ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2938層

  • 1ひりゅー23/01/06(金) 18:10:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2937層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1450116/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅりゅ

  • 2ひりゅー23/01/06(金) 18:23:12

    ひりゅー!?

    【おや ひりゅーの ようすが……】

    dice1d100=18 (18)

  • 3ひりゅー23/01/06(金) 18:23:42

    ひりゅ?
    【ちょっとちかっとひかっただけでおわった】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:23:43

    立て乙ー。
    進化に深化が重なって、この《騎士道 -みち- 》の軌跡が作られっちまったなぁ〜……。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:24:20

    立て乙であるよ
    進化は解るが深化とは……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:24:53

    深淵で進化することでしょ

  • 7探し人あり23/01/06(金) 18:25:03

    立て乙です。
    進化……深化とは……?
    深くなる……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:25:16

    深みが増すんだろう、多分。

  • 9騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:25:27

    【肩の辺りから睨みつける目玉の様な焔の羽が生えた紫色のパーカーを着てその下に銀の服を着てる神】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/06(金) 18:26:26

    【おや 春風 の ようす が…!?】

    dice1d100=59 (59)

  • 11〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/06(金) 18:27:13

    ふふふ……進化したよ
    【「第三形態」と書かれたTシャツを着て寝転んでいる】

  • 12レギンレイヴ23/01/06(金) 18:30:24

    『慰労:立て乙です………!』

    【心なしかボディの色が深みを増している気がする】


    >>11

    『称賛:素晴らしいデザインのTシャツですね!』

  • 13騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:33:34

    【サングラスの様な剣を取り出し手入れ中】

  • 14少女天使「罪滅ぼし」23/01/06(金) 18:33:39

    たておつだよー!うーん深化!

    【ズボッとギルドの床に足が埋まった】

    違うそうじゃない……


    >>11

    Tシャツは第3形態を主張してるけど本体には変わりがなさそう!

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/06(金) 18:36:30

    >>12

    かわいいデザインだよね

    【ごろごろ】


    >>14

    ふふふ……どうだろうね?

    もしかしたら普段より二段階強くなってるかもしれないよ……?

    【ないよ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:36:38

    【種が、少しだけ芽吹き始めた気がする】
    【彼は彼女に微笑みかけた】
    【彼は道を示した】
    【彼は多くのものに種を与えた】
    【彼は深化を望んだ】
    【種が、少しだけ芽吹き始めた気がする】

  • 17探し人あり23/01/06(金) 18:36:45

    【深化について調べている】
    えーっと……深化には深くなる、深刻になる……
    もしくは理解などを深めるという意味があるそうで……
    つまり進化への理解を深める……?

  • 18変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 18:36:53

    (※立て乙です!)

    【バラバラになったゴーレムと同時に、一行も全員力つきたように膝を着いた】

    [元]「ぐっ…ぅ…グッジョブです……白蛇さん……」

    [蛇]「あり………がと…………」

    【最早意識も霞み始めてきていたのだが、突如ふわりと身体から疲労感や痛みが消えうせた】

    「いやぁ………本っ当に実にいいデータが取れた!感謝するぞ、変化クインテット一行!」

    「あ、それとスイッチは直したぞい。防水加工付きだからもう安心じゃ」

    【スイッチ傍らに満面の笑みで拍手を送る鍛冶職人の老人を見て、彼らはそれぞれ安堵の笑みを零した】

    [貴]「……他に言うことあると思うんだよね」

    「この度は誠に申し訳ございませんでした」

    【そして静かにキレた】

    【依頼達成】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:39:08

    橋を作るのなら木より石よりも鉄ね
    【橋への理解が深まった】

  • 20冥府猫メメ23/01/06(金) 18:40:30

    『ニャア』


    おや、メメの様子が…

    dice1d100=78 (78)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:40:45

    木と石じゃ落ちるし金と銀では盗まれるからな

  • 22砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/06(金) 18:43:15

    ※おや dice1d3=1 (1) の様子が……

    1アラバスター(コカトリス)

    2ジェイド(神犬の子供)

    3セレスタイト(ランプドラゴン)


    dice1d100=27 (27)

  • 23冥府猫メメ23/01/06(金) 18:43:16

    『『ニャア』』
    同サイズに分裂した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:43:47

    >>21

    そうね。木とは石では脆いし、金と銀は費用が嵩むのよね

    鉄で造る事にするわ

    【何かの童謡を歌いながらギルドから出て行った】

  • 25砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/06(金) 18:44:23

    >>22

    あら、羽が生え変わる時期かしら

    【羽繕いを手伝ってやる】

  • 26騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:44:59

    dice1d100=3 (3)

  • 27騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:45:37

    【特に何も起きなかった!!ちなみに服が変わっているのは単なるノリである】

  • 28クッキードラゴン23/01/06(金) 18:46:14

    我も進化するぞ!!!ふはははははは!!!!

    【dice1d100=6 (6)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:46:23

    >>16

    んやあ〜〜

    なんだろこのログ

    なんだかあったかい気持ちになるぜ

  • 30クッキードラゴン23/01/06(金) 18:47:07

    【端末で創造出来るクッキーの限界が6%増加した】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:48:05

    >>29

    大丈夫?取り憑かれてない?洗脳の可能性は?

    精神鑑定受ける?

  • 32冥府猫メメ23/01/06(金) 18:49:27

    『『ニャア』』
    互いに見つめ合った後、じゃれ合い始めた

  • 33探し人あり23/01/06(金) 18:50:36

    (※ちょっと振ってみよう。

    dice1d100=19 (19)

    80以上で何か……)

    いやー……進化や深化がいろんなところで……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:51:19

    >>29

    ※実は種(怪異になる呪い)なので全然あったかくないのだ

    ※ちょっとした伏線

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:03

    >>31

    めちゃくちゃ心配されてる!!

    微笑みかけたり与えたり道を与えたりしてるし悪いものじゃない気がしたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:50

    >>34

    >>35

    ※ダメそうですね……こうして呪われて人は怪異になっていくんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:53:02

    そうね。変わる事は必ずしも悪い事じゃないわよね
    ※初恋関連かー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:14

    ちょっとみんなゆるゆる過ぎない?
    野良猫より警戒心がないんだけどそれでダンジョン生き残れる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:45

    >>34

    (※悪いものじゃない気がした!って言っといて普通に邪悪だった。こんな世の中じゃポイズン)

    >>36

    (※見事に犠牲者ムーブしてしまった…)


    深化を求めて目が芽吹くって、よく考えると何なんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:55

    立て乙だよー!

    同じ読みでも意味が違う言葉、たまに混乱しちゃうことあるよねー


    dice1d2=2 (2) 1.進化 / 2.深化

    dice1d2=1 (1) 1.ゾンビ娘 / 2.リビングアーマー

    dice1d100=90 (90)

  • 41クッキードラゴン23/01/06(金) 18:56:26

    >>40

    (※メッチャ深化してるー!?!?アレかな?何か世界に強く根付いたみたいな感じかな?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:21

    >>38

    冒険者が皆ダンジョンばっか攻略してる訳ではない筈だから……………きっと安全依頼とか………

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:59:05

    あえて危険を冒すのが冒険者だろ?
    【通算蘇生1160回目のモブ】

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 18:59:41

    たておつです&ただいまもどりましたー!

    自己回復不可能負傷度dice1d100=4 (4)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:00:38

    >>44

    クッソ余裕やん

  • 46探し人あり23/01/06(金) 19:00:53

    危険だったり未知だとか言われるほど気になってしまうんですよね……カリギュラ効果……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:02:44

    ああ!
    なので使い魔を置いて俺が真っ先に危険地帯に突っ込むんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:02:48

    >>38

    まあそもそものはなし、冒険者の交流掲示板に触れたらアウトのやくもの流れてくる自体がおかしいわけで、そこを警戒心がないっていうのはいくらなんでも手厳しいでしょう

    (※反応したらアウトのトラップやら動きを邪魔されたくない黒幕の布石やらは設定スレに投げといたほうが無難なのである)

  • 49摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:03:37

    >>45

    蜂蜜集竜の大群が放つ蜜化ブレスの回避に気を取られて、道具で回復できない猛毒の針を食らってしまいましたが……

    幸い食らったのが左耳たぶだったので、切り落としたら何とかなりました!

    【血は止まっているが耳たぶは切り落とされたままだ】

    【「あまり無茶をするなよ」と言いたげなユガ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:04:28

    >>40

    【デーデーデー デデデデッデデーン】

    【おめでとう! ゾンビ娘の ゾンビ度が ぐぐぐーんと あがった!】

    ゾンビ度って何!?

    (※ノリで振ったダイスなので考えてませんでした……後でしっかり考えよう)


    >>41

    (※それは「アリ」だ(画像略)……世界により深く強く根付く、いいかも……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:07:51

    冒険者は常に生存確率50%みたいな稼業だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:48

    皆も安全管理しっかりしようねー!呪詛を肩代わりする身代わり人形とか割と売ってたりするよー!


    感覚共有型の式神は絶対にオススメしない。自作でも数万G掛かる癖に耐久力人間並の時点でダメ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:22

    ダンジョンに潜ってない時くらい気を抜いたって良いじゃない
    潜ってる時に気を抜いてたらおいおい死ぬぜ?って感じだけども

  • 54摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:09:58

    と言う訳でユガ、女王蜂蜜集竜のドロップした魔力たっぷり蜂蜜だよ

    【試験管からちゅーちゅー吸っているユガ】


    dice2d100=62 59 (121) +77(合計500で成体化、200の呪いボーナスでダイス2倍)

  • 55変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 19:10:03

    [擬]ただいま……疲れた…何かが疲れた…


    [蛇]わかる…


    ※80以上で…?dice1d100=62 (62)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:22

    ※200に乗じて伏線というか情報公開するかー!これぐらいなら問題にもなるめぇと軽いノリで書いてしまいましたね。すみません

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:12:23

    ………蜜化ブレス使うダンジョンボスが落とす蜂蜜ってそれ要するにさぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:12:31

    >>55

    お疲れ様

    全く、安全管理の出来ていない研究者は困るわね

    コーヒー要る?ビーカー入りでよければ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:15:23

    >>57

    ダンジョンで手に入るアイテムの4割は敵の死体で、3割は先達の死体だと言われているのは知っているな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:11

    このレスは削除されています

  • 61変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 19:16:28

    >>58

    [蛇]ありがと………


    【特に進化はしなかった】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:54

    (※一応全員素通しもなんだかなーって感じで警戒してるやつもいるよってロールしただけだから気にしなくていいのにゃ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:08

    >>57

    ま、まあモンスターの肉とかも沢山の犠牲の上に成り立ってるからー…………【上手くフォロー出来なかった】


    それはそれとして進化とか深化するとどうなるのかなー?!

    【dice1d2=1 (1) 進化/深化】

    【dice1d100=35 (35)


    >>56

    ※アレくらいなら全然大丈夫な範囲だと思われる(個人の意見)。周りに被害出してないしへーきへーき

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:53

    何かちょっと視力が良くなった気がするー!
    【視力が0.35上がった】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:19:46

    >>62

    >>63

    ※ありがとうございます、すまぬ……

  • 66冥府猫メメ23/01/06(金) 19:19:47

    『『ニャア』』
    互いにたまにはこういうのも悪くないわね、と鳴いて縦に団子状に重なった

  • 67「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/06(金) 19:19:58

    >>53

    冒涜「フフフ、深淵じゃあ気を抜いてても抜いてなくても死ぬ心折仕様だぜ!」

    【トラップの強酸落とし穴に落ち骨まで溶けてる】

    転変少女「今だってこんな感じなので推して知るべしです!」

    【火刑トラップに引っ掛かり生きたまま火葬状態になってる】

  • 68摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:20:17

    >>57

    一応、生前の形を保っていた蜂蜜の像はご遺族に引き渡しましたが……

    少なくない数の冒険者が養分になっているのは間違いないでしょうね、恐らく

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:20:22

    >>61

    色気も気品もないけど味は変わらないわよ

    【実験用ビーカーに注がれたコーヒーが人数分出てきた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:31

    割と死ぬ時は死ぬからな。だから対策する必要があるんですね【8敗だけど最終的何とか生き返ってるので実質8勝】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:21:47

    やっと繋がった…【下半身が蛇と化した重鎧剛蛇がするするとギルドに入ってきた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:02

    明らか呪物はたいていはじいてくれるけどくっだらない詐欺とかは通っちゃうスクロールの罠
    なお一定数引っかかるのが居る模様

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:12

    >>71

    50%ラミア状態か……おかえり

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:21

    >>71

    なにがどうしたん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:56

    随分ラミア化進んだね

  • 76雪猫23/01/06(金) 19:23:01

    >>66

    ふなー?

    dice1d100=16 (16)

  • 77悪しき竜王◆i4TtoKESdA23/01/06(金) 19:23:21

    ふふふ…我に真の姿を取り戻させるとは

  • 78雪猫23/01/06(金) 19:23:30

    【冷たい息の冷たさの最大値がちょっと増した】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:23:44

    >>73

    >>74

    どうもスクロールと家の扉と外に出る手段が一度に不調になり…やっと出られました…

  • 80内気な極東出身冒険者23/01/06(金) 19:23:48

    ……………、っ………………

    (精神統一しようとしている…が、まるで出来ていない。彼の脳裏に相変わらず焼き付いているのは、例の夢と騒々神、剣魔嬢、梓弓の少女の笑顔。そして…新年早々の晴れ着の彼女らとの出会い)

    (あの夢を見た後にであった晴れ着の梓弓の少女の姿と笑顔を思い出す)

    【梓弓「あっ…内気くん。今年もよろしくね…?」】

    (極東からこちらに戻ってきてすぐに自分を、ウサギモチーフのフリフリの晴れ着を着て訪ねて来た剣魔嬢の姿を思い出す)

    【剣魔嬢「内気さん。あなたに見て貰うために着てみたのですよ?ぴょ…ぴょんぴょん…。…似合って、ますか…?」】

    …………!

    (今度は新年早々に見た美しい羽衣姿の騒々神を思い出す)

    【騒々神「こちらこそよろしくな内気」】

    ………………!

    (そして再び、夢に出て来たセクシーなバニー姿の騒々神、剣魔嬢、梓弓の少女の姿を思い出してしまう)

    ……………………!

    (ぶんぶんと頭を振って振り払おうとするが、まるで彼の頭の中から消えてくれない。そして夢を思い出してからの周りの冒険者たちのハーレムうんぬんの弄りと…故郷での母の言葉を思い出す)

    【母「欲しいと思ったものは手に入れなさい。それが物でも人でも幾つでも。自分の幸せに必要だと思ったなら手に入れておきなさい。…あなたはそう思っておくくらいでちょうど良いと思うのよ」】

    ……………………!

    〈いや…いやいや…こういう場合でそれは…〉

    う~…うぅ~~…!

    (なんかもう頭の中がめちゃくちゃな彼であるが…?)

    dice1d100=34 (34)

  • 81悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/06(金) 19:23:49

    はかない栄光
    【干からびて死んでる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:01

    >>71

    ラミア化が深化したのかなー?!


    >>72

    ちゃんと呪詛対策はしたし逆襲用の使い魔も使ったからー………!【言い訳は良い訳?】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:24

    進化といえば、なんか人外化する冒険者がちょいちょい居るよな……掲示板で人間辞めた人はまだギリ居なかった気がするけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:53

    >>81

    30秒保ってんね

    普段よりは長生きだったな

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 19:24:56

    >>1

    シンカ……?

    dice1d100=10 (10)


    >>81

    【蘇生ポーションをかける】

  • 86内気な極東出身冒険者23/01/06(金) 19:25:10

    >>80

    (腰に佩いてる光亡がカタリと震え、鳴った)

    >>81

    (気づいた)

    あっ…もう…

    (ポーションだばぁ)

  • 87冥府猫メメ23/01/06(金) 19:25:51

    >>71

    >>79

    『『ニャア』』

    お帰り、と2匹揃って鳴いた

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:26:13

    >>79

    おかえりなさい、重鎧さん!

    アクセスの悪化……その下半身と何か関係があるのでしょうか?

  • 89探し人あり23/01/06(金) 19:27:13

    >>83

    人間ってそうホイホイとやめられるものじゃないと思うんですがね……

    前例がいるんだもんなぁ……そんな難しいことでもない……?

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:27:14

    ラミア化は深化しても未だにチャームウィンク以上の精神異常効果を与える技も毒も出ませんね…

    >>82

    >>75

    この姿になると蛇眼光が殺傷能力マシマシになるんですよね…【訓練場で即着弾レーザーと化した蛇眼光を連射して訓練人形を打ち上げながら】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:18

    >>83

    予備軍なら居そうな気がするけどね…………いやまあ外野か兎に角言う事じゃねえか!

    【ゴーストからヒュージゴーストに深化した一般通過冒険者】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:20

    >>83

    どうだろう…誰か一人くらいいた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:40

    >>68

    そいつはなんともまあ…正体を知らなけりゃ黄金色のキレイな像なんだろにゃあ〜

    摂理んが美味しい蜜にならなくてよかったぜ〜〜〜

    >>80

    んはは、悶々が垂れ流されてんにゃあ

    晒しものじゃんね〜〜〜

  • 94蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:28:12

    dice1d100=56 (56)

    【進化具合い】

  • 95蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:28:36

    >>94

    【尻尾が二股になった】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:28:42

    >>80>>93

    内気君のスクロールは主に厳しいのかもしれないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:29:08

    >>92

    若干変則的ならドラゴン→人間→ドラゴン兼人間のイビルナイトさん

    生前を含むなら雷精竜さんなんかそうかな

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 19:29:41

    【出力が10%くらい上がったかもしれない】


    >>95

    おや、素敵な尻尾だな

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:29:48

    >>87

    メメちゃーん!増えたの?可愛さは2倍どころか2乗だねぇ…

    >>88

    うーん…原因が不明ですね…200の呪いなので名残惜しいですが後で100くらいでラミア化は終わっちゃいそうです…

    ※朝書き込みしそびれて昼休憩中はIP規制のロックコンボを決められていました…

  • 100冥府猫メメ23/01/06(金) 19:31:17

    >>99

    『ニャア』

    そうよ、増えたのよ、と鳴いた

    『ニャア』

    ちょっとした進化ね、と鳴いた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:31:17

    >>96

    かわいそ…オレさまちゃん同情のあまり泣いちゃいそ…【満面の笑み】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:31:49

    >>89

    手段さえ問わなければ難しくない

    呪いでも受けるか悪魔の眷属になるか吸血鬼に噛まれればいいんだ

    で結果どうなるかはまあお察し

  • 103摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:31:56

    そうだ!女王のドロップした魔力たっぷり蜂蜜、少し余っているので欲しい方がいらしたら差し上げますよー


    >>93

    見た目と味が良いのが逆に罠ですねー

    >>99

    ラミア化は果たして進化なのか、それとも深化なのか……

  • 104赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 19:32:39

    ただいま、今帰った……なんだか面白いことになってんねえ

  • 105蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:32:43

    >>98

    「ありがとう。だがしかし…う~む、こんなことは初めてだからどうすればいいやら…」

    【二股になった尻尾を振っている】

  • 106ティーポットリクガメ23/01/06(金) 19:32:43

    こぽこぽ

    【お茶を淹れよう】

    dice1d100=42 (42)

  • 107ティーポットリクガメ23/01/06(金) 19:33:18

    【お茶の味が進化し深化した】

  • 108騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 19:33:21

    (まぁ…こういうのは見て見ぬふりふり…した方がいいよな?)
    【取り敢えず狐形態のドラスに乗り草原を疾走する神】

  • 109自立型ヒューマノイド23/01/06(金) 19:33:26

    深化…深化?どういうことなんだろう……

    【dice1d2=1 (1) 進化/深化】

    【dice1d100=54 (54)

  • 110雪猫23/01/06(金) 19:33:56

    >>105

    な な

    【尻尾に釣られる】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:41

    前向きに人外化目指す人はいるしな
    魔術師とか仙人はその典型例だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:41

    >>103

    あ、マジ?くれんのなら遠慮なく食べちゃうぜ〜〜

    【過酷な熱帯林を生き抜く狩人なので元が何だったのかとか気にしないのだ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:00

    >>89

    タチの悪いドラゴンの血肉を喰らったりしても変わるからな


    ショウゴー・キェローの「種族論」では人間は種族変更しやすいという説が載っているぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:23

    昇仙が目標!って言ってた冒険者もいたなあそういや

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:35:57

    >>110

    「…ん?おやおや…」

    【二股の尻尾のうち、片方を雪猫に巻きつけ、片方でくすぐる】

  • 116雪猫23/01/06(金) 19:36:31

    >>115

    ふにゃうん

    【くすぐったい】

  • 117探し人あり23/01/06(金) 19:36:46

    >>102

    >>113

    なぁるほど。まぁ楽なものは碌なもんじゃないってことですね。

  • 118自立型ヒューマノイド23/01/06(金) 19:37:30

    >>109

    わ!……アップデートが完了したよ!【周りに浮かんでいるキーボードが少し豪華になった】

    それと、調理用プログラムが更新されたみたい!

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:37:37

    >>100

    あぁぁ…サイズそのままに分裂なんて…しかしサイズ半分分裂のミニメメちゃんもかわいい…

    >>103

    とりあえず有識者の二人に聞いてみました…

    【亜人階のラミアさん・ドワーフさん

    「「せーの…それは勿論」」「進化ね」「深化じゃな」

    「「……」」】

  • 120蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:37:57

    >>116

    「これはこれで、ありだな」

    【使い道を見つけたという顔をした】

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 19:38:05

    >>105

    >>115

    その尻尾も似合っているよ

    【尻尾さわさわ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:24

    ネコちゃんかわゆいね♡かわゆいかわゆい♡


    >>119

    有識者の意見が分かれちまった〜〜

  • 123赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 19:38:56

    >>119

    ああ、丁度良かった

    以前しゃべってた、アイテムを真珠化させられるダンジョンについて聞いてもいいかい?

  • 124摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:39:01

    >>112

    どうぞどうぞ!皆さんにはいつも良くしていただいていますから、そのお礼と言うことで

    【「栄養と魔力が豊富なのは実食した自分が保証しよう」と言いたげなユガ】


    >>118

    調理用プログラムの更新……レパートリーの増加とかでしょうか?


    >>119

    割れる見解……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:39:17

    善行を積み上げまくらねえとダメだし途中で意識せずにともどんなに小さい悪行やったら積み直しになるから登仙はクソ難易度よ

    仙丹を作る方もクソ難易度だがな!!!!【一般通過第九転太清丹服用系冒険者】

  • 126「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/06(金) 19:40:30

    >>83

    >>89

    冒涜「確かに私もいつの間にか人外になってた気がするな」

    【骨になった所で落とし穴から這い上がる】

    転変少女「まぁ私やお師匠様みたいなのは悪い例みたいなものでは?」

    【灰から肉体を再生成して復活】

  • 127悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/06(金) 19:41:26

    >>85

    >>86

    いきかえったよ

    拾ったBの文字の釦をあげるよ

  • 128冥府猫メメ23/01/06(金) 19:41:37

    >>119

    『ニャア』

    でも、大きい方が

    『ニャア』

    良いと思うわよ、とそれぞれ鳴いて重鎧を肉球で挟み込み始めた


    >>122

    『『ニャア』』

    ありがとう、と鳴いた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:22

    >>124

    ありがとにゃん♡

    オレさまちゃん、とっても嬉しいぜ〜〜

    【分けてもらった女王蜂蜜をじっくり味わいながら2メートル超え青肌スレンダーマン体型冒険者】


    うまっ……えっ……

    ガチ美味……【あまりの美味しさに真顔】

  • 130蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:42:53

    >>121

    「んっ…ふぅ…」

    【2本あるのでくすぐったさ2倍】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:43:40

    尾を撫でさするのえっちじゃないか?
    公共の場でスケベは控えてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:45:03

    スケベを見出す者こそがスケベだとどっかのドラゴンが言ってた

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:45:04

    良いんですか旦那様、奥さんのこんな姿を衆目にさらして

  • 134内気な極東出身冒険者23/01/06(金) 19:45:53

    >>127

    えっ…あぁうん…ありがとう

    …誰かの落とし物かな…?

  • 135雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 19:46:36

    >>130

    おっと

    【手を離す】


    >>131

    >>133

    ああ、すまなかった

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 19:47:05

    >>127

    ありがとう

    何だろうな?

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:47:24

    >>122

    >>124

    「うむ…話し合ったところでお互い負けず嫌いじゃからな…平行線になるのが目に見えているのでコイントスで決めることにしたぞ」

    えっ

    「それじゃあ…私が弾くわね」

    えっ

    dice1d2=1 (1) 1なら進化 2なら深化

    えっ

    >>123

    潮煙の洞窟ですね…大体ヒザ下まで海水が浸水している半水没ダンジョンです…座標がこの辺【座標を送る】で〜

    甲殻を持つ種の魔物が多いですね…シャコの強力なパンチや両ハサミに大きなウニを掴んで殴りかかってくるカニが危ないです…

    真珠膜でものをコーティングしてくれるのは大型のシャコガイのような貝ですね…開けて中に何か膜に包まれたものがあればそれを取り除いて代わりに真珠化させたいものを入れればOKです

    無機物有機物問わず真珠にするのでたまーにゴブリンが真珠にされたものが入ってたりもします…あと挟まれると危ないかもです…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:47:54

    ギルド裏でスケベしようや…してた二人だ。
    面の皮の厚さが違う。

  • 139蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 19:48:48

    >>135

    「いや、こちらこそすまない」


    >>131

    >>133

    「我もつい…」

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:49:16

    >>128

    ァァァァァァ【限界の恍惚の声】

    【蛇ボディがゆっっっくりとのたうち回っている】

    やないです…溶ける…物理ではなく魂がリラックスしすぎて溶ける…

  • 141撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 19:49:30

    進化に……深化か

    つまり今なら魔術の理論をより深く理解できるのでは……?


    (ソイル『転移』作成:目標値65以上)

    dice1d100=27 (27)

  • 142赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 19:49:52

    >>137

    ふんふん……なるほど……

    【メモっている】

    ありがとう、明日行くことにしよう

  • 143騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 19:50:03

    【上空から降り注ぐ黒い炎の雨から逃げる神&ドラス】

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:50:14

    >>140

    【誤字の悪魔がゆっっっっくりと巻き付かれ蛇体の檻に消えた】


    メキメキベキッグシャリ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:14

    >>143

    ちょま

    どうした

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:24

    すけべセンサーが些か敏感なだけじゃないかなぁ!?

  • 147撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 19:50:25

    こんな甘えた考えだから失敗するんだろうな
    【ダメになった材料を粛々と片付けた】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:10

    >>138

    その件については本人達も反省したんだしそろそろ蒸し返すのやめねえか?

    反応しづらい話題だし

  • 149騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 19:51:48

    >>145

    なんか黒い九尾の狐っぽいのに追われてる!!黒いから見えずらくて反撃できん!!

  • 150冥府猫メメ23/01/06(金) 19:51:50

    >>140

    『ニャア』

    これは駄目ね

    『ニャア』

    これならどうかしら、とそれぞれ鳴いて縦に重なりその間に重鎧を挟んだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:52:39

    >>149

    攻撃派手なのに本体ステルスだな!?

    お得意の全部ぶっ飛ばすのはだめか!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:07

    ニド〜♪
    たて乙だ〜♪
    味わいが進化したよ〜♪

  • 153火鼠23/01/06(金) 19:54:43

    >>147

    ちち?

    【だいじょーぶ?】

  • 154内気な極東出身冒険者23/01/06(金) 19:54:44

    >>149

    ピンチですね…!何とか逃げ延びてください…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:47

    >>152

    確かめようがない!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:54

    >>152

    毒は?

  • 157摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:54:57

    >>149

    一旦亜空間に退避してから反撃するとか?

    【いざとなれば出陣も辞さない構え】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:52

    >>156

    据え置き♪

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:22

    >>149

    蛍光塗料とか持っとりゃせんか?

    それをばら撒けば見えやすうなるじゃろう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:41

    >>146

    は?ありがとにゃん♡もスケベだと思ってたのを堪えたんですよ

    んっ…ふぅ…は完全にスケベだと判断しました

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:55

    そういや聞いたか?人滅クランに《光の手》のダンマスが合流したらしいぜ

  • 162紅葉葵23/01/06(金) 19:57:05

    「研究費……けんきゅーひー……」【帳簿とにらめっこ】

    >>157

    「ん……摂理ちゃん、行くつもり、か?」

  • 16323/01/06(金) 19:57:15
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:19

    >>152

    パクリとな【耐毒ポーションを飲んで一口齧る】

  • 165騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 19:57:28

    >>151

    一旦周辺被害無さそうな場所まで離れてカラッ…!?

    【影から突如現れた双頭の龍のような黒いマフラーをつけた人影に蹴り飛ばされドラスから落ち通信が切れる】

    ※一旦落ちます救助は必要ないです

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:57:28

    >>150

    暖かさともふもふに…嗚呼…嗚呼……【静かになった】

    >>142

    ご武運を…!

    あと補足ですが…結構美味しい魔物が多いです…焼くだけで既に絶妙な塩加減…そして甲殻魔物特有の詰まった身…


    私のグラディウスは海関係無かったので結構真珠化まで掛かりましたが海にまつわるものならもっと早く完成するかもですね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:54

    >>161

    サラッと重大情報が出てるー!?!?

  • 168小蚯蚓23/01/06(金) 19:57:59

    >>163

    オオ、ワガドウホウガマタヒトリチヘトカエッタカ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:58:50

    >>161

    なるほど……すまない、ところで《光の手》とはどういったダンジョンだろうか。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:58:52

    >>152

    ん〜かわゆい♡

    毒入りでもかわゆいから許される♡

    >>163

    死んだ……


    >>160

    えっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:59:02

    そうなのか!パないな!!






    ところで光の手ってなんだい!?

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 19:59:11

    >>161

    光の手…?【もふもふ天国にいながらも自身を度々狙う組織にやばそうなのが来たのかなと思ってちょっとしゃっきりした】

  • 173撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 19:59:13

    >>153

    大丈夫……と言いたいが

    うーむ、正直そろそろ手詰まりだな。自力では難しいかもしれん

  • 174冥府猫メメ23/01/06(金) 19:59:36

    >>166

    『ニャア』

    ちょっとやりすぎたわね

    『ニャア』

    反省しましょ、とそれぞれ鳴いてペロペロと舐めた

  • 175摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 19:59:47

    >>162

    んー……恐らく私の出る幕はないとは思いますけど、一応支度だけ。紅葉ちゃんは帳簿の整理中ですか?

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:00:32

    >>174

    大丈夫です…幸せの摂取による正常な反応ですので…【顔が緩んでいる】

  • 177内気な極東出身冒険者23/01/06(金) 20:00:43

    >>165

    ……!…心配ですね。……騒々神さん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:50

    >>160

    スケベセンサーヤクザじゃん

    >>161

    光の手とは?

  • 179火鼠23/01/06(金) 20:01:01

    >>173

    ちち【そっかー】

    【ちらっと転移魔法のやり方をみる】

    【わかんね、他の誰かに聞いてみる?】

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:02:06

    >>167

    >>169

    >>171

    >>172

    >>178

    《光の手》は実体と非実体を都合よく切り替える光の触手で満たされた試練系ダンジョンだな

    くすぐりしかして来ないから基本的には無害ってことで王都と友好関係築いてたんだが、冒険者に許可を取らずに映像と音声を好事家向けに販売してたのがバレたんだよ

    それで人滅に合流した訳

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:02:27

    >>163

    (亡骸を栄養文としていただく。そういう死生観)


    >>164

    (美味しい…が特徴のある味でもない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:02:43

    合流した理由がバカすぎる

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:02:57

    >>180

    思ったのと別方向にヤババなやつです!!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:21

    >>180

    何で人滅はこんなダンジョンのダンジョンマスターと手を組んだのー!?!?!?

  • 185紅葉葵23/01/06(金) 20:03:25

    >>175

    「そか。ちょっと安心……かも」

    「ウチは、そうだ、な。その、海鮮の依頼ではお金、たっくさん貰えたけど。生活費とか借りてるアパートの家賃とか、諸々払ったらまだまだ全然……むうむ……」

    >>176

    「は……ぁ。あれがシアワセ過剰摂取の反応……メモしておこう」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:30

    >>158

    だめじゃん!

  • 187雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 20:03:31

    >>173

    >>179

    転移魔法か


    >>180

    ???

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:40

    >>180

    なるほどな……よし、潰して来ないといけない。

    映像資料は持ち帰って個人的に検閲しよう、そうしよう。

    (※制裁OK)

  • 189変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 20:03:43

    [蛇]ドスケベ
    [貴]擽りってそういう系統に入るんだ…怖…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:04:53

    >>188

    はいここで次スレまでストップうー!

    【百発百中チョーク投擲】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:05:06

    私ならくすぐりガン無視で突撃できるのでは…?

  • 192紅葉葵23/01/06(金) 20:06:00
  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:06:41

    立て乙ですー!【重鎧の全身が眩い光に包まれる】

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:02

    >>191

    鎧と干渉する部分を非実体に、素肌に触れる部分を実体にして貫通してくるらしいよ

    人滅が手を組んだのも光の触手の強さが理由らしい



    >>192

    立て乙だー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:07

    >>180

    う〜〜〜〜ん

    バカみてえな理由!

    でもくすぐりはスケベです【スケベセンサーヤクザ】


    立て乙ですよ!

  • 196冥府猫メメ23/01/06(金) 20:07:18

    『『ニャア』』
    立て乙よ、とハモって鳴いた

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:37

    >>190

    ホデュア───!?

    >>192

    立て、乙……。

    >>191

    実体と非実体を切り替えられる触手なら……防具も意味をなさないと、思われ、る……───。

    【ガクリ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:41

    ニド〜♪
    たて乙だ〜♪
    すけべー?

  • 199撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 20:07:51

    >>179

    そうだな……一度誰かの意見を仰いでみた方がいいかもしれない


    >>187

    短距離・座標指定の転移魔法だな

  • 200蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:07:53

    (※立て乙です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています