バトルものなのに敵をつくんのがめんどくさい・案がない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:00

    こーゆー時どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:38:57

    甘えんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:14

    描かない
    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:41

    作品の世界観によるけど共通のモチーフを決めてソレに沿った特徴を持たせる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:59

    むしろ敵の方が浮かびやすくて困る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:01

    実は書きたくなんかないんだろう
    自分の心に正直に生きろや!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:25

    バケモンにしたら?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:35:08

    しるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:57:40

    何故敵対するのかという理由から考えてみると良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:59:16

    >>5

    敵キャラ考えてる時が一番楽しいよな

    味方サイドに比べて倫理観とか気にしなくていいしやりたい放題できる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:02:43

    味方を作るほうが苦労しないか?弱すぎず無双させすぎず、それでいて役割の替えが効かずにヘイトも貯めさせないってかなりキツイわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:03:45

    雑魚は雑に済ませてネームドに力を入れろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:42:21

    敵の組織こだわり過ぎて主人公陣営が微妙になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:23:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:22:50

    正直敵対する理由を考える方が面倒

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:36:51

    >>15


    敵対する理由なんていくらでも作れるんじゃない?

    現実問題でも敵対ばっかだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:30

    敢えて「幾ら何でもそうはならんやろ」な理由で敵対させることで敵の拘りや異常性を同時に紹介するという荒業も有る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:41:18

    そもそもどっちが正義で悪かなんか立場によってちがうもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:11:26

    自分はネットとかで見た『こいつ性格悪いな~』とか『こいつムカつくな~』って思った奴を悪党のモデルにしたりしてる
    例えば対立煽り厨→他人が醜く争い会う姿が大好きだから争いを扇動する愉快犯とか、処女厨→処女以外の女性を殺して回る現代の切り裂きジャック気取りの連続猟奇的殺人鬼とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:16

    >>19

    ゲス外道な悪役なんか冷静に見たら基本的に究極のマウント取りたがりだからな 

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:10

    血界戦線みたくふわっとさせる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:01

    敵なテキトーにつくっちゃあいいんだよ

    この精神を持ちたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:31

    >>10

    lightさんちなんてラスボスできました!主人公できました!ヒロインは知りません!だもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:41:38

    敵側のドラマ要らないなら知性の無い獣にでもすればいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:34

    クラス転移にして主人公以外のクラスメイト全員敵にした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:04

    とっさに作った敵はフード被せて戦わせて主人公にボコらせた後に撤退ドロンさせた
    名前も性別も容姿も決めてなくて能力と口調だけ用意してざっくり生意気な性格っぽいなーくらいしかない
    まあいつかは再戦させそうだから未来の自分に任せている
    既存ネームド敵とあまり被らない特徴を逆算して……みたいに浮かぶまではちまちま考える

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:41

    どうしても悩むなら「モブ敵はネームドが作った操り人形」ってことにする手も有る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:14

    主人公たちをどう攻略しようとするかで敵側の能力作っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています