るにそれ考える必要はないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:39

    とりあえずぐだとの比較はさておきサーヴァントはマスターの影響受ける理論で言うとマスターは秩序善で性格温厚な方がいいよな多分
    戦力的にも十分だしシエルはダメな要素あんまりなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:40

    >>78

    まあそこはあることにしないと話が進まないし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:45

    >>66

    本編前なら全力を振るえないからともかく、理想魔術を使えるキリシュタリアは確実にシエルより上じゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:54

    >>79

    それも運命力だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:35:14

    >>79

    「大抵の人は人理修復という不幸に合わない」とも言えるね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:36:05

    >>83

    特定状況でしか上回らないってことやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:37:45

    >>83

    すまんが神代でしか発動できない魔術じゃ参考にならんよ


    それなら原理血戒持ってたらとか有り得ん仮定で比べまくれるもの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:37:55

    直向きに前を走れるか、鯖だけじゃなくて現地の神霊や住民の協力を得る事ができるのか、と考えると案外足切りされるキャラは多い
    シエル先輩は月姫本編前だとアウトっぽいけど、FGO時空だとどういう精神状態なのか分からないから人格面での問題がどう影響するのかがわからんのよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:37

    >>84

    それも運命力って危険回避出来てないじゃん


    >>85

    危機回避した上で、人理修復したのはぐだの選択だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:37

    >>88

    まぁキリ様もなんだかんだ行けたしいけるっしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:44

    >>87

    それ抜きでもキリ様天才だしFGO世界線だとロアの知識も不死身もないから同格くらいだと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:01

    そういえばカルデア式令呪の方はマスターの魔力が高いほど効力が強くなる効果ってあったかな
    覚えてないわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:04

    >>90

    キリシュタリアと人間性が違い過ぎてなんとも言えん

    個人的にキリシュタリアと同じルート辿るのは性格的に無理だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:13

    >>89

    死という最大の危険を回避してる時点でどうとでも言えると思うが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:35

    >>90

    むしろキリ様は精神的にいける要素の塊だからあんまり比べられないのでは?

    人類大好き仲間大好きうおー!!ってメンタルだったみたいだし、人格面の問題はあんまなかったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:47

    >>91

    単純に魔力量で較べても最低でも2倍以上の差はあるんだが………

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:00

    ロア無しシエルだと今描かれてる戦闘能力がアテにならないからな。魔術の魔の字さえ知らない一般パティシエでもおかしくないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:26

    >>96

    2倍程度ならいいよね2倍程度ならね

    そもそも桁が違うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:53

    >>92

    魔力の塊だから魔力リソースを使って「呪いをかけられる」

    ロア知識がないシエルでも恐らく拘束くらいはいけるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:59

    >>96

    ロア抜きシエルだとその潤沢な魔力はそこまで活かせないぞ

    魔術の腕ならキリ様の方が圧倒的に上だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:07

    スレ画見るに月姫シエルそのまんま持ってくればいいんじゃないすか?
    もちろん原理はなしで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:31

    >>94

    そもそも特定の人が死ぬ状況に行かないってことよ

    運転してる車がぶつかってくるとかが運命力無いわけだからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:40

    >>98

    「最低でも」だからな……現代最高峰のマグダネルで2000、遠坂で500


    シエルは5000

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:43:32

    >>101

    Fate世界のシエルがわからん以上それが妥当だよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:43:38

    >>100

    倍以上の魔力と人類最高峰の身体スペックに魔術だけで勝てるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:43:59

    >>102

    これ言ってることおかしくね?少なくともロアいない分不死身はないはずなのになんで戦闘能力変わらないんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:26

    シエル先輩はようわからんけどとりあえずプロローグで放送で呼ばれたロマニを急かさず話し
    レフボムに巻き込まれないような性格なら敵から危険視されないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:40

    >>107

    ヘラクレスに十二の試練なくても戦闘能力落ちたとは言わん的なアレでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:56

    >>107

    勉強したんやろ

    実際記憶を元にロアの魔術真似できる才能はあったんだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:45:49

    >>109

    あーそういうことか

    つってもキリ様も大概強いしなぁ

    サーヴァント相手に戦えるのはどっちも変わらんし、やっぱ同格クラスじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:45:53

    レフボムに巻き込まれてもコフィンとかに居ない限りなんか死ななさそうだな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:16

    >>110

    不死身は勉強してもどうにもならんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:16

    >>102

    原理結界無い時点で大幅に戦闘力落ちるよな本来

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:25

    >>103

    状況じゃなくて結果が重要では?

    どれほど強かろうと運命力がなければ死ぬ、という話でもあるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:53

    >>112

    コフィンにいる状況が一番アウトだからな…

    あの状態って救助すら出来ないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:47:40

    >>111

    キリ様は良くて君主レベルだからサーヴァント級ではないよ、理想魔術は使いようがないし


    下手すりゃ10倍、最低2.5倍の魔力差はさすがに同格と判定するのは厳しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:47:50

    そもそもロア死んでるんだからロアの魔術も不死も全部消えるんだよシエルの頭の中から

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:48:09

    >>113

    ロアが消滅した後も魔力量で蘇生したし(アルクェイド談)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:48:28

    >>115

    強くて行けるならクリプターが運命力が足りない云々は無いんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:09

    とりあえずシエルなら余裕でQEDだろ
    ぐだとキリシュタリア程度でもできるのにシエルが出来ないは無理あるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:16

    >>118

    Fate世界のシエルは詳細わかってないから語れないんよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:36

    >>121

    余裕とまでは言わんがいけるだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:38

    >>118

    聖堂教会入りもロアがいないと起こらない可能性大だからほんとにイメージが湧かないんだよね。少なくとも序盤はなんかめちゃくちゃ動ける一般人に収まりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:41

    >>120

    強かろうが死ぬ、が安価先の言い分だし「強くて生き残ってる」シエルは運命力保証されてるようなもんだと思うが


    別にぼったちで生き残る素質が運命力って訳じゃないだろ、藤丸だって生存のためにできる最善は尽くしてるわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:55

    悪性の鯖を本心から許容できるかどうかという問題もある
    案外、これが1番難しそうではあるんだよね
    ザビやぐだはこの辺りに問題がないけど、シエルはこういう連中と手を取り合って戦えるのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:50:01

    >>120

    うん、だから強さは関係なく

    生きてる以上は運命力は十分量、危機を何度も乗り越えてる時点で運命力は強い

    という話

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:50:41

    >>127

    シエル先輩やばいじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:01

    >>117

    魔力量だけで強さは計れんぞ

    そもそも実際にストーリーで惑星轟なしでも鯖と戦ってたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:18

    >>116

    つまりオルガマリーの話の最中で居眠りして怒られて部屋に返されコフィンに入れないシエル先輩が!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:20

    >>126

    そこまでシエル頭固くないわ

    シエルsageしたくて必死過ぎるだろ笑

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:38

    >>121

    だから強さはさほど重要じゃないとあれほど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:52:45

    人格面で問題なく、生存能力に支障なく、能力面は満点通り越してバグってるしまあ問題ないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:23

    >>131

    この程度でsageか?

    受け入れられないのは頭の固さの問題ではないし、それがイコール狭量とかでもないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:38

    >>125

    強かろうが死ぬじゃないぞ

    そもそも遭遇しないって話しよ

    フィジカルで死ぬ死なないは結構解決出来る(車にぶつかられても熊とかも死なないでしょ)

    ただ、2部に関しては運命力が大事って話をシナリオ内でもしてるでしょって事

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:54:28

    まあ悪性の許容は問題ないだろう
    異常者ぞろいの埋葬機関でやってけてるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:17

    でもシエル先輩って逆に強過ぎてマシュが覚醒できるイメージが湧かないんだけど、その場合はどうやってゲーティアと獅子王を倒すんだろうか
    ぶっちゃけシエル先輩でも誤差みたいな相手だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:19

    >>135

    運命力の低さは能力で補えるという結論?

    なら問題ないだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:28

    シエルじゃマシュに色彩をあげられないと思う
    シエルもどちらかと言うと色彩を貰う側の人だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:01

    >>129

    アレ、ゲーム的には「カイニスとキリシュタリア」で戦ってなかった?

    一般的なサーヴァントとマスター戦でしょあれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:09

    >>137

    >>139

    キリシュタリアいけたしいけるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:21

    >>139

    別にマシュ居なくてもキリシュタリア何回も人理修復してるしマシュの存在はそんなに必要じゃないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:39

    >>138

    能力で補える事と補えない事がある

    フィジカル化け物のU-に関しても、運命力が無いと異聞帯云々は無理

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:57:47

    >>143

    つまりやってみないとわからない

    運命論の議論は無意味ということだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:57:56

    >>135

    「遭遇しない」をそのまんま受け取りすぎでしょ、ぐだとかいったいいくら危険に遭遇してると思ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:07

    運命力(笑)は水掛け論になるからもういいんじゃないすかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:28

    >>142

    状況的にマシュやロマンはいた前提だったんじゃないのかなぁ

    じゃないとゲーティアをロマン抜きで倒すとかいう意味不明な事をやってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:59:23

    >>147

    流石に居るだろうな

    指輪持たれてるって時点で魔術関連多分アウトだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:59:27

    強さも含めて生きるための幸運じゃないのか
    ああいう過酷な人生で生存できているんだから運命力は高いだろ

    棒立ちで勝手に矢玉が逸れてくんじゃなくて「最善を尽くしていい結果が出やすい」のが生存の幸運じゃないのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:00:09

    >>146

    きのこが直々に人理修復可能不可能か判断するために持ってきた要素を(笑)で済ませるとか頭おかしいんかこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:06

    >>149

    >>150

    もうレスやめとけ

    水掛け論なのは事実だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:10

    >>150

    まあ熱くなるなよ

    運命力のあるなしの議論は無意味と結論が出たんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:35

    >>146

    シエルがコフィンに入らない経緯のが重要そう

    キリ様達が人類最後のマスターって場合も流石にコフィンに入らなかった前提っしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:35

    シエル先輩が運命力低いの説によるとそもそも死徒の事件とかに遭遇しないのが運命力高い人らしいけど
    だとしたらそもそもぐだは鈴鹿や蘭丸に切りかかられないと思うんだが……

    最終結果として生存し続けていられるならそれは運命力高い人でいいんじゃないかな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:49

    キリ様でもだけど人理修復は出来てもマシュは死んでそのままになる気がしてならない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:50

    アナル先輩には無理無理笑
    言峰に負ける程度の強さしかないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:18

    >>156

    今日び中々見ない化石が出てきたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:23

    >>156

    露骨な対立煽りお疲れ様

    強さ的にはぐだの方がもっと弱いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:03

    >>156

    レスバが決着つかないと荒らしになる癖、治したほうがいいと思うけど…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:23

    運命力低い人が蘇生して不死身状態にはなるなんて奇跡起こせるとは思えないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:29

    >>156

    情報のアップデートができてない典型的な老害

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:38

    >>153

    あの場合は蘇生したあとで人理焼却を解決してた可能性もありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:10

    >>161

    そもそも正しく元情報を取得できていないから老害以前の問題や

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:25

    ただのアバター人形でしかないぐだで出来るんだから大抵の人間には出来るだろ
    むしろ出来ないベリルペペパイセンオフェリアカドックが異常
    シエルなら余裕で行ける

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:41

    対立煽りくんお疲れ様

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:53

    >>148

    完全体ゲーティアとかシエルどころか大半が相手にならない強さだろうし、ソロモンデバフ抜きだと絶対に勝てないよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:20

    >>164

    このまえFGOとメルブラの対立煽りをしてた人?

    たしか鳥待だっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:30

    かなり前のレスにもある通り運命力ってのは主人公補正やご都合を言い換えたもの似すぎないわけだしその有無で適不適は測れないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:32

    ここまで露骨な対立煽りに乗るやつとかおらんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:06:13

    >>166

    神殿全域を消し飛ばさないと消滅しないんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:06:43

    >>167

    綱といい、変な奴か型月カテに住み着いてるな

    一時期のボガードとかは消えたのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:07:15

    >>166

    ゲーティアってネガスキルでサーヴァントに対してめちゃくちゃ強いのと光帯が強いだけで本体の強さはたいしたことないだろ

    サーヴァントじゃないシエルなら行ける

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:08:14

    >>170

    72柱を丸ごと潰して領域を消し飛ばすのが正攻法

    なお、それに必要なエネルギー量があるのかどうかという問題と、ゲーティア側も当然攻撃してくるので...

    ロマンは絶対に必須なキャラ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:08:36

    とりあえず初手暗示かけてその事を大して悪いと思わんメンタリティは秋葉みたく致命的に相性悪い相手作るから
    どこかでぐだなら協力関係作れた鯖と致命的に拗れて詰む未来が見える

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:08:46

    >>172

    筋力・耐久共にA

    魔術もゴリゴリ使ってくるしシエルよりも魔術うまいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:00

    埋葬機関とかいう経歴持ちをレフがマークしないわけがないので

    つかAチームが修復できるってレフの初手爆破を抜きしての話だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:11

    >>175

    いうてぐだと殴り合いして負けてるし(映画版)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:31

    >>177

    それロマンの犠牲ありきじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:37

    >>172

    本体も化け物だぞ

    あらゆる魔術が全部ソロモンの支配下なわけで、不死性もやばいし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:39

    >>177

    それは弱体化後では...?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:53

    >>177

    あの…それもう気合いで留まってるだけで限界なんすよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:10:22

    これもしかしてFGOエアプがシエル最強!したいだけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:10:28

    >>177

    ロマンが指輪返還してやっとだろ

    指輪返還しなきゃそもそも戦いの土俵にすら立ててない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:10:29

    >>180

    >>181

    >>178

    流石にロマニの犠牲後じゃないと無理だとはわかってるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:10:55

    >>182

    双方のエアプが対立煽りしたいだけだ、諦めろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:12

    神霊以上の強さ持ってる二十七祖を単騎で3つも倒してるんだから余程のボスよりはシエルの方が強いわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:24

    >>184

    >>172はシエルなら完全体ゲーティアに勝てるって言ってる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:27

    >>182

    なんとかしてシエルから無理って粗探ししてるように見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:12:05

    >>186

    神霊以上なんて明言されてないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:12:40

    >>188

    ソロモンなしでシエルで行けるとか明らかに馬鹿な発言してるから言われてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:04

    >>189

    今すぐfake見てこい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:08

    >>190

    後半のエアプアホが湧く前の運命力絡みのこと指してんじゃないの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:27

    >>186

    神霊以上とか言われてなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:28

    >>186

    ところでこのティアマトとゲーティアなんですが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:07

    >>186

    つかアルティミットワンの祖はともかく、並の祖が神霊以上かはわからんやろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:10

    >>188

    キリ様が人理修復できたからいけるだろ→キリシュタリアは天才だからだろ→あの…シエルも天才&魔力量化け物なんだけど




    この流れは吹いた

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:13

    聖杯クーフーリンオルタくらいならシエルだけでも行けそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:15:06

    >>197

    そいつセイバー最上位のラーマよりもさらに強いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:15:08

    >>191

    ジェスターの推測な上「太刀打ちするには~」だから全然明言されてないぞ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:15:34

    結論 
    シエルならいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています