このスレでこのゲームを貼り付けた者だ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:58

    https://bbs.animanch.com/board/137958/1/


    そんなに……酷いですか……?このゲームは(´;ω;`)ウゥゥ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:06

    シナリオが薄いだけで普通に神ゲーだと思ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:54

    俺はしっかりとプレイしたよ。その上でそのスレでストーリーと難易度を酷評した。キャラメイクとか諸々の発想はよかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:49

    荊とキャラクリが良かっただけにね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:27

    世界観はいいんだ。ラストが打ち切りすぎるんだ。次回作出してくれ俺は買うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:55

    俺は楽しんでたよ
    ボリューム不足だったり武器のバランスがアレだったりするのはうん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:23

    キャラクリは楽しかった
    シナリオが投げっぱなしというか尻切れトンボというか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:31

    ダメな所直した次回作出してたら新時代の狩りゲーとしてしばらくは台頭してただろうけどそんな未来は無かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:03

    好きなところもめっちゃ語れるけど愚痴はそれ以上に語れるゲーム

  • 10スレ主21/11/06(土) 20:33:07

    このゲームやってた奴が周りに一人もいなかったが故に語れる相手がいなかったんだ
    思い出も悪口もここで全部吐き出していってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:34:45

    茨で立体的な動きができるのは楽しかった
    ただ三種類あるのに捕縛一強だったり
    溶断システムは良かったけどショットガンでOKだったり武器の合成がクソだったり
    ストーリーの土台は良かったけど広げ方が微妙だったり
    強みはあるけど同じ位置にダメな部分もあってそっちの方が大きいから結果的にクソゲーの評価になってるイメージあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:16

    世界観とゲームシステムは贔屓目抜きにしても最高クラス
    ただゲームの内容として狩ゲーなのに同じ動きの同じ骨格の敵7、8種類の数が増減しただけってのが悔しいところ
    ただココは世界観的に量産型なので雰囲気ゲーとしてならまぁ許せる
    ただしストーリーお前はダメだろあんなにいい感じだったのに続編を出さずに終わっちゃったらさぁ
    めちゃめちゃ好きでvitaのプレイ時間では一番長くプレイしただけに残念な終わり方をしたゲームだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:18

    なんだかんだ刑期0年まではやった
    けどそれで「市民として認めるけど居住区の空きがないから部屋はそのままね!」されたのはマジで許してないよ、そこやりこみ要素として一番分かりやすいモチベじゃん…もうちょっと頑張ってよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:16

    刑期0年までやったよ、水着解放だっけ?
    中古で500円で売ってたから未プレイは買って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:40:04

    ps4でダメな部分治してボリュームアップさせた続編出してたら他にあまり見ない近未来型狩ゲーで覇権まで行けるかは分からないけど一大ジャンルを築けてたと思わせるポテンシャルはあったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:40:48

    ナタリアさんと迷路と敵の種類が少ないこと以外はまあまあ面白かった
    権利関係がややこしいから続編は厳しそう……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:42:17

    狩ゲーとしても類似のゲームが無いと思うしちゃんと育てられればなぁ…って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:26

    >>13

    >>14

    刑期0年とか錬金術したら速攻で終わらない?


    色々あるけど、やっぱり茨移動は良かったよ。マジでこれだけは好きだった

    でもゲームする時に親指と人差し指だけじゃ足りなくて中指まで使ってた覚えがあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:03

    最後から二番目の戦いの時、アーベルはNPC全員に任せて、自分一人でレッドレイジの相手してたわ
    何故かそっちのほうが楽だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:36

    天獄に殴り込んだ後どうなったのか教えろやあ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:53:50

    なんだかんだ最後まで遊んだな。やりこみはしなかったけど。当時のモンハンとかを押し退けるには対人要素が未熟だったし、それ以外でも強みが茨とキャラクリしかなかった。
    今だとapexやらの対人ゲーム多いし、完全FPS視点でそっち方面で伸びることできたかもね。ただそうすると薄いストーリーも完全に消え去るけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:20:25

    確かに狩りゲーとしてよりfpsとしての側面のほうが面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:28:49

    戦闘システムは面白かった。捕まった民間人を連れてセーフゾーンまで逃げるのとか他に無くてよかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:33:47

    >>23

    それも対人要素と組合わさってこそだね。モンハンの運搬クエストとやってること変わらないから、対人戦で役割分担とかあるいは野良で適当に出撃してハチャメチャになるとかで初めて独特の味付けになってた気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:38:28

    面白かったよ。面白かったし好きだったよ
    でもどうしてもけれど但し書きが付いてしまう
    アクセサリー要素は本当に好きだった。俺だけのNPCを着せ替えたり髪型変えたり出来るの凄く嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:30:28

    ストーリーの火炎放射器野郎に焼き殺されて、じゃあ逆に俺が火炎放射器使えばいいんじゃねえか!って思ってそのまま最強の火炎放射器厳選したわ
    割と大型相手にも使い勝手良くてずっとメイン武装だったな

    理不尽点はあるけどこっちもそれ以上の理不尽を叩きつける事ができるのはまあ面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:31:49

    めっちゃくちゃ喜々としてこのゲームのことを語っていた友達がクリア後にまったく話題にしなくなったから察してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:40:12

    ストーリーさえまともに畳んでりゃ続編出てただろうなとは思う
    クソバランスではあったが新規IPなら許容範囲内だしそれを上回る魅力があった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:42:01

    狩ゲーで茨を使った立体起動ができたりカッツェを始めとするマシンガンみたいな近代兵器を使えたりはなかなかないなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています