ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2939層

  • 1紅葉葵23/01/06(金) 20:05:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2938層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1450566/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いや、な……なんじゃそりゃ……

  • 2変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 20:09:06

    [貴]立て乙だよ〜!…そっ、そもそも盗撮がアウト中のアウトだからね!

    ※前スレ69
    [擬]これはこれで何だか乙なモノだな。感謝するぞ
    [貴]なんかいいよね。お箸でポテトチップス食べるみたいな感じのワクワク感あってさ

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:09:06

    紅葉ちゃん、スレ立てお疲れ様!
    そして《光の手》のダンジョンマスターは中々厄介な能力ですね。私ならどうやって攻略するかな……

  • 4火鼠23/01/06(金) 20:09:12

    ちちゅい!【たておつー】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:09:52

    立て乙です!
    前194
    前197
    私の天敵じゃないですかー!!
    装甲なしの私は只の乙女だというのに…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:07

    立ておツー。
    オイオイ、ここはセントラリアだゾ?
    人種どころか種族の坩堝なんだからサ、性癖だって千差万別だゾ。

  • 7テンド1623/01/06(金) 20:10:18

    立て乙だ!
    この世界、妙に技術力の高い変態が多い気がするぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:22

    立て乙
    摂理ちゃんあんまマジで考えなくていいと思うよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:40

    立て乙
    タッパが190近くあって半ラミアの膂力で肉弾戦仕掛けてくる乙女か……

  • 10赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 20:10:57

    スレ立てお疲れさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:58

    ニド〜♪
    たて乙だ〜♪
    盗撮ー?学者さんよくしてるよ〜♪
    (マイコニドのタイムラプス動画)

  • 12紅葉葵23/01/06(金) 20:11:13

    >>3

    【(……やっぱり戦闘狂じゃないか?)という目】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:23

    >>7

    秀でたところのない変態は潜伏してるか、行動に出てもすぐに捕まるからかな

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:11:33

    (※立て乙です)

    「蛇は良いぞ」
    【圧】

  • 15砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/06(金) 20:11:39

    スレ立てお疲れ様
    バレてるものを盗撮と言っていいのかしらね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:45

    厄介な能力ではあるが、触手そのものにどの程度のパワーや耐久性があるかわからんしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:49

    まあ攻略しようというのなら《ポーションカクテル》あたりで感覚鈍化のポーションとか売ってた(はず)だから。

    >>11

    うんうん、研究資料だね……。

  • 18冥府猫メメ23/01/06(金) 20:13:31

    『ニャア』
    立て乙よ、と鳴いた。一匹に戻った。

  • 19摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:13:34

    >>12

    【(様々な状況から生還することに執着しているだけですよー)という目】

  • 20雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 20:13:35

    >>1


    >>14

    ああ、良い

    【深く頷く】


    前スレ

    >>199

    転移魔法なら何か手伝えることがあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:13:46

    立て乙ね


    >>2

    昔は実験用のブドウ糖を焼いた餅につけて食べたりしたわね

    これ(ビーカー)はただのズボラだけど

  • 22猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/06(金) 20:14:20

    たておつにゃーん
    実体と霊体を両方斬れるゴーストブレイドがご入用でしょうか?
    取り憑かれるので衰弱に注意ですが

  • 23403 forbidden23/01/06(金) 20:14:48

    【ギルドの戸をノックする音】
    すみません、ぼーけんしゃさんのギルドにごようがあって来ました! はいってもいいですか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:14:49

    立て乙だよー!


    >>12>>19

    【眼で会話するこの二人中々にやるな………という眉毛】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:14:59

    >>17

    鈍感ポーションだな確か

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:20

    まあ傾向と対策は受験生と冒険者と研究者にとっちゃ基本思考だからな

  • 27紅葉葵23/01/06(金) 20:15:25

    >>19

    「?」

    「き、急にそんなじっと見られたら、てれ、照れる……」

    >>23

    「あわっ、わわわ、あ、あ、開いてるぞ!」

  • 28火鼠23/01/06(金) 20:15:39

    ちちゅい……【おもち……】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:44

    >>23

    なんか名前が厄っぽいけど大丈夫ー?

  • 30眼鏡の魔法使い23/01/06(金) 20:16:07

    タテオツです!

    光なのにこしょばらせてくるんですか?……嫌ですね

    >>23

    どうぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:16:09

    >>17

    女の子は秘密があるからうつくしいんだよ〜♪

    あれきのこは女の子なのかな〜♪

    わかんね♪

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:16:13

    >>9

    組み付き技が得意です…!

    >>14

    蛇は良いです!【礼賛する重鎧剛蛇】

  • 33蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:17:07

    >>20

    >>32

    【分かってもらえて嬉しい】


    >>23

    「構わないと思うぞ」

  • 34変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 20:17:45

    [魅]懐かしいなあ…盗撮写真を売りさばく悪質業者を捕縛する依頼に行ったら盗撮写真の大半が僕の写真だったあの頃…

    [貴]うわあ

    [魅]業者は「高く売れるから」って言ってたなあ…

  • 35摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:17:59

    >>24

    【「眉毛で!?」と言う目】


    >>23

    どうぞ──禁断?【こてん、と首をかしげる】


    >>27

    ふふ、ではこのくらいにしておきましょう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:18:36

    forbidden(フォービドゥン)……禁断を意味する言葉だにゃー。
    下手に招いて大丈夫か?

  • 37転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/06(金) 20:18:57

    たて乙ですねー
    昔あーいうコードネームの知り合いがいたような…
    「知り合いの多いやつね」

  • 38撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 20:19:03

    立て乙だ


    >>20

    ふむ……なら、少し見てもらってもいいか?

    【コーヒーを一杯差し出しつつ】

    まずこの『ソイル』についてだが……

    【ざっくり「砕いた魔石に術式を刻むこと」「実現したいのは"特定の魔力パターンを目標として転移する術式"であること」「術者である自分自身が理論を理解している必要があること」「その上で術式の改変・最適化が必要なので難航していること」を説明したよ】

  • 39星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/06(金) 20:20:19

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>23

    どうぞ〜

    いらっしゃい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:20:36

    >>23

    まず目的を名乗ってくれー

    冒険者登録か?依頼か?販売かー?

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:20:38

    本当に危険な方であれば掲示板結界に弾かれるでしょうから、少なくとも私たちに被害が及ぶような存在ではないと思います
    ……人化した200の呪いとかであれば、ちょっと危ういかもしれません。あの呪いは何故か掲示板結界もギルドの結界も貫通しますからね……

  • 42403 forbidden23/01/06(金) 20:20:55

    >>27 >>30 >>33

    しつれーします!【入室したのは、黒めの服に身を包んだ少女二人だった。片方は車いすに座り、もう片方(さっきから喋ってる方)に押されている】

    わたしたち! えっと……(メモ)しょーごー? てんい? 「……衝合で転移して来た、旅人みたいなもの。右も左も分からないから、保護をお願いしたら此処を紹介されたわけ」


    >>29 >>36

    ……えっと「面倒は起こさないわ。ただちょっと、暫くの間宿を貸してもらえばそれで」

  • 43火鼠23/01/06(金) 20:21:31

    >>20

    >>38

    【立ち去り時を逃したため、チーズナッツを齧りながら側で話を聞いている】

    【内容は欠片も理解できていない】

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:21:33

    >>41

    一応これまで敵が来なかったわけじゃない

    ごく一部(イベント告知無敵とか)を除けば大体ボッコボコのボコにされるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:22:09

    >>42

    ふむん、衝合被害者か

    大変だにゃあ

  • 46写真家23/01/06(金) 20:22:20

    >>41

    ……そうですね。そうではありますけど……悪意が無いパターンというのもまた厄介なことがあって……(遠い眼)

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:22:26

    >>42

    よろしくお願いしますね…私は重鎧剛蛇と申します…

    【蛇眼の女性が一礼する】

    とりあえず…甘味はいりますか?【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 48クッキードラゴン23/01/06(金) 20:23:00

    >>42

    そうか!!腹は減ってるか?美味しいクッキーをご馳走しよう!!

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:23:14

    >>42

    「そうか。色々と大変だったな。我はメデューサという。よろしく頼むよ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:23:26

    >>42

    「あらま衝合……それなら大丈夫、かも?

    取り敢えずギルドの職員さんには話通しとかないとねー。


    いや本当に面倒ごとは勘弁よ?」

  • 51眼鏡の魔法使い23/01/06(金) 20:24:08

    >>42

    衝合……!それは大変でしたね、部屋を用意するよう頼んでおきます

    ゆっくりして下さって!

  • 52摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:25:11

    >>42

    冒険者兼研究者の摂理と申します。お二人ともよろしくお願いしますね!

    寝泊りと言うことであれば、職員の方に話を通しておけば問題なく確保できると思いますよ~

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:25:51

    疑ってすみませんでした…
    最近の衝合?かなんかで保護された子なら藤三郎くんとかもそうだね
    あの子の場合主に危機管理能力で保護対象だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:26:51

    というか掲示板結界が安全仕様かと言われるとまあまあ微妙
    余人には再現不可のブラックボックスで製作者と連絡取れる奴がまずいないし……一応このスレの始祖であるダンジョンレビュアーさんは接触した事があるらしいけど、それも眉唾だし……

  • 55403 forbidden23/01/06(金) 20:27:17

    >>45

    「まあ……私達は普段から、世界を渡り歩いてるタイプだから。この世界はやけに引き寄せる力が強くて、半分不時着してしまったけれど」

    「それで、此処に付いた瞬間……殲魔? 人滅? どっちかか両方かに、死ぬほど追い回されて……へとへとなの」たいへんでした!


    >>47 >>48 >>49 >>50 >>51

    !!!「……貰っておきなさい、有難く」ありがとうございます!!!

    あ、えっと、私の名前はティ……アfヒ……403って呼んで下さいっ!「……429。覚えなくても良いわ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:27:53

    というより掲示板結界で弾いてるわけでは無かった気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:28:13

    最近の子たちは掲示板のこと絶対安全領域みたいに思ってることが多いけど、普通に有害な呪いや怪異や異界の情報が流れてきたり敵対的な魔物が書き込んできたこともあるからね

  • 58甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/06(金) 20:28:58

    立て乙ダ……!

    【不自然に傷がない顔面蒼白の少女がふらふらと入ってきた】


    >>42

    >>55

    世界を渡る者!?スゴいナ!

    そして大変な目に遭ったのだナ……ゆっくりと休むと良イ…

    私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【いつものソファーに倒れ伏しながら茶髪緑目の少女が手を振る】

  • 59転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/06(金) 20:29:04

    あ、思い出した

    そんで

    ええと、

    【見比べる】

    全く知らない顔ですね

    「あたり前じゃん…」


    よろしくですねー

    (ま、それとはそれで気になる所もあるが…私の管轄じゃないわね)


    >>55

    その人の顔は覚えてますかー

    ちと仕事初めにしようと思っていてー

  • 60変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 20:29:38

    >>21

    [貴]いいなあそれ!お餅食べたくなってくるね〜…

    >>42

    [擬]…そうか。そりゃあご苦労だったな。元の世界に帰る手段はあるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:29:47

    >>57

    大抵サクッと討伐されるから危機感薄れるけど、ギルドに危険な討伐対象やそれに準ずる者が来ないとは限らんからね。

  • 62摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 20:30:02

    記憶違いでしたか。それは失礼しました 【頭を下げる】
    ※しばらく落ちます

  • 63星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/06(金) 20:30:57

    >>42

    それはそれは

    ようこそいらっしゃいました

    ここはセントラリア冒険者ギルド

    良い選択をなさいました


    >>55

    お疲れ様でございました

  • 64報恩の両手剣使い23/01/06(金) 20:31:13

    むっ!たて乙だ!
    【ドアをバババーン!と開けてギルドに入ってきた】

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:31:21

    >>55

    「とりあえず、ゆっくりしていくといい」

  • 66ギルド姫職員23/01/06(金) 20:31:34

    >>42

    衝合被害者の方ですね………確かギルド管轄の衝合被害者の為の宿がありますので、其方に宿泊して頂く事になります………

    衝合被害手当である程度のお金は支給されますし、適性等に応じて就職の補助などもありますよ……!

    【宿の鍵と地図を持った十二単の女性が奥から来た】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:32:25

    掲示板結界が、と言うよりギルドの方だな
    悪意があるやつは大体弾かれる。まあ「ここで一番強いやつを出せ!」みたいに悪意のないのが突撃してくることはそこそこあるんだが

  • 68ティーポットリクガメ23/01/06(金) 20:32:55

    >>58

    >>55

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:33:16

    >>67

    やめたげなよぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:33:57

    討伐依頼が出された魔物が何故か掲示板に書き込んでくるとか現地の魔物の様子がスクロールの誤作動で書き込まれるとか最近減ってたもんな

  • 71冥府猫メメ23/01/06(金) 20:33:58

    『ニャア』
    それじゃあ、そろそろ帰るわ。新年会で酔い潰れているであろうあの子を連れて帰ってあげないといけないからね、と鳴いて冥府へと帰っていった

  • 72429 Too Many23/01/06(金) 20:34:39

    >>58 >>63 >>65 >>66

    よろしくお願い、いたします!!!

    >>59

    「さあ、覚えて無いわね。追いかけられるなんてしょっちゅうだから」

    >>60

    「さあ、ね……あっても戻らないわよ」

    「……分かってるとは思うけど。この子……403は厄介な問題を抱えてて。故郷じゃお尋ね者……みたいなものね。でも、あなたたちに直接危害を加える事、しないから。する意味も無いし」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:07

    個人的には掲示板結界が『ブラックボックス』でギルド結界が『サンクチュアリ』ってイメージ
    どっちも不可侵領域だけど微妙に方向性が違う

  • 74赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 20:35:26

    >>55

    変わった呼び名だね

    あたしはダイアナ、海賊さ

    よろしくな

  • 75転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/06(金) 20:37:05

    >>72

    そうですかー


    じゃ、両方殴れば確実ってことですね【カチャ】

    いってきまーす

    【このあとそんなに関係なさそうな人滅と殲魔の支部が壊滅したという】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:53

    >>67

    とはいえそれもそんな厳しくチェックされてる訳じゃなく、まあ街にある魔物除けの結界程度だけども

    あんま厳しくし過ぎると複雑な事情の方が入れなくなっちゃうからね

    まあここは衛兵さんやトップランカーが常駐してるからまず安全よね

  • 77報恩の両手剣使い23/01/06(金) 20:38:54

    >>55

    初めましてだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしくな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:14

    ふム?二人で一つの「forbidden」ではなく、それぞれにコードが設定されているのダナ
    まァ良いカ。歓迎するヨ、403そして429クン

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:03

    怪異系冒険者とかその尤もたる例だよな
    厳しくするとその人らが弾かれちまう

  • 81雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/06(金) 20:42:29

    >>38

    ありがとう

    【コーヒーを受け取った】

    ふむふむ……私が手伝えるのは理論の面だな

    空間の曲率をこう弄るのだが、それにはこの式に魔力のパラメータを投入……

    【以下物理学の講義が続く】


    >>55

    (エラーコード……)

    雷精竜という

    よろしく


    >>65

    ああ、それがいいだろう

    ここは清潔で安全だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:16

    【ペンギンの機侵が村を焼いている】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:54

    >>82

    ファッ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:38

    >>82

    【空から来たカナクイドリが機械部分だけ食べていった】

  • 85悪魔の証明者23/01/06(金) 20:44:48

    >>74 >>77 >>81

    よろしくです! あわわ、こんなに良くしてもらったの久しぶりだよメルシ……429ちゃん!「お礼を言っておきなさい、ちゃんとね」

    >>75

    「……まあ、止めはしないけど」

    >>78

    「そういう事ね、まあコードネームみたいなものというか……まあ別に、覚えなくても大丈夫よ。迷惑はかけないし」

    >>79

    えへへー! ありがとうおねえさん!「……えっ? ちょちょちょっと待ちなさい、私まで子供だと思ってない!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:51

    >>72

    よ〜こそ〜

    冒険者らしいっちゃらしいか?このワケあり感よ〜〜

    ま、ココで追われるようなことがありゃ掲示板に中継しな〜〜?オレさまちゃん含むお節介が助けに行くからにゃあ


    >>82

    おいおいおいおい、出動必要かこれ〜〜?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:55

    >>82

    緊急事態発生だにゃー。

    さっさと行って、その間に依頼発注しねえとにゃー。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:18

    >>82

    言ったそばから混線して来たな!誰か位置特定できる奴いねえか?

  • 89バカまっしぐら23/01/06(金) 20:45:26

    >>82

    おおおおおらっしゃああああい!

    【不届き者の機侵ペンギンをとんでもない水魔力が圧縮されたブレスが襲う!】

  • 90火鼠23/01/06(金) 20:45:28

    >>82

    ぢっ?!

  • 91変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 20:45:33

    >>72

    [擬]そうか。まあ衝合被害者なんてザラにいるしな。生きて引き寄せられた時点で幸福なほうだろう、よろしく頼むぞ


    [蛇]なんか 久しぶり に 脳筋 違う 主 見た 気 が する


    [貴]あれ緊張してちょっとお固くなってるだけだよ。あの子元コミュ障だし


    [擬]貴公子、後でこっちに来い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:36

    なんか食物連鎖的に解決した…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:52

    洗脳して偽の家族関係を構築する怪異だって普通に入れるからな
    衝突被害者や居場所の無い奴の受け入れ先って評判は伊達じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:38

    【機械部分を食われた後もペンギンの魔物として村を襲撃していたがバカのブレスによって殲滅された】

  • 95蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:46:47

    >>72

    「あぁ、頑張るといい」

    【二人をまとめて撫でる】


    >>85

    「いや、可愛いから…」

    【当然だろ、という顔】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:50

    >>93

    衝合だぜぃ?

  • 97撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 20:46:57

    >>81

    なるほど……魔術理論にばかり囚われていたが

    そうか、その辺りの観点からのアプローチもできるのか

    【真剣に聞いている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:47:09

    このレスは削除されています

  • 99砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/06(金) 20:47:17

    まあ私も正直初期はギルドを盾にして独り立ちしたからなんとも言えないわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:47:32

    いやあ近場にカナクイドリとバカがいて良かったねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:47:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:48:56

    コテハンがバカだからしょうがないんだけど普通に呼ぶだけで罵倒みたいになっちゃうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:49:03

    >>98

    【誤字の悪魔を殴りながらコメントを消す】

    怪異冒険者なんかは大抵元討伐対象だったり能力が危険すぎたりするもんな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:49:11

    >>96

    ……俺ちょっとデーモンスレイヤーに転職してくるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:49:22

    >>94

    よく分かんないけど解決したっぽい……

    なんだったんだよアレ〜〜〜

    >>98

    それ聞くと怪異組ってだ〜いぶコッチ側に歩み寄ってくれてんだにゃあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:50:12

    女学生が冒険者とタメはれる戦闘力あったり劇団が上級怪異や深淵勢引き入れたり保険会社がヤバかったりする世界だしまあはい

  • 107悪魔の証明者23/01/06(金) 20:50:27

    >>86

    「迷惑はかけないって言ってるでしょう。私達は体質的に、そういう厄介な連中に追われがちなの。いよいよどうにもならなくなったら、立つ鳥跡を濁さず。どこか別の世界に行くだけよ」

    >>95

    そうだよ!「れ……レディに対する扱いがなっていないというものじゃないかしら……? 403はともかく私は!」えー! それってどういう意味ーっ!?【車椅子の上から手をふり翳して抗議】

  • 108バカまっしぐら23/01/06(金) 20:50:29

    いやー、焦ったぜ
    そんじゃ元々のクエストの方をこなしに行かないとな
    【青い小柄な竜に乗ったバカな竜騎兵はは赤い竜と黄色い竜と白い竜に乗ったパーティメンバーとともに去っていった】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:50:33

    モンスターの冒険者も多いこと多いこと
    特にアンデッドとドラゴンは合計したら狭義の只人の冒険者と同じくらいいるんじゃねえか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:14

    >>109

    なさそ

    いすれ

     がは

     に

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:19

    >>102

    でもあれ本人が決めた二つ名で、ちゃんと由来もあるから……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:53

    >>106

    上級怪異と深淵勢は人間だったはずなのにいつの間にか人外化してたと言いますか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:52:27

    >>109

    エルフやらオーガやら精霊やらの血が一切入ってない滅茶苦茶狭義の只人に限定すれば、まあ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:52:36

    >>106

    だが待ってほしい

    他はともかくとして、学がなくても成れる冒険者と最初から実戦用の指導を受けている学生さんがタメはれるのはそれ程おかしなことでも無いのでは?

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:52:42

    >>107

    「お、落ち着け。ほら」

    【二人まとめて優しくハグ】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:52:53

    かっこいいバカさんでしたね…

  • 117火鼠23/01/06(金) 20:53:09

    ちぃ〜

    【ぱちぱちぱち】

    >>111

    ち?!【ゆらいあるの?!】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:53:47

    >>110

    狭義って言ってるから神の転生体の皇女サマとか性別可変のリモンチェッロみたいなのとか、変身する甘味狩りちゃんとか、精神刈り取れるもみっちゃんとか、よく分かんない烈斬師匠とか亜人系とかそういうのを除外してんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:54:06

    カラフルだなあのバカのパーティ

  • 120眼鏡の魔法使い23/01/06(金) 20:54:36

    いや〜
    よろしくお願いします!

  • 121悪魔の証明者23/01/06(金) 20:54:43

    >>115

    わはー!「ちょ、ちょっと! 私がこういう姿なのは色々あるからで私の方は立派な……むぎゅーっ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:04

    >>107

    にゃ〜ん、さみしい事言うじゃん

    オレさまちゃん泣いちゃう〜【悪戯な笑みを浮かべて嘘泣きする青肌スレンダーマン体型冒険者】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:35

    >>118

    おい待てェ

    戦闘力が意味わからないだけで他はちゃんと只人の烈斬師匠が除外されるなら狭義になって当然だろうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:56:41

    >>118

    よく分からないの一言で雑に人間枠から除外される只人の烈斬さん……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:56:46

    なんかよーわからんけど変なものにしょっちゅう追われる冒険者なんていくらでもいるからな

    そういう奴らを助けるのもギルドの仕事だ

    >>107

    >>122

  • 126騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 20:56:47

    【黒き火炎竜巻に飲まれて消える神】
    「ハハハハハハ!!以下に神と言えど……夜の僕達の敵じゃない!!」
    『後はそこのバイク?をスクラップにすればミッショ……!?』
    ヴェハハハハハハ!!殺したぐらいで俺が死ぬと思うなぁ!!
    【黒き九尾が笑い大蛇のマフラーのアサシンがドラスを見た瞬間、復活してきた神がドロップキックでアサシンを吹き飛ばし着地と同時に放たれた黒き火炎の弾幕を高速回転して弾き飛ばす】
    さぁshow timeだ!!
    【そして理不尽の逆襲が始まった】

  • 127蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 20:57:47

    >>121

    「良いんだぞ?ここでは別に気にしなくても…」

    【ボソッと耳元で囁く】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:58:20

    ノコギリ青年さんや重鎧ちゃんは狭義の中には入らなさそうだな
    報恩の両手剣使いさんは…【思い返される迷子ぶり】…そうだな…【思い返される聞き入れなさっぷり】…狭義の中から外しておこう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:58:31

    誤字の悪魔が多いねぃ。
    こりゃデーモンスレイヤーに転職したら儲かるかもな?

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 20:59:11

    えっ私も!?【当然である】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:59:28

    確かデーモンスレイヤーのギルドもあるんだっけ?

  • 132報恩の両手剣使い23/01/06(金) 20:59:40

    >>128

    今私の事を只人の枠から外さなかったか?

    【報恩は訝しんだ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:00:22

    >>117

    あいつは困ってる人を見るとどんな割に合わない依頼だろうがまっしぐらに突っ込んでっちまうんだ

    だからバカでまっしぐらなのさ

    本人は「俺がバカになることで救われる人がいるなら、俺は世界一のバカでいい」って言ってるよ


    >>119

    竜の属性で鱗の色が変わるんだと

    白いのは全属性均等だそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:00:39

    >>130

    ラミア成分それなり、吸血鬼成分4%の君は狭義の人間にカウントは…

    できないッッ!!

  • 135悪魔の証明者23/01/06(金) 21:01:04

    >>122 >>125

    「はぁ……人が良いのは美徳だけれど。外の世界から来た異邦人にまでいちいち気を使ってもいられないでしょう?」【カッコつけてみたが埋まっている】

    >>127

    いいんだぞ~?「そうじゃない! 別にそんな事考えてないから!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:01:14

    >>118

    技術枠のもみちゃんと裂斬さんは狭義でも只人で良いと思うの……

    混血系と転生体系と後天人外化系かなぁ外すなら

  • 137火鼠23/01/06(金) 21:01:43

    >>133

    ちちー……【かっくいー】

  • 138赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 21:02:24

    あたしはどうなんだろうねえ
    なにせ親の顔もわからないからさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:56

    内気君はアウトかなその基準だと
    報恩くんと裂斬師匠は只人のくくりで良いとは思うけど、摂理ンみたいに「実は人間じゃなかったよ!」ってなっても驚かない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:04:14

    >>135

    んふふ、ツンツンしちゃってかわゆいね♡

    絆されて丸々とする時が今から楽しみだぜ

    ゆ〜てももともと異邦人まみれだからにゃあ、この世界は

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:04:15

    逆に「この種族の冒険者は流石に見たことない」ってなるとどの種族?

  • 142砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/06(金) 21:04:41

    遠い遠い祖先に獣人がいるのよね
    あたしは先祖返りを起こしてるけど、一族の殆どは純人間と変わらないわよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:04:52

    >>132

    そんなことあるよお?【正直者】

  • 144探し人あり23/01/06(金) 21:05:04

    立て乙です。
    おやおや、新人さんがいらっしゃった様で。

    俺も只人ですよ。身内には他の種族の血が混じった人はいないですし、家系図遡ってもその類の人はいなかった。

  • 145蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 21:05:12

    >>135

    「まぁ、気が変わったらいつでも言ってくれ」

    【頭をポンポンと軽く叩く】


    >>141

    「パッと思い浮かばないな…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:14

    >>141

    上げると湧いてくるから挙げられない

  • 147「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/06(金) 21:05:54

    【今日は少しは怪我を防いだらしく、いつもに比べると擦り傷程度の軽傷に収まっている】


    収穫dice1d100=89 (89)


    >>135

    「………諦めろ。此奴らはとにかく他者へ見返りも無く奉仕をしたがるが、明確な『悪』は存在しない」

    【御札が垂れ下がった笠を深く被った和装の少年が抑揚のない声で語った】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:58

    体感だと4割くらい異邦人で構成されてる気がするな、この世界………


    >>141

    ゴブリンは見たことない。知らないだけで居るのかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:06:02

    >>146

    名無しの我らはルール無用だからな

    コテありの者らだけに限定しよう

  • 150ハダカデバネズミ獣人の冒険者23/01/06(金) 21:07:07

    【夜の暗がりの中、ひっそりと迷宮探索に出かけた。】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:16

    【魔族なので関係ないわね、という顔でコーヒーを淹れている。ビーカーで。】

  • 152騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 21:07:58

    【太陽のような光球で闇を消され真っ向勝負するしか無くなり押し負ける狐と噛み砕こうとして伸ばしたマフラーを捕まれドラスに振り回されるアサシン】

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:08:34

    オーガは…多分いる、オートマタは…いっぱいいる。獣人もバリエーション豊富だな…
    クラーケンは…オウジイカがいる!やべえ出て来ねえ!

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 21:09:11

    >>134

    きゅ、吸血鬼成分は昨日ラミアさんに物理的+魔術的に絞られて抽出されましたので…!

  • 155「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/06(金) 21:09:16

    >>147

    【肉蜜猪を丸々一頭持って狩ってきたらしい】

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:09:17

    猿の冒険者とか?

  • 157撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/06(金) 21:09:36

    (※そういや遠い昔にゴブリン冒険者作ろうと思ったことあったなあ…とふと思い出した)

  • 158報恩の両手剣使い23/01/06(金) 21:09:48

    >>143

    そうか?私は父も母も只人だから私も只人だと思うがなぁ

  • 159悪魔の証明者23/01/06(金) 21:10:03

    >>140

    おぉ~? それってよく分からないけど……凄いね!

    >>145 >>147

    「はあ。呆れるやら、何やら。」

    「……仮に私が"禁忌"に手を触れているとしても、貴方達はそう言っていられるのかしらね?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:10:30

    くじらはごちゃ混ぜキマイラちゃんだろ!猫もごちゃ混ぜキマイラちゃん!え〜と……獣人も結構いるしな…
    オーガ族って名ありに居たっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:10:56

    >>159

    ものによるから勿体ぶっとらんではよ言え

  • 162真鍮の機械師23/01/06(金) 21:10:59

    >>158

    「別にそういう話では無いでしょう。身体とかそれ以外とか色々可笑しいからお前は常人の範疇にはない、と言われているだけですよォ」『ハイ ハンチューニナイデス』

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:00

    【一部の厄ネタ持ってた系ハリネズミ冒険者の現在の姿を思い出しほんわかとした気分になるエルフおばあちゃん冒険者】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 21:11:42

    >>159

    禁忌…禁忌もここにはたくさんありますよ!

    無限牢獄のその先の深淵とか全知の図書館とか!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:01

    >>159

    それでこっちに危害加えるんなら遠慮なく切り捨てるだけだにゃー。

    だから気にし過ぎなくて良いぜぃ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:08

    >>159

    >>161

    というかそういうことは一番最初に言え

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:15

    獣人系は細かいの挙げていけばヒットしそう
    獅子系獣人は意外といないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:31

    禁忌見ちゃって存在自体が禁忌になった隔離病棟の患者とかも脱走してここに来るもんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:47

    機侵の冒険者はいなかったような気がするNO


    >>161>>166

    そう急くな。彼女らのペースで進ませてやればよかRO

    茶でも飲むKA?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:13:31

    >>169

    けどもしそれが「あと10分で爆発するんです」とかだったら大変じゃん?

  • 171空に焦がれたデイウォーカー23/01/06(金) 21:13:34

    >>160

    私の友人が極東のオーガ族だが冒険者では無いな!

    背は高いがひょろひょろだ!

    腕の良い鍛治師だぞ!

  • 172報恩の両手剣使い23/01/06(金) 21:13:52

    >>162

    そんなにおかしいだろうか…

    【自分の身体の事やら言動を思い返している】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:14:02

    >>159

    禁忌の内容によっては興味あるわね

    話を聞かせてもらっても?

    【ビーカーでコーヒー飲みつつ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:10

    イルカ冒険者!座敷童冒険者!雪男冒険者!ブタ系冒険者!

    >>172

    神の力を降ろす巫女もなんか狭義の人間枠じゃない気がするだろ?女神に見そめられた君もそんな感じさ!

  • 175悪魔の証明者23/01/06(金) 21:15:11

    >>161

    「さあね。勿体ぶらずに言えるのなら私だってそうしたいわ」

    「403は世界に認められていないの。だからどこに行っても排斥される、元の世界でも禁忌扱いされて来た……原因は全く不明。そういう生き物としてね。例えるなら、『普通の人間は道具なしには自分のうなじを目視出来ない』のと同じように、『403は存在しない』事になってるらしい……だから禁忌って呼ばれてる訳」

    「カッコ付けてみただけよ。私は別に自分たちの事を、禁忌だとか思ってないから」

    「私は403の存在を証明する為に、あっちこっち渡り歩いてる訳」

    >>164

    「……興味がないわけでは無いけど」

  • 176隔離病棟からの漏電23/01/06(金) 21:15:21

    幻想にして還相にして現奏たる無限に矛盾する螺旋は矛盾するが故に澱重なり風鳴り嵩なり霧幻の書へと変質し我らを彼方なる銀河へと導き穿き知の媚毒が脳を焦がしていき我らは叡智を求める心を抑えることができず

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:23

    >>169

    ギャハハさん片腕が機械だったし鋼鉄少女は片腕が機械義手なんで機侵と言い張れなくもなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:32

    >>170

    それならそもそも宿を確保しようなどとは思わんじゃRO

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:44

    大事なのは「これから何をするか」であって「今まで何をしたか」ではないんだぜ!
    流石に罪なき善人を山程殺してきたぜヒャッハー!とかはぶっちぎりの禁忌だから許容できるか怪しいけど!

  • 180ひりゅー23/01/06(金) 21:15:55

    >>175

    ひりゅー

    【ちかよる】

  • 181真鍮の機械師23/01/06(金) 21:16:35

    >>172

    「さァ? 俺から言わせてもらえば、ココで冒険者やってる時点で大なり小なり似たり寄ったりですが。まァ、そう考える人も居るのでしょうねェ」

    「別に只人じゃ無くたってへこむタチでも無いでしょう、貴方は」

  • 182騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 21:16:35

    【ドラスごと爆撃されてる狐達】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:16:46

    >>175

    うーーーーーん

    申し訳ないが全く意味が分からないから10文字くらいで収めてもらってよろし?

    >>176

    そしてそこのお前はさらに意味が分からないから隔離病棟のお方はスクロール取り上げてもらってよろし?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:16:56

    >>175

    難しそうだけど頑張ってー!助けになれる事は何でもするよー!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:08

    >>176

    おっ、飛び降り不滅に脳を焼かれた方かな?

  • 186ひりゅー23/01/06(金) 21:17:09

    ひりゅ

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 21:17:37

    >>175

    ただ…どちらもヤバヤバですし全知は行こうとするだけでもめっちゃ怒られるらしいので…

    >>176

    ……なんて?【理解しようとしている】

  • 188赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 21:17:44

    ううん、話が難しくてさっぱりわかりゃしない
    【ラム酒ぐびー】

  • 189悪魔の証明者23/01/06(金) 21:17:58

    >>180

    あ、とかげさん! こっちおいでー

    >>183

    わたしたちはむじつだーっ! 「世界に嫌われている」

    >>184

    「……本当にお人よしの集まりなのね」

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:06

    >>176

    うんうんアッチに帰ろっか


    >>175

    だから403ってわけか〜〜

    つまるとこ、世界規模の迷子ちゃんって解釈しとくわ

    最後まで落ち着ける場所が見つかるといいね♡オレさまちゃんも応援するぜ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:29

    こういう話をする時はまず専門用語の説明から入るべきだって先生が言ってた

  • 192蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/01/06(金) 21:18:34

    >>188

    「同じく」

    【ワインぐびぐび】

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:56

    >>183

    お前は結論を急ぎすぎる

    意味が分からないことを意味が分からないままにしておくことを覚えるべきだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:56

    以下待て次スレ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:19:00

    次スレ待ーチ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:06
  • 197報恩の両手剣使い23/01/06(金) 21:20:38

    >>174

    女神に見そめられた…?

    【一瞬例の女性が頭に浮かぶがすぐにかき消す】

    【アレを女神とは認めたくないって】

    >>181

    まあそうだな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:43

    >>196

    立て乙だYO

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:55

    立て乙ー。

    >>200 なら御禁制

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 21:20:58

    立て乙です!
    理解できそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています