港の戦いのこの人の戦果ヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:26:54

    増援潰してその後敵に見つかったマガト隊長と合流してそのまま船と自爆とか1人で出来る仕事量じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:30:35

    しかもあんだけ新p…クマにボコられた後なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:36:54

    設定上強いキャラが描写的にもちゃんと強いの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:10

    たまーに挟まれる現役時代の描写を見ると、明らかに最前線で戦ってる(しかも当時は索敵陣営みたいな便利なものはない)のに五体満足で引退してる男だ
    いざ戦闘に参加した時の爆発力が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:51

    元団長だから下手に前線にいられないのはわかるけど後方に回ったのもったいない
    少しは犠牲者減ってると思えるくらい強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:57

    >>4

    強すぎて周りが追い付かず作戦もひどくなる典型的なやつ

    キースかリヴァイがもう何人かいれば…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:50:04

    あそこ明らかにおかしな強さしてるのに気を取られがちだけど、わざわざあそこまで付いてきてくれた理由も大好きなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:06

    キースは死なずに団長引退してるって時点ですごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:54:44

    おそらく別にアッカーマン一族でもないのに戦闘力がおかしい人

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:55:54

    兵団が全員キース並みならな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:42

    特に大怪我もせず調査兵団長10年近くやるとか普通に人間超えてる
    戦闘力もそうだけどメンタルも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:59:11

    >>8

    毛根以外何一つ失ってないからな

    いやBSSはされてるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:59

    >>9

    教官を筆頭に、リヴァイの次に強いミケとか、初見の女型とそこそこ戦えたリヴァイ班とか、同期のアッカーマンや巨人化能力者立ちに食らいつく戦力で指揮もできるジャンとか

    パラディ島は定期的にやばいの出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:52

    さすがユミルの民
    最初から戦闘力強いやつが結構いる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:14:55

    >>12

    BSS捧げてこそ一人前の兵士

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:26:10

    ミカサ並みに強いよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:46:33

    ミケさんの異能はほんとなんなんだろう
    突然変異体すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:43:21

    10年程のブランク+怪我デバフであの立ち回りはバケモンすぎるんだよな…



    >>17

    あの嗅覚と索敵力は他作品でも欲しがられるレベルだと思う

    特にコナンとか風都探偵 

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:44:56

    髪の毛を代償に強さを手に入れた男

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:24:36

    >>18

    数キロ単位で敵の方角や数、特定の人間の匂いを正確に察知できるのバトル物から探偵物でもチートすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:38:05

    >>20

    しかもエルヴィンとのアニオリ会話からすると嘘や本音を見抜くのもかなり得意な方だったんじゃないかと思う 



    >>13

    サシャの耳もなかなかのものよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:28:26

    突撃一辺倒な戦法で20年近く戦って最終的に五体満足で引退したとかいう唯一無二の男
    エルヴィンですら団長時代に腕失ったし最終的に死んだというのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:34

    >>22

    まあ獣とかぶっ壊れ巨人相手にしてたしエルヴィン団長はしょうがない気が

    ただキースは装備が弱い時期でなんか五体満足だからそれはそれでおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:47

    >>20

    あの能力あるならユミルやライナーたち壁外人類の匂いも見分けそうなイメージだけどな

    近くにいたら怪しそうな目で見てたかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:01

    >>22

    エルヴィンって実際どのくらい強いのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:59:34

    でもこの人が育てなかったら今の104期生達はいなかったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:00:52

    >>25

    訓練兵時代トップ10入り

    特攻時代に何年も生存

    片腕で立体機動使える

    とかだからかなり強そうミケさん以外の分隊長くらいあるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:07:28

    >>26

    そう考えると教育も上手いんだろうね

    やっぱりこの人大勢を指揮する将校より現場で動く下士官タイプだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:46:40

    >>28

    団長じゃなくて兵長ポジションが1番合ってる人

    エルヴィン団長の指揮下で半分の敵をミケさんとキース教官と精鋭

    もう半分を兵長が引き受けるとか安定感凄そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:36

    >>29

    なんかやべーハゲを筆頭に強そうなやつの部隊と一人の部隊か

    俺は一人の部隊のほうへ行くぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:49:50

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:24

    兵長孤独だなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:15:53

    教官と元帥揃いも揃って死んだらまずい奴が若い連中に後を託して死んどる…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:54

    >>33

    2人とも死に場所探してたし、後を託した奴ら以上に「死なせてきた若者たち」が多すぎる

    背負ったものだけ言えばライナーより重い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:34:25

    >>32

    兵長本人と精鋭だとしてもその他との力量差があり過ぎてそっちに注意取られて危ないから結果的に1人が1番強いという悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています