ぐだぐだ太閤伝の信玄

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:46:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:57

    ぐだぐだ絵だと性別判断つかんな。パッと見男?だと思ったけど男みたいな女という気もする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:01:05

    そっかサーヴァントじゃなくて
    英霊なのかそりゃ強いわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:01:59

    偽武田は何者だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:05:30

    >>4

    勝頼ってサルが言ってる

    一話に出てきた義元って英霊じゃなくて英霊の力を引き出した本人だったってことかな?じゃあひと枠空いた?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:26

    サルもサーヴァントに成るんかね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:46

    ボコられてるとはいえ生身の人間なのに英霊本体に肉壁になってる権六さんスゴない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:28:04

    >>7

    伊勢新九郎(サーヴァント)相手に大火傷したけど普通に勝ったかげにゃー(生身)もいるし

    そりゃ周りの全員「上杉よりはマシ」とか他人を評しますわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:42

    >>2

    流石に信玄は男であって欲しいわ

    戦国大名今の所女ばっかやし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:42:09

    戦国鯖って生前>サーヴァントじゃないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:44:20

    >>10

    サーヴァントなら保有する神秘によるが……

    英霊は逸話、生前全部一纏めにした存在だから生前より強いと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:46:00

    >>10

    一族全部を背負ってるから確実に英霊の方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:46:55

    戦国時代にもなると神秘薄いだろうしねぇ
    あとノッブは第六天魔王ってことで神性特攻あるから武田の武神として召喚された信玄には多分特攻とれるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:51:35

    >>10

    ノッブ達より百年以上前の人間のジャンヌとかヴラドとかも明らかにサーヴァントの方が強いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:52:45

    武田家の概念集結したら自壊しそう
    初代からして骨肉の争いで始まる甲斐武田家…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:55:07

    >>15

    戦国時代って割とみんな骨肉の争いしてるんでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:56:19

    >>16

    鎌倉時代からやで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:57:22

    >>17

    つまりどこの家も似たようなもんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:01:18

    武田家は石和五郎くんが
    父親と兄たちを追放して始まった身内争いの権化だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:04:40

    信玄の名言「人は石垣、人は城」から武田家って結束硬いイメージあったわ
    どこもそうかもだけど身内争い盛んだったんだな

    今回の戦闘シーン、FGO本編でも見てみたいくらい好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:09:28

    武田家の歴史親子で追放しあう歴史
    そもそも常陸の新羅義光の息子が甲斐に追放され起こった家にして
    甲斐守護として戦国時代まで続いた石和系武田の初代石和信光は親兄弟息子コンプリート
    信玄も親を追放し息子は殺害と立派に武田家しとる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:16:22

    欄外でずっとぺこぺこ言ってるの笑うんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:38:36

    侵略すること火の如くが出るの楽しみね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:41:42

    ライオン系女子ならそれはそれであり

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:31

    >>10

    さすがに生前からオカルトパワーは使えないからね

    武田信玄が炎や山出したり、朝倉宗滴が一向一揆ゾンビを操ったりはできない

    そのへんわかってるんですか越後の軍神さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:04:42

    信玄「女体化は嫌だ…女体化は嫌だ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:09:07

    >>19

    鎌倉殿で存在抹消された存在としては足利義氏とならんで2トップの大物なんだよね、甲斐武田実質初代の武田信光

    北条義時と互いに利用しあって成り上がった共犯者で、武田家は承久の乱の時の幕府側の主力

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:36:58

    同族の和田や弟捨てて評判落とした三浦同じなのか
    義時死後は目立たなくなってく武田家
    いつの間にか甲斐守護も失っている
    乱世になると存在出してくる根っからの姦雄のお家

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:21

    >>9

    ん?

    今、女だと分かってる戦国大名って景虎とノッブくらいじゃね

    今川、北条は男だったし朝倉も男だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:25:32

    俺も縮地スキルの強化を希望するぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:47:00

    >>21

    晴信くん親と子は粛清したけど

    弟ズは妙に信頼していているところが変わり者だよね

    普通兄弟が1番ライバルなのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:12:01

    自分、fateそんなに詳しくない勢なんじゃが、軽く検索したら英霊本体を召喚できるのは世界だけとか出てきたんじゃが!?
    信玄は7騎の内の1体としてカウントされるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:31:22

    >>29

    モレー「男だと確定してるのに女になりました」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:32:01

    武蔵ちゃんとかもそうだっけか?
    この世界では男だけど、実は女の世界から呼ばれてるから女ですって

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:35:06

    >>33

    コレマジで酷すぎて草。男の方でもガチャ回ったろうに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:36:29

    >>32

    本体じゃないよ

    武田の執念そのもの、武田という概念が信玄という皮を被っているようなもの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:39:28

    神ってことが強調されてるしこの武田信玄って多分英霊じゃなくて神霊だよね。神霊イスカンダルみたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:03:06

    >>36

    概念が皮を被っているということは、あくまで信玄は7騎のサーヴァントの内の1騎ということでFA?


    >>37

    コトバンクによると、

    > しん‐しょう ‥シャウ【神将】

    > 〘名〙 神のごときはたらきをする将軍。

    > 出典 精選版 日本国語大辞典

    とあるから、神霊とは確定してない?

    ただの英霊ではないとサルとノッブから評価されていることは確かだが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:41:50

    >>10

    江戸初期には鬼なんて見ない(意訳)って宗矩が言ってるし、戦国自体はすでに現代寄りだった可能性は高い。じゃないと火縄銃活躍しないだろうし。

    あと英霊化で得た能力をサーヴァントとして持ってきてる例もあるんで、一概に生前>サーヴァントじゃない場合もある。逸話昇華系宝具とかスキル持ちとかね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています