ねーっなんなのこの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:59

    おそらく作者はゲームをやったことがないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:36

    作者より頭いいキャラうんぬん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:53

    >>2

    しゃあけどプロフィールにゲーム制作したゲームのタイトルが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:37

    >>4

    …尚更アカンヤンケ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:38

    ったくじゃあ作者のシナリオライターとかいう肩書はどうなるってんだよえ───っ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:30

    マネキンのような目をしたモブを殺したら面白くなるわけじゃねぇんだぞゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:39

    なんか個人的にタイパクより見てて辛いのん

    タイパクやっぱり絵だけはマシだったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:00

    おそらくオクトパストラベラーへのネガキャン漫画だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:40

    >>4

    待てよあくまでもシナリオライターならゲームやったことないってこともありえなくはないんだぜ

    ◇こいつはどうやってゲームシナリオのインプットをしてる…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:48

    >>8

    絵だけはプロ級だからよけい脚本が酷く見える...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:58

    >>8

    ウム…キャラの描き分けも出来ないゲー魔王に比べれば素晴らしい漫画だったんだなァ…なわけねーだろっ(ゴッゴッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:49

    オクトパストラベラーとやらが面白かったのかどうか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:50

    こんなクソみたいなゲームの何が面白いのか盾役を守るのが役目なのに盾がほぼボッチ&幽霊がそいつ狙わないキャプテン・デスの名前と口癖が幼稚そもそも絵が下手なのでどっちの方向に剣振ってるのかよくわからない
    怒らないでくださいねドット以外中学生のノートみたいなもんじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:12

    絵も左向き顔以外まともなのが無いんだよね、ひどくない?
    ドット絵に関しては外注を超えた外注なのでこんな作品に付き合わされてるのがかわいそうだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:20

    即死攻撃の大量発生だな あ―――っ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:21

    >>13

    さあね…少なくともSwitchを持ってるならやるべきと断言できる出来ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:52:43

    >>13

    オクトラは戦闘面とかは割と面白かったのん

    シナリオに関しては可もなく不可もなくくらいなのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:26

    >>15

    バクマンにあった絵が上手いヤツ(顔の向きが同じ)みたいなやつ思い出すのん あいつは後に連載手に入れたから勝ち組なんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:12

    >>13

    オクトパストラベラーは間違いなく超名作だし来月2も出るからプレイしろ…鬼龍のように

    オクトパストラベラーⅡ [Nintendo Direct 2022.9.13]


  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:57:14

    >>20

    しゃあけどこんだけネガキャンされてると買う気にならんのです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:53

    サムネのムンク顔が好きなのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:14

    作者の中ではこれはアビリティやらでは解除できない部類の状態異常だと言うことになっているのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:58

    >>21

    まてよ オクトラは滅茶苦茶面白いしそっちには誰もネガってないんだぜ。


    しゃあけど関係者にやくみつるがいるみたいな、もじぴったんとおんなじでやわ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:11

    >>21

    そうか、君はこんな漫画のせいでオクトラ楽しめないマネモブなんだね

    かわいそ…

    真面目にこんなもんのこと忘れプレイしろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:03

    ゲームシステムのデザインはしたことないのに、そういうのが絡む題材に手を出したのが失敗&勉強不足だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:05

    試しに1話から全部読んでみたのん
    頭空っぽにしてキツいとこは飛ばせば読めなくは無いスね
    ゲー魔王のジ・エンドはドット絵の良さがよく出てて素直にカッコよかったのん

    でもコレは無いですね、ええ
    死の危機に瀕してそれまでの余裕とロールプレイが一気に剥がれたってのは分かるけど一周回ってギャグにしか見えないのん
    台詞は百歩譲っても変顔がギャグ以外の何ものでもないスね、正直別人かと思いましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:38

    …って、ドット絵は外注なのかよえーっ!?
    じゃあもう作者には何も無いじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:24:38

    でも…ドット絵は外注なんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:18

    >>27

    >でもコレは無いですね、ええ

    ◇このネクタイがデカそうな口調は…!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:27

    >>28

    待てよ

    ゲー魔王って汚点がこれから残るんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:22

    まずちゃんと実際にゲームのシステムとかの考えを固めてからそれが現実世界でデスゲームになったらどうなるか?って作り込んだほうがよかったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:26

    ウム…バフダンスの辺りの顔とかかわいく描いとかなきゃいけないところもブサイクなのでいいとこなしなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:21

    >>32

    ウム…ワシもとりあえず読んでみたがゲームシステムとかの細かい部分がふわふわのふわっふわなんだなァ

    システムを考えた上で話を作ってるんじゃなくて、話に合わせて考えたゲームシステムを小出しにしてるのがよく伝わってくるのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:52

    やっぱりデスゲームモノはデスゲームじゃなければ面白そうって思わせて欲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:57

    話を先に作るにしてもなんかそれっぽい感じにゲームの設定を作るべきだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:50

    デスゲームのルールは別に理不尽でもまあええやろと思うけどそもそもその辺に意識が向くのは主人公周りのドラマが薄くてルールに沿って説明聞きながら動いてるせいだと思うのは俺なんだよね
    展開の熱さで誤魔化されてるけどこのゲームってクソだよねみたいな構造のゲーム物作品なんて割とありがちだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:34

    >>37

    ぶっちゃけゲームとしてはクソじゃね?自体はゲームが現実に系だとお約束ではあるのね

    しゃあけどゲームとして破綻してるのはそれ以前の問題だし主人公がいまいちゲームに詳しくもなくゲームがどんなのだったかの説明もなくゲーム居ない敵で〜とかゲームやり込んでるはずの奴らが特に対処もせず死んでいくとかはもう話にならんわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:46

    せめてなんだよこのクソ状態異常とかはしてほしいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:21

    即死ばかりでヒーラーが息してないんですが良いんですかこれ
    しかも意外とバフもしてない…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:28

    さぁね…ただエアプの用語説明からして元からドット絵なのはほぼ確定してるから原神やソウルシリーズみたいな3Dのアクションゲームではないのは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:36

    主人公はゲーム詳しそうな盗賊のやつのが良かったんじゃないんスか?と思ったけどエアプエアプうるさそうでダメっスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:12

    ゲー魔王のUIが明らかに古いのはゲームの知識が古いのかオクトパストラベラーを担当したから古いやつはウケるって判断したのかどっちなんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:39

    今どき2Dドットで見た感じキャラゲーとかでもない多分スマホゲー?があんな大量のプレイヤーを産み出せるとか有り得るんスかね
    おそらくよほどの神ゲーだったのではないかと思われるが…しゃあけど残念ながら作中での説得力が全くないわっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:36

    >>44

    おそらく他のゲームは48やNew ガンブレやアジノコしかないと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:54:19

    前提として誰も魔王を倒せないゲームとかあの世界はマゾゲーマーしかいないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:45

    正直1番のツッコミどころはレイドは3分の2が様子見か…って言って少数精鋭に見せかけて初見のボスに3200人も参加してることなのん
    レイドボスをぶっ倒せ多勢に無勢だっいっけぇな絵面になってると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:56:47

    ひょっとして この世界だとアクション52も神ゲーなんじゃないっスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:56:48

    >>43

    両方じゃないっスか?

    古いゲームしか知らない&自分がシナリオ担当したゲームはろくにプレイしてないけど売れた実績あるしなって感じがするのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:57:07

    >>46

    ぶっちゃけそこに関してはSAOのALO編でエンドコンテンツを倒せてないけどゲームはめちゃくちゃ人気があるとかやってるし別にいいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:58:27

    なんというか中途半端に異世界系とかゲーム転移とかVRMMO系かじった匂いして違和感が凄いんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:58:59

    2Dゲームが現実を侵食するっていうのがやりたかったのは分かるんだよね
    ただそれならおそらくマイナーを超えたマイナーで攻略情報が希少なゲームとかのが色々やりやすくなって良かったのではないかと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:38

    ここからどうこのボス倒せば面白くなるのか思いつかないのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:32

    >>27

    正直…このシーンが面白くもなんともないのは…オレなんだっ


    このキャラは「二つ名で呼ばれる長時間プレイしていたプレイヤー」で「攻撃に当たりそうになった後衛や主人公を手助けして前衛に立った結果」こうなったんですよ

    悪人でもなんでもなくむしろ善人なのになぜか変顔で殺す…ワシにはわからんのです…このシーンがどうしてこんなネタっぽく描いてるのかわからんのです

    ただ不愉快なだけだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:15

    SAO始めネトゲ物って別に現実のネトゲだったらありえないようなゲームシステム多いしその辺はいいんじゃないスか?
    しゃあけどプレイしてみたいと思えないのは駄目やわっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:47

    >>54

    おそらくイキってるやつが無様晒して死ぬざまあ展開を知った作者がなんか間違えて書いてしまったと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:02:31

    夢がないというか読んでても実態としてもゲームとして面白くなさそうなのは駄目だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:03:26

    >>54

    なんか不愉快な部分を見せてたとかでもなくむしろ愉快な面もあってやっぱりどっちかというと頼れる味方枠ムーヴだったよね パパ

    おそらく生きてればそれなりに愛着も湧いたのではないかと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:04:42

    このカウント終わりに何が起こるかわからないのにここまでの顔になるのも変ですよね
    原作で悪名高いクソ状態異常でビビったとかならまだわかるのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:04:45

    とりあえずあの踊り子がなんであんなに人気なのかがこの漫画最大の謎っスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:07:04

    >>59

    ◇何が起こる…!?って感じで焦った表情のままレオンが死んだ…?という風な描写なら恐怖とインパクトを引き出せたと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:09:42

    >>60

    恐らく公式から乳首解禁されてると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:11:16

    元ゲーの難易度伝達も曖昧な初期からいきなり鬼畜仕様の展開をお出しされても基準がよく分からないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:11:58

    なんか1話くらい使ってもう少しモブ連中にも愛着持たせてから皆やられてく!って流れにしたら良かったかもしれないスね 現段階だと本当になにも心が動かなくて困るのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:12:39

    ぶっちゃけ未知のレイドボスっていう美味しい敵キャラを出すの早すぎるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:15:23

    最初のボスなんだしゲームで出てくる既知のボスと戦ってゲームと現実のギャップを感じるみたいな展開が無難だと考えられる
    少なくとも未知のレイドボスなんてのは初っ端のボス戦イベントで使う要素ではないんだ 急展開が過ぎるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:16:26

    下手に元になったゲームがあってそれは大人気って情報があるせいでクソ難易度をスッと飲み込めないのん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:20:37

    そもそもどんなゲームが未だによくわからないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:25:46

    おそらく主人公の苦悩とかに割くコマをもう少し減らしてゲームの具体的な説明を入れた方が良かったのではないかと思われるが…

    まぁそもそも肝心の主人公も5~6時間やっとる割にこのゲームのこと知らなさすぎるから無理に説明しろとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:26:22

    こうなるとオクトラの脚本やってましたと言われても「ふぅん脚本の軌道修正がうまいやつがいるということか」ってなっちゃうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:27:16

    長々とした説明とかは嫌われやすいけどテンポだけ優先して飛ばしすぎるのもよくないんスね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:29:25

    ドット絵のゲームをアクションゲームにするだけでもほぼ別ゲーになると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:30:25

    >>6

    シナリオ書きと実際のプレイングは大分剥離があると考えられるが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:34:30

    オクトパストラベラーの脚本は色々なところに発注してるからソシャゲのイベントシナリオと大差ないのん
    FEARも参加してるがリプレイ見る限りワンパを越えたワンパなので、この脚本をやりましたからすごいっていう肩書ではないように思うのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:38:46

    >>74

    ふうんソシャゲでよくある章ごとにライターが違うやつみたいなものということか

オススメ

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