安価とダイスでバトロワのルールを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:12

    聖杯戦争みたいバトルロイヤルの
    ルールと世界観を作りたい
    世界観は全盛期の厨二エロゲみたい感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:05

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:26:51

    思い立ってそのまま建てたけど
    まず優勝賞品、ルール、異能力、世界観
    どれから決めるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:13

    世界観からで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:15

    自分で引いちゃったので

    >>4の世界観にします

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:55

    世界観世界観

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:12

    世界観は現実かファンタジーか


    >>10

  • 9スレ主23/01/06(金) 22:29:36

    >>8

    その他か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:39

    現実ベース

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:39

    ファンタジー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:47

    現代ファンタジー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:21

    漁船ファンタジー

  • 14スレ主23/01/06(金) 22:30:22

    現実ベースにします

  • 15スレ主23/01/06(金) 22:32:34

    では次は優勝賞品、ルール、異能力のどれを

    決めるかdice1d3=3 (3)

  • 16スレ主23/01/06(金) 22:32:49

    異能力を決まる事にします

  • 17スレ主23/01/06(金) 22:36:35

    異能力の大まかな設定を決めます

    >>22まで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:19

    天津飯の技みたいに命を削る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:24

    その家系の血統に基づいた能力

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:28

    アステカの神々が力を与えている

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:48

    インディアンの神々が力を貸してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:49

    薬をキメると使える
    依存性が高いほどつよい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:50

    神々が力を与えている

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:00

    自身の精神性の具現

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:40:11

    頭おかしいヤツしかいなさそう(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:40:50

    メキシコが舞台かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:42:07

    >>26

    血とメキシコとクスリって嫌な親和性だなあ…

  • 28スレ主23/01/06(金) 22:42:39

    では20、21、23が似てるので

    これらはひとまとめに神が力を与える

    として24も入れます

    >>18

    >>19

    >>20

    >>22

    >>24

    dice1d5=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:42:43

    絶妙に全部噛み合ってるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:43:13

    北米全土が舞台なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:43:54

    傍に現れ立ってそうなやつになったか

  • 32スレ主23/01/06(金) 22:44:00

    独断を入れてしまいすいません

  • 33スレ主23/01/06(金) 22:44:20

    では異能力は精神性に由来するとします

  • 34スレ主23/01/06(金) 22:47:42

    では異能力の具体的な設定を決めます

    精神の具現化とは具体的などう言う事かを

    >>41まで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:09

    重度の精神病になること

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:56

    自分の1番嫌なことが具現化する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:23

    ストレスが高まった果てに抑圧された願望の具現

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:23

    自分のトラウマがそのまま能力になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:24

    神々の世界と精神をリンクさせる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:27

    極度の心的ストレスを受けるとそれを元に形作られたものが外界に発露する

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:43

    もう一人の自分が出る
    性格は皆違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:44

    幻聴・幻覚が実体化する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:54

    タルパ/イマジナリーフレンドが具現化する

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:15

    ヤクキメた時の幻覚と妄想が形になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:34

    理想の自分像

  • 46スレ主23/01/06(金) 22:50:58
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:42

    人型ビジョン縛りのスタンドだなコレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:54:16

    ペルソナ!

  • 49スレ主23/01/06(金) 22:54:21

    もう1人の自分は多重人格は肉体は本人の身体か

    スタンドみたいなイメージなのか

    >>55

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:54:47

    クローン的に肉体あり

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:55:25

    個々人によって形成している物質が違う人型実体

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:25

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:33

    各自で依代を用意

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:35

    加速

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:38

    自分のイメージに近い物質でできたもう1人の自分
    (イメージが火なら火で、イメージが水なら水、イメージが煙なら煙でできている)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:41

    自己認識に依存するので自分の姿が多いが全く違う場合もある

  • 57スレ主23/01/06(金) 22:57:51
  • 58スレ主23/01/06(金) 22:58:44

    >>51はワンピースのロギアみたいな?

  • 595123/01/06(金) 22:59:12

    >>58

    まあそんな感じでOKです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:59:27

    元素番号で決める感じか?

  • 61スレ主23/01/06(金) 23:03:45

    他に異能力の具現化した人型実態は

    スタンド、ペルソナタイプかサーヴァントとか

    使い魔的な存在かもしくはそれも人によるか

    >>68まで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:21

    人による

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:39

    機械的でサーヴァント寄り

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:41

    千差万別

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:51

    スタンドみたいにダメージフィードバック有り

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:57

    使い魔

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:08

    その人の気質による

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:12

    闘争心の現れなので大概人外

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:20

    人格のある一生物

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:37

    守護霊的な
    人格の度合いは人による

  • 71スレ主23/01/06(金) 23:06:14
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:20

    ほぼスタンドになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:26

    元の構成物質が毒物とかのヤツ有利だな

  • 74スレ主23/01/06(金) 23:08:28

    スタンド、ペルソナみたいな存在の名称は?

    >>79まで

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:47

    ビジョン

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:52

    シロップ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:04

    コントラクト

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:15

    インサイド

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:23

    スターマインド

  • 80スレ主23/01/06(金) 23:10:46
  • 81スレ主23/01/06(金) 23:12:12

    >>72 確かにそれだとスタンドと殆ど一緒に

    なってしまいますね、ではインサイドとスタンド

    とは違う点を>>88まで

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:52

    本体が先に死ぬと核爆発する

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:19

    必ず複数存在

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:22

    消えても瀕死になるだけで死なない
    ただし復活には時間がかかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:28

    インサイド以外による攻撃も効く

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:46

    インサイドは本体を殺しにくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:03

    銃が効く

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:23

    本体が先に死ぬとインサイドが独立して襲ってくる

  • 89スレ主23/01/06(金) 23:15:21

    1>>82

    2>>83

    3>>84

    4>>85

    5>>86

    6>>87

    7>>88

    dice1d7=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:24

    話成り立たなくなるのが散見されるんですがそれは

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:30

    なんで⁉

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:30

    近くにいるなら相討ちには持ち込めるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:51

    爆発オチ確定じゃねえか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:54

    ヤバすぎんだろ…

  • 95スレ主23/01/06(金) 23:17:13

    核爆発!?
    大規模だとちょっとスレ主の技量では破綻して
    しまうので小規模という事でも良いでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:35

    >>92

    というか汚染がひどすぎてそこで試合強制終了もあり得るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:41

    逆に言えば本体狙いは御法度とも言えるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:41

    >>92

    近くとか相打ちとかいうレベルじゃねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:18:31

    ハナから論外なやつは抜いてダイス降っていいと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:18:31

    自殺が手札になるなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:19:09

    とりあえず本体狙い禁止、下手したらいらん被害が出るだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:19:54

    バトロワだから最初に誰かがやらかす奴

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:20:26

    >>103

    誰かがやらかしたらもう終わりなんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:35

    >>104

    核爆発と言っても規模が小さければそこまでひどくならないでしょたぶん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:43

    >>103

    >>104

    小規模だから流石に終わらないけどクッソ厄介なことになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:22:20

    >>105

    >>106

    核舐めすぎだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:22:24

    下手したら殺される→核爆→殺した奴死ぬ→核爆って連鎖しそうだなこれ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:50

    放射能的に核は論外だしデスゲームとかである近くにいれば巻き込まれるような小規模爆発でいいんじゃないかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:24:18

    自爆として実用的なレベルまで行くと汚染でおじゃんになるしそうじゃないなら爆発として小規模すぎる
    めんどくせえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:25:02

    >>107

    いやそれはそうだけどスレを進行できるために絶対ナーフする必要があるだから...

  • 112スレ主23/01/06(金) 23:25:41

    と言うかこれだと本来の目的である

    スタンドとの差異が余りない気がするので

    違いを増やさせてもらいます。 >>120

    後 核爆発は抜いても良いですか? >>125

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:25:43

    全員ちゃぶ台ひっくり返せる能力あるのは面白いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:26:22

    全員核くらいなら耐えられるスペックだったり

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:26:29

    >>113

    何がちゃぶ台返しだ

    ノーサイドだわこんなん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:26:59

    >>113

    それが爆発オチなのはいただけねえぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:09

    飯を死ぬほど食う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:09

    インサイドは大体喋る事できる人間並みの知性もある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:19

    全員人格を持っていてめちゃくちゃ喋りまくる
    知能レベルは差異あり

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:28

    人を殺さないと使えない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:44

    爆発は抜いていいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:09

    跡が残らない吉良式で

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:13

    無しだ無しだこんなもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:15

    寧ろツァーリボンバ位の威力で

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:21

    いらないと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:21

    核は抜け
    爆発は抜くな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:27

    ナーフかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:54

    増えた条件もこれはこれでって感じだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:29:13

    ​​​​

  • 130スレ主23/01/06(金) 23:29:35

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    dice1d4=1 (1)

    核爆発はナーフにさせてもらいます

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:30:31

    困るんだけど…地味…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:30:37

    飯を食うんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:30:39

    あれ…?条件割と緩い?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:02

    燃費悪い…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:04

    つまり財布との戦いにもなる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:32

    環境に優しくなったが家計に厳しくなった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:55

    スタンドとの差異だし実態がある何かしらで飯を食べると考えるとかなり別物ではあるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:34

    食料確保ゲーになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:49

    プロフィールに好物の欄を作りたいやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:55

    飯屋とか連れていって大食いチャレンジさせとければいいけど見た目が人外になったら無理だよなぁ

  • 141スレ主23/01/06(金) 23:34:52

    スタンドが飯を食べるの?

    >>137確かにこれならスタンドと差異が

    付きましたね

    今更ながらインサイドの外見を決めます

    低い程 純粋な人間より、低い程 スタンドより

    dice1d100=75 (75)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:35:18

    ステージの豊かさに戦闘が支配されそう
    ツンドラとか砂漠ならマジで極限になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:35:20

    >>140

    単一の物質で構成されてるっぽいのでどっからどう見ても人には見えんだろうからなあ…人型の何かにしかならんとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:11

    ベースはホントに人型だな。各々デザインに差異がある感じかね?

  • 145スレ主23/01/06(金) 23:36:19

    >>141

    間違えたと言うか外見も安価にした方が

    良いですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:12

    それは個別でいいんでない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:20

    人型ってアバウトな括りにして能力者ごとに差異がある感じかの

  • 148スレ主23/01/06(金) 23:40:41

    そうですねでは外見はそれぞれという事にします

  • 149スレ主23/01/06(金) 23:42:48

    他にインサイドについて決める事はありますか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:05

    ナーフの度合いとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:46

    完全撤廃はちょっとね

  • 152スレ主23/01/06(金) 23:46:30

    わかりましたでは核爆発の強さ

    低い程 小規模 高い程 大規模(最大で半径10m)

    dice1d100=62 (62)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:46:31

    とりあえず汚染はすぐ消えるか通常爆弾にすべき

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:47:55

    半径6mか
    近接戦なら余裕だけど射撃戦なら当たらないぐらいかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:48:22

    >>153

    いやそこは聖杯で消えるようにすればいい

    容量分損するからバカスカ撃たなくなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:14

    これ劣化ウラン弾じゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:50

    インサイドが自律行動できそうだからインサイドだけ接近させて自殺すれば結構怖いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:53

    核ならこれでも都市壊滅余裕だろうしな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:50:01

    逆にこの威力の低さだと核汚染つけないと割に合わないな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:50:52

    >>157

    本体死ぬんやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:51:12

    放射線撒き散らすから実際の攻撃半径はもうちょい広そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:52:05

    どちらかっちゅーと肉体が残らないってのが主人公とか的にダメージ大きそうね

  • 163スレ主23/01/06(金) 23:52:38

    すみません少しだけ風呂入ってました
    では核の威力以外に決める事はありますか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:54:35

    物質の定義とか?
    元素だけか化合物も含むのかそれとも木とか肉みたいなフワッとした感じか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:55:51

    じゃ食事で

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:56:56

    能力の分類があるかとか
    ハンターハンターみたいにある程度の能力の分類分けがあるのか
    それこそスタンドみたいに区分なしなんでもありか
    構成物質の能力そのまま使うかとか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:37

    飯をどんぐらい食うのか

  • 168スレ主23/01/06(金) 23:59:42

    >>165

    >>167

    ではインサイドの平均的な食事の量 

    dice1d50=26 (26) 人前

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:00:26

    はい財布死んだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:00:39

    一桁でも辟易するのに…
    これまともに運用できなくね?

  • 171スレ主23/01/07(土) 00:01:00

    >>166

    スレ主は構成素材とは別に固有能力を

    それぞれ持っている想定です

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:01:03

    おにぎり うどん なら安くあがる筈

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:01:43

    >>170

    い、1ヶ月とかで26食分かもしれないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:02:28

    食料とかいうファンタジーのかけらもない要素によって財力の重要度が増してるの笑う

  • 175スレ主23/01/07(土) 00:02:44

    >>170

    そうですね

    では食事は人間と同じか?

    dice1d2=1 (1)

    1なら はい、2なら いいえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:04

    本体が先に死ぬ確率が増すほど核爆発の可能性も跳ね上がるクソ仕様だからなぁ
    金こそが全て

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:18

    これは喜んで良いのか悲しむべきか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:04:01

    23人前ってほぼ一クラス分なんよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:04:05

    2ならまだなんとかなったのに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:04:51

    普通に食べ放題連れてけば良いのでは?

  • 181スレ主23/01/07(土) 00:04:56

    食事量による性能の変化

    dice1d6=5 (5)

    1〜5ある、6ない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:05:18

    もう高エネルギーのサプリメントとかぶち込み続けるしか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:34

    >>180

    食べ放題に行くという場所特定できるルーチンが課せられる時点で拠点で餌やれる金持ちと比べて圧倒的に不利だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:58

    >>180

    >>140

    >>143

    上のレスにもあるけど人前で出せるものじゃないかと

  • 185スレ主23/01/07(土) 00:09:46

    では平均的な 
    食事量による実力の強化の最大値が
    人間の食事 26人分と言うにします

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:07

    食べるってことは餓死もありえるのかね

  • 187スレ主23/01/07(土) 00:15:20

    >>186

    個人的にはインサイドは本体の別人格

    なので本体が食べていれば最低限

    身体を維持する事は可能と考えています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:52

    >>186

    性能に差が出るみたいだしどんどんビジョンが薄れていって最終的にエネルギー回復するまでそもそも外界に出せなくなるんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:41

    >>172

    うどんはともかく米は炊くのも大変だよ

  • 190スレ主23/01/07(土) 00:18:06

    他にインサイドの食事に関して
    決める事はありますか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:58

    いかにお腹いっぱいの時に敵と戦えるかという兵站的ゲームになるよねこれ
    相手が1番腹空かせてる時に万全の腹具合で仕掛けたい

  • 192スレ主23/01/07(土) 00:19:09

    >>188 採用で

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:32

    栄養バランスとか好みとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:03

    異能の癖に兵站の管理を要求させるの割と新感覚だな

  • 195スレ主23/01/07(土) 00:20:09

    そういえばインサイドのステータスを
    決めてませんでした

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:13

    人のように食べれるのか獣喰いするのかとか?

  • 197スレ主23/01/07(土) 00:21:47

    インサイドのステータスの数 dice3d2=2 1 2 (5)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:11

    >>194

    逆にメンテナンスとか燃料とか気にせずに済むのが変なんだけどね

    異能/魔法のスルーされがちな面にスポットを当ててる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:31

    食事を妨害し続けるハラスメント攻撃がめちゃくちゃ効きそう

  • 200スレ主23/01/07(土) 00:24:54

    ノベルゲームを想定していたら
    実はジョジョだと思ったらグルメ漫画だった

  • 201スレ主23/01/07(土) 00:27:10

    >>198

    ステータスと食事の関連性

  • 202スレ主23/01/07(土) 00:27:38

    >>201

    ついても決めさせてもらいます

  • 203スレ主23/01/07(土) 00:31:38

    ステータスの項目 5種類

    >>212まで

  • 204二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:54

    パワー

  • 205二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:05

    スピード

  • 206二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:08

    テクニック

  • 207二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:26

    悪食

  • 208二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:27

    アーマー

  • 209二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:33

    アジリティ

  • 210二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:42

    メンタル

  • 211二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:44

    エネルギー

  • 212二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:44

    ディフェンス

  • 213二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:49

    スタミナ

  • 214二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:52

    知能

  • 215二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:03

    ラック

  • 216スレ主23/01/07(土) 00:36:37

    似た意味のステータスは統合させてもらいます

    1パワー

    2スピード(アジリティ)

    3テクニック

    4悪食

    5アーマー(ディフェンス)

    6メンタル

    7エネルギー

    dice5d7=2 7 3 1 3 (16)

  • 217二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:48

    パワー スピード テクニック エネルギー?

  • 218スレ主23/01/07(土) 00:39:02

    パワー、スピード、テクニック、エネルギー

    悪食はエネルギーに統合して

    1アーマーと2メンタルでdice1d2=1 (1)

  • 219スレ主23/01/07(土) 00:39:56

    ステータスの項目はパワー、スピード、
    テクニック、エネルギー、アーマーになります

  • 220二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:19

    悪食とエネルギーは方向性違うんじゃないか?

  • 221二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:09

    まぁでも結構いい感じになったぞ

  • 222スレ主23/01/07(土) 00:41:13

    >>220

    食べた分 エネルギーが蓄積されると言う考えで

    統合させてもらいました

  • 223二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:13

    このレスは削除されています

  • 224二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:21

    攻撃力
    速度
    精密性
    持続性
    防御力
    みたいな感じか

  • 225二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:57

    >>224

    なんか足んねえよなあ?

  • 226二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:57

    管理はよ

  • 227スレ主23/01/07(土) 00:47:21

    すみません
    やりますねぇの人は消させてもらいます

  • 228スレ主23/01/07(土) 00:48:59

    そろそろインサイドの設定も固まってきた
    のでルールに移ります

  • 229スレ主23/01/07(土) 00:50:37

    ルールはいくつ決めるかdice2d5=1 3 (4)

  • 230スレ主23/01/07(土) 00:51:36

    ではルールを四つ


    >>238まで

  • 231二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:10

    1番敵を爆発させた数が多い奴が優勝

  • 232二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:39

    食事は頂きますを忘れたら失格

  • 233二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:20

    マジで食べ物に困ったなら運営があげます

  • 234二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:36

    開催中は犯罪行為をどれだけやっても捕まらない

  • 235二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:55

    エリアは半径50km

  • 236二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:15

    最後の1人になるまで続く
    棄権可

  • 237二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:20

    睡眠中はインサイドは無敵

  • 238二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:20

    最後まで生き残ったものが勝者

  • 239スレ主23/01/07(土) 00:55:28

    では

    1>>231

    2>>232

    3>>233

    4>>234

    5>>235

    6>>236

    7>>237

    8>>238

    dice4d8=8 8 6 1 (23)

  • 240二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:44

    途中棄権可とかかなり良心的だなこのバトロワ

  • 241スレ主23/01/07(土) 00:56:48

    1、6、8を統合して
    棄権せず最後まで生き残った者が優勝とします

  • 242二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:05

    8は6に統合しても良さそう

  • 243二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:27

    いやあのルール一つになってない?

  • 244スレ主23/01/07(土) 00:59:36

    >>240

    聖杯戦争の監督役 もしくは管理運営する組織が

    いるか?

    >>243

    すみません、他のルールからdice3d5=4 3 4 (11)

    します

  • 245二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:17

    ものすごい親切な運営だなあ

  • 246スレ主23/01/07(土) 01:00:40

    >>234

    >>235

    がルールに追加

  • 247スレ主23/01/07(土) 01:01:11

    >>244

    訂正 聖杯戦争の監督役みたいな

  • 248スレ主23/01/07(土) 01:01:50

    dice1d3=1 (1)

  • 249スレ主23/01/07(土) 01:02:44

    >>232が追加されます

  • 250二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:07

    >>231

    これキルスコアランキング的な要素だけど統合ってことは優勝の要素にキル数も含まれるんかね

  • 251スレ主23/01/07(土) 01:05:25

    ルール1
    棄権せず最後まで生き残った者が優勝
    ルール2
    開催中の犯罪行為は隠蔽される
    ルール3
    エリアは半径50kmとする
    ルール4
    食への礼を欠く者は失格とする

  • 252スレ主23/01/07(土) 01:06:17

    >>251

    多少は自己解釈を入れさせてもらいました

  • 253二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:57

    リアルの戦争みたいだな。兵站を疎かにし馬鹿にしたものは凄惨な目が待っているのだ…

  • 254二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:58

    半径50kmってほぼ関東丸ごとなんだよな
    マジで広い

  • 255二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:45

    犯罪隠蔽してくれるなら食料は割となんとかなりそう

  • 256スレ主23/01/07(土) 01:11:56

    すみません
    明日の9半から14時までバイトなので
    一旦 休憩させてもらいます

  • 257二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:14

    おつー

  • 258スレ主23/01/07(土) 01:12:32

    >>256

    訂正 13時半

  • 259二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:32

    保守

  • 260スレ主23/01/07(土) 13:31:19

    バイト終わったので再開します

    では優勝賞品は何か?

    例 願いが叶う


    >>270

  • 261二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:32:18

    好きな国一つ

  • 262二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:32:50

    1000億ドル

  • 263二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:32:52

    彼氏/彼女ができる

  • 264二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:33:11

    なんでも一生食べ放題

  • 265二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:33:36

    完全な免罪特権

  • 266二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:33:52

    スタンドもどきが貰える

  • 267二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:02

    生命の保証

  • 268二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:26

    レベル5の自動運転車

  • 269二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:56

    アメリカの保有する全ての金

  • 270二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:17

    好きな学校に入学/企業に内定

  • 271二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:20

    ひとつだけならなんでも叶える権利

  • 272スレ主23/01/07(土) 13:36:24
  • 273スレ主23/01/07(土) 13:37:14

    優勝賞品は1000億ドルになりました

  • 274二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:37:20

    ド直球!

  • 275二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:37:25

    ヤッター

  • 276スレ主23/01/07(土) 13:38:25

    副賞も決めます

    >>282まで

  • 277二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:38:25

    いきなり長者番付に載るやつじゃん

  • 278二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:24

    世界の税収の0.2%を死ぬまで

  • 279二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:42

    1億ドル

  • 280二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:44

    不老不死

  • 281二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:01

    惚れ薬

  • 282二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:14

    ハイパードライブ付き宇宙船

  • 283二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:32

    スカイツリー

  • 284スレ主23/01/07(土) 13:41:02

    一つずらします

    1>>278

    2>>279

    3>>280

    4>>281

    5>>282

    6>>283

    dice1d6=1 (1)

  • 285スレ主23/01/07(土) 13:41:41

    副賞は世界の税収の0.2%を死ぬまで
    になりました

  • 286二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:42:19

    副賞ヤバすぎない?

  • 287スレ主23/01/07(土) 13:42:30

    >>285

    世界が滅びない限り一生 安泰ですね

  • 288スレ主23/01/07(土) 13:44:55

    予定ではここで完成でしたが
    せっかくなので参加者も決めますか?

  • 289二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:17:54

    キャラクター含めた物語を構成するとしたら、舞台について詰めてみるとか?

  • 290二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:19:17

    半径50kmのステージがどんな場所かは決めるべきかなぁ

  • 291スレ主23/01/07(土) 14:22:35

    >>289

    >>290

    確かに舞台決めを忘れていました

    ありがとうございます

    では舞台はどこか決めます >>290

    序盤に北米が候補に出てましたので

    北米もダイスの候補に入れさせてもらいます

  • 292スレ主23/01/07(土) 14:23:12

    >>291

    間違えました

    >>302

  • 293二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:23:37

    モスクワの中心から半径50km

  • 294二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:24:04

    アマゾンのジャングル

  • 295二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:24:59

    横浜の中華街を中心とした半径50㎞

  • 296二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:01

    大阪

  • 297二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:15

    ロンドン

  • 298二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:36

    上海

  • 299二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:53

    サハラ砂漠

  • 300二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:26:11

    ディズニーランドを中心に50㎞

  • 301二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:26:28

    エルサレム

  • 302二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:27:41

    地中海

  • 303スレ主23/01/07(土) 14:28:30

    1>>293 2>>294 3>>295 4>>296

    5>>297 6>>298 7>>299 8>>300

    9>>301 10>>302 11 北米

    dice1d11=9 (9)

  • 304スレ主23/01/07(土) 14:29:13

    舞台はエルサレム内の半径50km

  • 305スレ主23/01/07(土) 14:33:46

    では次は運営の正体を決めます

    例 神、世界を牛耳るフィクサーなど

    >>315まで

  • 306二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:34:00

    エルサレムで犯罪し放題とかもうヤバい香りしかしないな

  • 307二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:34:20

    ロスチャイルド家

  • 308二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:34:56

    ホワイトハウス

  • 309二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:35:09

    某国政府高官

  • 310二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:35:38

    ヤハウェ

  • 311二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:35:56

    イスラム諸国

  • 312二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:36:34

    テンプル騎士団

  • 313二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:36:51

    一般イスラム教徒

  • 314二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:36:57

    シュメール人

  • 315二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:14

    古代文明

  • 316二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:38:37

    唯一神

  • 317スレ主23/01/07(土) 14:39:12
  • 318スレ主23/01/07(土) 14:41:07

    バトルロイヤルの運営はホワイトハウスに

    なりました

    では何故 ホワイトハウスはバトルロイヤルを

    開催したのか 運営の目的を>>326まで

  • 319二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:42:06

    デスゲームにかこつけたエルサレム内のイスラム人の一掃

  • 320二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:43:02

    インサイドの軍事利用に関する実験

  • 321二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:43:39

    エルサレムを物理的に滅ぼして外交問題解決

  • 322二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:17

    インサイド関連の超技術を大規模発掘する為

  • 323二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:06

    インサイド能力の実験場

  • 324二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:11

    裏で参加者がイスラエルとパレスチナの2チームに分けられていて勝った方がエルサレムの全域領有を世界的に保障される

  • 325二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:48:58

    インサイドの発生する場所がエルサレム近辺だけで最強の個体を探すため

  • 326二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:49:33

    主がせよと命じられた

  • 327スレ主23/01/07(土) 14:51:07
  • 328スレ主23/01/07(土) 14:53:21

    >>327

    ホワイトハウスの目的は

    最強のインサイドを見つける

    賞品も考慮すると最強のインサイドを

    自国で囲う為にバトルロイヤルを行って

    いると言った所でしょうか?

  • 329スレ主23/01/07(土) 14:57:43

    インサイドは素質のある人間がエルサレムに

    近づくと発動するのかエルサレム近郊で

    産まれた人間がインサイドを覚醒させるのか?

    >>334

  • 330二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:59:23

    選ばれた人間に聞こえる声でエルサレムに呼ばれて目覚める

  • 331二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:00:13

    エルサレム近郊に先祖代々暮らしてる人だけ

  • 332二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:01:20

    強い信仰心のある巡礼者が覚醒
    宗教は問わない

  • 333二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:01:46

    先祖代々エルサレム周辺で暮している人のみで混血不可

  • 334二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:09:05

    エルサレムにいるなら誰でも

  • 335スレ主23/01/07(土) 15:11:38

    1>>330

    2>>331

    3>>332

    4>>333

    5>>334

    dice1d5=2 (2)

  • 336スレ主23/01/07(土) 15:12:24

    エルサレム近郊に先祖代々住む人間だけが
    インサイドに目覚める事になりました

  • 337スレ主23/01/07(土) 15:21:44

    他に決める事はありますか?

  • 338二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:33:33

    このレスは削除されています

  • 339二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:34:50

    結局インサイドの構成物質の定義はどんな感じに決まったの?

  • 340スレ主23/01/07(土) 15:38:52

    >>339

    ワンピースのロギアと同じで良いそうです

  • 341スレ主23/01/07(土) 20:25:41

    特に決める事 なさそうですが
    キャラは作った方が良いですか?

  • 342スレ主23/01/07(土) 21:13:48

    人も少ない様で
    最初の予定の世界観、異能力、ルール、賞品
    が決まりましたので
    このスレは完成という事にします
    もしこの設定でキャラクターを作りたい
    と言う方がいたら別のスレを立ててください
    このスレが気に入って別のスレを立てる方
    がいたらスレ主は嬉しいです
    ではありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています