ひぐらしのなく頃に 巡 第12話-2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:17:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:48

    沙都子が幸せそうでなによりなのですよーにぱー
    あのおじから絶対引っ剥がすVS里のいじめからまもるんね!の本編辛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:33:34

    やってることはアニメ版と特に変わりないけど
    沙都子のモノローグ多めになるだけで全然印象違うね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:05

    な、なんやこの生意気なメスガキは!
    わからせて良い子に戻すんや!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:35:07

    >>4

    エッチ過ぎるだろ…魔女エネルギーで身体の発育にバフかかってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:47

    ガチのリスカに近いな
    切り傷だとおかしいから石で叩くにしても
    全力すぎる躊躇い傷がないから自傷の疑いもなかなかなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:04

    鉄平への好感度完全にマイナスに振り切ってるね
    そりゃそうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:23

    >>6

    痛みを感じてる描写があるからこその狂気

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:41:54

    傷があるとみんな見てくれる快楽にハマりましたわ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:45:05

    >>7

    頑張って昔の鉄平は思い出さないとだめなぐらいにはいまの鉄平のイメージが上書きしそうではあるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:45:52

    元からかなりの構ってちゃんだしそりゃその手の才能はあるよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:46:59

    >>11

    状況がだいぶ変わったからあの時が辛い過去がマジかよこんな美味しい思いできたのかよって顔してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:48:31

    大石誘い込むよう仕向けたのは沙都子になってるなアニメはきれいな鉄平が勝手に連れてきたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:49:45

    取り乱した演技のために体感100年以上前のトラウマを想起して現在に感情を当て嵌める自己表現力
    演出のための自傷とか見られる快感とか、コイツ天性の女優なんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:42

    悲劇のヒロイン気持ち良すぎだろ!してる沙都子と沙都子絶対守護る…!してるメンバーの温度差やばい
    これ癖になっていっぱいやるんだろうなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:44

    >>6


    /photo/1

    アニメの時のコロコロ汚しとはレベル違いすぎて草

    放送コード的に自傷はアウトだったのかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:54:01

    >>4

    これわざわざ脱がす必要ないよな…完全にとまと先生の趣味じゃねぇか。エッチを分かってんなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:54:37

    自分への痛みに躊躇いない辺りが本当に人間辞めてるというか悲しいというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:36

    >>9

    痛み=快感になってるんだよね 誰も見てない場合は無傷が理想だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:57:45

    祟り明かし編は鉄平が可哀想すぎてまともに読みたくないんよ…
    巡でも鉄平との和解エンドだけは変えないでくれトマト先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:06

    >>4

    ところで胸の方の傷はどこでついたんだろ?

    見せてない以上わざとつけた部分じゃないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:59:28

    メスガキだ
    すべての表情に生意気なメスガキが宿っている

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:00:20

    吐く為に過去を思い出す所でうぉ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:00:34

    >>21

    ウッキウキで帰ってる途中でガチで転んだとかとまと先生のおまけページかツイッターでやってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:47

    なぁ、もしかしてなんだけど
    沙都子ってかなりえっちな体付きだたりする?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:58

    >>4

    涙腺も自由に操れる超演技派女優

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:16

    >>25

    当たり前のことを言うな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:48

    >>20

    漫画は間違いなくアニメより悲惨な末路になるんだよなこのルート

    児童相談所が電話したときは鉄平が対応してそのあと沙都子が突然自分を裏切ったことになるし

    そのまま撃ち殺してL5大石に死体を見せて梨花がやった私は悪くないって言い切りそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:27

    >>25

    竜ちゃんの絵でもエッチだしずっとエッチよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:06:31

    鉄平の友達は普通に遊びに来ただけか…アニメでもこいつら妙に浄化されてたしこっちも知らない間にきれいになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:07:09

    梨花が圭一覚醒からの児童相談所突撃ルートになるように動いてくれるよね〜って見越して詩音誘導してるの何か好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:08:17

    >>16

    これが同じ作者のキャラか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:08:57

    もう完全に感性が人間じゃないんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:29

    トマト先生筆ノリノリじゃん
    どこまでも色気マックスや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:52

    私可哀想な自分が好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:12:44

    アニメでエウアが沙都子は周囲から同情されてる時が幸せって言ってた時は
    唐突過ぎてしっくりこなかったけど、こういう形にしたかったのねと今回で腑に落ちたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:31

    この感じだとアニメみたいな自分との対決無さそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:01

    沙都子のおっぱい盛りすぎじゃない?
    良いぞもっとやれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:20

    >>25

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:15:06

    >>31

    前回の鬼明しで学習したのかもしれんが詩音を起爆剤扱いすんなや‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:16:13

    >>34

    でっか………

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:17:24

    >>40

    梨花の100年を見てたらねーねーが頭一つ飛び越えたやべー存在なのはわかるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:17:28

    最後の表情は本当に泣いているようにも見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:18:30

    >>43

    たぶん自分がいま幸せだと言うのはすべて欺瞞で本心では楽にはなりたいから何やってんだろ…的な賢者モードも出てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:18:53

    前から分かってはいたが🍅先生漫画力高いよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:20:24

    >>39

    命のほうは沙都子はとくにフェチ的なの多い気がする☆6沙都子すこ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:21:36

    >>45

    単行本読み直すと業のときより画力が跳ね上がっているそれもエッチな方面で

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:23:59

    ジロジロ見てくれる沙都子ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:52

    >>37

    メタ的なこと言うと🍅先生自分対自分はBD特典で書き下ろしてるんだよな

    せいぜい鉄平始末する時綿明しのようにもう遅過ぎましたのよとか最初からこうならよかったですわねって言えばいい方

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:28:10

    心がボロボロなのは事実なんたよね
    理由と年月が桁違いなだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:31:56

    >>43

    もともと今のループの目的も魔女になった巨悪の自分を梨花に見てほしいが根本の理由だからな

    ただの虐待ごっこみんなに見てもらって幸せを感じるのは一時の快楽でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:39

    今の所沙都子の思惑通りだけど、ここから祟騙しのラストにどう繋がってくるんだろうな
    あれからアニメとの差異が大きくなっていし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:47

    >>51

    魔女化した自分を見せるのに成功したのってギリギリだけど鬼明しくらいか

    そりゃ猫騙し編であんないい笑顔になりますわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:36:53

    でもアニメの時から思ってたけど鉄平が虐待してたのも村人が村八分してたのも過去としては本当だったからタチ悪いよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:37:56

    彼女はもう戻れない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:39:53

    >>54

    沙都子にしろ鉄平にしろ、中身が違ってるだけで状況は変わらないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:10

    やってることは残酷だし人の心案件もあるけど、境遇は複雑で悲しく、辛く、虚無なんだけど行動に何故か笑えるポイントがあるのが沙都子の魅力
    そりゃエウアさんも選びますわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:34

    >>43

    沙都子が幸せそうで俺も幸せだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:02

    命での、きれいな鉄平の評価

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:04

    恐ろしく早い喉つき俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:51:43

    >>59

    命に関してはかなりややこしいから卒の鉄平評価とは限らんがなあそこはあそこで話せるところあるから

    考察で気になるなら見ると面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:14:50

    巡だと沙都子の方から大石を呼び出そうとしてるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:17:11

    >>59

    実際、こうなった経緯を考えるとおぞましいとか悪趣味と言われるのは当然なのよな

    数えきれないくらいに死を体験させて、精神的に去勢した訳だから

    確かに元の鉄平はクズだったけど、禊と言うには悲惨過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:18:34

    >>14

    おじいちゃんこれ知ってる!


    メソッド演技って技法でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:25:47

    >>63

    やってる悪事を考えると規模の大きな鷹野はループの懺悔地獄は仕方ないにしても汚い鉄平は刑務所にぶちこむ程度でいいもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:54:08

    >>10

    遥か昔の事だからな

    前話で鉄平と会った時もショックを受けるどころか、良いネタ転がってきたじゃん!って反応だったし

    ただ一方で良くも悪くもどうでもいい人になってるから、鉄平が何やっても何も響かなそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:59:54

    虐待で被害者だった時の構われぶりが身についてて同じ状況になって快楽になるやばいやつですね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:00:06

    >>36

    漫画だと、ここで初めて周囲から同情される快感に気づいてしまったって描かれ方してるね

    これまでも魔女化の片鱗は見せてたけど、この快感を自覚してしまった事が決定打になったって流れなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:26:34

    丁寧に書かれてるから理解が早まったけど基本的に虐待関連だと説明簡潔によくある話だってだけなのよねこの手の同情快楽は

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:35:36

    >>43

    色んな感情が入り混じり過ぎてこの沙都子は憎めねえ…ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:01:43

    ある意味で視野が広がっているとも狭まっているとも言えるのが厄介だな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:02:23

    どんどん沙都子の胸がでかくなっていく…
    高校生の時よりでかいんじゃないかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:20:03

    痛々しい
    本人も心の底では理解してそうなのがさらに痛々しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:48:28

    >>43

    カーテン君はどのカケラでも受け入れてくれるぞ!

    やったね沙都子!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:51:21

    >>43

    こんなことで快楽を感じてる自分に内心で反吐吐いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:37:40

    1ページ目のフィクション注記の位置狙ってないっすかね
    妙にツボったんすけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:10

    >>54

    鉄平は善堕ちして幸せになる前に、善であるが故に苦しんで禊になっているから応援できる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:39:08

    ちょっとずつデカくすればバレにくいんだな…
    沙都子がデカくなってることを確信するのに少し時間かかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:27

    今更だけど、アニメ卒と違ってサクサク進むのがいいよね
    業のシーンは既知のものとしてカットしてる
    今回の鉄平が部活メンバーに怒鳴りつけるところとか
    隔週でも内容が濃くて満足

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:50

    沙都子の母親が離婚と再婚を繰り返していた頃、新しい父親に馴染めずその都度反抗して暴力を振るわせて…の流れを何度もやってたのも
    母親に新しい父親じゃなくて自分を見てほしかったからなのかなって思うと、その頃から片鱗はあったんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:07

    鉄平と表面上は仲良くやれてても
    虐待や暴言の記憶は忌まわしき過去だし鉄平が不快な存在であることは変わらないの辛いな…
    鉄平がどんなに改心しても償っても許す気にはなれないだろうな
    そんな苦痛を自分のための武器に使ってるのも痛ましい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:27:49

    >>4

    完全に事後

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:25

    沙都子ってノーブラだったの?あの発育の良さで??
    高校生から小学生まで逆行してノーブラなの違和感ないのかな…そういう薄い本ねぇかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:54

    >>83

    急に付け出したら梨花ちゃんに怪しまれそうだしね

    それにしても当たり前のように素肌に着てたからびっくりしたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:32:22

    >>7

    何がにーにーじゃ!!!ワシのにーにー返さんかい!!!💢

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:32:56

    >>84

    わたくしはもうブラジャーつけないとダメみたいですわ梨花…梨花はいいですわねブラジャーつけなくても大丈夫ですから…って面と向かって言ったら梨花ちゃんに大ダメージ与えられそう

    澪尽しか祭囃しで胸の大きさ気にしてる台詞なかったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:20:09

    沙都子は原作で全裸スジまで見せたから多少エッチに描いても何の問題もないという事実
    さすが懐が深い作品だぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:02:27

    >>87

    原作限定だけどいくらタオル巻いてるとはいえ全裸で友人橋から突き落とすのはアグレッシブすぎると思うんだ

    L5発症していたとはいえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:20

    くるると言い沙都子と言い令和のひぐらしはメスガキがアツい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:30:33

    パンツが映ってるシーン、よくよく見たら例のくまさんパンツだ…
    こんな子供感全開のパンツで妖艶メスガキしやがって…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:49:58

    ごらん沙喜子、あのサキュバスみたいな表情してるのが君のお母さんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:29

    エッチさに目が行きがちだけど、>>43みたいな様々な感情が入り混じった表情ホント上手いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:44

    >>89

    星渡し編のくるるかっこよくて好き

    解答編でパパ共々救われて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:15

    卒の沙都子はマスロゴ感があり巡の沙都子はストリウス感があって面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:32:14

    ちょくちょくある沙都子の顔がドアップになった時に毛先がクリンッてなってるの
    めちゃくちゃセクシーで好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:04:30

    >>86

    祭囃し編で「生き延びて身長と胸も成長するんだから」みたいなニュアンスで言ってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:00:17

    >>96

    巡って祭囃し経験した後の話だからダメージでかいな

    生き残ったけど背も胸も大して成長しなかったのに実は親友は中学上がる前にブラジャーつけないといけないくらい胸が成長してたって事実が突きつけられるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています