才能を活かした殺人を犯してはいけない理由を教えてくれた男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:07:34

    結局衝動的にぶん殴るとかが一番いいんだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:09:34

    この時は学級裁判ルール未公開だったから同情するわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:10:53

    漫画版だと妙に同情できるようにされてた違和感

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:15

    >>2

    もし舞園さんが11037さん殺してたらどうやって 

    裁判切り抜けるんだろう...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:12:23

    >>1

    そうだネ

    僕もそう思うヨ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:12:56

    (苗木くんに罪をなすりつけてやる…)
    記憶戻らなくて良かったね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:13:04

    でも2-5よかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:14:40

    >>5

    お前の殺し方ガバガバ過ぎんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:24:49

    >>7

    一体誰がこんな酷いことを...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:26:43

    >>9

    こんなピタゴラスイッチ作ってまで自殺かよ!→ピタゴラスイッチはミスリードの流れが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:29:59

    >>11

    たぶん苗木くんが学級裁判乗り切れるかどうかの方だと思う

    レオンくんが殺されてたらダイイングメッセージとかドアノブの証拠もできないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:34:18

    >>4

    苗木にかなり依存的な作戦をするほど信頼してたとはいえ

    まだ数日一緒に過ごしただけだし悩んだとしてもメンバーを取って苗木を切ると思う

    そのあと霧切に見破られて本編と似た流れで吹っ切れた苗木にクライマックス推理されて

    オシオキになるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:38:11

    >>6

    まだ裁判もオシオキも知らない状態での犯行だし

    何があっても味方で居てくれる約束してくれた苗木を信頼しての行動だから

    なすりつけてやるってのは違うと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:29

    >>14

    犯人として生存して学級裁判始まったら壊れる舞園さんが見れる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:41

    アイドルだし演じ切るよきっと
    霧切さんいるから無理だろうけど冤罪通して生き残ってから記憶戻される処見てみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:53

    >>15

    多分朝のうちに苗木に桑田を殺した事を説明して罪を被って欲しいとお願いするだろうから

    その後に学級裁判とオシオキの存在を伝えられて苗木と舞園ふたりして顔が真っ青になってそう


    …興奮してきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:58

    あの舞園さんがめちゃめちゃ近い距離でタメ口で会話するくらいに仲良かった記憶失う前の二人…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:16

    >>15

    あの時の舞園なら霧切をどうにかすりゃいけたと思うわ

    泣き落としで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:23:41

    桑田の場合才能を生かしたの殺人というより証拠隠滅の方じゃないか?
    どっちでも同じようなもんじゃろと言われたらそれはそうなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:22

    自分の才能活かして計画練ったものの返り討ちにあったから犯人探しになったけど、そのまま計画完遂してたら多分一秒でクロ認定されてた女

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:43:51

    どっちも悪いんだけど、状況考えるとやっぱり9割くらいは舞園さんの方が悪くね?ってなる事件。裁判もオシオキも知らない状態で外に出れるなら殺したくなるのはわかるし、そこで殺さなくても舞園さん絶対何か仕掛けてただろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:45:58

    >>9

    真相に気づいた瞬間コマエダ殴りたくなるけど「くっそ、もうしんでる!!!!」ってなるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:54:14

    野球の球じゃなく水晶玉を投げて
    離れた所にある鉄格子の隙間を通り抜けて焼却炉のスイッチを作動させる
    しかも一発で

    苗木「いや、これ……超高校級の野球選手でも非現実的過ぎるか」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:04:51

    生きてたら苗木の親友ポジになってたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:08:08

    まぁ桑田も本職の人の前で
    モテたいから芸能界入るわ~wwwって言ったらそりゃ
    キレられるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:10:26

    >>25

    俺新約ダンガンロンパとかいう神二次創作があることを教える

    ただ2を前提にしてないどころか絶対絶望少女が出る前の作品だからこまるがキメセク腹上死してるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:13:45

    だからよ!おれは舞園さんや他に死んだクラスメイトが生存していたルートが見たいんだよ!!変に続きを作って欲しかったんじゃねぇ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:16:16

    >>21

    入間お仕置きだったらメチャクチャ発狂して後味悪く

    なりそう‥

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:38:42

    絶対絶望少女でヤンデレヒロインの生えてきた男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています