ラックラック感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:51

    立ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:38

    トリコたちそういうの見るタイプだったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:51

    なんつーか役者変えただけで過去2作とやってること大して変わらんな……
    主人公イケメンにしたぐらいか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:23

    割とよかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:23

    醤油ラーメンを頼んで醤油ラーメンが出てきた感じの安心感がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:07:51

    肉弾戦のみのスタンドバトルだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:27

    >>3

    それが大事なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:30

    顔パックはちょっとなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:24

    現実よりだけど世界観がよくわからん以外は面白かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:38

    こういうのでいいんだよ…って感じ
    絵の迫力とかも大変良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:07

    普通に面白かった分チャンネル登録者と生配信って形式がノイズだったんだけど、その辺をブラッシュアップしてけばもっと面白くなりそうな感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:13:09

    >>11

    前作はそこをおざなりにして連載にしちゃったのが早期打ち切りの原因の一つだったから

    焦らずに編集とじっくり練り上げて欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:15:26

    相変わらずキモいの描くのほんとうまいなしまぶー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:37

    いつものしまぶーっぽかったわ
    キャラの等身下がったなあ、デジタルに移行したのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:01

    やっぱ主人公はトリコみたいな渋系かイケメンがいいかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:18

    やっぱ前作キャラいるなw

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:21:55

    ビルキンよりは好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:28

    面白いんだけどなんかこう連載向きじゃなさそうというか...
    フワッとしてるというか...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:42

    ギャグに安定感があるけどバトルは何してるんだろうって思った。いやまぁ連載になったら用語や世界観の説明もあるんだろうけど…
    あと作者比でイケメンキャラだと思われるのってずっと思ってたけど絵に合わない。しまぶーの感じだとトリコやボンチューがパーフェクトイケメンなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:27

    >>16

    ビルドキング…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:24:13

    悪くなかったけど、悪くなかった止まりだな
    これ連載にはキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:16

    細かく崩れる描写がなんか気持ち悪いな
    連載にするならちょい修正してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:13

    主人公のキャラならビルキンより好き
    まあこれで連載は狙わんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:05

    ビルキンは加筆部分はめちゃくちゃ好きなんだけど主人公は別に好きじゃないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:51

    一回塗りを外注してみてくれないかな
    素の絵柄が古いのは分かってるし味だと思うんだけど、それでもカラー絵だと際立つんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:08

    グルメラック!グルメラック!スカスカみたいな感じじゃなくてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:14

    今のところ殴り合いスタンドバトルだけど連載したら能力系になるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:46

    勢いとかギャグとか面白かったけど運の能力をもう少し掘り下げ欲しかった
    読み切りだけだとスタンドで殴り合ってるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:33:25

    アナログのトリコ序盤〜中盤くらいの絵柄と等身が一番好き ビルドキングからデジタルなんだっけ
    にしても絵柄変わらねえなあマジで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:22

    話は良い意味でベテランって感じで結構良かったけど
    絵柄が流石に古すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:44

    でも病院の話で締めたのは結構スキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:45

    やりたいことは何となく理解は出来た

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:03

    ビルドキングより良かった
    けど個人的に求めてるのはトリコ序盤の理屈っぽさもあるファンタジー

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:00

    最後にチャンネル登録者が2人増えてるのベタだけど大好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:13:49

    ベテラン作家であるがゆえに読み切り版トリコみたいな衝撃が欲しくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:16:19

    まあ読切で様子見みたいなもんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:17:52

    >>16

    たけすィ~のキャラデザが強すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:18:02

    運について語るとこはしまぶー節って感じで結構好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:42:49

    トリコの時から何度かギャグの読み切りもやってたけど
    もうギャグだとウケないとはなってそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:05:10

    小松は絶対食運のラッカーだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:05:59

    今風の感性を取り入れようとして滑ってるというかもう根本的に古いというか…悪くはないんだがウケないよなぁって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:06:54

    >>39

    はっきりいってキャラデザが汚い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:08:22

    >>41

    YouTuberとかゲーム実況みたいな若者文化は知るのは良いけどムリに取り入れなくて良いとは思う

    トリコではシバリングとかオートファジーみたいなのを漫画に取り入れてたのは良かった

    トリコならグルメYouTuberとかいるくらいなら良いけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:15:48

    しまぶーの漫画はいつ食ってもしまぶー味がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:45:34

    俺は好きだけど
    どうしても今時の絵柄じゃないのがなぁ…
    でも今のジャンプだとあんまり子供世代は読んでないんだっけ?なら有りかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:38:45

    ビルドキングが打ち切りくらっても単行本加筆しまくって出す予定だったアイディアはちゃんとお出しして、読み切りも試行錯誤しながら精力的にチャレンジし続けてる姿はとても好ましいよ。

    がんばれしまぶー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:40:39

    トリコで引退しててもおかしくないのに新作定期的に出すから意欲的だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:56:19

    >>16

    前の読み切りのマリボーもいるの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:58:26

    ラッキーマンのほうが面白かったなー
    これで連載になっても流し読みになるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:59:45

    >>5

    「ん、いい仕事だ大将」って感じがするよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:01:44

    動画投稿者設定押し出すのは無くした方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:04:04

    >>43

    「自分の持ち味を活かしながらも感性をアップデートさせる」ってのもそれが出来れば苦労はしねェって話だなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:06:43

    運で戦うってのは正直そこまでピンと来なかったけど言葉遊びはまあまあ面白かった
    しまぶーらしさを発揮できてたからしまぶー好きの自分としては楽しめたよ
    連載版にするならもっと研ぎ澄まさなきゃだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:15:17

    俺は好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:20:22

    こんなのにカラーかよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:21:08

    >>29

    えっビルキンデジタルなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:40:42

    強いて言うなら運の能力設定はもっと知りたかった
    色んな○○運があるのはラッキーマンというより運の王様っぽさを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:48:36

    けっこう好きだけど主人公が運をバラバラにする能力だと全てのバトルが敵のスタンド分解で解決しちゃうなと思った
    運の話とバイビー師匠好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:32:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:36:54

    トリコの悪魔が全面に出てきてスタンドバトルっぽくなってたけど、この作者の良いところは出てた気がするしいいんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:38:21

    絵柄が古いなーとは思うんだけどそれでも作画を他の人にするとしまぶーの漫画の良さが消える気がするんだよな
    ストーリーとか設定のいい意味での子供っぽさみたいなのが綺麗な今風の作画だと合わなそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:20

    1コマ目で物語に引き込む力と人情味ある締めは良かった
    一方で動画投稿者設定が浮いてたのと、中盤の運スタンドバトルは設定がふんわりしてて乗れなかった
    しまぶーには単純なフィジカルのぶつかり合いを見せて欲しいなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:11:40

    ビルドキングよりは良かったけどすげぇ!やっぱ面白い!とはならなかったというか
    しまぶーの通常攻撃をただ見せられたような読み切りだ…って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:02

    なんというか漫画家としての安定感が強すぎるんだよなしまぶー、そのせいか毎回何か明確なテーマを付けて作品を差別化するからテーマと設定がガッチリハマると本人の実力も相まってしまぶーの味が活かされまくった看板作品になって飛んでくる 
    毎度こんなんやってて最低限面白さと本人の味を確保できてるしまぶーって漫画家界隈でもかなりの変態なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:28:40

    内容と作画に文句は無いけど
    パックと髪型がキモいから変えて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:51:57

    >>11

    チャンネル登録者数がワンピースの懸賞金みたいで良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:53:54

    >>64

    うーーん…いや上澄みも上澄みなのは間違いないけどそこまで持ち上げられるとなんか違うというか

    作風の安定感ならわかるけど面白さはぜんぜん安定感ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:54:01

    個人的にはそろそろギャグ漫画描いてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:03:22

    面白いけどたけしやトリコを越えられてないから連載は無理なんだよな、より良いしまぶー味を楽しみたいなら結局たけしトリコを読めば良いじゃんになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:29:36

    読み切りでは面白いが連載だと頭打ちになりそう
    運という言葉でフィルターかけているけど結局強い主人公が弱い悪役を力技でボコっているだけなので

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:44:53

    人情噺上手いよな
    読み切りって人情噺入れるとん?ってなるの多いけど
    こういうのって年季が入った作風だと素直に受け取れるの大きいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:10:51

    >>55

    普通にベテランである元長期連載作家の読切ならこれくらいの忖度はされないほうがおかしいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:14:46

    しまぶーって感じがして好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:50:08

    載ってるし食わず嫌いもなーと思って読んだけどやっぱり絵柄が苦手だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:52

    ジャンプよりコロコロな絵柄

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:47

    >>72

    忖度も何も代原とショートフロンティア以外の読切は基本的にカラーだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:43

    悪くなかったけど絵柄もセンスも古いのがやっぱ気になるなあ
    配信とかの要素入れて新しいもの取り入れようとしてるんだけどそうじゃないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています