- 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:49
- 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:20:14
- 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:08
- 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:27
- 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:32
課題点
ファルコ採用するべきか否か。チャンピオンズミーティングならファルコ採用してゼファーの安定性をあげた方がいいとは思っている。(序盤の強く無い逃げを引いてゼファーが1番手を取り後方からぶち抜かれる可能性の除去)
一方で大会及びルムマレベルで考えると勝ちに寄与しないファルコの採用は勝率を落としてる気がしている。 - 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:34:16
オープンなら誰出しても許される環境だから突き詰めてもええんちゃう
- 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:05
ファルコ以上に勝ちが期待出来そうな手持ち
エル
強い。短距離継承2回必要。問題点はゼファーと欲しいポジションが完全に被る事。利点は幸運な先行を取った場合非常に強い事
マミクリ
強い。短距離継承3回がそのまま問題点。エルより潰しが効くが幸運な先行は嬉しくない。
先行オグリ
上二枚より強さは落ちるか?加速が無い為鍔競りを採用する必要がある。順位を気にしなくて良さそうなのは強み
差しオグリ
電光石火が使えるが追い込みの劣化。火力面に不安が残る
追い込みオグリ
要求する因子量が問題。多分短距離積み込めば良いエルの方が簡単に作れる。
差しグルーヴ
固有が最終コーナーの為電光石火の条件は満たしやすい気がしている。最終的な火力面では不安が残る。 - 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:45:16
ファル子固有は去年より発動条件が緩くなってるせいで
最終直線での接続狙いはほぼ不可能になった
素直に先行オグリでいいんじゃね - 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:46:39
- 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:53:15
- 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:55:09
むしろ1200を超えると評価点がかさばるのでNG
- 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:55:48
先行相手ならつつかれる事はないから概ね出ない。逆に最終直線終盤前に出なくてなんも無い事もある。逃げが被る(仮想敵はファルコマーチャンだけだけど)と普通に最初に打つ。
先行オグリは結局ゼファーより強く動けなそうな点が引っ掛かってる。仮想敵のフラワーゼファーに対して強く出れる番手が無い気がする
- 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:32
スピードは1200までで良いと思う。それよりもパワ賢スキルをしっかり作った方が良い
- 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:32
ゼファーにぐるマミ継承無いのなんで?
幸運先行ケア用のエルコン優先にしてるだけ? - 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:00:09
持っては居るけどマミー作って無かったっていう事実とマミクリ入れて相性落として周回したくなかったっていう建前。エルで良くない(妥協)
- 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:21
玉石混淆のチャンミならまあファルコで良いよねって1も思ってる。
玉しかいないレベルで戦うとなるとファルコの一枠は無駄に近いからなんかないかなって。多分オグリがベターだとは思う。先行オグリと差しオグリなら差しオグリの方が1には優位に見えてる