僕のヒーローアカデミア No.377 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:22:56

    例の回か

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:30:27

    そっか土曜日発売か

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:55:08

    そういや土曜か

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:02:23

    うぉおおおラブラバ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:27

    ラブラバー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:49

    やっぱりラブラバ来たな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:51

    ラブラバ❤

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:58

    トムテムトムトムかあいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:04:02

    ラブラバ来たー!
    待ってました!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:18

    ジェントルもなにか協力してるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:38

    ラブラバ いるってことはジェントルも当然来てるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:07:35

    ラブラバもっとうつせ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:07:53

    ラブラバ登場

    ジェントルも来る

    ヒーロー側Win
    HAHA 勝利の法則は決まったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:07:53

    なぜラブラバがここに?逃げたのか?自力で警察署から脱出を!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:08:38

    ラブラバキタ―――(゚∀゚)――― !!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:09:06

    >>16

    他の気のいいヴィランとも一緒に組んでシーサイドスクワットみたいになってたりして

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:09:33

    最初のモノローグって誰だ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:32

    刑務所は襲撃されてるからジェントルもラブラバも逃げ出せてそうだけど、もともとヒーローやりたかった人だし進んで協力するとかしそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:32

    抹消解除思ったよりあっさり終わった!
    流石に相澤先生みたいに片目を潰されるとかじゃなかったけど

    しかし二人共真っ先に物間を庇うのは流石!
    まあ、数で押されて終わったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:51

    >>16

    セリフ的に協力することで罪を軽くしてもらう取引したのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:59

    >>16

    彼女はラブラバではな……ちくしょうラブラバなのはたしかだから定形文返しができねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:12

    スケプティックの一度だけの失敗がラブラバにしてやられたとかだと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:51

    おいおいおい最高じゃねえかなんだこのおっぱい!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:18

    脱皮しても脱げねえさすがは頑丈パンツくん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:23

    >>25

    これ育って…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:35

    休載やページ減は肩のせいなのかな…無理しないでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:01

    ニアハイエンドとタルタロスに襲撃された刑務所で
    唯一脱獄されてない所があったから
    そこにジェントルいて止めて居たらな胸熱

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:10

    >>21

    トカゲは失神してそうだしやっぱりこっちには来てないっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:31

    人間の皮で脱皮されるとちょっと背筋がぞっとするな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:42

    >>15

    ノーベル賞はお前のもんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:59

    ラブラバついに来たね!
    後ろの塚内さんの微妙な表情も良き

    変速がそこまで反動あるんならそりゃ2代目も海上移動で使うの止めるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:35

    デク、シガラキ両者動けない状態みたいだけど、黒霧がそのすぐ傍にいる…
    これもう詰みじゃね…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:41

    弔意識戻ったんか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:01

    >>27

    21歳まだまだ育ち盛りだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:18

    久しぶりじゃん純度100%の弔

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:27

    デクが助けを求めてるような気がしてから死柄木が起きるまで2年17日が経過しました

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:45

    AFOは終わりにしよう兄さんアタックが効いてるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:57

    抹消が無くなって個性使えるようになった弔の一撃がこれか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:24

    >>35

    抹消も解けてヤバいと見せかけて初期並みのガリガリになってる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:43

    グルーガン自体はいらないけどデク+ホリーのサイン入った物は欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:58

    >>22

    司法取引説はワンチャンある

    なんなら作中でラブラバの技術 世のために使わない?みたいなやり取り警察としてたし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:17:07

    >>21

    物間ここでトゥワイスに組み付かれてるけどここから2倍コピーは……いや流石に物間に望み過ぎか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:17:35

    >>38

    すげえ寝坊助!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:08

    塚内くんちょっと引いてない??

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:34

    >>44

    二倍コピーできる可能性あるのか

    物間マジ頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:36

    >>40

    後ろの山の大きさ見るにこの要塞めちゃでかいな!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:08

    久しぶりの死柄木弔である
    今まで弔の面出ても混ざってからなあ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:14

    死柄木また肌の調子がガサガサに…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:15

    友達いるもん!はテンコ軸だろ
    死柄木弔軸出たのいつぶりだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:34

    >>48

    雄英学舎そのまま利用してるから大きいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:49

    デクと死柄木のお茶会始まる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:49

    >>44

    中身がトガちゃんだからナイフで刺されないか心配ではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:15

    >>49

    身体が即身仏みたいになってら

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:22

    >>51

    完全な弔はタルタルス襲撃で抑え込まれた以来じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:45

    一番最初の手は誰だろう
    オールマイト?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:44

    ショッピングモールで話したのはもう何年前(本誌軸)だったじゃのう…(遠い目)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:52

    もし物間が増殖したらただでさえヤバイホリーの肩が死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:03

    最初のページの手が握ってるの何だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:04

    >>57

    いつもナレーションしてる未来デクだったりして?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:13

    >>53

    アフタヌーンティーにダサTと半裸で行って晒されるヒーローとヴィランか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:20

    抹消解除されたから超再生で回復したんか…
    超再生強すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:48

    天空の要塞あとどれくらいもつのかね

    >>40食らっても割と平気な感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:12

    物間が二倍コピーできるかもっていうのは全く発想なかったわ
    マジか
    このタイミングでそんな事できたらもう主役だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:15

    物間ぁ!
    まだ抹消はコピー時間あるしトゥワイスに触れただろ!!
    2倍で増えて抹消で見ていけ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:54

    >>64

    浮上制御はラブラバが権限取り返してくれそうだから持ちそうだけど、電柱やられてバリアが無くなったから外から全盛期AFOが入ってくるんじゃねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:54

    この発言的にデク一人では個性使われたら弔には勝てない評価?
    黒霧来てるからそのまま別の戦線に移動できるなこれ

    後デク黒霧が来たからセントラル落ちたと思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:54

    天空の棺が海上へ移動していたのは落ちるフラグと思っていたけど
    トゥワイスは飛べないから増殖しても溺れるし平気っちゃ平気か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:06

    >>67

    ホークスが希望の光ならAFO食い止めてくれるかも

    いやでも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:55

    「俺はヴィランだ」ではなく「俺はおまえのヴィランだ」って表現するところになにかこだわりを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:27:15

    >>69

    大量のトゥワイスに纏わりつかれて物間達も沈んで溺死しないそれ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:28:30

    黒霧は早く白雲に戻って!
    もしくはポックリ逝ってくれんとヒーロー側勝てん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:28:44

    >>70

    もう何も武器持ってない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:29:39

    >>57

    歳を感じるしわしわだったし桜で和っぽいから引退したヨロイムシャかと思ったけど多分違うかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:30:51

    >>72

    そこはマイクのヴォイスで何とかして

    頼むから生き残って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:30:55

    個人的にマニュアル死なないか不安

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:31

    マッドサンズ物間は最初から期待してた!やれ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:48

    ラブラバ見ている塚内の表情がジワる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:16

    >>70

    この発言的にAFO本体は雄英に行く展開はやりそう

    まあ、もうホークスは時間稼ぎ以上は出来なさそうではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:57

    >>72

    トゥワイスのマスクって水につけたら顔に張り付いて窒息しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:34:20

    >>44

    思ったんだけどその場合コピーされるのって二倍なんか?

    トガの方じゃなくて?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:35:13

    最後の戦場を雄英にするのは正直激アツ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:00

    2代目解説のAFOの状況って、ホークス達の所のAFOにも影響されてないのかな。

    OFAとAFOの個性が感応した影響で弔の中の兄さんだけが動けなくなっているってことはあるんだろうか……。うーん、わからん。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:24

    >>83

    避難民と思ったが士傑高校とガッチャンコ出来るから問題ないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:40

    加勢無し前提だとホークスたちがAFOを足止めできる手段って何が残ってるんだろ
    仮に今のホークスにエンデヴァー抜きの残存戦力でAFOを足止めor完全体を阻害する一打を加える気がない、というか諦めている場合
    対荼毘(と対トガトゥワイス?)を優先してエンデヴァーをそちらに回したことで、AFOへの対処を対弔側のヒーロー達に丸投げする判断をした構図になってしまう
    でもいまいちそうも見えないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:58

    >>80

    未完成のまま倒されるなんて事ないだろうしAFOが雄英に行って完成させる展開になりそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:24

    反撃の狼煙クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:55

    まあ、度々言われてたけどヒーロー側はまともに戦ったら勝率低いって明言されたな
    それで作戦なんだけど途中までは成功して、その作戦が失敗したと

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:43

    >>83

    デクのスタート地点にして物語のゴールか

    ホームの利もあるだろうし崩壊対策もしてるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:40

    >>84

    直接触れたからとか攻撃して意識失ったおかげとかの結果の感応だろうから全盛期側とも感応させるなら同じようになんかしないとダメなんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:05

    >>87

    わざわざ理由とか出てきたしそれを明かす為にもやるだろうなあ

    その場合ホークスは負けるんだけど、負けるにしてもAFO相手にして生き残れるかどうかかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:16

    起きたらスプラトゥーンは3まで出てるし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:55

    >>85

    イナサ達出すならここだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:20

    >>93

    負けるけど何かしら最後っぺ残すとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:23

    >>74

    まだ命がある…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:44

    >>82

    個性で変身した人間の個性も使える存在に触れた場合コピー対象はどうなるか、なんてそもそも前例が存在しないからなぁ……

    裁定待ちだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:08

    >>87

    どうなれば完成なのかも分からないしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:10

    ラブラバのおかげでめちゃ希望持てる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:08

    ラブラバ来たてことは他の援軍期待してもいいよな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:49

    物間が2倍コピーしてデク増やしまくって100%打ちまくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:52

    崩壊を抹消されてる間出てきたのがAFOベースの人格とテンコで抹消解除されて死柄木が出てきたってことは
    個性因子に人格が宿る話でいうと崩壊の個性に死柄木の人格が強く結びついてるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:02

    元ヴィランを使うぐらい人材不足なのかね?
    って見方もできちゃうような

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:12

    >>60

    桜の花びらを握ろうとしてすり抜けてる、老いた誰かの手だね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:19

    >>101

    よしっ

    オバホとステインとジェントル!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:35

    >>97

    そんなどこぞの聖闘士みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:08

    >>96

    個性奪われて個性に宿ったホークスが何かやるとか?

    ほら、既にやってたし!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:10

    >>93

    正直もはやタイマンでの勝ち負けの問題ではないと思う

    「弱い駒になってしまったホークスが最強の駒をどれだけ時間稼ぎできるのか」くらいのもんで、その時間稼ぎの手段も(レスバ力以外)もう残ってない

    ただここまで粘ったあとに順当にやられてAFOが弔の元に行きました…もなんかしっくりこないんだよな

    AFOが最終的に弔の元に着くにせよ、山荘の面々が何かあとひとつAFOに痛手を与える流れは来るんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:12

    「ここに至るまでの連なり」…
    ラブラバからさらに連なってほしいなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:28

    >>102

    デクは以前触られてスカだったからOFAは無理

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:36

    >>106

    前2つは何味方面しとんねん言われるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:00

    脱皮でめくれた皮がマントっぽいの、グロめだけどオシャレだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:01

    >>99

    その為にも早く雄英行って明かして!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:18

    >>106

    オバホ今肉壁にしか使えんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:59

    >>87

    完成の意味が「ダマになってるらしい弔(あと転弧)の人格をすりつぶしてAFOとして安定させる」だとしたらそういう展開になるかは微妙なところだと個人的に思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:05

    >>112

    ジェントル「許された」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:38

    >>71

    コウタくんの「僕のヒーロー」と呼応してるのかな

    デクが最後の最後にテンコにとってのヒーローだと思えた瞬間に死柄木の人生が閉じるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:44

    >>111

    2倍でデク増やしてもワン・フォー・オールってコピーデクには宿らないんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:00

    >>71

    最初の全面戦争での「理解できないからヒーローとヴィランだ」って台詞を思い出した

    デクは弔を理解して救けようとしてる

    弔にとっては信念に基づいた結論だったからそれを崩されるのを怖れてるのかもな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:01

    >>112

    正攻法じゃ無理だからね……

    ヒーローにあるまじきやり方だけど……

    ホリーが魅力的なクズに仕立ててくれたからまた戦ってるとこが見たいんだよね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:12

    >>87

    肉体的には完成してそうだから奪うための感情を最大まで高めるために何か言いに行くのかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:29

    >>104

    まぁ人材は不足してるだろうけどコレに関してはラブラバのハッキング技術見込んでの採用だろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:53

    >>111

    違うぞ

    2倍コピーでデクを増やすだけだ

    そのコピーデクは反動気にせずに殴ってもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:04

    >>105

    作中のキャラで老いてるとなると上のレスで出てきたヨロイムシャ以外はグラントリノとかリカバリーガールぐらいしか思いつかないな

    もしかしたらネームドとかそういう特定の誰かじゃないかもしれないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:19

    >>110

    何かヒーローサイドとヴィランサイドで連なり交互にやってんなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:57

    >>89これデクが無理して個性使った結果、細胞活性化?しすぎて老化エンドだと悟ったんだけど……遊泳卒業式の桜かと……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:10

    >>108

    ホークスが更に煽り散らかしてムカついたAFOに剛翼の個性を奪わせるよう自ら仕向ける

    →AFOに翼が生える+ホークス本体は墜落するかトガワイスの群れにやられて死ぬ

    →耳郎がAFOに再度ハートビートをぶつける

    →剛翼の振動感知で効果倍増+AFOを脳内で引き止める個性の人たちにクソメンタル煽りマンが追加されてAFOに隙ができる

    →暗さでパワーアップした常闇&黒影が全力全開でぶん殴る


    ヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:19

    >>102

    一発100%打つごとにコピーデクが崩れるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:59

    死にはしないけどデク老化短命エンドかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:09

    >>125

    モノローグ的に未来のデクかオールマイトなのかな?なんか渾身のエネルギー使っちゃって老人の姿に・・・?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:19

    >>124

    コピーデクだとOFA使えるんか

    それだと凶悪やんね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:39

    マンダレイのテレパスが緊迫感あるし有能だしなんか好きだ。あの合宿のときの優しい声も脳内再生される

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:37

    オールマイトはそこそこ高齢だと思ってたから冒頭の手はオールマイトかと思ったが実際いくつくらいなんだろう
    単行本のリアル調オールマイトはけっこうお爺ちゃんって感じだったが

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:51

    >>126

    ただヴィランサイドはなんというか強固な連なりは狭い感じがあるよね

    それに該当するのは連合メンバーくらいなもんで、暴動に駆り立てた市民たちとかは空中分解してスピナー利用を企ててたレムナンツもお繩だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:22

    >>112

    オバホはともかくステイン参戦は芯の通った行動だし違和感ないけどな

    社会脅かしてるから完全にヴィラン連合

    ヒーロー達の前に名乗りを上げるとかじゃなくて1人でヴィラン倒してたら増えているトゥワイスを見つけて停止させるみたいな感じと予想

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:32

    >>71

    OFAでばあちゃんと接点持ちあのオールマイトフォロワーでさらに対峙したときの言動

    このあたり知った後の弔から見たらそんなやつが自分を気にかける発言して現れたら絶対余計な事考えてるって予測出来るだろうしな

    性格的により捻くれた受け取り方してるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:38

    しかし中々いい顔してないかね?
    マイクを見てからのこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:22

    なんかヒーローが負けた世界線のモノローグでちょっと気になった。手の傷よく見るとあるし老化したデクの手だと思うんだけど、ofa継承者短命なのと個性使いすぎたデメリット絶対あると思うから鬱展開じゃないことを願う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:24

    >>52

    この敷地内にUSJ、体育祭のスタジアム3学年分、期末試験や対抗戦の運動場や森や市街地があると考えるとすっごい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:23

    >>138

    お辛い…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:40

    >>138

    相澤先生とマイクで黒霧をどうにかお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:46

    >>102

    もし2倍をコピーしても相手の細かいデータが必要だしコピーして即使いこなせるものなのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:36

    >>135

    空虚だったスピナーの最後のシンプルな熱意は脅威だったね。あれはたしかにヴィラン側が紡いだ連なりって感じた

    あとは復活予定のコンプレスがどういう行動に出るかたのしみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:43

    >>138

    なんてふつくしい顔なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:17

    >>128

    翼が生えたAFOムカつくけどちょっと見てみたい

    鬼滅でいうと、胡蝶しのぶのように、敗れて敵に吸収されてから(この場合は個性だけど)時間差で敵にダメージを与えて戦局を覆す展開あったら胸熱

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:39

    >>143

    自身ならコピーいけるから物間軍団作ろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:47

    >>143

    多分みんな忘れてる!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:18

    ラブラバこのまま棺墜落を食い止められるかな?
    イナサが出てきてものすごい風で棺ごと浮かすかと予想してた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:54

    >>148

    まず服を脱いでもらいます

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:16

    >>147

    矢次早に煽ってくる物間軍団爆誕!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:25

    デクの手の傷って右手じゃなかったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:26

    物間これでホントにトゥワイスコピーしだしたら教科書に載るどころか表紙飾れるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:37

    本当のフィクサーになろうぜ物間
    死ぬ気で自分をコピれ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:16

    >>149

    ……ジェントルの個性で海面に弾性付与して海への墜落およびそのまま溺死を防ぐとか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:44

    >>142

    黒霧は死柄木弔の方に行っちゃった…(´・ω・`)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:54

    >>148

    他人をニ倍にするのと自分をニ倍にするのにどれくらいの利便性の差があるかまだよくわからんのよな

    トガちゃんが変身してニ倍使ってるけど、たぶん変身したあと仁くんの姿の自分の身長や足のサイズ測ったとは思えないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:34

    ジャンプの表紙見て思ったけどデク達まだ16歳やねんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:32

    >>112

    オバホは親父に会うためなら警察公安のどんな提案にも縋りそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:39

    ラブラバ待ってたし超嬉しいんだけど減ページと堀越先生の巻末コメで心配が勝っちゃう・・
    マジでいくらでも休んでいいから未完だけは・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:07:52

    >>158

    7月生まれだしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:33

    >>155

    それ素敵だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:18

    うろ覚えだけどラブラバって雄英のシステムいじるのに苦戦してなかったっけ
    雄英のシステム手中に収めてなお余裕ありげなスケプティックに勝てるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:05

    >>157

    明確に示されたのは自分を複製する速度は他人を複製する速度よりもかなり速いってことくらいか

    ……自分に限り測る作業は不要なんじゃないかってのはまだ考察とかの域だっけ……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:46

    そういや死柄木人格って意識混濁気味だったとはいえ表に出てきてる事もあったからトゥワイス本人は死んでるとかそういう情報は理解してるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:45

    >>160

    追記、ただ今週の原稿と巻末コメ描いたのは去年だろうから今は治ってる可能性もある

    クソバズったあけおめカラー絵もツイートしてたし治っててくれ・・・そして原因はただの疲れであってくれ・・頼む

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:13

    >>163

    確かあの時はデクの妨害で雄英に近づけなくてシステムに入れなかったはず

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:40

    やっぱどこか物足りなかったのはAFOがいきってたからなんだよな デクの敵は死柄木しかいない!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:10

    >>163

    範囲外だったからやないか?確か

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:15

    AFO乗っ取りトムラくんも不穏で不気味でかっこよかったけど
    本物トムラくんのシンプルな人格ひさびさに見れたのやっぱり超うれしいな
    友達いるもん!のテンコくん人格もいるからすごい脳みそ大変

    菜奈さんの「忘れないでね」も後からめちゃくちゃ効いてくるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:06

    >>163

    衛星とかそういう設備をふんだんに使ってやってそうなスケプティックに対して(前準備はあったかもしれないけど)本番ではノートパソコン程度でハッキングが可能そうだったラブラバだしなぁ

    しかも今週のシーンを見るに塚内くんたちがいる本部で設備を十全に使ってそうなラブラバなので多分ラブラバの方が上じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:25

    >>139

    無個性だから寿命問題無しのはずだったのに短命化に該当してたら辛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:47

    >>170

    忘れないでねを忘れていないコマもあったし

    ちょうどよく菜奈さんの手も来たからあのシーンの再現はありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:32

    そういえば不和真綿ちゃんも、出番あると予告されてるのに個性も居場所も不明なのよな
    イレイザーに感謝してるっぽい台詞を言ってたから多分イレイザーの見てる前で活躍するだろうし
    もしかしたら棺をフワフワ浮かせられるお茶子に似た個性持ち?名前的に

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:19:28

    そういやかつて敵として戦った者が助太刀するタイプの連なりはヴィラン側には無いんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:54

    >>174

    初登場26巻だっけ?

    なんにせよ2年生の活躍は見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:38

    >>116

    正直個人的には「AFOと融合しての完全体弔完成」はしなくてもいいなと思ってる

    弔本人が人格保った上でデク相手の最強の敵になるだけでも十分ラスボス相当の格はつくし

    いっそAFOの人格すり潰すくらいしてもらってもいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:27

    >>175

    たぶんヴィランアカデミアでやったハゲ社長達がその立ち位置だと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:06

    ラブラバは2番目に好きなヴィランだから再登場してくれて嬉しい
    1番好きなヴィラン? そりゃジェントルよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:28

    >>178

    すまん表現が悪かった、「かつて敵として戦うも、落としどころを見つけてそのまま自分たちとは別の道を行きしばらく(物語のクライマックスとかまで)会わない」タイプのキャラとかそんな感じで

    リデストロたちは吸収合併されたのでそういうのではないし他に連合と戦った中ではそういうのいないなと思って

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:01

    >>180

    ヴィラアカもらえたとはいえそれ以外となるのあくまで主人公達を邪魔する奴らでしかないから

    主人公達の他と敵対関係からの関係を描くタイミングはあまり無いからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:56

    >>181

    いやまあメタ的な部分もあるだろうけど敵対したら徹底的にやるであろう連合のスタンスも加味しての話ね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:37

    ナイン運搬をミスった上に最後はトドメさされて喪失したスライスキメラも
    組長治せるはずの両手と長年かけてつくった個性消失弾も奪われたオバホクロノも
    どっちも死柄木のこと憎んでるだろうしなぁ。リデストロさんの境遇が特殊すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:56

    >>146

    自分でヨシ!しといてあれだが普通に決戦生き延びて本人の剛翼復活するのが見てみたい気持ちもあるっちゃある

    予想を超える熱い展開が来ることに期待したい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:57

    >>180

    ヴィラン連合と敵対した組織自体が少ないからね

    ステインもオバホも絶対に死柄木達の味方しなさそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:01

    >>185

    そいつらが助太刀するぜ死柄木!って現れたら死柄木も宇宙猫だよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:00

    来週の展開が気になる
    ラブラバの引きからどうなるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:55

    >>186

    それはそれで面白そうだからやってみてほしい気もする!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:47

    さてジェントルがどうやって登場するのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:20

    >>189

    雄英バリア壊れたから壁作ってもらおうぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:25

    助太刀するぜ死柄木!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:50:45

    >>189

    1敵を薙ぎ倒しド派手に登場

    2紅茶を片手に颯爽と登場

    3登場しない現実は非情である

    さぁ選べ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:25

    >>191

    成仏してクレメンス

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:54:37

    >>79

    ちょっと引いてる塚内くん好き

    渋イケオジになった終章の塚内くんの見た目も好き。海外ドラマに出てきそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:54:53

    敵対はしてないけど一度も再登場してない大人気ヴィランのマスタードくんがまだ居るだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:56:50

    >>185

    敵総会で気持ちよく別れた野生のクマが助太刀に来るしかないな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:58:52

    「まだ・・・倒れるなと言った」

    リーダー語録がまた増えた

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:13

    >>196

    漫画あるいはアニメ本編までしか追ってない人「なんだこの熊!?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:50

    ラブラバトレンド入りおめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:02:17

    200ならホリーの体調復活
    ついでにAFOが今後痛い目を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています