金田一…人を騙し慣れてる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:53:21

    犯人本人に証拠を出して欲しいから

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:55:17

    本人が決定的な証拠を言ってくれたら特定できるからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:57:50

    考えろ!コンプライアンスを!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:59:27

    やり口がホラー漫画のそれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:00:24

    すっげえワルの敵が使ってくる騙しの手口

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:10:28

    >>2

    ミステリーもの主人公の基本スキルになるのでそれやっても違和感のないちょいと癖の強い人物が主役になりがち

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:15:23

    金田一を見てるとコナンって探偵キャラとしては結構マイルドなキャラなのかって思ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:35

    >>7

    コナンは単発事件が多いから謎解きも速攻が多い


    金田一は作中時間で一週間くらい当り前にあってその時に数人殺してるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:17:31

    セガサターンの星見島だと犯人が主人公だからはじめちゃんがラスボス
    めっちゃ怖い!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:27:15

    犯人達の事件簿というギャグに昇華

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:28:19

    S.K(全て・ ×す)
    すこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:49:50

    タロット山荘で速水に仕掛けたひっかけほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:39

    完全に自白しなけりゃ裁判なら証拠の証拠能力が低いとかで粘れるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:22:32

    まあコナンもコナンで緋色シリーズとか安室さんを騙すためにだいぶえげつない仕掛けやってるからな…(あれ見抜けるやつはエスパーだよ)
    安室さんもだいぶアウトなことしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:24:13

    そもそもコイツ特技が手品だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:25:09

    ハメ技じゃないか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:38:19

    >>14

    コナン「ウソつき…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:41

    女の子のパンツやブラをスリとったりできるからな
    高遠側に行ってもおかしくない手癖

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:47:19

    これ、エミールっぽい人形にエミールの服を着せたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:16:40

    高遠と表裏一体だからな
    人を騙す手段を殺人に使ってるのが高遠で金田一は事件を解決させる事に使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:39:10

    >>20

    幸村「やはり高遠遙一と同類で今までの事件を仕組んだのでは…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:41:26

    実は金田一と高遠は従兄弟の可能性高いよ
    但し金田一の方の母方の婆ちゃんは正妻で高遠の母方の婆ちゃんは愛人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています