ある日突然自身のウマソウルと対話できるようになったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:27:55

    ウマ娘たちはどんな会話をするだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:28:30

    エアシャカール「何だこいつ、会話にならねえ……」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:29:21

    スペ「なんでみんなに酷いこと言うんですか!?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:30:10

    カフェ&カフェソウル&お友だち&SSソウルでクソややこしいことになるマンハッタンカフェ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:30:44

    宇宙進出について語り合うゴルシ&ゴルシソウル

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:30:46

    ゴルシ「なんだこいつ!?」
    ゴルシ「なんだこいつ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:31

    ビワハヤヒデソウル「おねえちゃーん!」
    ビワハヤヒデ「いきなりどうした!?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:32:17

    ウララソウルを頑張って元気づけようとするハルウララ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:35:22

    勇者アグネスデジタルに悶え死ぬデジたん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:35:30

    マック「この方、まるでゴールドシップさんみたいですわ…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:18

    「たんぽぽ……」
    「きれいですよね」
    「おいしい……」
    「えぇ、おい   え?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:38

    タマ「なんか喋れや」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:43

    オグリ「「お腹が空いたな……」」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:37:31

    テイオーとか自分と喧嘩しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:37:32

    🐴芦毛いいよね…

    🐴イイ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:19

    タマのウマソウルは貧乏でも家族一緒にいられてるタマのことだいぶ妬みそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:22

    >>12

    タマソウル「しゃべりかけるな嚙み●すぞ」

    タマ「!?」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:40:05

    「いっちばんまえをはしりつづけたらいちばんなのよ!!」
    「……ええと、息を入れるとかってわかりますか?」
    「いちばんになればいいんでしょ!!」
    「えぇ……」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:40:14

    スズカ「あの人が泣いてる」
    スズカさん「あなたはまだ走りたいのね」

    サイレンススズカ「共に行きましょう、スピードの向こう側へ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:40:54

    >>19

    パワーアップイベントでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:41:51

    >>19

    下手したら元ネタの方がランニングジャンキーの理想のサラブレットは伊達じゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:42:56

    >>15

    おめー未実装だろうが!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:43:22

    >>15

    お前はまだ実体を得てないだろ!


    ナチュラルに前からいたような気もするけど!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:35

    「おい・・・」
    「ひぇぇぇ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:47:50

    ウマソウルを屈服させることで5倍から10倍の速さで走れるようになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:49:57

    ゼンノロブロイが仮面ライダー電王みたいなことに…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:52:14

    「あなたは全く……その時の気分で進路を決めるって、あなたの人生でしょうに…… もう少しなりたいものの具体例を掲げそのために進むべき道もあるはずでしょう」
    「あーもー、うっせーうっせー、ガミガミとアンタはアイツかよ」
    「ふぅ、まぁ、私も少し言い過ぎました、それはそうとしてあんな所によさげな水たまりがりますね」
    「は?」
    「遊びに行きましょう!!」
    「……アンタは俺のソウルだよ……納得した」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:53:52

    >>25

    卍解じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:08

    「やっぱり俺は人だったんだ!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:35

    >>25

    「わたしは無駄なことがきらいです」

    「だろうね」

    「だから虚飾に満ちたあなたはきらいです」

    「知っているとも」

    「でも譲ってはいけない物は同じです」

    「ああ」


    「見せてあげましょう、万夫不当、空前絶後の大記録」

    「走ろうじゃないか、ただ一人のために」


    「「ヴィットーリアに捧ぐ舞踏/さぁ、夢を見よう」」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:15:09

    「疲れるし、泥がかかるし、なんか周りの人間うるせーし、マジで何のためにレースなんてやらなきゃいけないんだよ」
    「んもう!!おバカ!!へっぽこ!!あなたも一流なしゃんとなさい!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:15:44

    「パパが嫌い?そういうの良くないと思うけどなあ」
    「じ、実際会って話したことないからそんなことが言えるのよ!ほらあそこ!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:17:54

    >>32

    あいつは…!ikze!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:19:53
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:25:31

    >>18

    口調からしてダスカなんだろうけど立場入れ替えればバクシンでも成り立つなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:28:04

    「色んなレースに出られるのはとても羨ましい。脚も丈夫みたいだし」
    「任せて。あなたの思いも乗せてかっ飛ばしてあげる!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:40:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:49

    「おや、これはこれは……実に興味深いねぇ」
    「俺はまだやれる。誰にも負けたこと無い。走れるんだ、まだ」
    「ふむ、良い闘争心だ」
    「なんだお前」
    「分かるとも、悔しいんだろう? ならやろうじゃないか」
    「何を?」
    「分かってる癖に、まぁ良いさ」

    先ずはプランA 三冠制覇といこうか

    うーん、エミュが甘い……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:12

    >>35

    「息を入れるとかって理解しています?」

    「ええ、つまりバクシンですね!!!」

    (あっ昔の僕とおなじだ…)「えっと…」

    「バクシンバクシンバクシーン!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:38

    「すごくいい気持ちだった」
    「そう」
    「あの人もきっと同じ気持ち」
    「わかるわ」
    「酷く痛かった」
    「…」
    「あの人に怪我なんてさせたくなくて」
    「──」
    「お願い──」
    「───ええ、あの大欅の向こうの景色へ」
    ─先頭の景色は譲らない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:49:39

    ウマソウルの見た目はぬいぐるみのアイドルホースみたいな感じなんだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:52

    「えーお前走るの好きなん?趣味悪いんとちゃう?褒められてキャーキャー言われる方がええやろ」
    「はー?!ゴルシちゃんのくせに走る面白さわかってないとか新鮮な浅漬けかよ!」
    「でも驚かすのは好きやろ」
    「あったりめーよ!」
    「ほな」「じゃあ」
    いくで!/いくぜー!
    不沈艦、抜錨!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:14

    >>41

    ある意味自分との対話だから鏡見てるようにそっくりな自分か、真っ黒な影のどっちかかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:27

    ペルソナなのか、はたまたニンジャソウルなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:58

    >>15

    おまえまだソウルしか居ないだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:21

    >>39

    原作の自分ににアドバイスされる委員長は解釈一致すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:16

    泣くんじゃーねーよ誇れ自分の強さを!と黒い影に詰め寄られるライス。菊花で観客にガンつけ、春天で後ろ側で暴れるのを肌で感じるライス。めっちゃオラオラでビビってたけど淀の坂を越える時に「よかったな」と言って消えてしまったお兄さまとは違った方向から勇気づけていたオラオラのふりを一生懸命していた真面目な黒い影を思うウマ娘ライスシャワーの概念

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:04:49

    >>47

    「出ろよ、宝塚記念。俺は走りきれなかったが、お前ならきっと走り切れる」って言って背中を押すウマソウルか……

    切なめのSSが書けそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:38

    「負けたくない、絶対に負けたくないんです!!」
    「あぁ……お前もいい表情をするようになったじゃぁないか」
    「っ!!」
    「憎いだろう? グランプリをかすめ取ったあいつが、外国に逃げたあいつせいで顕彰馬になれなかった、二冠を盗んでいったあいつが、弱いくせにライバル面してるあいつが、これからの人生を知っているはずだ」
    「そんなことは!!」
    「いいさ、いいとも!! お前はそうして周りに媚びているがいい、だが忘れるな――お前はワタシだ」
    「だとしても――」
    「ああ、そうだ力を示そう、日本総大将の名を掲げ――」

    「星を射抜け!!」 「願いを乗せて!!」
    「「Shooting Star!!/流れ星!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:08

    >>29

    「やっぱり耳が生えてる...





    猿め...」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:16:09

    (助けてくださいお父様、この子アホ過ぎて理解出来ない)
    「ぎゅるるん!ぎゅるるん!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:06

    >>51

    👁息子よ……don't think, feel.

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:19:00

    他馬を見下しがちで若干ひねくれてるウマソウル(しかしドーベルのことは好き)とみんなの事が大好きなスペちゃん概念

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:58

    >>51

    ウオッカ(ウマ娘)は原作のウオッカみたら絶対カッコいいって言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:23:51

    >>54

    そして原作ウオッカはあまりのアホの娘ぶりに絶望する。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:54

    >>55

    レースになったらIQ爆上がりするから……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:17

    でもスペシャルウィーク(ソウル)は人間が大好きなので、トレーナーにめちゃくちゃ積極的なんですよね。

    「よーし!! 明日はデータだぞ!! デート!! ワタシがチョイスした服をちゃんと着とくんだぞ」
    「え、ちょ、あの服はなまら恥ずかしいべ……」
    「ええ、お前こそあんな芋い格好でいくつもりか、この道産子!! せっかくのスタイルなんだ、ガッといけ!! ガッと!!」

    「というかトレーナーさんとはそんな関係じゃ」
    「そういう関係になるんだよ!! この道産子!!」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:51

    「ふむ……ここは?」
    「フン、来たか小娘」
    「小娘……か、失礼だがアナタは」
    「白々しいな、分かっている癖に問うとは」
    「成程、知識としてはあったが体験してみると不思議なものだな。だが環堵蕭然、随分と辛気臭い場所だ」
    「お前が、押し込めたのだろう? 理想を掲げ、要らぬモノを背負い込むと同時に……酔狂なものだ」
    「そうかもしれない」
    「凡夫に拘う必要は無い、一度駆ければ皆傅く」
    「そうだろうな──だが、それはアナタの道であって私の夢ではない」
    「夢、か……下らん。数多のそう呼ばれる欲を轢き潰してきた」
    「傲慢だな」
    「言えた台詞か? 今からでも遅くはない、お前の覇道を止められる者など存在しない」
    「そう私は傲慢で強欲だ。そして、今から進む道が前程万里であることなどとうの昔に理解しているとも」
    「貴様の進む先に道など無い」
    「我の前に道は無しなればこそ、勇往邁進、道は自分で切り開くさ」
    「フン、勝手にしろ」
    「するとも、其処で見ているが良い」

    ──汝、皇帝の神威を見よ

    「皇帝の肯定……違うな、もっとこう」
    「さっさと行け!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:53

    >>58

    cv関智一

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:15

    「はしる、もうすこし」
    「あなたはまったく……幾多の夢や強者が集う場所で、大物ですね」
    「?」
    「闘争心の欠片もないように見えるのに、どうしてこれほどまでに走れるのですか?」
    「理由はひつよう?」
    「え?」
    「レースに出るなら勝つために走るのはあたりまえでしょ?」
    「理由などいらない、ただあるがままに――」
    「そ。 走るなら勝ちたい、当たり前」

    「ふふっ」
    「ね? 勝とうよ――」
    「勝ちたいがために――」

    「余計なものを忘れて」
    「一意専心!」

    「「精神一到何事か成らざらん」」

    「で? なんていみ?」
    「ふふっ、あとでお教えしますね」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:24

    引退前、引退後、死後で大分解釈変わるな
    あと、知性をウマ娘というか人間並みにするかどうかでも結構変わる。

    2〜3歳児レベルのルドルフとか想像出来ないから、引き上げたけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:43:13

    『たくよ、舞台上ならまだしも舞台裏でそこまで気張る必要ねえだろう?お前も俺ならもっと気楽に生きろよ』
    「いいえ、わたくしはお祖母様とお母様が獲得した天皇賞の盾を獲得する使命があります。気を抜いてはいられませんわ」
    『天皇賞ねえ… いいじゃねえか。お前がそこまで言うなら、そのレース、他の奴らを脇役、いや舞台装置にしちまうくらいの走りをしてみせろよ』
    「──ええ。天皇賞という舞台、わたくしの主演作にしてみせますわ」

    ───貴顕の使命を果たすべく


    難しい… 難しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:26

    そういえば馬のエミュとかよく考えたら訳わからんな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:04

    根源的な衝動、抗い難い本能のようなモノで考えるのもありかもしれない(他力本願)

    型月の起源とか、lightの渇望みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:55

    厨二エンジンをギュンギュン回すんです。
    そうすればなんとかななりますよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:17:37

    「へいへいそこのおねーさん。ちょっとぼくを撫でてみておくれ」
    「藪から棒に…これでいいか?」
    「あーいい感じ…うわなにこれすっごいぐっとくる…最高…」
    「なんだろうな、この言いようのない心地良さは…」
    「よく見たらめちゃくちゃふわっふわのいい毛並みしてるね。ちょっとぼくとどっちが柔らかいか擦り合いっこしようぜ」
    「おい待てこら、ああもう仕方のない奴め」
    「……そっちのブライアン、元気?」
    「……ああ。とても元気だ」
    「そっちのチケットとかタイシン、どんな感じ?」
    「簡単には語り尽くせないが…私の大切な友人たちさ」
    「そっかぁ。ねえおねーさん」
    「どうした甘えん坊」
    「負けないでね。チケットにもタイシンにも、あとブライアンにも」
    「勿論だ」

    《∴win Q.E.D./勝利の探究者》

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:12

    時折、無性に叫び出したくなる時がある。
    全くロジカルではない、本能的な衝動だ。
    幼い私にとって、それは恐怖であり、憤怒であり、狂気であった。

    母に相談してみても、ウマ娘にはよくある闘争心の発露だと喜ぶばかりで容量を得ない。違うのだ。この身を焦がすような、肌を這うような感覚は───違う。

    夢を見た。
    大観衆の府中で走り、僅かな差で交わされる夢を。
    夢の中で負けると思わなかった私は単純に悔しかった。

    夢を見た。
    大観衆の府中で走り、ハナ差で交わされる夢を。
    今度こそはと思った私は首を傾げた。

    夢を見た。
    大観衆の府中で走り、届かなかった7cmを。
    叫んだ。

    恥も躊躇いもなく、叫んで泣いて、怒鳴った。
    心配する母を押しやり、父を蹴飛ばし、夜の街を駆けた。
    泣きながら走って、走って、走り続けた末に泣きながら抱きしめる両親の声を子守唄に眠りについた。
    それが、最後の安眠だった。

    データを積み重ねる、計算を、成長を。
    敵手の、自分の。
    かつて夢で見た7cmを越えるために、mm単位の前進を続ける。
    「だから、黙ってろ。勝つのは私だ」

    全くもって、ロジカルではない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:10

    「ほう…これが其方の私とは。奇怪な色合いですが。それもまた良し。戦場も装いも選ばぬのが勇者というものです」
    「ヒィ! ななななんですかこちらの御仁!? まさかこれがデジたんのソウル? こんな御立派ァ!な方のソウルから出力されたのがアタシ!? えっちょっと腹切っていいですか」
    「おや、詩人の才もあるのですか。良いことです」
    「アッコレ住んでる世界違う…キラキラしてるよぅ…」
    「これは…もしやオペラオー殿とドトウ殿? 其方の私よ、少々こちらの薄い冊子について詳しく」
    「あああよりによってなんでその二人ぃぃぃ!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:57

    ちょくちょくパワーアップイベントこなしてる人いる…やはりもう一人の自分は受け入れるものだな…たぶんスズカさんが一番最初の覚醒になるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:20

    >>69

    わかる。

    栄光の第四コーナーを越えてほしいのは多分当時のファンの悲願なので。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:15

    なにげにヒシアマ姐さんが居ないのか……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:03

    「…ねぇ、そろそろ起きてくんない?」
    「……Tsk!起こすんじゃねェよ…ねみーからよ…」
    「そろそろレースなんだけど?」
    「…俺無しでもイケんだろ……てめーなら…」
    「ふーん……あんた、勝ちたくないの?」
    「……うるせーな…」
    「……見てくれだけ?もしかして」
    「………あー…ったく……わーったよ!!
     勝てよ!!絶対!!」
    「…いわれなくても、勝つに決まってる…!」

    『KEEP IT REAL.』

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:01

    このスレ何気に元馬の解釈も見れるからめちゃくちゃ楽しいな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:38:15

    SSに近い形で書くと、感想乞食精神がムクムクしてくる……

    それはそれとして、ネタっぽくもできるし、エモい話も書ける良スレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:39:46

    『…………』モシャモシャ
    「…………」モグモグ
    『…………』モシャモシャ
    「…………」モグモグ
    「『美味しい…………』」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:41:55

    『ウマ娘の世界では知らんが、俺達の世界では双子は片方が潰されて当然だ。責任を感じるなら走って証明しな』

    「……簡単に言ってくれるわね。相手はあの娘たちよ?」

    『弱い相手に勝った栄光で満足か? 一等星になりたけりゃあいつらを下せ。俺もお前も、そうするしかないんだろ?』

    「似てるようで似てないわね、私達。少なくとも、私はそこまでギラギラしてないわ」

    『そうか? 俺は案外似た者同士だと思っているけどな。そら、出走の時間だ。俺が勝った日本ダービーを落としたら絶対許さねえからな』

    「……そこまで口も気性も荒くないわ、私」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:36

    「ええい、ベロベロ舐めるんじゃない!たわけ!女帝たるもの、常に~~~~~~~」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:50:46

    「ねぇぇぇぇ!!! もっとあまえようよぉぉぉぉ!!!」
    「ええい、うるさい!! 本当にお前は私なのか!?」
    「好きはストレートにださないとつたらわないよ!!」
    「なっ!?」
    「すきなんだから、すきっていうのに何が問題あるの!?」
    「うるさいうるさい」
    「ベロベロ舐めるのいやならチュッてするのくらいいジャン!!
    「女帝たるものそんなはしたないことできるか!!」
    「……部屋の掃除にかこつけて相手の部屋に乗り込むのがはしたなくないとでも?」
    「きさまぁ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:56:50

    これ半ばくらい覚醒イベント妄想になってない?

    大好きだからもっとして♡

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:02:14

    「や゙だ゙や゙だ゙ぁ゙ばじりだぐないよぉぉぉままぁぁぁぁぁぼぐおうぢがえるううううう」
    「何我が儘言ってるのよ!キングは一流なのよ!このダービーも勝ってお母様に証明してみせるんだから!!」
    「やあああああ!!!!だれがあちしをがいぼうじろおおおおおおお!!!!!マ゙マ゙上゙ぇぇぇぇぇぇぇぇぶうえええええええええ!!!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:06:31

    タマのウマソウル(偽)がマキバオーは考えたことある
    ちっちゃいころからタマの心の中にはちっちゃいおっちゃんがおって、そのおっちゃんに走りとか色々教えてもらうんだけど、結局は何かの因果でウマソウルの中に取り込まれた異物でしかないからタマの領域を完成させるためには邪魔で、タマのウマソウル(真)のタマモクロスの魂とタマが領域を完成させるのを見届けてタマの心から消滅するマキバオー

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:14:44

    『もう衰えてしまったから、せめて最後は無事に走り切ろうと考えてないか?』
    「うむ……そう言われるとそうかもしれない……先日のジャパンCでは11着の大惨敗……これが今の私の限界なんだと」
    『囀るな……それが故郷の為に走ると決意した者の言うことか?お前の闘志はまだ消えていない……」
    「!……キミは……」
    『しっかりしろ……お前は、自分を誰だと思っているのだ』
    「…………」
    『お前は私で、私はお前なんだ』
    「私は…………」
    「『お前は(私は)【オグリキャップ】なんだ』」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:23:55

    「どうせ勝てない」
    「えーっ!勝てなくても走るのは楽しいよ!それに、トレーナーって凄いんだよ!」
    「うるさい。人間なんか信用するな」
    「なんで?」
    「みんな、お金の事ばっかりでわたしたちの事なんてどうでもいいんだ。無理矢理走らせるし、誰もわたしたちが勝つことなんて望んでない」
    「そんなことないよ!トレーナーはね、いっつも頑張れって、勝ってって言ってくれるんだよ」
    「それはそうさ、調教師ってのは勝つと稼げるから」
    「それにね、それにね、こっーんなに大きい人参ハンバーグ作ってくれたり、すっごーく美味しい人参プリン作ってくれるんだよ!」
    「聞いてよ。そんなのご機嫌取りだよ。」
    「そっちこそ、聞いてよ! トレーナーは、こんな私を勝たせてくれたんだ」
    「──勝てたの?」
    「うん! その時の私は、勝つってどんなことなのか分かってなかったし、負けることがどんなに悔しいか分かってなかったけど……凄く、凄くすっごく喜んでくれたんだ」
    「そう、そうか勝たせてくれたの……」
    「うん、だからね、次は絶対にぜーったいに、アリマに勝つんだ!」
    「有馬記念……」
    「うんっ!!」
    「頑張ってね」
    「うんっ!! 一緒に頑張ろう!」
    「っ!」
    「一緒に勝って、一緒に褒めて貰お!」
    「うん、……うんっ!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:27:22

    「たのもー!!出てこい、もう一人のターボ!!!」
    『ひょえっ!!な、なんですか…この子、すごく目に悪い配色…』
    「えー、これがターボなの〜。なんかちっこいしビビりだし…こんなのに教わったってテイオーに勝てないよ〜」
    『!!今、テイオーって言いましたか!?テイオーってあのトウカイテイオーですか!?』
    「うん、そうだよ」
    『何してるんですか、すぐ謝りにいってください!!かないっこありません』
    「え〜、なんで勝負する相手に謝りにいくの〜、なんでなんで〜」
    『うううぅ…じゃあ、もう逃げてください!!思いっきり!!』
    「ええ!!逃げるの!!」
    『ええ!!見つからないところまで!!』
    「わかった!!ありがと!!やっぱり君はターボだったんだ!!よーし、これでテイオーをギャフンと言わせるぞー!!」
    『違う!!そういう意味で言ってるんじゃなくて!!』

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:33:06

    『やっぱりいっちばーん!いっちばーん!はやくはしればかつのね!!』
    「…間違ってはないけど、アンタちょっと大丈夫?」
    『だいじょーぶだよー!あかちゃんもいっちばーん!かわいいもん!』
    「あ、赤ちゃん?…アタシの…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:41:15

    武豊に赤ちゃん言葉で甘やかされてたスーパークリークと、トレーナーを赤ちゃんにして甘えてるスーパークリークの対話……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:03

    お手軽な地獄をよびだすんじゃないwww

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:07

    待ち受ける運命を知って問いかけるトウカイテイオーと無邪気に自信満々に返すテイオー

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:03:48

    「……おお!この不敗の英雄の如き偉大なる存在感!いかなる闇もたちどころに恥じらい姿を隠してしまいそうなオーラ!!
     これはまさしく、ボクの中に息づく“ボク”だろう!ああ……流石はボク、その輝きは見る物を眩ませる……!」

    『ハッハッハ……随分と愉快な子なんだね、“ボク”は。こんなのだったのか……まあ、いいや。』

    「こんなのとは失敬な!キミの輝きは万夫不当であると認めざるを得ないが、ボクの輝きだってキミと同じくらいだろうとも!
     そうだ、今すぐボクの輝かしき軌跡を君に語り聞かせて―――」

    『いや、それは遠慮しておくよ。長くなるだろう?ボクと同じ輝きを持つというのが真実なら、半日じゃ収まらないからね!
     それより……一つ、キミに問うとしよう。キミにとって、理想の勝ち方とは何だい?』

    「それは勿論、“差し切っての勝ち”さ!それも、只の差しきりじゃない―――
     幾多もの強大なライバルが立ちはだかり、苦しみ、時には誰もが目覆う絶望的な状況下に追い込まれて……
     しかし!最後の最後には絶対に、このボクが僅かに勝つ!何度やっても、最終的にはボクが勝つのさ!
     苦境という闇は、濃ければ濃い程、切り開いた時ボクという光を輝かせるからね!そう、言うなれば―――」

    『―――ハナ差圧勝、だろう?』

    「っ!」

    『ハーッハッハッハ!ああ……流石は、“ボク”だ。認めよう、キミは“ボク”であるに相応しいとも。
     ……本音を言うと、嬉しいのさ。こうやって、とうの昔に戦い終えたボクの名前が、再び脚光を浴びるのがね。
     是非とも、ボクの名前をより一層輝かせてくれたまえ!』

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:58

    女帝は現役中ではなく末子を出産した後に出血多量で生死の境を彷徨った時に「あの子を…あの子たちをどうか見届けてあげて…」的な感じで三途の川を渡らないように鼻先で押し戻されるのが似合うと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:27:28

    >>47

    原作ライスは勝つと馬房で鼻高々になってて、

    負けると後ろ向いて落ち込んでたらしいな。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:53:39

    >>22

    なんなら未実装以前の問題だよお!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:05:48

    ダスカに関してこれだけは主張しておきたいんですけど、結果が出ないからって門限無視してひたすらトレーニングするのは原作のことを言えない脳筋度合いしてると思うんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:11:20

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:47:56

    >>93

    補正が根性根性ド根性だからね


    反面ウオッカはアホの子だけど補正超優等生だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:58:54

    『菊花賞逃げ切りなんて、僕以降は出てこないだろうね』

    「あー、それなんだけど……」

    『何?まさか何頭も出てきた感じ?』

    「今年23年振りに逃げ切り出たよ、しかもキミの騎手の息子さんがやったって」

    『愛車が僕とか言ってたあのノリさんが!?』

    「いやいや息子さんの話だからね?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:56

    『なぁ、マックイーン?』
    「なんですの? こんな夜更けに」
    『30分――いや15分でいいから体を貸してくれね? ほらちょくちょく力貸してるだろ』
    「……却下です」
    『なぁんでだよぉ!! イクノを前にこんなの生殺しじゃねーかよぉ”ぉ”ぉ”』
    「あなたのそういうところが信用できないんですわ!!」
    『畜生このチンチクリンが』

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:57:58

    >>57

    そしてドーベルを見つけてすごい勢いで鞍替えするんだなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:35

    >>98

    「いいか道産子、それはそれ、これはこれ、どっちかだけなんて誰が決めたんだ?」

    「最低ですよ!! このソウル!?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:38:04

    「『うぅ……たぬきさんにベッドをとられました……』」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:02:51

    これ実馬が御存命の場合、馬もウマも目を覚ましたあと(変な夢見た…)ってなるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:09:42

    やっぱスペだとソウルが闇人格みたいな感じで面白いな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:16:07

    ニンジャスレイヤーみたいにソウルに身を任せる展開が出てきても面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:23:00

    元ネタ牡馬が多いから一種の男女バディものみたいになってるな… 結構好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:37:37

    >>101

    ゴルシ「変な夢見た…あれ?なんでアタシ藁の上で寝てんだ?ていうかここドコだ?」


    ゴルシ(変な夢みたわ…あん?なんやここ、ワシの寝床ちゃうやんけ)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:01:43

    >>105

    たぶん周りのほとんどが気づかない奴。

    ただトレーナーとジャスタウェイは気づく。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:00:29

    >>106

    流石だな…ジャスタ…お前魂の概念しかないけど…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:43:50

    >>105

    中身だけか丸ごとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:11:12

    >>101

    「いい夢だったなぁ……」

    「レース場以外でみんなと会って、みんなと過ごす……」

    「……とても眠くなってきた」

    「もう一度……寝たら、今度はもう一人とも会えるかなぁ……」

    「――よろしくね、やさしい世界でいきるボク」


    (なお本当に寝ているだけの模様)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:54

    >>110

    (マジで不穏な感じなので一応最近の様子の動画を張っておきますね)


  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:05:00

    「おいこら道産子!!」
    「ひゃっ!? な、何ですか!?」
    「いつまでもピーピー泣いてるんじゃねぇ!! レースの一つや二つ落としたぐれーでよぉ」
    「でもーー」
    「でもじゃねぇ!! いいからめしくって寝ろ!! お前は俺だ、それで大体なんとかなる」
    「ちょっ、いくらなんでもわたしはそんなに単純じゃないですよぉ……」

    (ちなみにその通りにしたら大分気が楽になった模様)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:18:35

    原作とキャラ違う場合、何だかなと思ってたけど歴史物の創作も同じなことに気づいて、納得した。
    偉人はいろんな側面を持ってて、どの面を強調するかでキャラクターも変わる。例:信長
    そこはウマ娘も同じなんだなと実感。
    ちなみに画像はジャスタウェイがウマソウルと対面した光景。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:52

    原作スペ→ウマ娘スペちゃんの二人称が「道産子」で固定になってるの芝生える
    お前もじゃい!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:59:01

    >>114

    道産子で馬だと北海道在来馬の「道産子」の方をイメージしてしまう。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:25:28

    「おい…」
    「ヒッあのすいませんほんと悪気とかないんです本当にいや本当なんですってば目ぇ怖いよこの人なにこれ助けてにーちゃんほんとにおれなのこの人」
    「……怯えるな。自分同士だろう」
    「いやいやいやそれでも怖いものは怖いしああほら足元に影があばばば」
    「はぁ…」
    「……と、とりあえずですね。そっちのにーちゃん…いや、あなたからするとねーちゃん?によろしく伝えておいてください。あと…あの、あなたは長生きしてください。性別すら違うとはいえ、『ナリタブライアン』が『ビワハヤヒデ』を悲しませるのはダメです」
    「…当たり前だ」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:52:01

    自分も参戦したいがいかんせん競走馬の知識が浅くエミュが難しいのでROMっておく

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:56:12

    我は汝、汝は我でウマソナーッ!かと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:32:12

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:38:27

    ナリブ「おい、うるさいぞ」
    ナリブソウル「びええええこわいよおおおおお!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:29

    「リュージ?!なんで突然女子になっちゃったのかい?!まあいいや、とりあえず乗っていきなよ?あっダメだこれでは乗せられないじゃないか!なんてことだ!」
    「えっ…というかリュージって誰…?」(思わず覇王エミュ解除)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:38:22

    保守🐴

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:04:13

    名も知らないモブ娘の中に未勝利ソウルが入ってたらソウルの運命に心折られる子も出るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:16:40

    >>123

    「第2の人生」は間違いなくウマ娘の方がハードル低いから、人生そのものをエンジョイしたいタイプならむしろ幸運を噛み締めてスッとステップアップできるかも

    勝負根性強いと言う通り相当しんどそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:18

    「えー?!女の子のボクよ、この世界には本当にリュージはいないのかい?!…なんだよー…もうやる気なくなっちゃったよ、こんな世界チェンジだチェンジ」
    「?!?!というか、異世界のボクよ、一体誰なんだい、そのリュージさんというのは?」
    「よくぞ聞いてくれた、さすがボク!いいかい、リュージというのはね…」リュージガ(以下略)リュージハ(以下略)
    「う、うん…そうなんだ…楽しそうだね…。ところで異世界のボク、せっかくだから君自身の顔を見せてよ!君達はとても美しい生き物だと聞いたよ!ましてやそれがさらにボクだと言うんだ、どんなに美しいことか!もう想像もつかないよ!」
    「えー…そんなこと言われたっけ?まあいいや、こんな顔だよ」
    「…チェンジ」
    「?!?!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:42:49

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:55:16

    『聞こえていますか、私…今直接脳内に語りかけています…』
    「はぅっ!な、なんでしょうかメイショウドトウさん!」
    『貴女もメイショウドトウですよ。本題ですが、小さい生き物はとても良いものです。仲良くしましょう。特にネコさんなど良いでしょう。私のかわりに一杯可愛がってください、お願いします』
    「わ、わかりましたぁ…あの、ドトウさんはなんでネコ、ダメなんですか?」
    『私はオールウェイズ、エニタイムOKなのですが、いかんせん私の巨体はネコさんにとってはいささか威圧感に溢れすぎているようなのです。悲しいです。』
    「はあー、なるほどですー。でも私もドジなので急に大きな音を出してしまったりするので、ネコさんをびっくりさせてしまうかもしれません。」
    『なんと…ネコさんを心ゆくまで吸いたいだけなのに世の中ままなりませんね』
    「かわりにタヌキさんはどうでしょう?条件さえ合えば私のクリスマスパーティーにも来てくれるくらい仲良しなんです。可愛いですよね、ヴッフヴッフ鳴きますし」
    『ええ大変かわい…ちょっと待ったヴッフって何ですか、そうはならんやろ』

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:08

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:09:04

    色々妄想していたら、某ニンジャと同じように「ノーバリキ、ノーウマムスメだ」とかいいだすスペシャルウィーク(魂)を思い付いてしまった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:55:33

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:39:05

    >>3

    グラスワンダー「え?函館でスペちゃんを見て萎えた?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:48:54

    「えっ負けたから非難されたんですか!?」
    「ところでキョウエイボーガンって誰ですか?」

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:44

    「スズカ、長生きしろよな」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:57:33

    『いいか、無事是名馬、この一言に尽きるのじゃ。正直ワシはピンと来てはおらんのじゃが、ワシの33歳の誕生日はお祭り騒ぎだったらしいしのう』
    「ハイハイっと。正直もうネイチャさん、3はうんざりなんだけどなー」
    『みんなに長く愛されることに関してはお前さんが一等賞じゃよ?』
    「んもうそうじゃないー!でも、ふふ、ありがとさん。長生きしてね、お爺ちゃん」

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:05:41

    「ああ……もう起きる時間か……」
    「羨ましいな、若いお前が……」
    「お前にはたくさんの時間がある……、大切な人と過ごす時間が……」
    「その時間を大切に、な」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:13:24

    ウマソウルとの対話を極めると次はウマソウルを具象化して騎乗できるようにする

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:10:33

    >>136

    じいちゃんと孫みたいな関係性すこ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:45:19

    ナイスネイチャ「お爺ちゃん、私と話すときとかは可愛いお爺ちゃんって感じなのに、無礼なファンとか前にしたとき無言ですごいオーラ出すよね」
    ナイスネイチャ号『恐がらせておったか?それはすまんかったのう…でも自分に礼を失するものに礼を尽くす必要はないんじゃよ?この爺が守ってやるからの』
    ナイスネイチャ「んもう…年寄り見たら老いぼれじゃなくて生き残りと思えって言葉、お爺ちゃんにも当てはまりそうね」

    ※ナイスネイチャ号は誇り高く、高齢で引退後も目下の馬の無礼な態度で一触即発になったことがあります。そのこともあり、同じく引退馬の息子とアクシデントで接触した時、関係者が大慌てした模様。実際はウマが合いトラブルにはなりませんでしたが。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:37:48

    ウマソウルマルゼンさんがウマ娘マルゼンさんの言動に「えぇ……?」と困惑しつつ日本ダービーとか有馬記念走る姿を見て「そっか……こっちはみんなと一緒に走れるんだね」となる場面は浮かんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:22:08

    マル外の馬って日本語通じるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:24:45

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:20:13

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:30:58

    早めに保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:07:27

    「僕の物語はこれでおしまい。
    けれど、きっとこの話を聞いたとしても─きみは走ることを止めない 」
    「─ええ、そうね 」
    「貴方がサイレンススズカなら」
    「貴女がサイレンススズカなら」
    ─走ることを止めたりなんかできない

    ああ この足が! この体が! この魂が!
    そうすることを望んでいる
    そうすべきだと叫んでいる
    ─これが私の──いえ
    私たちの見たかった景色!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:12:34

    「テイエムオペラオー?ゆるさない…ゆるさない!テイエムオペラオーのせいでにんげんは悲しんでいるのです!」
    「ひえぁあああ!!??そんなあ〜救いは……救いはないのですか〜????」
    「テイエムオペラオーをゆるしてはいけません!! あっそうだ あなたがここに居るなら一緒に走ってるあのかっこいいお方もいるのかな? いっつもちょっと前を走ってる方なんですが〜」
    「えっ……ええっ……????」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています