ドフラミンゴ「お前におれは撃てねェよ お前は父によく似てる」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:05

    (中略)

    コラソン「もうほっといてやれ!!!あいつは自由だ!!!」
    (煙草ポロッ)
    「熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!」
    (ピストルに引火)
    ドォォォォン!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:38

    いっけねェ…!ドジッた…!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:56:22

    HEAD SHOT!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:57:45

    何やってんだお前ェっ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:00:00

    聞くがお前、絶対に大事な所でドジらねェと保証できるドジッ子に会った事があるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:02:05

    ここでドジでるなんてお兄ちゃんもびっくりしてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:04:51

    これで鳥カゴは消えたぞ!やったねコラソン!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:03

    今まで自己完結してたドジがここに来て急に他人に牙を剥くのは皮肉だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:09

    勢いで笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:15

    まあ本編見てると銃で撃ったぐらいで死ぬか?感はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:34

    脳幹イッて無けりゃワンチャン助かる
    ロー出てこいロー!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:37

    🔥「ちが…そんなつもりじゃ…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:14:09

    ロー「何ボーッとしてんだ今すぐ止血しろ!バッファロー!ベビー5!船内から煮沸消毒した針と糸とメス持って来い!40℃程に温めた生理食塩水もだ!!急げ!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:16:53

    お前凪かけられてんのになんで喋れんだよ??

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:18:36

    >>10

    無防備なとこへ華麗にヘッドショット食らわせてるかもしれないから…ほらドジっ子だし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:19:01

    >>13

    おまえコラさんが撃たれた時はパニクってアレだったのに急にIQぶち上がってんじゃねえよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:19:22

    >>14

    過剰な覇気

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:20:14

    >>13

    自分の命を利用してくる相手をも助ける医者の鑑

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:22:04

    >>18

    これ以上罪を背負わせない為だ!!おれのコラさんに!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:22:27

    不意打ちで頭に銃弾当たればドフィでも死ぬんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:23:31

    これ誰も死ななそうだけどミンゴもコラさんもメンタルやばそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:24:54

    >>19

    水を差すようだがお前のじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:25:47

    >>16

    ミンゴの好感度がガン下がりした分かえって冷静になってる可能性

    助けるのは医者だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:26:17

    医者が過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:28:33

    ロー…本当にすまねぇ…おれのドジで…
    だけどおれもバレルズの残党にやられて何発か貰ってるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:29:10

    >>25

    お前が言うな!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:30:51

    >>25

    うわァあああコラさん!!!!なおれー!!!なおれェーーー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:33:25

    >>27

    急にまたIQ下がってて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:33:37

    >>27

    お前なんでコラさんにはそうなんだよ落ち着け!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:34:48

    もうドフラミンゴとコラさんの顔に布被せてどっちがどっちか分かんなくした方が落ち着いて処置出来るのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:43:18

    >>30

    どっちの治療もできなくなる可能性があるのがネックだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:45:11

    >>30

    布被せた絵面で「コラさんが死んじゃったーーーーー!!!」ってパニックになったらもうアウトなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:46:57

    でかい図体二人が布被せられた状況はだいぶホラーきてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:48:59

    コラさんの化粧落としてドフラのサングラスかけさせて二人共髪型同じにすれば…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:01:55

    >>34

    うわァーー!!コラさんが2人いるー!!しかもどっちも撃たれてる!!!うあァあああーーー!!!(頭を抱える)(蹲る)(無意味に展開されるROOM)(後ろで別の医者を呼ぶファミリー)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:04:06

    >>35

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:12:55

    このときのロー、珀鉛病の末期症状出ててヴェルゴにもボコボコにされてまあまあ満身創痍だけどコラさん関わってるから元気だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:17:00

    落ち着けロー、頭撃たれてる方がコラソンで胴体やられてる方はドフラミンゴだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:20:45

    てかコイツ自分も末期の中毒症で死にかけなのにすげーな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:23:56

    >>38

    教えたら本末転倒じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:27:31

    >>39

    ほら、本編のこのくらいの時期でも号泣しながら自分の足で歩いていけた程度にはコラさん関連だと元気だったし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:32:11

    >>39

    愛じゃよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:34:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:35:53

    誰も触れてないけど1の「熱ツッッッ!!タバッタラパァーーーーー!!!」がツボ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:23:58

    テンパりすぎだろってメンタル鍛えろって思ったけどよく考えたらあの過去の後に自分を全身全霊で愛してくれた人が死にかけてたらどんなメンタル強者でもそりゃこうなるか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:30:20

    オペオペまだ全然使い熟せないけどアナログで速攻処置に入ろうとしてる所が医者力高いなこのチビトラ男
    なおコラさんだとIQがバグる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:36:45

    >>44

    煙草めちゃくちゃ熱かったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:39:27

    このシーンまだローは13歳だから……テンパっても仕方ないね!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:19:54

    半年でそんだけ懐いてくれたらコラさんも思い残すことないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:25:58

    >>40

    よく見ろ逆だ

    ドフラミンゴに偽造したコラさんを治療してその後改めてドフラミンゴを治療すればいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:34:33

    コラさんもドフラミンゴに撃たれてしばらく意識あったしこの時点で処置間に合えば生き延びることは可能っぽいんだよな 頑丈だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:38:04

    天竜人頑丈説あるから多少はね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:12:02

    なんかオペ始まってるけどこれ海軍も来てるんだろ?
    大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:15:55

    コラさんのファンタジックドジが兄弟の運命を変えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:31

    海賊も困惑すんだろなんかドンキホーテ・ファミリーの船長と幹部の一人が知らない内に死にかけてて他ファミリーが医者呼んでてんやわんやしてるのは

    これ書いてる時にドフラミンゴ誤射した後に銃創で重傷だ!って叫んでるコラさんが脳裏によぎった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:45

    >>39

    オペ中に患者より先にくたばる医者が存在すると思うか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:23:32

    >>53

    トレーボル!ピーカ!ディアマンテ!セニョール!グラディウス!海軍くらいテメェらでなんとかしろ!今船長の瀬戸際だ!気合い入れろドンキホーテファミリー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:28:59

    なんか仕切り出してて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:30:30

    これは右腕候補ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:13

    なんでお前ドフラミンゴのターンの時はそんな冷静なんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:35:54

    >>60

    思い入れが薄いから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:37:57

    >>60

    最悪治療失敗して死んでも大丈夫だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:39:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:40:18

    ドフラミンゴへの好感度自体は底値ついた直後だからファミリーには戻らんぞ
    それはそれとして医者だから治す事は治す

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:40:34

    そら4ねとまでは言わんけど最悪どうなってもいい男と何に替えても死んで欲しくない男だもの IQぐらい乱高下する

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:47:45

    トリアージ的にはミンゴ>コラさんなんだけど思い入れ的にはコラさん>>>(越えられない壁)>>>ミンゴなの草なんだ

    いうてコラさん割と頑丈だから大丈夫そうだけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:52:06

    俺のために死ぬように教育するって聞いたあとだもんなこれ
    好感度だだ下がりしてるはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:59:23

    片や俺死教で好感度を一気に0にブチ下げた直後、片や愛してるぜとあいつは自由だで上昇してた好感度を最高到達点までブチ上げた直後だもんな
    そりゃ対応に温度差生まれて当然だわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:01:13

    なお処置の精度

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:01:58

    好感度低い方がなんか適切な処置されてる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:07:48

    コラさんはもう愛と筋肉の力で自己回復した方が早い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:30:08

    ここでコラさんが「お前はいい医者だからおれのケガもすぐ治してくれるよな」とか言ったらバフかかってコラさん相手でもIQブチ上がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:38

    >>72

    上がりそうだけど自分のドジでうっかり兄上にヘッドショットかました直後にそれは流石にちょっと図々しいのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:39:49

    コラさん図太いしなぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:43

    >>72

    これやっちゃうとIQブチ上がった直後にミンゴ普通にガン無視しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:43:58

    >>72

    ロシナンテ!今はお兄ちゃんの番だから少し待ちなさい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:35

    >>72

    IQぶち上がりすぎてどちらも適切な処置を施してから「さてお前らのボスの命はおれの手中だが...」ってファミリー脅して悠々とコラさんと逃走する手筈整えるまでやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:49:46

    >>77

    今のトラ男の絵面なら余裕で想像できるけど13歳のチビトラ男が言ってると思うと図太過ぎて草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:53

    右腕っていうかファミリーのトップに立ちそうな貫禄あるなトラ男

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:26

    これ兄上って脳みそは無事なレベルなのかな
    無駄に頑丈だったおかげで額割れたくらいだったらまあまあ優先順位は低くなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:05:04

    コラさんとドフラミンゴファミリーとドフラミンゴファンのメンタル考慮しなければいっそ脳天撃ち抜かれてた方が後腐れはなさそうなんだけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:06:55

    ファミリーの手前弟撃とうとしたら弟のファンタジスタドジでヘッドショット食らって右腕候補が応急処置して自分の命と引き換えに弟と逃避行したって後で聞かされたら本編以上にドフラミンゴのメンタルぐちゃぐちゃになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:45

    >>82

    もうどういう感情向けたらいいのか分かんねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:28

    >>82

    ファンタジスタドジだと知らなかった場合

    ・家族は撃てないと思った優しい弟から反撃を食らう

    ・右腕候補が想像以上に弟に懐いてた挙句逃避行を企てる

    ・右腕候補は自分を殺さなかった

    ・↑これが利用価値を見出したのか情があったのかは分からない

    なのでもうしっちゃかめっちゃかよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:13:15

    これはひどい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:14:51

    弟のパニクった声を聴いてるから「あっ、こいつまたなんかドジったな」って気絶前に気づいてそう
    まさかそこで暴発するとは思わなかっただろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:23

    かわいそうなジョーカー...ひとえにてめえの弟がドジっ子なせいだが...

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:33:38

    そういやドフィからすると「一度肉親を裏切ったような弟なんだから『熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!』も自分の隙を生む為の演技だったかもしれない」と考えられる状況なのか…
    いや単に心優しいドジっ子なだけなんすよお兄さん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:37:58

    演技で「熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!」が言えるなら大したもんだよ
    あの野郎…なんて演技力だ…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:40:03

    いうてもコラさん演技で数年喋らずにスパイしてたからな...もう疑心暗鬼でドフラミンゴの悪夢レパートリーが増える増える

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:47:03

    スーパーウルトラドジっ子が自分を何年も欺いてたなんて信じられないわなドフラミンゴも
    そりゃ「熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!」も演技かもしれないと思い至る

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:49:52

    いっそ殺してくれ案件だよこんなん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:55

    ドフラ「でも、あっ、ゴメンって言ってたからあれはドジだな……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:50

    >>80

    ホーロー製の額当てしてる脳かけミンゴか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:36

    久々に聞いた声が熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!で終わるミンゴお労しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:42

    >>72 を言った時のコラさんの心情が別にトリアージへの僻みでも悪意でも何でもなく自分の時にパニクってるローに只管優しい言葉をかけてるだけとかだったら益々お労しい

    ナチュラルに兄にドジでヘッドショットかました罪悪感<ローのメンタルケア仕草しただけというね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:10

    >>96

    コラさん優しいから自分の処置の時にテンパって手が震えてるロー見たら躊躇なく言えるんだよな

    おかげでIQぶち上がったローと逃げおおせられるわけですが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:08:31

    再開したドフラミンゴ41歳のあのヤバい格好見て俺がドジって頭打ったせいで兄上の頭がおかしくなってしまった……!って罪悪感感じるといい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:16:39

    罪悪感感じるポイントもっとほかにあっただ...ねぇな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:19:15

    これ好感度ブチ下がってんのに冷徹に救命に専念し治療(もはや処理)したトラ男もより若様のお労しい度を上げてるな
    いっそ見殺しにして欲しかったろうに

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:26:57

    >>100

    コラさん生きてるからドレスローザで再会も無さそうだけどもしローの真意を問えるタイミングがあって「あのとき俺の命を助けて後悔してるだろ!」って言ったら「おれは医者だ。助かる命を助けて後悔するわけないだろ」って返されてローにとってあのときの自分の命は特別な何かでなくて平等に救われるべき無数の命の1つでしかないことを知るんだ

    お労しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:45

    ドフィのその後の心境を考えるとお労しいけどもきっかけが「熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!」なのを思い出すと無限に面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:22

    >>35

    無意味に展開されるROOM好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:25

    これは良スレ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:24:16

    訳分からんうちに弟にヘッドショットされて弟は将来の右腕を将来の右腕は弟を選んで逃げちゃったの本編よりドフラミンゴに救いがない
    あのときローが縫ってくれたガタガタの縫合痕見ては歯噛みしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:50:02

    コラさんが故意にドフラミンゴ撃ってたらローもコラさんへの信頼がある程度落ちそうなものを純度100%のドジでやらかしたことなので「あのときのおれでも処置出来る怪我でよかったよ」ってしらっと振り返るだけで終わるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:53:54

    ファンタジスタドジでドフラミンゴがここまで追い詰められるのやっぱこいつ肉親に何かあるとクッソ曇るんだなと再認識出来て良い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:05:21

    ・コラさんのヘッドショットは純度100%のドジ
    ・ローが率先して治療に入り救命している
    のが余計にミンゴのお労しいポイント上げてるんだよな
    本人達は逃避行完遂したら家族殺しにしなかった事や医者の誇り守れた事に満足してスッキリしそうな所が尚更ミンゴの掴める取っ掛かりを削ぎ落としてて

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:11

    >>105

    そうか場合によっては縫合痕残ってそうなのか

    うわぁ良いなそれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:04

    弱ってる子供がその場にあった針と糸でやってるから縫合痕ガタガタだと思うんだよね
    んでその傷痕が額とかいう鏡見たらすぐ目に入る場所に残ってるという

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:33

    本編のドフラミンゴはワンチャンローが自分の右腕として帰ってくるみたいな期待を持ってたっぽいけどここだとそんな期待最初から無いのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:46

    コラさんの奇声なんか見覚えあんなと思ったけどあれだ、吸血鬼すぐ死ぬのロナルドだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:04

    >>57

    なるほどこれは将来の右腕候補

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:30

    >>113

    これだけ力量の片鱗見せておいて絶対に手元に残らないってのがまた残酷なんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:45

    またドフラミンゴがお労しくなってるんですか?
    お前ほんとに曇る才能だけはあるよな…幸せになる才能は無いのに…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:01

    このローはしっかりしてるからドフラミンゴを治療した代金もちゃんとせしめる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:47

    >>116

    >>77みたいに交換条件にしてそれきりの可能性も

    寧ろ金取ってく位の方が気持ち的にまだマシだろうけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:47

    手元に置こうとした右腕候補に自分の救命措置を条件に逃避行を要求されるってどんな気分なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:10:34

    【悲報】おれの為に死 ねるように教育しようと思ってた唯一無二の右腕、おれに全然興味ない

    掲示板でスレでも立てるしかねぇな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:11:01

    トンキチな奴らしかいねぇのかこの世界

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:13:19

    ついに顔も知らない他人に自己開示して共感を求めるまでになるドフラミンゴか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:18:55

    ドジって引き金を引いてしまった、ですらないのが芸術点高いよ
    「ピストルに引火」だから実情は銃の暴発事故だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:23:38

    自分のこと間接的に殺そうとしてたドフラミンゴ相手だと冷静に処置できるのにコラさん相手だと治れーーーっ!!になるの何の皮肉でも駆け引きでもない13歳の本心の好感度だだ漏れになっちゃってて好き
    ただただ事故だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:35:33

    ファンタジックドジ発動しただけなのにこれ程芸術的に兄上を曇らせられるコラさん凄いなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:38:09

    >>111

    ミンゴ自身が重体になってしまった上にそれを逃亡を取引条件に救命されてるから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:38:39

    コラさんは熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!しか言ってないのである

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:39:04

    もうこの時点で「全部壊したい」って言ってて自分の理解者になるはずたった冷酷で狡猾だったローがいなくなってることを悟るドフラミンゴは綺麗だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:51:10

    13年間右腕候補と見込んだ子供が自分の背中追いかけて七武海入りしたりハートの名前掲げて旗揚げしたりしてると勘違いしながら生きるよりこっちの方が傷は浅いかな...

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:51:56

    ロシナンテは結局ドフラミンゴを撃たなかったしローは結局人を救う側の人間だったんだ
    もう嫌という程わかったよな、二人のことはサッパリと諦めろドフラミンゴ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:56:30

    目が覚めたら唯一の肉親で自分のために死んでくれると思ってた弟と将来の右腕候補で自分の最たる理解者になってくれるはずだった子供と額の骨の一部を失ったドフラミンゴもうドレスローザどころではなくないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:05:45

    ここまではっきり本質から決別したらもう未練もなくなって逆に湿度低くなったりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:07:43

    自分と他人は違う人間なんだって事をドフラが魂で理解したのでいい意味で「ウチはドライなんだ」ってなるドフラミンゴファミリー

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:15:11

    >>132

    お前がドライになるのか…

    もう自分の海賊団のことファミリーって呼べないねぇ

    もう海賊やめてなんかもっと別のことしなよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:15:41

    他者から理解してもらう事をきっぱり諦めたらドフィはどうなるの?今後何を目標にして生きれば良いの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:16:34

    とりあえずその天竜人メンタル捨ててゼロからやり直そうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:17:10

    >>134

    まだドフラミンゴには世界を壊す野望が残ってるからね

    世界への憎しみだけを抱いて生きてもらいます

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:21:06

    肉親も見込んだガキも自分の理解者になってくれないことにブチ切れてギラッギラにオラついて四皇引きずり下ろすタイプの天夜叉になったらカッケーのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:24:39

    湿度↓↓↓覇王色↑↑↑の天夜叉ドフラミンゴ、いいじゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:25:39

    やけを起こしてカイドウさんに殴り込みに行くドフラミンゴ…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:25:54

    やっと読んだけどドジとはいえ兄上ヘッドショットしたのに案外あんまり曇ってないコラさん逞しいなと思った
    ミンゴは撃てる側の人間だとはいえいちいち曇るのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:26:54

    今より強そうだしカイドウにも気に入られてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:30:25

    >>140

    100%ドジによるものだしローが処置して死なせなかったからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:34:29

    ウワァーーーー!!!兄上!!!ごめんなさい!!!どうしよう!!?ってすっげぇ大騒ぎしたから逆にローはますます冷静なった可能性があるな(元々コラさん相手の処置ほど取り乱さない)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:35:42

    コラさん図太いから「ドジってドフィ撃っちゃった!ごめーん!ローが助けてくれたって?ありがとなロー!兄弟殺さずに済んだぜ!」でサクサク自己完結しそう 兄を挟め兄をもう少し挟んでやれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:36:49

    >>144

    悪意あるだろってほど軽くて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:41:00

    デリカシーはあるのに共感性の低い兄と共感性は高いのにデリカシーない弟だからな 温度差よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:41:57

    >>144

    これだけ軽かったらサクッと引鉄引けてたんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:44:40

    どっかで見た「コラさんがミンゴ撃てなかったのはミンゴに情があったからじゃなくてローに『兄が弟殺すわけない』って言った手前撃って信用失いたくなかった」って説好きなのでローがその場にいなかったらさくっと撃ってたかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:52:00

    コラさんからドフラミンゴに情なかったとしたらドフラミンゴ可哀想すぎる…お労しい…ドフラミンゴはコラさんの事すっごい大事にしてたのにコラさんほんと酷い……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:12:25

    こう見るとドフラミンゴのほうが圧倒的に酷いはずなのにコラさんが酷く見えてくるの草
    バグかな?
    家族からの情が無くなるほど酷いことをしてるのはお前の方なんだぞドフラミンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:16:30

    >>148

    >>149

    言いがかりで草

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:17:10

    コラさんは決して兄上への情がない訳ではないんだけど、兄上への罪悪感<<<<<<<「ローすげぇ!さすが医者だな!!」だから……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:17:43

    ドフラミンゴの前髪後退疑惑って……あっ……そういう……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:54:21

    コラさんがドジとはいえ過失で肉親ヘッドショットかましててもローが「コラさんの罪にさせるか!」って奮闘してるのがなんというかドフラミンゴも当事者なのに関係性から弾き出されててお労しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:26:31

    「ドフラミンゴへの好感度が尽きてるから冷静に治療できる」って理論にずっと笑ってる
    マジで本当にそうなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:28:01

    ファミリーはドフラミンゴの命助かってハッピーだし、コラさんはうっかりで家族殺しせずにすんでハッピーだし、ローは医者の誇り守れてコラさんから褒められてハッピーだし、みんな幸せでよかったじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:21

    ドフラミンゴを治療出来る理由が「思い入れが薄いから」とか「最悪医療ミスしても大丈夫だから」とかあまりにも酷いんだけど、本当その通りだから笑うしかない
    むしろ命助けて貰えるだけ優しいというか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:51:29

    これも全て、コラさんの功績だ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:59:55

    ローはドフラミンゴの術後経過見ないといけないしコラさんも謝らないといけないからファミリーに帰宅してドンキホーテ兄弟もちゃんと話し合いする事でハッピーエンド目指せるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:11

    ローのドフラミンゴへの好感度が下がった上での行動が「あんな奴どうでもいい」と見殺しにするでも「いっそここでトドメを刺して楽にしてやろう」でも宝箱入ったままやり過ごすでもなく、「冷静に治療する」なのがめっちゃ残酷
    どう考えてもドフラミンゴとは違う生き物なんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:54:33

    どっちも生き残るんだから話し合いで解決できそう…できるよね?しろ!いやほんとに話し合いしてお願いだから

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:04:29

    >>159

    いや裏切りバレた時点で殺される…!と恐れてローと2人で逃げようと思ってたからどうだろ…

    ドジしたの謝る位でわざわざそんな危険な場所まで戻るかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:56:53

    コラさんが殺しちゃったことにしたら目覚め悪いから助けてるだけで術後経過まで見る義理はローにないからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:13:07

    あの場で救命処置した時点でやること全部終わってるでしょ
    最後まで面倒見るって思った患者じゃあるまいし
    ローが術後経過まで気にする必要もなければ
    先に殺されかけたコラさんが謝る必要もない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:26:11

    仮にドフラミンゴが救命してもらって心境の変化があって心からお礼言いたい和解もしたいからこっち来いってお願いしてもコラさんもローも裏があるとしか受け取れないだろ
    それくらい確執を産むことをドフラミンゴはしてるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:09

    >>166

    んだな

    もしドフラミンゴが心を入れ替えましたって言ってもその証明に慈善事業でもしないと二人は姿を現さないと思うわ

    あとマジで心境が変わって殊勝になったら、二人が応じてくれないのは何故かも理解できると思うから無理強いしないドフラミンゴになるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:05

    それはそれとしてコラさんのミラクルドジ騒動の後に「じゃ、おれ達行くから」って颯爽と去るローは笑う
    横に頭処置済みのミンゴがいる光景……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:46:48

    大怪我した男二人をテキパキ処置してファミリー相手に交渉して颯爽と去る子供、逃した魚が大き過ぎて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:56:35

    ここのローオペオペ使いこなして、コラさん運ぶのもシャンブってそう
    普通に何の苦労もなく鳥籠から出る

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:57:34

    >>17

    何回読んでもサラッと過剰な覇気習得してるトラ男で笑っちまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:07:21

    ファミリーの誰かがドフラミンゴを治療してくれた純粋なお礼の気持ちで「どっかの宿までコラソン運ぼうか?」って聞いても「敵に逃走経路教える奴が居るか」って言って能力使ってコラさんを運んで去っていくロー面白すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:11

    わらっていいのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:17:45

    この世界線のトラ男は海賊にならずにそこら辺で白熊いじめてた子供ぼこってその辺の島で白熊と白熊虐めてた子×2とドジな大男を助手にしてお医者さんしてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:22:23

    シロクマがお兄ちゃん探してるから旗揚げしたようなもんだし海賊じゃなくて医師団としては海に出るかもな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:43:22

    >>174

    ドジって兄貴にヘッドショット決めた男を医療助手にしてるのか

    流石は死の外科医だぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:45:20

    ドフラミンゴが怪我の衝撃で記憶飛んでて、周囲が気を遣って詳細を話さなかったとしても、ベビー5辺りが善意で「ローが治してくれたのよ!」とか言っちゃいそうだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:04:47

    >>176

    肝っ玉ズ太いなこの外科医

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:34:42

    ロー自身は完璧な治療を施すけど助手が横で危険薬品や手術用のナイフをぶちまけてるから「命が惜しかったらあそこの医者にはかからない方がいい」って言われる
    なおコラさんは普段は他人を巻き込むドジをしないから患者に被害が及ぶことは無い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:19

    基本的にコラさんのやる事は肯定的に捉えるけど、銃を構えた時だけそっと手で抑えて首を横に振るロー
    周りに何も無い時か敵が居る時しか使用許可が下りない

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:04:36

    >>176

    コラさんへの信頼過多だったために…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:56

    逆になんで手術室にこんなドジっ子入れてんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:19:47

    患者を手術台に運ぶとかそういう人手がいるときの要員でオペのときは締め出してるかもしれないじゃない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:21:40

    船内の手術室の扉には「ドジっ子orコラさん立ち入り禁止」の張り紙が貼ってあるかもしれないし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:05

    >>180


    >>1を見るかぎり煙草落として引火→ヘッドショットになったから

    どっちかというと煙草を控えさせるんじゃないか医者だし健康面も案じて

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:25

    別に他人に被害が及ぶことがほぼ毎度って感じではなく、周りがフォローしてくるだけで放っておかれてれば自分しか被害を受けないドジが殆どだから…一応…
    ただ逆に言うと自分に被害がいく分には洒落にならんドジはするのでローが取り乱し患者を不安にさせる可能性はある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:55:20

    でも患者親族を慰めるには良さそうじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:16:29

    手術室の前で「うちの医者は最高の腕持ってるんで大丈夫!!」って家族励ましながらセルフ火だるましてるコラさん
    人の不安を果てしなく煽りそうでかわいいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:33:52

    力仕事とメンタルケア要員だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:26:10

    >>170

    >>72 のコラさんバフでIQ回復した後に初めてROOM展開してそうで熱いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:30:02

    他人に牙を剥くドジをやらかしたのは「熱ツッタバッタラパーーーーー!!!」の時だけだからね…
    この時だけは"D"の意志的なアレで天が運命を決めたんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:05

    >>188

    コラさんのドジに驚いて対処で大騒ぎしてる間に手術終わってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:17

    手術完了して出て来て「次はコラさんだな」って引っ張てく
    完了報告とかは後から出てきたペンシャチに任せっきりにしちゃう外科医

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:10

    1です。みなさんこんなにスレを盛り上げていただいてありがとうございます。>>1の場面だけふと思いついただけだったのですがまさかこんなに話が展開していくとは思わず、非常に楽しませて貰えました。本当にありがとうございます。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:06

    ローも人の命に関わる身内贔屓はしないと思うのでコラさんがいても大丈夫な作業だけお願いしてドジが許されない手術室からは追い出すとか平気でやりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:34

    >>194

    改めて>>1の完成度がめちゃくちゃ高かった

    「熱ツッッッッッタバッタラパァーーーーーー!!!」の躍動感が素晴らしいし、(中略)がいい味出してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:39

    >>194

    ローのIQが乱高下→コラさんパワーでIQ回復→ミンゴの命手中にしてファミリーと取引

    が天才的な流れだったな。>>1のインパクトも良かった

    ありがとう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:20

    IQ乱高下するローからドフラミンゴの曇らせまで幅広いレスが見れて楽しかった!
    ファンタジックドジでここまで面白いことになるコラさん、無限の可能性を秘めてるというより愛されてんだなって分かってよかった!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:41

    ここのスレのローとコラさんどっちも肝っ玉図太くてひたすら笑った。ファインプレー連発で楽しかったです!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています