グレフェスについて相談させていただきたく存じます。

  • 1121/11/06(土) 20:49:48

    相談というか質問です!現在グレフェスグレード5なのですが維持すら難しく感じています!
    下記に手持ちをさらさせていただきますので、手持ちをやりくりしてグレード5維持が可能かどうか皆様のご意見をお聞きしてもよろしいでしょうか!無理そうならきっぱりあきらめたいと考えております!

  • 2121/11/06(土) 20:50:08

    現在編成

  • 3121/11/06(土) 20:51:04

    現在編成

  • 4121/11/06(土) 20:51:41

    手持ち(Pドル)①

  • 5121/11/06(土) 20:51:56

    手持ち(Pドル)②

  • 6121/11/06(土) 20:52:18

    手持ち(Pドル)③

  • 7121/11/06(土) 20:52:49

    手持ち(Sドル)①

  • 8121/11/06(土) 20:53:08

    手持ち(Sドル)②

  • 9121/11/06(土) 20:53:26

    手持ち(Sドル)③

  • 10121/11/06(土) 20:54:26

    以上です!あと手持ちのはづきさんはPSSR:0、SSSR:2となっております。
    よろしくお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:03

    なんで思い出2のにちかがセンターなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:01

    まず、センターを思い出5にしたい
    最初は感謝祭で育てよう

  • 13121/11/06(土) 20:59:33

    >>11

    思い出ゲージがたまりきったことがほぼないので気にしてませんでした!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:35

    金バフが取れるpアイドルが少ないからちょっと厳しそうかなぁ
    手っ取り早く変えられるところはにちかの思い出レベルを5にするくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:08

    シーズに感謝祭はないんだ
    Viーズ有識者頼む

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:13

    感謝祭使えないなら親愛のお守り使って思い出5にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:02:13

    そもそもにちかセンターに拘ってますか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:17

    >>13

    思い出ゲージ貯まらないなら1周目凛世オススメ

    パッシブスキルで思い出ゲージ加速できる

  • 19121/11/06(土) 21:03:46

    シーズセンターにはこだわってません!推しはシーズですが、グレフェスと推しは分けて考えているので。
    センターなのは限定で凸数が一番おおいからですね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:03:52

    シーズ使うよりセンター思い出max、他GRAD産のほうが強い
    バフもりもりんぜで吹き飛ばすんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:57

    まずポジションの話からした方が良さそうか……?

  • 22121/11/06(土) 21:06:13

    >>21

    davivoがそれぞれポジションボーナスがあって、リーダーはパッシブが発動しやすいぐらいですねポジションで知ってるのは。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:15

    火力が全然違ってくるからとりあえずGRAD産並べるといいよ
    アビリティは思い出高・低、スタダ・スロスタと可能なら絆も

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:56

    Viイルミネを軸にしたらいいんじゃないかな
    センターは感謝祭で思い出5粘る
    他ポジションはGRADでスロスタスタダ思い出高低、ついでに絆を何個か積む

  • 25121/11/06(土) 21:09:23

    >>20

    >>18

    世に言う印象派凛世さんを中心にして、gradアイドル5人で戦った方がいいってことですね。

  • 26121/11/06(土) 21:10:32

    シーズ以外はgradで思い出高低・スロスタスタダは積んであります。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:47

    スクショ取る時はこんな感じで少しずらして凸数も見えるようにするといいよ
    凸数でできること違ってくるから

  • 29121/11/06(土) 21:17:34

    >>28

    なるほど、次からはそうします!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:41

    めぐるを感謝祭、もしくはGRADで親愛お守り使って思い出5を作る
    他のイルミネをGRADで作る
    残りをGRADの凛世とかで埋める

    サポートは凸の違い考慮するのキツいから、自分で考えてくれ
    3凸の摩美々は結構強いと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:14

    >>25

    18だけど、印象凛世はリーダーに置くのがいいよ

    アビリティ発動順が早いから他のアビで埋もれて発動できないってことが減るのと、GRADアビのリーダー適正つけとけば若干発動率が上がる

    センターは思い出の追加効果がバブじゃなくて追加アピールのアイドルがおすすめ

  • 32121/11/06(土) 21:22:09

    現時点の皆様の意見まとめると、
    ①とりあえずシーズはあきらめて、grad5人(もしくはCeだけ感謝祭、4人はgrad)の編成にする。
    ②具体的なアイドルとしてはPドルとして印象凛世さんを組み込みつつ、viルミネ中心で組むといいんじゃないか。

    って感じですかね。わかりましたやってみます、皆さんありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:52

    (凛世1凸だから思い出バフ解放されてないけどまあいいか…)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:45

    2凸からだっけ 無料10連のセレチケかドルピでなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:38:54

    Vi-ズはにちかが4凸、美琴2凸が最低ラインだからどうにもね
    逆に言えばここさえ満たせば他pSSRが無凸でも6に上がれたりする。もちろんsは優秀な4凸が一体はいないときついけど

  • 36121/11/06(土) 21:39:36

    >>33

    >>34

    そこは無料ガチャでもらったPドル交換券で補います!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:45:36

    ピトス円香とトリック雛菜いるしviルミネよりviクチルの方が良くない?
    おみくじ小糸とつづく透はいないけどポシェット小糸あるし透はpSRのまわるものについてでお茶を濁す感じで

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:29

    周りのバフに期待できない状態でにちかのパッシブ切ってもいいもんなのかな?

  • 39121/11/06(土) 21:52:44

    >>37

    viクチルってやつですね、その場合センターは固有パッシブが重要じゃないキャラにすればいいんですよね、たぶん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:58:58

    ViノクチルならCe雛菜

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:32

    まあviクチルが一番揃ってる感じはあるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:11

    >>39

    センターは思い出が強い雛菜になる

    円香は回避パッシブを発動させたいからだいたいLeに置くけど無凸だとパッシブも無いからViに置く方が良いと思う

    あと印象派凛世も強いけどBONBONDAYの甜花ちゃんの思い出パッシブも強いから凸オススメだよ

  • 43121/11/06(土) 22:24:08

    なるほどプランBとして雛菜さんをセンターにしてviクチルするってことですね、やってみます、ありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:06

    円香の回避バフ10%だからこれだけだとViクチルもあんまり強みでないんだよな

    りんごあさひ凸ってSHHisのリンクでなんかできねーかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:28

    律儀にリーダーはメンタル要員とかしない方が良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています