ワンピース1071話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:36:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:01

    シャカリリス

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:38

    >>2

    これ最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:24

    普通に月曜発売だと思ってた
    嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:39:26

    ブルック船の上にいる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:15

    >>1

    サンキュースレ主

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:35

    くまを元に戻せない理由って何?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:16

    傷ってより割れ目って感じで肉体は完全にロボットで悲しくなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:53

    前スレで言われてたけど
    ゾロはもう、キングやカタクリと同じ立場なのか

    そりゃ〜ビビるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:00

    サテライト達って要はそれぞれ知識を同期してるだけの別人だからお互い喧嘩したりツッコミしたりするの面白いよな
    リリス最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:02
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:47

    >>7

    ベガパンクの言う戻せないは完璧には無理って意味な気がする

    ハードルがすごく高い

    実際はステラは戻せないけどバックアップはあるから別の身体に移して元通りにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:49

    ガープってルフィに対するいい人質になりそうだな
    黒ひげだってこのままいけばルフィと闘う事になるって思ってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:15

    たておつ
    シャカとリリスがもめてベガパンク本体が「まーまー」って止めてるの
    よく考えるとおもしれーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:36

    っぱキッドがエルバフルートだったんだな
    マムの回想でエルバフ出てるしサウロの話を口頭で出すしで
    わざわざ一味が冒険する意味というか描く必要無くしてたからもし行くなら他キャラだと思ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:40

    >>8

    まごうことなきロボだからね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:06

    エッグヘッド島編の後ルフィはどこに向かうんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:27

    >>9

    四皇の大幹部の筆頭だもんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:30

    協力者サボかなって思ってたけどここ見たら同意見少なかった
    ここで存在がバレたらまた追われるって文脈かと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:54

    ガープ参戦で湿った空気だった黒ひげ戦に光が差したな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:12

    >>19

    別のスレでも書いたけど政府から追放されるって意味なら「政府『を』追われる」って書くと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:49

    かわいい

    でかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:50

    サボだったらベガパンクが連絡入れる前に来てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:14

    >>21

    別にローのとこ行ったわけじゃないから速攻で片付いてもない限り鉢合わせねえんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:22

    >>19

    サボ匿ってるんなら

    ベガパンクが逃げる時に一緒に逃げなきゃどのみち追われるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:25

    >>2

    ひょっとして自分CPって地獄では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:45

    協力者はくまの記憶のバックアップを搭載したロボットだったりして

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:19

    もうひと悶着くらいありそうだけどサニーにベガパンク一行&ボニーも乗ってくれそうで楽しみ
    でもヨークちゃんがあの勢いでKNはともかくDしたらサニーのトイレ大丈夫かな…というひでえ心配をしてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:49

    シャカとリリス=センゴクとガープ説を前に見たせいで、今回のシャカリリスのやりとりとかガープ登場とかがもうその匂わせにしか思えなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:00

    >>25

    黒ひげ一派に捕まった奴等が閲覧注意扱いされてたのが

    なんとなく晴れそうだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:22

    セキュティシステム解除したのはほんと誰だろうな~
    CP-0も驚いてたから恐らく彼らの予定にもない行動だろうし内通者の可能性も低くなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:06

    >>23

    これでヨークが強かったら面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:11

    いろんなキャラが再登場してて嬉しい!!!!
    サテライト達好きだなぁ個性豊かだし面白いしみんな可愛いし、

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:38

    ローさんいま捕まってないよね?負け確でも生きてるよね…
    ハチノスにガープきたからぎりぎりのところで帰るとかありか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:21

    ゾロが敵地である政府の島で昼寝の時間だからといって寝るか?ワノ国の傷がまだ完全に癒えてないのでは?って思った
    見聞色で反応できると言われればそれまでだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:50

    味方は「島内」にもう一人っていうから今まで出て来たキャラじゃないかも?
    しかしフロンティアドーム一時解除が不穏すぎる
    ベガパンクたちを出し抜くって相当じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:01

    >>5

    見える所にはいない

    室内にいるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:10

    >>36

    SBSでゾロは一日に何度も短く寝てるとかそんなこと書かれてた覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:19

    ドール中将ニキが泣くほど嬉しいみたいで何より

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:39

    最後のガープを見て、海軍版のルフィってこんな感じかぁ・・・と納得してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:17

    ヨークはもうちょっと深刻そうにしろよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:20

    ローは既に負けて黒ひげもハチノスにいると思うんだよなワプワプもあるし
    問題はハートの連中が生きてるかどうかローはメタ的に死ななそうだけどクルーはちょっとまずいこれ以上推しに死んでほしくない助けて英雄

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:55:43

    いうてガープが行ったところで黒ひげたちに勝てるかって言われるとなぁ
    ガープも全盛期は過ぎてるんだし
    まあコビー奪還して逃げる、っていうのならいけるかもしれんがそれはそれでどうなんだって感じもするし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:03

    ゾロ21歳とは思えない貫禄あって笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:30

    >>32

    もう一人の味方の能力的にCPを内部に引き込んだ方が戦いやすいとかあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:51

    ドレーク敬語使うっけ?って前スレで言われてたが多分使ったことない
    二次創作するために調べたけど上司と喋ってるとこなかった
    ただし父親には敬語っぽい
    勿論自分調べなので抜けはあるかもしれない
    しかしドレークなら流石にSWORDに連絡入れてると思うから違う気がするよっぽど事情ない限り

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:59:11

    >>39

    ゾロが劇中昼寝多いのは

    本編外での見張りもあるみたいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:35

    >>46

    まあ助っ人呼んで直後に解除だから関連性を疑うよね

    悪意あるのかそれとも作戦あるのかはどっちとも取れるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:57

    ゾロは寝てたけどブルックは今何してるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:02

    >>32

    カリバーなら映像に映らずこそっと色々できそう

    あいつがそれほどの頭脳を隠し持っているなら

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:06

    何者なのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:42

    >>32

    ベガパンクのもう一人の協力者でもないし

    CP0が事前に送り込んだ内通者でもないのは明らかだし



    ここで来るかルッチ達の指揮下にない残りのセラフィム

    人影がコントロールルームにないってことは

    人間がコントロールルームでなんかした訳じゃなくて

    システムをどこか別の場所から操作したか人じゃない何かに操作させたってことだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:58

    命令を待っていました
    敬語ばっか注目されてるけど命令を待つキャラってのもあんまいないよな
    大体みんなおれに指図するな命令するなだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:38

    もう1人の味方はセラフィムのエースだと思うわ
    エースならインペルダウンにいたから因子は取れてるだろうしロギアの能力の再現は出来てないから実験のために島にいてもおかしくないしマキノのところで敬語練習してたから敬語も喋れるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:00

    そもそも協力者の動きとバリア解除した件は連動してるのかしないのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:42

    来週以降ワイプでハチノスとエルバフ同時中継してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:45

    敬語の協力者
    もしかしてギン!?って意見出てて様式美過ぎて吹いた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:49

    次が待ち遠しすぎる
    麦わらの一味は勿論だけどローやキッドサイドももっともっと見せてくれ~!!!
    個人的にはガープVSローVSティーチの三つ巴は面白いからなってほしいけどローが既に負けてないか心配

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:07

    しかしセラフィムなら政府に追われるって表現になるかな?
    廃棄されるとかにならない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:16

    >>53

    カゲカゲとかイトイトとかちょうどそういうのに適した

    超人系能力のセラフィムまだ出てないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:54

    我々の味方をしたら追われるって言い方的にベガパンクに協力しなければおとがめなしになるような人物なのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:37

    ベガパンクはそもそもセラフィムにああいう話し方や言い方しないので
    元が何だろうと協力者の正体はセラフィムではないと思う

    戦桃丸の次に名前を挙げて居場所とか言われるあたり
    政府や海軍と敵対しておらずそのどちらかでそれなりのポジションを有しており
    上下関係で言えばベガパンクの命令を受ける側であるが
    ベガパンクがフランクな物言いをするような他人

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:55

    考察スレのこれもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:20

    協力者はくまの可能性はないかな
    ベガパンクの描かれ方的に人格を消すような人間に見えないしpx-0をダミーで作っといて政府に献上して本物のくまはサニーを守る時に受けた傷を癒すためにエッグヘッドに潜伏していたとか
    能力は再現できるしニキュニキュの能力だけではpx-0=くまとはならないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:52

    そういやティーチの持ってるポーネグリフってなんだろう
    マムのところの1枚だけか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:27

    >>65

    その可能性も思い浮かべたけどそれなら今の無敵奴隷の展開って何?って話になるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:28

    あるとしたらルナーリアのオリジナルかな
    セラフィムは自分が作ったものって認識があるから
    ああいう自分以外の他者に対する言葉の使い方にはならなそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:38

    これで協力者黄猿ですとか言われたら赤犬が可哀想すぎて泣いちゃうよ俺

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:43

    敬語政府関係者
    スパンダムのファンクフリードってベガパンクに貰ったのかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:48

    「わいらに味方したら居場所を失い政府に追われてしまうんやぜ‼︎?」が
    エッグヘッドにしか居場所がないのか表向きの立場があるけどそれを失うって意味なのか分からん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:08

    >>70

    ちょうどエニエスロビー編が終わった後で

    物に悪魔の実を食わせる技術はベガパンクが!

    という話がガープの下で成長したコビーの口から出てるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:21

    >>71

    そりゃスレタイに書いてあるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:13:12

    >>71

    合併号は今日発売だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:13:21

    >>72

    後者かなとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:13:32

    >>72

    エッグヘッドにしか居場所がないなら

    ベガパンクに味方しなくてもいずれ居場所がなくなるから

    ベガパンクに味方しなければ居場所はなくならない

    ということは居場所がエッグヘッド以外にある人間の言葉だろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:59

    これやばくない?下手したらカゲカゲを披露されてガープの影でも奪われるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:36

    >>78

    お前最新号の番号乗ってるスレタイ見てわからんのか?って話になるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:48

    >>69

    今船の上で命令してるのが偽物で本物の黄猿はエッグヘッドに何年も前からいましたなんてことにならない限りは大丈夫だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:00

    >>78

    読んでないのに感想スレに来ちゃいかんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:47

    協力者は「島内にいる」ってのがミソだよね
    外部にいるはずの人物が秘密裏に合流していたとか、物語から一時脱落した人物が保護されていたとか色々考えられる
    「政府から追われる」ってのも政府を裏切るからという意味か、単に政府に狙われているベガパンクに味方するからという意味かでまた候補が変わってくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:53

    ガープ…いい爺ちゃん…だったかはわかんないけど、いい海兵だったよ……。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:17:17

    最後の協力者って海軍というか政府側のスパイな気がしてきた
    そして黄猿参戦

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:17:57
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:19:37

    スパンダムならベガパンクと前から知り合いでベガパンクに恩がありそうだし

    君の部下じゃろ?帰らせてくれい
    もう違います!むり!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:19:54

    エッグヘッドに送り出したCPの船が次々行方不明になってる事件と
    今回の突然のバリア解除
    今回出て来た島内にいるもう一人の協力者がどっちかに関与してる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:20:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:20:49

    >>89

    何いってんだお前

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:41

    スパンダムが命令待ってましたって殊勝なこと言うか?
    言ったら面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:42

    単行本派はこんなところにこないだろ
    もしかしてスレタイ読めない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:44

    >>78

    感想スレなんてずっと前からあるのに今更何言ってんだ君は

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:47

    >>87

    そういえばこいつREDのエンディングに何故かいなかったよな……

    この時CP0やCP9の近くにいなかったのでという理由だった可能性ある?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:13

    >>88

    皆困惑してるから第三者なんだろうけど

    黒ひげとラフィットとかだったら嫌だなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:17

    次回ガープの続き来るのか
    またお預けになるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:43

    ルフィが四皇の貫禄を見せてきたと思ったらゾロも最高幹部の貫禄を出してきた...こいつらカッコよすぎるよ...

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:55

    >>88

    無理やり乗り込むための嘘かと思ってたけど

    ガチの可能性もあるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:59

    >>91

    CP0になって立場逆転したルッチに堂々と媚び売れるコネ人間なので

    相手が変われば態度も変えるという確信はある

    協力者かはしらん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:56

    >>88

    透明人間みたいな奴が何かしてるのかな?

    まさかシリュウが潜入してるとかないよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:57

    >>94

    流石にREDの描写は本編には関係ないんではなかろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:24:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:26

    そういやパシフィスタのレーザー黄猿のやつだよな
    なにかしら個人的関わりがあるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:48

    管理人多分現在進行形ででここまとめとるぞ

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:49

    恐らく荒らしだからスルーと通報推奨
    早バレでもあるまいし公式に課金すれば合法的に見れるからネタバレでもなんでもない
    この時間に感想言い合えるのは購入した人間の権利

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:52

    この貫禄で21歳は無理でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:04

    >>103

    そういえば最終章に入ってからシリュウとラフィット一度も登場してなかったよね…

    催眠術できて敬語使えるラフィットと透明化のシリュウ…あ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:30

    >>109

    ←25歳 21歳→

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:34

    >>110

    怖い怖い怖い!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:10

    >>106

    ドレーク曰く黄猿のレーザーを解析したらしいけど、


    ベガパンクの故郷にいたフランキーや

    昔の仲間のクイーンもレーザー使えるから、


    あの世界で光を研究したら得られるものなのかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:20

    >>103

    2か月前1か月前2週間前となってるから

    そんなに長期的にシリュウが度々エッグヘッド近海を訪れてるとも考えにくいな

    この件は多分ベガパンクの感知してない(気が付いたけど咄嗟に隠した)身内の犯行の気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:24

    >>109

    やっぱシンプルにかっけーなゾロ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:28

    >>110

    スケスケの実による潜入&催眠術とか言う害悪コンボだドン!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:36
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:03

    >>118

    ありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:23

    >>117

    最悪すぎるだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:07

    シリュウトとラフィット説怖すぎる……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:25

    お問合せ?なんの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:43

    シリュウが透明になってフロンティアルームを解除するのはともかくラフィットがベガパンク+ステラに催眠かけてるとしたらあまりに強すぎないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:55

    あれだろ冬休みキッズがネタバレだの騒いでるからだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:30:06

    シリュウとラフィットの組み合わせは極悪すぎる…
    こっっわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:30:41

    ただベガパンクの島内監視システムって
    ベガパンクの開発した技術によるところが多い
    島エアコンの話でもサーモグラフィのネタが出てるので
    目視や人間への催眠を主眼とするラフィット&シリュウは
    人間の目はごまかせても記録やこの手の感知ではボロが出るんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:30:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:30:52

    シリュウラフィットコンボとか何食ったら思い付けるの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:08

    邪悪なコンビすぎて怖い

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:17

    あーっ土曜日発売気づかなかった勢がなんか言ってたのか

    いや、シリュウによる解除とラフィットによる洗脳(敬語も使う)怖すぎるおだっちが好きそうな展開で嫌

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:07

    本誌発売のたびにスレ建ってんの知らんのかね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:08

    シリュウは透明になれるとは言っても
    実体がなくなったりとか各種センサー類をごまかせるわけではないしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:21

    このレスは削除されています

  • 134アドバイスのコンポート23/01/07(土) 01:32:42

    >>127

    それならそもそもこの時間帯のこの掲示板は見るべきで無いねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:43

    >>130

    でもよ……そしたら、みんなでハチノスに大集合できて、ハチノスが蜂の巣を突いた騒ぎにならないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:33:00

    >>132

    覚醒してセンサーに感知されなくなってたとしたら?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:33:36

    >>127

    今すぐコンビニに走って本誌買っておいで

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:08

    ふとワンピースを読み返してたらハチノスでデービーバックファイトが生まれたってあったからもう一度見たいわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:32

    単行本派くん(ちゃん?)口調が可愛いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:40

    そういえばベガパンクは透明になれるんだよな
    クイーンやジャッジもその手の装置作ってたし姿が見えないっていうのはそういうの使った人物の可能性もありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:08

    >>138

    ガープがそんな口車に乗るようなマネを…

    しそうだななんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:13

    ハチノスが蜂の巣をつついたような騒ぎになって大混戦は正直アリ
    復活モリア様vs英雄たちvs麦わらvs黒ひげ傘下vsハートの海賊団

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:36

    >>140

    カリブーとかやりかねないかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:04

    >>142

    ハートがあまりに可哀想なので麦わら陣営に入れてあげてください…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:13

    >>136

    出てない描写ならいくらでも盛れるな


    ただなんか超人系覚醒者にするにはシリュウの敵としてのポジション半端な気もする

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:28

    >>141

    ルフィのじいちゃんだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:36

    >>138

    このときはハチノスの名前でなかったからスルーしてたなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:43

    カリブーのあの方ベガパンク説好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:53

    >>132

    それこそ催眠で操って入れそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:16

    ローは確実に生きてるだろうけど他の団員ごと捕まっててほしいっちゃあほしい 

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:31

    >>144

    そういえばカリブーがうっかりコントロールルーム潜入した可能性はあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:38

    そっか、海賊島がデービーか
    おやびんバージョンじゃない本場のデービーやるとかないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:40

    保護されてたビビ

    いやそんなの戦わせないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:53

    >>143

    ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

    むしろミーには完全にセーフに見える……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:30

    >>156

    スレ主消してくれてるから触らないで良いやつやで

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:49

    休みって感じがするなぁ
    土曜日だからかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:57

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:00

    政府に追われる立場になるって言ってるから現時点で海賊側ではないキャラだと思うんだがなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:15
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:23

    ラフィットがハチノスにいても怖いし、電伝虫相手がラフィットでも怖いよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:40:02

    >>155

    CP0とバチバチに戦えるビビ想像したらおもしろすぎた

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:40:11

    デービーバックファイト見てみたいけど
    今の話の勢いだとやらなそうな気がする

    結構時間かかるしあれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:40:19

    >>150

    政府の島に下ろされるの嫌がってたから

    仮にそうだとしたらベガパンクの正体知らずにあの人呼びしてるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:40:25

    >>161

    催眠で政府側の人間と思い込ませてたりとかラフィットならできるんだよな……ってラフィット説の補強が……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:40:40

    電伝虫の殻の上にベルトみたいなのついてる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:20

    次どこからやるんだろ
    ガープのところからか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:18

    電伝虫の相手ステューシーかと思った
    ベガパンクと旧知だしあの島いるし政府側だし謎だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:31

    >>169

    むしろガープは次描写するならハチノス乗り込んでるとこじゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:09

    >>169

    エルバフちょっとでいいから見せて欲しいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:36

    そういえば今って海軍本部に大将格誰もいない……?
    天竜人案件起きたらどうするんだろ
    さすがに藤虎呼び戻して派遣するのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:56

    正直シリュウ&ラフィットにしたってまず今の段階で動く理由がわからない
    ペガバンクを確保するならもっと前にいくらでも安全な機会がある
    ペガバンク経由でルフィ達の船に潜入するならセンサー解除してCP-0入れる必要性がない、すぐ逃がせばいい
    CPと繋がってるのもステューシーですら疑問符付けてる辺り考えにくいし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:02
  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:07

    >>171

    流石にルッチ達といる時に電伝虫で会話してたら他2人から違和感持たれるだろうしないんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:09

    >>167

    生の脳みそとリンクしてるとは言えロボなサテライトに催眠効くんか?

    島内のモニターとか実験の記録数値を見る役をピタゴラスがやって

    人間のベガパンクが確認しないのを見るにあいつ多分データの方を見てるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:26

    ステューシーだとあの状態で電伝虫受け取れるのか?
    近くにルッチいない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:48

    >>167

    政府の人間と思わせてベガパンクの発明と仕事をずっと見てたのか?四皇の幹部が?こわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:53

    サウロがヒノキズの男だとしたらキッドがポーネグリフの謎解きをリードすることになるかもな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:07

    シリュウラフィットが潜入してるのは面白い説だけどこいつら二人だけでカチコミに来ても分が悪くねぇか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:16

    これアニメだとモロバレになるだろうけど、どうするんだろうな>電伝虫の相手の声

    ウォーターセブンの時みたいに、作り声でわかりにくくするんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:32

    だって黒ひげの大幹部だからよ、知識欲旺盛な黒ひげだぞ
    ベガパンク本隊じゃなくて彼の発明する新兵器の内容を掠め取りにきてたかもしれねェ
    ラフィット説夢があって好きだよ
    でもやっぱりドレークかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:37

    >>183

    一応新キャラの可能性もまだあるにはあるのでなんとも…


    既存キャラにしても久々の登場になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:04

    >>179

    ステューシーはないと思う

    あの状況で六式使って浮いて侵入してるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:45

    1コマ目の電伝虫まつ毛生えてない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:38

    >>174

    まだ元帥サカズキがいるから(震え)


    何か天竜人にあれば元帥自ら行かなきゃダメだろうなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:50:05

    新キャラ説もギン説もドレークorコビーorスモーカー説も黄猿説もラフィット説もコラソン説もステューシー説も全部あり得そうであり得なさそうなラインギリギリ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:50:49

    >>187

    このレスを最初見た時は「またまた~」と思ったけど、次のコマの吹き出しで露骨に電伝虫の両目が隠されてて変な声でた

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:23

    >>187

    電伝虫が小さすぎてホコリやペンのインクの飛びなのかわからん

    むしろ向かって右目はパチッとしてるのに左目が半目にも見えるのが気になった

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:37

    うわ本当だ!まつげキャラって誰だ?バギー?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:15

    これ、クエーサーってキャラ名ではない……よな?
    なんかおじさん特有の変な語尾って認識でいいんだよね??

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:21

    島にいる政府に追われてでもベガパンクを助ける理由があるキャラ……
    ステューシーほどのベテランならルッチとカクを誤魔化せても不思議じゃなくはないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:23

    ドレーク擬態の電伝虫トサカついてるから違うかそしたら

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:32

    睫毛ってステューシーさん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:00

    >>193

    自分も調べたらただの語尾みたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:01

    >>192

    あいつは下まつ毛だしいたらビックリだし何よりCP0を抑え込める力なんて持ってねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:16

    ステューシーさんがトリプルフェイスになってしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:53:25

    来るか……マツゲ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています