「ようやく神を倒せたぞ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:43:08

    「武闘派の部下達と私の持てる力の全てを結集しようやく神と4精霊と眷属達に勝てたか……だがそのお陰で私を維持する為の1つの島を除いて世界の全てのを封印したぞ……ラーの鏡やさいごのカギも確保したのでイレギュラーは起きないだろう……」
    「残した島には何やら神の作った施設が有ったがそこの奥にあった石版は念のために砕いて封印された世界にバラバラに撒いておけば完成することもあるまい……海の底にも一つ投げ捨てておこう……旅の扉も封印された世界には飛べぬ。更にこの島にだけは魔物を配置しないので住民が強くなることも無いので万一の時には容易に制圧できる」
    「私もかなり消耗してしまったがここに来るまでの魔物は幹部は居らずとも猛者揃いであるし人間から吸い上げた力や封印した世界の絶望や闇のルビーなどの力で遠からず回復できるはずだ……まあそもそもろくに敵の側に戦力など残っていまいが。だが万が一負けたとしても人間共が神を復活させる儀式を利用し復活できるようにしておいたぞ」
    「よし、ではなるべく早く回復する為にも休息を取らねば……ん?誰だ?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:44:16

    神様側も魔王側も有能すぎる闘い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:45:14

    デミーラ視点だと疲れて寝ようとしたらなんかやってくるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:15

    そこまでやって上手く行かなかったらそりゃ泣いていいよ…。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:25

    さらに、闇のルビーが奪われてることがわかるという

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:44

    時間超えてるから下手すると神を倒した後一息ついてたらその間に名だたる幹部皆殺しにされてるみたいなタイムスケジュールの可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:48:13

    なんでここまでやって負けてるん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:48:22

    ふうん、色々頑張ってるのに報われなさそうでかわいそ
    俺なんかよくわからず寝たり起きたりしてたら襲われる芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:48:36

    あの島で覇王の住処として君臨するつもりだったから封印しなかった説は良いね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:49:12

    >>9

    小説版だと人間全部消えると自分も存在できないみたいな理由があった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:49:43

    >>7

    神サイドと人間も相当頑張ったから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:50:40

    >>10

    小説版は公式設定ではないぞ

    それぞれ媒体によっては展開の乖離が著しいからそれぞれで考えたほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:51:17

    なので今度は神様のフリをします

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:51:40

    時間遡行して殺しにくるのよく考えなくても無法すぎるな‥ネルゲルがエテーネの民滅ぼした理由がよくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:52:22

    オルゴデミーラと神側の行動知りたいんだけどまとめたサイトとかある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:52:33

    ドラクエは5と8と9とバトルロードしかプレイしたこと無いんだがオルゴ・デミーラって具体的にどう有能なん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:12

    実際ダーマ神殿のアイツめちゃくちゃ苦労したよ……部下も有能

  • 18スレ主23/01/06(金) 16:53:52

    >>12

    神殿が割と荒らされてた上に石版が世界中に念入りにばらまかれてるので1の想定としましては人間が必要だった説で書きましたね

    まあ諸説有るでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:55:47

    >>18

    そこら辺公式に言って欲しいけど単純にやる暇なかった可能性も普通にあるからわからんのよね

    人間の絶望なくても封印してる島もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:56:43

    >>12

    小説版もそうだが漫画版だと設定も展開も何もかも違うしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:57:52

    >>16

    真正面から神と眷属達ぶっ倒して世界中に絶望振りまいて封印して事実上世界征服成し遂げた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:58:05

    部下にも大陸滅ぼす力与えてるのヤバいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:58:42

    >>21

    ......真正面からは強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:00:23

    >>16

    ・本編前に一度神とその部下を倒してる

    ・時間移動してきた主人公たちが戦うのはその直後と復活直後のみで本調子ではなさそう

    ・征服した土地を封印した為本来の歴史では土地ごと消えてて反抗される可能性ゼロ

    ・ダーマ神殿のような強者が集まる場所には優秀な部下を送り転職に来た人間の力を吸収する周到さ

    ・各部下も優秀でミスらしいミスがほとんど見当たらない上人の心を利用するタチの悪さ

    ・神の仕掛けと主人公たちによる過去改変とかいうウルトラCで撃破されても言い伝えを利用して神になり変わるアドリブ力の高さ


    ドラクエの魔王では知名度こそ高くないかもしれんが実績がトップクラスなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:00:44

    これ何かの間違いでオルゴデミーラが気付いてたら逆転もできなかったんだよな
    本当にお互いギリギリの駆け引きでの勝利を収めてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:26

    ゲーム開始時点で世界征服完了してるからね
    漁で石版がかからなければ主人公も過去に行けなかったのに…

    あれも水の精霊の加護だったりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:55

    >>24

    有能過ぎて草。ゲマたちはもうちょい見習え

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:32

    >>26

    最後のキーファの手紙石板と合わせてキーファが仕掛けをしておいたから石板が釣れたって事にしておけば少しはマシだったかな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:04:40

    神様自体もドラクエの神様の中で一番強いんじゃないか疑惑もあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:05:53

    何だったら、この後も頑張って全力でリカバリーしたんすよ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:07:02

    >>23

    強いのよ。神と地水火風の4精霊と神の眷属共を全員ぶっ倒せてるほど強いのよ

    まあその分ちゃんと魔王も消耗したし武闘派の眷属が居ないのはここで全員やられたからじゃね?って考察も出る位には武闘派な幹部居ないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:07:50

    バリクナジャとかいう脳筋に見えて知性派

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:08:32

    >>31

    大陸生物を一瞬で皆殺しにできる四精霊なら四人同時相手にしても瞬殺できるの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:11

    この作品だけお互い頭脳派過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:22

    >>29

    AI2〜4?回行動

    煉獄火炎、ジゴスパークによる強烈なダメージ

    耐性貫通の凍てつく冷気

    凍てつく波動も当然完備

    そして何より恐ろしいのは耐性がそもそも存在しない一発ギャグとステテコダンスによる行動封じ


    神様がデミーラに負けたのはギャグが通じなかったから説

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:10:39

    >>35

    いや、ゲームシステムじゃなくて設定的な話w

    ゲームシステムだけとっても化け物すぎるけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:10:43

    >>35

    確か理論上無限回行動できるんだよな神さま

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:10:46

    >>7

    神と人間もめちゃくちゃ頑張ったから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:57

    オルゴ戦から(本人曰く「随分と」)鍛え直したのが裏ボスとしての神さまなので…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:12:03

    >>32

    弱さをよくネタにされとるけどちゃんと目的は達成してたし方法もえげつないしでかなり有能な部類よね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:12:57

    >>39

    それでも勝てないかも‥と弱音吐いてしまうレベルの強さしてるからなオルゴ社長

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:12:58

    >>27

    ゲマに関しては上司が放任主義というか無関心だったから独自判断で行動するしかなかったから仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:14:06

    >>42

    嘘つくな!お前勇者がいる場所知ってたのに勇者を守る両親がいなくなった国を放置してたやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:14:57

    >>41

    そんな場面あったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:15:02

    割とオルゴデミーラ並みに頑張ってるのにアレのせいでネタにされるデスタムーワに悲しき過去

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:09

    >>44

    鍛えた今でも勝てるかわからんと言ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:14

    デスタムーアやオルゴ・デミーラみたいにダーマ神殿念入りに封印して人間の底力心底恐れてる魔王から見るとバーンとか鼻で笑われそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:35

    >>46

    見たこと無いが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:47

    >>45

    実績がある分オルゴ・デミーラのスゴさが語られがちだけど、他の魔王たちもあと一歩だったりと魔王やってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:13

    >>47

    力だけ信奉して弱いものの底力勘定に入れずに舐めプしまくってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:40

    >>47

    そう言えばエルギオスさん神殿封印してなかったような......舐めプ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:50

    >>49

    ミルドラース君…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:22

    >>51

    あいつ自暴自棄になってるからな

    ガチで世界征服したい滅ぼしたいと思ってない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:58

    >>53

    そう言えばそんなだったような......なら仕方ないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:19:33

    >>47

    だって恐れてないし目的が違いすぎるから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:19:52

    >>45

    ダークドレアムにフルボッコはネタにされるけど歴代でも上位の難易度のラスボスなのはエアプでもない限り誰もが認めてると思うぞ

    ザオリクってなんだよお前…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:06

    >>51

    天界に向けてビーム撃った後は組成したガナン帝国に任せっきりだったよな

    そのガナンも天使や人間を使って帝国として再建中だったし案外余裕なかったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:29

    7は人間も野良から化け物生まれる世界のせいかいつもより念入りに潰しにかかってたな
    基本的に力削ぐか種として存続できないようにするタイプも多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:45

    >>56

    本体の強さはもちろん魔王としても世界征服まであと一歩の所まで来た有能っぷりよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:24:24

    >>35

    メルビンのステテコダンスが神直伝の奥義とかいう風潮

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:24:56

    ラスボスとして強い上に落ち度が無いのが有能ポイント高い
    ・・・なんで滅ぼしたはずの水の精霊の一族が唯一残した島にいるの?
    なんでそいつが砕いてばらまいた石板集めてるの?
    ねえなんで!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:25:36

    >>49

    りゅうおう、ゾーマは普通に有能だわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:26:19

    正体バレないようにラーの鏡を手元に確保してるのも優秀

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:26:20
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:40

    でもオカマやん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:49

    >>52

    ミルドラースに関しては組織運営以前にそもそも組織じゃねえって話だしな……

    なんか俺の信奉者がなんかやってるわ……まあええか俺が来ればそんなんいらんし……だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:28:44

    >>66

    神を超えるように鍛えてたのにファンがアホな事したせいで全部台無しになったの可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:03

    >>58

    ダーマだとザジやその他戦士たちはもちろんネリスまでも

    マーディラスだとゼッペルやディノも相当な使い手だろうしレブレサックの神父様もかなり強いはず

    巡り合わせがうまく行けば地方の大ボスをそういった現地人が倒していてもおかしくないレベルだと思う

    それらを逆に潰し合わせるというのは上手いよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:18
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:31

    ミルドラース君はただの人間から魔界の王に成り上がったカリスマで、本人は神も勇者も敵わないくらいじっくり力付けて地上侵攻する気だったのに、地上の信奉者どもが勝手にヒャッハーし過ぎたせいでかえって5主とかいう神も勇者も魔物も味方につけた最強のアヴェンジャーを育ててしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:59

    >>61

    その唯一残した島も本来無人島で人間絶滅させてたはずなのにね

    まさか逃げ出した奴がいるとは思わんかったやろな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:32:09

    実は一時期キーファオルゴデミーラの正体説マジで信じてた……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:44

    >>72

    一々時間遡らないと駄目なマジャスティス→ギガジャスティスとか言う実プレイではあんまり使えない究極魔法とかなんか名残みたいなのは有るよな

    これ本来は偽の神にぶっ放して正体暴くみたいな感じだったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:35:23

    石板を集めずにそのまま年月が経っていったら、いつかオルゴさんだけ復活したんだろうか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:36:44

    ラプソーン「部下が…部下が足りない!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:37:15

    >>75

    お前はガチで可哀想

    八賢者が優秀過ぎて部下全滅してそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:38:48

    >>1

    いっそ世界中の海にバラバラに投げ捨てた方が良かったんじゃないですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:40:27

    >>76

    主人公たちの時代まで軽く未来予知できる化け物が最低でもいるんだもんな

    ガバも無くはないけどあの状況からよく復活&パワーアップまで持ち込んだよほんと

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:42:39

    >>75

    復活だけ目指した結果、未来でバッチリ対策されてましたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:11

    >>78

    しかも戦闘能力もラプソーンとの戦いで満身創痍の状態なのにジャハガロスを返り討ちにして封印できる化け物連中というね

    ドルマゲスでの好機を見逃さずによくあそこまでできたもんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:44:39

    7は味方の神様もクッソ有能だからな
    マスタードラゴンを見てみろ
    トロッコで無限ループしてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:46:45

    ドラクエのラスボスで一番異質なのシドーだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:49:37

    >>81

    天空時系列でみると人間臭くなったと言えなくもないんだよなあのトロッコ野郎

    元々神様というか神の如き力を持つ竜ってポジションだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:51:21

    神様が多用すり一休み系の特技にオルゴは耐性持ってるから仮にこの二人がタイマンしたら確かに勝負の行方が分からないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:51:46

    ピサロって有能なん?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:17

    ウルノーガとジャゴヌバと同じく魔王側が晒しちゃダメだろってことするからな‥
    なんだよ‥敵側の力を吸収して進化、土壇場で進化って‥絶望したぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:54:54

    国中の赤子を魔物に変えるとかいう鬼畜なローラー作戦もやってるのひどすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:34

    >>83

    少なくとも造物主的な要素は無いし本人も言われるほど絶対的な存在でないことは自認してるのであくまで当代の管理者、以上の存在ではないように思う

    外伝だとやたら高位に設定されがちではあるが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:57:40

    >>85

    勇者が脅威なら子供の内に殺せばいいじゃないをやったからなあ

    モシャスでの身代わり無きゃ実際殺せてたし

    まあその分内ゲバがひどいんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:00:23

    >>89

    ピサロの所はエスターク復活or進化の秘宝の為の同士で代表者デスピサロって感じだしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:01:33

    >>90

    そりゃ隙見せれば下剋上されるわな‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:03:33

    肝心のエスタークがあの時に限ってあんま強くなかったのかわいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:07:32

    >>92

    というか目覚めきってないのを差し引いても元々不完全な秘法だったから改めて完全進化させようという流れだったしね

    長期的に見れば不完全版の方が良かったのかエスターク自身の特殊性なのかは不明だが、数百年後の5時代には滅茶苦茶強くなってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:07:57

    >>89

    そもそもピサロはエスタークをトップに考えてる節があるからな

    「魔王」って名乗らないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:09:24

    しかし、魔王ポジションも手を変え品を変え飽きないように作ってるのは流石ですよ。
    12だとえげつないオルゴ・デミーラクラスが見れるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:09:48

    エスターク自身は眠りの果てで性格すっかり丸くなってるけどマスドラとバチバチやり合ってた頃はどんな性格してたんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:10:44

    >>72

    オルゴさんにあまりに失礼ですお兄さん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:12:29

    >>94

    こうしてみると

    デスピサロ、エスタークって

    デマ、ミルドラースの関係性に繋がるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:59:06

    >>81

    5の神とかいう悪い心持ってたからってミルドラースを魔界送りにしたせいでもっとヤベえ存在に進化させてしまった、無能を超えた全ての元凶レベルの害悪

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:10:54

    からくり兵を量産して物量で攻めます
    って悪役がやりそうな事が、少数派になるという

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:15:55

    魔物は攻撃当てりゃまだちゃんと苦しんだり場合によっては怯えたりで何とか抵抗できてる実感が有るだろうけど無限湧きの機械兵相手だと感情も痛みもなんも無いからやるせなさが募るんだよな
    現実でも無人機相手にする兵士がそういう感想抱くし。だから絶望集める手段としては本当に効率的よ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:17

    ミルドラースもネタにされがちだけれど、実力はマスタードラゴンを超えてるから相当強いんよ
    それを更に上回る勇者ファミリーと地獄の帝王がおかしいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:26:19

    まず手始めに戦力トップのコスタールを襲い
    内部からは子供を魔物に変える
    そして魔物最強こと俺バリクナジャが指揮をとる
    水の精霊の加護持ち最強の海賊を氷漬けにし完全勝利、大陸封印
    人類側はこれに対抗して海賊の子孫を遥か未来に飛ばすとかやってるしどっちもめちゃくちゃなことやってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:40

    >>101

    フォロッド編何が辛いって危機を救った同じからくり兵の姿形をしたエリーがめっちゃ迫害されてゼボットは完全に心を閉ざして その兄のトラッドは心を病んで兵士長を辞めてしまう

    という本当に救いのないシナリオなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:51

    >>104

    元々人間虐殺してたカラクリ兵だからしゃーない

    猛獣被害にあった人達の目の前に猛獣連れていくようなものだからゼポットも配慮足らんよあそこは

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:38

    >>104

    現代魔王復活に兵力整えてたら国民消されるのも追加だぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:14

    >>106

    オルゴデミーラがあそこまで厳重に国民ごと消してたのは見せしめ目的なのか、それとも驚異となるデスマシーンのような機械つくりあげてたんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:41:25

    1番被害と絶望多かったのはフォロッドだろうな
    カラクリ兵達が統率されてなければ雑魚扱いできる強者揃いだし侵略がガチ過ぎた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:48:14

    オルゴデミーラとデスタムーアがあんなやべー奴になったのはミルなんとかさんの評判の反動じゃないかと密かに疑ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:02:24

    >>107

    個人的には見せしめだと思ってる。現代のフォロッド王は若くて新進気鋭かつ大国の王だから正体わかったら1番に刃向かった来そうだから他への牽制と絶望を含めて消しそう。

    あと神を騙ってる時に裏でパレスの建設してるからマシーン作ってる暇なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:22:42

    >>14

    はい転生

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:30:26

    現代フォロッドは住民がいきなりみんな消えてマジで怖かったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:19:54

    デカい船も破壊できないんじゃあ、ダメだよね!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:58

    >>97

    最終的にオルゴ様の周到さとキーファの行き当たりばったり感で否定されるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています