PPPPPP 64話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:04:22

    ミーミン1位おめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:07:27

    音上ラッキーと園田ラッキーって別枠なんすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:08:28

    ペンダント!ペンダント!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:09:08

    とうとう親子再開か

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:26

    ここで楽音さんはずるい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:13:20

    ペンダントから何取ってるんだろうと思ったけど結婚指輪だよね!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:49

    すごい続きが気になるのに合併号だからまた2週間待つんだぜ
    あああ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:06

    ここで楽蝶来るとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:34

    ソラチカ普段から離婚した両親の結婚指輪を胸に下げてたことになるのか?
    見舞いの時も普通にペンダントして行ってるけどどういう心境なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:48

    モノローグないのに楽音パパの心情がじんわり伝わってきてしんどい
    ラッキーのファンタジーにきれいだねって言ってたのとかなんかもう…もう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:10

    天才ラッキーのファンタジーって星?
    宙に漂ってる複数の丸い物体って星ぐらいしか思い浮かばないけど
    ラッキーのファンタジーに「キレイだね」って言ってた楽音、ちゃんと父親してるじゃん...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:36

    楽音子供を膝に乗せる事なんかあったんだなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:02

    楽音さん、やっぱママンのこと愛していたんだなって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:29



















    じゃないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:53

    人気投票はほぼほぼ予想通りだったけどヨージローが蝶調さんと同じくらいの得票数取ってたのにビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:49

    ミーミンに投票したので一位で嬉しい…かわいいねミーミン

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:57

    それは愛っていうんだよパパン

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:41

    >>9

    無だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:52

    >>15

    前前作主人公強いは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:56

    パパンはちゃんとママンも好きで天才ラッキーも大切にしてそうだな
    でもそうなると凡才ラッキーが出て来て全て狂った事になるから俺は辛い耐えられない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:15

    セリフの少なさがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:54

    ソラチカお前そんなやべー物ぶら下げてたんか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:01

    ソラチカ的には天才ラッキーに縁あるものってことでガワのペンダントのほうに重きを置いてたんだろうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:42

    ミーミンに入れたけど、一位争いをするのはラッキーとレイジロウでミーミンはよくて3位だと思ってたらマジでびっくりした
    逆にメロリは意外に票が集まってなかった印象
    人気投票の段階では活躍も掘り下げもあんまなかったサダメと数票しか差がなかったのも驚いたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:38

    パパンの中のママンの存在がデカすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:56

    ここからまた2週間空くのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:36

    >>25

    当然と言えば当然なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:02

    なんだこのピアノ漫画怖くて悲しくて恐ろしく美しいぞ……!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:25

    流石に大ゴマが…多いような…
    妻との思い出にピアノがかぶさる演出は好き!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:28

    >>25

    これって楽音にとっての最大級の愛の告白だと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:06

    三つ編みハイヒールおじさんとダダダダーンダサT弄りしたからこの二人にアプリと本誌から1票づつ入れたわ
    濃厚な楽蝶と運メロ二人旅見れて満足したから入れて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:43

    これ来週も天才肯定が続きそうで個人的には辛いや
    そろそろ凡才ラッキーにも良い事あってほしいけれど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:28

    パパンやっぱ最初はいい人だったのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:13:14

    今回はすごく芸術作品度が高かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:15

    人気投票結果コメントで苦労人呼ばわりされるファンタにちょっと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:32

    >>33

    自分なりの愛の言葉ささやいて笑いかけるくらいには人を好きになれる感性持ってたからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:30

    天ラが思い出のペンダントを触ったのとラッキーを叩いたのと天ラが封じ込められたの、時系列がわかんないな…
    時系列次第では天ラのせいで全部壊れた可能性まである

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:42

    運とメロリ票数ほぼ同じじゃん仲良すぎだろ君ら

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:20:47

    >>37

    楽音は凡ラが生まれる前に天ラのファンタジーを見たからあれは生後数ヶ月の頃で、そのあと凡ラが生まれてずっとファンタジーが出せないままだから叩いた、って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:03

    天ラ、ペンダント触る
    天ラ封じられる(凡人ラッキー誕生)
    楽音叩く

    だとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:46

    「園田」ラッキーが2位でなんかほっとする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:44

    なんかもう読み込んでない人はお断り状態なのは解消されないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:54

    楽蝶回りの設定が良すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:50

    >>42

    分かるような分からんような…?みたいな概念的な話が多くてなあ。考察好きにはたまらんのだろうけど

    今週はもう少し言葉でも読者に伝える努力してほしいなーと思っちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:46

    もうちょっとラッキーが少年漫画の主人公してた頃の雰囲気が欲しいなとは正直思っちゃうかな…
    ファンタはファンタですごく好きなキャラにはなったんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:30

    >>37

    天ラが表に出てたのって生後数ヶ月の間で凄く短いから楽音が叩いたころには多分もう凡ラだよ

    直接演奏したのも楽音の前で1回だけって言ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:30:05

    ミーミンの格好がほぼ母親譲りなのが分かってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:05

    ママン死んでから音上夫婦好きにならせていくのやめてくれよ…つらいよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:21

    楽音がラッキーを抱き上げたりするのとかかける言葉が優しすぎて辛かった
    この漫画の愛情の表現繊細で大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:08

    今回モノローグないのに楽音の蝶調への愛が伝わってきてよかった
    それだけにラッキーの精神状態も含めて音上一家の現状がつらい
    希望はどこにあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:34

    >>47

    パパンがミーミンに過干渉なのって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:35

    パパンには世界がああいう感じに見えてんのかな…美しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:04

    頼むから来週にはラッキーの今後についてのアンサーを出して欲しい。ラッキーの今後が分からなくて目標が見えないから今一つノれないし、いつまでも村から出ない新連載読んでる気分。
    少なくともフルス、運、ソラチカの話は後回しでさっさと主人公周りの話進めて欲しかったな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:35

    天才ラッキーってやっぱり瞳が常時鍵盤なんだな
    常時鍵盤は他は楽音だけだから天ラの演奏がどのレベルにいるのか楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:41

    >>53

    ここ何回かは来週こそ天ラが出……出ない!を繰り返してる感じがする

    凡ラが表に出たままなのか天ラと入れ替わってしばらく潜るのかだけでもいいから分かれば今後の話の方向性も見えてくると思うんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:58:56

    6巻の表紙のソラチカ今週のペンダント手に持ってたのか!
    天才ラッキーに渡そうとしてるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:30

    なんか停滞感があるよな
    天ラを大切に思う人達がいた、天才死んだ生きてた…って似た話の繰り返しが多いのかなあ
    それで、そこからどうなるの?って読者が気になるところを早く見せてくれえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:28

    ソラチカは天ラとの会話で死ぬの楽しみ!になったけど
    天ラはソラチカとの会話で生きてみせる!になってるのちょっと面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:14:58

    コマ大きいのはPPPの魅力の一つだと思うよ
    でもここ数週のコマの大きさはオシャレというより内容の薄さと話の進まなさを感じてしまうんだよねただ大きいコマで意味深そうなセリフを大きい吹き出しで言ってるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:27:11

    コマ割りもう少し遊びがほしいよね
    同じ大ゴマ使うにしてもミーメロ対決してたくらいの頃に戻ってくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:33:13

    今の展開はラッキーに投票した1098人のがただただ可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:45:20

    >>57

    ぶっちゃけ天才ラッキーが可哀想なのはわかったからもういいよって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:12:42

    >>58

    そこにすれ違いがあるよね

    ソラチカは「死は最高という気づきをくれてありがとう」って思ってそうだけど、天ラはむしろ生きたいと思ってるから死を良く思ってなさそう

    もしソラチカにお礼を言われたらそんなこと思ってないってならない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:31:29

    楽音がソラチカ探してた理由連れ戻しじゃなかった
    尊すぎてつらい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:21:35

    たぶん、掲載順でプロット作り直してて、シナリオ進められないんじゃねえかなっていうのはある
    ガチガチにプロット組んでそうなタイプだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:23:12

    これ次いよいよ楽音ラッキーなこと名前で呼ぶのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:09:23

    大ゴマ多用して視覚で訴えるマンガだから紙で読むとめちゃくちゃいいんだけど、電子で読むと毎回超微妙なんだよな…
    今週は特に電子版で読むと意味がわからない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:37:46

    19コマ漫画

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:19:54

    今まで全く内心が窺えなかった楽音の蝶調さんへの想いがモノローグなくてもめちゃくちゃ伝わってくるのすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:43:31

    こういう見せ方があって良いと思うが連発しすぎでは?
    そろそろまともな会話が見たいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:52:33

    最期に少し思い出す
    なんでかちょっと思い出すで対比になってるんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:42

    >>71「なんでか」なあたり自分の気持ちに無自覚な感じがあってつらい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:01:02

    俺は好きだからアンケ入れたけど、流し読みや初見勢が多数読むジャンプで今回の話はアンケ取れなさそうなんだよな
    言葉で説明しない美しさは好きだけど、説明されなきゃわからん人も多数いるし、それが知らん漫画の話なら尚更だし
    全員の回やるまで生きろ……PPPPPPP

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:12:54

    >>73

    ぶっちゃけ今週だけじゃなくね?ここ1ヶ月くらい分かる人だけついて来い!って感じだ

    もともと狭く深く刺さるタイプではあったけど、それでも今まではもっと少年誌にチューニング出来てたのに不思議

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:21:14

    ド編とシ編絶対見たいので続いて…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:36:22

    なんとかアニメ化まで漕ぎ着けて欲しいからこそもう少しストーリーを進めて分かりやすくして欲しい
    ファンとしては好きだけど抽象的すぎて能動的に読み込まないと何も頭に残らないのがアンケートに合わなすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:50:44

    >>74

    今回は輪をかけてだったな

    少年誌路線はファンタ編開幕から道が逸れ初めて終盤で完全に外れた感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:06:16

    今回の話を説明と会話多めでやったら普通に人気出そうなのにとは思ったな…
    でもラッキーと楽音の初遭遇はワクワクした

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:15

    自分はファ編から入ったからこの演出や見せ方はめちゃくちゃ満足
    楽音の背景としては大変わかりやすい
    でも主役は誰メインで行くのか、向かう方向性とゴールポストはそろそろ知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:16:22

    むしろ楽音と会うなら好転するのかなと思ったんだけど違うのかね
    ここで楽音に直接凡才を否定させるだけって展開にはならないと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:26

    面白いし綺麗たけどさすがに話が進まなさすぎてもどかしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:20

    >>80

    でも綺麗なファンタジーを奪った相手と考えるとどうにも…

    もし否定展開が続かなければそれは嬉しいけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:53

    >>78

    今回の楽音の回想をママンの時みたいに説明とかモノローグ入れたら台無しだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:24:18

    >>80

    ようやく問題と向き合う展開だよね

    虐待して赤くなった手を大きくフォーカスしたのは


    ラッキーは父親に対して恨みつらみ怒りゼロどころか、会いたいのか会いたくないのかすらまったく謎の無感情だったので

    父子の出す回答が怖楽しみでドキドキしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:26:05

    >>83

    それはそうだし自分も今回は好きなんだけど

    色々話が進んでる中で今回みたいな大ゴマ回があったなら楽音の見ている世界が際立って凄い良かったと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:27

    これで来週ラッキーが起きたら楽音ドンシカトしかいない音上邸だったらワクワクする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:32:35

    >>85

    目的を見失った運の新目的はソ

    ソの目的は天才ラッキー

    天才ラッキーの目的は生きて外に出ること

    楽音は天才と妻を愛してた、凡才にやらかしたせいで妻を失う、凡才(?)に再会


    遅々としてるけど話は進んでるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:38:26

    楽音とラッキーの再会はかなり大きく動いたなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:07

    凡才の方も目標が無くなって無気力だし
    今後の人生を決める意味でも天才と向き合う時が来るのかなぁと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:18

    >>61

    勝手に代弁しないでくれ

    主人公大変な目にあってる漫画そこそこ読んだことあるからかもしれないけど普通に楽しんでるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:53:47

    演奏回はいいけど話進める時はせめて先週のソラチカ回くらいページ辺りのコマ数は増やして欲しいかな
    今までの新章導入と比べるとやっぱ薄味に感じるわ
    楽音来たから期待

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:57:32

    レ編ミ編では優しさで味方を増やしたからこそ、ファンタ編では意見対立して天才の方に思い入れがあるソラチカに繋げてるんだと思うんだけどなぁ
    ファンタ編はラッキーにとってハッピーエンドとは言えないけど周りは大体味方になってくれたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:59:20

    >>92

    個人的には流れとしてすごく綺麗というか納得してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:04

    フルスちゃんとかレイジロウにダダ先生とか結構ラッキーの支えになろうとしてくれる人はいるよね
    ロックくんも気にかけてくれそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:09:14

    >>91

    話進めるための登場人物の背景と思惑の開示やってたのが新章入ったこの4週

    サダメ、ソラチカ、天ラ、楽音のスタンスが出揃ったのがここまで


    凡才は蝶調を再現できるから

    【ソ・天ラ】対【楽音・凡ラ】になりそうな気がする怖い

    サダメはどう動くんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:10:44

    1話からずっと読んでるし好きな漫画なんだけど最近よく分からない...ってのが感想
    なんか置いてきぼりくらってる気分だし誰に感情移入すればいいのかわからない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:12

    誰か特定キャラに感情移入して読む漫画じゃないと思うな
    色んな角度から光が当たって多層的に浮かび上がってくるのが面白いから

    強いて言えば編の主役に注目して読むとシンプルに楽しい気がする
    自分はレミファの気持ちはよくわかんないけど3人とも好きだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:28:22

    感情移入するしないは個人の自由だけどなんというか、最近の展開はかなり人を選ぶものだなとは思う
    万人受けすることを諦めたというか先鋭化し始めたというか...
    元から前から読んでる人向けな作風なところはあったけどそれが増してきてる気がする

    正直あんまり良くない方向に向かってる気もするのでそろそろ舵取りを戻した方がいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:30:22

    レイジロウの孤独とかメロリ辺りとか割と等身大の感情は描かれていたのが、天ラ周りは話が分かりにくいとは感じるな
    ファンタ編はファンタの方に感情移入してたから自分としては良かったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:20

    >>98

    自分は話の進みが遅いこと以外は満足だからよくわかんないな

    例えばどういう方向がいいの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:55

    >>99

    天ラはただ外に出て好き勝手ピアノ弾きたいだけで

    ミーミンと同じでわかりやすくないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:50:22

    一ノ瀬もそうだけど大ゴマの連発ってやりすぎるとくどくなってくるんだよなぁ
    見開きの迫力がある漫画だけどココ最近は多すぎる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:04:21

    この作品週間だときついしコミックスで一気読みしたいわ、アンケートと相性悪過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:21:42

    自分は面白いと思うしアンケも出し続けてるけど、このままの方向性で続けるとマジで打ち切りになりそうだからもうちょっとジャンプ読者に合わせた軌道修正をしてほしいっていうのも本音

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:32:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:34:27

    仮にアンケ取り度外視でのんびり進行できるなら余計なお世話だから
    シンプルにファンとしてこれが読みたいとかここが知りたいとかアンケに書いて送ればいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:40:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:48:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:09

    ジャンプらしい云々ってより普通に読んでて面白くないや自分には
    まあでも今の話が面白い!好き!って人を否定はできないし、私は私、あなたはあなたの感想で行こう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:54:40

    >>111

    同意

    どこまで行っても個々人の趣味嗜好でしかないので

    主語デカ代弁はやめてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:55:17

    これ以上は平行線になりそうだから、やめておこうな
    あくまでこれは今週の感想スレだしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:13:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:30:56

    楽音とラッキー今会って何話すんだろうな
    才能云々責めるのはまた凡ラいじめか…てなってうんざりするし、逆に和解したらもう連載終了だし…結局いつもの分かるような分からないようなふわふわしたこと喋って終わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:26

    ラッキーは天才の方に交代してるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:54:43

    全方位に堪能できる完璧なママン再現して楽音籠絡したらエグくて最高に面白いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:57:14

    ママンについて話してほしさある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:58:35

    蝶調の奪い合いから親子の悲劇が始まったフシがあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:59:21

    来週ラッキーが楽音の話を倒れたまま聞いてたら笑うわ多分楽音いちいち起こさんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:03:14

    楽音は倒れた人間の介抱なんかできないだろうし放置上等ぽいよね
    まぁ陰に潜んでるであろうクレッシェンドの配下がなんとかしてくれるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:25:22

    私はマポロ先生のモノローグでの言葉選びが大好きなんだけど、今回モノローグ無しなのもめっちゃ良いな!絵の中でのキャラクター繊細な動きで読者に色々と伝えてきてくれてる感じがすごく芸術的というか神秘的
    正直物足りなさは感じるけど、少しずつ物事が動いてるのは確かだしこれからの爆発への溜めだと思ってるからめちゃくちゃ楽しみにしてる
    二週間待ちきれない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:32:03

    >>57

    天ラを大切に思ってるのは楽音だけでは?

    ソのスタンスは「どうでもいい現世の中では一番面白そうだから会うの楽しみ」

    運とソと天ラは少しずつズレてて荒れそうな不穏さが楽しい

    凡と天が和解するための隙間がここだと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:03:52

    今週は顔より手の表情が雄弁なのが新鮮でよかったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:29:33

    楽音は元はそんな人間じゃなかったけどラッキーに手を上げたのがきっかけで気軽に子供の事叩くようになったとかなのかな
    昔との変わりっぷりが辛いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:41:14

    >>120

    起こそうとしても腕力なくて起こせなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:52:59

    パパン普通にラッキーより一回り小さいからね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:59:35

    >>127

    これ見て初めて気付いたけど天ラの着物の裏地って楽音カラーなんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:44

    楽音の眼の色もカラフルなんだよね
    天才ラッキーのファンタジーの色と同じ?かわからないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:49

    ぶっちぎりの1位、公式お姫様の説得力ありすぎるな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:13

    前章はずっと屋内だったから、北海道〜東京(?)にロケーションが変わるの楽しい
    ここからイタリアに飛んだりするんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:05

    正直今の展開は理解できてない部分もあるが
    ファ編までアニメで見たいから生き残ってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:43

    楽音は子供っぽくストレートな態度とセリフ回しで喋るイメージあるから、反応がたのしみ
    そんな回りくどく抽象的にはならないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:50:43

    アニメにするならミーミン編までで1クールにまとめて欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:52:46

    アニメにするなら1期はファ編まで2クールにまとめてほしいわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:56:10

    演奏シーンの凄さは4on4圧倒的だったもんな・・・
    自分が作り手側なら絶対ファ編やりたいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:04

    今気付いたけど人気投票なんでルフィに6票も入ってたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:47

    アニマル柄ワンピのママンと制服?の裾が余ってぶかぶかなパパンかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:34:37

    掲載順位ハラハラするけど、ある程度の期間打ち切りにはならないって確約があるからこその大ゴマ連発の気もする
    次に来るマンガ大賞5位にもなったし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:19:57

    コミックス売れ行きそんな悪くないから大丈夫とは思いたいが関係ないんだよねきっと…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:10:59

    単行本は売り上げより書き下ろしの少なさが気になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています