ゾロのこの台詞

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:10:03

    教訓にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:12:38

    この考えは確かにそりゃそうだしかっこいいけどこれを教訓にしないとならない人生はしんどすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:13:48

    なんかばかでかい悩みとかある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:15:35

    助けくらいは求めよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:19:26

    それはそれとして助けを求められたら動けるのもゾロという男だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:23:12

    これあくまでゾロが自分の人生に関して言ってるだけで他人には別に強要したり共用するつもりもないしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:23:46

    「おれは神には祈らねェ」と言ってること一緒だよなあと思う
    一貫してるね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:28
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:36

    自分は軽度の吃音で今かなり悩んでる
    けど、だからといって吃音を理由に言い訳したり逃げたりするのは情けないし
    助けを求めたところで本人以外にどうすることもできないから
    スレ画のゾロの台詞を教訓に今日も頑張っていこうと思う次第

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:27:40

    >>9

    いや……助けくらいは求めてもいいと思うが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:10

    だからといってギリギリの時に助けられることを拒むほど偏屈ではないのがゾロのいいところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:26

    >>8

    お前はそれで良いんだよ。

    ゾロは世界一の剣豪目指してるから助けが入ると「横槍で勝利した」って枕詞がついて勝っても後腐れ残るんだ。それ分かってるからミホーク戦すらルフィは加勢に入らなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:29:11

    これ助けを求めるなではなくて踏んだり蹴ったりで泣き面に蜂がきたときに蜂相手に「さっき転んだんで今はやめてください」つっても聞いてくれねぇだろってセリフなので話通じる人間相手に助け求めるのは間違いじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:57

    >>9

    俺のフォロワーはそうやって一人で抱え込んである日突然自殺したよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:33:48

    >>14

    お辛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:37:36

    >>9

    愚痴くらいはこぼしても許されるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:27

    スレ画は理不尽に嘆いてたら勝手に誰かが助けてくれるのか?って話で一人で抱え込むんだり助けを求めないのを肯定してるわけじゃないからな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:36

    ゾロだって大怪我したら医者にかかるしカツアゲしてきたマイケルとホイケルに道案内してもらったりしてるから頼れるところは頼っていいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:43:56

    どうにもならないことはどうにもならないから、そういうことにはドンと覚悟してことにあたろうって意味あいだもんな
    全員倒れてもはやゾロしか動けないし敵と自分相手に言い訳(こういう状況だから倒れても仕方ないんだ)しないだけで、出来る範囲で助けを求めるなとも言い訳するなとも言ってる訳じゃない

    でもゾロはもうちょい言い訳というか周りに発信してもいいと個人的には思う
    周りが分からんからフォローできんのよ
    シャボンディ諸島のウソップだってそこまでゾロが大変だと分かってたらしがみつきはしてないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:15

    吃音持ちでも面接や発表、交渉しなきゃいけない時はあってそれを他人がいつも肩代わりしたり手助けしてくれるとは限らない、だけど例えば「緊張すると吃りやすく、なんでも無い時でも最初の一言がなかなか口から出てこない時がある(自分はこう)」と説明とか相談できると適材適所な振り分けしてもらえたり誤解(例『あいつ会話の反応鈍いな話聞いてないんじゃないか?』)を減らすことはできると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:27

    俺は不細工だから女の子に好かれなくても仕方ないんだ!じゃなくて、彼女欲しいなら顔の造りを嘆く前に身だしなみ整えたりコミュ力鍛えたり出会い増やしたりして行動しろって話

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:45

    ゾロはちょっと抱え込み過ぎだと思うんだよ、代償だってでかいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:52:34

    ゾロは特に役職が戦闘員でかつ剣豪だから、逃げることはできないしできないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:54:31

    こんな生き方できるのはゾロくらいなので俺たち一般庶民は遠慮なく誰かに頼って逃げていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:35

    使えるもんは親でも使えって言うしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:34

    そもそも世界一を目指すゾロは逃げるわけにいかないからこうなってるだけで、オールブルーを見つけたいサンジはやばいと思えばロビンちゃんに助けを求めるし村を救いたいナミはルフィたちに助けを求めたしそれは間違いではなかったんだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:57:54

    実際体質的なもんや体調不良は周りに言っておくと周りとしてもフォロー効くし、ひょんなことで周りが良い情報を得た時に教えてくれたり、良い医者を紹介してくれたりするからな

    いやー仕方ないんだよね俺もう知らん後は何もしないからよろしくみたいな態度を取らないで、出来ないことは任せて他で周りをフォローしようと積極的に助けようとしてる限り、格好悪いと笑われるなんてことはない
    「おれは助けてもらわねェと生きてねェ自信がある!」と豪語するルフィを笑う仲間は居ないように
    人は不完全な存在だから互いに助け合い持ちつ持たれつよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:10

    ロジャー(とエース)に対してだけどシャンクスが言ってたじゃん、たまには泣いてほしかったし逃げてほしかったって。まあだからこそ海賊王になれたと言われたらそうかもしれんが。勿論逃げずに立ち向かう必要がある時もあるから要所要所で使い分けして目標を目指せたらいい感じよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:58

    吃音は大変だな
    スキャットマン格好いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:07:02

    ここの台詞はあくまで「どうしても逃げられない危機なら、来るかどうかも分からない助けを当てにせず自分(たち)で対処する」の意
    逃げたり「ちょっと待ってくれ」って交渉したりできる相手ならそうしたほうが良いと私は思うし、頼れる人がいるなら遠慮なく頼るべきだと思う

    スレ画のゾロは「戦闘要員としての自分」「他の一味は戦える状態にない」っていう状況があるから一人で立ち向かってるけど、そうじゃなきゃ遠慮なく一味の力を借りたと思うよ

    得意不得意は人間誰しもあるし、自分と他人が出来ることは違う
    そこをお互いに補いあってきたのが人類社会なので、苦手な事で周りを頼るのも自分の特性について理解を求めるのも何も悪い事じゃないと思うよ
    ルフィだって「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自身がある」って堂々と言っちゃってるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:17:21

    皆ありがとう
    悩みを誰かに打ち明けたのは今回が初かもしれない
    このスレはお気に入りに追加しておいていつでも見返せるようにしておくわ……参考になりました

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:20:34

    ゾロファンスレになるかな?と思ったらまさかの温かい流れになってて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:32

    >>19

    分かる…ゾロは弱音吐かないキャラだから余計に抱え込んでる感があって見ててつらくなる時がある

    だから>>11みたいに誰かがゾロの不調に気付いてくれてたり、ゾロがそれに頼ってるシーン見るとちょっと安心したりもするんだよな


    >>31

    周りを頼りつつ無理せず適度に頑張れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:02:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:32:09

    ゾロは船での役職ないからとかサンジは食で支えてるからとか
    そこは別に関係なくねと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:59:05

    まあサンジはゾロと同じ抱え込むタイプだよな

    でもWCIで心から信頼されるってのは頼って頼られることだと実感してワノ国では仲間に助けを求められるようになった
    人としての成長だよな、WCIのあの「おれは信じらてる」からの「助けてロビンちゃん」は

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:01:48

    >>27

    ルフィさんいい事言った

    人間1人じゃ生きていけないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:47

    祈ったところでどうにもならんから自力で頑張るっていうリアリストなんだけど
    己は斯くあるべきっていう理想がめちゃくちゃ強い理想主義者でもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:11

    >>36

    自分にできることは自分でやってできないことは人に頼るってのも人間の成長なんだよな

    未熟だとどこまでが自分にできることなのか判断できず全部自分でやろうとしたり全部人に投げたりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:40

    >>1

    天の助けを待つより人事を尽くせ的な意味だよね?コレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:47

    サンジはなんならゾロより人に頼れない奴だったと思うよ
    幼少期に父親に助けてと叫んだところで助けてくれないどころか当の父親から「出ていってくれるのは助かる」「親と公言しないでくれ」だからな
    人を支えるのは好きだけど支えられることに慣れてないから、WCIでも家族の命を助けたいと思ったら自分を犠牲にする道しか選べなかった

    その呪いがWCI後半でようやっと解ける

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:01

    「ギリギリまで待てば誰かがどうにかしてくれるかも」っていう何の根拠もない希望的観測よりも「勝てる見込みが低くても自力で闘う」方を選ぶんだなと思ったリトルガーデンの時
    TOKIO風に言うなら自分のオールは自分で握るみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:59

    ゾロかっけえな
    おれも忙しいとか寒いとか言わずに家の掃除ちゃんとしよう
    言い訳したところで汚い部屋に住み続けるのは自分だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:58

    サンジの話題にもってく流れよくあるの何なん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:09:37

    19歳でこの台詞は覚悟キマりすぎや
    ゾロなら10歳でも同じような台詞言いそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:59:20

    >>44

    8で助けを求めるサンジの画像が貼られた時点でサンジの方も言及されるのはまあ自然というか…人に頼ったサンジはどういう気持ちだったかに言及されないと逆に変な感じ

    別にゾロと比べてどっちが上とか下とかじゃなくて人に頼れない理由がサンジには幼少期からくる体験からあったって話だし


    ゾロはこういう幼少期があった訳ではないが信念からか弱音吐かないし覚悟ガン決まりだけど、抱え込みすぎない方がいいのでは?というお節介な気持ちはゾロ見てて抱く

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:03

    軽率に命懸けてる訳ではなく、命の重みとあっけなさを知った上で、必要であれば、その場その場を打破しようと頑張ってるなんだよな、と感じた

    余計なお節介なのは大前提として、ゾロ本人が望んで、強さを求め、死ぬまで抗い続けるのは良いんだが、しかし、弱音を吐くことも、力尽きることも許されない感じになっていってしまうのは微妙だったので、シャボンディあたりは一回「待った」が入った形になったように思う

    結局血筋もはっきりしてないので、鍛練の量と質と、覚悟のガンギマリ具合がすげえだけの、普通の人間だってことしか実はまだ判明していない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:06

    こんな生き様、簡単に真似できないからこそそれを笑顔で言い切るゾロが好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:28:27

    >>41

    WCIまでのサンジは仲間にフォローするよと言われても頼れなさそうだもんな

    実際ルフィが迎えに来てすら雨の中で本音を出すまで頼れなかった

    呪いが解けて良かったなぁ本当に…!


    ゾロは同じ状況になったら……いや「ビッグマムってのを倒せばいいんだろ?簡単じゃねェか」ってなって一人でカチコミかけそうだな……というかそもそもゾウの時点で一人で着いていかないな……繊細さがねえ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:24

    仕事してると「今来る!?」ってめんどくさい案件が次々舞い込んでくるんだよね
    なんもない時はまじでなんもない
    けと持ち込む側はこっちの事情なんか知らないからこっちはもう案件を必死こいて片付けるんだよ
    そんな時ゾロの台詞思い出してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:58

    不運や不幸って奴は、TPOほんと弁えない
    アポ取りしてから来てくれる訳でもない、こっちのメンタルが整うまで待ってくれないし、逃げたからといって自然消滅してくれる訳でもなく
    ゾロ先輩の、前のめりの姿勢に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています