アーファッファッファッ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:03:06

     いったい、どこから来たのだろう。
     目の前で繰り広げられている蹂躙劇に、目を奪われる。
     どのウマ娘の追走すら許さない、制圧的で、圧倒的な逃げ切り。
     着差にして、11バ身。
     そんな絶望を、彼女は息も切らさず、他に叩きつける。
     米国出身の、栗毛のウマ娘。
     資料を覗くと、そのような情報が記載されていた。

     長髪を靡かせ、ふぅ、と彼女は息を吐く。
     この選抜レースは、まさに彼女のひとり舞台。
     軽々と、鮮やかに逃げ切ってしまった。
     周囲が騒がしくなれど、スカウトに取り囲まれても。
     怪物は、目を瞑ったまま。

     やがて目を開くと、

    「……すみません、時間がないので」

     そう告げて、彼女はこの場を立ち去る。
     その際、一瞬だけ。ほんの一瞬だけだった。

     彼女が周囲を見渡し、溜め息を吐く姿を見せたのは。

     再度、資料に目を通す。
     米国出身の、期待の新入生。

     だけれどなぜか、僕はその名を知っている。
     怪物の名──アファームドを。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:06:01

    なんか始まったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:22

    (真横で死んだ目をするアリダー)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:24

    壮大な物語が始まる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:24

    おいっすーほな(BCクラシックの)トロフィーと賞金貰うんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:47

    "最強の好敵手"っていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:08

    >>5

    はいエディットでクソナーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:17:10

    >>5

    お前素のままでも闘志とか鞍上次第では負けるじゃん

    ダート〇で粋がるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:32

    >>5

    お前サンタアニタでリベンジ食らっただろ

  • 10123/01/06(金) 22:22:18

     廊下を歩きながら、思考に浸る。
     彼女──アファームドを、なぜだか名前だけ知っている。
     面識も、なんならその名を聞いたこともないのに。
     だというのに、名前だけ知っているのはおかしい。

     過去に会ったことがあるのか──いくら記憶を探っても、ないという結論に至る。
     彼女の走りを目の当たりにしたのも、選抜レースが初めて。
     なぜこうも、こうも彼女を知り得るのか。
     思考が深く、深く沈んでいく。

     そんな僕を連れ戻したきっかけは、いつの間にか目の前にいた──彼女だった。

    「──あの」
    「ふぇっ、は、はいっ!?」
    「…………」

     廊下で、怪物とエンカウントしてしまうとは。
     始まりの町で魔王にぶち当たった気分だ。

     内心ではそんな気分だけれど……。
     僕が変に驚いてしまったせいで、間に気まずさが漂う。

    「すみません、ちょっとだけでいいです、お伺いしたいことが……」

     一瞬、目を伏せて。
     彼女は拳を握りしめ。
     告げる。

    「『バヌシ』さん、ですよね?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:40

    >>3

    お前も十分すぎるくらい強えんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:39:47

    アリダーのウマ娘化はありだー?

  • 13123/01/06(金) 22:45:28

    「…………え? ……え?」
     思わず二度聞き返す。
     彼女の口から発せられた、『バヌシ』というワード。
     こちらは聞いたことどころか、知りもしないワードだ。
    「すみません……『バヌシ』とは、いったいなんだか……」
    「そう、ですか……」
     声音を落ち着かせ、アファームドは深く息を吸う。
     がっくりと、肩を落としながら。
    「……すみません、変なことを聞いてしまって」
    「あ、ああ。大丈夫、ですよ!」
     心底申し訳なさそうに頭を下げるアファームドに、罪悪感を感じてしまい、慌ててしまう。
    「ま、まあ! そんなに頭を下げないでください! ほら、目立ちますから!」
    「……本当、のようですね。失礼しました」
     通りすがるウマ娘から視線を注がれている。
     アファームドもようやくそれに気づいたようで、さっと頭を上げる。

    「で、では! 僕はこれで!」
    「あっ──」

     一礼して、僕は歩いていた方向とは真逆に走りだす。
     遠回りになるが仕方ない。
     これ以上、彼女の側にいては……嫌な予感がする。

    「……やっぱり、あなたですね」

     あとはただ、廊下を駆け抜けるだけだった。

  • 14123/01/06(金) 23:12:40

     ああ……やっぱり。
     あのトレーナーは、彼は。
     彼こそは、そう、そう──。
    「いたんだ……ワタシの……ワタシの……!

     ワタシの、馬主さんが……!」
     思うたび、胸が、鼓動が、心が弾む。
     あなたのおかげで、ワタシは多くの栄光を手にして。
     数多の強者と競えて。
     覇を競える、最強の同期とも対面できて。

     そして──ワタシを長く、長く、生き永らえさせてくれて。
     ワタシというアファームドは、生涯を共にした者を忘れられない。

     この世界に生を授かっても、想いは止まらない。
     いや、止められない。
     自然と、微笑が零れる。
     彼と面向かって対面するのは、先が初めて。
     人間──正確にはウマ娘というのだが──になるというのは、こういうことなのか。
     今でも、信じられない。
    「馬主さん……いえ、この世界ではトレーナー、ですか」
     前世では、あなたに手を差し伸べられて日本に来た。
     ならば今生ではそのお返しを。
     今度は、ワタシがあなたに手を差し伸べる番なのです。

  • 15123/01/06(金) 23:16:49

    これにて締め括り!
    最初は「ヤンデレ気味なウマ娘アファームドを書きたい!」という、ちょっとあれな妄想から生じて書き始めたのですが……やっぱり緊張で筆が思ったように動きませんでしたね。
    投稿! 緊張! 投稿! 緊張! 今になってようやく緊張が収まる! といった状態でした……。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:43

    読んでいる側に期待させる良い文章に仕上がっていたから、これからも頑張って書いて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:02

    >>16

    ありがとうございます! 感想が身に染みます……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています