あなたのラウダはどこから?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:42:14

    スレ主は5話から!

    という訳で、ラウダを好きになったタイミング・場面・理由などを打ち明けるだけのスレ。人によって結構違いがありそうなので気になった。
    言い終わった皆さんは各自「ラウダくんいいよね……」「いい……」の語らいの場にでもお使いください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:42

    3話であれ?この子もしかして兄さんのこと好きなのでは?となり、9話の例のシーンで爆笑した後、え、怖いこの子何??となり落ちました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:47

    グエルを好きになってその動向やら周囲の人間関係を気にしてみるようになっていつの間にか好きになってたから明確には何話ってのははっきりしてないけど、強いて言えば7話の不機嫌っぷりあたりからかな
    兄さん大好きすぎてほんとかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:48:15

    私のラウダは5話から!
    愚鈍な女発言には少女漫画の波動を感じちゃったよね
    調子に乗って紐パンスレを立てたら結構ウケて嬉しかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:48:37

    3話の兄さんはそんなことしなくても勝ちますと凄い嫌な顔をしたときからですね
    それまでは同い年の異母弟なので横暴そうな兄のことを目の上のたんこぶに思ってそうだと思ってたので好きになりました
    今ではジェターク兄弟推しです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:48:46

    5話じゃないや7話だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:13

    1話のスレッタを振り切って髪弄る所から割と好きだったけど脳に刺さったのは愚鈍な女からの堕ちろ水星女

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:08

    1話で好みなのはラウダかロウジかなー、ラウダは下まつ毛と髪いじりがナルシのオネェっぽくてないかなって思ってたけど3話のころには落ちてた
    具体的にどこでかは覚えてないけど今はもうラウダくんにズブズブ
    髪いじりはストレス感じてる状態だった
    かわいい〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:31

    1話でスレッタがラウダの袖掴んだときまぁまぁ嫌そうな顔してて
    あっ潔癖症かな?すこ。ってなった
    結局ハマったのは愚鈍発言からだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:51

    1話と3話
    兄さんを止めたければ自分で止めなよと怯えてる女の子を冷たくあしらったのが良かった
    それなのに3話で兄には笑顔で話しかける落差が良かった
    クールキャラかと思ったら兄と同じく非常にわかりやすく顔に出やすいの兄弟だなぁと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:51:52

    「どこでラウダを好きになるか」と「どこでラウダのブラコンを〝理解〟するか」って若干連動しがちな気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:52:10

    9話でコイツ面白いなと思って、全話の登場シーン見返したらいつの間にか好きになってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:52:17

    グエルを追っていってたら自然と気になる存在になり、いつ落ちたか分からぬが今ではジェターク寮箱推しです
    いや、まさか兄弟に落ちるなんて思わないじゃん
    意外と顔に表情でるね、きみ 可愛いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:53:05

    気になり始めたのは5話のエンドカードからかな
    カミル君じゃなくて君?!ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:53:09

    >>11

    あーちょっとわかる

    5話でだいぶおかしいな?ってなってから、1話から見返して、こやつ??ってなったので

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:08

    グエル気にしてたらいつの間にかラウダが好きなキャラになってた
    7話の公な場っぽいのに不機嫌な表情全開からの愚鈍な女発言を経て9話の堕ちろで仕上がったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:17

    3話の「あんなことをしなくても、兄さんは勝ちます」から
    異母兄弟が元々癖なので目を付けていたけど、ここでお兄ちゃん大好きだろ君!!!好き!!!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:33

    >>11

    つまりラウダを好きになる素養がある人はどう足掻こうと9話で理解らせられるってわけですよ

    わたしのことです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:54

    >>4

    お前か紐パンスレ主!!!ありがとう!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:56:01

    この脚見た瞬間に沼に突き落とされた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:56:15

    >>4

    いつ見てもこのスーツのラウダなんかドキドキする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:57:16

    プロフィール見ては〜〜〜〜んはんはんなるほどねお前は俺が幸せにするからなみたいな気持ちになった、そこからだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:57:46

    スーツ姿のラウダいいよね
    凄い似合ってるし制服姿より大人びて見えてえっち

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:02:52

    1話の時点でこのキャラ見た目と声が一番好みだな…て思ってたけど3話で「あっ…この男…」ってなって落ちた
    今ではラウダくんが各話どのあたりで登場するかシークバーの位置まで覚えてしまった気持ちとしては正直助けてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:05

    グエル経由でラウダくんに来るケースもそこそこ多いね。
    自分は逆に、ラウダくん好きになってから「こいつがめちゃくちゃ好いてるグエルって、もしかして面白れーだけじゃなくて凄い奴なのでは……?」と思って過去話改めてしっかり読み込んだことでグエルも推すようになったタイプ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:06:12

    >>11

    3話で好きだなと思ってたけど愚鈍な女発言の頃には一人称は言わないのに毎回兄さんは言うのは相当なブラコンでは?と予想できた水星女ァはほとんどの人が予想できないだろと思ったし想像以上にヤバかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:06:57

    >>23

    後ろ姿を見ると足がスラッと長くてかっこいいよね、スーツラウダ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:47

    >>23

    あの色着こなすのは凄いし実は一瞬グエルに見間違えた人がそこそこ観測できたくらいには見た目が兄に似ていて意外だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:30

    初めは中の人きっかけだったけど、本編始まってみたら自分の性癖詰め合わせみたいな底なし沼だった
    あとはあにまん民が自分が見ていた以外の方向からの良さも教えてくれたからおまえら感謝してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:43

    >>24

    シークバーの位置

    すごい分かりすぎる・・・!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:51

    グエル目当てで見始めたけど気付いたらラウダ好きになってた
    七話で衝撃受けて一話から見返したら「君めっちゃ兄さん好きじゃん…」となり完全に沼に落っこちた
    九話はフィックスリリース聞けて満足してたら急に爆弾投下されて脳が一瞬理解を拒んだしグエラジで中の人もネタにしてて笑った
    とにかく兄弟幸せになってほしい、あと一人称教えろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:44

    もともとグエルが気になってたんだけど、3話の「あんなことをしなくても兄さんは勝ちます」発言で気になり、9話でますます好きになりましたね
    同い年の異母兄弟って設定見たときは兄弟対立させるための設定でしょ、くらいに思ってたので意外と仲良いのかも?→お兄ちゃん大好きじゃん…?で好きなキャラとなりました
    今は兄弟同じくらい推しです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:00

    3話から好きだが、最近のお気に入りは10話の「仕方ないだろ、行くよペトラ」の所

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:53

    一話で見た目で好みだなと目は付けてた
    5話で自分用モビルスーツとられても怒らない所と、クソでかヒートアックスが専用武器なギャップでとどめ刺された

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:54

    このスレの住人絶対これまでのラウダスレでも顔合わせたことあるメンツだわ断言する

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:35

    クソデカヒートアックスぶん回す前にシュバルゼッテの大剣をぶん回す事になりそうで草と悲しみが押し寄せてくる
    情緒がかき乱される

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:41

    す、スーツスレと堕ちろ水星女スレ……(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:55

    >>35

    好きなことは何回も語りたいものだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:54:54

    ラウダ好きになったあとだけど地球寮とシャディクガールズの戦いのときに突然の兄さん語りすき誰もグエルのことを話してないのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:42

    1話。またガルマ族を好きになってしまった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:10

    >>35

    何なら色々なラウダスレの主が正体を隠匿した状態で集結してそうなまである。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:18:24

    5話の決闘でグエル推しになって、そのあと1話から見返したりあにまん見たりしてるうちにラウダも滅茶苦茶可愛いな…?ってなった

    後は公式サイトのMS紹介をなんとなく見てたらグエルディランザよりラウダディランザの方が重くてへぇーってなった


    >>39

    隙兄語いいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:22:59

    >>41

    同窓会だこれ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:15

    ラウダスレ同窓会になりがち

    ネタやグエル周りの展開予想的な意味では広く認知されてるけどガチで愛でてる人はそこから一気に絞られるというか、考察の余地がありまくるのも相まって狭く深くグツグツと煮詰まってる感じのイメージを勝手に持ってるよ、ラウ活勢。妙にマニアックな人を狙い撃ちして惹きつける謎の魅力もあるし……。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:09

    9話は堕ちろ水星女ァ!はもちろんのこと、兄さんマウントも可愛いしフィックスリリース係でラウダ推しにはたまらない
    スレ画のシーンも健気可愛くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:39:19

    ラウダ好きの同志ではあるけれども性癖が噛み合わなくて読めぬスレが多いのが哀しい
    だけど仲間がいるのはとても嬉しい

  • 47スレ主23/01/06(金) 23:50:23

    あにまん水星民一斉聞き取りアンケートぐらいのノリでスレ立てたら同窓会で草
    まぁラウダくんライト勢はそもそもこんないかにもキャラスレっぽいスレ開かねぇか! でも見てくれてるなら答えてもええんやで。スレ主的にはラウダくん最推しじゃなくても全然書き込んでいいよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:59:16

    ラウダ好きは引かれ合う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:57:03

    某スレで一人称が不明な事を知った後、1話から見直す

    冷静で理性的な頃と水星女ァ!とのギャップにハマる(イマココ)
    あと飼育日誌スレもきっかけの1つかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:01:11

    1話で中の人きっかけで興味を持ち
    3話の可愛い作画と兄を信頼してるのにお前も父さん側のくせに!って言われちゃうのが可哀想可愛くて好きになってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:19:01

    ヴィムがほら俺の言った通りだろ!って笑ってる横で凄まじく不満と憤りを込めた顔をしてるのを見た時
    そしてその後、お前も父さん側なんだろ!って言われてしまうのが気の毒

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:29:41

    前のジャンルでお世話になってた定食屋さんが1話のグエルに熱いものを覚えてその弟にも目をつけ始めた時から結構始まってた。元々はグエルファン名乗ってたけど3〜6話見てると段々脳みそ焦げてきてもうダメだった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:00:51

    >>40

    水星の魔女なのにジェターク家だけ宇宙世紀の息遣いしてるのズルいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:38:25

    少しスレチかもしれないがラウダ含めてジェタークは一番スレで語るのが面白いと思う、わかっている情報と出てない情報の比率がちょうど良くて複雑な家庭、一族経営会社、一番リアリティのあるクソ親父と

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:19

    ラウダに嗜好をめちゃくちゃにされた各位の現在の推しポイントも聞いてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:24:41

    >>55

    唐突ねじ込み兄語りとか中立性ブン投げ立会人とかの兄弟愛重すぎしぐさを兄本人の前ではおくびにも出さないところ

    奥ゆかしくてかわいいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:30:51

    6話まで一気見したんでその時はそれどころじゃなかったけど7話からリアタイを始めた時あれ?この弟思った以上にお兄ちゃん好き?ってなって9話で叩きつけられて急いで1話から見直した…
    重めの兄弟愛好きだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:32

    >>55

    5話からの人がお応えするよ。

    好きになってからの時系列順だと、


    あれ?普通の同級生か何かかと思ってたけどなんか違和感あるな(ここで調べて兄弟だということを認知する)

    もしかしてお兄ちゃん大好きっ子ってこと……?可愛い

    情報量少なっ、考察の余地ありすぎておもろ

    可哀想な目ばっか遭ってら、幸せになってほしい。切実に。

    毎日ラウダのこと考えすぎて何で好きなのか逆によく分かんなくなってきた

    あれ?よく見たら見た目もカワイイじゃん。

    この子、えっちかもしれない……←イマココ!


    って感じ。なんだこれ。

    放送の間が空いた上に11話にも出てこなかったから考察や感想も出し尽くしてしまい、最近は変なことばっか考えてる。なんかごめんラウダ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:39

    見た目からおでこ、榛色の目、バシバシ睫毛、すらっとした真っ直ぐな脚、育ちを伺える靴下&靴、そしてなんとなく影の有る神経質そうな表情のくせに得物はクソデカアックスというパワー系なギャップ
    …のくせにグエルに信仰にも似た繊細かつクソデカ慕情を抱いてる点

    ガンダムって外伝とかたくさん出してるみたいだけど、設定資料集なんかも出してくれてるのかな?
    ラウダたち兄弟や家庭環境などもそういうのに載せてくれたらいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:06:26

    >>55

    アニメ見る前は登場人物の中で見た目が一番好きだったし兄に対して一貫して健気な弟やるのにあんまり性格はいいわけではなさそうなところが好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:27:34

    かわいそうなところがかわいい
    兄さんだいすきなのに兄さんにはいまいち伝わってないところがかわいそうでかわいい
    なので多分本気で好きになったのは三話からかな
    そんで兄さんに伝わってないのは別にラウダのせいでも兄さんのせいでもないところが
    兄弟まとめてかわいそうでかわいい

    今後の展開でももっとかわいそうな目にあいそうなところがかわいい
    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:32:18

    理知的な顔にシュッとした体形、落ち着いた声
    あの年であのスーツを完璧に着こなすスタイルの良さ
    か~ら~の~堕ちろォ水星女ァア!
    さらにまったく武闘派っぽくないのにちゃんとパイロットランキング上位にいて
    しかも専用MSの武器がクソデカアックスでだと気付いた瞬間さらに好きになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:48:26

    見た目や物腰から勝手に経営戦略科だと思い込んでた
    そしたらパイロット科だったし普通に成績上位者だった
    その上武器は巨大ヒートアックスとかいう溶断兵器を愛用ときた
    9話でそれらに全部納得した 超好きになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:12:10

    暇さえあれば9話ばかり見返してしまうの
    シャディク(も)好きだからだろうなと思ってたけど
    考えてみたら現状ラウダが作中で一番喋ってる回だった

    なんこれ沼やん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:55:47

    最初からキャラデザが好きだった。髪をイジイジしたり神経質そうなとことか、アンジェロを彷彿とさせるシーンをみて惹かれはじめた。
    3話から兄共々おもしれー男枠で緩やかに愛でてたけど、9話の「ゔ堕ちろぉ!水星女ァ!!!」でこっちが完全に落とされた。
    二期でシュヴァルゼッテに乗って兄と殺し愛or堕ちろ水星女(物理)してくれる展開を期待してる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:54

    みんな……どうだい?みんなのラウダは……どうなった?

    個人的には、兄弟対決自体はしてもいいけど、身内殺し2回目は露悪の域に入るんじゃ……と思うのでギリギリでなんとかなって欲しい。というか兄好き以外の情報量が少ないせいでCEO死亡による家の危機に対してどう動くか読めないなこの子。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:55:48

    パイロット科だし兄さんどころか父さんまで割と凄腕だったことが判明したし、たぶんMSに乗って戦闘する機会はあるよね…問題は相手が誰になるか

    3話で兄さんを信じきってるラウダを見てから気になりだした自分としては、今の展開はかなりつらい
    笑顔で向き合って「ドミニコスのエースパイロットの夢、諦めてはいないんでしょ?」って会話していた頃の兄弟に戻って…ラウダの笑顔って作中ではそこしかない?よね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:21

    グエルも!!ラウダも!!作中で心から笑えたことが少なすぎる!!なんとかなれーーッ!!!

    今でも十分好きだけど君の事をもっと好きになりたいので生きて色んな姿見せてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:27:59

    不安げに前髪イジイジしてるラウダも追い詰められてぐぬぬしてるラウダも堕ちろ水星女してるラウダも好きだけど、やっぱりまだ子どもなんだし笑顔が一番だよ
    とりあえず死ぬのは勘弁してくれ
    なんだかんだで興奮するけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:56:57

    自分は3話からだなー。

    「あんなことしなくても兄さんは勝ちます!」→「お前も父さん側のくせに!」のダブルコンボでラウダの兄想いがグエルに伝わってないやん!可哀想!からの
    「同学年異母兄弟・一人だけ名字違う」設定でどういう家庭環境なの!?でも家庭環境や父兄弟間はそこまで悪くないよね!?からの妄想に継ぐ妄想でラウダの事ばかり考える様になったわ。あとスーツ姿のラウダが色っぽくてドキドキした。

    今ではラウダは水星の魔女の中の最押しキャラにまでなってる。
    今回の12話でグエルの心を救えるのはスレッタではなくラウダだと信じてる。ラウダ、グエルを助けてあげてくれ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:28:41

    初登場の時から好みのキャラデザだなって
    そのポーズなに?顔面良いな…その顔でハーフパンツなんだ?靴下丈いいね…神経質そうだね…スーツ似合うね…スタイル異常じゃない?ぐぬぬかわいいね…
    今は性格見た目まるごと好きだけど、おもしれー男判明前から見た目だけで推してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:07

    考察しがいがあるから好き、みたいなところあったけど今は考察通り越して祈りの対象になってる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:55:47

    逆にこれからラウダが始まる人もいると思うと夢がある。親父だって死に際にいきなり株上げてきたし……。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:03

    意外とキャラデザで刺さってる人多いね。
    個性強めのデザインの中にこういうの入れとくと一定の需要が生まれるのだろうか……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:09:55

    >>74

    定番商品は売れるから定番なんだ

    個性豊かなキャラもいいけどこういうのもいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:58:00

    ラウダのキャラデザ最初はあんまり刺さらなかったんだ
    9話で陥落してからラウダは着せた方が色気出るとかインド男性の正装似合うよなとか考えるようになってしまった…良かったらみんなも検索してみてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています