エロゲが廃れている今だからこそ名作エロゲを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:01:16

    エロゲ以外で味わえない面白さって間違いなくあるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:05:22

    小粒ながらどの話も泣ける名作
    ひだまりスケッチの作者(の双子の姉)が原画やってることでも地味に有名

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:08:54

    主人公とヒロインが出会ったり登場してからエロに至るまでを最も丁寧に描けるコンテンツたと思う
    最近リメイクも出たパルフェは良いぞ
    カトレアはツンデレクイーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:11:50

    ここの掲示板にいる人らはこれ絶対好きだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:14:18

    アセリアは良いぞ。なるかなはうん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:14:28

    Hシーンって二種類あってさ、一つは単純にエロいやつ、これを極めたのがいわゆるヌキゲー、もう一つが肉体を限界まで近づけることによる心のふれあいの表現、Hシーンを通すことで読者にぐっと伝えやすくなる概念が間違いなくある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:16

    シナリオ面白いのにアクションゲームとしても面白いとかいう神ゲー

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:20:56

    >>4

    好き

    G線も好き

    無能なナナ好きな人はやるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:34

    >>5

    やり込んだなー 異世界転移ものだけど世界観容赦なくて話としては尖ってるけど好きだった

    戦闘難易度も容赦なかったけど出来るだけ難しくなるようにノーマル引き継ぎハード ハード引き継ぎスーパーハードでやったら地獄のような難易度になったけどじっくり戦略練って突破するの楽しかった

    ヘリオンのルートが無かった事だけが不満

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:25:04

    抜けるかどうかで言えば同人ゲームの方が抜ける
    好きな名作シナリオゲーは確かにあるけど似たようなのをもうやる気はしないねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:27:09

    このシリーズスコ
    最終作でビターエンドになると思ってたけど思った以上にハッピーエンドだった
    なんなら姉は取り返しがつかないと思ってました

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:13

    >>9

    そっちはスピたんで我慢するしかないね。ただアセリア初期版だと最初の戦闘始まるまで2時間くらい掛かるという

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:30:57

    当時めっちゃハマってた
    ゲーム持ってるのにノベライズ版も集めた謎

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:32:42

    家族計画
    オリジナルのほう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:34:45

    リメイクの方だけどファントムめちゃくちゃ面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:35:27

    >>12

    スピたんもやった 全キャラやったし姉たんすらやったけど正直ゲームとしてはおもんなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:36:38

    こなたよりかなたまで好き

    内容もそうだけどOP最高

    こなたよりかなたまで OP Imaginary Affair 高音質Ver


  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:38:55

    >>4

    やったわー

    法月のとっつぁんの過去話好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:41:02

    加奈はマジで名作
    今日海を見た、もう何も怖くない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:33

    腐り姫
    最近見ない感じの退廃的なシナリオが良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:45:14

    >>17

    こなかなはOP良し! 内容良し!なんだけどその皆そろった帰宅のシーンがないのがFuck youと言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:21

    >>11

    天ねえの過去のってなかなか見ないレベルでえげつないよね…


    私はOVAのお姉ちゃんがお医者さんごっこしてくれる回が好きです

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:01

    >>2

    記憶を失った後になんやかんやで出会ってくっつくエピローグいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:06

    超良スレじゃん
    お気に入りに入れるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:54:24

    >>21

    だからImaginary affair(想像上の事)なんだろう

    それかクリスTRUEルートでの未来を示唆してるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:16

    完結まで10年以上かかったけど最後は感無量な気持ちになれた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:43

    リトルバスターズエクスタシー
    あれ程爆笑出来て泣ける作品はないぜ
    でも個別ルートは色々ぶっ飛んでたな リフレインは最高

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:33

    >>27

    初めてやったギャルゲーでRefrainは本当に泣いた

    ここから自分のギャルゲー、エロゲ人生が始まった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:50

    4〜5本やり終わった人に神作品である君と彼女と彼女の恋をお勧めしたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:42

    最初の発売日から色々あったが最後の最後で三つ巴ルート作ってくれてありがとう正田卿
    まさか最後でルサルカ大勝利とか読めたやつはいまい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:18

    03〜06年が黄金期だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:47

    時計仕掛けのレイライン3部作は名作
    FANZAでよく500円セールやってて合計1500円でやれるからやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:44:57

    >>31

    当時のエロゲってアマの物書きの勝負の場みたいになってたな

    みんなこぞって 僕の考えた最高に面白い話 を披露してたしその熱量はガチだった エロは只のノルマで申し訳程度の作品も多かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:46:34

    ぶっちゃけストーリー重視になればなるほどエロが置物になるのがなぁ
    無表情で飛ばしちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:32

    >>34

    好きなヒロインのエロは見た作品もあればエロシーン全部飛ばした作品もあるな

    それぞれどっちも良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:55:16

    >>35

    シーンをスキップしてたらシーン中に物語が動いて、最後バタバタした時あったわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:18:19

    アセリアもいいけど幻燐シリーズも良いぞ
    戦女神シリーズもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:07:12

    >>37

    死ぬまでにディル=リフィーナの物語全部摂取してーなー

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:23:50

    サクラノ刻がどうなるか楽しみだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:14:11

    ぼたんがめっちゃ好きだった
    初プレイの時イベント完走したとき真顔になった
    FDで救済されたけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:22:47

    マブラヴを初めてやった時は、衝撃的過ぎて終わった後もしばらくはマブラヴの事しか考えられなかった。
    アニメが待ち遠しい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:58:31

    マイナーかもだけど、彼女たちの流儀ってエロゲが今でも一番好きだ。

    エロゲだからこそなインモラルな部分と、純粋な部分がとても良かった。


    >>7

    お姉ちゃんのルート良かったな。

    あと感動シーン的なとこで流れるピアノとギターのBGM好き。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:06:17

    >>20

    メテオさん戻ってこないかなー

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:18:06

    >>42

    古いだけでクソ有名な名作やぞ

    廊下で押し倒された時の演出は神だった

    個人的には離別ルートの余韻が一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:35:20

    >>33

    >>15作ってた当時の虚淵玄が似た感じだったな

    何書いても怒られない好き勝手できる業界でこんなやりやすい場所他に知らないって

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:55:26

    >>45

    「この度の受賞を大変栄誉に思います。潔癖を是とする社会からは汚泥とも映るであろうアダルトゲーム業界ですが、そこで培った感性があってこそ、本作の脚本は成立しました。私を評価して頂いた皆様には、汚泥の養分があってはじめて蓮の花も咲くのだとご理解頂けたものと、喜びを新たにしています。憲法に保障された表現の自由の盤石であると信じるすべての表現者が、憚ることなく創作の翼を広げられる社会の実現を願って止みません。」 

    虚淵玄がまどマギで賞取った時のこれほんと名文

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:23:12

    ノベルゲーでこれ超える演出の作品ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:30:47

    そういえばサクラノ刻もようやく発売されそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:39:02

    >>22

    バスケ部の話好き〜

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:07:20

    >>19

    なぜか原作みずにノベライズだけ読んだ

    泣けた

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:30:29

    リアル卒業式で泣いたことはないが約束の日の合唱ではガチ泣きした
    最後まで歌ってそうな会長が一番最初に泣いて歌えなくなり、最初に歌えなくなりそうな海己が泣きながらも最後まで歌ってるのが実に良い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:29:08

    かずさ派とせつな派ってどっちが多いのか気になるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:30:42

    >>52

    基本的に人気投票とかだとかずさが勝っているイメージ、ツイッターとかでもやっぱりかずさ好きが多いような

    自分は雪菜

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:34:37

    >>52

    どっち派とか振り切れてたら自分はあんなに苦しくなかった…!

    このタイミングで再会させるとか鬼か!ってなったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:42:18

    今はもうコンシューマ版とか無理ですって語ってる作者の方がいたなあ。当時は未成年でもやりたいからコンシューマ願ってたけど今はPCについて疎いからスマホとかのダウンロード版出してほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:47:00

    >>54

    それは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:12:11

    2020の傑作

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:52

    装甲悪鬼村正は良いぞ
    男が格好いい口ゲは良いものだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:19

    クロスチャンネルとかFateとかのメジャー作品少なめか

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:34:26

    生きている人、いますか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:36:13

    >>59

    Fateとか語り尽くされてるしいいかなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:39:12

    >>52

    普通にかずさやろ

    俺は雪菜派だが

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:43:43

    >>60

    ギャグパートも好きだったよ


    fateとかマブラヴとかクロチャンとかバルドスカイとかくっそ面白いけど長すぎて衝撃的すぎて最後らへん体力勝負になってた思い出

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:46:43

    デモンベインはシナリオが熱すぎて逆にエロシーンいらない?ってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:21

    >>59

    クロスチャンネルもやったよ

    たしか田中ロミオ名義のデビュー作やったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:56:47

    >>65

    そうなのか、あれやってしばらく群青って言葉に涙ぐんでたよ。人類は衰退しましたの人だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:27

    >>66

    そう

    Fateの奈須きのこに越えられない壁って紹介されてた

    それ以前だと別名義だけど家族計画も良いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:05:30

    家族計画はいいね、同じ人だったんだな
    良さの説明が難しいのはクロスチャンネルと一緒ではあるかな、夜の雰囲気が良かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:07:00

    >>64

    クトゥルーなんだからインモラルさの表現としての凌辱はいるだろ。あとアルルートはラストの展開的にやることやってないと話が通らない

    え?じゃあ他ヒロインの非凌辱はどうなんだって?…ハハッ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:08:27

    ところで誰か

    >>1

    は何の作品なんじゃ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:14:09

    >>70

    他でも語られてるけどWHITE ALBUM2

    あるサイトの評価では全エロゲでトップクラスに高いが胃が痛くなるので心に余裕がある時にやろう

    シナリオライターはアニメ化したラノベ冴えカノの丸戸史明さんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:19:39

    表紙に釣られて買ってopに感動して
    プロローグで泣いてラストで泣いた(粉みかん)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:40

    >>71

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:13:36

    グリドルリトルとかはここで語っても大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:14

    >>58

    最初にこのヒロイン攻略したろ

    ルート分岐でコロコロ

    あれっ?これエロゲだよなってなったやつは俺以外にもいるはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:43

    >>74

    なんか濁ってるがク・リトル・リトルか?

    いいんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:37:42

    >>75 

    設定的には正しい、正しいけどさ…!!と最初にプレイした時は思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:47:09

    さすがFavoriteとしかいえない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:39
  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:41:36

    沙耶のうたとかのグロ系も魅力的やね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:03

    >>78

    すごかったなコレ

    何の罪もない子供達が周囲のせいで「ぼくなんて、生まれてこなければよかった」と自身を呪ってしまう、

    作中の大半がそんな曇らせ描写に費やされた作品だった

    正直あにまん民でも本気で崩れ落ちるレベルだと思う

    ……だからこそ耐えに耐えて辿り着いたエンディングは素晴らしかったのだが

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:37

    令和の内にやろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:46:08

    >>80

    グロ純愛って少ないよね、そしてすごい名作

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:05

    ストーリー面白いで
    若干グロスカはあるけど。問題ない人にお勧め
    抜きゲーとしてもストーリーゲーとしても良い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:18

    >>84

    それとゴアスクリーミングショウで迷ってるんだけどどっちがおすすめ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:56:56

    >>83

    カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜

    MinDeadBlood

    ゴア・スクリーミング・ショウ

    EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~

    無限煉姦~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~

    euphoria

    Maggot baits

    駄作

    ChronoBox


    意外とあるで、グロ純愛ゲーの名作


    >>85

    ゴアをオススメ

    クリトルはギミックは面白いがシナリオ的には若干弱い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:58:23

    コンチェルトノート
    知名度的には次の黄昏のシンセミアかもしれないが、自分はここからあっぷりけ作品にはまったので。
    莉都は最高の相棒ヒロインだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:34

    初めてのエロゲーって何気に難しい
    絶対記憶に残るしどれだけのエロゲをやろうと
    初めてのエロゲーは評価の指標になるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:00:59

    >>85

    ゴア・スクリーミング・ショウをお勧めする

    クリトルよりグロいけど感動するよ。


    個人的には一番方向性として似たもので新しい

    魔法少女消耗戦線をお勧めしたい。神ゲーだった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:02:50

    >>82

    ほんっっっと騙されたわ……真に疑うべきものから目を逸らさせられてたわ……

    冬茜トムの筋運びの技量は半端ない、現役エロゲライターで一番「巧い」人だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:07

    実際にプレイしたのはCS版だけど印象に残ってるのはこれ
    エロゲなのにキャラも設定も厨ニ病全開(誉め言葉)だし割とバンバン人が死んでいって衝撃だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:27

    すまんアニメ版しか見てないけどポロポロ泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:04

    >>87

    自分は処女作からやったけどあっぷりけ良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:07

    >>91

    わかる

    絵柄もタイトル(萌っ子カンパニーの略)も裏切りまくるハードな世界観と展開が衝撃だった

    ところで、ルートによって主人公の戦闘能力変わりすぎでない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:12:11

    >>82

    自分はまずアメイジング·グレイスからやりたいねえ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:15:52

    あれ、結構レス付いてるのに伝説のエロゲー
    顔のない月が出てないじゃないか。
    ストーリーもエロも最高やぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:18:36

    移植やリマスター含むなら自分がやった最も古いエロゲ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:20:39

    冬茜トムは若手で良シナリオ書ける貴重な人材だから頑張って欲しいな
    確かまだ20代らしいし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:45

    デザイア挙げてる人おるしワイも…
    イヴ・バーストエラー

    ミステリー好きにお勧め

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:47

    >>99

    続編やろ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:27:56

    失われた未来を求めて
    ストーリーも良かったが、深崎暮人のCGの雰囲気がすげー好きだった
    しかし発売日が11年前(2010年11月26日)って嘘やろ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:09

    >>101

    僕はね、このコンビ(丸戸史明×深崎暮人)でエロゲを作って欲しいんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:22

    >>91

    やってたら普通に尋問SMはじまってビビったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:50

    >>100

    リバーステラーってバーストエラーの1年後くらいの話だっけ

    エロ版無いしやってないな。

    昔の剣野氏のゲーム好きだから

    YU-NOとかもお勧めしたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:32:11

    ヤンデレ目当てで買ったけど
    途中から救いはないんかって思いながらプレイした

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:34:29

    >>102

    わかる

    冴えカノのそっくりさんとか出てくれてもいいんだよ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:34:40

    >>104

    リメイク版ならやった

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:26
  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:39

    遊べるエロゲーが好きなもんで
    ・バルドスカイシリーズ
    ・ランスシリーズ
    ・venusbloodシリーズ
    ・神取りアルケミーマイスター
    とかがめっちゃ好き
    特にvenusbloodはもっと有名になって良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:39:03

    >>107

    君とは良い酒が飲めそうだ


    ミステリー系エロゲでは不確定世界の探偵紳士シリーズもおすすめする

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:40:42

    >>109

    どのシリーズもめっちゃ好き、ゲーム性の高いエロゲっていいよね


    でもVBシリーズは有名になっちゃダメでしょ・・・

    あんなロリ竜スキーな触手紳士たちの巣窟は隔離されてないとアカン

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:41:25

    >>95

    もののあはれは彩の頃もオススメじゃけぇ

    トム3作はどれも別方面から認識外のミスリード出してくるから好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:43:30

    遥かに仰ぎ、麗しの

    自分は本校ルート派
    六畳間の侵略者シリーズが好きだから不満はないのだが、健速氏にはエロゲシナリオももっと書いてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:43

    >>111

    で、でも英語版のキックスターターで海外の触手(ファン)から2回も3000万集めてるし需要はあるのかなって

    許されないのはそれはそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:57

    一部では熱狂的な信者がいる
    血と涙と暴力と拷問と虐殺と愛と感動の物語ADV

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:05

    >>113

    健速氏ならそして明日の世界より――も良いぞ

    色々と切ない話だけど最後までやると涙が溢れてくる

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:57

    >>111

    VB好きなおれがメカ系ロリも良いぞとオススメしておく


    >>109

    ウィザーズクライマーをオススメする

    かなり面白かった15周ぐらいプレイしたよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:34

    >>109

    エウシュリー好きなら

    姫狩ダンジョンマイスター

    天結キャッスル&ラビリンス

    これらも良いぞ。同じマイスターシリーズやし

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:54:54

    >>117

    竜ロリ触手もメカロリ触手もどっちも隔離対象なので・・・


    ウィザーズクライマーいいですね!

    なら巣作りドラゴンもおすすめ

    昔はプレミア価格でおすすめしにくかったけど、DL版が出たおかげで入手難易度下がったのはありがたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:57:15

    >>117

    >>118

    ありがとう!

    姫狩りとウィザクラと巣ドラはやったよ!

    姫狩りはヒロイン育成するの楽しかったし、ウィザクラは当たりの時のソフトハウスらしさが出てて良かった記憶。

    巣ドラは今、他エロゲにも因子が継がれてる名作よね。

    天結はやった事ないから調べてみるわ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:00:25

    水月~すいげつ~

    自分はコンシューマが初プレイだったが、ホントにすごい作品だった
    雪さんは今でも最強のメイドヒロインだと思う

    いろいろあれなこともしちゃったけど、Gardenもいい作品だったんですよ・・・
    いつか作品を発表してくれるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:03:08

    エウシュリーなら封緘のグラセスタ
    戦女神シリーズに近いからマイスターとはゲームシステム違うけどシナリオと主人公がエウの中ではかなり良かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:07:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:08:31

    >>121

    水月とは懐かしいな

    Tech gianに製品丸々一本付いてきたやつやったわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:29:20

    目を閉じて好きなエロゲメーカーを5つ思い浮かべてみてください
    ・ニトロプラス
    ・Favorite
    ・leaf
    ・âge
    ・枕
    いずれかが当てはまりましたね?
    これがメンタリズムです。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:33:53

    目を閉じて好きなエロゲメーカーを5つ思い浮かべた結果
    ・Waffle
    ・Black Cyc
    ・metalogiq
    ・CLOCKUP
    ・TOUCHABLE
    が浮かびました

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:36:45
  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:39:19

    >>125

    ・オーガスト

    ・みなとそふと

    ・ナインテイル

    ・あっぷりけ

    ・エウシュリー

    が思い浮かびました


    みなとそふとの「我が姫君に栄冠を」よかったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:56:58

    >>112

    おっとMagical Charming!を忘れてもらっちゃ困るぜー!

    体験版をああも活かしたエロゲ初めて見たよ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:00

    曇らせ大好きあにまん民的にはどうや?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:01

    >>129

    体験版の続きが本編だっけたしか

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:08:21

    >>130

    ストーリーは面白かったけど

    今はシリーズ長くなって追うの辛いなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:09:26

    >>131

    イエス

    正確には体験版ルートが一周目で本編がループ世界になってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:11:57

    Airは過去編のHシーンが1番泣けるまである

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:45:27

    桐谷華はエロゲ界の至宝だと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:05:39

    >>115

    俺のことかな?

    求める全てがここにあった。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:43:00

    >>135

    良いよね桐谷華

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:05:25

    >>134

    過去編マジ泣ける、キツい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:22:05

    >>134

    AIRはすごい完成度高い作品だったなあ

    ラストで挿入歌の青空流れてくるところとか嗚咽流して泣いたもんなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:16:02

    >>99

    エロ目的で見てハマったなあ

    小次郎がかっこいいんだわ、これとデザイアをサターンでやってエロゲ道にはまってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:22:11
  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:54:32
  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:09:14

    女装主人公ものの最高傑作ってなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:13:33

    >>143

    つり乙かるい智

    おとぼくも捨てがたいし個人的にはスイートレガシーなんかも面白かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:15:33

    女装主人公物ならこれにも期待

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:35:46

    >>143

    女装というか、男の娘がメイドやるゲームの最高傑作だと思っている

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:05:58

    >>145

    ハルカゼの新作楽しみだわ

    澤沢砂羽出演ってのもすごくいい

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:15:44

    >>144

    恋楯も良いぞ

    CSだと主人公のボイスが釘宮なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:48:00

    >>146

    靴下おいしいのってこれだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:48:23

    つよきすもいいぞ
    幼馴染最高だぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:15

    >>148

    恋盾はバッドエンドがね…

    あそこいつもそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:50:07

    >>149

    靴下は2の方かな。

    くつしたおいしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:51:23

    >>149

    これだな

    わりとSMとしての文学として評価されてたような記憶

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:52:35

    純愛系名作ならAXLは当たり多い
    恋盾とかすげー有名だしな。妙子可愛いよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:52:44

    >>150

    つよきすか

    色々と笑わせてもらったなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:24

    >>152

    1にもあるよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:46

    >>152

    いや、くつしたおいしいかおるこさまだいすきは1からあった

    >>146め……よくもこんなキチガイエロゲを軽々に勧めよる……

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:54:44

    >>148

    最近戯画からまた出たよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:59:02

    くつしたおいしいって1にもあったっけ。
    忘却してるな・・もう一度やろうかな。
    TS好きなら同じメーカーから出てる
    闇の声シリーズをお勧めする

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:01:06

    マジ恋
    ファンディスクも全部買った
    ただ何故大和くんは毎回二度目に尻の穴に執着するのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:01:15

    ブサイクはやっぱEXTRAVAGANZAよ
    親子愛テーマはよき

    画像は規約違反なのではれない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:08:49

    EXTRAVAGANZAは本当に名作
    性癖さえ合えば家宝になるだろう

    エチチなパッケ絵じゃ無ければ問題なかろう

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:14:53

    >>162

    エロくないパケがみつからなかったんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:26:23

    >>160

    マジ恋のわけ分からないところはマジ恋以外にエロゲには出てないであろう大御所、ベテランが多数いるところ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:14:14

    >>150

    つよきすはよかったよね腹筋がヤバかった

    ただフカヒレのインパクトが強すぎて

    つよきすの後にプレイした燃えグロゲーの3daysのラスボスが同じ声だったせいでシリアスな場面で笑いが堪えきれずに変な顔になりながらプレイしてた

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:21:45

    >>165

    俺様の声が何だと…

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:24:40

    似た声だからあなたは無関係です(強弁)
    他のエロゲヒロイン達の声も似ているだけだから変な悪評を立ててはいけません!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:42:03

    >>166のそっくりさんの声をエロゲで最初に聞いたのはオレンジポケットだったな

    バレーの試合で「バンビッグアタック!」なんて叫ぶんじゃないよ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:43:46

    参考画像
    奥村 華山

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:55:18

    イマイチ影は薄いけど俺は燃えゲーとしては3rdEyeが好きなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:10:09

    ここまでRe:LieFが出てないことは意外だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:22:26

    ※エロゲです。

    ルネ山サイコーなゲームだった。レストインピース

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:27:01

    >>172

    白黒やってからもう一度プレイすると結構見方変わるよ、後付けだけど。

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:22:38

    バルドシリーズ

    ゼロ以外は武装金融外伝までやったけど、
    上でも挙がったスカイが1番

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:20:00

    巨乳ファンタジーが上がってないのか
    タイトルはふざけてるけど立身出世で面白いよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:50

    まいてつ曲だけ聞く本編未プレイな人間なんだけど、しっかりシナリオって楽しめる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:13
  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:45:41

    >>163

    あったよ!エロくないパッケ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:57

    >>178

    この一枚にゲームの全てが圧縮されてるのが良い

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:51:26

    >>178

    人気投票1位と3位だしな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:21

    lightみたいなもっとゴデゴデのバトル物があってもいいと思うんだけどねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:46:37

    >>180

    3位は人格崩壊してるんですがそれは…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:07:00

    ビジュアルノベルってセカイ系と1番親和性が高いコンテンツだと個人的に思ってる。
    エロゲとセカイ系再興してくれないかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:08

    >>183

    ループゲーに関しては間違いなく一番適してる媒体やね

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:10

    >>154

    初エロゲはキミの声がきこえるだった

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:36:22

    主人公が最終章あたりまで曇り続ける感動ありエロありグロありの無限煉姦は素晴らしかったよ
    ライター容赦ねぇなと思ったりもしたが最後は涙腺崩壊してました

    アウトな画像しかなかったから適当な奴で申し訳ない

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:39:28

    >>184

    ループゲー良いよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:44

    >>186

    ギュスターヴさんがイケメン過ぎたな

    和泉万夜の書くストーリーは本当に、凌辱だろうがグロだろうが

    感動にもっていくのが凄いわ。スノウ可愛いよスノウ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:46:58

    アトラク=ナクア大好き。短いけど冒頭から最後まで神BGMと神文章に彩られた最高のエロゲだと思うわ、

    ホコロビ→終章のgoingon三部作流れるところマジで素晴らしい。

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:47:44

    >>189

    これエロゲなの!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:50:27

    >>190

    ファンディスク初出なので短いけど、普通に陵辱、調教、エログロ要素ありの百合エロゲですね。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:52

    >>188

    正直ギュスターヴさんは凌辱要員だと思ってたから後で土下座した


    主人公の成長物語をユーザーが最初から見ていくから最後も納得して泣いてしまうのがずるい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:15:42

    凌辱ものやったことないんだけどオススメされててちょっと気になった
    最初にやるなら何がいいんだろうか?
    ゴアとかその他諸々キツい表現は全然問題ない

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:26:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:28:46

    >>193

    凌辱ゲーでも色々ある

    抜き重視

    ストーリー重視

    とりあえずこの辺の希望はあるか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:43:52

    >>195

    抜きは重視してない。

    ストーリーとか世界観設定に面白いものがあるのが欲しいかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:04:13

    >>196

    凌辱ゲー歴20年を誇るワイの、上からお勧め順で上げていくぞ


    顔のない月(凌辱か?ストーリーは神)

    魔法少女消耗戦線DeadΩAegis

    MinDeaD BlooD

    EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~

    ゴア・スクリーミング・ショウ

    エデンズリッター1.2

    無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~

    鉄と裸1.2

    触装天使セリカ

    淫堕の姫騎士ジャンヌ

    REQUIEM

    眠れぬ羊と孤独な狼

    Maggot baits

    euphoria

    虐襲1.2.3.4.5

    Natural Another One 2nd -Belladonna-

    魔法戦士スイートナイツ CompleteDisc

    超昂天使エスカレイヤー

    超昂閃忍ハルカ

    超昂神騎エクシール

    淫妖蟲シリーズ

    牝贄女教師 ~私は彼の前で跪く~

    姫狩りダンジョンマイスター

    突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話


    この辺やっておけば間違いな。あくまで読める凌辱ゲーを中心に上げてみた。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:28:44

    >>196

    上記の通り色々あるけどeuphoriaをオススメしとこう

    ぱっと見はエロゲ版SAWで実際グロはかなりキツいが名作よ

    『世界中の哀しみ抱いても 叶えてあげる 本音聴かせて

     憎しみでも貴方の記憶を 私だけで満たせたら 何もいらない――』

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:36:16

    >>189

    忌々しい、この、耳…!

    ひとの形をしているくせに、聞こえすぎる。

    銀の居場所も感じ取れない割には、かなこの嗚咽ばかりが、いつまでも、いつまでも…!


    これは百合エロゲ史上最高の名文だと思うわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:53

    >>198

    >>197

    ありがとう

    ちょくちょくプレイしていくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています