ぼく「初手オンバーンのお見通しで持ち物がわかったぞ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:28:25

    ぼく「……ねえオンバーンくん、最初に教えてもらった相手の持ち物なんだっけ……」
    オンバーンくん「ちゃんと覚えといてください。僕もう瀕死なので見れませんよ」
    ぼく「なんでさ!!!!!どこかに書いといてよ!!!!!!!!!」
    オンバーンくん「自分で書いといてください」
    ぼく「サイクル挟んで、ひとまず対面を一匹倒したぞ!!!次は……キラフロル……?初手こいつだっけ?????」
    オンバーンくん「持ち物どころか誰が初手かすら覚えてないんですか?」
    ぼく「なんなら昨日の夕飯も覚えてないぞ!!!違う昨日は焼肉!!!!!和牛と中落ちがバカうまかった!!!!!!」(対戦当日の記憶です)
    オンバーンくん「コマンド残り30秒です」
    ぼく「こっちサーフゴーに対して大地の力で来そうだけど身代わり貼ってあるし悪だくみ積んじゃお!!!!!」
    オンバーンくん「相手の方が速いですよ?」
    ぼく「そうなの!?!??!?!?アッ身代わり割られたァ!!!!!!まぁ次のゴールドラッシュで落ちるでしょ!!!!」
    オンバーンくん「サーフゴーは大地の力耐えるんですか?」
    ぼく「C振りキラフロルの大地の力はサーフゴーに対して120前後のダメージだけど、こっちは食べ残しを持たせたH振りだから、身代わり後のHPでも1発では落ちないはず」
    オンバーンくん「普段からそのくらい落ち着いてやれません?」
    ぼく「ハイ耐えたァ!!!!GoldRush(ネイティブな発音)で勝ちィ!!!!!!おあああ耐えられた!?!??!?!?!?タスキだとォ!?!?!??!?」
    オンバーンくん「初手はキラフロルでした。ちゃんと襷もお見通ししてました。呑気に積んでないで2回叩いてれば倒せてました」
    ぼく「ゆってー!!!!!!!そういう大事なことはゆってー!!!!!!!!!!!」
    オンバーンくん「だから初手で教えてやってたろドブ野郎」
    (この後なんやかんやで勝った)(なんやかんやはなんやかんやです)(対戦ありがとうございました)(この日はこの後お寿司食べに行った)(いいでしょ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:29:22

    シーズン1某日の出来事です。
    おかげさまでシーズン1は最終順位1万位ちょっとでフィニッシュできました。
    もう少し頑張れば4桁着地だったので悔やまれますが、それでもシーズン1でここまで食らいつけたのは嬉しいですね。
    シーズン2も頑張っていきましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:30:31

    こいつマスターの住人だったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:33:45

    流れるようなごはん自慢俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:07

    昨日の夕飯覚えてないのは流石にマズいからな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:44

    >>3

    取れ高のあるガバだけスレ立てしてるだけで他の試合はしっかりしてるんだよ……たぶん……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:07

    焼き肉に寿司とか良いもん食ってんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:51

    いいでしょ、じゃねーんだよいいなあ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:11

    おみとおしオンバーン使おうか迷ってたから使用感聞かせて?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:16

    ハイ耐えたァ!!!!GoldRush(ネイティブな発音)で勝ちィ!!!!!!
    で耐えられなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:55:37

    いつものひとだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:56:22

    ほんま好き
    シーズン2もレポして♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:03

    10000位に届く勝負数こなしてたらまあそこそこガバも出るか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:59:07

    >>9

    身代わりが嫌すぎる時期があってばくおんぱを目的として使っていましたが、

    そもそもみがわりを使ってくる仮想敵がサーフゴーということに気づいたのは試合に出してからでした。

    おみとおしは間違いなく強いですね。この試合はこんな有様でしたが……

    先発の持ち物さえわかってしまえば、残りの手持ちから他の持ち物も推察できるのが良いですね。


    この日は確か年末年始の休暇時期でした。

    せっかくなので一年頑張ったご褒美に、ということで友人と焼肉からの寿司をキメましたが美味しかったです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:14

    オンバーンくん口悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:43

    >>15

    信頼の表れやろ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:41

    >>15

    そりゃ仕事したのに忘れられた挙句台無しにされたら多少はね?

    勝ってもなんかもやっとするやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:10:43

    瀕死って事は覗きの後にほぼ使い捨てだしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:11

    主の立てるスレが生き甲斐です

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:12:38

    美味しいものいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:14:02

    オンバーンくんかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:15:13

    他はともかく強いやつのS種族値は覚えて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:52

    >>22

    サーファーが石の塊より遅いってことある????ねえよなあ!!!!!あったァ!!!!!!!


    当時はこんな気持ちでした。Sは見た目の印象で判断しがちです。

    オンバーン君には申し訳ないことをしたので、この後一緒に美味しいものを食べにいってキャンプで洗いました。

    ごめんね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:25

    仕事で疲れててもこのシリーズ見ると元気出る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:28

    スレ主の手持ちみんな賢そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:24

    なんか楽しそうで面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:40:09

    SはPT考察の時に使えそうなポケモン一通り見て80以上は覚えとくなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:47

    (対戦当日の記憶です)のクッソどうでもいい注釈好きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています