ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2942層

  • 1伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 00:54:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2941層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1453567/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:04:43

    たて乙

  • 3報恩の両手剣使い23/01/07(土) 01:05:04

    むっ!たて乙だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:15

    立て乙だよー

  • 5死不能の“銀”23/01/07(土) 01:06:16

    立て乙
    ……まあ、そうなるわよね
    【伝承鍛治師から書類をすっと取って受付に渡す】

  • 6「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:06:17

    (※スレ立てお疲れ様です )

    【何かの肉の塊を抱えつつ戻ってきた】
    「…厨房は借りれるか」

  • 7テンド1623/01/07(土) 01:06:28

    立て乙だ!
    《ステータスオープン・情報展開》
    【ステータスウィンドウを受付の前に展開して足場を作った】
    これで届きそうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:45

    >>6

    借りれるよー

    共用はあっちね

  • 9伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 01:07:11

    >>5

    >>7

    んむ。感謝の雨霰。


    【依頼が提出された】

  • 10鋼鉄乙女23/01/07(土) 01:07:45

    たて乙です


    >>8

    共用スペースがあったのですか……

  • 11報恩の両手剣使い23/01/07(土) 01:09:27

    ギルドの厨房は道具や設備が充実していて良いぞ
    宿の厨房を借りるより凝ったものが作れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:11

    立て乙であるよ

    >>6

    料理かね?正午や夕方なら兎も角、今は酔っ払いしか注文しないし大丈夫だと料理長殿が言っていたよ

    【おつまみを手際良く作りながら】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:32

    家なし宿暮らしの冒険者が肉を焼こうとその辺で焚き火して小火になりかけたことが相次いでな

  • 14「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:10:48

    >>8

    「そうか、感謝する」


    【1人厨房の共用スペースに立ち入って行く】


    【どうやら調理器具の使い方はしっかり小屋に教わったらしく、思っていたよりは慣れた手つきで肉を切り分けて焼いている】


    【そのためか、じゅうじゅうと食欲を唆る音と香りが厨房から感じ取れる】

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 01:11:10

    何より火力がかなり高くまで出せるのがありがたいな
    並の家庭用や野営での設備じゃこうはいかない
    【夜食を作っている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:33

    >>10

    釣り堀で釣れるたびに酒場の厨房借りるわけにはいくめえ?掲示板に流れてないだけで結構利用者いるのに

    まあさばくのと基本的な煮炊きができる程度の簡易キッチンだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:59

    (※という感じでギルド厨房借りる人にも言い訳を作っておく!)

  • 18伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 01:13:16

    んむ。というわけで依頼が受理されたという結果が現れた。依頼ボードに貼り出されているらしい。なお詳細はこちらにも記載する親切心。
    質問があれば僕様ちゃんが直接答えるぞ。


    ・『ソルメールの剣』の回収
    依頼主:伝承鍛冶師
    目的地:『オルザの英雄墓所』
    報酬:30000G

    概要:
    ダンジョン化した墳墓『オルザの英雄墓所』の最奥に埋葬されている『"忌むべき英雄"ソルメール』の遺体より、彼の愛剣『ソルメールの剣』を回収してほしい。できれば遺体も回収してもらいたいが、後述する事情により難しいものと思われる。よって、最低限剣さえ回収できれば問題はない。
    当該ダンジョンの内部ではアンデッド化した遺体が闊歩しており、また墓荒らし対策のための罠の類も活性化されているようだ。おそらく目標、ソルメールの遺体も蘇っているものと思われる。十分に注意すること。
    なお、『オルザの英雄墓所』の現在の法的所有者は依頼者本人である。侵入に際し問題となることはないため安心してほしい。

    備考:
    『ソルメールの剣』の他にダンジョン内で獲得した物品は好きに扱ってくれて構わない。
    また、以下の条件達成にて追加報酬を支払う。
    ・『ソルメール』の遺体を回収…20000G
    ・アンデッド発生の原因解明…5000G
    ・上記原因の排除…5000G

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:08

    >>14

    …おなか、すいた

    【ふらふら引き寄せられる冒険者A】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:04

    >>18

    ……ふむ?

    ではソルメールと、その剣の特徴について教えてくれるかい?

  • 21報恩の両手剣使い23/01/07(土) 01:16:06

    少し腹が空いたな、私も何か作るか

  • 22鋼鉄乙女23/01/07(土) 01:16:12

    >>18

    オルザの英雄墓所、とは?

    【聞き覚えの無い場所──もっともこの世界の地名のほぼすべてに聞き覚えはないが──に首を傾げる】

  • 23「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:17:10

    【焼いた肉をタレに漬け、その間に炊いていた米と海苔を取り出す】


    【タレと程よい焦げ目でキラキラと輝く肉を米で包んで海苔をまく。……俗に言うおにぎりというやつだ】


    >>19

    「………味見しろ。これはその対価だ」


    【少し思考するように動きを止めたあと、感情の読み取れない声でおにぎりを1つ渡した】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:11

    >>18

    アンデット系かー!うーん頑張れば行けるかなー?!

    もうちょっと情報ってあるー?!

  • 25眼鏡の魔法使い23/01/07(土) 01:19:05

    ……うへへ……良い匂い…………
    zzz……
    【寝ながら言うとる】
    (※寝ます)

  • 26騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:19:35

    めんどくさいから俺はパスで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:17

    まあ暴れりゃいい依頼ではないから暇神様向けではないな確かに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:10

    アンデッドダンジョンの魔剣と言うとミゲロやコリレラロックを思い出すな…

  • 29伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 01:25:18

    >>20

    んむ。ソルメールはオルザという今は滅びた都市国家に存在した人物な。

    彼は『忌むべき英雄』の他に『呪剣の』という異名も持つ。つまり各種の『呪い』と剣技に長けた英雄だな。

    記録では『周囲の生物から徐々に生命力を奪う』『斬りつけた部位を"重く"する』『空気を穢し"毒"を生成する』といった呪法を好んで使用したらしい。

    剣そのものはよく鍛えられた銀の剣であるとのことだが、度重なる呪いの行使により穢れ、晩年には『触れるだけで皮膚が焼け爛れる』ほどの呪いを宿したとされている。


    >>22

    >>24

    今は亡き都市国家『オルザ』にて、『英雄』と認定された者が納められた地下墓地な。その英雄たちが今回アンデッドとして蘇っている模様。

    他にも盗掘者に対して致死を目的とした罠が仕掛けられているらしい。断片的な記録だが『矢の罠』『断頭の罠』『火の罠』…なんて記述が見つかっているな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:55

    >>23

    ありがとう

    …うん、美味しい。おにぎりは冷めてても美味しいけど、作りたては暖かくて違う美味しさがあるね

    濃い目のタレが白いご飯にちょうどいい感じ

    【至福の表情で食べ終わると、ちらっと懐から懐中時計を出して確認し、頷いてからしまい直す】


    久しぶりにギルドに来たから知らない顔ばっかりだ

    初対面でいきなりたかってごめん

    【てへペロポーズ】

  • 31死不能の“銀”23/01/07(土) 01:25:56

    不死者ね……
    【微妙な表情】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:52

    >>29

    呪詛使いの先輩さんかー!凄い英雄なんだねー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:49

    >>30

    マトケンか〜?

  • 34伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 01:28:00

    (※明確に決めてあるのはここまで。アンデッド化の原因や他にどんなものが取得できるかは受注者にお任せ)
    (※必要ならこちらで考えますが)

  • 35鋼鉄乙女23/01/07(土) 01:28:31

    >>29

    なるほど。聞く限りですと、他にも英雄のご遺体がアンデッドに?

  • 36「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:28:47

    >>30

    「……構わぬ。何せ俺もこの国に訪れてから一ヶ月も経たないのが現状だ」


    【笠を深く被る褐色肌の大柄の少年は相変わらず淡々と答えた】

  • 37伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 01:29:48

    >>35

    んむ。それなりの数が蘇っている様子。

    しかし英雄とはいえど、都市国家のそれ。大国で英雄と呼ばれるような者には及ぶべくもなし。

  • 38騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:30:46

    英雄の遺体…興味はあるがなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:11

    >>33

    ごめんその人は知らないんだ

    2年くらい地方に出てたから

    【目深に被ったフード付きコートを脱ぐと出てきたのはちょっと痩せた印象の女性だった】


    >>36

    随分堂に入ってたから、新人さんだとは気づかなかったよ

  • 40報恩の両手剣使い23/01/07(土) 01:32:10

    >>29

    むむむ…呪いに対抗する手段はあるし罠の対処方もある程度心得てはいるが…ダンジョンか…私1人では骨が折れそうだな…【道に迷う的な意味で…という顔】

    【海鮮あんかけ焼きそばを食べながら唸っている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:27

    >>39

    そっか違うか

    食レポちょっと似てると思ったんだけどな

  • 42騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:33:43

    >>40

    簡単な使い魔でも売ろうか?一匹9000Gだが

  • 43「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:35:05

    >>39

    「…そうか」


    【元々丸々一匹の猪を解体した肉だったためだいぶ量があったらしく、おにぎりを3皿に分け、そのうちひと皿は保管し、もうひと皿はギルドの机に置いた】


    「…食え。お主らには多少なりの恩義がある。俺にはその対価を払う義務がある」


    【そう言い残すと自分は少し離れた席に座り、残ったもうひと皿のおにぎりを手に取った】

  • 44死不能の“銀”23/01/07(土) 01:38:05

    面白い子供が多いわね
    【またビーカーでコーヒー飲んでる】

  • 45報恩の両手剣使い23/01/07(土) 01:39:43

    >>42

    申し出はありがたいのだが遠慮しておこう

    今はクロ君で手一杯でな

    >>43

    おぉ!美味そうだな!1つ頂こう!

    【おにぎりを1つ取って食べる】

    やはり美味いな!ごちそうさまだ!

    【👍】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:13

    冒険者周辺には見た目子供の変なのがいっぱいいるからな!

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:42:34

    はーい
    【取り出していた黒い宝石をしまうと壺に入って転がり始める】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:21

    >>43

    義務かあ

    駆け出し冒険者にしては硬い考え方をするんだね


    >>41

    気が合うかな?会ってみたいかも

    変わった名前ねマトケン


    >>47

    つぼ?

    【宇宙猫】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:20

    というか藤三郎くんは身長だけなら大人クラスではあるんだ
    雰囲気や言動があまりにも世間知らずベイビーだから自然と子供扱いになってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:01

    少年下級冒険者トリオでちゃんと少年のビジュアルしてるの風使い君だけだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:56

    >>48

    魔刀剣士ってのが実際のコテなんだがな

    こう……変換がめんどくさくて……

    【ド失礼】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:57

    >>50

    誰だっけ少年下級冒険者トリオ……

  • 53騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 01:50:52

    【壺の中から寝息が聞こえてくる】
    …zzZ
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 54「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 01:57:47

    >>45

    「…そうか」


    【自分もおにぎりを一つほおばる】


    【普段表情筋が死んでる少年が、ほんの微かに微笑んだ気がした】

    >>48

    「奉仕とは本来取引でもあるのだ。何故か、奴らはそれを有償とすることを嫌うのだが、俺にとってはこうした方が休まる気がしている」


    >>49

    「…………米火?」

    【横文字に弱い】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:02:01

    >>54

    君がまだ世間知らずのお子様ってことや

  • 56ハイイロ23/01/07(土) 02:06:45

    >>51

    名前じゃなかったんだ

    うんまあなんとなくわかった、凝った二つ名の人とかそこからさらに愛称ついたりするアレだわ

    私はここにいたときは〈灰色の飢えた狼〉って呼ばれてたけどそのうちハイイロになったし


    >>54

    一番いい人の助け方は「やりたいからやる」だからたいてい相手が受け取ってくれたらそれでみんな満足するんだけどね

    それに対するお礼は対価というよりは感謝の表し方みたいな感じ?

  • 57「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 02:11:22

    >>55

    「…………」

    【何かを考えるように深く笠を被り直した】

    >>56

    「…………感謝、か」

    「…俺はつまり、お主らに感謝しているという事なのか…?」

    【頭を捻る】

  • 58死不能の“銀”23/01/07(土) 02:14:57

    感情に相応しい対価などという尺度は無意味だわ

    どんなに不釣り合いな取引も、感情の前にはすべて正当化されるものだから


    >>57

    あるいは好意、友愛。そういうものが近いんじゃないかしら

  • 59「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/07(土) 02:18:20

    >>58

    「………成程、少し合点がいった」

    「違和感はあるが不快感は無い、それはつまり、好感に近いものであるという事、なのだろうか」

    「…………感謝する」


    【少年は最後のおにぎりを食べ終えると、そのまま席を立ってギルドからふらりと去っていった】

  • 60ハイイロ23/01/07(土) 02:19:00

    >>57

    その答えは君の中かな

    でもそうだったら、きっと君を助けてくれた人は喜ぶんじゃないかな?

  • 61死不能の“銀”23/01/07(土) 02:20:34

    それじゃ、私も
    生きていたらまた会いましょう

  • 62ハイイロ23/01/07(土) 02:21:18

    うん、おやすみー
    結構な夜食をいただきました

  • 63『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/07(土) 06:04:36

    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」



    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=76 47 85 (208)

    絶壁dice3d100=87 80 56 (223)

    熱剣士dice3d100=76 11 44 (131)

    掃除屋dice3d100=39 53 14 (106)

    『至宝詩編』dice1d100=13 (13)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=7 2 8 1 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 64エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/01/07(土) 06:55:10

    こーけこっこー!!

  • 65ひりゅー23/01/07(土) 07:47:41

    >>64

    ひーりゅっりゅー!!!!!!!!!

    【音量】

    dice1d100=23 (23)

  • 66ひりゅー23/01/07(土) 07:48:00

    【ひかえめ】

  • 67鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/07(土) 07:49:11

    >>64

    >>65

    コケココッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 68エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/01/07(土) 07:58:59

    >>65

    >>67

    こけー!バサバサ

    【嬉しそうに羽ばたいている】

  • 69鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/07(土) 08:01:40

    >>68

    コケッコ!

    【こちらもうれしげ】

  • 70砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/07(土) 08:03:09

    あらおはよう、朝からみんな元気ね

    今日は博士の様子を見に行って、それから……

    dice1d100=75 (75)

  • 71砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/07(土) 08:08:05

    ……ええと、河に現れた魔獣の討伐?
    河賊が飼い慣らそうとして普通に失敗して暴れてる?河賊なんているのね……そいつらは?
    ……潰走して全員逮捕された?もう……
    【呆れつつ出発】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:18:37

    地味に河川は物流の要だから大変だ
    頑張ってねー

  • 73女竜騎士23/01/07(土) 08:27:28

    おはよう

    リリィ、ちゃんと休めたかな?

    焦ると失敗しやすいから落ち着いて…

    【上下動付き空中スラロームの続き】



    訓練dice1d100=33 (33) +648

  • 74探し人あり23/01/07(土) 08:33:32

    おはようこざいます。

    闘技場へGO!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 2 5 (10)

    連勝数dice3d100=10 51 33 (94)


    そういえば……中級試験受けてこようと思うんですけど、たしか筆記と実技でダンジョンアタック………でしたよね?で、受けるなら受付から。

    (※ました工法でもいいけど描写するならたしかこの流れでしたよね?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:35:54

    >>74

    一番多い形式はそうだよー

    希望者が職員さんに個別で課題出してもらうパターンもあるけど

  • 76探し人あり23/01/07(土) 08:39:31

    >>74

    1回目!遠距離攻撃を避けきれずアウト!

    2回目!砂漠と土魔術のシナジーはすごい!

    3回目!いつのまにかアウトになってた!

    試験受けるっていうのに幸先悪いですね……

    >>75

    ありがとうございます。

    そういうパターンもあるんですね……

    じゃあ受けてきます。

    上級昇格試験ではないので別に……ダメだったところで死にはしないでしょうし、当たって砕けろの精神でね……

  • 77女竜騎士23/01/07(土) 08:51:23

    >>73

    苦戦するね…

    でも動きはどんどん良くなってるから、大丈夫だよ

    機嫌なおして

    【途中でいじけてうずくまってしまったリリィを撫でる。今日は早めに切り上げ】


    訓練量681/938

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:52:36

    おはようございまーす!

    今日も今日とて地道に依頼へゴー……の前に、昨日ぐぐぐーんと上がったらしいゾンビ度の確認に行こうっと

    目指せ100連勝だ! 突撃ー!


    幻影闘技場

    フィールド:闘技場固定

    連勝数:dice3d100=53 75 80 (208)

  • 79403 forbidden23/01/07(土) 08:57:41

    おはよーございます!!
    おはよおはよおはよおはようございます!!
    昨日! おうち! ひろいしあったかいし最高でした!!!!!!

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 08:58:25

    おはようございます!

    朝からいきなり闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 10 (18)

    連勝数dice3d100=23 70 33 (126)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級


    リリィちゃん…ファイトだ…【こっそりエール】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:59:09

    >>78

    ふふん! 上がり調子だった、ゼ!【ドヤ顔】

    うーん、なんとなく持久力とか毒耐性とかが上がった気がする……ゾンビ度上昇、恐るべし

    よーし、この調子で依頼に行ってみよー

    【鎧と連れ立ち、依頼遂行のため出発していった】

  • 82女竜騎士23/01/07(土) 09:01:17

    >>79

    あ、はじめまして

    変わった名前だね

  • 83女竜騎士23/01/07(土) 09:02:52

    >>80

    ありがとう、今まで順調だっただけに壁にぶつかったのが精神的にきてるみたい

    【私は石ですとばかりにうずくまってすねてしまったリリィを撫でている】

  • 84403 forbidden23/01/07(土) 09:03:08

    >>82

    hあじめまして! リ……403です!! しょーごーでここに来ました、しばらくお世話になります!!

    そのとかげさんは……おっきくてかっこいいですね……!

  • 85女竜騎士23/01/07(土) 09:09:10

    >>84

    私は竜騎士だよ、よろしくね

    衝合で来たってことは、元の世界にはいなかったかな

    リリィはドラゴンなんだ

    【ご挨拶、とつつくと慌てて403さんの方を向いて翼を広げてそれらしいポーズを決めるリリィ】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:12:03

    403ちゃん超ハイテンションだなあ
    わかるよ、連続野営したあとの宿屋って身にしみるよね

  • 87眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 09:14:14

    おはようございます

    「おはよう」


    今日も張り切って参りましょうか!

    手始めに幻影の方から……

    「いちばん良い成績同士で勝負しよう」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    眼鏡 dice3d100=94 77 56 (227)

    騎士 dice3d100=7 58 61 (126)

  • 88403 forbidden23/01/07(土) 09:15:19

    >>85

    どらごん……!

    ほんとほんとのどらごんさんなんですね! それにるyきしのお姉さん! 初めてみました!!

    わわっ……えへ、これからよろしくお願いしますね、リリィちゃん!

    >>86

    はいっ! こんな風にしてもらったの、今までの度でもほんとうに初めてで……!

    >>87

    あれっ、あっ、眼鏡のお姉さん! 昨日、カードうけとりましたか?

  • 89ひりゅー23/01/07(土) 09:16:02

    >>77

    ひりゅー

    【なぐさめ】


    >>88

    ひりゅ!

    【おはよー】

  • 90眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 09:20:02

    >>88

    「クレジットの契約でもしたのか」

    違うわよー、昨日やっつけた敵の報酬みたいなの

    まだ受け取っていないから……今からでも大丈夫ですか?

    >>87

    ストレート勝ち!!

    「チクショオー!でも調子が悪かっただけだぜ!勘違いすんなよ!?」

    負け惜しみ〜!べろべろば!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:21:35

    429ちゃんは…二日酔いかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:22:18

    >>86

    ああ……長期のダンジョンアタックから戻った後とかなぁ

    【しみじみと頷いている】

  • 93403 forbidden23/01/07(土) 09:23:15

    >>89

    とかげさん! おはようございます!!


    >>90

    はい、大丈夫ですよ! 預かってますから!


    《ハートの5》

    信愛と協働……

    『信頼の置ける仲間』と協力する力を手に入れられるアイテムね。テレパシーで会話したり、目視できる距離なら相手の場所にワープ出来たりとか。私にはそういう相手居ないから良く分からないけど、無難に便利なんじゃない?


    《スペードの4》

    力と狂気……

    武器を振るえば大地が裂け、詩を唱えば空を震わせる、純粋にして強力な力が手に入れられる一品……でもそれを敵に振るうと、与えた損害の四分の一程度が自分に返ってくるらしいわ。体力に自信があるなら、ってところかしら……


    《ダイヤの3》

    試練と報酬……

    こっちは自分の力を削いでくるアイテムね。その代わり、戦いや冒険で得られる物が多くなるらしいって……得られる物って具体的に何か? さあ、知らないわ。


    《クローバーの2》

    知識と平和……

    戦闘をしていない間の能力を向上させる物ね。隠密とか分析とかもそうだし……単純な身体能力もかなり上がるらしいわ! 便利だけど戦闘中は全く意味、無いから。


    《ジョーカー》

    嘲笑……

    コレについては私の口からは説明出来ないの……オススメはしないわ。今回のアイテムで一番禁忌に近い代物よ……


    >>91

    429ちゃんはいtうも朝に弱いんです! 昼まで起きてきません!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:26:08

    >>92

    温かい食事と柔らかい寝床がどんだけ有難いかわかるっていう……

    まあそれでも秘境の冒険とかに感じる魅力は無くならないから結局また行くんだけどさ


    >>93

    低血圧かな?

    なんにせよ安全なとこで眠れたんだしゆっくりさせてあげたいね

  • 95リリィ(女竜騎士の竜)23/01/07(土) 09:33:11

    >>88

    くるる…

    【鼻でちょんとご挨拶】


    >>89

    るぅ

  • 96眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 09:33:25

    >>93

    「スペ4安定だな」

    あんた基準で考えないで


    そうですね……ジョーカーにします

    「待てや」

    何?

    「いや禁忌だって……」

    だからって手に取らない理由にはならないわよ

    (※どのような効果でしょうか)

  • 97死不能の“銀”23/01/07(土) 09:36:07

    まあ、研究者ってそういうものよね

    破滅があるとわかっていても手を伸ばさずにはいられない

    ある意味、世界で一番愚かな人種

    【なにか調合している】

    dice1d100=39 (39)

    ※低い程デッドリー

  • 98死不能の“銀”23/01/07(土) 09:39:45

    ……微妙だわ

    【粘つく炎のポーション】
    粘性が高く、特定の物質と反応して発火するポーション。ファイアースターターとともに投げつけることで相手に粘着したまま継続燃焼する。火力そのものはそこまで強くない。

  • 99403 forbidden23/01/07(土) 09:46:07

    >>95

    るー!

    >>96

    えっ……と……

    コレ……ですね……すおn……それじゃあ、どうぞ……その、429ちゃんのお仕事はいつでも受けられるし、もう一度やって貰えれば、今度はべつのをお渡しできますから!!【苦虫を嚙み潰したような顔でカードを渡して来た】


    【カードには、それこそ強大な魔術を行使できそうな魔力が込められていそうな気がする……】


    【調べれば調べるほど、とんでもない力が込められたアイテムに見える……】


    【やがてカードの奥底に込められた一つの思念が語り掛けて来る……】



    『スカ!😂』



    《ジョーカー》

    とんでもない力が込められているようにしか見えないカード。だが調べれば調べるほど紙屑。挙句に馬鹿にされる。

  • 100騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 09:48:16

    【壺からぬるっと出てきて朝ごはん頼む神】

  • 101死不能の“銀”23/01/07(土) 09:50:00

    >>99

    ……ふふっ

    【ちょっとツボった】

  • 102眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 09:51:24

    >>99

    【禁忌……っぽい紙屑は】

    【怒りの業火でちりものこらずきえましたとさ】

    「あほ」

    うるさい……

  • 103重引力23/01/07(土) 09:52:18

    立て乙、おはよう

    >>99

    、、、悲しきことだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:52:48

    俺ならブラフとして活用するな

  • 105騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 09:53:12

    >>102

    あらら…

  • 106眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 09:58:42

    >>104

    「生憎こいつにはそんなアタマがないのさ、今回のように打算的じゃない感情的な動機から答えを出す」

    【ついでに騎士の頭も燃えた】

    【ついでに服も】

    【腕も足も】

    「あっちーな」

    うるさーい

  • 107騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 09:59:34

    なぜあっちーなですむ…

  • 108重引力23/01/07(土) 09:59:36

    >>104

    確かにそういう使い方もあるなー。

    けど大抵の人はその考えに行きつく前に怒りで破壊すると思う

  • 109悪魔の証明者23/01/07(土) 10:00:19

    >>102

    【車椅子を転がしながら少女が入って来た】「……禁忌なんて殆どは大したものじゃ無い、って言ったでしょう。ソレは典型的な禁忌よ」あ、429ちゃん! 今朝はやいね!

    >>104彼が言うように、使い道が全くない訳でも無いけれど……まあ、燃やしてしまったならそれはそれで別に良いでしょう。また手伝ってもらえると嬉しいわね?」【悪戯っぽい笑い】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:08:37

    >>107

    素の耐性が高いのかもしれん

  • 111眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 10:14:30

    >>109

    ごほん……

    ま、まあ確かに……昨日の禁忌とか取るに足りないやつでした

    「諭されてやんの」

    次言ったら4倍よ4倍

    「4倍でいいのか?」


    ……それはともかく!戦闘の経験やおかねは手に入ったので!今後もよろしくお願いしますね!

    「ぼぼぼぼ(よろしく)」

    【16倍の炎で焼かれている】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:17:00

    煽るからもー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:20:51

    >>109

    よう、きゅーちゃん。二日酔いは平気か?味噌汁飲むか?

    【味噌汁無限湧き茶碗をくるくると人差し指の上で回転させるモブ冒険者】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:22:54

    地味すぎるけど飢饉とかにえらい特効しそうな魔導具だな

  • 115悪魔の証明者23/01/07(土) 10:23:44

    >>111

    「昨日のアレに関しても、普通は雰囲気だけで精神を削られるものなのだけれど」

    「兎に角、これからも手伝ってくれるというのなら遠慮なく頼らせては貰うわ。あの五枚の中から敢えて禁忌を選ぶなんてその……禁忌研究者として嫌いじゃないしね、そういうの。……よろしく」よろしくおねがいします!!

    >>113

    「平気よ、ちっとも酔ってなんていませんもの」おみそしる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:24:29

    >>107

    彼、溶岩泳いでなかったっけ

    たぶんまともな炎は通じないと思う

  • 117甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 10:25:05

    おはよウ&立て乙ダ!

    【今日は蛍光グリーンの髪を整えながら入ってきた】


    >>109

    403さん、429さんおはよウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:25:20

    一応溶岩で最初は体溶けてたから、おそらく強化ができるタイプ

  • 119悪魔の証明者23/01/07(土) 10:28:25

    >>117

    おはようございます!「おはよう」


    「それじゃあ改めて、これから暫くの間宜しくね。出来る限り迷惑はかけないようにするし、それなりのメリットも提示させてもらうから……」

  • 120眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 10:33:23

    「あー熱かった」
    毎度思うけどあんた何で無事なのよ
    「無事?火傷はしてるさ」
    それで済むの大分おかしいと思うんだけど
    「鍛えてるから仕方ないだろ」
    うーん……

  • 121摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 10:34:46

    おはようございます&立て乙です!
    「Ahhhhhhhhhhhhh!!!!!!」
    うるさっ
    【研究室でマンドラゴラの品種改良をしている】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:35:04

    あっ無理で道理を踏み倒す転換さんタイプだこれ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:35:44

    どっちかっていうとゴゼンさんじゃねえそれ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:37:02

    転換さんはあれでクレバーだからな

  • 125紅葉葵23/01/07(土) 10:41:55

    「おは、はよっ!」

    >>121

    「ええ……大丈夫なのか、それ……」

  • 126死不能の“銀”23/01/07(土) 10:44:01

    ところで昨日の鍛治師の依頼、誰も受けないのなら私が行ってもいいのかしらね

  • 127女竜騎士23/01/07(土) 10:45:00

    いいと思うよ
    私はちょっと…魔法の方向の調査には明るくなくて
    【魔法が使えないのだ】

  • 128摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 10:46:10

    >>125

    おはようございます紅葉ちゃん!

    この子は致死効果を発生させる要因となっている因子を取り除いた、凄くうるさいだけのマンドラゴラなので大丈夫ですよー

    その分、原種より接種時の価値が下がってはいるのですが

    【マンドラゴラの発声器官に詰め物をしている】

    最終的には接種時の価値を維持したまま一般の方でも容易に栽培できるようにしたいですね

  • 129死不能の“銀”23/01/07(土) 10:49:10

    調査の方は私でも保証できないわよ
    ただ剣をもぎ取って帰ってくるだけなら、どうにか可能でしょうってだけで

  • 130探し人あり23/01/07(土) 11:01:44

    あれ調査すると追加報酬が出るってだけで必須では無いので大丈夫では?
    調査に自信はあるけど剣持って帰ってくる自信はないよって人を連れて行って追加分を渡すという手もありますが。


    【とりあえず筆記は終わったらしい。
    次は臨時パーティを組んで実技試験だ。】
    えーっと………──です。
    探し人ありと名乗っていて他の方には探し人と呼ばれています。二つ名とかは無いですね。
    基本は近接戦闘一辺倒で、遠距離や探索はちょいと苦手、罠外しには期待しないでいただけると……
    「トート・スペランカーだぜー。探索索敵罠外しが大得意だが謎の異能のせいで紙装甲なっててまともに戦えないから戦力的には期待しないでほしいぜー。」
    「エール・ゴールデンロッドです!
    補助魔法と回復魔法が得意です!
    でも戦闘は全くできないです!」
    「リーデレ・クラウンだよ〜物の投擲とかが得意なんだけど生憎今残っているのはポーション類ぐらいだから、その辺の小石投げつけて注意を引くか、ポーション使ってのサポートしかできないよ〜」
    つまり戦えるのは俺だけ………ってコト!?
    「「「おなしゃーす」」」
    【頭を抱える】

  • 131死不能の“銀”23/01/07(土) 11:07:19

    跡からでも調査はできるでしょうし、他に応じる人もいないようだから私が行くわね


    ※メタダイス

    〜50 剣の回収のみ

    51〜80 遺体の回収

    81〜90 原因解明

    91〜 完全解決


    dice1d100=37 (37)


    >>130

    ……頑張ってね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:10:51

    >>130

    なんともバランス悪いパーティーだな

    野良ではしばしばある事態だが……

  • 133探し人あり23/01/07(土) 11:19:48

    流石に偏りすぎじゃ無いですかね……

    フルアタッカーならまぁなんとかなりますが四分の三が非戦闘員って………クラウンさんはまぁ道中で何かしら手に入れればこっち側に来る可能性もあるだけまだ楽かぁ……

    「おう。戦えない分ちゃんと索敵して回避できる物は回避させるから頑張るんだぜー。」

    「ちゃんと補助魔法かけるので大丈夫ですよ。」

    「投げられるものが手に入ったらちゃんと参戦するから安心するんだよ〜」

    うし……ここで考え込んでても何もかわりゃしないですし行きましょう。

    スペランカーさんは索敵や罠への警戒をお願いします。ゴールデンロッドさんは補助魔法が使えるんでしたよね?どれが使えるのかは分かりませんが、あるならば防御上昇、もしくは速度増加を使ってください、マジックポーションは持っていますがペースには気をつけて。クラウンさんは………生憎投擲武器は持っていなくてですね、申し訳ないですが他二人よりは動けそうなのでこちらのナイフで自衛を行なってください、別に時間稼ぎで問題ないので。

    「了解したぜー索敵は任せなー」

    「了解です!まだ余裕もあるし両方とも使えるので使っておきますね。」

    「うむ、まぁそんなこともある。了解した」

    >>131

    ええ……頑張ります……

    >>132

    まぁしばしばあることだからこそ、ここで慣れておくことができると考えます……

  • 134騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 11:31:12

    【たまには買い物してる神、ドラスはバイク】

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 12:03:53

    【食堂で苺サイダー片手にDLT(ドラゴン・レタス・トマト)サンドを頬張っている緑ローブ】

  • 136女竜騎士(ダンジョン)23/01/07(土) 12:21:28

    私のときは普通の人だったからそんなに苦戦はしなかったけど
    うーん…このダンジョンは霧の森か、見通しが悪いな

  • 137ひりゅー23/01/07(土) 12:23:09

    ひりゅー
    【クッションふたつの間にはさまってサンドイッチになっている】
    【ぽかぽか】

  • 138探し人あり23/01/07(土) 12:25:47

    このメンバーでモンスターハウスとかマジ……?
    「いやー……感知できなかったわ。」
    「そんなこと言ってる暇があるなら少しでも倒したら〜?」
    「ちゃんと補助魔法かけときますし、いざという時は回復魔法もあるので頑張ってください。」
    んじゃある程度固まっておいてください。
    バラけられると手が回らない。
    【運悪くモンスターハウスに入ってしまったらしい。】
    前方刀で処理……左側はバウンサーブーツで……
    で、対処しているうちに右側が3人に接触してしまうのでバウンサーブーツで後方に行って蹴りからの姿勢制御して切る……やること多いなぁ!他を殲滅して3人を守らねばならない!
    【あちこち飛び回って確実に処理してゆく】
    「お見事、あっ、飛行くるぜー」
    こういう時遠距離攻撃手段がないのが辛い……
    「クラウンさんも補助かけるので少し対処していただけると……」
    「しょうがにゃいにゃあ〜……」
    二人ならまぁなんとかなるか……?

  • 139死不能の“銀”23/01/07(土) 12:37:03

    さて、不死者で満ちた地下墓地。まあそれだけならこの世界で珍しいものでもないけれど……
    【ソルメールの地下墓地の入り口に立つと、数体の生ける屍がにじり寄ってくる】
    都市国家レベルとはいえ、英雄と呼ばれたモノの残滓とは厄介ね
    私でまともに相手できるとは思えない。だから
    【鞄から一つのフラスコを取り出すと、英雄の屍たちが距離を詰めるのをじっと待つ。何本もの古びた剣が、錆びた斧が、欠けたメイスが銀に向かって振り上げられる】
    ……悪いわね
    【彼女は、足元にフラスコを落とした。次の瞬間、爆発が空間を埋め尽くし、彼女も英雄たちの屍もみな爆炎の中に消えた】

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:38:27

    えっちょっ自爆

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:40:29

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:41:18

    >>135

    >>137

    ……DLTサンドレタストマト抜き下さい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:42:38

    野菜も食べなさいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:55

    大丈夫か?栄養偏らないか?錬金術師ギルド販売のサプリメント要るか?

  • 145騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 12:45:44

    ただのドラゴンサンド……
    【山賊達の攻撃をヒラヒラかわしつつ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:48:41

    いやひりゅーくんが可愛かったからつい……あと野菜は青臭さが苦手
    サプリメントも美味しくないから苦手

  • 147騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 12:49:00

    【引き付けたところで腕をクレーンに変え纏めて薙ぎ払うドラス】

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 12:49:53

    おお…自爆…

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 12:52:23

    おっと迷子になっていた子も見つけられましたねー
    【縛られている子供に近付く重鎧にホブゴブリンの不意打ちの一撃】
    大丈夫ですよーおねえさんは強いので【ノーリアクションから振り向きざまの裏拳で沈めた】

  • 150灰スクウ者23/01/07(土) 12:52:59

    不死友ですし自爆なら備えもしてある………筈……
    【ナチュラルに不死友扱いするな。不死他人に訂正しろ】

  • 151死不能の“銀”23/01/07(土) 12:54:46

    【ややあって】

    ……うぅ……

    【煙が収まった後、倒れていた銀が起き上がる。白衣は汚れ、髪は乱れているが傷らしきものはほとんど見当たらない】

    【対照的に英雄の屍たちはバラバラに吹き飛んで、床で蠢いていた】

    【それはゆっくりと寄り集まろうとしていた。不死者の原因は絶たれておらず、英雄達は未だ眠れていないのだ。だが】

    ……自分の面倒だって見切れないのに、あなた達にしてあげられることはないのよ

    【蠢く肉塊にそう吐き捨てて、ふらつきながら奥へと進む】


    >>150

    あの、入会は辞退したはずだけれど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:54:57

    >>138

    バウンサーブーツって確かモード切り替えで魔法も撃てた様な……もしや遠距離攻撃用の魔法セットされて無い?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:55:58

    >>152

    カスタマイズの関係で削ってるのかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:57:07

    テッチャンもバウンサーブーツの魔法一種類固定にしてコスト削減してるらしいしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:58:47

    能力って数を揃えても全部を効果的に運用するのは難しいからな

  • 156探し人あり23/01/07(土) 13:01:55

    >>152

    未完成品なのでそもそも術式セットされてないんですよ。出力調整も完全にできているわけではないですし。



    【地面に突っ伏してダウン】

    …………

    「あー……なんだ……お疲れ様?」

    なぜ疑問系なんですか………

    ところで、ノンストップで進んできて目標までかなり近いわけですからそろそろ休憩にしようかと思うのですがいかがでしょうか?

    「もう昼だもんなー」

    「そうしましょう。」

    「いいね〜なにかあったっけ?」

    【みんなで道具や材料を出し合って料理を作って腹が膨れたところで雑談が始まった。】

    「ところでそれバウンサーブーツだよね〜

    わりと使い手はあるみたいだけど実物見るのは初めてだ〜」

    これはその中でもカスタマイズされたものですね。

    燃費が悪いけど出力はピカイチ。

    「そういうのもできるんだね〜

    この試験が無事終わったら使ってみようかな〜」

    従来のものなら癖も強くないのでオススメですよ。

    何より自分に合わせて改造できる。

    「おいくらぐらいでしたっけ?」

    性能がいいからまぁ……そこそこは……

    「俺はああいうふうにヒュンヒュン飛び回るのは無理だなー酔いそう。」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:02:16

    バウンサーブーツにセットする攻撃魔法ってどの属性が良いんだろうね?

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 13:03:59

    炎なら飛び回りながら燃やしたり蹴りと同時に燃やしたり相性良さそうです

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:45

    カスタマイズ性がウリだからそれこそ人によるだろうが、まず発動体が靴ということから手ほどに精密には扱えないことを考えると火は扱いそこねたときの自爆誤爆が怖い。
    風が安牌ではないだろうか

  • 160摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 13:07:09

    私は毒霧散らしや罠の解除、機動力の補助に有用な風をセットしてますが、攻撃力で言えば雷や炎でしょうねー
    素材の採取まで考慮するなら氷も良いと思います

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:04

    大抵の攻撃魔法は靴から射つって時点でだいぶ扱いにくいからなぁ
    何せ戦闘中の足は大体常に動かしてる訳で射出点が定まらない

  • 162探し人あり23/01/07(土) 13:08:11

    各属性揃えておいた方が無難かも?
    特性上吸収した相手の属性に合わせてやった方が気持ち威力が強い……のかもしれない。

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 13:09:42

    >>159

    そっか…枯れ葉をうっかり踏んづけて大山火事起こしましたとかになったら洒落にならないですもんね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:09:45

    >>162

    それやると枠が足らなくなるんだよなぁ、バウンサーブーツに設定できる魔法の数とか種類とかって有限だから。強い魔法程複雑で枠を喰うし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:10:19

    当てるの無理だったからマジックウォールセットしてる
    空中機動に対応できないポンコツでも空中で立てるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:10:57

    >>161

    そもそも上取って一方的に撃つ想定だろうからねぇ

    そう考えると下からの反撃を迎撃できる属性が優先かな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:11:41

    >>165

    これ、靴で直接踏みたくないものに対応できて便利

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:26

    >>166

    上から撃つなら氷や石礫かな

    雑に放っても重力で的に向かってく

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:13:01

    っぱ土よ土
    使い捨ての足場兼壁を踏み砕いてそのまま落石攻撃じゃい!

  • 170女竜騎士(ダンジョン)23/01/07(土) 13:15:17

    それはウォールというより使い方としてはフロアな気がしてならないよ
    …っと!見通し本当に悪いなあ
    【霧から飛び出してきた、角が3本ある犬のような魔物の喉を槍で貫く】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:58

    ただ土属性の術って地面を媒体や起点にするのが多いから空中だとちょい使う術の選定が難儀だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:38

    やっぱどれも一長一短やの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:53

    ええい水派はおらんのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:53

    (※その内バウンサーブーツ使い同士での闘技場とかやりたいなぁ……時間が……)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:58

    >>173

    回復でなら水いるで

    上からパーティに恵みの雨や

  • 176鋼鉄乙女23/01/07(土) 13:19:54

    【背中に二つ、腰に四つ懸架した灰が満載されている大型密閉容器を納品した】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:20:16

    >>173

    水は雷や炎の通りが悪い土系魔物に強いし、他の属性とのコンボも強いし、摂理ンの風みたいな使い方もできるし、非殺傷にもできるから汎用性は随一よ

  • 178果ての稀人23/01/07(土) 13:20:49

    【昨夜の戦闘が遅れて中継されている】
    【汚れたガラスの残骸がそこら中に散らばる中、最後の泥ゴーレムに取り掛かった】
    【召喚した鳥が列を成してゴーレムの周囲を飛び回り拳を誘導、指先1つの指揮で躱していく】
    【そしてこれは時間稼ぎ、本命は‥‥稀人がくるりと長杖を回すと2つの大きな魔法陣が現れ、強烈な魔力の渦が喚起された】
    お疲れ様だ鳥っこ、帰ってけんべ!
    こんで終わりだっちゃ!
    【不幸と幸福の大輪(スピリウス・ウェラ・カプカムウル)】
    【鳥たちは杖の中へと元の魔力となり帰還し、一瞬、すべてが光に転じる。純粋な魔力の光線が螺旋状に爆ぜ、ゴーレムの胸元を抉り風穴を開け、壁をも突き破って消し去った】

  • 179重引力23/01/07(土) 13:20:53

    、、、俺もバウンサーブーツ買おうかな。
    どこで売っているか知らない?

  • 180果ての稀人23/01/07(土) 13:21:34

    【少し後に中継再会】
    【犬に噛みつかれ鳥につつかれ、ぼろぼろになった白衣の男を見下ろしている】
    どうだべ。自分の成果というんを壊さった気分は。
    【男は口を少し動かし】
    「召喚術も洗脳と変わらない」?
    【獣人の目が怒りと諦めの感情を滲ませ、影が黒く曇る】
    オイラの為に戦ってくれた子をおめさまはドレイ呼ばわりするんだべか‥‥?
    もういい、大人しくお縄につくっちゃ。依頼主に受け渡すよりも国の牢屋の方がよっぽど有情だべ。

  • 181騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 13:22:04

    【帰ってきてゴロンとしてる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:09

    水は流体操作の才能如何で大きく扱いが変わるんだよな
    〈海魔の獲腕〉や〈水尾の口縄〉みたいな術が使えるとかなり使い勝手が良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:23:20

    (今使ってるネームドは3人だっけ?奇数か)

  • 184ひりゅー23/01/07(土) 13:24:01

    りゅりゅん

  • 185ひりゅー23/01/07(土) 13:24:16

    ひりゅー

  • 186摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 13:24:38

    (※こいつ、探し人さん、乙女先輩の3人ですね)

  • 187ひりゅー23/01/07(土) 13:24:53
  • 188ひりゅー23/01/07(土) 13:25:29

    【ひりゅーサンドのわきから次スレがでてきた】

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:25:32

    立て乙!
    (※名無しだが自分(生みの親)も居るぞー!)

  • 190騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 13:25:43

    たて乙

  • 191摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 13:26:18

    >>179

    そのあたりの武器屋で普通に売っていたかと!

    カスタマイズやエンチャントは職人さんにお願いする必要がありますが


    >>187

    立て乙です!

  • 192鋼鉄乙女23/01/07(土) 13:26:49

    あぁ、立て乙ですよ

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 13:26:52

    ごちそうさまでしタ&立て乙ダ!バウンサーブーツ…お金が貯まったら買おうかナ…
    【空になった皿の前で手を合わせている緑ローブ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:27:36

    立て乙ー

    【✕口縄 ○朽ち縄】


    >>183

    (三人で乱戦と言うのも面白いかも)

  • 195重引力23/01/07(土) 13:28:15

    立て乙、

    >>191

    サンキュ、どんな改造にするか決めてから買いに行くよ

  • 196死不能の“銀”23/01/07(土) 13:28:58

    立て乙

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/07(土) 13:30:21

    (※以前決闘で出したこいつのブーツもバウンサーブーツの一種ということにしてしまおうかしら)
    (※おそらく元ネタは同じだろうし…)

  • 198女竜騎士(ダンジョン)23/01/07(土) 13:32:57

    立て乙だよ

  • 199ぎゃーすか23/01/07(土) 13:34:26

    ぎゃーす!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:07

    200ならなにか一言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています