ブルーロックの相棒及び兄弟関係比較スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:57

    作中の相棒及び兄弟である潔蜂楽・凪玲王・糸師兄弟の比較や関係性について語るスレです。前スレ最後の方がごちゃって話し合えなかったのでここに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:13:32

    >>1

    潔蜂楽は最後に1人FW選ぶことになっても嬉々として戦いそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:18

    >>2

    でも本人のエゴはともかく蜂楽の適正ポジションはU20戦みたいなポジションな気もするんだよな

    FW目指してなれなきゃ切り捨てるには勿体なさすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:17

    現状すらFW以外も生き残る道見つけてくださいねって絵心言ってるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:18

    この3組だったら潔、凛、凪がFW争いバチバチって感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:35

    それでも潔と蜂楽は最後はたった一人の座をかけて戦って爽やかな結末迎えると信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:16

    潔の最後の敵って蜂楽と凛どっちなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:36

    潔・凛・凪は適正含めFW以外はないかと
    蜂楽はどうなんだろ、玲王と冴は完全にその辺りとはバッティングしないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:18

    玲王が託す展開になるなら、世界一のストライカーになるのにライバルになれない相棒の存在はノイズ→なら凪を世界一のストライカーにする為に自分は託してサッカーを辞める
    とかはありそう
    システム的に落とすのは玲王の能力的(ストライカーと競合しない優秀なMF)に損が大きすぎて流石にしないやろと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:35

    そもそも玲王スカウト時MFでシュートとかしてないのに招待されたからまあ、うん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:49

    玲王は明らかにMFだし最後FW争いになったら普通に参加しなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:25:16

    少し本題から逸れるけど玲王もそうだし我牙丸二子もそうだけど、ストライカーから外れかけてる才能をブルーロックに縛り付けて日本代表から落とすのはアンリちゃんの夢的にNGだと思うんだよな
    そういう意味でシステム的な脱落による別離はあるとしたら潔蜂楽で、凛冴(そもそも冴が参加してない)と凪玲王(玲王の適性がストライカーじゃない)は別の方向性で別離なり共存なりの答えに行き着くと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:30:12

    現時点で絵心も別のポジションでアピして生き残るのもありだよって言ってるし、FWはナンバーワン争奪戦するとしても他のポジション適正の人達をそこに突っ込む意味無いしね

    そう考えると共存できる凪玲王、そもそも参加してない冴は大丈夫だけど潔蜂楽はぶつかり合うのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:36:25

    蜂楽もドリブルとパスが上手いって設定はサポート向きではあるからMF転向余裕だろうけど本人の希望が今のところストライカーだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:42

    凪(ストライカー)に対する玲王(サポート)みたいに、相手を支えるからストライカーより別目指すぜなんて関係性じゃないしね潔と蜂楽は
    健全といえば健全だからこそライバルとして衝突必須なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:44:12

    健全な関係だからブルーロックという場では健全に衝突するのが避けられないの面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:22

    衝突して喰い合うのが健全みたいなところあるからねブルーロックって
    だからそれを互いには全くしないしする意思も無い凪玲王は読者から結構な異端分子扱いされるわけで

    不健全ともいう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:32

    蜂楽がMFやるのOKなら三者三様でFWMFコンビが完成するのに…ぐぬぬ…

    潔(FW)蜂楽(MF)
    凪(FW)玲王(MF)
    凛(FW)冴(MF)

    みたいに

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:23

    もしかしなくてもこの3組って完全に作者の関係性萌えでやってるよね
    糸師兄弟に関しては明言とかないけど、凪玲王に似てる要素とか湿度見るとあっ…てなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:25

    >>18

    単にMFならともかく、ストライカー諦めるとなると関係性変わるしな

    潔蜂楽は相棒でライバルだからこそだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:25

    潔蜂楽→相棒兼ライバル(同ポジション、競合)
    凪玲王→相棒(別ポジション、競合なし)
    糸師兄弟→ライバル(別ポジション、競合)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:50

    >>21

    >>>別ポジション、競合<<<

    凛拗らせすぎてる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:19

    別ポジションなのになんで競合してしまうんですかねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:23

    なんでか知らないけど兄ちゃ…ぶっ潰すなので…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:58

    凛と玲王は話を聞かないからさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:44:06

    兄は競合なし(共存)するつもりだったけどそんなの兄ちゃ…じゃないからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:47:18

    兄ちゃ…🥺

    冴は共存するつもりだったけど凛ちゃんが拗らせて潰すになって競合しようとするし
    凪は徹頭徹尾二人でW優勝の約束の為に動いてるのに玲王が一人で世界一になるとか言い出すし、ほんとこの子達はさぁ…
    潔蜂楽の爪の垢ならぬエキス飲ませたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:20

    凪は徹頭徹尾二人でW優勝の約束の為に動いてるっていうのは深層のエゴ判明でひっくり返る可能性あるからまだ関係性は動くだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:32

    玲王がそれはお前のエゴか?てきくたびに、夢だよ、約束だよってズラして答えてるから
    エゴだよって肯定する天丼展開はくるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:55:37

    今までの流れからするとまた凪の言葉に玲王がそれはお前のエゴか?って聞いて肯定展開やりそうだな
    エピ凪で好奇心発現する前に玲王守ってエゴ炎出たとかエゴの炎が版権やアニメ等の着色で紫及び紫混じりいうのを知って深層もドキドキしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:10

    深層のエゴがまだヒントすら出てない可能性だってあるからな
    玲王が関わるかどうかもわからなくてドキドキする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:54

    玲王が関わってこなかった場合エゴが最も強いBLでは大分おつらい展開になるけど
    最大の曇りにもなりそうだからわりと有り得そうだなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:00

    怪物や冴みたいに玲王との約束が凪のエゴに蓋をしてる展開はあると思ってる
    約束を取り払ったら深層のエゴがコンニチワ!みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:10:35

    凪の深層のエゴに関しては今のところ考察材料ほぼ無いからなんとも言えんのよね
    いつ判明するかわからないし何なら数ヶ月、数年後かもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:19

    凪は本来自分の力を試して勝ちたいって願望があるのに玲王が二人っていうから蓋がされてるって可能性
    エピ凪2話のW杯のイメージで凪が紫の炎だしてたから
    絵心がお前は深層のエゴがわかってない(黒い炎じゃない)ていったのかもしれない
    黒い炎はV戦で初出、それ以前は紫みたいな
    そうだとしたらマンガはモノクロだから読者にはわからなくてうまい演出だなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:28

    凪の後ろの髑髏とか見るとベロ凛くらいヤバいのお出しされそうな気もしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:19:23

    V戦初出の黒い炎は好奇心や衝動のエゴでは?本人が黒エゴ炎出した時にそう言ってるし

    その後にも混じったりする紫の炎は玲王絡みの何かっぽいくらいしかわかんね(深層は自覚できない部分なので、自覚している部分は深層ではない)


    >>36

    あのベロ凛ガみたくなってしまうのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:20

    絵心は深層のエゴがわかってないとは言ってない
    自分のエゴを理解していないというだけでどこにも深層という言葉は出てない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:42:46

    約束が蓋をしてるとしたらどういう形になるんだろうね
    玲王の姿勢が一貫してただただ凪の才能を活かす方向性だから、本人の能力を試したいとか勝ちたいとかなら蓋にならないんだよな
    ストライカーとしての力を1人で試したいんだとしてもそれすら汲み取りそうな勢いだし(凪の目標を理解して潔にパスして凪に託す辺り)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:48:26

    潔蜂楽と凪玲王については触れられてたけど、糸師兄弟は推しコンビとか読み取れるような発言はなかったよね?キャラブの作者インタ

    どうなんだろう、確実に好きな関係性だと思うんだけどなあ


    >>39

    そもそも約束=蓋自体が想像の産物だから考えようがない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:09:20

    潔蜂楽のラブコメで凛がちょっかいかける、だっけ?うろおぼえ
    凪玲王はモテる女(玲王)と靡かない男(凪)

    靡かないとか言うのやめてあげて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています