カルストンライトオ(ウマ娘)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:54:37

    曲がったことが大嫌い!何事も直球勝負がモットーの快速ウマ娘。
    トレードマークの黄色い髪は、光のように速くなれますようにと想いを込めて自分で染めたオシャレさん。目立ちすぎだと風紀委員に詰め寄られたら、自慢の逃げ脚でたちまち置き去りにしてしまうのだ。

    ここまで考えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:22

    キュアマーチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:23

    ウマ娘最速の名を持つのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:01:41

    日本史上最速の馬やけど、”最速のウマ娘”を誇りに思っていてほしいし名乗ってほしい
    バクシンと被らないかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:03

    1200でも長いと言われるので迫真のマイルEか温情でDかで議論が分かれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:52

    長距離因子積ませて勝つことできるのはロマンある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:05:32

    >>5

    迫真のマイルGの可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:05:42

    何が偉いってこの馬1200すら長いと言われてるけどスプリンターズS勝ってるんよな。しかもバクシンと同じ4馬身差で。尚、重馬場だったから勝てたのであり良馬場だと普通にスタミナ切れて負ける模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:08:35

    トレーナーは逃げウマ娘の指導に長けた中堅どころだが本当は差しウマ娘の指導の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:16:16

    英国みたいに直線1600mのコースがあるなら最強だったかもしれねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:16:19

    ラチに頼るクセがある→いつも突っ走って行動するけどズレ始めると止まらないので寡黙なトレーナーが優しく諭してくれている。よってパートナーとして活動していく内にトレーナーに対してだんだんと信頼と安心感を増幅していく。最終的にはトレーナー大好きな卑しか女と化す()

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:18:20

    >>8

    ん?

    なんか重馬場だと余計にスタミナ使いそうなイメージだけど、そういうもんでもないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:26:02

    カルストンライトオは左に斜行する癖があったのでスプリンターズステークスの中山右回りでハナを切ってラチを頼っていく方がチャンスがあったのよね
    2003はスタートが決まらず4番手くらいをラチと離れて追走してたから力負け13着
    2005はゲートでやや暴れ、ハイペース(外からスタートダッシュを決めたギャラントアローに鈴をつけられた)で10着負け

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:26:39

    お先に失礼っ!を持っててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:52

    >>4

    普段からあんまり仲が良くないライバル関係でいてほしい。単にバクシンオーは髪を染めるのが風紀違反だと思っていてウマ娘最速は自分であると自負していて、ライトオは傲慢なバクシンオーに自分はお前のライバルだと噛みついてほしい。それでアイビスサマーダッシュでレコードを出してからバクシンオーに短距離ライバルだと確実に認識されてスプリンターズステークスで雌雄を決してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:35:23

    >>12

    全力で走れば走るほどスタミナ消耗するからね

    重馬場は走りにくいぶん全力を出せないからスタミナを保ちやすい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:46:25

    ライオンボス(ウマ娘)が尊敬している先輩
    「コーナー曲がれるなんて凄い!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:05:51

    >>9

    なおトレーナーのGI実績()

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:26:21

    芝A ダG
    短A マF 中G 長G
    逃A 先E 差G 追G
    金スキル:コンセントレーション、短距離直線金ver
    白スキル:集中力、短距離直線〇、先駆け、道悪〇、新潟レース場〇

    って感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:40:35

    1200は長いと言われるけど、OP ~G3くらいな複勝圏,悪くて掲示板には入る(勝ててないけど)から、単純にレベルが上がると無理って感じなのかな?解釈を変えて、自信を持って走れるイベントがあるといいかも。右側にラチが無いと走れない馬でもあったし、何かが足される事で成長するストーリーだと嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:47

    育成目標にアイビス入る初の娘になるのかね
    もういたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:59

    バクシンオーより頭バクシンでおバカだと良い
    「ライトオさん…さすがにそれは…」って苦笑いされて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:51

    >>8

    いうて2着デュランダルで4馬身差は凄いよ、スタートの挙動がかなり地固め積んでるから持ってて欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:19

    トレーナーにはがっちりとした尊敬と愛を持った男性ファンがいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:21

    >>18

    皐月ダービーの2冠ウマ娘を輩出してます!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:21

    >>26

    その子の脚質教えて♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:35

    実装のあかつきにはバクシンオーと絡んで「チョクシンチョクシーン!」と言ってくださいお願いします!
    父(系)が危篤なんです!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:48

    >>28

    カサマツノライトオくんに全てを懸けろ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:10:59

    覚醒スキル
    短距離直線 逃げ直線 一陣の風 ハヤテ一文字

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:03

    固有実況は最終直線でリードを保っていると「行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞぉ!?」でお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:58

    >>28

    それはアグネスワールドな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:52:20

    >>26

    騎手のおかげなんだろうけどそのダービーとライトオのスプリンターズSのせいでコーナー上手い印象すらある・・・どっちも継承アンスキ出したみたいに見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:57:36

    アイビスSDの200〜800の3ハロンのタイム30秒切ってるのヤバすぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています