ミリしらな1にブルーロックを教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:45:44

    最近フォロワーがハマってて気になって立てた
    公式サイト見てもいいけどあにまん民の説明が聞きたい

    【知ってること】
    ・サッカーアニメ
    ・凪くん、れおくんというキャラクターがいる
    ・目が怖い

    人来なかったらスレは爆破します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:47:57

    サッカーデスゲーム漫画としては五本の指に入ると思うよ
    後で見ると突っ込みどころも多いけど熱い展開も多いテニプリ的なあれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:25

    テニプリ黒子のバスケのサッカーバージョン

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:50

    知ってるキャラが凪玲王で草
    そいつらはニコイチ系コンビだけどこの話はサッカー蠱毒だから本筋とはズレてる奴ら
    基本は最後のたった一人を決めるための潰し合いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:52

    >>2

    サッカーデスゲームあと4つもあるのだろうか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:50

    サッカーしてる変なキャラがいっぱい出てくる

  • 7123/01/06(金) 19:56:02

    >>2

    サッカーなのにデスゲームなの?

    >>3

    テニプリ黒バスは通ってるから問題ないな!

    >>4

    サッカー蠱毒…?チーム戦では…?

    主人公は別のキャラなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:12

    日本は献身の国だからエースFWが産まれない…
    だからFW300人集めて蹴落とし合わせようぜ!!残った1人が最強のFWな!!!喰い合って蹴落とし合え!!!って話

    ちな脱落した残りの299人は少なくともこの国でやる分のサッカー人生は終わる(日本代表に入る資格を未来永劫失う)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:56:19

    1じゃないけど、特殊能力とか技名とか出てくる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:28

    >>9

    特殊能力は出てこない

    ルビ芸はあるけど必殺技!って程じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:33

    イナイレみたいな能力発動は無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:59:11

    >>7

    凪と玲王はスピンオフ主役コンビ

    スレ画の人が主人公の潔世一(いさぎ よいち)

    この主人公すごくいいキャラだから是非知ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:06

    >>7

    デスゲームと言っても本当に死ぬわけじゃないが脱落すると今後公式試合に出れない的な罰則がある

  • 14123/01/06(金) 20:00:21

    >>8

    日本は献身の国だからエースFWが産まれないは草

    じゃあ出てくるメインキャラは全員FWなのか。FWって点取るポジションだっけ


    あんなに目が怖いのに特殊能力ないの!?デビル赤也的なのいないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:01:21

    氷室の湿度重力っぷりが好きなら玲王は好きになれる気がする
    才能へのスタンスは真逆だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:16

    >>14

    基本FW目指してる人が中心に集められてるけど別の適性見つけて移る人もいる感じ

    上で出てる玲王はほんとに特殊枠で最初から自分がFWで点取るよりも親友を支えたいで入った男

  • 17123/01/06(金) 20:08:39

    >>12

    待ってくれスレ画がれおくん改め玲央くんだと認識してた。てかスピンオフあるんだ…本編のキャラですらなかったのか…

    >>13

    こわ〜日本政府の何がそこまで駆り立てるんだ…

    >>15

    >>16

    黒バスは黒子くんが好きでした(隙自語)見たら多分世一くん好きになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:08:40

    特殊能力は基本なくてテニプリ黒バスよりもありえる範囲内
    ただ最近は覚醒っぽい新能力が出てきたりしたし、スポーツ漫画お約束のコピープレイヤーはいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:31

    >>17

    れおもなぎも本編のキャラだぞ

    本編でもメインの一角やってるけどスピンオフだと主人公とその相方になってるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:48

    作者の片割れが『神様の言うとおり』とか書いてる
    前作たちよりはかなり抑えられてるけど初期にケレン味は結構する
    今は割と王道っぽい、と思う
    基本割とさっぱりしてる殺意や敵意や友情が多いんだけど所々色んな意味で重たいのがある
    自分は好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:12:30

    >>17

    黒子好きなら確かに潔も好きになるかもしれないどっちもけっこう毒舌かつやってるスポーツ好きだし 

    ただ口悪いやつが多いブルーロックでも潔はかなり強烈にキツイこと言ったりするのでそこがイケるならって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:12:42

    掲示板でも3回に1回くらいで間違えられまくるから間違ってても話進むけど玲央じゃなくて玲王ね
    凪と玲王はこの二人(白い方が凪、紫の方が玲王)
    本編では序盤から出てくるメインライバルの一人って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:12:47

    フィジカルが弱い主人公が広い視野、空間知覚能力、サッカー知能を持って、仲間を上手く利用して強い相手に立ち向かう作品

    基本的に試合前に主人公に何が足りないのかそれをどうしたらいいのか課題が与えられてそれを試合中に見つけて解決して勝利する展開が多い

    だからどんどん強くなる、成長する主人公が好きなら読むのが楽しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:13:50

    主人公も他のキャラもキレッキレの煽り合いするから好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:44

    黒子が好きなら潔気に入るんじゃないかな
    勝利に対して貪欲なとことか似てるし
    ただ主人公含め登場キャラの言葉がキレッキレなので、そこにハマれるかが大事かも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:16:29

    表紙とか公式HPを見てなんか好きそうだなってキャラはいる?

  • 27123/01/06(金) 20:16:30

    >>19

    本編にもいた、よかった(?)

    >>21

    潔くんなんて読むんだ?名前に清潔感があっていいね!

    >>22

    大事な名前間違えてすまない。王の方ね

    メインライバルか〜!かっこいいね!

    >>23

    ワートリみを感じて好き

  • 28123/01/06(金) 20:17:52

    >>26

    公式サイト見てないのでこれから見てみるわ


    もし良かったらスレ民の推しキャラ教えてほしい

  • 29123/01/06(金) 20:20:58

    世一くん格好エッチじゃない!?!?!?
    てか潔 世一か、フルネーム覚えた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:21:12

    普通に潔かな

    俺は別に主人公推しじゃないけど潔はやることが合理的で成長のために自分を変えるのを恐れないんだ
    そして何かに執着とか未練なんかも特になく進化のためなら心の切り替えが早い

    見ていてストレスたまらないし行動に納得がいくキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:32:13

    >>27

    登場人物みんなエゴ剥き出しだから登場人物みんな実年齢+10歳みたいな精神年齢してるワートリみを期待して読むとひっくり返るかもしれない


    >>29

    聞いて驚け

    この格好の男子高校生があと299人いるんだぜ!

  • 32123/01/06(金) 20:34:04

    みんなエッチな格好してた…
    ↓気になったキャラ

    ・豹馬くん
    キンプリのユキ様みたいだなぁと思ったら中の人が同じだった
    ・甚一さん
    お前選手じゃなかったの!?煽り画像で見たことある
    ・凪くん
    凪って名字だったんだ、名前だと思ってた
    ・凛くん
    トップ画面にいた人!?初見世一くんと兄弟かと思った。違かった したまつ毛ある 16歳!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:31

    凛くんはね
    ベロ凛ガに進化するんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:53

    凛ちゃんの兄は潔じゃなくてこの人ですね
    あと凛ちゃんはまあ…面白いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:26

    >>28

    ワイの推しは馬狼

    主人公が最初に戦う相手なんだけど第二章からめちゃくちゃ熱くて面白い関係になるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:57

    好みが似てるんだが(凛と千切が好き)

    凛ちゃんには赤髪で前髪あげてる冴っていう兄がいるブルーロックの最年少でサッカーが一番上手い
    潔のライバル枠
    千切はお嬢って呼ばれてるけど中身は益荒男、足がめちゃめちゃ速い、ブルーロックの良心
    漫画でもアニメでもどっちでもいいので見てみて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:30

    このレスは削除されています

  • 39123/01/06(金) 20:57:22

    作品の内容とメインキャラが分かったのでアニメ見る
    U-NEXTには何でもあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:00:33

    ちなみに潔くん役の声優は新人で若々しくていいぞ
    君ほんとに新人か?

  • 41123/01/06(金) 21:03:47

    ショタ時代のおみ足と、悔し涙顔めちゃくちゃいいですね………

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:45

    一見すると暴論暴言が飛びかう荒々しい作風だけど
    実際の面白さは問題点をひとつひとつ論理的に解決して、確実に進歩していくところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:19

    >>41

    ショタもイケるなら漫画もぜひ

  • 44123/01/06(金) 21:12:11

    甚一コーチなんか御堂筋くんを思い出して笑っちゃうわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:38

    カイザーが好きだな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:13:20

    二子と蜂楽好き
    二子の泣き顔を見るんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:49

    >>44

    気持ちは分かる

  • 48123/01/06(金) 21:19:05

    裸足でサッカー鬼ごっこするんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:22:53

    >>48

    ちな裸足でサッカーはトップチームのジュニアの練習でも取り入れられている由緒ただしき練習だぞ!

    本来は裸足であそこまでガツガツ行かないけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:24:15

    スポーツ漫画としてのカテゴリで言うと異次元サッカーではないよね(テニプリ、イナイレとはちょい別)
    初期テニプリ、黒子のバスケと同じカテゴリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:26:30

    >>50

    まあここまでの説明でわかるだろうけど厳密なサッカーのリアリティを求めて読むとちょっと違うかもだぞ

  • 52123/01/06(金) 21:30:55

    1話見終わりました。夢と暴力とショタのおみ足が良かったですね。ほんとか?


    >>49

    マジで!?足強くするためとかかなぁ

    暴力満載でルームメイトなのに人間関係が心配になる あと寮生活って授業とか大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:32:26

    確かにブルーロック中の学業どうなってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:14

    こんなあからさまな暴力シーンこっから先ほとんどないから安心しな

  • 55123/01/06(金) 21:41:23

    >>54

    心配してた今後出ないなら安心だわ


    このまま2話見ます

  • 56123/01/06(金) 21:49:48

    きらくん可哀想(棒)急に顔芸し始めた!?

  • 57123/01/06(金) 21:53:18

    マジで帰っちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:55

    エゴの言う事に一理はあるからね
    ここで何言おうが負け犬の遠吠えになっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:23

    このあとの残酷物語として11人チームになった。
    二次試験チームバラバラなるけどまあたあおうぜ、
    全員再集合はなかった。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:23

    一応あと2話くらい暴力のあるシーンがある
    流石に蜂楽が鬼ごっこの時にやったやつほどじゃないけど

  • 61123/01/06(金) 22:15:20

    2話見終わりました
    コーチとアンリちゃんイカれてるわ…でも確かに一理ある
    世一くんのお母さんもですが女性キャラのおっぱいが大きいのはとても良いことですね!!!!!!!

    蜂楽くんの言う世一くんのばけものも早く見たいな〜!てか普通に面白いな〜!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:18:46

    初見の感想に飢えていたから助かるスレだ…
    このまま最新話に追いついてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:19:07

    アニメより漫画を読むことをお勧めするぞ
    漫画の方が絵に迫力がある

  • 64123/01/06(金) 22:20:35

    あとそう!!!!!!!自主練時の太もも!!!!!!!!素晴らしい!!!!!!!!!

  • 65123/01/06(金) 22:22:18

    もしかして絵心→エゴ…ってこと!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:26:01

    >>65

    👺

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:21

    >>34

    なんて秀逸な例えなんだw

  • 68123/01/07(土) 07:07:14

    寝落ちしました!時間見つけて続き見るぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:26:44

    イッチが着々とハマっていっている…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:38:25

    >>17

    完全に私見だけど、潔は黒子で例えると

    ・黒子の執念深いプレイングと競技愛と気の強さ

    ・氷室の凶暴性

    ・火神の負けず嫌いテンション

    ・赤司っぽい能力

    ・黄瀬のようなドライさ(いや下手なもんは下手でしょと言い切る)

    ・高尾っぽい、依存心や湿度のない仲間想い(バチバチのクソデカ感情を抱える面々に引きつつフラットに付き合えるし素直に褒めるしフレンドリー)…だけど本人がクソデカ感情向けられる側なんで相手がバグる

    ・エクストラゲーム周辺のガラの悪い煽りテンション(これは作品全体だけど潔が一番キレキレ、ただし内容は競技内容に限定)

    みたいな物騒要素を持ちつつ

    ・競技外では降旗っぽいいいヤツさと濃いキャラにうおっ怖って振り回される感

    があるキャラかな

  • 71123/01/07(土) 19:07:22

    さて続き見ます!3話!

  • 72123/01/07(土) 19:08:25

    今さらだけどU-NEXTくんスマホだとスクショできなくて泣いた
    世一くんの泣き顔ホーム画面にしたいのに
    OPユニゾンなのすこ

  • 73123/01/07(土) 19:17:23

    諏訪部さんのキャラ、めちゃくちゃ跡部様みたいだぁ(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:36

    >>72


    ホーム画面で選んだシーンそこか。

    でも、あの世一の泣き顔はいいよな。

  • 75123/01/07(土) 19:26:56

    第一試合終了、チーム的にはいいパスだったけど不憫だね
    でも後ろ?全体が見えてるっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:27:44

    ここで言われた言葉、よく覚えておくといいよ

  • 77123/01/07(土) 19:35:05

    >>76

    「ゴール前でビビる奴はストライカーの資格ない」って台詞で合ってる?覚えておきます


    これエゴコーチ蜂楽くんのフルチン見ました?

  • 78123/01/07(土) 19:42:33

    3話終わり
    口は悪いけどいろいろ教えてくれるエゴコーチはいい人だなぁと思いました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:26

    エゴさん、25チーム分アドバイスしているのでめっちゃ良い人よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:40

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:47:48

    >>72

    ニコニコならスクショできるよ

  • 82123/01/08(日) 12:31:15

    保守ありがとうございます

    調子悪いのと夜用事あるので午後に1話くらい見れたらいいな〜と思います



    >>81

    その手があったか!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:24:34

    保守
    お大事に

  • 84123/01/08(日) 15:05:43

    4話見ます!!!!!!!

  • 85123/01/08(日) 15:09:54

    作戦名シンプルにダサい

  • 86123/01/08(日) 15:25:27

    チームY子ちゃん可愛い!

  • 87123/01/08(日) 15:41:09

    4話終わり
    実はチームの司令塔は前髪の奴だった回
    世一くんいち早く気づいたりときらくんが言ってたようにサッカーIQ高いよね、それこそ司令塔向き?
    今のところ世一くんのシュートが決まったとこないけど次の話辺りで見れるかな

    お嬢の体育座り可愛い、國神くんとガガマルくんいい奴

  • 88123/01/08(日) 15:45:00

    このまま5話見る

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:51:37

    >>87

    第1話でシュート決まってたじゃない

    ボールを相手の顔面にドンピシャで

  • 90123/01/08(日) 15:55:40

    >>89

    そうかな…そうかも…


    試合終わり!!最後負けた相手に酷いこと言うかと思った。言わなかった。でも世一くんは愉悦を覚えた。これFate/Zeroで見たことある!!!!


    隙自語だけどFate/Zeroはセイバーちゃんの最終話の曇り顔が最高に好き何もできずに消えてくのいいですよね

  • 91123/01/08(日) 16:15:43

    5話終わり!
    ランキングが更新されて世一くん中心のチームになるの、少年漫画っぽい〜
    上で言い忘れたけど世一くんシュートできて良かったね!!

    次回はお嬢編かな?今夜時間作れたら続き見たい

  • 92123/01/08(日) 16:17:51

    >>46

    泣き顔見ました、可愛いね………

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:38:22

    >>92

    そういえば曇り顔好きなんですもんね

    多分いっぱい見れると思いますよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:09:44

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:11:15

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:28:12

    お嬢回の1の反応見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:33

    お嬢回が6話は分かりませんが6話見ます!

    多分曇り顔が好きなわけじゃないし…可愛い顔が好きなだけだし…
    世一くんの笑顔はきっと可愛いと思います!!!

  • 98123/01/09(月) 23:53:03

    >>97

    コテハン忘れてた、1です

  • 99123/01/09(月) 23:55:09

    お嬢回やこれ!!!!!!!!(OP前)

  • 100123/01/10(火) 00:02:17

    この兄弟お嬢のこと悪く言ってる!敵や!!!

  • 101123/01/10(火) 00:22:52

    久遠ちゃん裏切りまじかー…。ガガマルくんの「勝手にシンドバットだな」って反応結構好き
    作戦使えなくなったから、勝利するにはお嬢の覚醒が必要ってことだな?俺にはよく分かる。

    世一くんもチームメイト見てたからよく分かったのかな?それとも空間を見る〜ってやつ?

    あと相手の双子普通に性格悪くて草。来週お嬢にスカッとやられてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:36:18

    >>101

    勝手にシンドバッドは確かアニオリだったような気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:47:11

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:20:44

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:27:35

    マジで初見の反応って見てて楽しい
    お嬢回マジで面白いから期待してて!

  • 106123/01/10(火) 22:19:15

    7話見ます〜

  • 107123/01/10(火) 22:25:59

    お嬢のロリショタ時代可愛い〜〜〜!!!!!

  • 108123/01/10(火) 22:44:10

    蜂楽のフルチン見せられてイガグリ可哀想だな

  • 109123/01/10(火) 23:05:46

    7話終わり!
    お嬢覚醒回!!おめでとうございます!!
    正直試合中でも世一くんが説得して何とかなるのかなと思ってたら「どけ!」だけで草生えた、マジギレだったね…

    ゴールの匂いがしない=誰にパスしても無駄=(ストライカーだし)俺がやる!!!は納得できるけど確かに暴走にしか見えないね!
    ある意味世一くんがゴール前で誰にもパスしなかったらゴール難しいって事になるんだろうけど世一くんもストライカーだからそんなことしたくないよな、分かるってばよ

    お嬢が自分自身でトラウマ解決できたのはいいな〜って思った。試合終了後の会話で一緒に頑張ろう的な感じで終わらなかったのもブルーロックっぽいな〜みんなこんな感じなんだろうな

    最後あの双子がお嬢にやられてたのはスッキリしました!よかった!久遠ちゃんに関しては次の試合で何かあるんだろうなあ、挽回できるのか分からんけど、最後の試合だし、ブルーロックだから仲間のために!なんてならないだろうし…どう動くのか気になる

    そして最後に玲王くんと凪くんきましたね!玲王くん足癖悪いな!!ステーキ半分以上残ってるのは私も勿体無いと思うよ!!
    格上チームだけど勝つしかない?っぽいし、上位2チームに入るにも何点か入れなきゃならないのかな。点数差確認してないから分からん。
    次の試合いろいろ動きがありそうでとても楽しみだ〜〜!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:35:20

    保守

  • 111123/01/11(水) 19:55:43

    家事もろもろ終わったら続き見ます

  • 112123/01/11(水) 22:14:48

    というわけで8話見ます!
    チームV楽しみだし負けイベになるのかドキドキするな〜!

  • 113123/01/11(水) 22:17:06

    18点!?やば!?

  • 114123/01/11(水) 22:21:02

    玲王もしかして思ってる以上に重い…?
    宝物?親友とかじゃなく?そっかー…

  • 115123/01/11(水) 22:32:19

    久遠ちゃんもいろいろあったみたい
    雷市止めてるの世一くんしかいなくて草、この中で1番心優しい子では???

  • 116123/01/11(水) 22:39:19

    格上に素直に質問できるの向上心あるなぁ、てか練習用のコートって共同なんですかね?
    世一くんvs馬狼、ワートリのオッサムvs風間さんみがある
    顔面にボールぶつけられてもありがとうが言えるのはすごいよ

  • 117123/01/11(水) 22:53:08

    8話終わり
    作画も貯め回?っぽかったけど可愛い絵柄で個人的にすこ。世一くんはゴールの方程式を試合中に見つけられるのか、てか久遠ちゃん和解イベントはくるのか、来てほしいが…世一くんのゴールが見たいなあ

    あでぃしょなるたいむ!で凪と玲王の声優確認した。強過ぎた
    上のレスで教えてくれた人もいるが本当に尽くしてた。絶対いい子じゃん…

    凪(天才)と玲王(コピー)のコンビだけでも強すぎません?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:54

    >>117

    その2人は作者おきにコンビだよ

  • 119123/01/11(水) 23:09:05

    >>118

    あの辺りだけ湿度が高いよ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:20

    >>119

    本編でもジメジメなのでおもしろいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:52:59

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:09

    保守保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:46

    保守ありがとうございます!
    というわけで湿度の高そうな9話見ます

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:49

    Aパート
    イガグリ点取られても声上げてってるの地味に好感度高いよ、絶望して声小さくなるの可愛いね!

    絶望感あるシーンで高校生が「テリトリーってどういう意味?」は分からないとやばいよ、テニプリの大石だってテリトリー使ってるんだよ!

    蜂楽くんTUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
    世一くん達も復活した!!これサブタイもう回収してない?大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:06

    Bパート
    面白くて一瞬で終わっちゃった……

  • 126123/01/12(木) 23:17:57

    順調にみんな口が悪くなってる、雷市はいつもだけど世一くんは確実に前の試合より悪くなってる
    自分の思考を邪魔されたくないって感じ

    蜂楽くんに続き國神やお嬢もゴールして、次回世一くんもいけるかな〜!!!!めちゃくちゃ期待大だよ!!!!!
    それはそれとして次回凪は自分で動きそう(vs世一くん?)だし玲王も何かしてきそう


    アンリちゃんの私服可愛い、むすってするの可愛いね♡

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:44:10

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:04:03

    ブルーロックにいる人間大体試合中口悪いよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:25:01

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:40

    保守

  • 131123/01/14(土) 08:28:22

    保守ありがとうございます!
    寝落ちしたのでどこか昼間のタイミングで続き見るつもりです

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:27:35

    保守

  • 133123/01/14(土) 19:15:24

    昼間って言いながら昼寝しました
    10話見ます!もう10話!?

  • 134123/01/14(土) 19:40:04

    Aパート
    焦る久遠ちゃん、國神これで何ゴール目だ?2ゴール目?
    凪も初めて自分から動いてめちゃくちゃ頼もしくなったな!きっかけ玲王なんだって思ったけど!

    雷市が「攻めろ!」って言ったの少し感動した。玲王封じめちゃくちゃ頑張ってるもんね、報われてほしいわ
    そして世一くんが自分の武器を理解した!やってることがゲームメイクとか司令塔ポジなんだよね
    それやりながらゴール打てたらエースストライカーになれるんだろうなぁ
    Bパートに期待

  • 135123/01/14(土) 20:04:47

    Bパート
    久遠ちゃん回想からのレッドカード退場!シュートするのか誰かにパスするのかと思ったら妨害なのか〜試合後チームメイトと会話して和解できるといいね
    1人だけ熱が違かったんだね、クラブチームとかはなかったのかな、誰も悪くないけど悲しいわ

    玲王マジギレしてる怖…
    凪傷つけられて怒るよね…大切な宝物だもんね、重いよ!

    世一くんは自分の武器を自覚して毎回ゴールの起点やいい位置にいるけどフィジカルや技術の差で泣かされちゃうね〜ここの成長イベントはくるのか
    雷市にディフェンスだけど見せ場があってよかった!!

    あでぃしょなるたいむ!國神達からニ子の泣き顔見えてたんですね、ちゃんと世一くんの前で泣き真似してるの再現度高くて草

    10話で試合終わるかと思ったら終わらなかった。11話Aパートくらいで終わるのかな

  • 136123/01/14(土) 20:08:33

    アニメ追いついたら電子で原作買うか考えたけど結構巻数出てるのね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:46

    ヒロインの女の子がおっぱい大きくていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:37

    保守

  • 140123/01/15(日) 22:09:38

    11話見ます

  • 141123/01/15(日) 22:22:14

    Aパート
    世一くんゴールしたあああああああ!!!!!!!!めちゃくちゃ熱い!!!!!!
    雷市もあそこでフォローしたのすげえよ、惚れるよあれ!!!!!!

    あと凪から危険人物認定されましたね、視聴者からは過去試合も世一くんがゲームメイクしてるように見えたけど、他のチームが一目で分かる感じではなかったのかな。まぁそれ言ったらチームZも最初から玲王の無効化対策しなきゃいけないが

    生き残ったのうれしー!!!!Bパート楽しみー!!!

  • 142123/01/15(日) 22:43:30

    Bパート
    OP終わっただけでまだAパートだった
    ニ子にライバル認定されて少年漫画って感じ!いいですねえ!
    シャワーシーンありがとうございます!!!!!!!
    世一くんも吐いたのかな、みんなクマあるね…ぐっすり寝てほしいわ

    凛ちゃん!なんかベロ凛ガになるらしい凛ちゃんじゃないですか!!予想より声高いね!!

  • 143123/01/15(日) 22:47:06

    あと久遠ちゃんが和解できてよかった、雷市が一発殴って終わりはスッキリしたしいいね!

    毎回雷市のこと書いてるから地味に好きなキャラなのかもしれない…。1番好きなのは世一くんだけど2番目と言われたら迷うな、國神やお嬢とかほかのメインキャラが同列になってるわ

    次回凛ちゃんの実力が分かったらいいな、楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:46

    >>143

    11話終盤のエゴのネタバラシは理解できましたか?「5号棟しかない」は結構納得でしたよね

  • 145123/01/16(月) 13:16:05

    >>144

    これまで見てて一瞬その可能性を考えたけど、凛ちゃんとか強いキャラも同じ待遇なのか…?と思って捨ててた。

    まさか本当にそうなるとは思わなかったなあ

    内容は理解できるから困る、エゴコーチほんと頭回る人だわ

  • 146123/01/16(月) 23:21:28

    12時過ぎに12話見ます〜

  • 147123/01/17(火) 00:05:13

    12話見ます!

  • 148123/01/17(火) 00:20:30

    Aパート
    ブルーロックマン!?ボールに触れる技術どうなってるのか真面目に知りたい。言われてもよく分からなかった…
    90分以内に100ゴールって54秒に1回ゴールする計算なのね、後半キツそう
    予算がない!?こっちがキツいよ……
    レベルが1→2→MAXは草。いきなり上がりすぎだろww

    改めて身体のラインが分かりやすいえっちな服ですね………………

  • 149123/01/17(火) 00:42:00

    Bパート
    初手から陰キャにキツいやつやめてください!
    まさかの凪からのお誘い、玲王くん大丈夫か?大丈夫じゃないね完璧な勘違いかるの曇らせ枠ですね……凪は最終的に玲王と世界一になりたいけど過程(今)はお互い離れて強くなろうとしてる、けど玲王は最初から最後までずっと一緒にいたいって思ってる。世一くんのせいじゃないけど世一くんのせいで寝取られてるよ!!!!!なんで!?!?

    玲王は國神お嬢コンビと組むのかな?そこで精神安定してほしいな…

    凛ちゃんチーム、チームメイトも中々個性的。オシャってなんだよオシャって、髪長くない?縛った方が良くない?
    てかこれ絶対次回負けイベだよ…凪か蜂楽取られちゃうよ…最初にボス枠(仮)に負けておもしれー男判定されて最後に勝つ奴だよ!!

  • 150123/01/17(火) 00:47:25

    初戦で負けるともう残り2人になるからかなりシビアになるよね、仲良しグループで組んで負けても取られるのはサッカーの上手い方になる

    世一くん蜂楽凪なら、取られる率は凪>蜂楽>世一くんかなぁ

    でもあえて蜂楽が取られる可能性もある?今までコンビでやってたし、とりあえず負けイベで世一くんが選ばれることはないと考えるわ。もし選ばれたらアニメ追いついてないけど原作全巻買うわ


    あでぃしょなるたいむ!仲のいい兄弟が別れるのは悲しいね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:59:15

    >>148

    ブルーロックマンは去年のワールドカップのVARが進化したようなものだと思っておけばいいと思いますよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:28:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています