【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part18

• 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:01
  • 2大尉(中の人)23/01/07(土) 13:26:43

(たておつですよー)

『噂の大尉さん』

「噂の大尉さん」『ハリー・カルナッソス』

・海軍大尉兼、海軍医療班勤務。

・自称「(前線で)戦う衛生兵さん」

・女性。

・(恐らく)ロシナンテ達と同い年。

・見た目はサラダルフィみたいなイメージ。黒髪で小柄で元気イッパイな感じ。

・超人系悪魔の実『ハリハリの実(別名:チクチクの実)』を食べた『針人間』

・六式、武装色、見聞色の覇気完備(大尉とは)

・実は槍術使い。所有する得物の名は「大手杵/おおてぎね」…突く、刺す事に特化した大きな槍である。

・ロシナンテ隊所属。

・ロシナンテと同期。だからタオルマン氏とも同期。タオルと気さくに呼んでるのはその為。

・基本的に明るくて元気で性根が穏やかないい子。但し怒らせるとおっかない。

・座右の銘は「幸運の星は私を中心に回っている」「恋はいつでもハリケーン、愛はいつでもテンペスト」

・時々ドジ。後ビックリする程自分を省みない。

・ただし仲間が自分の事を省みない無茶な事すると烈火の如く怒り出す。理不尽。

・生まれはアマゾン・リリー。海兵だった父にアマゾン・リリーの戦士で傭兵であった母が恋はいつでもハリケーンして生まれた。

・13歳までアマゾンリリーで育った。覇気は母上直伝。戦士の才があると評判の子だったらしい。…
    telegra.ph

『とある大尉のダイアローグ』

とある大尉のダイアローグ拝啓、未来の私様。

或いは、見知らぬ誰かさん。

『思い立ったら吉日』というワノ国の諺にあるので、思い立ったこの日に手紙を書きます。

気持ちや記憶の整理も兼ねてね。

これから綴る事は、私の今から過去の事。過去から今日までの事。

いつか私が忘れても、ここに書いておけば、きっと思い出せるだろうから。

もしも見知らぬ誰かさんがこれを見てるなら、こんな人がいて、こんな事があったんだよって知ってくれたら嬉しいな。

私の名前は『ハリー・カルナッソス』

海軍の海兵さんで、階級は大尉。

衛生兵だから、海軍の医療班にも兼任でやってるの。

所属はドンキホーテ・ロシナンテ中佐率いる「ロシナンテ隊」。

ちゃんと記録に残ってるかな?

うちは諜報や裏方の任務が多いから、海軍の記録に残ってるかちょっと心配…

隊長であるロシナンテ中佐は、海軍の訓練学校の同期で。

タオルこと、バプティスト・タオルマン一等兵も同期。

二人は訓練学校で、ずっと同じグループを組んでた昔馴染み。楽しかったなぁ、あの頃。

私もロシーもドジばっかりするから、いっつもトム…タオルがフォローに回ってくれてたの。

これを書いてる今も、それは変わらないんだけどね!

いつもありがとね、トム。…
    telegra.ph

『中の人が気ぶった』

中の人が気ぶった(大尉の中の人がだいぶ暴走してるから閲覧注意ですよー!)

(ワンクッションの為のテレグラフ)

(私は正当にして不当な読者兼書き手なのでな…許せ……)

(大丈夫か?本当に大丈夫だね?)

(よしわかった落とそうありがとうございます!)

(大尉は自分の容姿の良さに頓着してなさそう…生まれ育ちがアマゾン・リリーなので美人さんいっぱいの環境で育ったから。多分奴隷になってから自分の容姿が『良い』方なんだって気付いたタイプ)

(タオルの事は昔馴染みで大事な友達で、何時もドジのフォローをしてくれて、本当に良い人だなって思ってたのが、奴隷時代を経て帰ってきて、タオルがわざわざ触れるのを問うてから触れてきて、泣き崩れながら抱きしめられて、大尉が「泣き虫だなぁ、タオルは」って困ったように笑って受け止めて…きっとその時に大尉の中の『何か』が始まった…とか)

(大尉は抱きしめられてる時に『自分の為に泣いてくれるんだなぁ』とか『タオルの体温、温かいなぁ』とか『…なんだか安心する』って思ってた)

(その場では泣かないだろうけど、後で一人になって思い出してぽろぽろ泣くタイプ)

(大尉が自分の感情を自覚するのは多分一等兵氏に背中の刻印を…
    telegra.ph

『噂の大尉さん。書き散らし』

『噂の大尉さん。書き散らし』(スレシリーズ及び、スレに投稿したテレグラフの設定の裏話やら解説やらifのお話の詰め合わせ)

(閲覧注意。色々な意味で)

(長い。趣味に走ってる。スレとテレグラフ達を見てくれてるの前提で書いてる不親切設計なので注意)

『名前の由来』

・大尉さんのこと『ハリー・カルナッソス』の名前の由来はFFシリーズの敵の名前である、

『ハリカルナッソス』から。

・スレの序盤で能力者って設定にした際に、じゃあどんな能力にしようか考えよう→『糸』があるなら『針』もあるだろう→針、はり、ハリー…ハリカルナッソス…うんいいんじゃないかな?って感じで決まりました。

大尉の中の人がFF14のプレイヤーなのでね…FF14はいいぞ。

・愛称の『カルナ』は実は中の人は想定してなかったりします。

スレ内で呼ばれて「そっか。カルナッソスだから愛称はカルナだよなぁ」って気付いた中の人。

言い出しっぺはタオルマン氏です。ありがとうございます!

・大尉さんのお母様の名前である『ハオージュ』の由来は、植物の覇王樹(さぼてん)から。

覇王樹→はおうじゅ→ハオージュ。

後、娘さんが針の能力者になるのでサボテンの針のイメージも。

アマゾン・リリー…
    telegra.ph

『大尉と愛槍と『本丸』』

大尉と愛槍と『本丸』(桜吹雪の中に消えた大尉と愛槍君の後のお話。)

(捏造設定てんこ盛り)

(『刀剣乱舞』とのクロスオーバー要素あり)

(因みに此方は『ノーマルエンド』です)

―――此処は時と空の狭間 『本丸』

妖刀に宿る妖神『九十九神/つくもがみ』の化身『妖剣男士』と、その主たる『御子』にして、刀に宿りし神『付喪神』の化身『刀剣男士』とその主たる『審神者』なる者の居住地だ。

…もっとも、この『本丸』は旧く、今は数振りの『妖剣男士』が『主』の為の別荘地として預かっているに過ぎないが。

『本丸』の先代の主は『付喪神』の『審神者』にして『九十九神』の『御子』であった。

先代の主…『ハリー・スーリヤン』は先祖の血筋からか、とかく『人ならざるもの』に好かれる質で、特に刀剣に宿る神魂達に好かれている。

彼は生まれながらに『人ならざるもの』に好かれる様な清廉な魂の持ち主で、また生まれ落ちた世界で武功を上げ『海軍本部』の『中将』に登り詰める程の優れた武人であった。

おまけに人柄も良く、人望も厚く。

その人柄に惹かれた、とある女傑に惚れ込まれ、惚れた腫れたの大恋愛の末に結ばれ、子を成した。

そんな彼はある時に『九十九神』に請われ…
    telegra.ph

『大尉達はわりとドライ』

大尉達はわりとドライ(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話の続き)

(捏造設定てんこ盛り)

(閲覧注意(一応))

(物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

(大丈夫ですか…?)

(あ、因みに此方は『トゥルー寄りのバッドエンドです』)

―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。

主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。

現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

…ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。

「…で。どうするよ『大手杵』」

「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」

「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」

「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」

「殺す訳にはいかねぇよなぁ」

「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」

「だが此処…
    telegra.ph

『大尉達はわりと甘い』

大尉達はわりと甘い(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話)

(捏造設定てんこ盛り)

(閲覧注意(一応))

(物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

(大丈夫ですか…?)

(あ、因みに此方は『グッドエンド(?)です』)

―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。

主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。

現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

…ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。

「…で。どうするよ『大手杵』」

「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」

「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」

「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」

「殺す訳にはいかねぇよなぁ」

「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」

「だが此処に置いとくもの…
    telegra.ph
  • 3大尉(中の人)23/01/07(土) 13:27:50

(ほしゅがてらに最近のテレグラフぽいっと)

『あめはやがてあがるもの』

あめはやがてあがるもの……え。

(彼から告げられた衝撃の真実に頭を捻っていたら、何か始まった)

(…そんなに古くから?と驚きと共に衝撃が走る)

(だって、初めて彼と自分が会ったのはもう15年近く前の話だ。そしてそれ(恋)に気付いたのが5年前…あぁ、あの雨の日……)(…えっ。あの雨の日なの?)

(待って。思ってた以上に彼の話のスケールがデカイ。マズイかも知れない)

…それは。

(知っている。…貴方はそういう人だ)

(聞きたい事だって沢山あっただろうに、貴方は何も聞かなかった。ただ変わらずにいてくれた)

(変わらずに、あってくれた)

(それは貴方の底深い優しさの証左だ)

(ずっと、救われていた)

…気付いてたんだね。タオルは…

(あの頃は戻りたかったのだ。『聖地』に送られる前の自分に。でも刻まれた記憶と刻印はそれを許してはくれなかった)

(だから立ち止まれなかった。動き続ける事で過去を振り払おうとした)

(前だけを向いて、動き続けて。振り返らない。幸い暇とは無縁の職場だ。その忙しさに身を委ねるのは簡単だった)

(動き続けていたのは意識的だ。でも、立ち止まり休む相手を選んでいたのはきっと無意識だ)

(…彼に言われて、今更気付くなんて)…
    telegra.ph

『大尉(FF14の姿)』

大尉(FF14のすがた)・テストて貼った後ろ姿。telegra.ph
  • 4炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 13:38:00

保守ゥーーーッ!!踊れ踊れーっ!!

• 5炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 13:55:14

あぁ……ちゃんと悪魔祓いを習っておくんだった……
    アリスちゃんおかしなところはない?
    痛かったり苦しかったり、ない?大丈夫?

• 6少佐23/01/07(土) 14:04:48

(アリスさんに仕込んだモノが発動中です)

• 7少佐23/01/07(土) 14:06:35
  • 8少佐23/01/07(土) 14:07:12

>>5

三等兵、それだとゴモラが近寄らないぞ。アレは魔獣だ。

• 9炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 14:20:38

>>8

やだーっ!!悪魔祓いやめるぅ〜!!!!

• 10大尉(中の人)23/01/07(土) 14:25:39
  • 11炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 14:29:57

>>10

(中の人:お歌ー!お歌好き〜!!ブラウニーはきっと歌ってるの聴いたらハモリたそうにするんだろうな……)

• 12少佐23/01/07(土) 14:35:05

三等兵、状況報告。

• 13アイリス23/01/07(土) 14:35:50

<<前スレ196
    ありがとうございます!

それはそうと…食べた悪魔の実はなんだろ?(以前貰った悪魔の実の図鑑をペラペラめくる)え~となになに…?
    超人系悪魔の実「ウェザウェザの実」食べた物は天候を操ることが出来る。また、天候自体になることは出来ない。
    なるほど~。だから自然系ではなく、超人系…と。これはかなり当たりでは!?これでブラウニーさんの畑仕事手伝えますし、また旅に出るのに船を変える必要ありませんよね!?多少強度は変えないと行けないでしょうけど、これで風を生み出せば小舟のまま航海を続けられるはずです!

• 14少佐23/01/07(土) 14:37:42

>>13

お前はまだ能力者じゃないぞ。(少佐のアリスさんへの仕込みが発動中)

• 15アイリス23/01/07(土) 14:37:44

>>5

特にありませんよ~。強いて言えば成長痛(の名残)が痛かったですけど、もう無くなりましたし!

• 16アイリス23/01/07(土) 14:39:29

>>14

えっ、どういうことですか!?すんごい不味いの食べ損じゃないですか!!

• 17炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 14:39:31

>>12

あ…ありのまま、いま起こったことを報告しますね……

コテギネさんとコダヌキさんをあやしていたらスッテンコロリンのアリスちゃんが悪魔の実っぽいものをパクッてして、悪魔祓いをちゃんと覚えてなくて、刀にはひとが集まってて、だれかーって呼びました……

なにを言っているのかわからないと思うれすがわたしもなにが起こったのかわからなかった…

• 18少佐23/01/07(土) 14:41:10

>>17

…とりあえず把握した。後で報告書にまとめる様に。

>>16

少年待ちだ。それまで大人しく何もするな。

• 19大尉達23/01/07(土) 14:47:33

>>11 (中の人がお送りします)

(Q.大尉、何で歌ってたの?)

(A.「ブラウニー三等兵が前に「植物達は歌いながらお世話すると喜ぶ」って言ってたから」By大尉)

>>17

(三等兵の腕の中で安らかにすよぴ…してる式神達)

(遅れて三等兵や少佐達の元に来た大尉達)

(三等兵からの報告を聞いて)

…三等兵にも見えてるのね。昊天の周りにいる人々が……

(うーむ、と難しい顔をしてる)

(同じく難しい顔してる九十九神達)

• 20炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 14:54:30

>>18

これを……どうやって……?

>>19

(覚えてて貰えてこの上なく嬉しい顔)

おじいさんからって言ってたから、3代ぶんなのかなって思うんれすけど…………戦場帰り……とかなんれすかね?

• 21大尉達23/01/07(土) 15:05:20

>>20

いや、全部の内容を報告書にする必要はないのよ…?

重要なのは一般人(アリスちゃん)が悪魔の実の様なものを誤飲してしまった事と、そうね…彼女が所持してる刀剣が妖刀の疑惑がある事ぐらいかしら…?

……でしょうね。よくある事よ。刀剣だもの…。

よく抑えているわ、あの子(昊天)は…彼女が『視えない』って分かってるし見せたくないんでしょうね…

(後方で頷いてる九十九神達)

• 22炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 15:11:53

>>21

あっ!そっかぁ!

大尉頭いい……!

なんか……槍ちゃんたちとは……そもそもの、根っこが違う、みたいな……

• 23大尉達23/01/07(土) 15:17:37

>>22

………。

三等兵、貴女にはあの子(昊天)がどう『視え』てる?

いい子に見える?悪い子に見える?ざっくりでもいい。

教えて頂戴。

(九十九神達も、起きた式神達も、難しい顔をしている)

• 24炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 15:24:16

>>23

………………まだ、生まれられない、からどっちにもなれない……

あの子の場所に……ひとがいっぱいいるから、生まれられるほど大きくなれない……けど、このままひとを増やし続けたら、いつか食べられて……ちっちゃな真っ黒いのが生まれてくる

優しい心もわからない、武器としてしか生きられなくなる……かも、れす

• 25少佐23/01/07(土) 15:37:42

少佐「来たか少年。中佐に続いてすまないが民間人の身体を診てくれ。悪魔の実を食べたらしい。」

ロー『…わかった。診せてみろ。』
    (少佐を見ていたが、アリスさんをスキャンする)

少佐「…?(『俺はお前らの主治医じゃねぇ!』とか『俺がコイツ(アリスさん)を診る理由がねぇ。』とか言うと思っていたが…どんな心境の変化だ?)」

(最終手段『コラさんのお願い』を使う事になると思ってた少佐)

• 26少佐23/01/07(土) 15:53:32

ロー『……お前、本当に何仕込んだ…っ』

少佐「その様子だとちゃんと機能していたか。

民間人、お前に選択肢がある。
    能力者になるか、ならないか。

お前の身辺調査の結果と合わせて処遇を決める。

ただし今決めるな。
    時間をかけて他人の意見も聞いて悩んでから決めろ。
    それまでお前は何もないモノだ。大人しく悩め。」

• 27少佐23/01/07(土) 15:59:49

ブラウニー三等兵、大尉と中佐達と俺で民間人の処遇を話し合う。お前は民間人を見張っていろ。

民間人の身辺調査の結果はその後伝えるからそれも含めてお前(アリスさん)は考えろ。

• 28アイリス23/01/07(土) 16:02:40

>>26

あんな不味い物食べ損は嫌なので、まあ、なりたいっちゃなりたいですけど…

>>27

どういうこと…ですか?

• 29少佐23/01/07(土) 16:08:42

>>28

お前は洗脳を受けていた。お前の過去のどこからが真実でどこまでが虚構か判明したと言っている。

その事実を受け止め、過去を知るか知らずにいるかも含めて考えろと言っている。

• 30炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 16:10:09

>>27

(難しい話の気配を察知)

あーい……

>>28

うん、でも……大きなチカラはあるだけで狙われるかもしれないんだ……

特にその、天候をあやつるのは……いいことだけとはかぎらないかも……ほかに降るはずだった雨をうばうことにもなりかねないし……

いまは考えて、考えて考えて、ほんとうに必要なものか、わかろうとしよう?

• 31大尉達23/01/07(土) 16:11:19

>>24

……。成程ね…。ありがとう、ブラウニー三等兵。

…まだ生まれられない、か。的を得た表現ね。

あの子(昊天)に憑き纏う怨念達が、あの子の『神』としての成長を阻害してるのか。通りで『九十九神/付喪神』としては未熟な訳だ…。

『神』として未熟だから怨念達を祓う事も出来ず、怨念達が増え続ければ『神』としての自我さえ喰われかねない…と。『神』としての自我が喰われたら『神』は『神』でも『堕ち神』になるわ……それは、マズイ。

(『『優しい心…』か。確かに『心』が分からないんじゃあ俺達とは違うわな… 』By愛槍君)

(『本来なくちゃならねぇ『心』も『優しさ』も分からず、武器としてしか生きられない…ね。武器としちゃ一つのあり方知れんが、『九十九神/付喪神』としての生き方じゃねぇな』By懐刀君)

…だから言ったのよね。お手上げだって。

あの子(昊天)に憑き纏う怨念達は先代や先々代の蓄積もあるだろうけど、操られてたとはいえ彼女が奪ってきた命の怨念も多い…『視えない』質の彼女がどうこう出来る問題じゃないのがなぁ…(頭を抱えた)

>>27

了解です、少佐。

ブラウニー三等兵、彼女をよろしくね。

• 32少佐23/01/07(土) 16:13:13

民間人、『でも』も『だって』もなしだ。
    大人しく他人の意見を聞いて大人しく悩め。

• 33アイリス23/01/07(土) 16:15:50

>>29

知りたいです!

>>30

おそらく天候を変えると言うことは、ある程度空にある水蒸気の量などを変えられるということだと思います。だからダンスパウダーのような力では無いと思います。まあ、確かに天候系の自然系のほぼ上位互換ですしねぇ…。

• 34炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 16:17:20

>>31

このままじゃ武器を使うんじゃなくて、武器に使われることにならないかな……たぶん……理想は、半分ずつなんれしょうけど……

あの人たちにもそこにいる正当な理由があるから、わたしたちが勝手にどうこうするケンリがないんれす……少しずつ対話をするだけしてみます!うらむ方もきっとつらいれすよね!

• 35少佐23/01/07(土) 16:18:53

>>33

今決めるなと言った筈だ。

お前の答えは重みがない。

そんなヤツの判断を信用できるか。悩め。

• 36ホエルマン23/01/07(土) 16:19:13

ブラウニー三等兵の言う通りだ。
    ここにはいないけれどある職員(グライダー)は逆境を打開するとための無茶をするだけでそのツケを今死ぬ程支払ってるからね。
    実際悪魔の実は利点もある一方で恐ろしいからね。
    動物系は実の意志に乗っ取られたりするからね。
    悪魔の実図鑑も万能ではないからね。超人系と見せかけて実はなんてのもありそうだからよく考えると良いよ。

• 37炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 16:25:31

>>33

……踊る、粉?そんなものがあるんれすね……?

えっとね、大きなチカラを持つものが個人に近ければ近いほど、えっと……タイヘン?こまる、かな?

まきこまれる人が増えるかもしれない、いざというときに止めてくれる誰かがいるかもわからない……どこかの街が戦場になるかもしれない、望まないなにかにまきこまれるかもしれない

……それが、いつかもわからない先まで続いていくんだよ?

• 38少佐23/01/07(土) 16:28:52

ロシナンテ中佐、能力お願いします。

ロシナンテ中佐能力発動中)

先ずは民間人の食べた悪魔の実の状態を報告します。
    尋問の際仕込んだモノの一つが現在発動中で食べた物…悪魔の実の能力を別次元…要は別の場所にしまい込んでます。
    民間人の能力が発現していないのはそれですね。
    少年の診断もあり確実です。

• 39少佐23/01/07(土) 16:33:31

(あと食べたという事象も変えてます。
    確定事象とかで今てんやわんやしてるベヨ姐さん(3の話)を知っているので(中の人))

• 40アイリス23/01/07(土) 16:39:19

(思わずその場から離れて)ジブンの言葉には重みが無いと少佐さんは言ってましたが、ジブンの本当の過去を知りたいという気持ちはそんなに軽いものなんでしょうか…。ジブンのお父さんやお母さん、シオンと過ごした日々は偽物じゃないって確かめたい気持ちはそんなに薄っぺらい物なんでしょうか…!!分からなくなりました…。

• 41炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 16:53:06

>>40

………………いまのアリスちゃんのこころは、好きな人たちとの思い出がホンモノだって信じる方にかたむいてるんだよね?

……もし、そうじゃなかったら?

アリスちゃんがする最悪の想像よりも、もっと悪いホンモノがあったらどうする?

わかるよ、positivoなのがアリスちゃんのいいところだけど、起こったことすべてをそう考えちゃいけないのがこの世界なんだよ?

その上で、少佐はきいてるんだよ……もし、たえられないほどのホンモノがあったとして、そしたら……どうする?

• 42大尉達23/01/07(土) 16:53:22

>>34

…まぁ、『堕ち神』になったらそうなるでしょうね。

『九十九神/付喪神』としては使って使われてが理想なのは確か。でも『堕ち神』にはそんな事関係ないのよ…ただ生前の怨嗟を周りにぶちまけるだけの存在に成り下がるでしょう。

……正当な権利ね。確かにそうかも知れない…端からみれば成仏する事も出来ず輪廻に還る事も叶わない。恨み辛みの怨嗟で生者に呪いを振り撒くだけの魂でも、留まる理由と権利はある、と。……傍迷惑な……

(ブラウニー三等兵の前でも冷たい気配と声音を隠そうとしない)

(昊天に憑き纏う怨念達の様な存在がいかに厄介で面倒くさい相手であるかをよく知るからこその辛辣な態度である。要するに「死者は死者らしくあの世で大人しくしてやがれボケナスぅ」である)

…対話する?『アレ』達と?

…認められないわ。アレは話し合ってどうこうなる存在じゃない。

例えあの子(昊天)に憑き纏う奴らの中に、善性な存在がいたとしてもよ。

現世の存在が幽世の存在にそうホイホイ関わるべきじゃないのよ、本来は。

貴女みたいな魂は殊更幽世の存在に引っ張られやすいのに、下手すれば貴女も『堕ちる』わよ。それは認められない。海軍の上官としても、貴女を思う友としても。対話なんてバカな真似はしないこと。いいわね?

…あぁ、後…恨む方が辛いだなんて決めつけない方がいいわ。いつか痛いしっぺ返しを食らうわよ。

(珍しく厳しい口調で話す大尉)

(静観する九十九神達)

(ハラハラと心配そうにブラウニー三等兵に引っ付いてる式神達)

• 43炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 17:03:41

>>42

堕ち、神……かぁ……

むこうがわにも、海軍みたいなひとたちがいたらいいのになぁ……帰るよ、って、いるべきところに連れてってあげられたら……

でもぉ、おこるとおなかが空くじゃないれすか?

だから、そればっかりになると、いっぱいおなかが空くかなって……でも、あの人たちはごはんを食べられない人のほうがたくさんだし……おなかが空くとよけいに悲しくなるし……

• 44少佐23/01/07(土) 17:08:51

…三等兵、お前は民間人の見張りを続けろ。
    民間人の処遇は俺たちに任せて、お前は民間人の話を聞いて民間人を止めろ。

• 45炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 17:15:59

>>44

あいあーい…

えっと、だからね、ひとりのひとにおにぎりをあげても、そのエイキョウはひとりだけじゃなくってね……

• 46少佐23/01/07(土) 17:17:04

(ロシナンテ中佐能力発動中)
    コラ『…どうしようもない、か…』

少佐「何かご不明な点でも?」

コラ『いや、カル…大尉の判断を信じる。俺はソッチ方面は全然だし、お前(少佐)もそう判断してるんだろ?
    …で、それを踏まえて何仕込んだ?』

少佐「別に大した事じゃありません。
    民間人にナニカしようものなら喰われるだけです。
    というか喰ってますね今も。」

コラ『やっぱり仕込んでたか』

• 47大尉達23/01/07(土) 17:41:56

>>43

『…少なくとも、あの子(昊天)は堕ちるつもりはないし『神』として未熟ながらも踏ん張ってるわ。

それに…アレらにも本来なら救いはあった筈なのよ。神様しかり、仏様しかり…ね。でもあそこにいるアレらはその手を振り切ってあそこにいるの。

勿論他の怨念に引っ張られて囚われた魂もあるかも知れないけど…流石にそこまでは考慮できないわよ。人も、神も、仏もね』

『それはそうかも知れないけどね…それを『私達』が全部面倒見てやる筋合いはないって言ってるの。たかが『民間人』の『妖刀擬き』に貴女の魂を危険に晒してやる訳にはいかないし、貴女は貴女が出会った全ての人々に手を差し伸べ続けるつもり?そんな事したら壊れるわよ。心も、体も、魂もね。

貴女の様なそういう『優しい魂』にこそ悪しきものは集りにくるの。

それらから『視えて』も自力で身を守る術を持たない貴女は大人しくしてなさい』

(…以上の文章を神様チャンネルで受信してクリップボードに書き出してブラウニー三等兵に伝える愛槍君)

(大尉は少佐達と一緒にいるからね。中継役です)

(複雑そうな顔でやり取りを見守る式神達。主(ブラウニー三等兵)の気持ちも、お嬢様(大尉)の気持ちも分かるからこその板挟みである)

>>46

…なぁに。隊長殿?

(まぁ、ロシーは理解はしてくれても納得はしきってはくれないだろうなぁとは思ってる大尉)

…ありがとね。信じてくれて。

…で、話は聞いたけどまた凄いわね…少佐の仕込みは。

仕込みというかちょっと物騒な式神というか…。

それで、これから我々はどうするのですか?

• 48少佐23/01/07(土) 17:51:13

…(式神…そういうのもあるのか…)
    一先ず民間人の能力の有無は保留で問題ありません。
    必要なら仕込んだモノに喰わせます。
    (そうなると仕込んだモノに能力が追加されます。)

上への報告も先ず悪魔の実の発見の事すら報告していないならそのまま報告なしで問題ないかと。

それから民間人の身辺調査の結果が出ました。
    俺とロシナンテ中佐は目を通してますが、二人はどうする?

(ロシナンテ中佐は少佐を見ながら悲痛な顔をしています。)

• 49炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 17:59:58

>>47

……(しょんぼり)

……えっと、じゃあ、昊天ちゃんがんばれー!ってするのは……?お歌を歌うのは……アリ?

• 50大尉達23/01/07(土) 18:10:35

>>48

あ、いや…少佐の場合は式神よりかは眷属…とかの方が正しいのかな…?

(うーむ、と首を傾けながら)

…成程。了解です。

ふむ。なら書類の作成は必要無さそうね……

…あ、でも。彼女が持ってる刀剣…『昊天』の事は書類に書かなくてもいいけど処理はしといた方がいいかも知れません。

アレは『堕ち神』一歩手前、寸前の状態です。彼女が本来受ける筈の怨嗟や呪いを一身に請け負ってた為に『神』としてかなり衰弱しています。

『堕ち神』となったら彼女を『器』として乗っ取り、厄災を振り撒くでしょう。それこそ、古の伝承に伝わる『音の魔神/トットムジカ』のように。

あ、見ます。目を通したいです。

>>49

(『それは…アリね。弱った『神』への労りとしては十分過ぎるぐらいだわ。

歌や躍りは神に奉納されるものでもあるから。うら若き乙女が奉納するのであれば効果も上がるでしょうね』)

(受信してクリップボードかきかき)

(頷く愛槍君)

• 51少佐23/01/07(土) 18:24:06

>>50

とりあえず三等兵の対処で様子見する。

アレが堕ちたら民間人に入る前に喰われるだけだ問題ない。

…神を喰う事なんぞいつもの事だ。

ん。(書類渡す)

• 52炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 18:24:39

>>50

!!(この上なく歓びを湛えている顔)

あとで絶対ハグれすよ!!!!!!

昊天ちゃん……しゅーは、がちがうかもれすけど、めっぱい歌うー!!!

• 53タオルマン23/01/07(土) 18:29:34

(他部隊の清掃班と共に洗濯物の仕分けでてんやわんや中)
    (時々「隠れ負傷者がいるぞ探せぇ!!」「ポケットからゴミは出しとけっつっただろ!!」「バプティストさーんシーツの仕分け終わりましたー」「おい誰か女連れ込んだ奴がいるぞ探せぇ!!!」「このブラ誰のー?」「ブラじゃねぇ!!大胸筋サポーターだ!!」「「「紛らわしんじゃボケェ!!!!」」」という声が聞こえる)

• 54炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 18:32:13

>>53

(中の人:G○LDEN EGGSだー!!ちょっとあの作画でお話一本くらい見たい気がする……!)

• 55少佐23/01/07(土) 18:37:40

まあ、洗脳されてる時点でわかってはいたが、虚構と現実をうまく織り込んでいる。

海賊だと思ったモノが漁師だったり。
    親だと思ったモノが自分ではなく友の親だったり。
    他人だと思ったモノが友だったり…

もうめちゃくちゃだな。

• 56アイリス23/01/07(土) 18:38:19

>>41

たとえ、耐えられない程の過去だとしても、ジブンは知りたいんです!

>>50

昊天は神様なんですね!そんなにジブンのこと守ってくれてたんですね…。…ちょっと待てよ?神様は信仰心があればあれほど力が強くなるって言いますから、なんかお供え物したら元気になりますかね?あっ、そういえば…!(船の方へ行く)旅してた時見つけたお酒!なんかこれ良さげな物だったんで、飲まないけど買っといたんですよね~。あっ、ちゃんと管理はしておきましたよ?あと、旅してた時見つけた綺麗な泉の水もお供えしましょう!なんか、体が拒否したけど勘がこの水は汲んどけって言ってたんで汲んどいたんですよね~。これもちゃんと腐らせてません!

• 57炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 18:50:27

>>56

……そうだなぁ……まず、ひとつのデキゴトがいつまでもぐるぐるすることがあるよ

……わたしの故郷は海賊になくされて、わたしも船に乗せられてたことがある……それが、いまも、いつまでも、ほかのこともまきこみながらわたしの深いところでぐるぐるしてるの

もう大丈夫、元気になったと思っても、それは消えるものじゃなくって……嫌になっても持ち続けなきゃいけないものなんだよね

あ、おそなえものする?

とりあえず歌って踊ろ!

• 58少佐23/01/07(土) 18:52:31

>>56

(やめんかバカヤロウ!!とばかりにナニカに弾かれて台無しになる)

• 59大尉達23/01/07(土) 18:56:27

>>51 >>55

…んー……出来れば堕ちる前に助けてあげたいんだけどな…

生憎私は『祓う』のは得意じゃないんだよね…出来なくはないけど…

『神降ろし』して一気に…いや弱ってる『神』の意志ごとジュってしかねないんだよな…私の出力だと……

(…多分、そういうのが出来るのは『御天道様』やその眷属さん達なんだろうけどなぁ。黙っとこ。タオルを危険に晒したくない)

…まぁ説得力のある事。

拝見致します…。(書類に目を通す)

…はぁー…滅茶苦茶ですね……

>>52 >>56 >>58

(『…あっ、はい』)

(クリップボードかきかき)

(『…お嬢、こんなに喜ばれるとは思ってなかったみたいだぜ?』とメモを追加して上で見せた愛槍君)

(アリスちゃんが持ってきた水と酒を検分する愛槍君)

(『…うん。悪かないと思うぜー』とメモをぺらり)

(まぁ台無しにされる所まで見届けた訳ですが)

>>53

(人の子達の営みを少し離れた場所から眺める懐刀君)

(いやー平和だな!見てて飽きやしない!)(にこにこしながら見ている)

• 60少佐23/01/07(土) 19:04:09

(面倒くさいなって顔)
    大尉、三等兵に民間人の荷物全部没収しろと伝えろ…見えなくなっているぞ。
    腐っても残りモノでも創造神か…小癪な真似を…(ボソボソ

• 61タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 19:04:35

(帰ってきたらスレが変わるほどめちゃくちゃ進んでた…)
    前スレ147、187
    (冷静になったらタオルも「なんでカルナの前にロシーをひん剥いてんだ俺は…」となるからお揃いだね)
    (いやこんなおそろいはいらんのよ)
    (ご覧、タオルが「カルナ、どうして…?」という困惑と疑問のお顔してるよ、さもありなんだけど)

(タオルは匂いの話を聞いて「よし、減らすより現状維持頑張ろう」と思考を切りかえました。現金だなお前…)
    (恋人が好きって言ってくれたんだから仕方がないか)

(まぁ精神的療養とかも提案されてただろうに蹴ったのはカルナさんでしょうから…シカタガナイネ)
    (タオルは滅茶苦茶葛藤して耐えるを選んでるから試練与えて分析せんでやって…)

前スレ190
    (創造神や親神殺しと下克上は神話の花ぞ?Byお天道様)
    (そも他所とはいえもはやチリ程度しか残ってなかったのに無駄な足掻き(神様目線)してる時点で軽蔑対象なのに、手を出そうとしたのがお気に入りの子とその友人やら仲間だったので怒髪天をついた、という感じ)

(タオルが刀の話に入ると話が爆速で終わってしまうのでちょっと出しずらいなどと)
    (ヒント:お天道様と優しい仲間たち)
    (ジュッで終わってしまう…)(それではちょっといけない…)

• 62少佐23/01/07(土) 19:06:13

(水や酒を入れた物から例の宝石のカケラが出てくる。すぐにナニカに飲み込まれた。)

• 63少佐23/01/07(土) 19:18:06

見えなくされてたか…面倒な…だがそれが全力。他の力はないな。潰せば問題ない。

• 64大尉達23/01/07(土) 19:22:33

>>60 >>62

…そんな顔しないでくださいよ、少佐。

はーい。ギネ、よろしくー(『はいよー』By愛槍君)

…ん?見えないって…?

(所変わりまして愛槍君のターン)

(『あーお嬢さん達。盛り上がってる所悪いが少佐殿から連絡だ』)

(『不思議のお嬢ちゃんの持ち物全部没収だとよ。拒否権はないぜ』)

(迅速にアリスちゃんの持ち物全部を持ってくる式神達)

(宝石の欠片は残らずナニカに食べられる事でしょう)

>>63

…少佐。ギネから連絡です。

『一通り荷物は洗ったと思うがこれでいいか?』との事。

• 65炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 19:27:14

>>64

アリスちゃん、荷物はお洗濯だそうれす!

しかたのないことなので、おそなえものはわたしが用意してもいいれすか?

……でもいんをふむってむずかしーな……歌はなんでも好きだけどリリックはむずかしー……

• 66少佐23/01/07(土) 19:34:47

…知人のところで2度…こちらでも2度だぞ…いい加減にしろと言いたくもなる…っ!

>>64

(……エーブリエタースをこのまま着かせるのもいいが…追加しておくか…)

…問題ない。そのまま三等兵と民間人の張り込みを頼む。

……全く、このままだとアレ(ニャル様)の我慢が効かずに出てきそうだな…(ボソボソ

(少佐と契約してるニャル様。何故契約してるのかというと

『自分の世界(夢)なのに会うヤツ全部発狂すんのなんで?イジメ?自分に対してのイジメ?

イジメカッコ悪いと思うよー自分。

(この時点で少佐は面倒くささで目が死んだ)

あ、面倒そうな顔して帰ろうとしないで!

自分も遊びたいの!

自分もめちゃくちゃ小さいヤツ(人間)とキラキラしてる小さいヤツ(ヒト在らざるモノ)で遊びたいの!!

お願い!なんとかして!なんでもするから!!なんでもするからー!!』

こんな感じです。)

• 67少佐23/01/07(土) 19:46:35

…ち。(床の自分の影を勢いよく踏みつける。)

(出て来ようとするな。)
    『えー!自分も遊びたーいー!エブちゃん達だけズールーいー!』

(送ったヤツ(天使とか)で遊んでろ。)
    『ちぇー』

• 68炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 19:54:46

>>66

(中の人:あれ?ニャル様ちゃんかわいくね?めっちゃかわいくね??)

• 69大尉達23/01/07(土) 20:01:14

>>61

(アラマキさん大増殖ですことよ)

(よかったねおそろいだよ大尉(よくない))

(仕方ないんやタオルさん…これも医療班やその他で円滑に仕事する為の大尉の処世術なんや…なんなら一部に自分と一等兵中佐との話を書こうとしてる剛の者がいるんだぞ…明日は我が身なんじゃよ大尉も…)

(そうきたかー…まぁそれもよかろう!)

(大尉は口にこそ出しませんがタオルさんが煙草を吸ったり咥えてたりする姿をとても格好いいと思ってます。匂いが好きなのはすぐに思い出せるからなんだろうね、と)

(精神的療養の件は療養の観点から必ず自分の過去を他人に話さないといけないし=背中の刻印のことも話さなきゃだし隊長中佐はいないor寝たきりだったり准尉達の事もあって「ここを離れる訳にはいかない!」って蹴ったんだろうね。自分の事よりもロシーが帰ってくる場所を守りたかった。隊の皆を守りたかった。傷を隠してでも海軍に復帰したんだから相当の覚悟だったのでしょう。先生(軍医/船医)には問い詰められた時に背中の刻印だけは見せてる。後はお察しください(踏み込んでこないで)してた)

(まぁそれでも5年間のツケは払わにゃいかんのですがね!シカタナイネ!)

(大尉はもう何しようが手を出されないって分かったらベッタベタに引っ付くし隙を見せるし甘えにいきそうなのがな…そういう所やぞ大尉…)

(はよ逆襲されてしまえ)

(それはそう。By大尉と九十九神達)

(大尉は一度会ってるから「さもありなん」で済ましてるけど九十九神達と式神達はビビり散らかした。多分暫く式神達はタオルさんに寄り付かない。怖くて)

(でしょうねー)

(大尉も九十九神達も皆頷いてらっしゃる…)

(タオルさんアリスちゃん自身に憑いてた奴ら消し飛ばしてるもんな…)

• 70大尉達23/01/07(土) 20:10:22

>>66 >>67

了解です。引き続きお願いね、ギネ。

(『あいあいさー!…って言うのかね?』By愛槍君)

…なんかとんでもないモノ連れてますね、少佐。

(うっすら何かに気付いてる大尉)

>>64

(見守る構えの愛槍君と九十九神達)

• 71少佐23/01/07(土) 20:17:33

>>70

ただの駄々をこねる幼児と一緒だ。それともお前達が相手してくれるのか?

…民間人の身辺調査の結果を渡すのは本人の意思による事…なのは基本なんだが、民間人がアレ過ぎる。今は三等兵達を着かせて考えさせてる最中です。

反射でしか物事を決められんのかアレ(アリスさん)は…っ!

渡したところで混乱する事は必然です。

それの対策もしなければ処遇も何も決められないかと。

• 72アイリス23/01/07(土) 20:30:48

>>58

ああ~っ!せっかくのお酒と水が~!!

>>65

良いですけど…。えっ、全部洗濯するって着替えもですか!?

>>71

(一応本人は「全部嘘の記憶なら昊天以外に蒼天があるのはおかしいし、昊天と蒼天は同じ玉鋼から同じ刀鍛冶が作った兄弟のような物って知識もいらないはず。それに基礎も何も無いのに刀や銃、弓矢は扱えません。あと、合気道はワノ国特有の体術だけど、和服は着ていないからワノ国出身者では無いはずです。だから、全部が全部偽物の記憶なはずないんです。」と思っています。中の人はちょっと本当の過去思いつかなかったんで簡潔で良いんで考えて貰えるとありがたいです。)

• 73大尉達23/01/07(土) 20:38:24

>>71

いーえ。謹んで辞退させて頂きますわ。

少佐の御手に余るものが私達ごときに扱える筈がありませんので。

(にっこりと拒否し)

…本人は知りたがってるけどねぇ。まぁ知った所でってのもあるし…

知ったら知ったで何しでかすか分からない所あるし…

せめてあの子(昊天)の事が解決してから(アリスちゃんの)事に入りたいかなーとは思いますね。

…あの子(昊天)の思いは、汲んであげたいなぁ…

>>72

(『わるいやつはー』『さよならだぜー』)

(ナニカに飲み込まれていく宝石の欠片達を眺める式神達)

(『そういう事になるなー。ま、着替えなんかはお嬢さん(ブラウニー三等兵)に用意して貰ってくれよー』とメモをぺらりとする愛槍君)

(懐刀君は大尉達に変わって巡回中)

• 74炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 20:39:39

>>72

わたしのでよかったらかして……あげようにもドレスサイズだね……まあ、首元はカンタンに縫いつけておくからウエストをリボンなりベルとなりで絞ろっか!

(中の人:ジャンゴやミス・ゴールデンウィークの例を考えると催眠とか洗脳ってなんでもアリっぽいけどなぁ……)

• 75少佐23/01/07(土) 20:48:27

特に認識誤認が酷いですね。
    アレ(アリスさん)の中では洗脳と聞いて疑問も生まれたでしょうが、
    『少しは真実が入っている筈だ』『全て違うなら矛盾している』それが洗脳による認識誤認をより強固なモノにしている。

例えば本で読んだだけなのに自身は武術が使えると認識している事、
    同じヒト、場所に持たせてはならない悪評持ちの武器を何かしらの理由で自分が所有せねばならないと刷り込まれている事、
    服なんて襲った船の中の略奪品を自分の服だと思っている。

これで近寄るヒトなんている訳ない。
    自称賞金稼ぎの立派なイカれ犯罪者ですから。

• 76少佐23/01/07(土) 20:50:59

>>73

…(ちぇー…(みたいな顔(少佐はニャル様という名の幼児相手に少し疲れている様です。)

• 77タオルマン23/01/07(土) 21:05:15

(その頃タオル達清掃班は)
    (忘年会で出た洗濯物のジョークグッズに紛れ込んでいた割とガチ目のバニースーツが誰のものなのか判明させるか議論していた)
    (「いやこれはどうします…?」「捨てる一択では…?」「いやでもこれ既製品じゃなくてオー」「止めろ明言すんじゃねえ!!」「これガチだ…ガチもんだ…」「セットらしきの網タイツも出てきました…」「「「セットの網タイツ!?!?」」」)

• 78少佐23/01/07(土) 21:16:33

>>77

(…そんな服がなんでここに???)

• 79少佐23/01/07(土) 21:28:19

>>77

人形『どうか、なさいましたか?』

• 80アイリス(の中の人)23/01/07(土) 21:42:58

>>75

あっ、本当に体術も何も出来なかったらチート能力も活用できないんで、体術は本で読んで試してたら出来るようになったぐらいにしてもらえるとありがたいです。あと、流石に曰く付きの武器は主人を守ろうとしないと思うんで、昊天も元々アイリスが持ってた普通の刀ってことにしてもらえるとありがたいです…。

• 81少佐23/01/07(土) 21:49:18

>>80

(つ前スレ破壊したチート付与透明男付き宝石)

• 82アイリス(の中の人)23/01/07(土) 22:01:19

>>81

体術は確かにそれで解決しますね…。えっ、もうアイリスの長年の味方今のとこ昊天だけ…?

• 83タオルマン23/01/07(土) 22:06:32

>>79

あぁレディ…いや、マリー。今所有者不明の衣服の分配作業中でな…数が多いし私的な物が多いしで手間取ってるんだ

振り分けが終わって持ち主わかるやつは渡す作業も含まれるから、部隊に戻るのは深夜過ぎになる、と少佐に伝えてくれ

(部屋の前に出てきてくれたからこれ幸いとドア前で対応する)

(ロシナンテ隊のメンバーはワチャワチャしながら『ジョークグッズ』枠を隠してる)

(それ以外の部隊の人員はぼっ立ちしているデケェ人形に平然と話しかけるタオルにちょっと引いてる)

• 84少佐23/01/07(土) 22:08:18

まあ、民間人もあのクズ石(前スレ透明男宝石)のブーストがあったとは言え、武術自体使えはする様です。
    武器もクズ石(前スレ透明男宝石)の引き寄せと影響もあって多少問題は残っているけれどそれも三等兵の対処次第かと。
    そこら辺は大尉達の方が詳しいと思うのでタオルマン中佐と共に任せようと思っています。

…民間人の処遇は民間人の自身と現実の認識度をあげてからしか決められないのでは?というのが俺の意見です。

(結論あのクズ石が全部悪いよー壊した後も面倒くさい石だなオイ!です。)

• 85タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 22:09:59

(ほかの部隊の人にはただの一等兵なので人形ちゃんにもそれっぽく対応してる)
    (今抜けるとバニースーツの所有者探し押し付けられるから出来ればみんなで探したい)
    (ので情報共有は明日以降でお願いしたい所存…!!というのがタオルの思考)

• 86少佐23/01/07(土) 22:12:50

>>83

(でぇ丈夫だ!強制啓蒙付与がある!タオルマン中佐はイタイヒトじゃねぇぞ!!)

人形『かしこまりました。お伝えします。

でしたらこちらもどなたかの持ち物なのでしょうか?(バニーの耳を取り出すマリー。首を傾げた後被ってみた)』

• 87タオルマン23/01/07(土) 22:16:43

>>86

おー似合う…じゃねぇ!マリー、それどこに落ちてたかわかるか?

(作りが丁寧なのを直ぐに把握し聞く)

• 88少佐23/01/07(土) 22:19:08

>>87

人形『?そちらの部屋の扉近くに…

……ぴょん、と跳ねた方がよろしいでしょうか?』

(ちなみにマリーは振袖です。)

• 89タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 22:21:55

(そのバニーカチューシャが推定成人男性のものでなければタオルももっと素直に褒めれたんだがなぁと思う中の人)

• 90少佐23/01/07(土) 22:24:11

>>89

(つまり振袖人形ちゃんは少しサイズが違う耳を抑えてぴょんぴょん跳ねると…ありがとうございます!!)

• 91タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 22:24:14

>>89

(説明が抜けましたね、「推定成人男性サイズのオーダーメイド品」じゃなければ、です)

• 92タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 22:25:26

>>90

(可愛いんですよとても!!素直に喜びたいんですよタオルも!!それがどっかムキムキの男のものでなければ!!!)

• 93少佐23/01/07(土) 22:31:09

>>92

(?むしろそれがイイのでは…(中の人ふ訝しんだ。))

(何やってんだタオルマン中佐…)

ここまでで何か質問は?

• 94アイリス23/01/07(土) 22:33:19

怖い…。一応落ちても腕骨折したりするぐらいの高さの崖から落ちて受身は取れたから体術は出来るはずなのに教わった記憶も偽物かもしれないのが怖い…。でもジブンが本当は何なのか知らない方が怖い…。

>>91

わざわざそんな物注文する人がいるんですか…?(軽蔑の眼差し)

• 95少佐23/01/07(土) 22:35:00

>>94

人形『?お祭りなどに使用するのでは…?』

• 96大尉達23/01/07(土) 22:38:42

>>74

(『時間があればお嬢にお針子を頼むんだがなぁ…お嬢の針捌きは天下一品だぜ?』とのメモをぺらりする愛槍君)

>>75

わぁお…

(えげつな…って顔してる)

>>76

……。(わぁ少佐が疲れた顔してらっしゃる)

(因みにニャル様をけしかけられたら父祖神様がノーテンス(ノーデンス)お爺様を連れ立ってセコムします)

>>77

(『wwwww』)

(大爆笑する懐刀君。ついでに映像と音声を愛槍君と大尉に神様チャンネルでテロった)

(何もない所で突如吹き出す愛槍君と大尉)(ひでぇテロだ…)

>>84

ふむ…まぁ基礎がなってなければブーストされててもって所はあるから妥当かなー?武器に関しては私もあの子(昊天)を救いたいし、三等兵の舞踏と歌の奉納でどうなるか……タオルは…あんまり巻き込みたくないけどまぁ…相談よね……(苦い顔してる)

私も少佐に賛成かな。あのアホボケカス(クズ石)め……面倒な置き土産しやがって……(ちょっとお口の治安が悪い大尉。しょうがないね海兵さんだもんね)

>>83 >>85 >>86 >>87 >>88 >>89

(絶賛人の子ウォッチングを満喫する懐刀君)

(振り袖姿の別嬪さん(マリーちゃん)は眼福ってやつだねぇとか思ってる)

>>94

(『(そんな祭りが人の世にあるのか…)』と思う懐刀君)(いや無いからね。と神様チャンネルで大尉からツッコミが入る)

• 97タオルマン23/01/07(土) 22:43:42

>>88

(………うわぁ、将校の部屋だァ………ロシナンテ隊(うちの隊)じゃなかっただけマシかァ………)

(心の中で「すごく嫌そう!」な顔をする)

そうか、教えてくれてありがとうなマリー

そのカチューシャもこちらで預かっていいか?複数あったからそのうちの一つかもしれねぇ

ぴょんと跳ねるのは見てぇが、まぁロシナンテ隊長や部隊の皆の前の方がいいかもな、俺が独り占めしたってバレたらずるいって言われそうだし、何より皆もその方が喜ぶからな

• 98少佐23/01/07(土) 22:44:03

人形『兎と卵のお祭りがあるとお聞きしました。」
    (イースターの事と思われる)

• 99少佐23/01/07(土) 22:45:35

>>97

人形『?かしこまりました。他にも何なりとお申し付けください。』

• 100タオルマン23/01/07(土) 22:46:03

>>96

(……なんか見慣れなねぇ美少年が居る…)

(俺以外誰も見えねぇってことは良い奴…なんだろうが…)

(いやその外見でそんな爆笑するのかよ!!なんだあの見た目詐欺っぷり!!)

(あれか、カルナの部下(仮)の1人か!!)

• 101アイリス23/01/07(土) 22:47:44

>>98

それは隠した卵を探し出すイベントです!そんな変態が使うような物は使いません!

>>100

?何でトムさんは槍さんだって気づかないんですか?

• 102タオルマン23/01/07(土) 22:48:26

>>99

まあ人手は足りているから、もうそろそろ戻っても大丈夫だ

…まぁカチューシャはハリー大尉やブラウニーに選んでもらった方がいい、と思う、それくらいだな

それじゃ、少佐によろしく伝えてくれ

• 103少佐23/01/07(土) 22:51:32

>>101

人形『?ですが子供と一緒に着けて卵を探していましたが…。』

>>102

人形『わかりました。それでは失礼致します。』

(振袖だからお辞儀。部隊の人達にも)

• 104大尉23/01/07(土) 22:51:43

>>93

特にないかなー

(中の人の雑居)

(それでは聞いてください)

(FF14はバニースーツがあります)

(FF14にはジェンダーレスで着用できるバニースーツがあります)

(現場からは以上です)

• 105炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 22:54:11

よし……大丈夫……大丈夫、いける……わたしはやれる……わたしはやるぜ、ここでできなきゃ隊の……海軍の恥、いける、わたしはやれる……神さまへ奉納する踊りも歌も、ちゃんとおぼえてる……やれるぜ……大丈夫だぜ……

• 106タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 22:54:57

>>101

(タオルは別部隊のメンツといて、ロシナンテ隊とは別行動中ですよ…)

(あと九十九達の気配がデカすぎてカルナさんの霊力というか、そういうものが読めないんですよね)

(そもそも最初から人の姿に見えてるから人なのか人じゃないモノなのかわかってない)

(昔から善性のモノと無害なモノが普通にそばに居た一種の弊害ですね、これは)

• 107炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 22:56:49

(中の人:歌唱はマク○スゼ○のARKAN~part1~の前半部のイメージ)

• 108少佐23/01/07(土) 22:58:27

>>104

では次の報告を

ブラウニー三等兵から諜報任務の希望があり、本人の資質を見てからと保留にしていましたが、動物との対話ができると報告があり、俺としては問題点は多数あれどそれを何とかできて任務を選べば有用ではないか?と。

(さすがF F…俺たちにできない事を平然とやってのける!!(中の人))

• 109アイリス23/01/07(土) 23:01:31

>>105

ブラウニーさん、綺麗ですけど…それ、舞用の服なんですか…?(動きにくそう…)

• 110少佐23/01/07(土) 23:02:20

>>107

(マクロ○か…ランカちゃんのキラッ⭐︎が15年程前という事実よ…(中の人))

• 111炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 23:05:40

>>109

故郷でね〜、定期的に神さまにね、ささげる、やつの伝統衣装なんだ!

ソデもないし、プリーツとスリットのおかげで足もこのと〜り!飛び跳ねてひらひらさせるためのなんとかがそれって言ってた!

>>110

(中の人:え……?嘘ついちゃだめなん……え?マジ?)

• 112少佐23/01/07(土) 23:06:57

>>111

(ツイで流れてきたんや…(中の人))

• 113少佐23/01/07(土) 23:09:34

(今撮ったヤツです…(中の人)

• 114炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 23:10:07

>>112

(中の人:ここは不思議な時の迷宮なの……?はやすぎません……?閉ざされた記憶が目覚めちゃうんれすけど……)

• 115軍曹23/01/07(土) 23:19:32

……えっ……え?(前スレ195からフリーズしている)

• 116懐刀君23/01/07(土) 23:20:25

>>98

(『(兎と卵……丼にでもするのか…?)』)(いや食べないからね。イースターっていう西国のお祭りね。By大尉)

>>100

(タオル中佐の視線に気付くとにこやかに美少年スマイルで手を振ってくれる)

(この懐刀、見た目はわりと儚げ美少年(セーラー服+白衣+メガネ)だが中身はバリバリのおっさんである。見た目詐欺もいいところ)

(『俺は戦場育ちで雅な事は分からんが、軍曹殿の珈琲が美味い事は分かるぞ』)

>>106 (中の人がお送りします)(アリスさんへの補足もかねて)

(九十九神達の気配が大きいのは意図的です。主である大尉を守る為のカムフラージュでもあります)

(本来の大尉の霊力は水晶のような金剛石のような、玉鋼の刃のような温かくて冷たい銀色の太陽みたいな感じらしいですよ(愛槍君談))

(愛槍君達九十九神や式神達は、本来ならタオル氏筆頭に隊の皆や他のモブの皆さんにも『人の姿』に見えるように調整して顕現してますが、たまにアリスさんみたいにそうは見えてくれない人もいます。そういう時は自分達が調整して見えるようにするか、アリスさんの時のように見えてくれない人に強く干渉して『調律/チューニング』するかの二択ですね)

• 117炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 23:20:38

(中の人:衣装はサルデーニャ民族衣装の外套なし、アルカーンはサルタレッロつながりで……シューベルトのアヴェ・マリアからのAmazing Graceで……どうなるか……宗派ちがうけど……)

• 118軍曹(中の人)23/01/07(土) 23:24:34

(FF14、最近ジェンダーレスの服が増えてきてちょっと嬉しい民です)
    (バニー服、耳の揺れ具合が凄まじいのでそれだけでこだわり深っ……となります)

• 119炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 23:25:14

イースター!故郷ではPasquaとよばれてました!
    神さまがふっかつしたお祝い、みたいなやつれすね
    たまごたまごたまごの日!
    うさぎはよくわかんないれすね、ミンク族なりきりセットかな?

• 120少佐23/01/07(土) 23:25:51

それで問題点なんですが…

動物の種類、大きさ、数、どれ程運用できるか。

動物達の人間、情報の認知。

情報の正確さ。

情報の機密保持…

他にもありますが…

俺としては無難な自然調査任務で試験運用してから結論を出した方がいいと考えています。

ですが、今は民間人の見張りに集中してもらい、試験運用は民間人の処遇の後がいいかと…

>>115

軍曹、とりあえずこちらに珈琲三人分頼む。

• 121少佐23/01/07(土) 23:32:44

>>120

(少佐的にはブラウニー三等兵は調査部隊じゃなくてレスキューとかソッチ方面の方がよくないか?とか考えてます。薦めはしないけど。(中の人))

• 122大尉23/01/07(土) 23:34:17

>>108 >>120

へぇ、面白いわね。見聞色の一種かしら…?

隊長の意見次第だけど、一考の余地はあるんじゃない?

うーん…わりと問題点が多いな…

まぁ動物さんを相手するから仕方無いか…

私は少佐の意見に賛成ですね。まずここ(スワロー島)でやるべきじゃないかな…と。

>>115

あ、やっほー。軍曹。

カフェオレ美味しかったよ~エスプレッソもうちの子達好評だったし。

(以下中の人)

(…軍曹まさか、えおるぜあの民だったりします…?)

• 123炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 23:35:09

>>121

(中の人:わたしも薄々思ってました……本人はロシナンテ隊にいられるなら役職・担当はなんでもよさそうな感じですね)

• 124タオルマン23/01/07(土) 23:39:05

(レディ、改めマリーが帰っていったのを見届けて)
    …判明しちまったので報告します。うちの部隊の少佐付きの者が○○隊○○曹長の部屋の前でこれ(質がいいバニーカチューシャ)を見つけたそうです…
    「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」「伍長ー!!」「バプティストさん、なんて事を!」「いやでもこればっかりはわかんねぇと俺らも解散できなかったし!!」「体格ジャストフィ」「だから言うなってぇ!!!」
    えーつきましては伍長、呼び出しをお願いします
    「鬼!!」「悪魔!!」「洗濯大魔神!」「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」「伍長ーーー!!」

• 125少佐23/01/07(土) 23:40:36

>>122

コラ『だな。少なくとも今結論を出す時じゃねぇ。』

少佐「……それと、これは個人的な相談になるんだが…」

• 126軍曹23/01/07(土) 23:49:06

えっ……!?(覚醒)

は、はい!淹れてきます

>>120

どうぞ、3人分です。

>>122

ありがとうございます、大尉。新作、喜んでいただけて光栄です

そうだ、タオルくんのエスプレッソも淹れてきたんですけど、今掃除中みたいなので、こっそり懐刀君にさしあげてください

(中の人:えおるぜあの民ですー!大尉がえおるぜあの民で舞い上がっておりました。よく珈琲ではなくタロットカード配ってます!)

• 127少佐23/01/07(土) 23:50:19

少佐「その…仕事には関係ないんだ。聞き流してくれて構わない…」

コラ『わかったからホラ、言ってみろよ。』

少佐「〜っ!実は…アレ(透明男)を始末してから何故か少年達が俺に構ってくるんだが…

特にベポとかいうミンク族とか『ガルチュー』?とか言ってひっついてくるし、ロー少年は何故か俺を見てる時があるし…」

• 128少佐23/01/07(土) 23:51:49

>>126

ありがとう。軍曹、民間人については後で処遇を決める。お前の案はもう暫く保留にさせてくれ。

お前も民間人についてやれ。アレは現実と自分が見えていない。

• 129少佐23/01/08(日) 00:10:13

少佐「一体何が狙いだ?全くわからない…。
    ベポ少年は俺に怯えていたし、ロー少年なんて一番俺の事嫌っていただろう??
    ペンギン少年とシャチ少年も何故か気さく?に声かけてくるしなんなんだ一体???

人形…マリーの事を気にかけてくれるのは助かるが…何を考えているんだ少年達は…???」

• 130軍曹23/01/08(日) 00:13:27

>>128

アイアーイ。気長にお待ちしてます

……ときに少佐、たまにベポ君からガルチューされているようですが、正直羨ましいので少しは譲ってください

アイリスさん、ブラウニーちゃん、俺もまーぜーてー(逃げるように二人のもとへ歩いていく)

• 131炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 00:16:53

>>130

ネル軍曹!いっしょに!歌うとか!踊るとか!演奏とか!

どうですかああぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!

(ハープを弾きながらパレストリーナの『祝福の賛美歌』を歌いながら手を振っている、まだまだ元気)

• 132少佐23/01/08(日) 00:19:54

>>130

少年本人にいえ!俺は知らん!!

まさか…これが思春期か!!!!

(少佐は工作員人生の中で自分の都合でヒトから近づいたり離れたりしてたけど、ヒトからそういう扱いされた事がないので初めての体験に混乱しています。(中の人))

• 133大尉達23/01/08(日) 00:23:54

>>105 (中の人がお送りします)

(遅れましたが可愛い神絵だ!煮込みますね!)

>>121 >>123

(動物達とレスキュー隊員するブラウニー三等兵…)

(可愛いだろうけどブラウニー三等兵はロシナンテ隊のご飯担当であってほしい中の人です)

>>124

(『wwwwwwwwww』)

(お腹抱えて大爆笑してる懐刀君。今回は流石にテロらなかった)

>>125 >>127

なになにー?

……。懐かれたんじゃない?ロー君達に。よかったですね、少佐!

>>126

あら!ありがとう軍そ…

(しゅびっ!と現れるどこからともなく現れる懐刀君。エスプレッソを恭しく受けとると頭を下げ、しゅびっ!と消えた)

……相当気に入ったみたいね。軍曹の珈琲…(わりと呆然としてる)

(中の人:やったぁあ仲間だぁー!うわーい!しかもジョブそれかー!凄いなー!すごく軍曹のひかせんに会ってみたい…!)

• 134少佐23/01/08(日) 00:26:26

>>133

懐か…?れ…??(何を言われたのかわかってない)

(ロシナンテ中佐大爆笑中)

• 135炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 00:33:52

>>133

(中の人:たぶん本人も『天職かな?』と思っているので大体はそうでありたい……!)

• 136軍曹23/01/08(日) 00:37:28

>>131

はは、元気ありあまってるねえ

うーん、一応実家が喫茶店やってたから歌と踊りどっちもできるようにしたけど、ブラウニーちゃんがハープ演奏してるなら歌おうかなあ……『祝福の讃美歌』かあ

(いい感じのテノールがハモリパートでさり気なく入っていきます)

>>132 >>134

少佐、あなた好かれてるんですよ。甘受されてください(手を振って)

>>133

……ふ、ふふっ(目を瞬かせてから思わず吹き出す)優しい方々ですね

そうみたいですね、今は寒冷地用ですが、色んな地域に適した珈琲も是非飲んでもらいたいです

(中の人:わーい!わーい!いつも脳が……焼き切れております……!大尉にもお会いしてみたいですー!)

• 137少佐23/01/08(日) 00:50:44

>>136

す…好か……??(少佐混乱中)

コラ『あー!笑ったwwそうそう!懐かれたし好かれたんだよ!!俺としても今まで仕事ばっかだったお前がロー達と仲良くなって嬉しいぜ!!

今はお前も仕事落ち着いてるし、人形ちゃん…マリーとロー達と一緒に散歩でもしてこいよ!』

(ロシナンテ中佐、未だ混乱中の少佐を部屋から出して手を振りながら人形に預ける。)

コラ『……さてと、カルナ。できればタオルもいてほしかったが仕方ねぇ…

ちょっと本気で聞いてほしいことがある…』

• 138タオルマン23/01/08(日) 00:54:07

お疲れ様でした伍長…
    「ドウシテ…ドウシテ…」「怒ってなくてよかったですね…」「まあ本人のうっかりだったみたいだしな…」
    「まあ全員口止め命令下ったけどな…」「まあそれはそう、そして俺らも言いたくは無い」
    んじゃ残りの仕分け頑張るかー…

• 139大尉23/01/08(日) 00:56:40

>>129 >>132 >>134

思春期というか、普通に仲良くなりたいんじゃないかな…少佐と。

天使達からロー君達の事、助けてあげたんでしょ?

それでロー君達も少佐の事が『大丈夫な人』だってわかったんじゃないかな?お友達になりたいんですよ、きっと!

(にこにこしながら言い放つ)(ロシーがあんなに笑ってるの久しぶりにみた気がする)

>>136

えぇ。とびきり優しくていい子な、自慢の子達よ?(嬉しそうに笑う)

あらあら、そんな事聞いちゃったらあの子達……喜んでるわね、凄く。

押し掛けるかも知れないからちょっと注意しとくわ…

(神様チャンネルが祭り状態でうるさい)

(中の人:分かるよ…あのジョブはそうなる…)

(因みに大尉はえれ鯖のがるーだ市出身です) 

>>137

あらあら。いってらっしゃい、少佐。

(少佐を見送り)

…ふふっ。あんなに笑ってるロシーの事、久々に見た気がする!

…で。なぁに?ロシー。そんなに改まっちゃって。

• 140少佐23/01/08(日) 01:01:24

>>139

(少佐宇宙を背負いながら人形に引き取られる。)

コラ『先ず初めに言っておく。

さっきの俺の言葉に嘘はねぇ…

仕事以外の人との交流を知らないアイツ(少佐)が、人と交流するなんて。

それも相手がロー達で本当に嬉しいって思ってる。宴でも開きてぇくらいだ…』

• 141炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 01:08:08

>>136

昊天ちゃんが生まれてくるまでタイキュー戦れすからね!あ、適度な水分ほきゅーとネルギーほきゅーは忘れずに!

じゃあテキギ衣装チェンジしていきましょうか!

それではブラウニー a.k.a BLUEnie feat.ココペリーズで愛のビートに乗せて……

これが終わったらフラメンコでも踊りましょー!!

• 142少佐23/01/08(日) 01:10:54

コラ『でも…その……っアイツ(少佐)を海軍に無理矢理引っ張り込んじまったのは俺だから強く言えねぇ…
    ましてや海軍はアイツ(少佐)にとっていい場所じゃねぇし…』

(少佐、人形と共にロー達に遭遇。そのまま散歩に行く事になり更に宇宙を背負う。)

• 143少佐23/01/08(日) 01:12:34

>>141

(ごめんなさい。何処からツッコめばいいかわからないの…www(中の人))

• 144炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 01:15:06

>>143

(中の人:だって……昊天ちゃんがどんな曲を気に入るかわからなかったから!あとたぶんダンス&歌&演奏のOKをもらってテンション上がってるのかもしれない……ハイってやつ……?)

• 145少佐23/01/08(日) 01:17:32

コラ『ローも海軍に来られれば良かったんだが…ローの事を想うと、な…そんな事言えねぇ…
    ローには自由でいてほしい。
    俺に…海軍にも縛られてほしくねぇんだ…』

(少佐、ベポに後ろから抱えられて固まる。人形はペンギンがエスコート、シャチが話相手になり、ローは少佐を静かに見つめている)

• 146炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 01:30:20

いちおう日の高くなるころまでには一式、アリスちゃんサイズの服を作っておくので!
    いまはおさがりでガマンしてほしいのであります……
    (中の人:ボトムスは刃牙みたいになるのでワンピースみたいにしました……)

• 147少佐23/01/08(日) 01:34:57

コラ『アイツ(少佐)、海軍入ってからずっと俺の副官だっただろ?俺たちの同期組飛び越えて。
    あれ俺が[アイツ(少佐)を海軍に入れたい]って言った時センゴクさんの苦渋の判断だったみたいでよ…
    アイツ(少佐)を野放しにもできないけど、下手なヤツに預けると乗っ取られるって考えからだったらしいんだ…

だからなのか…会議とかでアイツ(少佐)連れて行くと…その、睨んでくるんだ…

俺にじゃねぇよ。アイツ(少佐)をだ。

海軍の少なくとも俺より上の方はみんなアイツ(少佐)を消したくてたまらないって顔で見てて…
    でも、アイツ(少佐)は気にも止めてねぇ。
    それが当たり前だって顔で受け流してた。
    それが俺は悲しかったし、可哀想なヤツだと思った…』

(少佐と人形、ロー達と散歩続行中。未だ少佐混乱中)

• 148少佐23/01/08(日) 01:41:54

(階級飛び越え過ぎとは思うんですけど…

正直言って雑用係してる少佐想像できんかったんや…申し訳ない…
    今日はこれで落ちます。おやすみなさい。
    (中の人))

• 149炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 01:53:46

歌は世につれ世は歌につれ……
    流れ流れて船の上、大海賊時代にあらがい夢の海兵
    こんな時代でも変わらないのは真っ赤(真っ青?)に燃える正義の心だけ……
    人々を守るために東奔西走、ただ今日だけはひとりのために歌います
    「かもめ岬(※こんな歌はたぶん存在しません)」

• 150軍曹23/01/08(日) 01:54:15

>>139

押しかけ……それでしたらいつか俺の実家にもお越しください。珈琲にあう料理もお出しできますので

(中の人:こちらはガイア鯖のフェンリル市です!)

>>140

あれ、曲調変わった……?俺どこに合わせればいい?(小首をかしげ)

• 151炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 02:21:19

>>150

即興で刻むぜリリックエンライム!!

合間に挟むぜ小気味いいトーク!!

feat. ネル軍曹~~~~!!いえーーーーい!!

• 152軍曹23/01/08(日) 02:24:35

>>151

いえーい!(首をかしげながらもノリよく手をあげる)

(すみません手を叩いて笑っちゃいました。煮込みますね!!)

• 153タオルマン23/01/08(日) 02:25:20

皆…お疲れさんっした…
    「ありがとうなバプティスト一等兵…」「一時はどうなるかと…」「伍長さめざめと泣いてるけど大丈夫…?」「まぁ『ジョークグッズ』の大半が伍長の部隊だったからさもありなんってやつじゃね」「悲惨だ…」「バニースーツだけでも大変だったのにな」「悲劇だ…」「酒も入ってねぇのに1人だけ自分の部隊の性癖暴露大会開催されてたもんなぁ」「マイクロビキニはせめて女に着せる為のものであって欲しかった」「惨い…」
    伍長…今度俺から美味い店教えますし奢りますんで…
    「酒飲んで忘れられたら、どれほど良かったか…っ」
    とりあえず寝て忘れちまいましょう…その方がいい…
    俺はこれからロシナンテ隊長に帰還報告してからアガります、他の奴らは解散していいぜー…
    (「お疲れ様でしたー」と声がまばらにあがり、バラバラと解散していく)

• 154炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 02:54:20

(わたしは寝るけどブラウニーはまだまだ寝ません、おやすみなさい)

BLUEnie a.k.a『奇跡の子』「ねえ、どこを見て歌えばいいの?」

「天にまします、だから空でも見てればいいのよ」

「神さまはお空にいるの?」

「そう思っておけばいいのよ」

聖歌隊のソロ(最早『隊』ではないのだ)に選ばれたブラウニー、この村での通称”奇跡の子”。見渡す限り雪、雪、雪のこの場所で教会は見えない。

ただ一度の奇跡のせいで神への供物として選ばれた彼女は、死者が出る度、新しい命が生まれる度に聖歌をささげることをひとつの役目としていた。

「お歌はなんのためにあるの?」

「あら……歌、嫌いになっちゃったの?」

「お歌はすきだけど……なんでお歌なのかなっておもって」

記念日には食べ物を、結婚式にはリボンを。

なぜ、いのちに関わることだけ、歌なのだろう。

「それはわたしたちも思ってるわ。どうして歌だったんだろう、って」

「……?」

「……ブラウニーには役目がふたつあるってだけよ」

この村では普通、ひとつの家にひとつの役目を与えられる。

それが”奇跡の子”にもうひとつ、乗せられただけだ。

神の供物。

このちいさな村の希望を、ただ一身に受け止める役目だ。

宗教が形骸と化した世代では、もうなんの意味も持たないが。

いや、だからこそ、なのかもしれない。…
    telegra.ph
  • 155アイリス23/01/08(日) 09:20:04

>>127

羨ましいです!ベポ君のガルチュー!ジブンはまだそんなにして貰ってないのに~!!(アイリスはもふもふ好き)

>>141

…?舞…?

>>146

可愛い…(気に入った)

>>149

>>151

いつの間に着替えたんですか…?&もう、神に捧げる舞とかじゃなくなってる気がする…。(私の知ってる巫女服は白と赤の和服だけど、国によっちゃあこんな巫女服的な物もあるのかな…?)(全然話違いますけど、なんか皆色んなのクロスオーバーさせてるし、中の人もアイリスに何か他作品の能力持たせたくなってきた…。)

• 156大尉達23/01/08(日) 09:48:20

>>140 >>142 >>145 >>147

(ロシーの話を静かに聞いている)

(彼を見つめる眼差しは温かく、優しい)

>>141 >>146 >>149 >>151

(ツッコミ所はともかくとしても神絵だ煮込めー!)

(アリスちゃん可愛いー!三等兵はセクシー!)

(曲のレパートリーが…!広い…!)

(パリピだ…!三等兵も軍曹も…!)

(奉納の様子を静かに見守っている愛槍君と式神達)

(愛槍君と式神達は適宜機材の搬入や設置、飲み物の差し入れをしてくれるよ)

―――

(少佐達の事を遠くから眺める人影が二つ)

(一人はコダヌキに面影のよく似た青年)(もう一人は灰銀の髪を結い上げた中性的な幼子。その気配はどことなく少佐に似ている)

―――

>>150

あら。いいの?いつか『皆』でお伺いするわ。

…団体の予約入れた方がいいかしらね…?

(中の人:もしもえおるぜあに潜れるお時間と時間帯がありましたら是非…!会いに行きますので…!何卒…!)

• 157炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 09:59:39

>>155

昊天ちゃんが気に入るやつを見つけるまでどんなものでも歌うし踊るし弾きますよ〜!!

いろんな場所に行きますよね?そしたらまずその場所の人と話しますよね?そしたらごはんと歌と踊りれすよね!

• 158炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 10:24:49

朝ごはんを作りますよね?
    そしたらまた歌うんれすよね!

• 159少佐23/01/08(日) 11:17:25

コラ『ローの事もそうだ。
    あんな世界を憎むしかなかったくらい傷ついてたアイツが、仲間に囲まれてる。
    もう、傷ついて死にそうになってた可哀想なアイツじゃねぇんだ…。

アイツはもう自由なんだ…

わかってるんだ…でも、だからこそ…

どうすればいいかわからない…

あんな事ローに言われて…俺はどうすりゃあいいんだ…』

• 160炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 11:38:17

はぁ……みんな、今日は来てくれてありがと〜〜〜ぅ!!
    メンバー紹介!!
    ボーカル……と、ハープ、ブラウニー……
    トークとボーカル、ネル軍曹……
    ツッコミ、アリスちゃん……
    そしてポンポコリンは現地のゲスト、くまさんの親子!

今日はね、好きホーダイに歌うということで動物のみんながかけつけてくれたみたいで……はぁ……はぁ……いつの間にかみどりも生い茂っちゃって……
    ありがと〜〜〜〜!!みんな愛してるぜ!!!!
    現地のみんな……地元からのみんな……ほんとうにありがとう……だけど、このライブはひとりのためにささげさせてくれ……

昊天ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!
    がんばれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
    VIBES上げてこーぜー!!!!!!

(中の人:このへんはTHE BLUE HEARTSのメドレーで大丈夫れすか?昊天ちゃんどうれすか?)

• 161少佐23/01/08(日) 11:41:54

(絶好調な三等兵可愛いよ煮込まねば…(中の人))

• 162炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 11:54:33

(中の人:かれこれ13時間くらいルンルン言うとりますけども、昊天ちゃん進捗どうれす?)

• 163アイリス23/01/08(日) 12:35:48

>>160

えっ、ジブンがツッコミ役ですか!?(中の人もアイリスもどちらかと言うとボケ役だと思ってた。)

>>162

ご…じん。…?な…んかち…から…が…みな…ぎっ…て…くる…?(中の人刀剣乱舞したことないんですけどこんな感じですかね?)

• 164炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 12:54:06

>>163

合いの手とも言うぜ!いえーーーーい!!!!

テンポアップしていこーぜー!!!!

ダンスミュージックでフロア上げるチューン!!!!

タランテッラに通ずるテャマシ〜〜〜〜のビート〜〜〜〜!!!!!いえ〜〜〜〜〜!!!!!!

• 165大尉23/01/08(日) 13:09:12

>>159

……えっと。ロシーは…

・少佐を海軍に引き入れた事に負い目を感じている。

・少佐が海軍の上層部に危険視されている事を苦く思っている。

・故に少佐にとって海軍という環境は最善ではないと感じている。

・ロー君が海軍に来られればとも思うが、海軍や自分に縛られず自由に生きていて欲しいと思っている。

・上層部と少佐自身のスタンスに思う所がある。

・ロー君は自由の身でいて欲しい。少佐に私達がいるように、今はロー君にはシャチ君達がいる。

・ロー君に何を言われたかは私は分からないけど、その事でロシーは悩んでいる。

……文字に書き起こしてみたけど、この認識でOK?

(メモを片手に)

…ロー君の事は一先ず置いておくとして、少佐に関してはロシーが気に病む事じゃないと思うけどな。少佐は居たくない場所に居続けられる人じゃないと思うし。貴方が此処にいるから少佐は此処にいるんだと思うよ?

私やタオルや隊員の皆、准尉達だってそう。貴方が此処にいるから私達も此処にいる。貴方が偶々海軍に居たから、私達もまた海軍にいるってだけ。貴方がもし海賊になるというのなら、きっと皆貴方に着いていくんじゃないかしら?

(軍曹に淹れて貰った珈琲(砂糖入り)を啜りながら穏やかに話す)

• 166アイリス23/01/08(日) 13:32:19

>>164

趣旨変わってませんか!?昊天を元気にする為に舞を捧げるんでしたよね!?

• 167炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 13:32:25

>>163

あっ!まって、生まれそう!?生まれそう!?

スローなブギにします!落ち着いて、ひっひっふー、れすよ!!いや、バースデーソングにするべき!?

だ、だれかー!!うぶゆを!!うま、生まれそうなんれすけど!!!

• 168アイリス23/01/08(日) 13:33:37

>>167

刀に産湯かけたら錆びちゃうでしょう!?

• 169炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 13:37:56

>>166

アレっ!?アップテンポなダンスミュージックでげんきになるのってわたしだけ!?

>>168

だ、だって、神さまがうまれるところに立ち会ったことなんてないから……おくるみ?おくるみいる?

あ、ぼしてちょー?えっと、ご、ご家族の方ー!?

• 170愛槍君23/01/08(日) 13:41:33

>>163 >>164

(『…お嬢さん(ブラウニー三等兵)が半日以上歌と舞踏を奉納し続けてるおかげで、アイツ(昊天)はだいぶ回復してるし怨嗟の影達は弱っては来てるな』)

(『後、何で不思議のお嬢ちゃん(アリスちゃん)が中途半端に俺達が『視える』のか分かったぜ。お嬢ちゃんがアイツ(昊天)と繋がってるからだ』)

(『だから本来なら『視えない』『聴こえない』『感じない』『触れられない』『そもそも才がない』お嬢ちゃんが中途半端に俺達を感知出来てた訳だ』)

(『今の状況を『出産』に例えるなら、アイツ(昊天)が『赤子』で不思議のお嬢ちゃんが『母親』、お嬢さん(ブラウニー三等兵)が助産師って所だな。肝心の『産婆』がお嬢なんだが……すまんな。お嬢が来るまで耐えられるか?お嬢さん』)

(スケッチブックで筆談しながら)

>>167 >>168

(『まてまてまて!ありゃ『せっぱくそーざん』ってやつだ!』)

(『まだ祓い切れてねぇ!耐えろ!今産まれたら『中途半端』になっちまう!』)

(ブラウニー三等兵へ慌ててチャンネルを合わせて直接呼び掛ける)

• 171アイリス23/01/08(日) 13:42:31

>>169

神様に捧げるからもっと厳かな感じじゃないんですか!?おくるみって…。赤ん坊じゃなくて作られて100年以上経った刀なんですから、そこは捧げ物じゃないんですか!?ちょっと今蒼天(双子的立ち位置の刀)は記憶の関係上どこにいるか分かりませんね!あと、母親?(刀鍛冶)は作られて100年以上経ってるのでおそらくいません!

• 172アイリス23/01/08(日) 13:44:41

>>170

何でジブンが母親なんですか!?年齢的にもあれですし、ジブンが昊天作った訳ではないですよ!?

• 173炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 13:45:45

>>170

よ、よし!まだ歌おう!!

もう少しがんばってー!!!

(歌唱:『みせて、あなたを』)

>>171

ほかの国だとそうなのかな?

聖歌はたしかにそんな感じだけど楽器ドンジャン鳴るしなぁ……

とにかくがんばろー!!!!

わたしもがんばるからあなたもがんばって!!!!!

• 174少佐23/01/08(日) 14:04:44

>>165

コラ

『な、なんで言われた事がわかるんだ??!!

アイツ(少佐)も言ってたけど本当に反対するヤツいないのか??!しかも一緒に来るって甘過ぎじゃねぇか??!

ローでも手術終わった後

『先ずはアイツ(少佐)を引き抜いてコラさんをドフラミンゴの時の様に俺たちに潜入させる任務を海軍上層部に強制させる。』

とか言ってたんだぞ??!

(手術は短時間で終わってその後アリスさん達の様子を電伝虫で見てましたが、その時コラさん能力かけてとお願いしてローとコラさんで話してたので少佐知らないままです。)

コラ『あ、でもカルナはオーバーワークがアウト過ぎて引き抜きたくないって言ってたぞ。俺もそう思う。』

• 175愛槍君23/01/08(日) 14:07:15

>>171 >>172

(『あーもー!今は刀本体の方じゃなくて刀に宿った『魂』の話をしてんだ!』)

(『あの刀(昊天)に宿った『魂』は!今!『神』と末席として産まれられるか否かの瀬戸際なんだよ!』)

(『比喩だ比喩!主と刀の関係は!主と従であり!母と子!人と道具!あーつまり!『分かちがたい存在』なんだよ!分かってくれ!』)

(無理矢理アリスちゃんのチャンネルに合わせて焦って話してしまったので、アリスちゃんの頭がガンガン響くような頭痛と共に声が響くでしょう)

(かなり焦ってるので普段より口調が荒めです)

(普段愛槍君や懐刀君が筆談をするのはこういった事態を避ける為なのです。九十九神達は人の子が大好きだから、傷付けたくないのです)

>>173

(『(まずい…マズイぞ…!怨嗟の影達が自分達が弱りきる前に力を取り戻し始めたアイツ(昊天)を喰おうとしてる…!)』)

(『(…こりゃお嬢を拐ってきた方がいいか…?!)』)

(※結局の所、昊天を『九十九神/付喪神』として顕現させてあげられる力があるのは大尉だけなので大尉待ちです)

• 176少佐23/01/08(日) 14:09:46

(アリスさんとブラウニー三等兵のやり取り…うーむ宗教観の違い…とりあえず少佐は今思考が宇宙なのでがんばえー(中の人))

(少佐を抱え込むベポ。少佐は抱きつかれてると思っているがベポ的には捕獲のつもり)

人形『…(下駄を鳴らす)』

>>175

(アリスさんの影から出てきたナニカの触手が怨嗟の影を引き摺りこむ)

• 177炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 14:21:18

世の罪を除く主よ
    いつくしみをわたしたちに
    誰もがあたらしく生まれる命をはばむことはないでしょう

• 178少佐23/01/08(日) 14:22:44

(ローは今のところ大尉達の事情を知らないし、透明男の対処しか見てないので、自分達ではわからない敵の対処や海中戦の実力を見てる少佐を優先してるだけです。(中の人))

• 179炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 14:34:21

彼らの魂をお許しください
    わたしたちも彼らを、人を許します
    彼らを悪からお救いください
    彼らのために祈ることをお許しください
    灰は灰に、塵は塵に
    あるべきところへおかえしください
    彼らに永遠の安らぎを与え、光の中へ……

• 180タオルマン23/01/08(日) 14:37:16

>>159

>>165

(戻ってきたが深刻そうな話してるからこっそりとロシナンテの後ろに回って聞いてた)

ロシー、その人からの好意の鈍感さ何とかしねぇといつかベッドの上で女に乗っかられるぞ…

(にゅっと後ろから腕を伸ばして肩を組見ながら顔をのぞき込む)

ついでに言わせてもらうが、俺もカルナの意見に同意だな

俺らはお前が大好きなんだよ、ロシー。お前のためなら頑張れるし、お前のために頑張りたいんだ。お前が笑顔で、生きていれるようにしたいから

その為に海軍、ひいては政府っていう枠組みが邪魔なら、それを捨てるのもやぶさかじゃない、って奴さ

まーこんなんお偉いさんが居そうな場所でなんていえねぇから今ぶっちゃけるんだけどな!ハハハ!!

(そう語る男の顔は友愛と好奇心でイタズラ心でキラキラと輝いている)

>>174

だってボウズに提案したの俺だし

連れ去られたとかだとさすがに俺らのメンツ的に宜しくないし?かと言ってロシーに約束破りさせるのもあれだし?つーわけで妥協点としての潜入捜査?みたいな?

正確には「民間協力者の医療船の観察、及び動向調査のための駐在任務」って方向にしたいんだがなぁ、ボウズアレ根っからの悪ガキだろ?でもいいところの坊ちゃんでもあるだろ?どう動いてもピースメインになりそうだから結局潜入って形に落ち着きそうだからなー

(ロシナンテが驚いてドジらないように固定してる)

• 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:31

このレスは削除されています

• 182タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 14:39:26

(この「提案した時の話」は絶賛執筆中です。提出までもう少々お待ちください…)

• 183炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 14:40:20

(中の人:この時点でワノ国ってアレだし……神道や仏教や密教よりカトリックやプロテスタントが主体なのかなって……聖書や教会もそこらにあるし……悪魔の実だし……?)

• 184大尉と…?23/01/08(日) 14:48:23

>>174 >>180

うーん予想通りって感じ。(苦笑いし)

…ってタオル。いつの間に…おかえり。件の(バニー)スーツの話、後で聞かせてね?

…いないわよ。貴方がいる場所が私達の居場所だもの。そこが何処であろうと、ね?甘いとかじゃなくて、貴方の人望よ。ロシー?

(タオルの話に頷きながら)(くすくすと笑みを零す)

あらあら…何をどうして、頭が回るじゃない。ロー君も。

それならロシーは海軍として、ロー君達は海賊として自由に動ける訳ね?

計画を話せば少佐は承諾してくれるんじゃないかしら?潜入捜査のお題目はそうね…『オペオペの実を食べたフレバンスの血を引く元ドンキホーテ海賊団の幹部候補生の監視』とかどうかしら?

でも…これだけだとロー君達に利がありすぎる気がするから、ロー君達には王下七武海ぐらいは目指して貰いましょうか。七武海になれば海賊になってたとしても懸賞金が取り下げになるし。何より私達からロシーを長らく『借りる』つもりなら、相応に成果を頂かないと。

…って、タオルの提案なのか。成程ねぇ…

(にっこり、と笑みを浮かべながら提案する)

(何処でそんな情報を…と思われる情報もあるかもですが、大尉とてこの5年無駄にオーバーワークしてた訳じゃないのです)

………。おん?

(ぴきっ、と周りの空気が冷えきりひび割れる音)

(まさか部外者オブ部外者のロー君とお前には言われたかないロシーに言われてご立腹の大尉)(何より仲間外れにされた気分らしい)

(突如大尉とロシナンテ達の間に桜吹雪が吹き荒れる)

(ロシナンテの顔にべちり!とメモが張られ桜吹雪が吹き止む頃には大尉はもういなかった)

(メモには『すまん!お嬢を借りるぞ!』との文字が綴られいた)

(愛槍君が大尉を連れ去りました。ロシナンテ隊長達は大尉が帰ってくるまで暫しお待ちください)

• 185アイリス23/01/08(日) 14:51:16

>>177

な、何か神々しいです!

>>179

昊天、頑張ってください!!ジブン、昊天や皆に助けられてばかりです!だから昊天いないとダメダメです!!だからまだまだ見守って欲しいです!!!

>>183

(なるほど…。by中の人)

• 186炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 14:52:01

(中の人:というか天宇受賣命の時点で割と踊り狂ってね!?金色神楽も踊り狂ってね!?おかしいよ!!まさにMADSだよ!!)

• 187少佐23/01/08(日) 15:03:53

>>180

コラ『は!!??え??え??!(驚きすぎて固まった。)

はっ!いや、俺の事もそうだけど!!アイツ(少佐)の事だって!!

>>184

へぶっ!!な、なんだこの紙…?

つ、連れて行かれちまった…。

カルナがいないなら話せるな…。

実は少佐の情報収集と操作で上の上(天竜人のこと)の我儘も思惑もほとんど抑えられてる。

それで上層部は少佐に手出しできねぇんだ…

海軍でアイツら(天竜人)に煮湯を飲まされてねぇヤツはいないし、新人達に飲ませずに済んでる…(苦々しい顔)

でも少佐一人に天竜人も世界政府も海軍もいい様にされてる。その現状に上層部は危機感抱いてるのも事実だ。

ここでアイツ(少佐)がどんな理由であれ抜けたら、一気に海軍の…センゴクさんの負担になっちまう…

(一番のオーバーワークと独断専行してるの少佐だから自分はしてないと思ってるロシナンテ中佐(アウトだよ)

ローはコイツ(少佐)にとってはオーバーワークじゃないってわかってるだけです…汗ひとつ出てないからね…出てたらそれはそれでヤバいと思いますけども(上位者の赤子の汗…)

大尉はまあ、見るからにアウトだっただけ…)

• 188少佐23/01/08(日) 15:21:35

コラ『それから…その、俺が寝てた間、仕事が大分アイツ(少佐)一人に集中する様になってて…
    この事は嫌がらせも多少は入ってると思うんだけど多分少佐が仕向けてると思う…

えと…言いにくいんだけど…

俺の分の仕事と、部隊のみんなの仕事と、あと後方部隊の仕事とかと一緒に自分の仕事もやってたみたいで…

今も船医の先生の仕事頼まれてたりするっていうか…

タオルとカルナの仕事も大部分やってバレないようにしてる…

俺、アイツ(少佐)が休んでるところ見た事ねぇんだ…
    それでそんなの認められねぇって思って減らせ!頼れ!って言っても[上の命令です。]で何も言えなくて…

• 189炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 15:27:04

アーーーーーヴェ〜〜〜〜〜〜……いまなん回目だっけ、ロザリオがひいふう……おけおけ
    マーリーーーーーーィア〜〜〜〜〜〜

• 190大尉と愛槍君23/01/08(日) 15:30:53

>>177 >>179 >>185

(愛槍君に連れられて大尉到着)

……っと。

(到着後、状況確認)

…ありがとう、ブラウニー三等兵。もう大丈夫よ。

アリスさん。昊天をお借りするわね。

…ギネ、いくわよ。

(昊天を手に取る大尉)

(吹き荒れる桜吹雪の嵐)

(誰もの視界を塞ぐ桜嵐。刹那の隙間、大尉を守るように立つ九十九神の姿が見えたかも知れない)

(桜嵐が晴れたらそこには誰もいなかった)

(大尉達は『神域』に旅立ちました)(以下ダイジェストでお送りします)

(目的は『昊天』の『九十九神/付喪神』化。怨嗟の影達の残滓の撃破)

(結果として『昊天』は無事に『九十九神/付喪神』となりました。本体と本霊は常世(神の世界)に渡り、大尉の手元には二振の「昊天」が残りました。『昊天』の分霊が宿る二振の「昊天」。アリスさんの元に帰る一振と、大尉へのお礼に『昊天』が渡したもう一振です)

(怨嗟の影達との戦闘で影達と『昊天』を引き剥がした際に大尉は酷い障気の火傷を負いましたが命と魂に別状はないそうです)

(大尉は怪我の手当てをして『本丸』に「昊天」を預けてからロシナンテ隊長達の元に帰ってくるでしょう。腕に足に包帯を巻き、左目に眼帯をしてはいますが)

(愛槍君はアリスさんに渡す為の「昊天」を抱えてアリスさん達の前に桜吹雪と共に帰還します)

(桜吹雪が吹き荒れ、止む)

(『ただいまー無事に産まれたぞー』とのメモと「昊天」と共に帰ってきた愛槍君。「昊天」をアリスさんに手渡す)

• 191少佐23/01/08(日) 15:34:43

>>189

>>190

(ようやく宇宙から帰ってきた少佐)

少佐「……どうにかなったようだな。」

人形『はい、狩人様』

ベポ『あれ?何か出た…かな?』

少佐「気にしなくていい」

(相変わらずベポに捕獲されてる少佐)

• 192タオルマン23/01/08(日) 15:34:55

>>187

センゴクさんも庇う負担と抑え込まれなくなったあとの負担の差がわからない人じゃない

それにアイツ(少佐)はたとえ抜けたとしても上への加圧は辞めねぇよ、お前にカルガモよろしく引っ付いてるやつだぞ?お前が帰ってくる場所を疎かにはしねぇよお前も心配し続けるだろうし…

つか、三年半能力ぶっ通しで使ってた上に子ども追っ払ったり情報収集したりセンゴクさんに情報渡したり戦闘もこなして、残りの半年非協力的な病人連れて北の海の病院行脚と野営と逃亡と航海してた能力者のオーバーワーク野郎が人のこと言えると思ってんのか

(一刀両断)

• 193少佐23/01/08(日) 15:36:41

>>192

コラ『でもアイツ(少佐)は3倍くらいでも平気だったし…』

• 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:23
  • 195少佐23/01/08(日) 15:39:12

コラ『ていうかタオルとカルナの分は御祝儀代わりだって言って今も二人の仕事代わりにやってる…』

• 196タオルマン23/01/08(日) 15:39:28

>>193

人と自分ができる仕事量の個人差って奴を一緒にすんなあいつは規格外にデケェだけだ

• 197少佐23/01/08(日) 15:39:39

スレ立て乙です
    埋め

• 198タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 15:40:19

(スレ立て乙デーすうめうめ)
    (タオルの嫁子が大怪我おってるぅーーーーー!!!!!)

• 199軍曹23/01/08(日) 15:42:07

……少佐の……(ぼそり)

• 200炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 15:42:12

(中の人:立てありありあり梅干しのサンドイッチ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています