進撃キャラが他作品の世界に行くクロスオーバーはよく見かけるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:50:49

    他作品のキャラが進撃の巨人世界とコラボするクロスオーバー作品はあまり見ないような
    やっぱり世界観が過酷すぎるのもあるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:51:34

    だって好きなキャラを進撃世界になんて行かせたくないし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:26

    進撃って結構キャラの扱い酷い方だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:26

    (ユミルを除けば)バトル漫画の最上位層連れてくれば本編の戦闘自体は解決するだろうけどその場合結局民族間の争いが一才解決しないしなぁ〇〇がいたら話がこうなる!的なの考えるのが難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:35

    本編は難しいけどす…スクカーならなんとか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:15

    バトル漫画のキャラは壁内ならある程度無双できちゃうしそれ以外のキャラは地獄だしでキツい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:33:05

    銀魂とか考えたことはある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:23

    ユミルの民じゃないから主人公側に付けると終盤めんどいことになる
    マーレとか別国から始めるとやっぱり情報も少ないし人気キャラも出せないしで厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:36:54

    まずどうやってコラボするか考えるの大変だし
    異世界転生させるとパラディー島とマーレどっちに飛ばされても異分子として殺されそうだし最初からパラディー島生まれ設定にしても最終回的にエレンのチャートぶっ壊せないというか壊したらコラボキャラ全力で殺そうとしてきそうだからかなり難しいと思う
    やるならグラブルみたいに巨人世界をコラボ先に転移させるのが一番やりやすいのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:04:51

    あの世界割と詰んでるから外野介入の余地が少ないっていうのがデカいと思う
    そんな抜け道みたいな方法があったらハンジさんはエレンに胸倉掴まれてないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:33:54

    両さんでも解決無理そうだからな
    そりゃ進撃キャラを日常系や平和な世界に行かせる方が流行る 

    プリパラの世界に転生する兵長とライナーと女子勢は考えたな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:25:22

    >>11

    兵長とライナーってなんかあの見た目で女勢より謎に親和性高そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:52:20

    進撃の世界は設定的に色々と詰んでる。特に終盤。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:03

    マーレ編始まる前までならそれなりにあった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:49

    本編期間中エレンが見た範囲は確定事項だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:58:27

    公式がコラボし過ぎたせいで皆異世界慣れしてるの面白かった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:58

    >>12

    らぁらちゃんの学校で清掃員やってる兵長は普通に見たいんだ

    ライナーはエレンと男プリデビューだな! 

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:51

    ウマ息子パラディダービーは正直めっちゃ見たい
    うまぴょいしろ馬面

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:40:44

    コラボキャラはユミルの民じゃないから壁外で活動するには特に支障は無いが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:01:22

    >>19

    壁外での活動がメインなコラボだと需要がね...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:13:20

    >>19

    タイミング次第では人類8割側になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています