クラージィファンクラブ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:57:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:59:56

    直近投下された話題ありかつもしかしたらまた触れられるかもしれない…?ので一応立てました
    今後の扱いがちょっと予測できないので語れる場まだあってもいいかなと

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:11

    本当に今後の扱いがわからないので、次スレ立て云々は今のところ保留でいいかなと思っています

    落ちたらまた話題になった時に立てようくらいの感覚で気軽にクラージィさんについて語りましょう〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:06:46

    クラージィ(吸血鬼の姿)初公開+クラージィの能力内容語りはこちら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:49

    クラージィ外見案

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:09:01

    設定画

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:09:22

    保守兼ねて貼りました

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:10:35

    乙ージィ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:26:54

    スレ立てありがとうございます

    原作の展開が至高なのは当然として「もしも転化がすぐに成功していたら」というifを想像するのも楽しい
    やっぱりノースディンが面倒見てたのかねぇ
    ドラちゃんに兄弟子風吹かせられたりしたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:58

    たておつ!
    モブサー所属判明して新たな萌えどころ発生したし、スレあって嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:16:00

    すぐ目覚めてたらノースが世話焼いてるだろうしドラルクが弟弟子!弟弟子!ってなってただろうなあ

    ただすぐ目覚めた場合苦しいのが世界情勢なんだよな…ヘルシングらの時期に向けて人間と吸血鬼の関係はもっと厳しくなるし、その後大戦もあるしで思い悩む事も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:16

    ノースもドラウス達も新たな血族に不自由はさせないだろうがやはり時代がね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:20

    ほぼほぼ騙し討ちみたいな形で転化するからノースとの関係がどうなるか未知数だし
    (シンヨコまで来ちゃったらもうなぁなぁにするしかなくなるって寸法)
    当時の元同僚とかに「信仰のために○んでくれ」って言われたら断れないだろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:14

    それこそドラちゃん以上の箱入りにするしか守る手立てがなくなるな
    ノースは弟子を実家に帰すのと前後してもっと扱い辛い我が子を面倒見てたかも知れないのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:29

    破門された元悪魔祓いが竜の一族かつその中でも名高い吸血鬼に吸血鬼にされた、なんて知られたら教会側からも目つけられるどころじゃないだろうからなあクラージィ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:17

    シンヨコで落ち着いた頃、19世紀前半以降の歴史を勉強したら複雑かもなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:39:30

    モブサーのメンツが皆それなりにハイスペック(どんな仕事もこなせる、役職持ちおじさん、吸血鬼と生身で戦える)なのに、それぞれ裕福な生活では無さそうな所に萌えを感じる
    吉田のおじさんアパート住まいみたいだったし
    割りと頻繁にお互いの質素な部屋に集まって飲んでたりしてたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:24:22

    どんな経緯で仲良くなったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:46

    Δのクラージィを吸血鬼前提で考えてたけど元人間の希美さんがΔで人間だからクラージィも人間の可能性ある?バレンタイン送りたいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:30:17

    >>18

    同じポンチ吸血鬼に振り回された者同士

    「お互い大変ですね」と声かけられたのがきっかけかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:43:56

    三木さんとクラージィさんが共闘して吉田のおじさん助けてたのが出会いだったら…と考えたけどやっぱり吉田のおじさん姫で笑ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:21

    元悪魔祓いで現吸血鬼だけど竜の一族なクラージィさん対心霊とかの耐性がヤバそうで見てみたい
    シンヨコはそっちでも不穏だから適正あるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:14

    >>21

    姫のなり手が皆無だった吸死世界において貴重すぎる人材だよ吉田のおじさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:46:57

    すでにマリアさんにお姫様抱っこされてるからな…その点ではマリアさんの姫でもある…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:58

    吉田のおじさんはマリアさんに姫抱っこされてキッス姉貴からはおもしれー男扱いされ、モブ仲間が屈強で守護ってくれるっていう新横全体の夢主感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:23:10

    >>22

    末とはいえ竜の一族の者だから常夜のアレにカチ合ったら嫌悪されるのかね?クラージィさんも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:40

    神社に怪異が居るんだからどうなってんだこの国の宗教と思ったりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:01

    その前におちんちん神輿を見てどうなってるんだこの国の宗教はってなると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:39

    シンヨコに限らず日本の宗教は海外から見たらよく分からなそう…日本人でも分からない()

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:20

    >>28

    神事である!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:21

    >>30

    かなまらくんはなぜアレに嵌まったんだマジで

    まあ彼とかモザイクさんとかトイレここですとかポンチな吸血鬼達を見てクラージィさんが現代の平和を噛みしめてくれたらいい

    星を降らせるおじさんはどこかにしまっておけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:01

    平和…うん…治安はえらいことになってるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:01:51

    そんな吉田のおじさん(リアル)が明日インテに行くという情報を掴んでドキドキしている(ご自身で呟いてた)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:07:46

    コミケの売り子になってるクラさんの二次見たな
    神父キャラのコスプレが妙に似合ってる売り子さんだなー(棒)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:34:41

    僕もクラさんの薄い本が欲しいよぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:24:02

    再会は本編でやらないのかもだけどせめて吉田のおじさんくらいに顔とか台詞出して欲しいな、喋る吸血鬼クラージィさんが見てぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:56:59

    まあ豊穣のシンボルとしてセイキを崇めるのは割と世界中である話だしそういう宗教もある位の知識もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:41:11
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:42:53

    無精髭はあると思う
    目覚めてドラルクと再会してから身だしなみを整えてもらったりする展開があったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:30:54

    クラージィさんの容姿と言えば彼の眼のハイライトは九時型なんだけど、盆先生の動画で本人がL字に間違えそうになってたからややこしいけれど、どの絵も必ず向きは同じ九時型なんだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:12:40

    吸血鬼ムダ毛薄くなりがちだから生前?は髪の毛伸びっぱなしで髭も生えてたけど
    解凍時点で髭は亜空間送りされてそう
    なんなら下の毛も無くなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:17:12

    吸血鬼になっても瞳孔Lなのなんでやろな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:55

    >>39

    服とかどうにかしないとどこにも行けないもんなー

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:14

    冷え性であったかいモコモコのジャンパー着てるクラさんと小学生トリオが「モコモコのモジャモジャだ〜!」「アー、コドモタチ!ハヤメニカエル!キヲ、ツケテ!」「「「はーい」」」みたいなやりとりしてるのを受信したのでここに置いておく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:43:14

    多分嘘予告の世界線にもクラージィさんは居るんだろうけど大まかな設定は変わらないとして分岐が大侵攻辺りだとしたら本編通り転化からの氷浸けで眠ってはいる筈だよな?でもあんな世界見ちゃったらクラージィさん絶望しちゃうな…せめて眠ったままでいてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:56

    >>45

    もう目覚められる状態だけど情勢見てわざとノースは眠らせてそう

    目覚めたら人間の味方に回りかねないのもあるけどあんな世界見せたくないだろうて

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:36:07

    Δにはいるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:13:26

    △いるとしたらどこ陣営だろう
    元人間の希美さんは吸血鬼扱いで吸対にいるけど
    吸血鬼であることを隠して退治人やってるとか?ダンピールとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:46

    希美さんの例を見ると人間の可能性あるけど根っから吸血鬼してるクラージィさん見たいなぁ、でもみっぴきやナギリとカンタロウみたく立ち位置逆転って事ならやっぱ吸血鬼なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:35:27

    吸血鬼である事隠してる神父とかだったらロマンある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:21:57

    >>46

    本編ノースも悲観的なところがあるからなぁ…

    ドラウスや御真祖様でさえ人間に斃される可能性があると考えてる

    元人間だからこそ人間の狡猾さ、手段を選ばない恐ろしさを実感してたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:50

    過去スレで話題出てるかもしれないけど、ヨセフを親と勘違いしてるモジャさんも存在するかもしれないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:57:11

    >>53

    死にかけてて目が見えてない状況で声での判別もできてなかったし、ちょうど近くにいた記憶がある吸血鬼がヨセフだったから、消去法でヨセフかもしれないってなる可能性は大いにある


    ドラルクがどこまで自分の血族を判断できるかによって状況は一変する

    少なくとも高等吸血鬼の気配は読み取れるみたいだけど、何処の血族かまでわかる描写あったかわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:18:33

    シンヨコにいればヨセフとは割とすぐ出会いそうなものだが、どうなるかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:43:37

    ヨセフの声は直近で聞いてるから、「誰の声だろう。思い出せない」に当てはまらないんじゃないかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:46

    ヨセフに朗らかに話しかけるクラさんはわりとある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:41:48

    少なくともヨセフの印象が「生きていてよかった」のままだろうしあんな邪悪おじさんだとは知らなさそうだからその辺突っ込まれそうというか再教育されそうというか…
    でも自分が生前マジの命懸けで助けた相手がそんな面白半分邪悪おじさんだったとしても選択に後悔はしなさそうなんだよな
    そういうとこだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:05

    少なくともヨセフは人間から吸血しないから…辻Y談するだけで…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:06

    「便利モブ三人衆」よろしくされた!

    ンォーーーーッ!


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:24:36

    これは三期で鬼ごっこ回やってその後から背景にモジャが交じるフラグ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:02

    >>61

    素敵すぎる…激アツ展開!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:49

    その前にノースはいつ出るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:39

    2期で出てるのは吉田おじさんとミッキーだけなのに三人衆として紹介してくれて嬉しい
    クラさんの交友関係は他にどこまで広がってるんだろう 吸血鬼集会とか入れてもらってるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:42

    日本語学校とか通ってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:20:24

    ドラルクとかから教わらんといけなそう
    現代言語じゃないからなあってのがでかい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:30

    元聖職者だからラテン語は完璧に分かりそうなんだが
    ラテン語⇔日本語で教えてくれる日本語教師なんていないよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:36

    >>64

    所属ユニットあるのもユニット名でミッキーによろしくされたのも嬉しいよね

    作画配信で主に後ろ姿で出てくるって言われたけど、せひ前向きで出して欲しい

    できたらモブ3人衆でなんかしてる所(をポンチにまきこまれた図)を描いて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:20:14

    元々既存のメインゲストキャラだから顔をちゃんと描いちゃうとアカジャ見てない読者が混乱しちゃうのがな
    目元隠しとかだけでも…いやでも鼻が特徴的だからなあ…悩ましいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:12

    あのアカジャは販促Twitterイベントの域軽く超えてたんで何らかの形で紙媒体にならないかなぁ
    過去のドラマ仕立ての分と合わせてさ
    単行本のおまけでも独立した小冊子でも、何でもいいから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:03

    吸血鬼クラージィの一日とか見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:14

    語学勉強は一旦現代語学んでからかな
    現代語なら翻訳でもなんでもどうとでもなるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:59

    カタコトとはいえそれなりに日本語で会話出来るようにはなってるようだ
    飲み込み早い人なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:28

    読者の混乱とか色々すっ飛ばして「私はクラージィ。元聖職者だったが色々あって目が覚めたら吸血鬼となってシンヨコに居た」
    とか1コマか1ページで解説終わらせても不思議ではないがな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:43

    >>74

    ありありのあり


    10巻のピヨちゃんオマケ漫画みたいにどっかでクラージィさんの一日やって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:17:30

    >>74

    面白いけどノースディンの立場ねーな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:54

    ノースディンが親吸血鬼か判明するかどうかも微妙だしそこはね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:31:15

    まぁ時間は無限にあるから将来いずれかの時点で判明はするんじゃないかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:23

    >>76

    ノースの心境考えると大変かわいそうではあるが

    実際転化失敗したと判断した後埋葬するでもなく廃教会が倒壊するまで放置はちょっと擁護できないので最初から割と立場がないんじゃ

    せめて土地ごと買い取るとかさぁ…まあそれがあったからこそ今シンヨコに居れる訳だが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:30:28

    クラさんがノースディンと再会したのかってハッキリとは言われてないよね?こっちに想像の余地残してくれる先生流石…!けど!気になるからいつか出るといいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:32:52

    なんやかんやで30年後時空で再会する可能性も普通にあるんだよなぁ、ちょっと見てみたさはあるけども
    30年後クラさん日本語ペラペラなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:38:00

    30年後、三木さんも吉田のおじさんも老いつつあり
    いずれ自分だけが置いていかれる寂しさを感じているクラージィさんを想像してしまったじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:58:15

    >>82

    あああああああああーーーーーーーーっ!


    ロナルド君が老いた時のドラちゃんが時々話題に上がるけど、二百年以上生きていて、親しい人では無くとも人間は自分を置いて歳を取り死ぬものだと理解してるドラちゃんより、この人の方がよっぽどダメージ大きぁゾンッッッッ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:40

    言うて200年前なら人間の生存率も違うだろうし、割と身近な人間を何人も先に亡くしててもおかしくないから、逆に覚悟決まってる可能性もあるんじゃないかと思うんだどうなんだろねけどどうなんだろね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:41:06

    それでも30年後ならそろそろシンヨコ在住歴の方が長くなりつつあるだろうし価値観も現代日本に割と染まってそう
    ただでさえそれまでの感覚ぶっ壊される町だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:26

    シンヨコに居る限り人間と吸血鬼の垣根は頗る低いし
    絶対的に異なる種族になったのだと痛感するのは寿命の違いを突き付けられた時かもね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:24

    >>68

    とても嬉しい!

    先生が吉田さんとミッキーOPで一緒にバスツアー行ってる説呟いてたから、あわよくば虹が出たあと3人でバスツアー行ってなにがしかに巻き込まれて欲しいです

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:46

    暮らしてる街で一緒に連むだけなら「結構仲良し」だけど、一緒に旅行行くまでになってると「大変仲良し」って感じだ
    あの3人の旅行穏やかそう…と一瞬思ったけどいやちょこちょこ何かしらのトラブルに見舞われそう感もあるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:38

    一昔前の2時間サスペンスみたいな日帰りバスツアーで事件に巻き込まれながら旅行する3人組を受信した

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:47:56

    便利モブ、シンヨコの中ではかなり常識人たちなのでクラさんの新しい友人がまともな人たちで良かったな…となるなどしている
    というかクラさんが人に受け入れられて楽しそうに過ごしてるだけで心がホカホカするんじゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:48:01

    未来の異国の地に放り出されたけどもう友達出来ててマジよかったねって感じ
    オフ会でヨシダサンのネコチャンをモフモフして、ニホンゴに自信出てきたらミキサンからお仕事紹介してもらったりしてどんどんここに馴染んでいけたらいいよ…人間だった頃あそこまで苦難に耐えた分いまここでなんか楽しく暮らしていけ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:17:32

    現代生活のあれこれはモブ仲間が教えてくれるとして吸血鬼生活についてはやっぱドラルクが教えてあげたんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:31:37

    じゃないかなあ
    ドラルクを通してルーマニア語だか英語だかを話せる200歳以上の吸血鬼紹介してもらってもいいけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:33:35

    今週号の満喫店員ってミッキー?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:47:20

    ミッキーかもしれないけど、先生ならもうちょいわかりやすく描く気もする…
    首の後ろに傷がないから違うって意見を見たが、ミッキーって首の後ろに傷あったのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:32:00

    >>95

    首の傷がわかりやすいのは21巻260話のドラウスオフ会回(白さんが「ここは眺めもいいんですよ」って言ってるとこ)かな ただこの傷首の後ろってか側面にあるんよな あったりなかったり位置違ったりする

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:34:10

    そういや今週号でなぜか急にノースディンいた上に自販機で血買ってたけどもしかしてクラさんと会えたんだろうか
    クラさんもあの圧のすごい自販機からアタリ出てんぞ早く押せオラァンって急かされてアワアワしててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:54:43

    >>96

    そのページ読んだら確かに傷あったわ

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:00:10

    >>96

    ほんとだ!

    ミッキー際どいところに傷ある

    今まで気づいて無かった…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:42

    クラージィさんも体に傷会ったりすんのかな
    ビキニに噛まれて現れた体が古傷だらけだったら歴戦の戦士って感じで興奮する

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:17

    吸血鬼になると人間の頃に負った傷って程度に関わらず綺麗さっぱり治るのかねえ
    野犬から食いちぎられたお腹?の辺りにちょっと傷跡というか名残的なものが残ってたらグッと来るんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:57

    >>100

    同意!

    歴戦の悪魔祓いのはだk…もとい、生き様を刻んた体見たい!

    ビキニ頑張れ!泣いてる場合か!お前のレゾンデートルを示せ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:43

    クラさんに限らないけど吸血された時のあとってどのくらい残るんだろうか
    うっすら残ってたりしたら凄くこう…なんか凄い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:16:24

    対ノースディン予定だった悪魔祓いなので、実力はありそうだし、実績もそこそこあり得る

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:24:56

    本誌のノースディンはたまたま来ててコンポタ買うノリで自販機の血液買ってたのか?血液馴れてないであろう誰かに買ってたのか?どっちだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:44

    本当に何しに来てたんだろうねノースディン
    アポ無しドラルク訪問?
    →何か無ければそんな事しないだろうなあ
    ドラウスに呼ばれた?
    →合う前に自販機血液飲む?
    まさかのクラさん訪問?
    →だったら詳しく!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:18:02

    次週さらっと明かされたりしないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:42

    単行本でストーリーの合間に1P補漫画が挿入されるとかそういうパターンかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:29

    なんでいつもと服が違うんだノース。答えてよノース。
    お前これまで追いかけっこの時しか服装変わんなかったじゃないか。
    クラさんに会いにきたんだったら正直に言え。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:47:01

    息子との対面のために新調したんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:23

    最初高級処女血液持っていったらドン引きされたので自販機の混ざり物血液を持っていくようになったんかな?
    それって我が子にミルク割りやレモネードにして血液飲ませてたドラウスと大差ないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:00

    クラージィさんにまだ人の血に対する抵抗あったとか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:50:16

    ピヨちゃんも自販機で血とか買うからな〜…とはいえ人間嫌いマンのケツホバ卿が人間文明の自販機なんぞ使いますかねえ 買い付けた高い血しか飲まないんじゃないんすかっていうのもあり
    クラさんのシンヨコでの暮らしをそれとなく視察して自販機で買った血飲んでたから、我が子の主食を見聞してる説もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:54

    作者の人そこまでかなり考えてる漫画だからいろいろ考えちゃうよね…
    積極的に新横にくるようなキャラでもなければこういう自販機で血買うようなキャラでもないし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:38

    クラさんがそもそも元聖職者で清貧が身に染み付いてそうだからいきなりノースがドラウスみたいにお土産ドサドサーーしても手付けられなさそうというか「こういった良い物は私のような味も分からぬ者よりあなたが飲む方がいいだろう」とか言って気持ちだけ受け取りそう
    そもそも放浪時代にバレンタイン貰ってなけなしのペンをお返しにくれるような人だから親の無償の愛的な贈り物も素直に受け取れなさそう…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:35

    親心でいい血とか食べ物とかドサドサ贈ったら後日贈った物と同じ量の血やら食べ物がお礼と謝罪(同じくらいの価値の物を返せず申し訳ないという旨)の手紙と一緒に送られてきて(そういうことじゃない…!!)って頭抱えるノースいそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:26:10

    ロナルドのお年玉事件思い出しちゃった…
    でもクラージィさん明らかにロナルドと同種の人間だしな
    竜の一族善良で自己犠牲精神強めなハンターに弱くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:17:52

    自販機のパックはほぼ血入って無いらしいからそっちの方が抵抗ないとかありそう
    ボトルは全部血だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:07:21

    自販機の安いパックはシングルブラッドでもない限り基本人工血液なんだっけ
    確かにそっちの方が抵抗は無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:13:57

    自販機にあるようなジュースでいいのに○ェルチ買ってこられてちょっと引いちゃうとかそんなんか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:06:16

    >>117

    一度会っただけの退治人の家に押し掛けて同居に持ち込むのも凄いが

    一度話しただけの悪魔祓いを転化させるのも凄い

    似た者師弟だろこいつら

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:41:13

    >>121

    ドラちゃんのアレは「わたし(の城)を殺(こわ)した責任取ってよね!」も含まれてるから(震え声)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:53:52

    >>117

    自分を退治しに来た退治人に何故か執着?してしまう傾向があるよね

    ドラルクの場合は祖父譲りかと思いきや師匠譲りでもあったんだな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:54:41

    ノースディンは「わたし(が抱いていた 人間は全員家畜にすれば良いという思考)を殺した責任取ってよね!」ということですか分かりません

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:03:21

    自分はちゃんと責任取って認知したんだろうな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:48:49

    御真祖様は御真祖様で自分を殺したハンターを次の瞬間には我が友とか言ってるしどいつもこいつも距離の詰め方がエグい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:02:44

    ドラルクはロナルドと一応平和な時代に出会ってるが
    御真祖様とノースは切った張ったの世界であの距離感やっぱおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:01:09

    そもそも隙しかない悪魔の幼体から紅茶とクッキーを勧められるがままにいただき、標的である吹雪の悪魔討伐の大チャンスを見逃して「この件は持ち帰りますね」したクラージィがおかしいのかもしれない
    当人同士で話し合いする前に一旦上に相談するのは正しいのかもしれないんですけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:40

    >>111

    ドラルクが知ったら師匠の悪口に「ダブスタ野郎」が加わりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:44

    ただ、一度対峙して問答をしただけの聖職者をどうしてノースディンは吸血鬼にしようとしたのか、そして失敗したのに棺を保管しておいたのか
    その全てがわからん
    人嫌いのノースティンとか言われてるのになぜお前は…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:22

    吸血鬼にする以外に救命の方法があればそっち選んだとは思うが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:20

    >>130

    あるあるな話ではありそうだけど自分にとって利益もないのに命懸けで他人のために死のうとした姿に何か心動かされるものがあったんじゃないかと思ってるよ


    そもそも本編のクラさんの選択自体あの時代を生きる悪魔祓いにしてはありえないことだし、悪魔を理解しようとした・悪魔は本当に悪魔なのかって疑問に思い自分の頭で考えようとしたってだけでもだいぶ異端だからちょっとは覚えてたんじゃないのかなって


    棺の冷凍保存も人嫌いのノースが最初で最後に同族に加えてやってもいいと思ったくらいの相手だから諦めがどうしてもつかなかったのかなあって でも半ば強引にやった挙句失敗させた負い目があったからせめてお前の信ずる神の元にって思って手元に置かんかったのかなと


    まあそんなクソデカ感情で転化させたモジャは今あの魔界都市で元気にモブやって猫吸ってオフ会で友達作って第二の人生爆裂エンジョイしてるんですけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:29:15

    >>128

    当時の基準からしておかしいのは確か

    だから破門されたんだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:45:27

    本編では悪魔祓いとしか名乗ってないのにアカジャでクラージィって呼び掛けてるし突然駆けつけたにしては状況把握と転化させる判断がコーナーで差をつけすぎなので使い魔とか協力の元追放後の動向を念の為警戒して見張ってた説を推してます
    それにしても、あのシスターの胸に抱かれるまでタヒねない!生きたいってことね!ってそうはならんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:46

    結論出したら戻ってくるって言ってたし、念の為に監視してたのは有り得るよな。ノース人間嫌いだから、信用してないだろうし。
    んで見てたら、あまりにもクソ真面目でバカ正直過ぎたから、だんだん絆されてきたんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:23:04

    それにしてもあの言質の取り方は他になんか無かったんかい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:16

    あれ以外だとクラージィさん未練無く逝っちゃうから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:26:08

    ノースって絶対お人好しがゆえに貧乏くじ引くタイプに弱いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:41:49

    ドラウスもそのタイプだよね

    >お人好しがゆえに貧乏くじ引くタイプ

    認知後クラージィさんとドラウスが交流したら…も想像すると楽しい パパ親友の息子にめちゃくちゃはしゃぎそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:57:41

    >>139

    なんならノース転化させたのドラウスだから親友の息子+自分の孫で大フィーバーですよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:14:08

    ひい祖父さんもフィーバーしそうだが
    あの人がはしゃぐと被害が血族全員とかシンヨコ全体になりかねないのがな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:40

    「ヘローエブリワン。
    今夜は私のひ孫誕生を記念して新横VS私+ひ孫、第二回スーパーウルトラハイパー超EXZ200分鬼ごっこを開催します」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:43:24

    またドラルクがなんとかしなくちゃならなくなる案件じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:46:08

    クラージィさん一気にシンヨコの有名吸血鬼になりますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:54

    >>135

    棺置いてた廃教会も使い魔(雪だるま?)に見張らせてたのかもね

    クラさんの近くなら溶けないだろうし

    で、ある日使い魔から緊急事態の知らせが来た!教会無くなってた!クラージィどこ行った!?シンヨコだ!てなって今回来てた…んだったらいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:25

    >>138

    しかも世話焼き

    人間が新しい技術を生み出す度にドラウスが使いこなせるまで教えてやってたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:25

    >>130

    元人間の人間嫌いだしおじさま呼び嫌がったり何か過去に別の出来事があったみたいだし

    過去の自分かその出来事で不幸になった大切な誰かと姿を重ねたとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:45

    >>142

    ノースはいたたまれなさの極致だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:46:16

    ノース誕生日の時に何かアカジャ来ないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:11:19

    クラージィはノースをちゃんと情のある人間と同じ存在だと感じたから吸血鬼は悪魔ではないと結論づけたけど
    ノース自身は人間嫌いで素で見下しているところがあるのは後々問題になったりしないのかな、と少し心配になる
    認識の相違は早めに話し合って解決してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:40:15

    便利モブのおかげでクラージィさんの二次創作に幅が出てきて嬉しい。
    2人だとイチャイチャだとかカップリングの雰囲気が出ちゃいがちだから、3人っていうのが良いんだよね。ほのぼのとした吉田のおじさんの存在がでかい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:28

    >>150

    初登場の描写見る限り人間好きじゃないのはわかるよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:12

    クラージィがシンヨコに残ってることが明示されてるから色々なシンヨコ民との交流あるだろうし想像のバリエーションが広がるよね
    シンヨコ民との幅広い交流ほぼイコールでポンチ被害に遭うのが問題だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:02

    >>151

    ほんまほんま

    オジサン達が3人でどっかお出かけしたりしてる絵や漫画見れて嬉しい

    便利モブ三人衆で検索すると幸せになれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:33:28

    >>153

    ドンツクドンツクの洗礼は既に受けてるけどモブだから表情は見えなくてじわる

    素直に催眠にかかって動揺してるのか催眠抜きにマナーだと思い込んで困惑しつつ挨拶を返してるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:07

    変態シャークカウボーイとミニスカサンタ野球拳は見せつけられただけで自分がされた訳じゃ無いしな
    モブと言う立場のおかげである程度の安全が保証されていて安心できる

    余談だけど糞映画回大好き
    吸血鬼達がイキイキしてるのホント好き
    糞映画監督もあれだけ自由に自分の好きなもの好きなように作って生きられるの幸せだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:29

    催眠術使いのノースが親だから催眠耐性ありそうだけど街全体が被害に遭う面白催眠やら変身やらには積極的に巻き込まれてほしいと思うアイスバーであった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:20

    >>150

    クラージィさんが教会からも俗界からも迫害されたのを見て人間嫌いに拍車が掛かっちゃったのかなとも思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:18

    しかし単独で5スレいくのすごいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:44

    アニメ感想ライブ配信おわた
    ・オープニング見てボンボンちゃん、こんなに吉田のおじさんが好きだったなんてビックリした
    ・ミッキーも見つけてくれた人ありがとう
    ・ミッキー、吉田のおじさん、そしてここにいずれモジャが加わる
    ・この時間軸だとまだ冷凍カジキマグロ
    ・その内吉田のおじさんと対談とかできたら嬉しい

    ンオォォォォーーーッ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:47:12

    そのうち、竜の一族の集まりで〔その他親戚のみなさん〕として紹介されるのを楽しみにしてる
    遠目にもじゃもじゃ頭のシルエットが見えるくらいで……読者は大喜びできるので……
    えっでも、ノス師匠は子供つれて集まりに出席するタイプの親戚か?どうだろ??

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:15:42

    御真祖様が出席するなら連れて行かない方が親心かも知れん

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:32:21

    >>160

    設定自体はかなり濃ゆいからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:48

    >>143

    ドラルク「それは皆の体力が持たないので止めましょう」

    御真祖様「オーケーわかった、ペットボトルバイトシュミレーターのプレイ動画の脳内配信にしとく」

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:37

    御真祖様なんであのゲームが好きなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:42:24

    クラージィがクラージィになる前の案では貴族ぽかったから転化させたのは過去の自分自身に重なった説が強い気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:58:07

    >>159

    確かにああいうのって組織の悪い面だし無駄に群れて自分の頭で考えられない下等生物共とか思いそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:00

    あの時代の聖職者が自分の頭で考えて上に物申すってそれだけで異端なんだよなぁ
    クラージィさん意外と教会組織の中では生き辛さ感じていなかっただろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:50:49

    お友達になれそうな吸血鬼を考えてみてポンチでも敵対的でもないって条件の時点で頭抱えてる
    タビコの時に無辜の吸血鬼で挙げられてた面子だとまず女帝カップルは友人以前に真っ先に会っておきたいし下半身は性格的に向こうが合わなさそうな気がする
    ラーメンヘッドは吸血鬼らしくないラーメンを貫けてる男だし案外うまくやりそう
    でもオトウサンにお友達デスってラーメンヘッド紹介したら卒倒不可回避

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:05

    半田の母ちゃんとかどうだろうか…?
    あと吸血鬼と人間の文化の研究者の呵々先生とか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:38

    呵々屋敷先生とクラージィさんの組み合わせ見てみたい
    学者さんならクラージィさんみたいな存在面白くて仕方ないだろう(interestingの方)
    ちょっとした事でチキンのオモチャみたいな笑い声あげる先生にクラージィさんがビビリ散らかしそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:57:55

    クラージィさんがいろんなことにチャレンジするところが見たい
    日本語ちょっとずつ言えるようになって、上手く使えるか試すために吸血鬼向けの食べ物とか買いに行って欲しい
    ○じめてのおつかいみたいになる…?物陰からは三ッ木ーと吉田のおじさん、ドラルクetc…が見守っています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:25:29

    早くノースディンが認知して交流してる様子が見たいし
    クラ「Vチューバーというモノになろうと思うんだが」
    ノス「なんて?」
    みたいなウスパパと同じようなトンチキやって欲しい、このモジャモジャ!ってオーッ!ってなるとこ見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:23:36

    はじめてのおつかい クラージィくん 2xx歳
    ひとりでおかいものできるかな?(クラージィ君は現代文明に疎く日本語が達者ではなく、道中には変態や下等吸血鬼などが跋扈しているものとします)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:39:32

    呵々屋敷先生は(表向きには)お堅い人だし取材きっかけに交流出来そう
    そこから歴史学とか宗教学の教授をどんどこ紹介されそうではある
    クラさん180年前からタイムスリップしてきたようなもんだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:30:28

    いつかクラージィさんもノースディンから色々な能力を習うようになるんだろうか
    変身するならネコがいいな
    下等吸血鬼が暴れてるので自前の能力を使用して共に昏倒
    →眠る直前運んでもらいやすいようにネコに変身してモブ二人に後を頼む みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:20:34

    可愛いなネコ
    寒がりに拍車が掛かりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:24

    こたつで丸くなるクラージィさんか
    かわいいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:11:58

    >>175

    無理ゲーが過ぎる

    麻痺してるけどシンヨコは現代人でさえ一人歩きは危険な街…いや一人でなくてもだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:25:59

    今週の本誌掲載までが消費期限だと思った

    父が来るまで三千里前よりも、更に美味しいです。上手になったのですね。

    うっすらバターの香る口唇からひきつったような掠れ声しか出せない喉は、その一言を絞り出すことも億劫だった。

    迎い入れられた部屋で、温かい紅茶を啜った途端にまず感じたのはその熱だ。カップから手に伝わる熱で暖を取ったため中身はかなり冷めていると思ったのに、熱い!と叫んで直ぐ口から離してしまった。幸い中身が溢れることは無かったが、目の前の青年(というには老成した雰囲気であった)は驚いてしまったのか、音もなく崩れた。

    膝を折って倒れこんだのではない。文字通り身体が全身塵になって、さらさらと人型の砂が崩れ落ちたのだ。その姿に私は、既視感よりも先に、長年求め続けた灯火を見つけられた歓喜にうち震えることになった。


    長い、長い放浪だった。得たものが有ったかと問われればさほど多くは無い。ただ喪ったものはない。悪魔祓いとして抱いていた正義も、聖職者として人々から向けられた信用も、在るべき神の元へ還されただけだ。教会を離れた後も、信仰は持ち続けることを赦されていた。

    答えを求める旅だった。あの幼気で無邪気な少年と、彼を守るため私との闘争を選ぶのではなく自ら命を投げ出さんとした…
    telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:56:20

    何これ??

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:42

    良いSS

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:58

    >>181

    崩れ落ちるドラルクを見た時のクラさんの感動ぶりが好きだわ

    タイトル元ネタからして三千里はクラさんが何か考えるのかと思ったらドラルクの罵倒で笑った 本人のいない内心の悪口もキレッキレだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:57
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:15

    供給が!供給が凄い…!!
    可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:18

    吉田のおじさんだったのか…疑ってごめんなへんな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:50

    完全に面倒みられてる……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:36

    ミッキーいつもありがとうこれからもよろしく

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:30

    吉田のおじさんノリがいいよねwww

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:59

    前に「将来的に便利モブおじさん3人同士で友達になってくれたら嬉しいなぁ」と書き込んだ記憶があるがこんな火の玉ストレートで叶うとは思わんかったのよ
    あにまんはもしもボックスなのか???

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:47

    吉田さん意外と適当なことを教えてしまう人だったか…!
    クラさんが正しい日本語を身につけられるかは三木さんの肩にかかっている

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:29:33

    面倒みられるクラージィさんの印象が強くなってしまったので、23巻読み返したらあまりの凛々しさに驚いてしまった
    平和な世界で和やかに過ごしてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:31

    この調子でこれからも時々供給が来てしまったらどうしよう
    心臓が持たないんだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:31:30

    ポンチ吸血鬼どもを疑ってすまんかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:58:01
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:04:37

    キッスさんにあんなにいい上司してた吉田のおじさんがw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています