おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part392【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:44:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part391【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:14

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:10

    なんかさぁ!スレの最後にとんでもない爆弾がさぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:22

    立て乙です
    神社参り、良いですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:49

    たておつ
    あれは幻……私は何も見てない……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:52

    たておつ
    他作品の話をするか50cmムカデの話をするかならまだ他作品の話をする方がまともだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:12

    たておつ

    ちくしょうが!!!!(まともトリオ10作記念としてフク→グル→トリオの順で繋がる三部作作ろうと思ったけど今日まるまる使っても上手くいかなかった)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:23

    建て乙、フジトレさんが50cmの大百足首に巻いて迫ってきたらセイトレ泣いて逃げるね…。
    恥も外聞も投げ捨てて男言葉も女言葉も混じった言葉で泣きながら逃げるので助けて

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:26

    神社参りいいですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:34

    199はどういう意味なのか解説して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:52:10

    パラシン(トミーロッド)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:53:08

    パラシンなら前書いたでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:53:47

    えっちな話でもするか(雑)
    毎月6日はメロンの日らしいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:53:50

    50㎝ムカデがあったところにパラシンの話題が出てトリコの話題が出たからな
    仕方がなかったって奴だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:54:22

    50cmムカデのおかげでフジトレが虫につよつよなのがわかったしフジトレが昆虫食行けることもわかったからオールオッケー

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:14

    >>16

    つよつよなんてもんじゃないよ

    怖いよもう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:17

    間を取って商店街のムカデ神社にお参りで良いんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:56:11

    たておつ
    グルトレとリウトレがでかいのはキャラ単体における私の性癖のひとつですが
    巨乳同士が抱き合って胸が重なってるのが好きなのも原因です。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:56:54

    >>18

    間取ってるけど最終的にお題が分解吸収されてるじゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:32

    夜廻したいの?じゃあフクトレ、頼むわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:37

    耳かきってえっちな意味でも健全なイチャイチャでもいいシチュだと思うんだけどあんまりこのスレでは見ないよね
    グルトレはやってたけど
    あれすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:58

    >>21

    残念ながら役割的にフクに助けてもらう側なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:59

    ムカデ人間を見るトレーナー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:59:04

    普通に神社でお参りで良くないすかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:59:11

    耳掃除SSみんなもっと書こう!たのしいよ!!
    (耳責めだいすきなんですよね…)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:59:53

    耳舐めASMRをするトレーナー?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:39

    夜廻も深もロクな目に合わないじゃねえか!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:56

    耳掃除から耳舐めは随分ハードル上げたね……
    確かウオトレ202さんって舌長いんですよね?()

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:01:11

    耳掃除で敏感組がえっちな声出してタイシンの性癖が壊れるところまでは分かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:01:18

    >>28

    いいだろ?幼女が主人公の日本一ソフトウェアだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:02:01

    お互いが耳掃除してそうなペアステークス
    割とやってそうなペア多いな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:02:46

    もう神社でお参りしながら耳舐めASMR聞いて帰ってからムカデ人間見れば良くないすか?
    良くないすね、えぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:02:52

    ウマ娘の耳舐めは時期とか事前準備が悪いとめっちゃ毛つきそう()

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:15

    耳かきって言ったのにナチュラルに耳舐めになってるの変態かよ変態だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:32

    フクトレコンビが巫女服着ておみくじ渡してくれるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:06:14

    ここはあえてホラー耐性のある人を連れてってそれ以上のヤバさを見せつけてビビらせましょう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:06:20

    タキトレとタキオンは両方とも耳が弱い
    つまり、そういうことなのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:07:59

    >>37

    1番人気はマベトレ、並の幽霊よりヤバいです

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:08:15

    冷静に考えて50㎝のムカデとか神様の使いとか怪異とかその手の類だよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:08:22

    ロブロイとロブトレはお互いに耳かきをし合いっこしそう
    そして、ロブロイの耳かきで気持ちよくなって甘えるような声が出てしまったりするのもあると思います

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:09:17

    >>38

    これ明らかにそういう目的の設定で好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:10:25

    リウトレの耳も敏感なのはそういうのを書く気があるからなんですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:00

    なんだここ耳狂いしかいねぇぞ
    最高じゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:03

    耳かきだと割とどこもやっとると思う、
    耳舐めは…悪戯かなんかか、少なくともぴょい勢でないとあまりない光景かもだ。
    ASMRも同上かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:09

    あと、今の話の流れとは全く関係ないんですが、ss投げても大丈夫です?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:11

    (ぶっちゃけスズトレも色々考えたらヤバそうな気はするんだけどそのヤバいせいで俺の書けるラインを超えてる気がする)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:50

    「A゛S゛M゛R゛タ゛マ゛?゛ど゛う゛だ゛?゛落゛ち゛着゛く゛か゛?゛」
    「うっさいねん!!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:12:34

    >>46

    イイヨッ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:13:32

    フジトレとフジは絶対耳かきしあってるしいちゃついてる

  • 51ロブトレヒロイン概念21/11/06(土) 19:13:46

    理想の姿
    夢を見る。
    私が、私に語り掛けてきます。
    それは、私のコンプレックスの話……。

    私はずっと自分の体に自信がありませんでした。
    私の憧れる英雄たちはどの人もとても素敵な人たちです。そしてそんな英雄たちの要旨はとても整ったものです。
    身長が高い人、スラっとした体型、身長が低い英雄でもその小さな体で立ち向かう姿勢は私自身にとても勇気をくれました。
    私もそんな英雄のようになりたい、そう思い続けていました。それはあり方だけではなく、体も大きく、しっかりとした体つきになりたかったです。

    ですが、私はそうはなりませんでした。
    身長はあまり大きくならず、栄養は胸に行くかのようでした。
    皆さん、この大きな胸を見て驚かれて、私自身をしっかり見てくれないかのようです。
    身長が低いだけなら、そんな小さな英雄が立ち向かう、というのもありますが、その上で不釣り合いな胸は、正直言ってコンプレックスでした。

    そして、つい先日、とある後輩がデビューして、無敗の三冠を達成しました。
    その姿を見て、ああ、この人こそが英雄と呼ばれる存在なんだ、って実感させられました。
    私にはないキラキラとした輝き、誰もが英雄とみなす姿……。
    私も、あんな英雄みたいになりたい、そう思ってしまうほどに……。

    目の前の私は、私に語り掛けてきます。

    理想の姿になりたくはないの?

    そんなこと、できるわけがない、そう言おうとしたのに、言えませんでした。
    気づいてしまいました。目の前にいる存在は、私の姿をしているだけで私ではない。
    それは、トレーナーさんたちをウマ娘に変えてきた存在……三女神、なのかもしれません。

  • 52ロブトレヒロイン概念21/11/06(土) 19:14:48

    >>51

    気づいたようね。そう、私は貴女であり、トレーナーをウマ娘に変えた存在。

    ならわかるでしょう?私の力なら、あなたの姿を変えてあげることもできる、って。


    それは、魅力的な誘いでした。

    今までずっとコンプレックスを抱いてきたこの体、そこから本当の理想の姿になれるかもしれない……

    私も、英雄のように……。


    『ロブロイと同じこの体が、私に勇気をくれるんですよ』


    トレーナーさんの姿が目に浮かびます。

    トレーナーさんならきっとどんな姿になっても私を受け入れてくれます。

    だから、理想の姿になることは問題ではきっとないんです。ですが……。


    どうしたの?私は何も対価が欲しいわけではないのよ?

    あなたが理想の姿になって活躍する姿が見たいの

    何せ、私は貴女自身なんですから。


    目の前の私が誘惑をし続ける。

    その誘惑に乗ってしまいたい、先日見てしまった英雄のように、私も理想の姿に……

    きっと、私はトレーナーさんに出会う前であればその話に手を出してしまっていたかもしれません。ですが……


    「ですが、私はこの身体でありたいです」


    ……どうして?私は貴女だからわかるのよ、本当は理想の体になりたいのではなくて?


    「はい、以前であればそう思っていました。ですが……」

    真っすぐに目の前の私を見つめる。決して目を逸らさずに

    「それでも、この身体はトレーナーさんと一緒に歩んできた体なんです。それを捨てるなんてこと、できません」

  • 53ロブトレヒロイン概念21/11/06(土) 19:15:54

    >>52

    そう言うと、目の前の私は残念そうに、でも嬉しそうに微笑みます。


    そう、貴女は素敵な人と出会えたのね。一緒に歩んでくれる人が……。

    なら、その姿のまま、真の英雄を打ち倒してみせなさい。

    貴女の、“ゼンノロブロイ”という存在の運命に抗ってみせなさい。


    その言葉と共に視界が真っ白に染まっていく。

    待って、あなたは、三女神ではなくて、もしかして……。

    ────────────────

    「ロブロイ……ロブロイ……起きてください、朝ですよ……」

    「ん……トレーナー、さん……?」


    目を覚ますと、目の前にはトレーナーさんの姿が……。

    そういえば、昨日は有馬記念で競い合うことになる、深い衝撃を与えた新しい英雄にどうやって立ち向かうかを話し合っていました。

    それで、そのままトレーナー室で……


    「あ、と、トレーナーさん!その、すみませんでした」

    「ふふ、良いのですよ、ロブロイ。昨日は疲れてしまっていたのですから。はい、目覚めのミルクですよ」

    「あ、ありがとうございます……美味しいですね」


    ミルクを一口飲んで落ち着いてきます。

    それから、トレーナーさんの体を見つめる。

    私と同じ体形で、小さな体に不釣り合いなほど大きな胸、それなのにしっかりと着こなしている姿。

    私にとってコンプレックスのように感じていた私の体と同じような体型。

    それでも、その姿はわたしには輝いて見えて……。

  • 54ロブトレヒロイン概念21/11/06(土) 19:17:52

    >>53

    ぎゅっ……


    「?ロブロイ、どうしましたか?」

    「その……少しだけ、このままでいさせてくれませんか?」

    「ええ、良いですよ、ロブロイ……」


    トレーナーさんの体を後ろからそっと抱きしめる。

    私と一緒に歩いてきたトレーナーさん。トレーナーさんが勇気をくれる、と言ってくれたその体。

    私、ずっと嫌だったこの身体も、自信を持てるようになりました。

    きっと、トレーナーさんがいなかったらずっと自信を持てなかったと思います。

    ありがとう、トレーナーさん。こんな私を愛してくれて


    一緒に物語を紡いできたこの身体で、必ず、英雄になってみせますからね……。


    以上、理想の3サイズという概念からもしかしてロブロイって、自分の体型コンプレックスに思っているのでは?という考えにいたり、書いてみました。

    無敗の三冠ウマ娘はおわかりの通り、深い衝撃さんですね

    何時か、深い衝撃さんと競い合う有馬記念IFを書いてみたいです。

    では、長文失礼しました。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:18:31

    うーん素晴らしい……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:19:08

    でも衝撃さんの有馬って勝ったの衝撃さんじゃなくて……という

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:21:12

    やっぱりこのコンビ好き…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:22:54

    >>56

    そこ含めてのIF展開なのかもしれない

    実際の話として衝撃さんはウマ娘ゼンノロブロイが夢見る英雄像まんまだもんなぁ……

  • 59ロブトレヒロイン概念21/11/06(土) 19:25:06

    >>56

    そう、有馬記念では衝撃さんが負けたレースでもある。

    そして、ロブロイが唯一掲示板に入らなかったレースでもある。

    ゼンノロブロイが最後に走ったあのレースにはいろんなものが詰まっているんですよね。

    上手く調理してみたいところです。あのレースはスタート直後に足をひねっていましたし、もしもゼンノロブロイが足をひねっていなかったら、とかも含めてIFで書いてみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:26:30

    日本国内で負けたのがその有馬1回だけなのほんと派手にヤバいなあの三冠馬

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:28:39

    データ無しの凱旋門賞除いて全戦上がり最速
    凱旋門以外の負けは3歳時の有馬のみ
    調べれば調べるほど普通に強いのよな衝撃

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:30:47

    まあだからこそJRAがプッシュしたんだろうなぁ…
    …その結末はアレなんだが。これ以上はよそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:34:24

    こんなヤベェ深い衝撃さん
    走るの大好き勢なんだよねスズカと同レベルで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:03

    やっぱり深い衝撃さんってやばいですよね
    許可が下りなかったけど、深い衝撃さんも実装してほしかったですね
    そして、競馬で二つ名とか調べると、騎手の武豊がつけた『英雄』というのがあるのですよね
    やっぱりウマ娘でロブロイとやってほしくなるなあ……英雄を目指すロブロイと英雄と称された深い衝撃

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:47:32

    荒れ方凄いからなぁ深い衝撃関係……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:36

    >>65

    何なら今の三冠馬は…うん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:37

    先週末も深井さんと雲さん関連あにまんですらそれなりに🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥してたので……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:49:51

    中々触れられないという意味でも実装が厳しそうというなんだかなーっていうねぇ
    (故にいつぞやのギャルゲ概念EXのやつでちょっと触れたんだけど)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:01

    ウマ娘になってない馬をウマ娘にしてほしいという欲は誰にだってあるものだからね、仕方ないね
    このスレでトレーナーまで行ったのはフジマサマーチだけだけど
    ディクタストライカトレとかキンイロリョテイトレとか見てみたい気もするわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:51:25

    金色旅程さんはウマ娘初めてから調べたんだけど、シリアス面もある一方ステマと気性難のインパクトが強すぎて

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:51:42

    Q.15年後ってじじピ生きてるんですか?
    A.流石にもう往生させた方が慈悲だと思いますわよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:34

    まったく競馬を知らなかった民なのでハルウララのあと一年二年ぐらいしてからディープインパクトが話題になってたから、生まれも大体それぐらいの違いかなと思っていた

    まさか6年も違うなんて思わなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:49

    >>70

    何故か完走しそうになってるウマ娘ルーラーシップスレはあれだいぶヤバいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:55

    >>72

    (しかししれっと生きてる可能性もあるのでは?)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:53:34

    >>72

    若い身体になったのにもったいなくないか爺さん

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:53:42

    >>72

    流石に若いウマ娘になったからここから80年生きるとかそんな事はないのか

    そりゃそうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:53

    じじピはなんとなくロストレコード的な感じの「おまけの一日」を貰ったくらいに考えてそうなイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:30

    >>74

    トレセン入学したルーラーシップスレ?あれいいよね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:45

    >>75

    >>76

    >>77

    共に時を歩み時代を作った友は皆自分を置いて去り、未だ尚自身は若く在り続けるというのは曇らせとかハピエンを通り越してただただ無邪気に残酷なんですわ


    何処かの区切りで奇跡を返納して往生するのがじじピにとって1番の幸いだと思いますわよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:09

    三冠馬の話題でふと思い付いてしまった

    😷<ウマソウル的な繋がりでスイトレにお世話になるッス。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:59

    >>80

    区切りなんか来なければ良いのに……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:51

    まあ終わりが来るのは間違いではないしなぁ
    だからある程度はサザエさん時空にするね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:45

    >>79

    まぁあんまり他スレの事を話すもんでもないんだけどみんなが色々概念を持ち込んで1人のウマ娘を想像してる感じは言うっちまうスレでリャイトレやムントレを考えてた時を思い出すよね

    見てて楽しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:02:55

    >>85

    何度だってハロウィンはくるし海水浴シーズンはやってくるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:03:07

    >>80はじじピに関しての話なので、他の人には含まれませんわ。他の人が15年経っても知り合い全員老衰!とはそうなりませんもの)

    (ただじじピに関してはわたくしはそう思う、というだけなので悪しからず……)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:04:25

    >>82

    嫌だよウマソウルが暴走してオペトレを蹴り飛ばそうとするスイトレ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:27

    ジャスタウェイとオルフェーヴルとルーラーシップが練り歩いているウマ娘カテゴリ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:35

    勢いに乗りすぎて外ラチに大爆走した挙句2位に戻ってきたヤベー奴はお引き取りください

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:46

    (275から作業再開したら自分で書いた曇らせSSに出会った)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:48

    >>89

    やさぐれスイトレ

    ・食べ終わった昼食のトレイを返却口に戻さない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:07:07

    >>90

    問題児しかいねぇ!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:07:16

    とんでもない父親をお持ちになったのですね……やさぐれていますわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:07:18

    >>92

    ウソでしょ…

    自分で置いた地雷に時間差でダメージを受けてる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:07:45

    リョテトレ(キンイロリョテイ担当)は武豊よりも熊ちゃん強めなトレーナーが良いなぁ
    ジュニア期の怪我とか同学年の故障とか見て無意識の内に全力で走ることを拒否しているリョテイを受け入れて、それでも勝たせられないことに歯痒い思いをしているトレーナーだと思うんだよ
    中等部からデビューして2年以上勝てていないリョテイをなんとか勝たせようとしているんだけど勝てなくて、そこにウマ娘化があわさってリョテイにこれ以上迷惑をかけられないと移籍を持ちかけると思うの
    リョテイはそれを当然拒否するんだけど、彼女もこれまで散々迷惑をかけてきたトレーナーにこれ以上苦労させるわけにはいかないから次走の目黒記念を終えたら移籍の約束を結ぶんだ
    そして迎えた目黒記念。覚悟を決めたリョテイは自身が踏み入れることを拒否し続けてきた領域に突入して他を千切り捨てて圧勝するんだ。その姿をみてリョテトレはまだ一緒に居たいけど、約束だから別れないといけないんだって泣きそうになるのを我慢するんだ。でもインタビューの場でリョテイに公開プロポーズ決められて、涙と共にもう一度全力でシリーズを戦い抜くことを一緒に決意するんだ

    そんなキンイロリョテイとそのトレーナーはどうですか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:10

    >>92

    わかっておったろうにのうルドトレSS書きよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:10

    >>97

    もう完成してるじゃねーか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:35

    >>95

    すいませんお孫さんの話なんですけども

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:10:25

    >>97

    旅程さんのビジュアルがふわっとしている以外問題なさすぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:10:55

    >>89

    やさぐれスイトレ

    ・書類を紙飛行機にしてダストレとかの許してくれそうな人の机に飛ばす

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:11

    >>101

    キャラ造形も完全に妄想だよ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:37

    >>103

    んなこといったらフジマサマーチさんだってシングレ範囲以外はほとんどふわっふわじゃろがい!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:13

    >>97

    お前がナンバーワンだよもう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:24

    アプリトレーナーは2年目9月までに1回も勝てなかったら解雇される仕様があるらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:27

    >>101

    一期アニメに映ってるかはマーチトウショウの勝負服探すのよりは簡単よ

    リョテトレにはオリエンタルアート(オルフェーヴル母)とポイントフラッグ(ゴールドシップ母)の因子が入っててくれると私性合ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:25

    キンイロリョテイさんカラーリングですげえそれっぽいのに汎用デザインなの知ってびびった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:39

    >>104

    何十ページも出番があるマーチと台詞が一言もなけりゃデザインはただのモブキャラのリョテイさんを一緒にするのは無理があるだろうが!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:43

    >>89

    今日のやさぐれスイトレ

    ・空っぽのゴミ箱を蹴り倒す。中に少しだけ入ってたゴミが散乱したしまったので慌てて拾い集めてゴミ箱に入れ直す

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:54

    スイトレってやさぐれてなくても家賃払えなくなる程度の人だし割とやらかしてそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:54

    >>107

    つまりリョテイにメス墜ちさせられると……?


    黄金旅程さん、体躯が小さいのに上手かったらしいもんな種牡馬として……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:16:22

    >>106

    相当下振れまくらないと発生しなくない…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:16:49

    >>89

    やさぐれスイトレ

    ・ヘリトレ大先生の言わなそうな事モノマネを練習中

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:07

    >>112

    リョテイはウマ娘化したトレーナーにスパダリの対応をするとな?見て見たいですな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:26

    >>113

    そもそも適当に未勝利戦を走らせときゃいいんだから普通は起こらん怒らん

    隠しイベントみたいなもんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:55

    >>112

    殆どプロポーズなインタビュー受け入れてる時点でメス堕ちは確約されたようなものだと思わんかね?

    あと大本がステイゴールドな時点でスパダリになると思うんですわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:32

    リョテイさんの一人称すら妄想になっちまうんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:19:21

    >>115

    >>117

    他の奴にはヤクザな対応なのにトレーナーにだけは甘く優しいんだな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:19:35

    >>118

    ディクタストライカからの繋がりで「俺」だと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:02

    >>118

    でも、元がステゴだし「僕」とか「私」とか言い出したら脳がバグる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:30

    なんかこのスレ以外でも定期的に妄想されてるけどキャラの方向性がシリウスと似てるって印象がある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:36

    >>118

    >>119

    >>120

    最高じゃないか…

    くそ、エミュと設定の把握さえできたら書きたい!私は気になって仕方がないぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:38

    もしかしたらJRAポスターの文章寄りのキャラで来るかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:12

    リョテイさんはウマ娘になるとしたらあのタックル事件がちょっとヤバ過ぎるのが…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:23:19

    >>125

    ↓加害バ


    いやマジでこれをどう処理するかにかかってそう

    描写しないわけにはいかないし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:23:31

    >>122

    公式の方が後出しでリョテイに寄せてきたんだよ!(盲目過激派)


    さておきたしかにちょっと近いよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:18

    >>125

    このTSは目黒記念の前に起こっていて、これ以降のリョテイは領域に突入できるようになっている

    つまり、どうとでもなるということだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:26

    オペラオーに負けたくなくてバ体合わせて根性勝負に持ち込もうとしたら後ろが見えてなくてみたいな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:29

    タイミング次第ではあるねえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:06

    >>125

    やらかした後にあっヤベって感じで逃げてるのほんまこいつ……ってなる

    普通に死人が出る可能性あったからなあれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:20

    リョテイさんは分類としては🐴👁😷側の存在なのでウマ娘としての性格は誰にもわからんのだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:26

    トレーナーはウマ娘になる前は男の頃のタイトレみたいな体格してて生徒から「クマちゃん先生」とか呼ばれててほしい。でもリョテイだけは「クマ」と呼んでてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:27

    あれこれガチでリョテイトレ作る流れ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:02

    えがかんせいしました。
    だいぶまえのがいねんです。
    いまなげてもだいじょうぶですか。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:03

    Q.スイトレってそんなにやらかしまくるんですか?
    A.はい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:21

    >>135

    ヨシ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:25

    >>129

    世界最強を倒した直後で今ならオペにも勝てると周りどころかトレーナーの言葉も聴こえてなかったリョテイが、周りを見ずにオペと競り合おうとして他の選手を怪我させて謹慎処分食らう……とか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:28

    >>135

    いいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:30

    >>135

    ええぞぉ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:17

    たばこさんごめんなさい。
    あと、あのときけつがたちでたばこがねこっていったひと、はんせいしてください。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:31:24

    >>141

    Wカフェトレだ―!!

    この人の絵、色合いがすごく好きです!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:37

    >>141

    じゃあたばこがたちでけつがねこなんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:56

    >>141

    やっぱたばこさん儚すぎる……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:57

    >>141

    だって弱っちそうこの二人の間ではあっても

    黒>タバコなのはなんとなく分かるし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:42

    >>141

    タバコこれ抱かれる3秒前じゃん……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:34:01

    ドラマCD出てた頃にステゴがウマ娘として存在してたら史実風になってそうだしいまのウマ娘方針でステゴが生まれたらJRAポスター文章寄りの性格になるとおもう(ドラマCDのメジロマックイーン擬人化としては100点の性格の悪いマックイーンを思い出しながら)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:10

    >>143

    それは“アリ”だ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:37:00

    >>147

    まぁ初期のままだとキングも悪役令嬢みたいな性格になってただろうしな……

    今はユーイチ因子のおかげで丸くなったけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:16

    >>147

    原画やドラマCDを聞いたとき→はーん、嫌味で鼻につきかねないプライド高めのお嬢様なんやな


    アプリ→飯!飯!ライアン!飯!飯!春天!!飯!飯!飯!退屈!……私と一心同体になる覚悟が、おありですか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:50

    当時は「小さい体で懸命に足を動かして勝利を目指してる姿が好き」というファンが居たぐらいだもんねステイゴールド
    「いつも頑張ってて凄い好きです!」というファンレターをいつもは誰にも見せない寂しそうな顔をして大切にしまうリョテイもアリだな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:39:09

    >>150

    ウワーッ急にしっとりするな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:14

    まずウマ娘化したリョテイを妄想してその担当トレーナーを妄想して最後にトレーナーをTSウマ娘化させる
    これもう何次創作だよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:14

    そうだよな……元の馬自体の性格を反映している訳じゃ無いもんな……

    そうだろ? ゴルシ0号(マック)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:42:24

    >>154

    反映してたらトレセン学園が不良の巣窟になる定期

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:26

    >>154

    ヤクザが生徒会長になってしまう…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:59

    >>155

    開催するか!

    元馬の性格になった担当ウマ娘に困惑するトレーナーズステークス

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:39

    >>157

    オグリ「トレーナー、お腹が空いて力が出ないんだ。温泉にも行きたいんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:47

    >>156

    まだちゃんと理性で抑え込めるヤクザなのでセーフ

    問題はその両脇が繊細ペロちゃんと「姉貴!なんかついてくる!」になること

    そして主人公が他のウマ娘嫌いです!トレーナーは好きです!!!になること

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:53

    ウマ娘化した後のリョテトレの身長とスリーサイズが思い浮かばない……
    教えてくれ頭サイゲ
    三女神は何も教えてくれない……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:30

    テイオー以外のルドルフ産駒は性格がやばすぎて走らせられないパターン多数だったそうなのでルドルフとテイオーがだいぶ奇跡的な性格

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:40

    >>160

    今回ばかりは本当に分からないから困るな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:41

    >>160

    そいつに教えを乞うてる時点で大体の目星がついてるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:43

    >>157

    え、ボス的存在になったロブロイさん?ありですね、それは

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:52

    >>157

    グラスワンダー「トレーナーさ〜ん、のんびりしましょうか〜」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:47:45

    ウララがキレ散らかしてたらウラトレ泣いちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:06

    >>157

    スズカ「走るのって楽しいですねトレーナーさん!もっと早く走りたいです!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:27

    繊細ペロちゃんになってグルトレをペロペロするグルーヴ…あれ普通に描写できないだけで通常…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:56

    ゴルシはね、ゴルシになります

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:13

    「あー走りたくないですわ天皇賞とか……」
    「う、嘘……」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:18

    >>158

    オグトレ「何が食いたいんだ?温泉は今度連休を作って行こうな」

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:31

    マックイーンが原作ライズされたらマクトレおかしくなっちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:34

    ちなみに1番ダメなのはユタカに頭かち割って中身を見てみたいって言われたロジカルのかけらもないキ◯ガイ扱いされてた釈迦さんだと思います

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:51:29

    >>157

    「ブライアンどうした!?」

    「うん?あー、トレーナーかあ。なにもないよ」

    「……ほ、本当に大丈夫か?」

    「トレーナー?どうして固まってるんだ?」


    臆病な気質が落ち着いた後は休憩中割とゆったりしていたとかなんとか。レース前だと興奮することがあったらしいけどそれも一時的っぽい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:51:47

    >>173

    「うわあ、シャカールがすごいのになってる……それもまたシャカールなのかもしれませんね。とりあえず泳がせておきましょう」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:52:23

    おしとやかになったウオッカを見てみんなでウワーッ!!するウオトレ組

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:52:26

    >>175

    あんま目立ってないけどシャカトレも大概ガンギマリサイドの人だよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:52:56

    走るのもう嫌ですわ。長距離クソだるいですわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:21

    キタサトは素直でいいなあ…トレーナーにも負担は少ない。後ファインも。
    何ならキタちゃんは賢さもあるからね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:23

    >>178

    なんで……なんでマックイーンが……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:31

    >>167

    景色よりも走ることへの比重が大きくなってるくらいしか変わんねぇーッ!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:38

    ばかねとれーなー
    あたしがいちばんはやいんだからずっといちばんまえをはしってればかてるじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:52

    >>165

    グラトレ「そっか~」

    グラス「お昼寝ですね~」

    グラトレ「ごめんけど、その前に今度のレースの事なんだけど」

    グラス「レ〜ス〜? 大丈夫ですよ〜」

    グラトレ「……何が有った!?」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:53

    >>123

    リョテイ&リョテトレの強みは拡張性の広さと自由度の高さよ

    だからエミュや設定は最初に書いた人が強い影響力を持てるんだ。つまり貴方の好きにしていいんだ

    でもリョテトレの一人称は「僕」が良いです

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:53:58

    >>177

    すまない

    私がシャカールのキャラを掴めた気にならず全然筆が動かなくてすまない・・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:54:07

    マルゼンスキー「あらゴール版間違えちゃった」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:54:25

    フク「ああ、トレーナーさんですか。今は生徒会室に近寄らない方がいいですよ?会長さんが珍しく機嫌を損ねているそうで。蹴られてはかないませんからね。なんなら一緒にスズカさんの練習にでも混ざりますか?あの人なら安全でしょうし私もちょっとイライラしてるので走りたいんですよね」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:55:20

    どうしよう
    タキオンの性格にかんする記述が1つもないんだけど
    あれか、特に言うこともない気性してたのか

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:55:20

    >>182

    その反応にはダストレは困惑気味そう

    >>184

    なるほど…少し考えてみますわ

    何次創作か分かったもんでないけど無視だ無視!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:55:32

    >>182

    「ウワーッ!

     俺のスカーレットがばかみたいにかわいい!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:18

    原作ウマソウルイベントのDK4クッソ辛そう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:35

    立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:41

    >>188

    (引退するのも亡くなるのも早過ぎて性格がよく分からないままだったんだと思います……)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:16

    ロブロイ「ヒシアマさん、この寮は私がボスだ!私になめたマネしないでくださいね!」いろんなところに喧嘩を吹っ掛けるボスノロブロイ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:28
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:06

    >>196

    ないすぅ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:19

    >>196

    オツですわ!

    ユタカは嫌いですわ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:37

    トレーナーさんを血達磨にしますわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:46

    ピアス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています