【閲覧注意】凪と玲王スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:02

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:41

    マフラーで♡になるの可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:10

    >>1乙きゃわ

    「相棒」と「相方」の違いでずっと興奮しっぱなし

    玲王が凪をモノ扱いはあくまで想像だけど、お前も俺と同じあいつの才能に惚れたんだろ?というのはん?と思うよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:10

    コラボのやつ第三段で追加あるからこっちにいるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:46:02

    >>4

    そういう感じで書き下ろし後から追加かもしれない

    でなきゃこれは誤植としか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:46:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:16

    ごめんかぶった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:14

    まあ、2次中は玲王の扱い的にそうだとしても流石に驚くわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:50:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:51:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:32

    あくまで二人のスレなので過去に荒れた内容は避けてください

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:34

    玲王のグッズ化の優先順位低くなっちゃうのはメンバー考えるとしゃーないな
    8人くらい描かれたら流石に玲王出れるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:54:12

    凪単体と玲王単体のスレで腐なしから荒れて>>1がルールが変更になった理由を察しよう

    仲良くね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:55:35

    >>2

    並べると二人でハート作れるのいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:12

    まあ二次中は諸々仕方ないと思うわ
    本誌で元鞘なのとエピ凪の相方明言や作者インタの凪玲王推しあるから特に気にすることでもないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:58:16

    アニメ二期か映画きてU20以降あれば玲王が戦線復帰するから増えるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:00:15

    アニメ軸、玲王はここから地獄体験だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:00:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:01:27

    見解の違いで不穏になるまえに消してもらるのは有り難い
    スレがレスバで回ると住人以外のモメサが便乗して荒れやすくなるからな
    平和に語りたいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:03:04

    >>21

    モメサ乗り込む原因になるかもだから警戒してる感


    あそこは凪には弱いとこ見せたくないって玲王が対抗心持ってるはずの潔に弱音吐くのと潔も凛の事で玲王に話すの好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:03:27

    EP凪って題したら玲王への感情が見えやすくなるっていうのが凄い凪は玲王が好きな証拠だなって思う
    凪は本編の時間軸だと玲王もサッカーも好きだけど、最初は本当に玲王が好きなだけっていう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:04:37

    >>21

    潔や千切は客観的に二人を見守ってくれてていいよね

    あそこの会話はあくまで潔は自分の悩みに玲王の言葉がマッチしたから寄り添ってくれた形なんだけど、それで二人とも覚悟できて付き合いたい相手に向き合えてるのがいい

    本来潔って二人の関係の恩人ですらあるんじゃないかと思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:05:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:06:36

    >>25

    凪も玲王も互いへの想いを潔に吐いてるのおもしろいよね

    そのまま互いに伝えろやと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:08:01

    凪と玲王は価値観も考えも合わなすぎて2人の世界だとすれ違った時に泥沼コースだから、適度に他人と関わっててほしい
    それこそ斬鉄とか潔とか千切とかね
    お互いが好きで一緒にやろうとするからこそ、理解出来ない部分は客観的に見れる他人を入れて回すって大事だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:47

    今の段階でグッズ選抜外れることあるのは仕方ないし無理に玲王入れて馬狼とか外れるのもアレだからそれは全然待てるんだけど、惜しいのは今グッズが出れば闇堕ち状態グッズの可能性もあることだ
    グッズ系ほんわかしてるからやりづらいのはあるんだろうけど、闇堕ち玲王も可愛くて好きなので1回くらい闇堕ち状態がグッズにならんものだろうか
    隈できてるとかムッとしてるとかすごく可愛くない?
    いつもの玲王も可愛いからギャップ萌えもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:52

    斬鉄ってすごい絶妙な相性の良さだよね
    ほわほわした斬鉄に凪と玲王が突っ込まずにいられないから場が和む

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:10

    一次で玲王が脱落しなかったの慢心でミスるたび凪が守ってたっていうのがエピ凪で何度もでてくるけど
    その助ける登場の仕方が毎回少女漫画なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:46

    >>30

    なんか敵チーム揉めとる、とか斬鉄の言葉遣いかわいい

    エピ凪続いて凪チームに斬鉄が入るところやってくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:13:59

    >>31

    一話の段階では玲王が少女漫画のイケメン御曹司だったのに、いつのまにか立場が入れ替わってるの面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:42

    >>31

    今回のエピ凪もオレは玲王のパートナーだしって言いながら体勢崩した玲王を脇に抱えるて助けるのマジ少女漫画だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:16:34

    馬狼視点だと俺はパートナーだしって凪がアピったのに
    風呂場で玲王が手はたき落として宿敵ぶっ潰すてなってるのうん?て感じだろうな
    ライバルリー花いちもんめ式で蜂楽も抜かれたりしてるから薄々察してるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:18:50

    相方だから別の人とやろうが変わらずの関係だったはずなんだ
    玲王からしたら相棒なせいで一緒に上目指さないなら宿敵って扱いされたんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:20:31

    コミュニケーションとってコイツも別に悪いやつじゃないじゃんってなって馬狼に懐いた凪かわよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:23:13

    凪は馬狼にはけっこう気安いよね。メイド馬狼やら動物園の飼育員やら

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:24:19

    >>35

    これ見た後にミーティングで私情オブ私情みたいな理由で玲王取りたがってる凪も見るわけだから、潔も馬狼も「ああ…(察し)」になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:26:30

    最後は2人でって約束したし…とかいう私情の塊
    試合後は能力面も挙げてたけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:08

    試合後玲王とろうっていってる凪、作中で唯一口角あがってる…か?で諸説あるくらい口元ゆるめ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:36

    >>39

    私情で玲王を取りたがる凪!

    凪に追いつけないという弱音を玲王!


    潔もこれには「あっ(察し)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:28:57

    玲王も私情の塊状態で凪潰す!俺を選ばなかったのを後悔させる!あえてあいつ選ばないで俺の気持ち分からせるか…いややっぱあいつは奪い返す!だからこの時の二人は私情に溢れてるねかわいいね
    やっぱり玲王もこれ宝物ってだけじゃなくなってない…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:29:46

    今日のアニメは放物線の美しさに…のところで終わるのかそれとも馬狼登場のとこまでやるのか。馬狼登場までやるなら潔と凪のブーメランの投げ合いも見れるから楽しみだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:29:59

    エピソード凪続いて欲しいから重版されてよかった
    潔がいなくなってからの凪チームの動向見たい
    あくまでエピ凪だから無理かもしれないが欲を言えば士道チームの玲王も見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:30:51

    そこまでやるのかな
    チームZ戦で視点合流するからどうなるんだろって感じだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:31:29

    ちょっと話逸れちゃうけど、ライバルリーは凪玲王に限らず全視点みたいわ
    色んなドラマがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:32:58

    凪って凪誠士郎は静かに暮らしたいタイプに見えるのに馬狼や潔に突っ掛かったりしてるからキャラ掴めないんだよね
    いつか玲王とのコンビで少しだけでも笑顔見せてくれるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:34:27

    そういや凪って笑顔全然無いし表情も乏しいな
    瞳にハイライト入ったり白くなったりで感情示してる?感じで結局よく読めないキャラだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:34:39

    >>47

    二子斬鉄とか烏乙夜とかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:35:53

    表情変えない淡々としたキャラだからイングランドでの覚醒と雄叫びが映える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:37:33

    >>48

    意外と人好きだと思うわ

    ただその人間関係を維持する為に努力するのは面倒なだけで

    だから好き勝手怠ける事で離れていく人とは関係継続できなくてぼっち

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:38:16

    イングランド戦の玲王のパスからの連携ゴール嬉しかったんだろうね
    そしてゴール後のこれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:40:01

    >>52

    待ち合わせに寝坊してだいぶ遅刻してるのにゲーセンよるのは普通に友達無くすからぼっちなの頷けるわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:40:45

    >>52

    これっぽいよね

    人間関係築くのってどんな相手でも努力が必要で、噛み合わないをそのままにしたら現代なら血縁でさえも絶縁になったりする

    基本ありのままの凪が玲王に対してだけは少しその努力をしてるっぽいのを見るだけで笑顔になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:41:10

    やっぱり世話焼き押しかけ女房は間違ってなかったんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:45

    >>48

    手を集める吉良吉影とサボテンを話し相手にする凪どっちも揉めたくないけど人と関わりたい点が共通してるから人好きなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:56

    そういう意味じゃ玲王が凪の才能に惚れたのは初動がうまくいったポイントでもあるよな
    才能目当てだったから他がヤバくても見逃せた
    衝突する頃には凪側にも愛着が湧いてらしくもなく努力するようになれた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:45:45

    >>57

    改めて考えるとサボテンとのやり取りをコミュニケーションの代替にするのロックすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:46:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:47:09

    >>51

    17年間生きてきて凪玲の初敗北だから

    和解した上でのリベンジ勝利は嬉しかっただろうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:51:38

    1人が好きなんじゃなくて、1人が苦じゃないだけだよね
    ついでに人に気を遣って過ごすのは苦

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:51:47

    玲王が力を貸してくれて潔を倒すのが夢だったとまでいってる

    そりゃ達成したら感無量で雄たけびも上げるわ


    >>58

    才能が無かったら凪には目をつけてないし個人として関わる事もなかったろうしな

    後に玲王は凪の才能に惚れたって言ってしまうし、そこが辛いところでもあるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:52:37

    >>55

    凪の好きなエタサンがそういう映画だからな

    あなたは私の嫌な部分を見つけるかも、私もあなたに飽きてどうしていいかわからなくなるかも

    に対して「それでもいいよ」と好きだから一緒にいたいんだと今を大事にする復縁を願う

    あの映画の結末が凪の理想なんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:53:46

    というか1人静かに過ごすのが本当にしたい事なら「玲王が自分に興味を持ってくれた」事が好意に繋がるはずないか
    これって裏返せば「めんどくさがりの自分ごと興味を持ってほしかった」だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:55:03

    >>59

    ここのやりとり好き

    玲王が楽しそうで

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:12

    チョキに対してもハイライト有なのいいよね
    最低限のコミュニケーションを保つのがやらなきゃいけない事じゃなくて、そうしたい事って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:59:42

    そのままの面倒くさがりで他人と関係築く努力めんどくさな自分をそのまま興味持ってくれたから凪は玲王が好きなわけで
    ついでに言えば面倒くさがりなのにライバルリーで別れて傷つけたかもと思った後は玲王のプレイを褒めてフォローしたり約束確認したり面倒くさいことをしに行っている…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:02:20

    パートナーとサボテンとの穏やかな暮らしに心地よさを感じてたのに
    「デスゲーム参加しようぜ!」とか言われたらそりゃ嫌だし帰りたいよな
    パートナーと離れるかもしれない上に疲れる退屈ゲームできないとか凪誠士郎は静かに暮らしたいになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:05:46

    >>66

    ここ玲王が凪のプライベートな日常をよく知らないって伏線的なものとは思うんだけど、これを玲王から気にかけてるっていうのは結構大きい気もする

    もう懐に入ってるから聞き込み調査じみたことはしなくていいのにこれ聞いて答えに笑ってるの、何の裏もない友達同士の会話に見えるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:07:51

    友達や興味がある相手の知らないとこ意外な一面見れると嬉しいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:36

    エピ凪と本誌は連動展開でエピ凪で最後まで一緒、約束したっしょ一緒にいるっての流れから
    本誌であの時からずっと一緒だったがきたから
    イングランド反省会でクリスに今後の方針を話す時に相方・相棒としてやっていきたいって言うのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:46

    ごめん酷い誤字あった
    静かに暮らしたい割にプッツンしやすいのも似てて面白いよね
    玲王さえ人生に介入しなければ吉良吉影のように「激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活が目標」
    でいられたのに玲王が現れたから人生設計めちゃくちゃになってやり直なおすハメになったのが楽しい
    最後は2人で笑ってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:53

    >>72

    あーあるかもしれない

    エピ凪「約束したっしょ一緒にいるって」=本誌「サッカーに誘ってくれた時からずっと俺は一緒だ」

    エピ凪「トライアングル化学反応」=本誌「二人のワンパターン連携0点」

    エピ凪「俺は玲王の相方だし」=本誌(まだわからん、イングランド反省会の時?)


    みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:08:28

    >>75

    あと和解連携の玲王の0→1の道標もエピ凪から本誌に連動

    今回本誌に連動しそうなのは玲王の0からはなにも生まれないと凪の相方発言かな


    和解凪が玲王に思考投げすぎ問題言われてたけど

    エピ凪の相方への好意を踏まえるとずっと水風呂浸かって冷えた関係だったから

    久しぶりの玲王との穏やかな関係が心地良すぎて思考がぬるま湯快楽落ち状態になってたのでは?と思った

    玲王も凪断ちからの過剰摂取になってたけど

    凪も水風呂からのぬるま湯でのぼせてたのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:13:00

    欲しいとこくれて気持ちいい、すげー気持ちいい
    、全部いい♡ってなってたからな
    冷たい風呂がぬくぬくになったらそりゃのぼせる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:15:33

    馬狼のシュート止めに来たんじゃなくて玲王が転ぶの救いに来てるの一周回って草
    この頃は勝てるなら点取られようがどうでも良かったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:38:31

    相方だしって言ってる凪の目の周りに微妙に影とは違う色が付いてるけど目の炎ちょっとだけ出てる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:44:43

    お風呂の例え死ぬほど好き
    玲王は温泉になりたいけど凪は玲王のことを家の安心できるお風呂だと思ってるし、人間にしても凪は玲王と温泉に入りに行きたいんだよね
    潔温泉が今後突然遠くにワープしても玲王と一緒に旅行で温泉チャレンジしてほしいしそのためには国内で貯金しなきゃいけない
    練習頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:44:57

    炎みたいなオーラ出てるのと目の端にちょこっとある?かな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:24

    潔温泉に玲王と一緒に入りにいきたいワロタ、実際夢も俺と玲王で潔倒そうぜーだったしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:14:15

    潔はエリアマネージャーの次は温泉と化したのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:16

    温泉も潔だろ?

    それはともあれ公式で相方明言はつよつよだったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:24:09

    日付変わった直後に読んでからいまだに相方(パートナー)の衝撃が抜けない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:28:39

    他コンビ含めずっと作中で相棒って出してからの『相方』も示唆的で良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:03

    相棒と相方でわざわざ使い分けてるのエモよな
    2人が別行動してる時のすれ違いや認識はここで生まれたのかっていうのもわかる

    (相棒は同じ目標へ向かうビジネスパートナー的な面、相方は恋愛や常に一緒にいる相手などの個人的な面が強いとされる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:37:58

    今までどの二人組にも相棒って言葉を使ってたのに急に相方だからな
    他に作中で相方呼びの二人組たしかいなかったよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:49:20

    作者明言や作中表記で相棒は潔蜂楽と凪玲王の他にはいなかったはず(今だとネスカイザーも入るのか?)
    そんで相方という表記が使われたのは凪玲王だけだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:50:58

    間違いないね
    相方と使ってるのは玲王に言ってるその台詞だけだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:24

    玲王が俺の相方じゃなくて、俺が玲王の相方なのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:20

    >>92

    結構わかる。自分が主体じゃなくて玲王が主体なんだ…ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:02:53

    モテる女の子と靡かない男のイメージって原作者金城先生は言ってたけどエピ凪の凪すごく靡いてない…?
    この状況から靡かなくなるの?深層のエゴが出てきたらまた変わるとか?
    最新話読む度に今までの解釈が変わるから今後の予想つかないわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:26

    エピ凪すごく好きだけど過去の話なのが怖いところ
    凪が玲王との約束も好奇心もエゴだと自覚してたら深層のエゴが全く別のもので玲王が関われないものかもしれないので心構えしてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:09

    >>94

    まだ先のこと分からないからあくまで想像だけど、あれは玲王視点靡いてほしいことであるサッカーで語られてるからじゃないかなと思ってる

    人間としてどれだけ心を砕かれてもサッカーで興味を持たれる存在じゃないから玲王視点靡いてない

    凪視点でもモテる女の子がぼっちの俺に靡いてくれなくて人生めちゃくちゃになってるんじゃないかなって


    この先のこと描いてるコミックスとかでも凪が散々玲王のこと気にしてるのは描かれてるから、サッカー楽しくなったら玲王の事は頭から飛んじゃうわけじゃないのは安心して見れる

    本誌より先はもう怖くて仕方がないが

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:13

    あくまでイメージだし二次中はそういう風に見えるってだけの話では
    基本的に萌えコンビですって作者インタで明言しちゃってるようなもんだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:22

    玲王は特別な好意を不特定多数から日常的に浴びてきたモテる人間だから、凪からの特別な好意を表す態度や言葉は特に心に刺さらずに凪の無関心・否定・拒絶等の態度や言葉ばっかり刺さってるのなんか悲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:28:27

    >>94

    私には普通にサッカー選手としては靡いてないように見えるからそれかなと思ってるわ

    ライバルは言うまでもなく、サッカーのパートナーとしても重きを置いてるようには見えないから

    相方って言うのも玲王が好きだからそのポジションにいたいと思ってるだけで、サッカー選手御影玲王の能力に相棒として期待してるわけじゃなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:29:51

    >>99

    今は玲王って言えるくらいに強くなったとは本編軸なら思ってそうだけどね

    それでもその程度で、比重は圧倒的に友人としての玲王がデカく見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:31

    玲王が独り立ちしてライバルになるより隣で「凪頑張れよ!」って応援してくれる相方してた方が凪はやる気出ると思う

    彼女は微笑ましくてライバルになれない理論がまかり通るなら、彼女からの応援は特別バフかかる理論も押し通せる気がする
    ただ、この理論応用すると玲王が(悪質)ファールくらって怪我でもしたら凪は凄い禍々しいもの出しながら相手を潰しにかかりそうな恐さがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:39

    玲王はファウルくらった凪見て久遠にキレて乱闘になる勢いだったけど、凪はそもそも怪我する前に玲王を助けに(庇いに)行きそう
    って今日のエピ凪見てて思った
    凪の方が玲王のこと(言われたからもあって)よく見てる気がするし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:33

    W杯優勝という同じ目的の為にやっていくつもりなのが玲王(相棒)
    サッカー関係なく人として好きだから、離れようが互いが誰と組もうが後で2人でやるのは絶対なのが凪(相方)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:15

    >>103

    今回の本誌でここの解像度が爆上がりしたの本当感謝しかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:31:17

    >>104

    本誌というかエピ凪かな?

    パートナー読みの漢字を相方・相棒でわざわざ違うのにしてくるの、玲王と凪でそもそもそこからすれ違い発生してるんかってわかってすこすこなんよ

    二次の別れる時の解像度も爆上がり、そういうことかって

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:35

    凪に俺はレオの相方って自覚があった前提で見直すと
    相方が勝手に解散終了宣言して「一人でサッカーはじめる」っていいだしたら
    「凪と玲王の新しいサッカーを(ニ人で)はじめよう」って復縁迫ったのかなり必死じゃん…ってなった
    玲王が凪玲王第一章終了したから凪が凪玲王第二章はじめてる
    もう一押の「同じコト考えてるクセに…」もすごい
    俺もお前と同じ気持ちだよ=お前と同じ熱量だよって指標を玲王主体にしてるから
    玲王の凪への感情がでかいほど効果が増すんだもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:40:45

    もう凪玲王やめる一人でやってくって言われたら
    じゃあ新しい凪玲王はじめよ?て言い出すとか凪は玲王を手放す気さらさらないよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:37

    このシーンのあとストライカーを諦めたのかってクリスが玲王に質問したとき、凪は黒背景のコマが多かったけど、自分が玲王の未来への選択を曲げてそれが自分が課題捨てたことも含めて必ずしも良い選択では無いって自覚がうっすらあるからなのかな
    二人のためにならないとしてもパートナーでいたかった、玲王に離れてほしくないと思ったとか
    玲王は行動がそう見えただけで離れる気無かったんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:52:08

    俺は一人でやっていく、もう凪に依存しないってって宣言したのを目前で見ておきながら
    俺はずっと一緒だしW杯優勝の約束したでしょ?って約束持ち出して迫ってくる子だからな
    「今」は玲王なんだ、だけどむしろそのタイミング逃したら完全に玲王は独立していくって理解してたかのようなムーブ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:54:35

    実際の玲王にそのつもりはなかったにしても
    相方やっていくだけなら別に玲王が一人でサッカーしようが問題ないんだよね
    でも凪は玲王が一人でサッカーする=自分は相棒じゃなくなる=俺はレオの相方ではなくなるって認識してるんだろうな
    実際に玲王の相棒はサッカーありきだから正しいわけだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:06

    凪は周りにどう思われても俺がわかってればそれでいいタイプだと思ってたから
    奴隷じゃないしって否定した上で俺はレオの相方だしってアピールしたの
    良い意味で解釈違いで金城先生強すぎた
    俺はレオの相方なんだからねって周りに主張したい凪かわいすぎんか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:43

    俺の宝物の凪を第三者に見せびらかしたい玲王
    俺はレオの相方だしと第三者にアピールしたい凪

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:04

    すごく好きな友達で、その子の友達になれたこと選ばれたことが嬉しいんだろうな
    私○○ちゃんの親友なんだ!て自己紹介するJCノリだし純粋すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:13

    >>98

    無関心・否定・拒絶されたことがない人生だったし敗北・挫折したこともない人生だったから

    そっちの印象でかくなるのはまあしょうがないよね

    ある意味おもしれー女の亜種だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:37:14

    イングランド寮のトイレの正面ドアにこれ貼っといて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:39:09

    >>114

    凪は無関心拒否拒絶のほうがその他大勢にするのと同じ態度で、他人に好意を示すことのほうが貴重だからそっちが玲王に刺さったほうが嬉しいだろうにままならないね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:33:10

    来週は玲王小説だ
    凪はかなり解像度あがったけど玲王はもとから描写多いからどんな要素増えるか楽しみだな
    凪小説なのに何故か玲王視点カットインしてきたけど、玲王小説はどうなんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:48:33

    凪小説なのに玲王視点カットインは草
    玲王小説でも凪視点カットインしてきたらおもしろい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:08:47

    >>115

    音読させてからじゃないと扉開かないようにしよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:17:44

    >>115

    イングランド寮に貼り出されるの草

    でも貼り出されたところで凪は読むのだろうか、スルーする気がしなくもない

    千切はあの2人用かな?って薄々察しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:28:02

    オレは玲王の相方(パートナー)だし

    一緒覚えておきたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:01

    サンリオコラボのクロミ玲王とシナモン凪も4月にミニぬいでるって

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:39:32

    きゃわわなやつか、いいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:33:57

    凪玲王の理想の和解といわれたスレミオが地獄みたいな破局RTAキメてるのみてブルロサッカーで良かったと思った
    玲王がガンダム乗ったら慢心の結果死んで凪のトラウマになるポジション

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:38:52

    デスゲームだったら片方死ぬからね
    サッカーだから最悪脱落しても命は無事だし凪はサッカー関係なく玲王好きだから玲王が飽きなきゃ関係も続くし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:45

    推しが死にやすいからキャラが死ぬ心配がないのがスポーツ漫画の良いところの一つだなと思っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:10

    >>107

    好きな映画『エターナル・サンシャイン』、好きな音楽くるりの『奇跡』の男だからね

    一緒にいようっていう圧が強い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:39

    >>127

    なのにストレンジカメレオン歌いながら離れていこうとしていく奴がいるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:12

    返し上手くて草

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:23

    しかしライバルリー中は玲王が辛いな
    見てる方は本誌で先わかってるのとエピ凪で凪が玲王をどう思ってるのかたっぷりと知ってるけど病んでるのがな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:22

    内田雄馬が絶望した玲王の演技が死ぬほど巧みなことも明らかになってしまったから、多分これ闇堕ち玲王の演技も凄いんだろうな
    玲王がしんどいの辛いけど楽しみすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:15

    >>128

    バイバイすんな戻れ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:00

    春にキャラソンアルバム2でるから凪玲王斬鉄のチームVで歌ってほしい
    合いの手いれて漫才みたいなノリの歌がいい
    たそ歌上手いし玲王も上手い設定だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:05

    ここのスレッタ、頑張ったからミオリネに褒めてもらえると思って笑顔で手を差し出したらしい
    風呂場の凪玲王じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:14:16

    >>134

    にせなくてよし!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:29

    相方だし発言みると本当に単身赴任みたいな感覚だったんだな
    なのに勝手に離婚届だされてたなんて

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:43:50

    自分が石油王だったら内海紘子にエピ凪アニメ化してもらえたのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:29:42

    >>136

    例えが面白いけどほんとにそう

    単身赴任してたら嫁が拗らせて不安定になって挙句もう一人でやっていきますって離婚届を目前で出しやがったみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:17:57

    >>137

    出会いのシーンは

    滅茶苦茶キラキラした運命の出逢いみたいな演出されるのが目に浮かぶ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:03:25

    玲王からしたら自分に靡かないおもしれー男…って感じだったんだろうけどエピ凪読むと初めて自分に興味を持ってくれて一緒にいると楽しいって言ってくれた人に最後まで一緒にいてねって約束してる凪は意外と普通の感性してるし真っ当な理由で玲王のこと好きになってるよなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:25:45

    凪玲王ペアキーホルダー来たし面倒くさがりの割に玲王のLINEに即レス返しててワロタ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:54:50

    >>140

    そりゃ自分に関心持ってくれてそのままで良いってありのままを受け入れてくれるわ半年経ってもこんな面倒くさがりに対して楽しいって言ってくれるわで…

    自分がこんなんされたら好きになるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:27

    >>141

    3組の中でダントツである

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:53

    1分即レスは笑う
    お前めんどくさがりやろ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:02:20

    玲王だけ通知ONにしてても驚かないレベルで早い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:49:21

    サッカー以外の描写で着々と玲王は特別って示されてくの笑っちゃう
    ずっと友達でいれるといいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:55

    考察すると凪はソシャゲーマー→オフは高確率でスマホ弄ってる→通知にすぐ気づくってことなんだろうけど、それにしたって文章表示された時点でゲーム中断してメッセージ画面に飛んで返事してるから…なんだろう可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:10:31

    上が本誌で下がコミックス修正版だけど
    やっぱ凪の中で玲王への親密度上がってる時に呼び方使い分けてるぽいな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:17:49

    >>148

    あーこれは使い分けてるぽいな、でなきゃわざわざ修正する意味がないし

    和解後プレイや台詞は大体レオ呼びだから親密度で使い分けてる説が信憑性高くなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:33:19

    読み直したけどエピ凪~V戦までは全部「レオ」統一だね
    V戦試合開始のときもレオだったけど試合最中から玲王呼びになった

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:36:57

    V戦を境に凪の中でレオと玲王でフォルダが分類されたっぽいね…
    サッカーの自我が芽生えた瞬間からサッカーフォルダにいるのは「玲王」
    個人的な相方フォルダにいるのは「レオ」て感じっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:37:58

    和解後にレオって呼んだのは>>148とココだけ

    この時の凪は相方として玲王みてるって感じっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:43:41

    読み直してきたよ
    初めてレオから玲王になったのはV戦28話の「あと何点取ったらサボっていい?」てとこからだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:53:04

    ここも
    でも玲王ここ100点、いや0点の時は漢字だからよくわからない結局

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:00

    >>154

    玲王ここ100点は選手としての玲王の採点だからとか

    もしくはここコミックス未収録だから修正されるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:58:34

    「玲王」呼びここが初出かな
    可愛い顔して「ん?そうだな凪…」とか言ってる場合じゃないよ玲王…

    この前回がVに3点決められてZがボロ負けしてるのに奮戦してるとこだから
    アニメでもモノローグに改変あった「…それとも、めんどくさいと思ってた奴らがかっこよくみえたからかな?」でサッカーフォルダ生まれたっぽいな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:58:39

    >>153

    確かV戦中は割と漢字表記だしこの頃はハイライトの位置とかもまちまちなので定まってなくてもおかしくはない


    でも22巻とかは敢えて修正されてるし今後はコミックスの方は使い分けでいみがあるかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:59:44

    阻止100点のとこは目が黒くなってるし成仏後で凪のメンタル変わってるから玲王であってるのかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:30

    >>157

    いやV戦もアニメで改変あった部分だから>>156で統合性とれてるのかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:36

    コミックスになったら100点のとこもレオに修正されるかもしれないけど、今のところは意図がわからないとしか言えないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:22

    斬鉄や玲王が夢を語ってるの見てカッコイーってなったり
    Z戦が負けてるのに頑張ってるのみてカッコイーってなったりしてるから
    凪ってやっぱ自分にないもの持ってる人、「夢を語る人、頑張れる人」に惹かれる傾向あるのかな
    そりゃデカイ夢を語って人生のモットーは欲しい物手に入れるための努力、底辺落ちても這い上がる玲王に惹かれるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:18

    100点のとこ、玲王側はフロー入ってメタビ使ってるけど凪はフローはいってないから玲王出会ってるんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:51

    和解と連携フロー入りのタイミング見るに相方応援バフかかってる状態がレオぽいな
    相方の玲王と組んでアビリティに高揚が付与されてる状態

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:15

    さっぱりわからんだね、今のところ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:05

    >>163

    あーなる、そういう感じだったらいいな

    相方バフ掛かってる時はカタカナ呼びだと滾る

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:19:18

    正確な規則性はまだわからないけど事実だけ羅列すると


    エピ凪~27話までは「レオ」で統一されていた

    28話から「玲王」になった

    その後アニメ版モノローグ改変で好奇心という名のエゴでサッカーの自我が生まれた起点が>>156とわかりやすくなった

    英国和解で連携組んでる時(フロー入~連携直後)はレオになった

    その後フロー入ってない黒目(バフ切れ)状態の0点では玲王に戻った


    て感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:22:17

    >>159

    27話の1-0から玲王呼びだよ

    試合中はそう

    覚醒前からだから参考にはならないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:46

    この推測に基づくなら修正された「レオめっちゃ上手くなってる」が相棒観点じゃなく相方観点での好感度だったの
    玲王にとっては悲報なのか朗報なのかわからないな…
    凪にとっては大好きな相方とサッカーがバフになってるからプラスではあるんだけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:24:45

    >>168

    いや覚醒前でZがボロ負けしてるときもよく見ると意味ありげに負けてるZ見てるコマが多いよ

    こいつら負けてるのに必死だなーって感じの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:17

    まあとにかくZ戦以降レオ呼びが消えたってのは確実だから
    どのみち転換期はZだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:32

    食堂でおんぶ~て甘えてる時とV戦試合開始直後はレオだもんね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:29:29

    アニメのモノローグ変更は神視点→凪視点の変更で、変わったのはエゴと明言した事くらいかな
    後は語彙の違い
    凪の覚醒の内容に関しては素直に蜂楽→國神千切のZ覚醒の流れと、蜂楽見て奮起したZの面々の影響、引き金となったのは玲王の焦燥っていうそのままで変わりないように見えた

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:29:53

    レオ呼びしかないエピ凪でレオから玲王に変わる心情の変化の瞬間が明確に描かれるような気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:31:46

    >>170

    27話の漢字表記ってボロ負け以前のカウンターコピー決めた所だぞ

    ボロ負けして頑張る前

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:38

    >>175

    そこの名前呼びの部分じゃなく話全体で負けて必死に走ってるとこ見てるコマがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:33

    >>174

    分かる

    流石に現在は使い分けされてるのは修正からして明らかだしな

    気になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:07

    エピ凪、再来月には潔たちでてきてvsZ戦はじまるだろうし
    V戦で玲王になったのは確定事実だから、V戦のどこの瞬間かはエピ凪の補足待ちってことで

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:35:53

    >>176

    ん?どういうこと?

    私が言いたかったのは名前漢字呼び以後にZが点差つけられて奮起してるから、名前漢字呼びになった事と凪の心境はこの時点では関係なさそうかなって事だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:43

    後から修正入れてるところなんて考察しても無駄かと
    初期から意図してたならともかく

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:52

    >>179

    関係あるからV戦以降、凪がレオって呼ばなくなったんでしょ

    V戦前~開始直後はレオなんだもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:37:46

    >>180

    ただの事実だけで話すのがいいね


    エピ凪はレオ

    おんぶ~V戦序盤まではレオ

    V戦中盤~は全部玲王

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:38:40

    >>180

    逆逆、単行本と週刊とで修正するって事はその修正に意味があるって事だから、今は原作者が意図して使い分けしてると思うよ

    昔はそこまで設定決まってない可能性あるから、遡っての考察意味ないかもって話なら同意するけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:29

    >>183

    >>182見るに昔からある程度決まってたのでは?

    でないとおんぶ~とかはレオなのにV戦(エゴ爆誕)以降玲王になるなんてことはないはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:40:23

    >>183

    ああ、そこの事が言いたかった>遡っても無駄

    後から修正入ったのがレオめっちゃうまくなってるの部分からだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:04

    >>182

    V戦序盤にレオ呼びあった?

    試合中は全部玲王じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:27

    甘えてる場面がレオなのにあの転換期のV戦中から玲王になったってことは当時からある程度固まってるんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:01

    決まって一貫してたなら本誌では玲王だったのにコミックスでレオに直すような事は起きなくないか
    最初からレオにしとけって話だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:44:26

    >>188

    本誌での誤植がコミックスで修正なんて週刊連載にはよくあることよ

    原作者にしか区別できない呼び分けなんてチェックする人も間違いとして見つけられにくいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:44:29

    >>186

    最初はレオだよ

    27話1-0で「レオあとはもうサボっていい?」て言ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:07

    >>190

    え、私の手元にある電子の単行本だと玲王表記だわ

    やっぱもうそこからして色々修正かかってる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:51

    >>191

    ナイスゴール凪!の横のコマだよね

    見てるのってマガポケ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:59

    どういうことだってばよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:48:14

    うん?
    話噛み合わないと思ったらマガポケ版本誌とコミックスでこっちも修正はいってる?
    これ本誌なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:32

    よくわからん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:35

    >>194

    LINEマンガだけどそこ漢字表記だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:07

    なるほど
    マガポケ本誌版から修正はいってるから噛み合ってなかったのね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:54

    ちなみにLINEマンガだと3巻の場面はカタカナだよ
    試合場面から漢字

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:56

    つまるところ過去に遡って考えても無駄くさいから今後データ増えてから議論した方がいいかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています