あにまんアークナイツ部15

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:51:18

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:59:21

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:36

    コノスレハアンゼンデス!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:40

    >>1小姐就是我们的光——

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:47

    りんごちゃん、このスレもよろしくね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:38
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:21

    >>6

    テンニンカのコラ好き

    めちゃ種類あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:20:33

    >>7

    アークナイツ部だけでも5個くらいあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:06

    たておつです!
    ここもランデン修道院のような明るい場所にしましょうね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:43:53

    >>9

    遠回しにロドスを陰鬱って言うのやめろや!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:26

    >>10

    失礼な!遠回しどころかはっきり言ってやりましたよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:56:20

    そもそも実質的なトップ2の労働環境からして終わってるしなあロドス

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:16

    >>11

    アルケットの営業成績が修道院で一番悪い理由…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:46

    >>12

    ロドスって小規模な都市くらいに大きさなんだっけ?

    数千人くらいいると過程して、それの書類業務とかを少人数で回してるんだからそりゃ忙しくもなるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:38

    >>9

    うちにもスズランが来てくれさえすれば……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:43

    >>15

    そこに星6指名権があるじゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:43

    >>14

    相当デカいけど他の移動都市が要塞都市みたいなのにロドスは船の形なのはあれ発掘された代物で明らかに他のと違って生活のためのものじゃないってこと

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:47

    >>17

    なぜ選択チケをつかわないのです?

    まぁ私もウニ君に使ったから未だに弊ロドスは暗いのまですが!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:09:48

    >>16

    修道院(実態は役所に仕事取られて倒産寸前の場末の傭兵団)だからな…

    休みはバーみたいになって酒浸りも多いらしくマジでRPGの酒場みたいな明るいノリなんだと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:56

    星6指名権誰を取るかなー
    星6全員持ってるから重ねる前提になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:04

    >>21

    やっぱスルトでない?危機契約報酬や購買部にも星6印あるから二凸でラグナロクが一秒伸びるのはでかい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:23

    ストーリー止まってたから進めてるんだけど
    5-7一瞬どうしていいか分からんかった。
    ドローン硬すぎぃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:16

    >>23

    そこでこのラップランド

    寒さ封印!術攻撃!オラッ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:02

    >>23

    5-7ってドローンと氷虫と装置で凍らせてくるのが襲ってくるやつだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:46

    >>24

    >>25

    違うぞ。

    攻撃速度が下がるドローンが最初から3体配置されてるステージだね。

    初動が面倒臭い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:11

    >>26

    当時エイプリルいなかったけど今いたら楽勝なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:06

    >>26

    エイヤとかいなくて安心院に頑張ってもらった覚えあるわ

    あとはみんな大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:31:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:37:03

    5-7、残ってた自動指揮みたらこの面子だった。この頃は皆昇進1で汁おじも持っていなかったんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:45

    画像貼れてない…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:45

    5-7 5-10 H5-4の自働指揮見てみたら全部にファイヤーウォッチがいて草
    そういや、彼女の爆弾投下で雑魚一掃するプレイングずっとしてたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:45:05

    各ドクターで編成のクセが出るから人の攻略法聞くと意外な発見があったりするよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:45:34

    エイプリルっていうお手軽迷彩来たけどファイヤーウォッチの迷彩強いよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:59

    >>34

    S2のバインドが強いから地上のバインド目的で編成することが多くて、肝心のドローン特攻にあんまり使わないんだよね……

    危機契約の時にある二つのドローンステージでは素質刺さるから編成に良く入れるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:49

    メテオは防御ダウンあるから昇進1、S1レベル6ぐらいでも割とコキュートス落とせて便利だった
    今ならアレーンとかで落とすのがいいのかな
    あと濁心スカジはバフ盛って防御抜く意味でも攻撃速度関係ないし召喚でも出る確定ダメージの意味でもコキュートスに向きそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:41

    >>37

    ファイヤーウォッチさんの方が火力高いんだっけ?まあそもそも迷彩は巻き込み事故があるけどステルスは無敵だからな……技術偵察兵ヤメロォー

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:26

    実はラップランドの能力無効化が効くコキュートス君
    何の精神破壊をされているんですかね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:02

    ドローンにも★1ロボットたちみたいな自我があるとかだったら今後ちょっと落としづらくなるな
    まあ落とすけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:18

    タワーディフェンスってゲーム楽しんでる人は色んなオペレーター使いこなしてるけど
    単純にソシャゲの一つとしてやってるドクターは頭スルトになる兆候

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:29

    >>43

    うーんこのメイヤー感

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:13

    でも最近はスルト対策されまくってるからなぁ。
    精神ダメージとかあると厳しくなるし、ラグナロク出来なくなってきた。

    頭ディストレッツアというべきでは

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:21

    ファイヤーウォッチとシーンお嬢様は育ててみたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:29

    ファイヤーウォッチはs2目当てで育てたのにs1しか使ってないっすね...

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:21

    >>46

    でもあのカニ出た瞬間にラグナロクすれば被害そんなになかったよ(頭スルトドクター

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:48

    >>43

    流石にあそこまでのAIはかわいいクロージャお姉さまのおかげじゃね?

    レンズちゃんもクロージャの手が入ったからだそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:02

    補助スカジサポート枠に置いてるけどS2とS3どっちが助かるかな?どっちも特化3してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:02

    ファイヤーウォッチはイイぞぉ……
    S2の瞬間火力は最高なんだ。着弾地点とその隣接四マス×2or3に2000ダメージをばら撒けるんだ。
    上手くやればあの憎き進化の本質の第二形態をすっ飛ばすこともできるんだ。
    S1もクソ強くて、遠距離ボス相手だとほとんど完封できるボスキラーなんだ。迷彩状態はフロストノヴァの即死攻撃も、利刃の国土の対象にならないんだ。十分に育っていればこの二人共を一人で削り切れるんだ。
    つまり、割ととんでもないギミックブレイカーなんだ。
    キャラもいいぞぉ!可愛いと格好いいとクールの属性を持っているんだ。スキンも超良い。
    マイナーだけどカップリングも尊いものが揃っているんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:44

    >>51

    s2かなぁ。

    確定ダメージはこっちでなんとかするから底上げを頼みたいと個人的には思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:36

    >>51

    S3サポートに出してる人多い印象だから区別って意味でS2かな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:19

    ファイヤーウォッチ型は大陸で実装された星6も既存星5、星4も皆違ったユニークな事ができていいよね…まだ手を付けてないけどいつか育てたいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:41

    というかサポートはマジで誰選ぶべきか困る。
    取り敢えずシルバーアッシュ真銀斬特化3は置いてるんだが、ほか二人がどうすればいいかわからん。
    他の人があまり使ってないオペレーターを置けばいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:56

    狙撃オペレーターはファイヤーウォッチしかり単芝しかりシュヴァルツしかり単発高火力出せるオペレーターが多いので使ってて楽しいのよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:22:26

    ★4のアンブリエルからして単発火力だけで見るならなかなかのものだしね
    ジェッセルトンおじさんで遊ぶのも楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:23

    >>56

    ドクターの戦術みたいに決まった答えがないからなあ、サポート

    虚無期間は置いておいて、イベントごとにその時話題になってるオペを置くとか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:17

    今見てみたら、絵師さんとかとフレンドになりまくったからかサポートには推しCP並べてる人が多いな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:30

    >>58

    アンブリエルはいつの間にか敵を倒してくれててありがたい

    でもサルカズ歩哨隊長をうっかり撃つのはマジ勘弁!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:08

    >>57

    シュヴァルツはs3の攻撃範囲がネックだがすごい火力だもんね。

    単芝は範囲攻撃にバリエーションあるから使いやすい。

    狙撃は役職で棲み分けできてる。


    術師?うん、まぁ、コストをもう少し...

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:25

    >>59

    うーん、やっぱりそうなるよね。

    攻略動画で使われてるオペレーターから選出するかぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:46

    >>62

    大陸ではモジュールがあるらしいけど、それで改善されたのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:48

    >>63

    一番良い答えはこれが俺の推しです!!ってくらい好きなキャラいればいいんだけど

    なかなか絞れないよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:30:26

    >>63

    ニアールとかどうだろう?

    サリアとかグムがいると回復盾そこまで使わないけど

    サポートで昇進2のニアールいれば素質とかで味方の回復効果上げるから

    時々借りられるかも?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:49

    >>62

    で、でも範囲術師は進化の本質みたいな雑魚敵無限大量発生マシーンみたいなの相手だと結構やれるから……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:28

    >>67

    攻撃速度...

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:28

    なんで範囲術師ってカテゴリーなのに通常が単体にしか攻撃しないんですかね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:24

    >>69

    一体攻撃から隣接四マス全員巻き込みだから、これ以上やると強くなりすぎるってのはある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:39:14

    モスティマS3の吹き飛ばしは他のオペレーターと組み合わせると超便利だぞ
    最近はアッシュS2と組み合わせて使っててすごい楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:44:18

    モスティマのS3は効果だけ見たら実際優秀なんだよね
    移速半減、全体火力に吹き飛ばしも添えられて雑魚処理能力はかなりあるから
    ただ必要SPがちょっと多すぎかな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:01

    真銀斬のコスパに慣れるとモス銀斬が異様に遅く感じるのは仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:50:35

    ドリアン真銀斬使うと本当に強くて笑う
    間違えて真銀斬発動してからドリアン使うと酷いことになるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:59:11

    >>74

    でも今は補助スカジ添えれば普通に耐えてくれるから頼もしい

    S1もダメージ肩代わりだから真銀斬中の汁おじに使えばノーリスク

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:11:31

    >>67

    実際炎獄ラヴァが大暴れだったわ

    ダメージゾーン重ね置きできちゃうのはやはり強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:26:12

    >>69

    でもパッさんは離れた敵にも連鎖してダメージ与えるから😤

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:56:49

    使徒ってシャイニング、ニアール、ナイチンゲールの3人がそういう組織を名乗ってるのかその3人以外もちゃんといるのかよく分からん…多分居るんだろうけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:43:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:31:10

    >>78

    “王の杖“を侮辱したな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:53

    この前始めた初心者です!
    エンカクさんとニアールさん目当てで初めて、盾のニアールさんは最初のガチャで来てくれたのですが
    前衛のニアールさん、妹のブレミシャインさん、そしてもう一人の目当てのエンカクさんはいつになれば復刻が来るのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:55:46

    >>81

    大陸で予告だから遅くて一年後…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:41

    >>81

    全員半年以内に復刻なりピックアップなり実装なりされたりするよ。たぶん。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:39

    >>82

    >>83

    ありがとうございます!半年後くらいですかね?

    素材と石をためながら待つとします!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:12:52

    >>84

    大陸版含む最新情報はここで見てくれよな。

    マリアニアール~ニアーライトがカジミエーシュ(ニアールたちの舞台)イベントなんで、そこで来る。

    素材収集ガイド - Arknights wiki JP (アークナイツwiki)タワーディフェンスゲーム「Arknights(明日方舟)」の攻略wikiです。wiki3.jp
  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:29:13

    >>78

    使途はロドスに合流した時点で解散してなかったけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:15

    >>84

    一応今売られてる指名招聘券はマリアちゃん(ブレミシャイン)を確定入手できるから課金を考えてるなら早めにね。

    それと殲滅作戦で毎週入手できる合成玉は半年もあれば馬鹿にできない量になるから早いとこ強くなって龍門郊外〜龍門市街辺りまでを400殲滅クリアしておくといいかな。クリア自体は一回だけで良いからフレンドの投入も視野に入れてね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:53:50

    上級資格証でア交換したらカーネリアンも欲しくなってきたな……
    かなり相性良いからセットで使いたくなってくる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:18

    >>88

    まぁ月末だし石貯めれば良か

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:18:55

    ☆6指名券をソーンズに使ったがタイミングをミスった
    聯合作戦ガチャで一人引いてから使えばよかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:39:53

    >>81

    本国でも2年ぶりの入手機会のアナウンスが出たばかりなんだ

    こっち来るのはかなり待つことになるかと

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:44:40

    >>89

    石ありゅ!素材ありゅ!

    SoCと強化剤と青本ありゃん……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:43

    >>92

    青本は今日なんだから回れや!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:04:55

    >>93

    アの昇進2のための中級SoC集めてたら理性無くなった!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:07:06

    >>94

    そこに石があるではないか…割れ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:07:14

    >>94

    そこに石があるじゃろ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:08:29

    >>95

    >>96

    中級装置いっぱい掘ってたら無くなった!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:10:27
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:10:51

    >>97

    なら危機契約中に回れ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:14:35

    >>98

    地味にクロージャとだぶちの絡み初じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:17:45

    >>97

    ドクター、購買部で9800円課金すれば、21000円分の原石が無料で貰えるよ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:20:52

    だぶちチラチラ見てるのすごい構ってちゃんに見えたのに
    ドクター達がノーリアクションだった後涙目になってるのを幻視した

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:28:05

    >>101

    悪徳商人!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:21

    H8-4ようやくクリアしたああああああああ!!!
    二度とするかこんなクソマップ!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:45:25

    >>104

    おめ〜 H6-4とかH7-4とかクリアした時は同じこと言ってた覚えがあるけど今はヒマになったら時々演習券使って遊びに行ってるんだよな。H8-4もそのうちそうなるのかな ならねえだろうな邪悪な民間人がいる限りな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:53:47

    >>105

    演習券だけで50枚以上使って累計時間半日以上経った気がする…

    民間人以外でも全画面攻撃後の火傷ガチャのタイミングやその後のコスト管理大変だしアタッカーも火傷させられないしで

    こんな大変だったの盾兵全員生存のM8-6以来だ

    決め手はサリアのS3特化3。ありがとうパパ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:49

    H6-4昔はクッッッッソ苦戦したけど、今やってみたらスルトソーンズブレイズエイヤ汁おじサリアあたりの最強星6いなくても普通にクリアできるな。
    まあエクシアスカジが強すぎるだけなんだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:05:31

    H6-4(というか寒冷・凍結ギミック)が6章でお出しするには先進的すぎるんだよな。それ+床封印でスルトですらタイマンするには苦戦するフロストノヴァ、ヤバすぎるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:49:02

    あっ、H8-4って持久戦かァ…(頭星1ドクター並の激遅理解

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:29:12

    >>109

    登場からスルト&サリアの出待ち速攻もイケる

    どっちにしろ高速再配置組の過労死は変わらんが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:35:13

    たるちゃんもうちょっと早く歩けませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:26
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:41

    >>111

    歩けないたる...

    疲れたたる...

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:32

    >>113

    箱くらい壊せや!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:25

    行動予備隊A6のコーデは全体的にギャグすぎる。他はすごいシリアスなのに、過剰演出じゃね?とか撮影中アニメで頭が一杯とか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:59

    >>115

    人の心とかないんか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:33

    >>116

    俺らじゃん…(仕事中アニメとかゲームで頭がいっぱい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:51:30

    A1のコーデは嫌な想像しちゃうな
    ビーグルは明らかに死装束だしフェンの交差点も意味深に見える

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:25:46

    やったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:29:30

    >>120

    汁おじだった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:56:49

    デイリーが木曜から黄色くなってるし危機契約は11日からかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:29:29

    シーボーンの能力
    あれ昔の人が作ったテラフォーミング装置が暴走してるんじゃないかと考えた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:58:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:02:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:04:39

    >>116

    その結果、メンタル面で救われたヘビーレインちゃんみたいな子もいるのでセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:31:33

    >>125

    設定で変えられるよ

    ホーム左上の歯車マークからいじれたはず

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:32:55

    >>123

    そういやディピカと濁スカが同じ所属になってたけどまさか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:34:06

    >>120

    おめ!

    だが俺の公開求人から上級エリートはもう何ヶ月も見てないな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:59:23

    危機契約木曜日からか……?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:02:15

    努力を惜しまない者たちへ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:05:18

    来るかぁ...
    今週かぁ
    頑張ろう...

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:06:00

    やっぱ木曜か
    危機契約の時はSocとか全開放されるから集め時だな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:14:53

    ももも、木曜!?
    オンギャー!!!早すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:46:02

    もうちょい虚無期間あると思ってたけど、そんなこと無かったぜ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:47:10

    虚無一週間はちょうど良い感じだけど足りない人も多いのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:48:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:51:56

    よお…四ヶ月ぶりだな…(危機契約

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:58:21

    危機契約の次にカーネリアンイベ来るの超楽しみ。
    見た目も性能も性格もすげえ好みだから引くわ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:22:16

    ドクターは三つに分けられる
    高レア高レベルを並べる奴
    大陸情報を集める奴
    縛りプレイをする奴
    この三つだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:23:55

    今回はマリア・ニアールのときのギミックだっけ
    左腕さんとか出てくるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:25:56

    ハンマー叩きつけてくる奴もマリア・ニアールイベだったっけ?
    アイツ中々嫌い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:28

    イベントだとスルトで一掃出来たけど流石に危機契約だと無理そうだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:31:10

    危機契約がトレンドに・・
    前回の危機契約の武器庫東でトレンド入りしたとき、みりしらが世界情勢ワードだと思って長文語りしてたの思いだして笑ってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:49:47

    マリアニアールでスルト使わずに腐敗&朝礼騎士倒す無駄な苦労してた経験が活きる時が来たようだな。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:53:10

    >>144

    どういうことなの……?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:00:18

    弓の騎士をイフリータで即殺して、斧の騎士は減速オペレーターとコイルで焼き殺したんだけど、多分危機契約じゃ通用しないよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:13:11

    今回武器庫東は一回だけなのありがたいんだが初日からやるのはカロリー高いぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:21:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:33:45

    散々楽しみにしてたアズリウスのコーデが無料で貰える危機契約だ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:35:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:36:43

    登場自体はそう昔でも無いのにイベントほんへに殲滅に危機契約にと騎士コンビはなんか出番多いな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:41:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:47:01

    ドギフォンスでマーキング、防御ダウンにフリント、エクシアで何とかなるだろもう片方は焼く
    問題はタイミング

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:26:33

    ゾーンズもスズランもいないが石を貯めておこうかと日和ってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:36:51

    4重ピックは正直分の悪い賭けにも程があるからあまり手を出したくないけどソーンズもスズランも一線を画すスキルを持ってるしナイチンゲールも結構重なったら重なったで嬉しいからなあ
    エリジウム凸とかも全然嬉しいし所持状況と併せて考えてみたらいいんじゃないかな。☆5保証分だけ、☆6ひとり出るまで、みたいなライン決めておくとか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:38

    いつも通り★5以上保証分が出るまでだけまわしておこうかな
    まだいないウィーディが来てくれたら万々歳だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:55:13

    アンドレアナ、レオンハルト、ウィーディは欲しい。
    しかしカーネリアンに石注ぎ込みたい……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:54

    ソーンズいるけど他3キャラはいないから今度のガチャは引きなのかな
    スカジで爆死した傷がまだ癒えてないから迷いどころ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:50

    連合作戦ガチャは初心者とか戦力揃ってない時に引く感じじゃないかね
    前にブレイズ欲しくて引いてヘラおじ来たけどすごく頼りになったし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:44:54

    ウィーディまじで強いからなぁ
    固定ダメージたたき出せるのがえらすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:47:01

    >>161

    スタン持ちなのも優秀

    前の危機契約で動く石像の足止めに使われてた時はそんな使い方が!ってなった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:14

    そういやウィーディでファーストトーカーさん穴に叩き落す動画あったね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:06

    >>163

    強制移動ガチ勢のやつすき。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:08

    お、あまくだりさん危機契約のドラフト会議しとる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:08

    >>164

    強制移動もだけど召喚使いこなすドクターは本当にすごいって思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:47

    >>166

    召喚使ってる人曰く、「なんか敵が来たから置いてるだけ」らしいんだけどダメ感覚磨かねえと真似できる気がしねえ。レンズちゃんもスタンしちゃうし上手い召喚使いは本当に尊敬する

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:19:24

    >>167

    レンズちゃんは一斉に全部出すんじゃなくて差し込み用に一つ二つ残してぱのらまー!したりするな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:53:31

    先鋒の火力枠シージに頼りきってるからパグパイプS3とサガS3の違いがわからんと思ってたけどサガS3普通にコスト回復ついてるのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:54:28

    狙撃兵はデコイでなんとかならないか?最後の方に配置枠取らないロボットあたりをポン置きする形で

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:04:15

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:21:21

    >>171

    350あたりにノイルホーンをマドロックの前に配置→ノイルホーン落ちたらテンニンカを右ルートに配置→380に狙撃外して炎獄ラヴァ投入してS2起動→ノイルホーン再配置可能になったらテンニンカ外して中央に配置ってしてる


    炎獄ラヴァS2はスタンしてもダメージ判定継続してるっぽいからこぼさなくなった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:32:06

    おとりの話ついでに各種召喚物の配置枠を取る・取らないのメモどうぞ(グローバル版、2021/11/9時点)(召喚物とは任意に撤退(あるいはそれに類似する行為)が可能なオペレーター以外のユニットを指す)
    取る
    マゼラン、メイヤー、シーン、ディピカ
    ファントム素質1
    ケルシー素質1
    取らない、攻撃目標になる
    ロスモンティスS3
    シーS3
    ナイチンゲール素質2
    ビーズワクスS2
    ビーンストーク
    取らない、攻撃目標にならない
    WS2
    ウィーディ素質1
    濁心スカジ素質1
    サイレンスS2
    シャマレS2
    ロビン、Frost

    追記、誤記あれば指摘してね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:39:00

    うおおあー! フラッドビーチ一人だけ通してしまった! 悔しいィー!
    流れはだいたい掴めたから次でリベンジだ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:08:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:38:39

    勝ったなガハハ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:00

    >>179

    ファーwww

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:31

    逆にMon3trくんは攻撃速度の関係で、数値ほどの殲滅力出せんなぁという感想だったわ
    いやまぁ医療のオマケで前衛喰っちまったらやべぇんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:11

    アのS3で攻撃力と攻撃速度1.5倍にしろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:31

    Mon3trくんを活かすなら確定ダメスキルをコンスタントに回せることを活かしたいな

    今回のフラッドビーチのロードローラーにはマジでぶっ刺さったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:08:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:10:01
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:26:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:13:42

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:14:42

    S3の補助スカジに何のバフもなしにアのドリアンって耐えること出来ますか?
    アを交換するか悩んでて、補助スカジにドリアン撃てるなら交換しようと思ってるんだけど
    S2じゃなくてS3でも耐えられるのかわからないから試したことあるドクターいたら教えてもらえないでしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:27:09

    補助スカジにドリアン撃つくらいならワルファリンS2ぶち込んだほうがいいぞ
    ちなみに補助スカジにドリアン撃ったら普通に死ぬ。500ダメージの15回攻撃なんで、防御300もないスカジが耐える理由がない。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:41

    >>190

    アは無理ですか…返答ありがとうございます

    補助スカジはワルファリン、アタッカーにドリアンが最適なんですね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:34:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:38:34
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:28:35

    うめ、うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています