「ここではありふれた物語」第三部突入記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:04:20

    「汝の身命、気高き使命に堪え得るや」
    「我が骸は荒野に、我が魂は天上に」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:04:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:41

    最後の方に関連動画とかも載ってるので、是非前のスレも覗いてほしい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:44

    この人の仕事量頭おかしい(褒め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:08:14

    はよTwitterはじめてほしいわ。あと絵師の人にイラスト作って貰ってるらしいから、それもはやくみたい。そしたらスレタイの画像もそっちにするし。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:21:48

    作品別スレで立てないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:25:01

    2部が終わったという噂によって昨日から一気読みしたけど登場人物ど忘れでヤバいわw
    振り返って戻るのも結構メンタルくるからどうしよう〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:25:59

    作品別スレだと気づいてもらえないかなって……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:27:36

    >>7

    これまでのあらすじみたいなのなかったっけ?スレで質問すふとかもいいと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:23:47

    「いいじゃない、なんでもやってみれば」
    「そうだな……おっ、おい、陽、思ったよりいけるぞ、これ」

     手元でカシャン、と音がした。手にしていたフォークとナイフを、皿の上に取り落としたのだ。
     まだ一口も食べていなかった。それどころではなかったから。

     喉の奥から、何か熱いものがこみ上げてきたから。気付けば、俺はしゃくりあげていた。次から次へと、涙が湧き出て止まらない……

    『馬鹿な!』

     冷たい石の部屋の中で、女神が叫んだ。
     俺達のいるこの小さな空間が、大きく揺るがされたのを感じた。

    『それが、それがお前の願いだと!? いかなる力、どのような富であろうとも、およそ人が望み得るものはなんであろうと手に入るというのに! そんなものをお前は欲したのか!』






    ここほんまよかったな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:14:41

    ファルス・リンガ・ティンティナブラム
    なんかどんどんひどい名前に…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:16:51

    貴族になって不良債権をもらったぞ!
    やったねファルス君

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:23:07

    >>12

    流石にティンティナブリアも前よりは復興してるでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:23:15

    さすがにもう少し何か役職とかないと、ワノノマが怒りそうだが。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:35:09
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:52

    ユンイの息子でグルービーの後継者とかこれもう変態王だろ……。すでに変態王だったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:53:46

    ワノノマがわざわざユンイの息子に仕立て上げたのは懇意にしているノーラと切り離す目的もありそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:55:26

    おいおい男爵かよケチ臭いわー
    年齢のこともあるからそのうち昇爵するみたいな話になるんだろうけど
    あきらかに領地と爵位が釣り合ってないもんね

    じゃファルス君、復興資金シクヨロ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:58:49

    >>18

    あー、ティズから貰った土地とか、税収とか、コーヒーとか、リンガ商会の金とか自発的にフォラスティアに注入させるのか……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:59:51

    お、内政チートの時間か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:29

    >>20

    内政チートしようにも住人が離散してるからなー

    まず南大陸西部から労働者を輸入しよう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:13:04

    タンディラール的には龍神の鱗を差し出されたのはでかいな
    エスタ=フォレスティアへの龍神による事実上の公認と喧伝出来る訳で王冠以上に正統性の補強に繋がる

    ワノノマはマジで全力で囲い込もうとしてるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:34

    第4部までは最低でもあるみたいだけど仮に完結が4部だとしてもまだ7年は続くのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:41

    3部と4部はそんなに長くないらしいから、あと4年か5年だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:37:48
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:36

    法的にノーラと姉弟になってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:46:31

    NARUTOの我愛羅がやられてたみたいなストレス耐久テストみたいになってる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:09

    >>26

    ヒジリから義姉様って呼ばれるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:53:49

    でもこれで遠慮せずにティンティナブリアをコーヒー農園と風俗街で埋めつくせるじゃいか。
    あまった土地にシーラ保護区でもつくれば神様もニッコリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:13

    クーちゃんが大活躍するんでしょうな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:46

    シーラ保護区ってまるで絶滅危惧生物みたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:20:14

    コーヒーは石油の次に売れてる商品だしうまく育てれば石油王クラスの儲けを出せるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:36

    サフィスが建設大臣になったのはピュリス再開発の成果も含めてだから本来の再開発計画を建てたファルスには元々ティンティナブリアの再開発をやらせるつもりだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:44

    あからさまにタカリに来たわけだが、ここまで舐めた真似されてもこいつは何もしないだろうと思ってんのかな。まあ何もしないだろうけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:29:56

    やっぱり、男爵だと本当は不足しているってエッチ先生も言ってるな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:16

    コーヒーは南方大陸でしか育たないかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:51

    この最高に酷い名前に作者はご満悦!
    売れないのはそういうところやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:22

    特別なことしなくても、儲かる土地だったはずだけど
    人手がいるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:51:02

    クーちゃんとかフィラックとか。赤の血盟やワノノマも手伝ってくれそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:53:49

    合理王タンディラール
    胃痛で髪が抜けた王なんていなかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:56:33

    ワノノマはファルスを囲い込むためにエスタ=フォレスティアとがっつり組むことにしたのか。シモール=フォレスティアと決裂するのに。すげぇな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:59:22

    >>40

    カエサルとか禿げても有能だったし……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:01

    フィラックとかノーラが手伝うのは、サハリアからの内政干渉になるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:17

    >>41

    ワノノマ的には極論ファルスの監視以外どうでもいいし

    離れ過ぎてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:12:38

    >>35

    まあ作中でもティンティナブリアは伯爵って言われてるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:25:56

    キブラ出世してそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:57

    >>34

    タカるだけじゃなく、復興したらティンティナブリアも取り戻すみたいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:35

    多分王女とかと結婚させて王領に戻そうとするんじゃないかな
    ファルスを排除することは無理だと考えてるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:28

    >>48

    自分に龍鱗くれたワノママの姫(144)がいるのに姫入れるって中々厳しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:03

    ファルスの方から領地を返上させるとかか
    ファルス自体は領地なんていらないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:22

    3部は領地経営しながら学園に行く感じか
    ・ファルス・リンガ・ティンティナブラムという名前
    ・キトやピュリスの金を復興費用に充てさせられた上いつかは取り上げられる
    ・47歳と144歳の嫁を押し付けられ辛苦を共にしてきた正妻候補は法的に姉弟にさせられる

    ファルス頑張ってきたのに罰ゲームかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:02

    まあファルスは呪われてるからね
    不幸が標準だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:43:41

    ファルスとノーラ二人ともスキル抜きでも内政が上手いんだよな
    中心街の買い占めとか環状道路の設置とかスキル抜きで発想力がズバ抜けてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:07:25

    ティズやワノノマはあんなに気前がよかったのにタンディラールはさぁ……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:27:53

    いや、「報いてやる」の実態がしょぼすぎて普通に驚いたわ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:32:08

    >>28

    ヒジリ(144)「お義姉様」

    ホア(47)「よう義姉さん」


    ノーラ(15)「……。」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:54:58

    >>54

    ワノノマはいちばんダメだろ

    あれ保護観察処分じゃん、ほんとうは予防拘禁したかったレベル

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:57:41

    ティンティナブリア領主は伯爵格なのに男爵なのは理由があるらしいけど想像つかないな
    まずは狭い範囲の復興からやらせて徐々に範囲を増やすとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:25

    個人的にリリアーナ推しなのでノーラには脱落してもらおう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:11:32

    >>59

    六大国の王女様が婚約者なのにリリアーナが割って入る余地あるか……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:12:26

    >>59

    ぼくはナギアちゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:16:38

    同じ土地からのヒロインは1人らしいよね
    ナギアかリリアーナかは分かんないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:58:24

    >>60

    その理屈でいくと既出のヒロイン候補がほぼ全滅しちゃうからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:10:33

    >>63

    マリータ王女くらいだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:14

    マリータはマリータでフォレスティアの正統性絡みで尚更嫁入りとか許されなさそうな立場という

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:40:56

    ナギアのオタク文化に毒されてないメスガキ感めっちゃいいわ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:58:03

    >>66

    覚悟はガンギマリだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:23:28

    >>67

    主体性のある女性キャラが多いよね。「オタク文化に毒されてない」っていうのはそういうのも含めてだったんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:54:44

    「新しいウィクカスかこのメスガキが……。」

    「へーお父さんには懐いてるんだ……。」

    「あれこいつ意外と賢い……?」

    「あ、お嬢様には本当に忠実なんだ……。」

    「めちゃくちゃいい女じゃん……。」

    第三部で会うのが一番楽しみだったりする。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:15:40

    「もしお前が本当にギシアン・チーレムなら、その名前の意味を知っているはずだ」
    「なに?」
    「滑稽だな」


    このシーンで笑わなかった人いる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:31:50

    >>55

    魔王討伐の報酬が海外旅行の許可だからな

    前から言われてるけど買い叩かれてる訳だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:39:11

    >>54

    ティズが初対面の時の、ファルスはぶちギレ状態だったからなー

    タンディラールだって、あの時のファルスと出会ってれば、なめた真似は出来なかっただろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:12:59

    >>59

    ノーラってヒロイン候補の中で一番魅力ないやろ

    顔だけやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:22:27

    >>73

    本気で言ってる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:56:27

    >>74

    正直あそこまで主人公に固執する意味がわからない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:04

    幼少期のあれこれが運命的過ぎてファルスに尽くすのはまあ分かるんだけど
    旅に同行してる間は内心の吐露とかぶつかり合いみたいなヒロインとしての掘り下げがいまいち薄くて
    ファルスを彼岸に行かせないという役割ばかりが先行してたような気はする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:15:05

    そりゃファルスくんはいつ死んでもおかしくない末期患者みたいな状態だったし生かすので必死よ

    あと先生は美少女の幼馴染に説得されたから助かりましたとかいう展開にはせず自力救済しなきゃいけないと考えてたからぶつかり合いさせなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:57:20

    >>69

    久しぶりにウィカクスと再会してほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:10

    2部の旅は不死探求が目的だったけど、取引の答えを土地に絡めて出してくれてスッキリした。人間関係のアンテーゼを土地柄という形で綺麗に出してたんだなと。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:42

    「支配者の眼差し」か
    ダンディラールはどの宝石をくれるんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:35

    遂に取引の詳細判明
    あとファルス君はティンティナブラム復興次第領地を返上して伯爵になるみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:28

    領地を献上したらより高い爵位を貰えるとは60話の時点で書かれてるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:22

    現状の宝石と人物のまとめ
    1月 オパール(蛋白石)
    2月 ペリドット(橄欖石)…テンタク(聖者の選別)
    3月 エメラルド…アイク(放浪者の自由)
    4月 ジェード(翡翠)…アイドゥス(教導者の信頼)
    5月 ジャスパー(碧玉)
    6月 ガーネット(柘榴石)
    7月 ルビー(紅玉)
    8月 アメジスト(紫水晶)…グルービー(成り上がり者のコツ)
    9月 トパーズ(黄玉)
    10月 アクアマリン(藍玉)…ミルーク(富者の秘訣)
    11月 サファイア(青玉)…ディン(漂泊者の思い出)
    12月 オニキス(縞瑪瑙)…イフロース(守護者の幸福)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:41:54

    >>83

    これに加えてミルークの言葉とシャルトゥノーマの別れの言葉が対応している様に、ヒロインにも対応がある…らしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:54:48

    オパールはギシアン・チーレムから貰うのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:35:34

    >>81

    伯爵なら伯爵令嬢も王女も娶れるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:08

    >>10

    ここで決壊しそうになったのは自分だけではないはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:59

    >>83

    人名の横のカッコ内ってファルス君に影響を与えた対話のあった回の題名をかいてる?

    宝石渡すシーン読み返そうと思ったんだけど見当たんなくて

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:10:11

    >>84

    ヒロイン12人か

    いつ出揃うのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:36

    >>70

    一見意味深なこと言ってるようでマジで滑稽なのずるいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:49:27

    >>10

    前世から思い描き、望んでいたものが

    幼少期の家族の団欒。

    だからこそ、自らの愛を証明する手段としての

    料理スキルを手放すことが出来なかったのが

    泣けたというかとても、心にきました。

    この話で喪女は彼の願いをそんなものか!と

    否定し、馬鹿にしましたが、自分は

    ささやかな幸せを望む佐伯陽(ファルス)が

    もっと好きになりました、

    ありがとう喪女とエッチ先生。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:24:50

    >>88

    基本的に前後で影響を与える対話がある

    宝石渡すのと対話があまり関係ないとこで渡してる人もいるからなんとも

    アイドゥスは闇医者してた時に口止め料として渡してたり

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:49:43

    >>88

    あと連レスになって申し訳ないが

    このサブタイトルは『賢者の贈り物』から来てると思われるから、その辺も意識して今後読んでみてもよいかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:11:24

    ヒロインになりそうなのはノーラ、リリアーナ、ウィー、ソフィア、マリータ、アナク、シャルトゥノーマぐらい?
    近い関係から二人は出さないってなるとナギアとかディエドラとかはヒロインじゃなさそう
    ヒジリ(144)とホア(47)はヒロイン、でいいのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:31

    >>94

    もう現状、ヒジリは確定してるようなもんだし。ホアだって、作者が「愛について語るのに、外見に対するものなしでは語れない」とか「今後、関係性の再構築がある」とか言ってるから、今後仲が深まるのも確定してるし。


    何より帝都編で一番身近にいるであろう二人だぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:04:29

    タンディラールの娘も1人ぐらいはヒロイン入りするかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:43:44

    タンディラールの娘だと接点あるのはリシュニアとアナーニアのどっちかだな
    一見とっつきやすそうなリシュニアだけどタンディラール視点だと他の女に好き勝手されるのを嫌ってアナーニアにしそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:22:51

    >>70

    「もしお前が本当にファルス・リンガ・ティンティナブラムなら、その名前の意味を知っているはずだ」

    「なに?」

    「滑稽だな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:56:13

    >>93

    そうだったんか…知らんかった

    確認してみる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:29:55

    アナーニア!!!!アナーニアちゃんがいいです!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:06:13

    アナーニアとマリータが一緒にいるとか大変なことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:09:18

    ホアは現状「外見に起因する愛情」「肉体関係の強要」「相手の意向は無視」とスリーアウト決めてるからな
    こっからどう巻き返すのか見物だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:14:08

    タンディラールがだいぶファルス君の扱い方分かってきた気がするよね
    「キレさせたらやべーことになるけど早々キレないし安く使われてもそんな怒らないからどっちかと言えば便利に扱える駒じゃね?」くらいの認識になってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:20

    >>101

    一緒にいて一番大変なのはその2人に挟まれるファルス君だな

    胃に穴があくぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:47:13

    >>95

    帝都編どころか今後の人生ずっとだぞ

    ノーラ、リリアーナ、ソフィアといったヒロイン達の人生は短いが、ホアやヒジリは長寿の神通力持ってるからな

    とはいえランク8の神通力・長寿でも500~600年と考えれば3000年ならなんとか生きるかもしれんプルシャなファルスくんについていけないんだが


    >だが、その知り合いはみんな、寿命のある人間だ。お前より後に生まれて、お前より先に死んでいく。本当に耐えられるのか?

    イフロースの言う通り、耐えられんのかねこの現実に

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:15:38

    >>105

    シーラの招神異境から出てる今は3000年は無理じゃないかな

    ヒジリは正式な姫巫女になったら、プルシャになれるからファルスと末長く暮らせるぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:07

    帝都留学はノーラ置いてかれること確定…
    あとアナーニアと一緒に行ってもらうって言われてるんですが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:05

    ファルスが帝都で女の子と遊んでる間、ノーラは政務に励むわけか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:07

    遊べる女で真っ先にホアを思い浮かべてしまった
    なんでや

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:26:19

    ダンディラールとの話し合いがやっぱり好きだな
    なんとも言えない関係性で

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:51

    フミール王子とかいう基本ろくなことしてない奴
    あとエンバイオ家はリリアーナとナギアすらトヴィーティア送りか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:43:47

    下手すると既存のヒロインっぽいキャラは第三部のはーれむ展開にほとんど絡まなさそうな気がしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:43

    ノーラが気の毒すぎて報われて欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:13

    ノーラがいるとハーレムができないからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:52

    本当にアナーニアとマリータに挟まれる生活になりそうなんですが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:44

    穴ーニアってあんまり絡みがないからイマイチ人格不明なんだよな。性格悪いのは知ってるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:29

    ノーラとの学園青春ライフが見られなさそうで普通にショック
    どうか報われてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:47:22

    これ留学までは結構早そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:05:11

    >>115

    両手に花のハーレム生活じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:49

    嘘だろ…ノーラが居たから今までの苦しい展開を読み進められたんだが…
    もうダメかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:50:06

    ソフィア派からすれば一年待たないと彼女が登場しないのでちょっと残念ではある

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:19

    ノーラみたいな小姑はハーレムには不要!
    そういうことなんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:26

    盗賊団いてもファルスは殺せないだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:21:57

    >>123

    殺さない展開になるだろうな

    法に任せるんじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:14

    >>83

    1月 オパール(蛋白石)

    2月 ペリドット(橄欖石)…テンタク(聖者の選別)

    3月 エメラルド…アイク(放浪者の自由)

    4月 ジェード(翡翠)…アイドゥス(教導者の信頼)

    5月 ジャスパー(碧玉)

    6月 ガーネット(柘榴石)

    7月 ルビー(紅玉)…タンディラール(NEW)(支配者の眼差し)

    8月 アメジスト(紫水晶)…グルービー(成り上がり者のコツ)

    9月 トパーズ(黄玉)

    10月 アクアマリン(藍玉)…ミルーク(富者の秘訣)

    11月 サファイア(青玉)…ディン(漂泊者の思い出)

    12月 オニキス(縞瑪瑙)…イフロース(守護者の幸福)

    かな?元ネタが分からんから話はそれらしいのを見繕っただけだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:59

    >>123

    > 山賊の類か、それとも魔物か。

    無暗な殺生は望むところではないが、良民が苦しんでいるというのなら、剣を抜いてならないということはない。むしろ、俺の力の使いどころなど、それくらいしかない。


    こんなこと思ってるし、盗賊を殺せないってことはなさそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:39:40

    >>121

    リリアーナ派もそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:35

    >>123

    ザンとかユンイへの対応はもやもやしたから、普通に殺してほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:56

    半年でティンティナブリアに巣食う連中を一掃して帝都編かな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:11

    >>129

    半年もかかるのかしら

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:45:14

    >>128

    もう第二部じゃないから、ファルス自身が手を下す事も減るだろうし、モヤモヤは第四部までどんどん増えていくと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:55:28

    たしかに第3部は戦闘以外での事態解決をさせられそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:05:49

    >>111

    エンバイオ家が完全にフーリン家に乗っ取られてるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:44:30

    ノーラとリリアーナ抜きで学園ラブコメされても全然楽しくないんだけど……。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:44:33

    ヒロインだとノーラとソフィアが好き
    それぞれグルービーとアイドゥスといったファルス君の手に負えなかった人達の教えを受け継いでる訳だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:39

    サフィスどんだけ腑抜けなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:36

    タンディラールの決して許されない過ちは、娘関係かな
    ティミデッサかリシュニアか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:37

    ダンディラールがエレイアラを評価してたが
    そんな事ではびくともしない帝都の現状が楽しみだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:09:49

    >>134

    なおソフィアの帝都入りは年齢的にファルスの入学の一年後の模様

    ぜひ楽しんでくれ


    同じ年度に留学しそうなのはタンディラールの娘以外にはムスタムのフリッカぐらいか

    ギルって何歳だっけ? あとこの辺だよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:36

    【悲報】疾風兵団の元軍団長、また罷免される
    ウェルモルドを除けば王国1の指揮官が何故…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:20

    豊富な資金があるファルスの元で有能な軍政家・指揮官を運用するのが合理的とはいええげつないな
    罷免してティンティナブリアに飛ばしたのも最初からそうするつもりだったとは思えんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:48

    盗賊も税金みたいに少しづつ取り立ててるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:13

    盗賊団を壊滅するのはファルスには余裕だろうけど盗賊多過ぎて全員は殺してられないよね
    コーヒー農場奴隷にするのか鉱山奴隷にするのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:51

    ファルスがその気になれば一月経たずに盗賊を一掃して犯罪奴隷として農場運営できそう

    そして自分には出来なかったことをできるファルスくんにますます曇るユーシスさん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:31

    ユーシスさん杖ついてたけど背中の傷のせいかな
    思い出せなくて老人イメージしてたけど読み返すとまだ30~40代なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:09:21

    兵力が絶対的に足りてないみたいだから、どうにか兵隊集めないとな。
    ファルス君がいちいち討伐して回ってもおいつかんやろ。
    雨後の筍みたいに生えてくる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:34

    こう考えると手勢ゼロの状態からピュリスを乗っ取って復興させて治安維持までやってたノーラはヤバすぎるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:18:09

    ノーラは莫大な資金と精神魔法が揃ってたわけで。
    ユーシスに比べれば相当イージーでしょ。

    ティンティナブリアの任務は一個旅団で九州占領しろみたいな無茶振りだと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:13

    まぁ、精神魔法というか魔法があれば全て解決できるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:36

    芝居の下手な女(144)で笑った
    よっ大根役者

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:00

    盗賊を精神魔法で洗脳して捕獲に当たらせて
    最後は農場奴隷にシュゥゥゥーッ!!
    すれば無駄が無いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:51

    手段があったとしても10歳かそこらで街を牛耳って回すノーラも大概だが、ユーシスの場合はそもそも手段がなかったみたいだしな

    職務に忠実だけど元貴族のプライドも高そうね
    それが貴族の地位を得たとはいえ奴隷上がりの騎士の下に置かれるなんて憤りが半端なさそうや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:52:54

    それどころかこのままいくと
    ノーラとかいう小娘の指示を仰ぐハメになるぞ
    憤死するかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:10:35

    何故ユーシスはこんなにタンディラールから苛められるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:04

    まあ疾風兵団団長よりティンティナブリアを実質統治する代官のほうが栄転ともとれるし
    統治規模なら大貴族並みだぞ

    結果出せなかったからクビになったが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:07

    今回の不幸祭りは帝都に行くまでかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:34

    これはナイスス・ティック再登場か

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:27:48

    >>155

    そういえばエンバイオ家もピュリスの代官だったもんな

    うまく統治すれば旨味が大きい


    まあ荒廃してるティンティナブリアを同列に扱うのも難しいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:10:34

    感想欄曰くヒジリは討伐隊の指揮官しかしてこなかった人なので他の技能はお察しとのこと

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:02

    実際戦闘系以外のスキルが少ないな
    数少ない非戦闘系の料理や裁縫などのスキルレベルは低いし

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:15

    まあ軍人ビルドだよね
    ------------------------------------------------------
     ヒジリ (144)
    (神通力略)
    ・スペシャルマテリアル 龍神の加護
    ・スキル ワノノマ語  7レベル
    ・スキル フォレス語  6レベル
    ・スキル ルイン語   5レベル
    ・スキル サハリア語  5レベル
    ・スキル シュライ語  5レベル
    ・スキル ハンファン語 6レベル
    ・スキル 指揮     5レベル
    ・スキル 管理     4レベル
    ・スキル 水魔術    8レベル
    ・スキル 風魔術    8レベル
    ・スキル 格闘術    8レベル
    ・スキル 投擲術    8レベル
    ・スキル 棒術     7レベル
    ・スキル 刀術     7レベル
    ・スキル 軽業     7レベル
    ・スキル 隠密     7レベル
    ・スキル 水泳     7レベル
    ・スキル 操船     6レベル
    ・スキル 裁縫     2レベル
    ・スキル 料理     2レベル
    ・スキル 医術     7レベル
    ・スキル 薬調合    7レベル

     空き(121)
    ------------------------------------------------------

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:21

    このスキル構成を見る感じ、ヒジリには盗賊討伐をやってもらうべきだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:51:01

    ステゴロ派やな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:29:04

    もしかして、帝都で花嫁修行中……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:34:34

    本人はしっかりと花嫁やれてるつもりでモゥハやウナに後で突っ込まれるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:13:51

    モゥハも、「乙女を愛し、愛されよ!」って言ってたし、本当にファルスに恋愛させるためにヒジリを送りこんだのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:48

    国として一番まともなのってどこなんだろう
    タリフオリム、シモールフォレスティア、エスタフォレスティア、チュエンあたり?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:06:22

    エッチ先生感想返し見る限りすげえリベラルっぽいのにミソジニー全開おじさんもそこそこ理屈つけながら描けるからすごいなと思った。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:46:43

    >>167

    一長一短だと思うけど、まともかは各々の立場によって変わるでしょ

    アルディニアのタリフオリムは田舎の小国で、ポロルカ王国みたいに地縁血縁でガチガチの狭い社会、でも同性愛者にとっては聖地

    シモールフォレスティアは描写が少ないから分からんな

    レジャヤは華やかな雰囲気があるけど

    エスタフォレスティアは、ティンティナブリアやスーディアに生まれたら終わり

    王都やピュリスは都会だしなかなか良さそう

    チャナ共和国のチュエンは都会だし、政治体系が一応共和制だから現代日本人からしたら1番ましな気がする

    1番ゴミなのが、南方大陸西部の国々

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:14:43

    ユーシスさんブチギレ
    まあ散々使い捨てられた挙句新しい上司も同じような扱いと聞いて心穏やかでいられるわけもないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:30:02

    ここまで理不尽な扱いを受けたら忠誠心なんかなくなるわな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:20

    上司の悪口で意気投合するのわかるわかる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:51

    >>167

    なんか統治体制の盤石さという点ではセリパシアが最強に感じられる。国力という点でも大陸最強っぽい。

    自由主義の現代人には息苦しすぎるが。

    スーディアや南方大陸は絶対勘弁や。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:14

    >>169

    住みたくない順なら

    ポロルカやキト以外の南方大陸がワースト

    報復合戦の東部サハリアやいつでも戦争が起きそうなマルカーズ連合が続く感じかね

    エスタフォレスティアは無政府状態のティンテイナブリアやスーディアはやばいけど国単位ならまともな方だし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:19

    ・貴族の弱体化を計る
    ・ティンティナブリアを王領にする
    の結果がユーシス伯爵の降爵なんだろうけど
    職務を全うした有能な部下って点で普通に悪手だわな
    兵士の賃金問題に関しては旅に出る前にティンティナブリアの現状を知るファルス君が少しでも助言してればとも思うけど結果論か

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:54

    セリパシアは強いな
    中央集権されてるし、他国に管轄教会とかいうセリパス教を広める病原菌まである
    その代わり他の大国は大体、チーレムの血統だから、国土を広めようとしても包囲網がしかれそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:49

    ユーシスの爵位を奪った後にティンティナブリアに配属して上手くやれば貴族に戻すよ〜って餌をちらつかせたんだろうな

    感想欄にユーシスの能力を評価しつつ反逆もしない人格だと見抜いての配置と書かれてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:28

    功利主義の権化だよね
    ティンティナブリアが荒廃したとしても後でファルスでカバー出来る範囲にするための最適な配置が反逆の可能性が低いユーシス
    ユーシスや領民への配慮はまぁ...

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:08

    ノーラに、政治スキルとか渡して
    内政チートするっぽいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:20

    ペルジャラナンVSキースでスキルは埋め込まれただけじゃ使いこなせないというのは証明されてるけどノーラの場合グルービーのスキル使いこなしてるし内政系スキルも使いこなせるんだろうなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:41

    ファルスの作戦は何だろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:04

    この世紀末状態じゃノーラだけだと武力が足りない
    畑耕してるイフロースがちょうど良さそう何だが
    そういう展開にならんかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:34

    イフロースが登場してくれたら嬉しいけど、まあ無理だろ
    そもそもノーラも大概化物だからなー
    盗賊ごときが、いくらいたとしても敵にならんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:48

    魔法で解決ではないならどうするんだろ
    三つ巴の盗賊だからそれぞれに賞金首掛けて自滅させるとかだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:17:31

    そらもうちんちん城の守備隊を外にやって盗賊側から城を攻めさせてまとめて一網打尽よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:05

    帝都は現代社会に近そうだし、よりストレートな社会風刺がありそう。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:16:36

    >>186

    極端なミソジニストは出てきたから、

    ふぇみニストは出てきそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:57:48

    盗賊はもうどう倒すかじゃなくてどう逃さないかだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:34:24

    >>187

    ゴーファト曰く女の都らしいからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:14

    盗賊はあと3話以内に解決と予想

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:30:12

    最近テンポ早いからね
    ワノノマの本島での滞在とか航海とか飛ばして即ピュリスだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:10:32

    >>185

    正解だったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:05

    超スピード解決で草
    ユーシスさん頑張って

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:57:20

    捕虜をどうやって労働力にするのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:42

    心を覗いて、
    比較的ましなのは現地でインフラ整備奴隷
    極悪人は外部の鉱山送りか死刑
    精神魔法怖え

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:51

    内乱と外敵で兵力に余裕が無かったとはいえ領土の1割に対して一部離反しても1000人って少ないな
    貴族の領地軍を除いて王国軍全体でも3~5万人くらいいた気がするが

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:33

    合計五万人程度の常備軍はいる設定
    でも今は近衛も1軍団減らされてるから、そこまではいないはず

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:40:35

    精神操作魔術だって!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:16:10

    捕虜といっても犯罪者だからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:17:04

    >>168

    露骨な冷笑ではないってだけでグルービーの女へのスタンスとかタンディラールの社会論を鑑みると反リベラルというか素朴な保守主義って感じはする

    帝都編も反フェとか現代社会批判がメインになるみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています