呪術廻戦感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:57:46

    月曜日まであと三分なので立てます

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:58:11

    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:59:26

    内容が長い安価・実況系でもいいかな、って思うけど、そこはまぁ今後の見てでいいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:59:56

    果たして綺羅羅の術式なんでしょうか気になります

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:00:16

    現状この掲示板での感想スレ、そこまで伸びないしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:00:31

    >>3

    それも考えたけど該当しないので

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:00:57

    キタ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:05:22

    秤パイセン割と真面目に将来を見据えてるんだな…
    あと五条封印の話聞いた綺羅羅の顔がツボった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:07:04

    というかパイセンたち五条封印知らなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:07:28

    これ秤がなんかやらかしたとか以前にそもそもの術式のせいで冷遇したってことか上層部

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:08:59

    腐ったみかんはさぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:55

    五条封印とか言われてもそりゃ信じられんわな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:56

    話す内容ないな
    こりゃダメだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:10:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:12:41

    やっぱ五条悟単体が強すぎて 普通の人からすれば冗談にしか思えんよな もし夏油俊が高専側にいて夏油がそのことを話せば信じる可能性も高まったかもしれん
    あと今週も虎杖悠仁は可愛いなあ!!!自分にも頭ぶつけてくれんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:14:35

    秤とキララはあんまり五条のことよく思ってないっぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:15:11

    情報商材に騙される秤なんていなかったんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:15:50

    かしこい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:15:53

    >>17

    秤情弱説が消えてよかった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:15:58

    脱兎見た時のきららちゃんくんさんが可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:16:01

    そりゃ五条の強さを知ってる人間程封印なんて信じないよなぁ…二人とも学生側で上層部以上に五条に近い立場にいたんだから尚更

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:16:57

    未成年だから飲酒しない虎杖
    なおパチには行く模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:17:10

    今回で先輩の株上がったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:17:22

    >>18

    座学2だけど地頭は良いタイプっぽいね秤

    そうじゃないと呪詛師や呪術師崩れをまとめる胴元とかできんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:17:38

    >>18

    可愛い あ そのコップ俺ね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:11

    秤 有能 つよい かしこい 情報商材買わない トイレでうんちできる 

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:36

    秤の術式ギャンブルとは関係なさそう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:11

    >>24

    商才あるけど金勘定できないタイプかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:20:36

    なんつーか、テストとかの点はよくないがテストでどうやって上手くカンニングするかとかの悪知恵は働くタイプみたいだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:21:30

    綺羅羅は自分に熱あげてくれるうちは好きなのかな
    来るもの拒まず去るもの追わず主義っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:21:35

    勉強しないから成績悪いだけで興味が勉強に向いたらめっちゃ好成績取りそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:21:45

    >>27

    自動扉(電車のドア?)を出現させる感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:06

    戦闘になったら急に賢くなるという確信

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:14

    虎杖も可愛いけど伏黒も可愛いですねこれは…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:31

    >>32

    さすがにこの内容だけで乙骨と並べられる程の術術者の術式とは思えないから術式の一部だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:59

    >強い弱い以前に未成年

    お前18歳未満なのにパチンコ行ってたよな……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:44:19

    保守派からしたら楽巌寺学長の術式もダメでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:45:06

    非呪術師の家庭出身の突然変異術式なんて割とあったろうにいちいちケチつけてんのか保守派は

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:30

    まぁ、でも伝統とか意識してると外から来たものや、ぽっとでのものはケチつけられるよ。
    …田舎の風習みたいな感じで嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:30

    アニメ術式が通りますねー

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:48:49

    >>33

    術式の開示とかいう駆け引き要素もあるしそりゃ戦闘IQ高くないと五条から将来を期待されないよねって

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:42

    というか保守派的には投射呪法もアウトだよね…直毘人ホンマに頑張ったんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:00

    思った以上に保守派がダメダメだった
    確かに伝統は大事だけどさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:52:18

    シン・陰流というか簡易領域って術式が古い新しい云々の土俵にすら立てないんだから"弱者"のための領域って言われるよなぁって思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:54:06

    バリバリ保守派の京都学長もニューテクっぽくないか

    綺羅羅めちゃくちゃかわいいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:54:28

    やっぱ熱無いから今は弱いのかな
    正直乙骨クラスなら本気じゃなくてももっと圧倒するだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:25

    上層部的にもめんどくさかったから不祥事で理由つけて過度な処罰下した感じかね
    夜蛾正道処刑するような上層部だし信頼がしづらい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:56:12

    >>37

    新しいのは楽器の形だけで昔っから三味線とかである術式なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:04:06

    >>47

    下手すると退学どころか呪詛師認定まで行くところを五条が阻止したとかかもね

    秤やキララ達はそれを知らないから五条に見捨てられたと思ってる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:04:14

    >>38

    そもそも非呪術師家系自体好ましく思わんでしょ

    強くて有用なら婿か嫁にとってやっても良い程度

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:06:21

    >>40

    アニメ爺かなり頑張ったんだろうな

    そもそも禪院家は御三家の中でも新参で実力主義の面があるけど(天与呪縛ゴリラを除く)

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:35

    >>42

    この人死後、評価上がりすぎじゃないですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:09:45

    保守派の皆様におかれましては御三家の前頭主とその御子息がアニメとかいう超最近の技術をモロに反映した術式をお持ちだったことについてどうお考えで…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:54

    秤先輩芯があって立ってるしいいキャラしてる
    だからせめてキャラデザだけなんとか…なんねえかな…………
    髪型だけでも……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:16:36

    秤の術式なんなんだろう
    あの自動ドアちょっと小さい気がするから実物をワープさせてきてるわけではないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:39

    >>9

    五条知らない術師がいるかって言っておきながら

    五条封印知らない術師があるか

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:19:42

    >>53

    カメラとかが生まれた頃に出来た術式だから百年以上の歴史はあるだろうから…

    禪院家の相伝術式じゃ一番歴史浅いだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:29

    >>25

    ごめんゾワッとした

    キモい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:26

    >>56

    高専関係者とも連絡とってなさそうだからなー 伏黒が知らない時点で半年は高専居ないみたいだし

    五条悟が封印されたって話はそもそも一般人に流れたりしないだろうからそのせいじゃないかね 二人とも(主にきらら?)五条悟にそこまで好感度高くないのもある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:28:29

    >>54

    過去の絵だと髪型違ったし、案外気分によってコロコロ髪型変えるキャラかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:50

    >>50

    硝子さんとかその辺大変そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:23

    やはり昔からある炎の術式を使える人物こそ当主にふさわしいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:51

    >>60

    変わったらいいな

    今の髪型クリームパンみたいで集中して読めん

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:23

    まぁ、そんな顔にもなるわな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:34:33

    >>56

    下手に拡散すると絶対に呪詛師が活性化するからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:32

    アウトローな活動してるなら尚更情報は命で
    五条封印は知ってなきゃダメだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:26

    ラストの伏黒は脱兎の影に入って綺羅羅ちゃんくんさんの所まで行く気なのかな?
    影でできてる式神だから、式神の影というより式神そのものに入れる?
    そうしたら強すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:48

    >>66

    そういうところが座学2

    マジレスするとトップシークレット扱いでまだ漏れてなかったとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:54:53

    五条封印を知らなかったのはキララちゃんだけの可能性ありそうじゃない?
    わからんけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:00:33

    >>69

    五条悟が封印された何てビッグニュースは知ってたら共有するんじゃない?

    封印できる激ヤバイ奴が現れたってことなんだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:12:22

    死滅回遊のニュースの知名度はどれくらい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:14:20

    パンダ偽物説が出回ってんの怖い

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:21:39

    そういやファンブックで保守派と仲良しって明言された御三家がいたっけ
    加茂家っていうの!

    しかし五条悟封印されて衰退した五条家に、壊滅した禪院家と他が勝手に没落してるの凄いな
    五条悟が封印されてすぐ禪院家と一緒に高専から持ち出して、禪院家が壊滅したら五条家と一緒に御三家から除名しようとしたりしてるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:37:35

    パンダ、なんで釘崎って言ったの?
    野薔薇って言ってるよね前。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:40:28

    >>73

    憲紀が当主に選ばれたのは術式が良かったからだけど赤血操術って保守派好きそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:47:23

    パチに行って、18歳以上ですか?にノータイムで「はい」を押す虎杖が飲酒に年齢気にするとは思えんのだが…
    この場で酒飲まない言い訳のために未成年出してない?大丈夫?そのグラスの持ち方割と酒飲みの持ち方に見えちゃたよ(梅酒のロックあたり)
    じいちゃんの晩酌に付き合ってたりしたんじゃないか疑惑がちょっと深まった…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:51:00

    >>20

    やはり女では……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:53:51

    >>74

    単に作者が呼び方忘れてるだけじゃないのか?

    真人が虎杖を除外して領域展開出来るの忘れてたぐらいだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:24:50

    そもそもパンダの中には核が三つあるんだし本物でも父親の死とかで多少意識がシフトしてる可能性だってある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:02:20

    術師歴四ヶ月で高専でしか生活してない虎杖にその質問は100%引っ掛かるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:14:13

    >>25

    本誌の感想スレでそういう気持ち悪いのはやめてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:05:22

    >>74

    渋谷事変で虎杖に合流したときも「虎杖……でいいんだよな?」とか言ってたしあんまり気にしなくていいと思うが。

    ミスかパンダが人の呼び方に頓着しないかじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:16:42

    ウサギに反応する綺羅羅いい…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:49:25

    >>4

    磁石説が濃厚だと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:04:44

    秤先輩直前までウッキウキだったのに異常事態察知した途端「あのなぁ(呆れ)」になるのほんと熱しやすく冷めやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています