ここだけこの5人を

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:57:44

    それぞれの生まれてから11話までの本人視点の人生の映像を5人分全て見終わらなければ出られない部屋に閉じ込める。

    それまでは衣食住は完備されているが、誰か1人でも目を塞いだり耳を閉じたりした場合映像は一時停止される

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:00:26

    揃いも揃ってキツそうだけど、スレッタとエランくんで皆「ぅゎっ……」ってなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:02:12

    エランの過去は全く知らないボロボロな場所の誰とも似ていない家族の話から始まるからビデオ間違えてるだろこれってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:02:30

    シャディクもノンフィクションのドキュメンタリー映画みたいになりそうだしグエルはDV映像だしミオリネもネグレクトの様子をねっとり見せられそうだしやばいよ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:03:04

    エランの映像本人が見ても自分のやつかわからんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:04:18

    マッマが生きてる時代のミオリネくらいしかハッピーが見つからんことないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:04:36

    スレッタの映像絶対やばい
    試験管内から映像スタートとか産まれた時から17歳(肉体年齢)とかあり得るぞ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:06:45

    >>7

    そこはエアリアルの独白を信じてもらうしか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:08:16

    これ全員エランがスレッタのデートに来なかった理由知ることになるんか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:09:18

    何も知らずに4号の映像見たら意味がわかると怖い話みたいだな
    映像の間違いかの思ってたら間違いなく本人の映像でしたってトラウマになるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:11:27

    どの順番で見させられるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:11:58

    闇が深そうなやつしかいねえ!

  • 13スレ主23/01/06(金) 16:13:35

    >>11

    1.スレッタ,2.ミオリネ,3.グエル,4.エラン,5.シャディクとして

    1.dice1d5=4 (4)

    2. dice1d5=3 (3)

    3. dice1d5=3 (3)

    4. dice1d5=5 (5)

    5. dice1d5=1 (1)

    の順番で

  • 14スレ主23/01/06(金) 16:14:24

    >>13

    2番目に上映されるのは

    dice1d2=2 (2) (1.ミオリネ,2.グエル)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:14:45

    初手エランとかいうお終いの企画やめろ

  • 16スレ主23/01/06(金) 16:14:57

    >>13

    >>14

    エラン→グエル→ミオリネ→シャディク→スレッタ

    の順番で

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:15:33

    エランに始まりスレッタで終わるのか……えぐーい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:15:36

    エランで始まりスレッタで終わるHELL to HELL

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:16:39

    シャディクとミオリネの連チャン上映はお互いがお互いに持ってた感情のアンサーみたいな感じで面白いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:16:48

    1つ目の内容引きずって全然集中できねえよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:17:10

    スレッタが見てられなくて延々に進まんだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:17:17

    一番闇深いだろうスレッタが最後に来るとか人の心

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:19:13

    1番最初に見た『君は何でも持っている』が最後に帰ってくるのは面白いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:22:50

    グエルは過去の親子関係とかはあるけど
    寮を追い出されてたなんて…→キャンプ???
    そんな、退学って…!→ボブ???
    みたいな感じになってそうだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:44

    >>22

    いやトップバッターが一番やべえだろ スレッタはゆりかご信じるなら水星の環境と扱いに愕然とするくらいだけど強化人士エランは人体実験で顔変えてる上に処分する瞬間まで見せられんだぞ!?しかも本人記憶無しとか闇深どころじゃなくない!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:25:19

    全員でリビングみたいな部屋でソファで並んで座ってとかなら耐えられるだろうけど白部屋で一人一人別の椅子に座らせてVR機器で見るとかなら一生進まなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:25:23

    >>24

    やはりグエル先輩は清涼剤……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:26:56

    マグカップ部屋の創造主とかいう水星の魔女のラスボス

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:29:04

    全員のこれまでの生き様を見終わった頃には5人全員団結する展開になってほしい気持ちもあるし、それぞれの生き様を観てそれでも自分のやりたい事の為にそれぞれが決別する展開も見たい こころがふたつある〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:29:29

    なんだろう…決して軽いものでは無いと分かってるんだけど相対的にグエルの人生は見やすいものになってそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:32:18

    ホラー映画のあとは何でも見やすいからよぉ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:32:47

    >>30

    父親の支配とか色々あって重いのは間違いないんだけどね。

    他が4号のクソ鬱ストーリーとミオリネのネグレクトとストーリーとシャディクの計画に至る過去やミオリネへの想いのストーリーの2本立てエピソード。そんでもってその過去に絶大な謎が残るスレッタのストーリーってなるとどうしても

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:34:27

    >>30

    グエルが現実に一番ありそうなクソさだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:34:48

    >>29

    何が酷いってこの部屋から出て元の最新話の時空に戻ったらそこにいるエランは別人だつてことが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:34:52

    これミオミオもグエルも「エランとスレッタに比べたら自分の人生は相対的にまだマシ」という評価になり悪影響なのでは??

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:35:58

    スレッタは内容次第じゃスレッタ本人もなにそれ知らん…なんでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:36:00

    正直相対的マシ度で言ったらグエルよりミオリネじゃねぇかな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:42:20

    スレッタは皆にお労しい目で見られてもえ、なんですか?別におかしな所無かったですよね?みたいな反応返しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:43:44

    >>37

    グエルミオリネはどっちがましかは人によって変わるじゃないかなスレッタエランがヤバすぎて

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:44:28

    エランの過去を見て泣きじゃくってるスレッタを宥めるミオリネとエランはいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:47:32

    他のメンバーは悲しい辛い可哀想でキツイけどその前にエランはホラー映像なんよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:49:26

    ずっとひとりでいる映像が流れ続けるミオリネと父親に怒られるか弟といる映像が流れるグエル…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:51:15

    まじめにシャディクが想像つかん
    養子に入る前になんかないとテロ考えないだろうし、考えるレベルなら相当なもんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:51:30

    上のレス見てて思ったんだが、スレッタって割と自分の生育歴を受け入れてるっぽいけど、あれ本人の中でどう折り合いつけてるんだろうな。グエルやミオリネの、本人の気持ちはともかく物質的・環境的にはかなり恵まれた生活見て羨ましいとか思うんだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:12

    >>43

    割と壮絶で周りが引いてるのに本人はお、昔の俺結構可愛いなwとかやってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:55:02

    あ、一人称視点という事は4号上映は最初何かおかしいぞ…?っていうモヤモヤからの鏡とか反射で見えた顔で初めて別人だって把握する展開もあるのか ホラー過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:58:54

    >>46

    エランの映像何かの手違いでエランに似た全然知らん人間の人生見せられてる?と思ったら急にエラン顔が完成するターン来るのマジで怖い

    しかもそれを普通に見届けてるベルメリアさんも映るわけだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:34

    >>25

    ごめんなさい思い付きで書き込んだ。文章をよく考えてから書き込むべきでしたあぁクッソ何で私はいっつもこうなんだ馬鹿

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:54

    スレッタは水星が過酷な環境だから苦労してきたんだろうなってみんな頭いいから想像つきそうだけど、父親いないのと大人から意地悪されてたのと救助活動してたのは知られてないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:03:16

    お互いによくこんな真っ当な子に育ったなって思いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:31

    >>44

    煌びやかな世界にほへーってなりながら親との関係が上手く行ってないの見て悲しみそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:40

    5人分×1○年だと精神と時の間じゃなきゃかなり無理があるから、断片エピソードだけ流れた方が面白そう
    途切れ途切れの母親との貧乏な暮らしを見ても全員わからないのに、エラン様が出て、決闘委員会、スレッタとの戦いでやっとわかるやつ
    スレッタは母親とエアリアルとの暮らしの映像が流れて、大変そうだけど、いい家族じゃん、ってなったところからほとんど帰ってこない母親、11歳の命懸けの救助活動、ナニカとの会話、とじわじわくるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:38:43

    シャディクがデリング襲撃に乗ったところの他の反応が見たい、特にミオリネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:04:47

    スレッタの過去じゃないかもだけどプロローグ流れてほしいなぁって

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:15:36

    >>53

    なんか知らなかった過去から現在まで見て今までと明らかに違う物を見る目を向けてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:05:40

    グエミオのターンが相対的に箸休めになるのはバグすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:41:20

    4号とシャディクはアーシアンって公式で言われてるっけ?違ったらごめん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:24

    児童労働スレッタ
    ネグレクトミオリネ
    家庭内暴力グエル
    名無し顔なし記憶なし健康なしエラン
    テロリストシャディク

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:30:49

    こういう重い感情持ってる人同士が相手の壮絶な過去を知るの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:38

    エランの後のグエルがもう小休止だな…
    グエルも謎の安心感を覚えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:45:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:48:41

    >>57

    4号は思い出した光景が本当ならマッチが本物の火だから酸素消費量を気にしなくていいアーシアン出身の可能性が高い

    シャディクは不明、ただ孤児だしアーシアンテロリストにプリンスと呼ばれてるからには関係はありそうと推測されている、くらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:50:16

    エランの人生上映終わったあと次の映像なかなか見る気にならなくて皆死んだ顔で飯食ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:40:00

    シャディク編はニカと通じてることもバレるからミオリネがもう誰も信じられなくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:18:18

    ミオリネはグエルの家庭内暴力の記憶とか見て「わ、悪かったわね。父親の言いなりとか言って」って感じで多少和解はしそう
    ただシャディクとの溝は深まるし、スレッタの謎行動や母親に余計疑問抱くし、エランのは雇った奴誰だよってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:14

    この部屋を出たあとの記憶は(1.残る。2.残らない)

    スレッタ:dice1d2=2 (2)

    ミオリネ:dice1d2=1 (1)

    グエル: dice1d2=1 (1)

    エラン: dice1d2=2 (2)

    シャディク: dice1d2=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:20

    これは...良い方なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:26

    よりによって一番重そうな二人が綺麗さっぱり帰るとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:28

    またしても何も知らないスレッタ・マーキューリーさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:55

    全てを知ったミオリネはどう動くか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:42:09

    後日他のメンバーが妙に優しく接してくるようになって?ってなるスレッタとエラン

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:15:25

    記憶ありのメンバーは各自のルートとやり方で救済活動開始します.....あるじゃないですか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:10:16

    >>72

    行動力と実行能力と運命力がめちゃくちゃ高そうな二人が覚えてる組なので勝ち確かもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:00:32

    >>72

    覚えてる組でスレ4号救済の展開くると思いきやとりあえず全力でシャディクを止めに入るグエミオ組

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:14

    これエランすでに死んでる時間軸では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:58:47

    >>75

    お墓をつくってお参りするね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています