呪文が解けた(?)トレーナーとスイープトウショウSS

• 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:49
    トレーナーにかけた服従の呪文が解けずに曇るスイープトウショウ概念|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/138448/↑に天啓を得たので書いてくトレ「ここにいたのか、スイープ。ほら行くぞトレーニングサボっちゃだめじゃないか」スイ「やだやだやだ…bbs.animanch.com

↑の続きをゆっくり書いてく、ハッピーエンドの後日談なんでイチャイチャしてるだけです。

純粋無垢なウマ娘ちゃんを曇らせるなんてありえませんよね?

明日には書き終わりたいと思ってるんですが、ラストはハッピーエンドになる筈です。

• 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:02

~トレセン学園・食堂~
    スイ(コソコソ
    トレ「あぁ、見つけたぞスイープ」
    スイ「・・・トレーナー」
    トレ「その皿どうするつもりだ?まだブロッコリーが残ってるぞ」
    スイ「・・・ブロッコリー嫌い」
    トレ「好き嫌いは良くないぞ」
    スイ「なによ、トレーナーだって好き嫌いくらいあるでしょ?」
    トレ「俺にはそんなのない。大人だからな」
    スイ「へぇ、言うじゃない。ならアタシに今週食べた献立を教えてみなさい!」
    トレ「え?俺の!?いや、それは」
    スイ「ほら見なさい。どうせ好きなものばかりばっかり食べてるんでしょ」(フフン
    トレ「別に好きでも嫌いでもないんだが、昼はエナジーバーを・・・」
    スイ「あぁ、そういう日もあるかもしれないわね。じゃあ昨日はどうなの?」
    トレ「・・・エナジーバー」
    スイ「へ?」
    トレ「だからその、今日と同じで・・・」
    スイ「じゃあじゃあ、一昨日は?お昼食べてないとしても晩御飯は?」
    トレ「いや、その・・・」
    スイ「まさか毎日碌なご飯食べてないってわけ!?」
    トレ「わかった認めるよ俺も人に物言える立場じゃなかった、ただ俺はちゃんと明日から野菜食べるからスイープも・・・」
    スイ「そんなことじゃないわよ!トレーナーは好きなもの食べれなくて平気なの?」

• 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:13

トレ「好きなもの…?嫌いなものじゃなくて?」
    スイ「そうよ!ずっとパサパサのご飯で平気なの!?」
    トレ「いや…特に‥ほら、俺って食事が娯楽ってタイプの人間じゃないから」
    スイ「他で何か楽しいことをしてるから平気ってこと?」
    トレ「あぁ、まぁそういうことだな」
    スイ「・・・他で楽しい事ってなに?」
    トレ「急に言われると難しいな、えーと・・・」
    スイ「例えば、休日はどうしてるの?アタシのお出かけに付き添う日以外よ」
    トレ「それ以外だと・・・えっと、なんだ?」
    スイ「何もしてないの?」
    トレ「そういうわけじゃ・・・」
    スイ「じゃあ、アタシのトレーニング・・・仕事が終わったら何かしてるとか?」
    トレ「仕事は・・・終わったら、電車に乗って、帰宅して、書類整理して・・・」
    スイ「それで?」
    トレ「寝てる・・・かな」
    スイ「・・・ねぇトレーナー」
    トレ「な、なんだ?」
    スイ「・・・そんな生活で、辛くないの?」

• 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:24

トレ「そんな悲しい生き物見るみたいにいうなよ、俺の生活にだって楽しいことくらいある」
    スイ「だって、楽しいなんて強がりよ・・・楽しいことが入る余地なんてないじゃない・・・」
    トレ「いや聞けよ、お前に聞かせたら絶対バカにされると思ったからいえなかったんだけどさ」
    スイ「・・・なに?」
    トレ「最近お前の面倒を見るのが好きなんだ」
    スイ「それって・・・」
    トレ「色々言いながらも最近は素直に言うこと聞いてくれるし成長も早くて・・・どうした俯いて、照れてるのか?」
    スイ「・・・」
    トレ「面と向かって言ったら調子乗りそうだから黙ってたけど可愛いところあるじゃ…」
    スイ「やっぱり、まだ呪文が・・・」
    トレ「ん?なんか言ったか?」
    スイ「トレーナー」
    トレ「なんだ?」
    スイ「とりあえず・・・ご飯は、ちゃんと食べて」
    トレ「あ、あぁそれはわかってるさ、ちゃんと好き嫌いせずに野菜も・・・」
    スイ「全然わかってない!いい?今すぐ好きなランチを選んで持ってきて」
    トレ「好きなランチ?い、今すぐか?」
    スイ「そうよ、トレーナーが好きなもの食べるなら・・・アタシも嫌いなもの我慢して食べるから・・・」
    トレ「そこまで言わなくてもちゃんとやるんだが・・・」
    スイ「お願い」
    トレ「わ、わかったよ、今すぐ貰ってくる」

• 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:38

トレ「これでいいのか?」(ガチャ
    スイ「・・・トレーナーはそれが好きなの?」
    トレ「まぁ全部好きなんだけどこれが一番人気で・・・」
    スイ「・・・自分で選んでないじゃない」
    トレ「いや確かにそうだが、食堂使ったことないからどれが良いとかわからなくて」
    スイ「まぁいいわ。トレーナー、このランチセットはこれが一番美味しいの」
    トレ「あぁ、確かに旨そうだな・・・スイープ、それ俺のスプーンなんだが?」
    スイ「・・・」(カチャ
    トレ「・・・何してるんだ?」
    スイ「見てわかるでしょ、『あーん』てしなさい」
    トレ「待ってくれ、急にそれは・・・」
    スイ「食べてくれるまでやめないわ」
    トレ「・・・」(パク
    スイ「・・・どうなの?」
    トレ「旨い」
    スイ「じゃあ次にこっちを」(カチャ
    トレ「スイープ、あとは自分で食べるから!そろそろ周りの視線が」
    スイ「一人だとトレーナーがちゃんと食べるかわからないじゃない」
    トレ「俺は言われなきゃ何もできない赤ん坊かよ」
    スイ「そうじゃない」
    トレ「酷い誤解だ」
    スイ「いい?これからトレーナーがご飯食べる時はアタシと一緒だから。ちゃんと食べてなかったら怒るから」
    トレ「わかったからスプーン返せって!」

• 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:05

スーーーーーッ
    続きは?

• 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:36

スイ「はぁ・・・はぁ・・・」
    トレ「やったなスイープ!タイム更新だぞ!」
    スイ「・・・!当然よアタシが本気を出したらこのくらいヨユーなんだから!」
    トレ「前回は散々な結果だったが・・・今度のレースは勝てるかもな」
    スイ「トレーナー!レースの次の日は優勝祝いよ!予定を開けておいてよね!」
    トレ「気が早いな」
    スイ「・・・その日はきっとトレーナーも楽しいわ」
    トレ「俺が?」
    スイ「そうよ!・・・頑張ればきっと何もかも上手くいくのよ!グランマが言ってたわ!」
    トレ「そうだな、最近スイープは頑張ってるもんな。きっと勝てるさ」
    スイ「勝てるのなんて当たり前なんだから!いいから次の日に絶対予定入れないでよね──」

• 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:48

~レース当日~
    実況「決着です!一着は〇〇!!惜しくも二着はスイープトウショウ!三着は・・・」
    スイ「・・・なんでよ」

~控室~
    トレ「スイープいるか?」(コンコン
    スイ「こないで」
    トレ「ちょっとだけ話を・・」(ガチャ…
    スイ「入ってこないで!」
    トレ「スイープ・・・」
    スイ「トレーナーはどっか行って!アタシの見えないところに消えて!」
    トレ「・・・わかった」(ガチャ…
    スイ「なんでよぉ・・・アタシ頑張ったのに・・・今までで一番頑張ったのに・・・トレーナーに良いところ見せる筈だったのにぃ・・・」

• 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:14

スイ「バカ、バカ。アタシのバカ・・・もっと練習真面目にすればよかった、楽勝だなんて思わなきゃよかった・・・」(グス

~数分後~
    スイ「う・・・」(グス
    ドア(コンコン
    スイ「!?」
    係員「スイープトウショウさん、そろそろお時間ですので・・・ご退出を」
    スイ「えぇ・・・わかったわ」(スタスタ…ガチャ
    スイ「・・・ねぇ、係員さん」
    係員「はい、なんでしょう」
    スイ「ここに・・・もう一人いなかった?男の人・・・」
    係員「いいえ?見てませんが・・・」
    スイ「そう・・・?電話でもかけてみるかしら・・・」
    スイ「・・・出ない。」

• 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:35

~レース場~
    スイ「いないわね」

~観客席~
    スイ「・・・いない」

~受付~
    スイ「・・・あの」
    受付嬢「はい・・・あら、スイープトウショウ様どうなされましたか?」
    スイ「トレーナーを見なかったかしら?アタシより背が高くて・・・」
    受付嬢「そのようなトレーナー様は沢山いらっしゃいますよ」
    スイ「その・・・この人!画面でアタシの隣に写ってるでしょ」(バッ
    受付嬢「申し訳ありません。今日は人の出入りも多かったので・・・」

スイ「なんなのよぉ、誰がアタシをトレセン学園まで送るのよぉ!・・・大体なんで急にいなくなって・・・」

『──トレーナーはどっか行って!アタシの見えないところに消えて!』
    『・・・わかった』

スイ「そんなわけないわよね・・・そうよ、もう一回電話を・・・」
    携帯「おかけになった電話番号は現在電源が入っていないか・・・」
    スイ「・・・ッ!」(ダダダ

~レース場前広場~
    通行人(ザワザワ…
    スイ「ハァ・・・ハァ・・・!!」(タッタッタッ
    スイ(いない・・・!!)

• 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:53:00

~レース場裏~
    スイ「ハァ・・・ハァ・・・トレーナー!!どこにいるの!」(キョロキョロ
    (・・・)
    スイ「ハァ・・・ねぇ、いるんでしょ?トレーナー!!!」
    (・・・)
    スイ「トレーナー・・・」
    (・・・)
    スイ「さっきの本気にしたわけじゃないよね・・・!?」
    (・・・)
    スイ「トレーナー・・・アタシ、もう怒ってないから・・・!」
    (・・・)
    スイ「アタシ、もっといい子になるから・・・!レースだって一番になるから・・・!だから・・・!」
    (・・・)
    スイ「トレーナーぁぁ・・・」(ポロポロ
    (・・・)
    スイ「帰ってきてとれーなーぁ、アタシもう…あんな酷い事言わないから…!」(グス…グズ…
    (・・・)
    スイ「やだやだぁ、いなくなっちゃやだぁ・・・」
    トレ「スイープ!」
    スイ「トレーナー・・・?」

• 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:54:26

トレ「人がトイレ行ってる間に・・・何処に行って・・・」
    スイ「トレーナーぁ!!」(ガバ
    トレ「うおっ!?」
    スイ「ごめんなさい…!ごめんなさい…!」(ギュゥ…
    トレ「スイープ、レースのことなら、俺は気にしてないから、あと苦しいぞ少し放れて・・・」
    スイ「やだやだやだ!離れない!一緒にいる!トレーナーはアタシと一緒にいなきゃだめ!」(ギュゥゥ…
    トレ「・・・悪かったよ、一緒に帰ろう。今日のレースの反省会だ」

• 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:01

最高だ
    ありがとうもっと読ませてくれ

• 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:23

>>13

ありがとうございます・・・蛇足っぽいから自己満足のつもりだったけど反応貰えてマジで嬉しい。

もうちょっとだけ続けます。

• 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:30

(寝るので保守代わり)

トレ「レースの反省はこんなところかな・・・」
    スイ「うん・・・」
    トレ「スイープ」
    スイ「・・・なによ」
    トレ「そろそろ寝た方がいいんじゃないか?」
    スイ「まだ寝ないぃ・・・」(ウトウト
    トレ「そうか?・・・県外のレースだから外泊許可とホテル取ってて良かったな、トランプでもするか?」
    スイ「zz…」
    スイ「・・・あれ?トレーナーぁ?・・・トレーナー!!?とれ・・・」
    トレ「いやいるぞ」
    スイ「・・・」(ギュゥ
    トレ「だいぶ寝ぼけてるんじゃないか?ほら、もう寝るぞ・・・袖放してくれないか?」
    スイ「やだぁ・・・」(ギュゥ…
    トレ「もう起きてられないだろ?」
    スイ「起きてるもん・・・」
    トレ「・・・スイープ」
    スイ「なによぉ・・・」
    トレ「俺がついててやるからせめてベット入らないか?」
    スイ「うん・・・」(ズルズル
    トレ「よし、いい子だ」
    スイ「トレーナー」
    トレ「なんだ?」
    スイ「・・・おやすみ」
    トレ「おやすみ」

• 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:14:14

あぁ、かわいい

• 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:17:33

今日スイープ実装予告あるかもなあ

• 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:17:52

スイ「トレーナー!トレーナー!」
    トレ「どうした?」
    スイ「あのね、レースには負けちゃったけど一緒に行きたいところがあるの」
    トレ「例の優勝祝いか・・・?」
    スイ「準優勝だったけど・・良い?」
    トレ「もちろん、2着だって十分凄い結果だ」(ナデナデ
    スイ「えへへ・・・じゃあ、今度トレーナーは一緒にね、アタシのグランマの所に行くわよ」
    トレ「スイープの・・・グランマ?」
    スイ「そうよ!グランマはね、凄いの。どんな魔法だって出来るんだから」
    トレ「へぇ」
    スイ「信じてないでしょトレーナー!でもグランマなら、トレーナーだって・・・トレーナーの魔法だってきっと・・・」
    トレ「俺の魔法?」
    スイ「…!なんでもない!!とにかく本当にすごいんだから!」
    トレ「わかった、わかった、期待してる」

• 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:18:16

~スイープ実家~
    スイ「いいトレーナー?粗相がないようにするのよ?あとね、アタシが良いって言った場所以外入っちゃだめ。アタシの部屋とか覗いたら怒るんだから」
    トレ「わかったよ、ここでじっとしてる」
    スイ「絶対よ?アタシはこれから・・・グランマと会ってくるから」
    トレ「あぁ、後で俺にも挨拶させろよ?」
    スイ「・・・」(ガチャ

~グランマの部屋~
    スイ祖母「よく来たわねスイーピー」
    スイ「グランマ!久しぶり!」(ギュ
    祖母「ふふ、今日はどうしたの?」
    スイ「今日はね・・・魔法のことでお願いがあって・・・」
    祖母「魔法?」
    スイ「そうよ、グランマはなんでも魔法で出来るでしょ?」
    祖母「何でもというわけではないわ」
    スイ「でも、アタシより凄い魔女じゃない」
    祖母「そんなことないわ、貴女だって立派な魔女よ」
    スイ「違うもん・・・」
    祖母「・・・?なにかあったの?」
    スイ「・・・あのね、グランマ。魔法を見せてほしいのはアタシのトレーナーなの」
    祖母「あぁ、あの人」
    スイ「そうよ、アタシあの人にこの前・・・」
    祖母「あの人にはちょっと難しいかもしれないわね」

• 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:18:33

スイ「え?」
    祖母「魔法って言うのはね、信じてる人にしか見えないし効かないの、だから感受性の豊かな子供とかね」
    スイ「でも・・・トレーナーにはアタシの魔法が・・・」
    祖母「それは凄いわね、きっと貴女は・・・彼にとても信頼されているのね」
    スイ「信頼・・・トレーナーが、アタシを・・・?」
    祖母「そうよ、そんな人にはなかなか出会えないわ、大事にしなさい。魔法もきっとそんな貴女だからかけられたのね・・・スイーピー?」
    スイ「…そんなに、アタシのこと…でも、アタシは…」(ポロ…ポロ…
    祖母「何か悩んでるのね・・・ごめんなさい、力になってあげられなくて」
    スイ「ううん・・・グランマは悪くないの・・・アタシが悪いの・・・」(グス
    祖母「・・・一つだけアドバイスをあげるわ」
    スイ「・・・?」
    祖母「魔法はね、出来るって信じることが大事なの」
    スイ「出来るって信じる・・・」
    祖母「そう、だから・・・スイーピーも自分が悪いとかそういう風に考えちゃだめ。自分なら出来るって信じなきゃだめよ」
    スイ「アタシが・・・アタシを・・・」
    祖母「そうよ、そうすればきっと、どんな魔法だってかけられる魔女になれるわ」

• 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:18:49

スイ「アタシが・・・アタシを信じる・・・トレーナーを戻せるって信じる・・・」(テクテク
    スイ「トレーナーはこの部屋だったわよね」(ヒョイ
    トレ「・・・」
    スイ「トレーナー・・・なにもしてないの?」
    トレ「・・・」
    スイ「・・・トレーナー」(ガチャ
    トレ「あぁ、スイープ戻ったのか」
    スイ「アタシに言われてから、ずっとじっとしてたの?」
    トレ「ん?あぁ、ついボーとしちゃってたな、人の家だから何すればいいのかわかんなくなって・・・」
    スイ「・・・トレーナー、アタシの用事は済んだからグランマに挨拶してきなさい」
    トレ「そうだな・・・スイープのお婆さんか、初めて会うから緊張するなぁ」(ガチャ

スイ「・・・アタシが戻してあげるから、トレーナー」

• 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:26

~図書室~
    スイ「ロブロイ、ちょっと聞きたいんだけどね」
    ロブ「スイープさん?魔導書の棚ならあちらですよ」
    スイ「図書室にある魔導書なら全部よんだわ!」
    ロブ「あんなに分厚くて量も多いのに・・・熱心ですね」
    スイ「とーぜんよ!アタシは偉大な魔女になるんだから・・・ってそうじゃなくて、今日は童話を聞きに来たのよ」
    ロブ「童話ですか?」
    スイ「そうよ!魔法が出てくるやつ!」
    ロブ「魔法・・・」
    スイ「図書室の本には魔法のかけ方は載ってても解き方は載ってないじゃない、だから今回はおとぎ話を調べるの!」
    ロブ「あぁ、魔法が解けるお話・・・確かにいくつかありますね」
    ?「魔法が解けるお話・・・有名なお話だとAschenputtelですよね」
    スイ「へ?」
    エイシンフラッシュ「あぁ失礼しました、お話が聞こえていたのでつい」
    ロブ「フラッシュさん、今のは・・・」
    フラッシュ「すみません、今のは母国での呼び方で日本語だと」
    ?「『シンデレラ』、だよね?」
    スイ「きゃ!?今度は誰よ?」
    ライス「ひゃあ、お、驚かせてごめんね?知ってる単語が聞こえてつい、ライスなんかが出しゃばってごめんね・・・」

• 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:46

ロブ「大丈夫ですよライスさん、知恵が多いにこしたことはありません」
    フラッシュ「ドイツ語表記なんてよくご存じでしたね」
    ライス「その、ライス絵本が好きで・・・外国語の絵本も持ってるから・・・」
    スイ「・・・それで?シンデレラだっけ?確かあの話出てくる魔法って・・」
    フラッシュ「はい、シンデレラの前に現れた魔法使いが彼女の願いを聞いてお姫様に変身させる魔法ですね」
    ライス「服が綺麗なドレスになったり、かぼちゃがバ車になったりするんだよね」
    ロブ「12時の鐘が鳴る頃に解けてしまう一時的な魔法ですよね」
    スイ「一時的・・・どうして魔法は解けたのかしら」
    フラッシュ「童話というものは多かれ少なかれ教訓を含んでいるものです。シンデレラの場合・・・それが自分の力ではなかったからでしょうか」
    スイ「自分の力じゃない・・・」
    フラッシュ「魔法で得た王子様との仮初めの関係・・・それで真の幸せは掴めないということですね」
    スイ「・・・」

• 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:59

ライス「でも最後にはガラスの靴のおかげで王子様と本当の意味で結ばれるんだよね!」
    フラッシュ「はい、それで原作のグリム童話ではその後・・・」
    ロブ「フラッシュさん!」
    フラッシュ「…!失礼しました、母国が関わるとつい饒舌に・・・」
    ライス「何の話?」
    フラッシュ「いえ、失言でした。忘れてください」
    ライス「でもライス、本当のお話気になるな・・・」
    ロブ「ライスさん、知らないままでいた方が幸せなこともあるんです」
    ライス「そうかな・・・」
    フラッシュ「無理に真実の話を知る必要はありません。」
    ライス「なんだかよくわからないけど・・そこまでいうなら原作は知らなくていいかな・・・今は好きでも、本当のお話を見たら嫌いになっちゃうかもしれないし」
    フラッシュ「ライスさんの知ってる話が作り物でもライスさんがそれで幸せになれたならそのままでいいのだと思います。ライスさんにとってそれが真実なんです。」
    ライス「そうだね、うん。そうする。」
    スイ「アタシは・・・作り物は嫌・・・」(ボソ
    ロブ「スイープさん?」
    スイ「他の話はないの?もっとこう・・・邪悪な魔法から救うみたいな・・・」
    フラッシュ「それなら・・・Dornröschenでしょうか?」
    スイ「なによそれ」
    ライス「ライスそれ持ってる!確か──」

• 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:27:22

これは期待やね

• 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:32

スイ「ハァ・・・ハァ・・・」(ボー
    トレ(今日はなんか気の抜けた顔してるな・・)
    トレ「スイープ!」
    スイ「え?な、なによ?」
    トレ「なにってタイムだよ、ちゃんとやる気ださないと結果出ないぞ」
    スイ「あぁ、タイム・・・」
    トレ「大丈夫か?そんなんで明日のレース出れるのか?」
    スイ「え?レース?」
    トレ「明日はレースだぞ、今日は最終調整じゃないか」
    スイ「レース・・・明日って、うそ・・・」
    トレ「スイープ?」
    スイ「前回のレースから全然練習出来なかった・・・どうしよう、また負けちゃう・・・」
    トレ「・・・スイープ」
    スイ「なによトレーナー」

• 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:48

トレ「弱気になるな、お前がやる気になれば今度はきっと勝てるさ、自信をもて」
    スイ「でも・・・」
    トレ「自分を信じるんだ」
    スイ「・・・!アタシを・・・信じる」
    トレ「そうだ」
    スイ「・・・わかった、やってやるわ」
    トレ「あぁ、お前なら出来る」
    スイ「・・・トレーナー」
    トレ「ん?」
    スイ「レースに勝ったら・・・お願いがあるの」
    トレ「なんだ?なんでもやるぞ、どんなお願いだ?」
    スイ「それは・・・勝ってからよ」
    トレ「悪戯好きなお前にそう言われると安請け合いしたことが怖いんだが、俺何されるんだよ」
    スイ「~~~ッ!とにかく勝ってからよ!トレーナーのバカ!」(ダダダ
    トレ「・・・なんで急に不機嫌になるんだ」

スイ「──今度こそ絶対、絶対勝つんだから・・・!」

• 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:16

~レース本番・最終直線~
    スイ「ハァ・・・ハァ・・・!!」
    実況「先頭〇〇!後続はまだ3,4バ身後ろ!これは決まったか!?」
    スイ(アタシは勝てる・・・!!きっと勝てる・・・!!!)
    実況「…!外からスイープトウショウ!外からスイープトウショウ!差し切るか?」
    スイ「やぁぁ!!!」
    実況「一着はスイープトウショウ!スイープトウショウが一着です!」
    スイ「ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・!!やった…!」

• 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:24

~控室~
    スイ「~~♪」
    ドア(ガチャ
    トレ「スイープ!」
    スイ「トレーナー!?」
    トレ「見てたぞスイープやったな・・・!ほんとに、よくやったな・・!」
    スイ「なによ、男の癖にメソメソしてるんじゃないわよ!」
    トレ「長かったな・・・本当・・・」
    スイ「アタシが本気を出せば一着なんてヨユーなんだから!」
    トレ「そうだな・・・」
    スイ「それとトレーナー!約束忘れてないでしょうね?」
    トレ「約束・・・?」
    スイ「一着取ったらアタシのお願い聞くって言ったでしょ!」
    トレ「あぁ、そのことか。もちろん忘れてない」
    スイ「じゃあライブが終わったらお出かけよ!そこで聞いてもらうんだから・・・!」

• 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:41

『──Dornröschen、邦題は「眠れる森の美女」魔法にかかったお姫様が覚めない眠りについてしまう話・・・その魔法を解く方法は・・・』

スイ「トレーナー!遅いわよ!早く来なさい!」
    トレ「ハァ・・・なんで、こんな遠くまで・・・人っ子一人いない・・・」
    スイ「ここはね、魔術的に力を持った場所なの」
    トレ「魔術・・・?」
    スイ「そうよ、人工物の灯りが多いあの場所じゃだめ、星々の力と自然からの恵みを受けられるこの場所じゃないとだめなの」
    トレ「それでこんな所まできたのか・・・俺はどんな大魔法の実験台にされるんだよ・・・」
    スイ「・・・」
    トレ「黙られると余計不安なんだが」
    スイ「トレーナー」
    トレ「なんだ」
    スイ「さっき、アタシがレースに勝った時、とっても喜んでくれたわよね?」
    トレ「そりゃもちろん、俺たちがずっと望んでた事じゃないか」
    スイ「でも、その気持ちが嘘だったとしたら・・・どう思う?」
    トレ「嘘?」

• 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:55

スイ「そう、何もかも嘘。悪い魔女にそう思わされるよう仕向けられた事だったとしたら・・・トレーナーは・・・」
    トレ「そんなことない、俺の気持ちは本物だ」
    スイ「・・・その言葉だって、言わされてるとしたら?」
    トレ「言わされてなんかないさ、本心だ」
    スイ「見分ける方法はどこにもないわ、かけられた人だってきっとわからない。魔法をかけた本人にしか・・・」
    トレ「スイープ?」
    スイ「もっと早く教えるべきだったわよね・・・トレーナー、トレーナーはね・・・トレーナーじゃないの・・・」
    トレ「・・・」
    スイ「貴方は・・・アタシに、魔法をかけられているの」

• 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:10

~数カ月前・スイープの実家での出来事~
    トレ「初めまして、お孫さんを預からしてもらってます」
    スイ祖母「えぇ、貴方のお話はあの子から良く聞いてますよ、あの子が迷惑をかけていませんか?」
    トレ「少し手がかかるところがある子ですが・・・いい子ですよ。それに少しずつですが・・・成長もしています」
    スイ祖母「そう、それは良かった・・・時にトレーナーさん」
    トレ「なんでしょう?」
    スイ祖母「あの子、最近様子が変わったんじゃありませんか」
    トレ「あー確かに少し変わりました。最近は・・・魔法を使わなくなったんですよ」
    スイ祖母「魔法を・・・」
    トレ「はい、前はいくら言っても聞かなかったのに・・・助かる反面、少し寂しい気もしますね」
    スイ祖母「トレーナーさん、もしかしたらあの子は、大人になろうとしてるのかもしれません」
    トレ「大人ですか?」
    スイ祖母「えぇ、魔法とは本来、卒業して大人になるものなんです」
    トレ「はぁ・・・」
    スイ祖母「トレーナーさん、あの子は今悩んでます」
    トレ「・・・悩みですか?元気いっぱいですけど」
    スイ祖母「私には教えてくれなかったけどわかるです。ですから・・・もし、あの子がそれを打ち明ける時が来たら・・・子供の戯言と思わず真剣に聞いてあげてください」
    トレ「真剣に・・・」
    スイ祖母「えぇ、そうすればきっと・・・あの子を悩ませてる魔法が解ける筈ですから──」

• 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:30

~現在・星の見える丘~
    トレ「・・・俺が魔法にかかってる」
    スイ「・・・そうよ」
    トレ「・・・」
    スイ「信じられない気持ちはわかるわ、でもね、本当のことなの」
    トレ「・・・信じるよ」
    スイ「・・・!そう、やっぱりね・・・今までのトレーナーならこんなこと信じなかったはずなのに・・・」
    トレ「やっぱりってなんだ、俺が信じるのがそんなに意外か?」
    スイ「トレーナーにかかってるのは服従の呪文なの、だからアタシの言うことはなんでも肯定するの」
    トレ「それは・・・否定することもあったろ」
    スイ「アタシがそうしろって言ったことがあるからよ」
    トレ「・・・」
    スイ「解こうと思ったけど、どうしても解けなかったの・・・」
    トレ「だから、こんな場所まで来て、解呪の術でもしようっていうのか?」
    スイ「・・・そうよ」
    トレ「そういうことなら俺は・・・お前のお願いは聞けないな」
    スイ「な!?」
    トレ「今魔法から覚めるわけにはいかない」
    スイ「なんでよ!魔法が解けなきゃ一生アタシの言いなりなのよ!?」

• 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:44

トレ「俺は魔法にかかったままでもいい、だってそのお陰でお前は今日レースに勝てたんだ」
    スイ「違うわ、違う・・・」
    トレ「違わないさ、ていうかさっきから俺お前に逆らってばかりじゃないか?」
    スイ「・・・ッ!それは・・・術者の呪文が解けたら・・・トレーナーが敵になるからよ」
    トレ「俺がお前の?」
    スイ「そうよ!ずっといいようにされてて、本当のトレーナーは怒ってるはずだわ!」
    トレ「俺がお前に本気で怒ったことなんか・・・少ししかないぞ」
    スイ「今回は絶対許してくれないわ!」
    トレ「怒らないって・・・」
    スイ「だったら・・・今から証明してあげる」
    トレ「どうやって・・・!?」(グイ
    スイ「ん、んぅ」
    トレ「・・・ッ!」(バッ
    スイ「・・・ほら、怒ってるでしょトレーナー。」
    トレ「なにを・・」
    スイ「魔法が解いたの、今の気持ちが・・・トレーナーの本心よ。ねぇ、怒ってるでしょ?アタシのこと・・・嫌いになったでしょ?」
    トレ「・・・そうだな、怒ってる」
    スイ「・・・!ほら、やっぱりね・・・きっとそうだってわかってた・・・」(ポロポロ
    トレ「でも嫌いにはなってない」

• 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:52:03

スイ「・・・え?」
    トレ「さっきまでの気持ちは変わってない」
    スイ「だって今トレーナー怒ってるって・・・」
    トレ「そりゃいきなり生徒にあんなことされたらトレーナーとして怒らなきゃならないだろ」
    スイ「・・・なんで?・・・やり方が間違ってたの?それともやっぱり・・・魔法は解けないの?」
    トレ「というか俺は魔法になんかかかってないんじゃないか?」
    スイ「・・・!かかってないって・・・そんなこと」
    トレ「ありえないか?じゃあどうやってかかってないことを証明したらいい?」
    スイ「それは・・・その・・・」
    トレ「仮に魔法にかかってたとしても、それで本当の俺がお前を嫌うことなんて・・・それこそありえない」
    スイ「嫌いにならないって・・・なんで言い切れるの?」
    トレ「簡単だよ、俺がお前のトレーナーだからだ。レースに勝って俺の思いに答えてくれた担当を嫌いになる筈がない」

• 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:52:29

スイ「じゃあ・・・アタシがこの先もレースで勝ったら・・・トレーナーアタシのこと好きでいてくれる?」
    トレ「そうだな、勝ったらもっと好きになる。でも負けたって嫌いにはならないぞ」
    スイ「それじゃあこの先好きになってくだけじゃない・・・」
    トレ「この先もう勝てる気でいるのか?今日の一勝だって大変だったろ?」
    スイ「アタシが本気になれば・・・レースなんてヨユーなんだからぁ、トレーナーはこの先もアタシの虜になるのよぉ・・・」(ポロポロ
    トレ「あぁ、そうだな。この先もお前の虜だ」
    スイ「バカァ・・・折角魔法を解いてあげたのにトレーナーのバカァ・・・」(ポロポロ
    トレ「俺はバカじゃない」
    スイ「バカよぉ・・・トレーナーはバカなんだからぁ・・・!」
    トレ「・・魔法は解けたみたいだな」

• 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:55:16

終わりです!スレタイにSSってつけたくせにクッソ長くなってすみません!
    それに平行作業で書いてたんで筆も遅かったと思います、ここまで読んでくれた人には感謝しかないです。
    感想嬉しかったです!駄文に付き合ってくださりありがとうございました。

• 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:02:58

よかった……これで俺も成仏できる……

• 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:57

ありがとう
    可愛いスイープとトレーナーを摂取できて幸せだった

• 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:07:32

ありがとう とても良いSSだった

• 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:49

仰げば尊死……素晴らしい作品でした

• 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:47

ごちそうさまでした
    濃厚すぎるトレスイだった

• 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:36:59

このSS読んだら、まだ実装もされてないのにスイープのファンになりそうだ

• 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:43:27

寝る前にいいもん見せてもらった

• 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:48:10

誰かが言ってたトレーナー哲学ゾンビ概念が劇物過ぎたので、これで安心して寝られそうです

• 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:15:42

>>45

あのときのコメントの魔法から助けて貰ったわ

やっぱり曇らせはカッと晴れないとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています