【クロス】異星の神の使徒 ティード

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:19:14

    ↓宝具のアナザーデンライナーがストームボーダーと事故って爆発した時の顔

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:34

    間違いなく強いんだけどガバが多すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:10

    「(こっからどうしよ……とりあえず笑っとくかw)ニヤリ……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:03:42

    作る影鯖の質は良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:35

    リンボとはお互い内心自分の方がこいつよりマシだろと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:49

    あぁ、これはもうカルデアの勝利が確定しましたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:42

    よそ見運転で全てが瓦解する男

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:48

    カルデアにお前たちは虚構の存在なんだよ!って言うのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:58

    けどまだ20人の戦士たちの必殺技をそれぞれ喰らえるだけいいじゃん
    お前の後


    だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:08

    周りの裏設定が重すぎて逆に異質になる枠

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:59

    >>3

    ネモを確保しだからと言って上機嫌でペロペロしてさえなければ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:10:01

    チャート立てるだけならわりと良さげだけど、進行がガバガバ上穴だらけというか……

    フータロス対処しなかったりとか……
    まぁフータロスが善玉過ぎたのも有るか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:10:50

    これ見返すと最初の段階で策がだいたいガバと化してるの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:48

    >>12

    一般通過善良イマジン+現実改編能力持ちとか言うね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:00

    リンボと同レベルのガバ野郎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:07

    こいつの本拠地はデカイ塔がこれみよがしに立ってて怪人が闊歩してるからロリンチちゃんあたりからテンプレみたいって辛辣言われそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:36

    事故起こしても9割ぐらい建て直してた
    何故か虚構扱いした上でアナザー作って歴史上書きしたのに本物が来て台無しになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:01

    確かにガバが酷いんだけど力に関しては相当なのは間違いないから厄介

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:07

    >>18

    時止めがズルすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:07

    >>15

    リンボはオリチャー始めるのが悪いけどこのスーパータイムジャッカー(笑)は完璧な筈のチャートいきなりブッ壊されてるから方向性が違うガバさなんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:05:56

    >>17

    >本物が来て台無し

    ...佐藤健が来るとは思わねぇだろ!?


    予測できない方が悪い?

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:39

    最終的に平成ライダー達が駆けつけて、何故か令和ライダー達も駆けつけてタコ殴り
    それを遠目でニコニコしている本郷さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:28:15

    けどFateの物語を虚構にして何もかも陳腐なものにするのは上手くやったと思うよ。コハエースの魔神セイバーのそれだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:30:37

    >>21

    菅田将暉へのオファーも本人スケジュール都合(当時から向こう2年まで仕事がギッチリ)でNG出されたから油断したんだろう

    つまり川澄綾子さんや高橋李依さん達が向こう2年仕事詰めまくった状態ならワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:15

    >>24

    Fate組がこれなかった変わりに旧月姫声優陣が集まれたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:40

    生前の逸話再現でスキル:うっかり的なモノあるよな絶対
    有名な電車事故と洗脳(できてない)、アナザークウガを作る際にクウガライドウォッチの作製を見過ごす

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:38

    アナザーウォッチ生成が宝具扱いか、アナザー鯖生成して本物退去させるのズルくね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:14

    型月作品がある世界に飛ばされそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:49:27

    カウンター召喚で何回か地球救ってる先輩ライダーが来てくれそうなのカルデア的にも心強いのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:35:26

    >>25

    平常運転の中田譲治氏

    平成仮面ライダー的にはロシュオ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:36:42

    与太イベント適性は高い
    主にかわいそうな目に遭う担当として

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:24:59

    かつては型月オタクだったけどFGO初期の民度の低さに絶望して今では型月アンチになった部下がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:36:02

    >>23

    普通の作品だとギャグイベやオマケコーナー外伝的なので出てくるはずなんだけど

    本筋に近いメインイベントのコンテンツでこれやるから異質なんだよなこいつ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:39:32

    >>21

    みんなが覚えてくれてる限り蘇るのがライダーだと忘れてたのが悪いからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:43:52

    こいつメタ世界に介入出来るから居るとかなりヤバイんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:01:21

    裏ボスでフィーニス(スレ画や本編組、クォーツァーとは全く別枠のタイムジャッカー)が出てきそう。この場合こいつの言ってた「ライダーの本質は悪なんだよ」的なセリフ、型月的にはどういう言い回しになるんだ?「英霊の本質は人類悪なんだよ」か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:07:17

    >>36

    切嗣みたいな言い分になりそう。「英雄なんて他人を蹴落とした血みどろの争いで名を挙げただけの悪人だろう?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:12:39

    フータロスポジ誰だろ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:51:17

    でも精神攻撃に関しては虚構や物語から生まれたサーヴァントも多いから効き悪そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:01:09

    >>36

    ライダーの力は悪の力

    って石ノ森先生のライダーと怪人の力の本質は同じ力であるって話のことだから

    同じようなことをしたいならきのこからそういう話を聞かんといかんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:05:45

    変身するとしたらアナザーソロモン?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:29:04

    冠位を呼ばれないように抑止力に対策を施して「ヒャッハー!これで勝ちだぜ!」って盛り上がってたら星の開拓者持ちに妨害されたりマーリンや太公望が徒歩でやって来たりしてオジャンになった

    みたいな人

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:47:50

    この人結局なんだったんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:54:12

    星の開拓者持ちの善玉魔神柱がいてさ、取り付いた人間がFate大好きで。
    その思いに答えて魔法レベルの現実改編行った上に呼ばれた英雄達に協力的とか予想出来ないから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:38:37

    >>38

    サーヴァント、キャスター(?)

    奈須きのこ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:41:46

    洗脳と作られた存在っていう事実を本編でやられたから無効とかいう先輩がいるとは思わないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:44:52

    >>45

    それはどっちかと言うとこっちのポジションでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:24:48

    >>35

    メタ世界への介入って異星の神でも出来ないから

    使途に収まるかも正直微妙

    異星の神の降臨に便乗して来たんじゃないか?


    あと仮面ライダーはヒーローだから耐えられたけど

    藤丸は「お前はお話の中の空想の存在に過ぎない」っていう宣告にどこまで耐えられるか分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:49:08

    メタ世界に異星の神なんて居ないしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:28:44

    英霊なら人々の空想が存在を歪めるから気にしなそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:30

    >>38

    フータロスでいい気もする、あいつ人格から能力から便利すぎる

    >>12どうやったら対処したことになるんだあいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:39:08

    >>50

    そりゃあ架空の存在とか居るしな

    問題はぐだよ

    前にちょっと話題になったクロスオーバー先のマシュみたいにな話だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:42:29

    >>14

    >>44

    こんな存在対処出きる奴中々いねぇよ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:32

    >>52

    人類史を取り戻すために戦うぞ!→お前やお前の世界はフィクションなんで何をどう頑張っても無意味で~すwwwなんて言われたら折れる…折れるかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:46:10

    >>52

    「俺は元々存在しない人間。過去の再現だ」

    「でも、現実だとか虚構だとか、そんな違いに大した意味はない」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:00

    >>55

    やっぱ一回アイデンティティを問うイベントがあった先輩は違うな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:01:40

    >>55

    ティードが絡む場合はその過去も全部作り物っていうことだからちょっと違うかもな

    再現じゃなくて創作物として作られたってことだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:08:16

    というか、型月世界と白倉Pの思想、かなり似通ってるっぽいんだよな。特に『電王』『ディケイド』『ジオウ』。

    認識が現実を作り、今存在しないものも、人が認知することによって存在することになる的な、宇宙論というか。

    白倉Pに型月作品の外伝小説書いてほしいな……白P小説家じゃなくて、東映の役員だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:03

    型月ティードの場合、本編みたいにライダーの力を我が手に~とかじゃなくて学生ソウゴ達みたいな
    『安息の日常を貴方達(型月主人公達)に』ってのが目的だったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています