Lobotomy_corporationについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:54:08

    SCPのような異常存在を管理していくゲーム。ストーリーとキャラがあにまん民向けでオススメ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:54:45

    罪善さんは有能

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:55:03

    最後のアレも職員不安定なのも大体Aせい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:55:38

    管理人!管理人!
    白夜囲んで殴ると誰かしらが近衛使徒にとっ捕まるので大人しく中央本部で魔弾構えて2時間撃ち続けて殺した弱小管理人です

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:55:58

    先に続編のlibrary_of_ruinaのスレを立てたのでネタバレを避けたい人はここへどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:56:10

    初めてのアレフが青星と死体団子だった
    くそびびったけど大したことなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:56:36

    植物系のアノマリーにロクなやつがいなさすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:23

    この作品に触れた人はワンダーラボっていうプロムン公式漫画にも触れてみて欲しい
    L社の支部がどんな日常を送っているのか、職員たちがどんな話をしてるのか……ってのをちょっと百合っぽい描写も挟みつつ垣間見ることができる面白い作品なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:31

    やっぱ信じられるのは魔弾さんと絶望ちゃんだけだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:58:12

    緑青の深夜とかいう神的にいい試練。白夜シバいてくれるし対処も簡単
    紫はクソだよくたばれ(暴言)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:02

    中層解放されたとこまでいったけど難しいわ……ずっと見てないと暴走するやつがウザイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:48

    紫深夜は一度だけ、職員犠牲なしウサギチームなしで殺し切ったことがあったな。達成感がやばかった
    オフィサーが偶然1人生き残ってて心底驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:01:32

    ホドちゃんの抑制厳し過ぎる。それに対してネツァクくんの抑制の優しさよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:03:59

    胎児ってやっぱりアンジェラモチーフなのかね。あの全管理人から嫌われる極悪仕様は彼のアンジェラへの嫌悪も引き継いでるように思える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:07:12

    数少ない公式クレジットに載ったアブノーマリティくん
    さぞかし人気で、多くの管理人に選択されるんやろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:50

    ストーリーやゲーム性はすごくいいのに難易度のせいで人に薦めづらいのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:55

    評判良さそうで昔買ったけどマルチタスク苦手すぎて中盤で詰んでる
    あとやってると職員に愛着が湧いてきておつらい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:27:00

    中盤なら職員より装備の方が大事だろうからヘーキヘーキ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:55

    初プレイ時は兵隊さんにメチャクチャにされたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:34:27

    >>15

    こいつのせいで最初からになったな

    絶対に許さねえからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:02

    かわいい見た目をしているがEGO弱い脱走条件ゆるい即死持ちとかいうドクソアブノーマリティ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:16

    最近買ったけど詰まってる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:36:20

    >>21

    RTAだと神的に必須な奴。死体団子一撃で葬れるのはデカイ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:39

    最初はSCPが元ネタのゲームって認識だったがRuina出て2作品の印象がロボトミとその続編と昇華した
    プロムンブランドの始まりだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:22:36

    「管理人!管理人!」

    ……実際のゲームでは「アイラブユー」と呟き続けるのだが、これも認知フィルター通してそう聞こえているのかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:24:01

    続編よりこっちのが好き
    人間がわちゃわちゃするの見るより化け物がわちゃわちゃしてるの見る方が楽しい
    図書館のDLCも作り終わったらこれの2出して

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:00:05

    ビナー抑制は黒兵隊山田狼でどうすればいいのか頭抱えた
    ウサギチームはすべてを解決する

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:17:22

    いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:18:00

    >>28

    糞過ぎてむしろ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:19:39

    >>28

    ドクソ三連星やめろ

    ALEPHなのに大人しい蒼星兄貴を見習って称え崇め奉れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:27:34

    ZAYINです。一番安全です。治療してあげます。我を信じよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています