闇に蠢く者について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:08

    支援会話に出てた歴史上の人物がDLCで闇うごと関係あるのが分かって驚いた
    まじで歴史を裏から支配してたんだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:03

    青獅子で実は半壊してるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:03:41

    >>2

    隠れて世界を支配してた連中が皆の知らないところで壊滅するのが因果応報感があっていい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:20

    たまに擁護するやついるけどなんも擁護出来る要素がねえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:28

    >>4

    メタ的には擁護できるぞ

    聖戦をモデルにしたとインタビューではっきり言っているのに、結局ただの舞台装置兼サンドバックでしかなかったところ

    ロプト教団程度の説明くらいしろってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:44

    スレン、パルミラ、ダグザブリギット、闇うごは追加の話が見たかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:36:22

    >>6

    そこらへん全部フレーバーテキストで終わったから資料集or外伝or続編ほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:39:52

    クロニエ見る限りやみうごも紋章石持ってるんで人間とは違う種族だね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:20

    風花のシナリオ的に、こいつらをぶっ飛ばしたら全て解決するわけでもないよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:55

    >>9

    パルミラとは現段階で関係していないのでクロードの抱える問題の解決には一切意味がない

    翠風ルートは闇うご倒して完!となったけれど実のところ何も解決してないから銀雪のコピペ含めて雑さが余計に際立っている

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:53:54

    翠風はエガちゃんディミトリやみうごレア様のトラブルメーカー全て始末できるルートだから…
    銀雪でもできるけどパルミラの侵略問題解決しねーし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:04

    闇蠢を倒して解決する問題

    フォドラ人抹殺のための工作の終結→〇
    帝国による戦争の終結→× 蒼月でタレス倒しても終わらなかった
    ダスカーの悲劇関連→△ 蒼月では主犯クレイマン+パトリシアと判明。闇蠢の関与は不明(ディミハピ後日談では判明?) 紅花では帝国による関与は判明済(EP.16 シルヴァン散策会話より)
    スレン関連→×
    パルミラ関連→×
    紋章による格差社会→× 闇蠢が勝ってフォドラ人皆殺しにすれば、むしろ解決する

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:33

    顔グラは汎用だけどネームドのキャラ達好き
    蒼月やユーリス外伝で出てきたりと出演の機会が多いミュソン
    ボルトアクス将軍キロン
    毒沼の危険性を教えてくれるオデッセ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:16

    闇蠢倒してもレア様と血を与えられた枢機卿がいつ暴走するか分からなくて怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:39:31

    ゲーム最初の演出的に相当な文明築いてた可能性が高くて、ある日当然滅ぼされ地上には化け物になれる人間が蔓延ってるって考えたら同情してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:25

    >>15

    あれソティスが築いた文明では。戦争ふっかけたから消し飛ばされたんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:43:05

    俺たちエリートアピールする割には使う武器がだいたい他のモブと変わらんという

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:51:44

    >>14

    その理屈だと翠風で枢機卿暴れてないとおかしくなるんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:02:02

    >>16

    闇うごのメンバーがどういう人達かによると思うんだよな

    全員がソティスにケンカ売って人たちなのか、たまたま生き残った一般人なのか、逃げた人たちの子孫なのか


    まあ特に描写ないしソティスにケンカ売って滅ぼされて逆恨みって設定が妥当か

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:05:20

    逆に銀雪だと何でネメシス復活しなかったんだろうな
    翆風だと銀雪よりレア様助けるのが一月遅いからそこら辺関係してんじゃね、的な考察は見た気がするけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:07:22

    漫画版の風の谷のナウシカの、墓所の主の連中と設定は似てると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:00

    >>18

    暴走の理由が説明されてないからたまたま暴走しなかっただけとしか言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:33

    >>22

    蒼月・翠風で暴れていない

    紅花は(色々あったとはいえ)自発的変身

    3/4で暴走していない以上銀雪はレアケースと考える方が確率高いじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:26:50

    ○地下で難を逃れた人類の末裔
    ○地上よりも優れた技術力を持つ
    ○地上人類を認めず抹殺を目論む
    似てる部分があったせいかfalloutシリーズのエングレイヴを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:37:17

    レアケースだとしてもレア様と枢機卿が暴走する可能性があるのは怖いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:39:25

    紅花で戦うのかと思ったら戦わずその後の語りで倒されてた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:40:39

    仮にこいつらが勝ってたらそれから500年後レア様は邪竜扱いされてて英雄ネメシスによって討伐されたとかの神話になってそうだな
    そして実は死んでなくて憎しみの余りガチ邪竜とかしたレア様が復讐鬼となってラスボスとして君臨するとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:42:27

    >>27

    って500年じゃなくてネメシスとの戦は1000年も前だったか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:45:01

    アビスがアガルタ側の話だったらなと今でも思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:29:04

    風花雪月は仲間の描写が豊富な分、闇うごに限らず敵キャラの描写が割を食った感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:17:22

    それぞれに正義があってなのに対立して悲しい😢って感想よく聞くけど
    闇に蠢く者ども(蔑称)の正義って示されましたっけ?ってなる
    あの世界の根幹がナバテア人VSアガルタ人なのに
    そこの事情を描かないのは駄目だろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:16

    乗っ取られたやつは本人の意識があるのかな
    アランデル公と先生が似てるとヒューベルトも言ってるし
    モニカもムービー中何かが砕けた音のあと弱々しい声で「助けて」とか言ってるし紋章石的なものをアガルタの民は持ってて
    それを移植して成り代わっているのかも


    トマシュやハムに成り代われと命令されたら俺なら絶望するね
    どうせならイケメンになりたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:48:16

    コイツらどうせエーデルガルト(ついでにリシテア)可哀想するための舞台装置ぐらいのポジションとしか思われてないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:48

    >>32

    移植でなり代わりかどうかは分らんが、

    タレスのVS眷属での記憶している発言や、

    初回特典資料集ソロンのページで魔力や知識をため込める義眼と注釈があることから、

    地上とは別の技術ツリーがあるのは確実。

    意味深なロシア語もあるから、遠い未来の科学の結晶なのかもしれん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています