ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part248

  • 1◆NFHcagRJts23/01/07(土) 13:53:41

    「もちもち…ソの字が雪見だいふ○に見えてきた…」

    「私は食べ物じゃ…目が据わってる!」

    「もちもち…もちもち…」

    「た、助けて誰か〜!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part247|あにまん掲示板「マントを翻すのってめっちゃカッコよくない?」「分かる。でも空気抵抗すごそう」「勝負服なんか大体そうだからセーフ」「不思議パワーだよね…」前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:21:02

    >>1

    立て乙だいふく

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:57:46

    248冠
    コンちゃん49人とタクト嬢

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:43:10

    🐮「餅つきか」ムキムキ
    🎾「全力でいくよ」ビキビキ
    👹「ちょっと待ってね、今丹田に気を籠めてるから…」ミシリ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:44:47

    ニューイヤーSでウイングレイテスト(牡6歳)勝利おめでとう
    これでやっとOP入りだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:45:44

    📞「正月だし餅つきをしよう!」
    🐮「安直〜」
    📞「はいこれ。杵」
    🐮「これ削り出したの?」
    📞「全力で餅つきだッ!強靭なもちを作るぞッ!」
    🐮「ウマ娘の全力でもちを?」
    粘度代表バ「できらぁッ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:46:38

    >>5

    2着のサクラトゥジュールも20世代だったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:47:10

    >>5

    正確にはもうOP入りしてるけど、これで重賞ちゃんと出れるね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:45

    レースに出れなくなった引退ウマ娘達の有り余るパワーをぶつけられる餅くん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:33:38

    >>9

    そして砂糖醤油を塗られて良い香りになるもち…

    お口に運ばれるもち…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:36

    クール○コのモノマネをし出すコンとサリ……
    ネタは思いつかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:42:17

    「男は黙って!」「東京優駿」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:45:04

    🍆「…グスン」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:00:56

    🚩「レイナスを泣かせたな?krs」
    📞「やめて。死ぬなら種牡馬引退して老衰で死にたい」
    🐮「白富士S勝って笑顔にしろ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:23

    ♢「小豆を煮るプボ~、半殺しと皆殺しどっちにするプボ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:08:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:44

    >>15

    こしあん的には皆殺しデース

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:13

    >>15

    小豆って何かの隠喩?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:29

    >>18

    隠喩は小豆の方じゃなくて「半殺しか皆殺し」の方

    おはぎのお米部分が残っているのが「半ごろし」

    ほぼ餅みたいになっているのを「全ごろし」と言うのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:06

    レイナス「私、このままあいつがサトノに入ってダイヤさんに重用されるようになったら実家を出てマカヒキさんの家で暮らす」
    フィエールマン「そんな……苦痛から逃れるために別の苦行に走るなんて」
    マカヒキ「いや苦行ってひどくない?っていうか普通に迷惑なんですけど。それに私だってずっと一人でいるわけじゃないから、いつまでも相手できないよ」
    フィエールマン「えっ」
    レイナス「でもキズナさんが独身なのに、もっとちゃらんぽらんで私生活乱れてるマカヒキさんが結婚できるビジョンが見えないし、結局独身のままウダウダやってるんじゃないですか」
    マカヒキ「ず、ズナ姉さんは昔の恋を引きずってる永遠の乙女だから独身なだけ!私はもっとシビアに現実見てるから!」
    レイナス「え、キズナさんってそういう感じだったんですか?なんか意外」
    マカヒキ「しまった!わ、私が喋ったってことはナイショね?」

    ドアの外

    キズナ「」
    エッピー「かける言葉が見つからねえ……飴あげるから元気出せエピ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:22

    >>19

    ほほー

    なら糯米粉から作るタイプは抹殺になるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:14

    >>7

    サクラトゥジュールなんか聞いたことあるなって思ったら2020ラジニケ出てたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:20:21

    >>21

    その発想力誉れ高い 大事にすると良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:02:09

    >>22

    バと一緒に走ってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:32:45

    >>20

    「昔の恋を引きずってる永遠の乙女」ってまた多方面に刺さりそうなことを…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:25:31

    アカイイト「まったく、湿っぽいレディーは嫌われますのよ?」モグモグモグモグモグモグモグモグ
    コン「あっ…余裕こいてゴール前で差される奴だこれ…」
    プボ「誰か新しい餅焼いてほしいプボ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:29:09

    イトちゃんはツナからイトに戻さないといけません
    みゆぴーもそう言っています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:01

    ズナさんが昔の恋を引きずってるのはできる女感バリバリだから余計映えるよね いや失礼

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:46:31

    ズナ「つかエピ野郎もまだ独身だからお互い様ズナ」
    🦐それに関しては何も言い返せないエピねぇ…まぁロゴも独身エピけど
    ロゴ「えっ?私にも飛び火するの?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:24
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:57:51

    エッピーは特別枠だから…

    アイさん「よっっっぽど合う相手じゃないと無理よー。相手にあれこれ求め過ぎだもの」
    ラヴズ「エピファネイアさんが結婚?それって人間と?」
    クロノ「悪い人じゃないんだけどねえ。ちょっとクセがあるから」
    グラン「エッピーさんはどくしんでいたほうがせかいがへいわなんですけど!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:49

    🦐「なんで一応は交配した相手からここまで言われなきゃならんエピ…???」
    📞「(ヒトミミが)望んだ相手なんですけどねえ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:37

    ダノファ「私はほんとは悪い人だとは思わないけど…」
    💐エピさんは黙っていれば美人だからいいんじゃないんですかね?

    シゲピン姉「でもあれはないと思うわ…」
    👹全くですわ
    ⚾️私もそう思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:05

    このスレに登場する美人達はリスグラ姉さんからシゲピンダイヤちゃんまで手当たり次第に一晩一緒にいたことがあるんだよね

    エピ「それなのにみんなみんな冷たあ~い!!ざみ゛じい゛よ゛コンぢゃあ~ん!!!!」
    コン「うっせえわ(そんなことないですよ~)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:33:45

    皆さん世間的にはすごくエッピーと仲良しと言われているウマ娘さんです(コンちゃんには負ける。あれは異常)
    近しい者が苦笑いになるくらいエキセントリックなエッピーなんで相手も相当変わった人じゃないと

    ソの字「私の母が結婚しているんだから出会いなんてどこにあるかわからんぞ」ペラ
    コンちゃん「このロマンスグレーな紳士がソダシちゃんのお父さん?ハリウッド映画の俳優みたいな」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:35:17

    エピは何というかネタ感がね…
    この前も中折れしたとかいう男として不名誉な話が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:00

    🐮🐿「…まあ頑張ってください」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:42

    🦐は共通や別の子のルートだとコメディネタ枠なのにルート入ると重たくなるタイプ(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:11

    🦐、中身は超がつくほど真面目なタイプだから付き合うと普段のはっちゃけっぷりと比べて退屈なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:50:47

    プイプイ、日本にほんの数頭しかいないラストクロップから重賞勝ち馬輩出

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:51:22

    📞「親父ィ...」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:51:27

    【でした】でした、でした【37年連続】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:52:42

    また📞棒にかかる期待が大きくなってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:53:45

    【定期でした】【定期プイ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:54:20

    ドンナ寮長も喜んでます

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:55:23

    貴婦人アイちゃんに続けるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:01:10

    🌟🌍「後輩...!貴方がトリプルティアラを取るのよ!!」
    👹「まず貴方は復帰なさいな」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:14:06

    プイ「よくがんばったプイ~」ナデナデ
    ✨「ありがとうございます」ムン
    📞「クオンタムちゃん照れくさそうですよ」
    ✨「コントレイル先輩もひとなでり」
    📞「もちろん」ヨシヨシ
    👹「デレデレしてますがまずはレース後のケアに努めなさい」ナデナデ
    グラ「ぶじにくらしっくをたたかってほしいんですけど!」ワシャワシャ
    ✨「く 苦しい」ウレシイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:21

    ぐらんちゃん桜花賞以外出てないからね…主に適性的な意味で

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:15

    数頭というより日本だとラストクロップは6頭しかないなかったんだ。イフリートや高機動型ザクⅡR-2型並に少ないんだ

    全員未勝利で終わってもなんら不思議ではなかったのに重賞勝利は異常ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:10

    📞「無性にカップ麺が食べたくなってコンビニに行ったんですよ」
    ☕「うんうん」
    📞「今のカップ麺ってこんなに種類あるんだね」ドサドサ
    🐮「どう消費するんだよこれ」
    ◇ 「塩分過多とかいうレベルじゃないプボ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:34:35

    📞「…カップラーメンチャーハンとか」
    🐮「ふっる!次はじゃがアリゴとか言うなよ?」
    ◇「流行ステークスの半周は遅れてるプボ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:17

    先にデビューしたオープンファイア、
    ユーイチ鞍上で前走2着のメズマライジング、
    でライトクオンタムなわけだが、
    明日はエレガントギフトが出走だ オープンファイアと同じ馬主で♨️と同じ厩舎なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:15

    🐮「保存が効くとはいえなんでこんなに買ってきたかね」ズルズル
    📞「現役時代は食べることなかったし...」ズルズル
    ◇ 「たまに食べたくなるプボね~」ズルズル
    ☕「ジャンクな味わいだなァ...」ズルズル

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:55

    ◇「ところでこのポットヌ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:56

    🎾「先輩ばっかり食べてずるい!おどうも食べる!」
    ♢「今はレース明けのチートタイムだから食べても許されるプボ。それはそうとそこのお餅焼けてるプボ」
    ☕「さらっと店にストーブ持ち込んで餅焼いてんじゃないヨ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:44

    >>55

    F4「あっ……木の味……おやつすり替えられてたときの涙の味……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:24:19

    ♨ 「店長知ってる?ストーブの上に水を入れたやかんを置いておくと加湿器代わりになるのよ」コポポポ
    ☕「そのお湯をカップ麺に注いだらダメでしょうニ」
    ♨ 「更にここに鹿肉のサラミを投下することで私のカップ麺は進化を遂げるわ!!」
    📞🐮◇「「「な、なにーーー!!?」」」
    ☕「自分もご相伴に預かった手前言いずらいけどここカフェなんだよネ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:39

    >>27

    イトちゃんお正月おしまいよおしまい

    おせちも駅伝もおわったよ

    おしまいです おしまーい

    イトちゃんおしまいよ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:53

    >>57

    📞「なぁにぃ?およそ食品に対してするべきでない形容の仕方だなぁ、感心しな…………出汁の味どこ…ここ?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:21:47

    ポットヌードルを食すふらんけるさん達

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:09:06

    >>27

        タルナワ

    現れたな樽縄

    何を企む

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:57:12
    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    そういえばマイティーちゃんの次走は京都記念だそうですね…

    強敵が多いと思うけど、三姉妹の一人として頑張ってくれ…

    てことで、三姉妹の幻覚投下します

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:08

    >>63

    ああ~かわいいウインの勝負服似合うかわいい

    寒いけどプールがんばってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:18

    用語集の方に次走予定の欄追加しといたんだけど、あんなんで良いかしら
    もっと良い感じにできる方いたら変えて下さいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:09:57

    1月16日はヨシトミ会でお馴染みのオレハマッテルゼの誕生日です
    来週から怒涛の誕生日ラッシュが始まりますね
    17日にはミライくんの初めてことヴァレーデラルナ、18日は🐿とりゅーせーの彼女こと🌹の誕生日です
    19日には🚤の誕生日も控えてますよ
    という訳で1週間早いがオレハマッテルゼの幻覚投下

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:29:48

    >>65

    乙です!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:53:01

    タルマエ「というわけで明日育成実装です。みなさんもぜひ引いてください」
    📞「ぜったい引くタル~」
    🐮「任せとくマエ~」
    ♨「私の分のジュエルも残しておきなさいよ」
    📞「…がんばって引くデア~」
    🐮「…実装まで時間はあるはずタク~」
    ♨「😡💢💢💢」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:44

    あぁ♨️が沸騰してる…これはマズイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:40:43

    タルマエ実装…みゆぴ〜…🧵ちゃん…うっ、頭が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:36:37

    📞はきっと天井分を貯蓄してるよ
    多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:14

    えっ!いつもは軽くdisり合う位の距離感だけどこっそり実装した時用の資金を貯めてる📞だって!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:40:29

    一種付けで天井どころかサポカも完凸出来るでしょ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:08

    🧙「同志タルマエさんをお迎えするため賢者の石3万ほどを錬成しなくては」
    Ω「ジュエルのこと賢者の石って言わないで?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:58:37

    錬成の材料こそが賢者の石(マニー)なのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:12

    理子ちゃん「何だか背筋が凍るような話ですね」
    🧙「急にものすごく申し訳ない気分になりました。」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:15

    唐突だけどJC光線浴びてたら久々にシリアスなコンちゃんの話がしたくなったのでSS書いていい?いいよ
    ってことでJCのSS貼るね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:52

    >>76

    理子ちゃん中の人つながりだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:22:58

     頭が、痛い。
    「──っ、はっ、はあ……っ!」
     酸素が足りない。指先が痺れる。一歩を踏み出すそのたびに、足がばらばらに砕けていくような気さえする。
     もとよりGIの舞台、手を抜く余地などどこにもない。けれどそれ以上に、限界を超えて肉体を動かすこの感覚は、何度経験しても慣れることがない。
     音が消える。世界が消える。歓声も、緊張も、肉体の痛みそれすらも、遥か彼方に溶けて消えていく。溺れていく意識の中で、残るものはいつもひとつだけだ。
     ──どうして、走るのだろう。辛くて、苦しくて、ほんの1メートルだって踏み出せないのに、どうしてわたしは走っているのだろう。
     どうして? そんなこと、決まっている。わたしが走ることで、喜んでくれるひとがいるからだ。わたしの勝利を願い、それを幸せに思ってくれるひとがいるからだ。
     ──けれど、それはわたしの願いじゃない。わたしが走る理由に、己のうちから出たものはひとつもない。空っぽでがらんどうの張りぼてに、自己を燃やして走るなんてことができるはずもない。
     鏡写しの己が、その浅ましさを冷酷に責め立てる。滲み出す侮蔑と怒りが、肉体と精神を削り取っていく。その言葉を誰よりも正しいと知っているのは、他の誰でもないわたし自身だ。
     深く。深く。ひび割れた心で、砕かれた体で、前に進もうと足掻くそのたびごとに、意識はより深い淵へと沈みこむ。抱いていたはずの答えすら遠い水面に置き去りにした今、ここにいるのは何者でもない誰かでしかない。
     結局、わたしは最後まで紛いものだった。自分のためじゃなく、誰かのためにしか走れない、欠陥品のウマ娘だった。
    「あ──」
     光すら届かない水底の中。目の前を走る誰かの小さな背中を、誰でもないわたしが追いかける。
     彼女は決して振り返らない。誰よりも速くて、誰よりも走ることが好きな彼女には、後ろを振り返る理由がない。走る意味すら定まらないわたしに、その影を踏めるはずもない。
    「……ああ。やっぱり、速いなぁ──」
     彼女に憧れた。けれどその憧れすら、わたしから生まれたものではないのだろう。
     衝撃の後継。無敗の器。周囲の人たちがみなそう口にするから、そのようにありたいと思っただけ。わたしの走りに誰かを重ねる人がいたから、その願いに答えたいと思っただけ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:24:07

     背中が遠ざかっていく。ずっと追いかけ続けたしるしが、いつか届くと信じていた光が、名残だけを残して消えていく。
     なにもかもが溶けて消えた。
     はじまりから間違えていた。
     わたしには、戦う意味も理由もなかった。
     ……ああ、でも。
     意味も、理由もなかったけれど、それでも──わたしには、まだ。
     たったひとつの意志が、まだ残っている。
    「……っ!!」
     視線を上げる。水底を蹴る。この身を押さえつける力に抗って、ただがむしゃらに水面を目指す。
     ──高く。
     やめろ、と声がする。間違いを知ってまだ足掻くのかと、泣きそうな声がこだまする。
     知っている。その声が正しいことも、わたしの在り方が間違っていることも、誰よりわたし自身が理解している。
     けれど、それでも。誰かを幸せにしたいと、そう思ったのだ。
     ──もっと、高く。
     わたしの勝利で誰かが幸福になれるのなら、どれほど良いだろうかと思った。わたしの走りが人に夢を見せられるのなら、どんなに素晴らしいことだろうと憧れた。
     他のすべてが借りもので、間違っているとしても。願いの源泉、はじまりに抱いたその意志だけは、きっと美しいもののはずだ。
     ──誰よりも遠くへ。
     歓声が聞こえる。心臓の鼓動が聞こえる。わたしの勝利を願う誰かが、心の限りに叫んでいる。
     わたしは彼女にはなれなかった。ただひとりで暗闇の中を進み続ける存在には、己の力だけで勝利を掴み取る英雄には、どうあってもなれなかった。
     それでいい。わたしはわたし自身の意志で、誰かのために走ろう。自分の力だけで走れないというのなら、誰かの夢を乗せて、一番最初にゴールの前を駆け抜けよう。
     ──あの光の向こう側へ。高く、高く、高く!
    「……そうだ」
     願いを集めるこの身体が、どれほど空虚なものだとしても。
     願いのために、誰かのために、一番になりたいというわたしのエゴは、絶対に──
    「絶対に、間違いなんかじゃない……!!」
     水面を突き破る。眩しい光が肌を照らす。雲ひとつない快晴の空に、ふわりと身を踊らせる。
    『いってらっしゃい』
    「うん。行ってきます!」
     背中を押す小さな手のひらに、振り返らずに返事をして。
     遠い彼方をめがけて、力の限りに駆け出した。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:24:48

    以上! コンちゃんはさあ……やっぱり主人公だね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:09:42

    ウッ空の彼方に最後の軌跡出るッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:14:47

    🐮「アイツにそんなしみったれた感情でいられたらアイツにあと一歩ばっかりだった皆の立場がないんですけど〜」
    ☕️「トップに立つってそういうもんだろうヨ。無敗三冠までなったらもはや誰にも理解してあげられないネ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:39

    プイプイに「──ついて来れるか」して欲しいけど彼(彼女)は振り返らないだろうというジレンマ
    でも背中押すくらいはやってくれてもいいと思うプイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:55:03

    え?距離が近いはずなのに遠くなっていくコンプボだって?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:59:05

    ロブロイシナリオで匂わせられた第6代三冠ウマ娘のデビュー前夜、
    その時点で危険な香りがしそうな神話的英雄みたいな扱いだからな…
    カリスマ性はルドルフに勝るとも劣らなさそうだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:11:31

    素晴らしいSS。凱旋門前に投稿されたプボ主観?の SSも思い出してほろりときた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:51

    part214 レス57の まえがき/エトワール か。後から追いついたので感想言えなかったけどとても好きでした。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:58

    >>63

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    ウインつながりで失礼…

    カーネリアンくんゲート再審査受かってました…

    よかった…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:30

    ソ凧を真下から覗いたりするスケコマシコントレイルとサイカワ三冠ウマ娘コントレイルは別人

    良いね?(威圧)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:20

    🤖ピーガガガNIKKEIシンシュンハイヴェルトライゼンデタンショウ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:39

    AIギベに言われると不安になる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:52

    よし、ならテイエム予想ロボに頼ろう

    Hey,T.M!日経新春杯の買い目を教えて!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:31

    コンちゃん「カフェファラオちゃん!約束のメイドキャンペーンのためにイカしたメンバーを集めてきたよ!」
    カフェファラオ「何そのキャンペーン初耳なんだけど……第一集めてきたっていつものメンバーじゃん」
    プボ「やあ」
    パンサラッサ「面白そうなことやるって聞いて!」
    コンちゃん「みんな忙しくて中々集まってくれなくて。でも大丈夫、私たち三人でお店を盛り上げるよ!」
    カフェファラオ「いや、別にお店が静かなのはそれでいいんだけどね……」
    パンサラッサ「あーっ!イクイクいるじゃん!イクイクもこのお店来るんだー!?」
    イクイノックス「ひぃっ!違います人違いですイクイノックスじゃないです!私、通りすがりのキタブランシュってウマ娘で」
    コンちゃん「これで4人!新メンバーも加わってバランスもよくなったし、どかんとキャンペーンを打ち出せるね!」
    イクイノックス「メンバー?キャンペーン?何なの?て、店長さん、助けて……」
    カフェファラオ「……あー、つ、強く生きて」(視線を逸らす)
    イクイノックス「!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:17

    外国人騎手を信じろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:40:31

    >>96

    外国人ばっかり乗せなきゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:27:50

    T•バシュロ…外国人ヨシ!
    ミルコ・デムーロ…関西人ヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:27:17
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:06

    授賞式的なやつ大丈夫かな店長…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:26

    タイホは最後の最後に年度代表馬持ってかれた感
    あと直対負けたのに1票差で勝ったオジュウよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:18:48

    有馬が盛り上がったのも事実上の年度代表馬決定戦だったからね。ジェラルディーナ、ヴェラアズール、ポタジェ辺りも勝てばチャンスはあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:29:43
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:32:52

    ゴルシ「年度代表ウマ娘…アタシの苦手な言葉だぜ…」
    スペ「ですね(ゲッソリ)」
    タク「トリプルティアラでも取れない時は取れませんし」
    コン「」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:37:56

    突然帽子のおじさんのソウルが顕現して
    「あの時無敗の三冠ウマ娘に(年度代表の)投票をしなかった記者は、時間が経って振り返った時に必ず後悔すると思いますよ」って愚痴りだす📞か…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:40:24

    >>104

    GⅠ3勝しても年度代表馬を取れなかった皆様…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:41:51

    二歳時はほぼノーチャンス三、四歳時は直接対決の勝敗や勝ち星で逃した感じだからなあ
    まあ最優秀○歳牡馬を3年連続で獲ったのはG1級4勝顕彰馬メイヂヒカリ以来なんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:42:07

    Q.なんで年度代表馬になれなかったんですか?
    A.🥒

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:42:44

    ☕「エ、何これ罰ゲーム?あんなキラキラな舞台に立てと?正気なノ?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:43:27

    アイちゃんあの年GⅠ3勝してんのか…コワ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:43:30

    📞「最優秀ジュニアウマ娘賞なら貰ったモンニ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:44:27

    ゴルシちゃんだって3歳牡馬は満票で受賞してるぞ!
    満票だぞ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:11

    ところでこの世代交代したけど年度代表バはしっかりかっさらってったオジュウチョウサン(牡12)なんですけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:49:55

    二の足を踏む店長を尻目にこのチャンスを逃してなるものかと店長を着せ替え人形にする気満々なダート組概念

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:51:26

    ☕や🌓の授賞式はカフェで中継を見ながらみんなでお祝いするんだ(運営は店長がいない間に店を乗っ取ったキング私設親衛隊)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:52:33

    私設親衛隊いつも店を乗っ取ってるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:46

    キングが目をかけてる(かもしれない)子の店を乗っ取りとかお前らそれでも一流なんか???せめて許可とか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:59:19

    プボが話つけたら普通にいいヨとか言いそうだけどな店長

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:05:02

    20世代は店長のみか。去年に続き今年も3歳が強かったね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:04

    世代全体としては春も秋も勝ってるんだけど、複数勝利となると店長ことカフェファラオだけだからな
    年度代表馬は言うに及ばず、最優秀古馬も異論は(強いて言うなら白いのと貴婦人Jrがあるけど)出にくそうだし 

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:11:17

    「こんな素敵なお店を閉めたままなんて勿体ない!」
    「留守は我々にお任せを!」
    「折角の晴れ舞台、楽しんできなよ」
    「ちゃんとおめかししましょう!」

    ☕「エ~…設備壊さないなら…良いヨ」ニヨニヨ
    📞「チョッロ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:52:38

    個人的に20世代はGⅠ1勝馬がポンポン生えてくるからあまりこういう賞には選ばれない印象
    つまりカフェファラオはようやっとるということだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:50

    店長は褒められ慣れていないので非常にちょろい
    ここテストに出ますよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:55:05

    カフェファラオはトレセン問題児アワード(生徒独自調べ)連続ノミネートのソの字をいい子だと思っているくらいちょろいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:02:17

    またしてもCafeを乗っ取ったキング親衛隊(前科多数)、イクちゃん年度代表バおめでとうキャンペーンとともにヴァイスメテオールを一日店長に

    なお、一日店長の姿は身内と心の綺麗な方々にしか見えないとか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:03:12

    >>124

    ソダシ「店長、あーしは良い子だよな?」

    カフェファラオ「アッハイ」

    ソダシ「ほら~」

    コン(諦めのまなざし)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:06:46

    イクイノックス「三歳学年で年度代表ウマ娘なんて緊張します💦」
    アーモンドアイ「あら、何ならもう1回だって貰えるのよ?」
    イクイノックス「存じてます…できたら苦労しません…(胃痛)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:17

    ????「おかしいです…親子年度代表馬になったのに私の影が薄いなんて…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:08:17

    >>127

    主戦ルメール、シルクレーシング所属と何かと関係が深かったりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:09:31

    教員「ん無断外泊ぅ~」
    メイケイエール「すみません!すみません!」
    教員「ん課題未提出ぅ~」
    メイケイエール「すみません!すみません!」

    ソダシ「やれやれ。エールも大変だな」
    レイナス「なんで本人が他人事なのよ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:32

    キタサン会でイクイを祝おうとカフェに寄ってみたらいつもの集団が居座っていたし身内じゃないので一日店長が見えないキタちゃんの明日はどっちだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:21

    ◇「そういえばなんでイクちゃんの授賞式に行かないプボ?あんなに嬉しそうにしてたのに勿体ないプボ」

    🧚‍♂️「そうそう。せっかくの妹の晴れ姿なんだから見に行ってあげなよ....お姉ちゃんの面目が立たないよ」

    ヴァ「いいの....私はこうやって遠くから見守るのが好きだから。月並みな言葉だけど離れていても心は通じ合えるものだから。こうして瞳を閉じればあの子の晴れ姿と嬉しそうな顔が見えるの。あぁ、嬉しいなぁ.....」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:27

    >>125

    しかしダノンファラオとダノン軍団によって乗っ取りは直ぐに阻止されたのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:30

    ダノンファラオ「この私を差し置いて乗っ取られると思ったすっか?」
    ケインズ「私達も」
    ハリオ「協力したよ!」
    ナデシコ「ダート組の力を舐めたら困るわ!(私はあまり乗り気じゃなかったけどね)」
    ☕️ダノンの目が怖いヨ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:14

    ダノンファラオ「さて乗っ取り阻止した事だしここでカフェファラのおめでとう会をやるっす!」
    ケインズ「それいいね!」
    ハリオ「やろうやろう!」
    ナデシコ「丁度ダート組揃ってるしね」
    ☕️えっ?そんなの聞いてないヨ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:34

    なんかダート組随分賑やかになったね…(何人も生えてきたダート20世代を見ながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:23

    キタサン「あれ?いつの間にかダート組のおめでとう会の会場になってる…??」
    キタサン「これならこっそりキタサン会やっても大丈夫かな…?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:30

    カフェはいつから陣取り合戦の舞台に
    …概念生まれたての頃からそんな感じだったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:14

    >>137

    ラヴェル・ガイアフォース達「「「「やりましょう!!!」」」」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:20

    もうみんなまとめてイクちゃん・店長祭りにしちゃえ(なお、修理費)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:24

    >>136

    去年だけで新しくG1取った子4人も増えたからね

    しかも今後増える可能性もまだある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:56

    イクイでこれならプボの時どうなっちまうんだ(かかり)
    ズナ軍団&ノースヒルズ軍団は強力だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:57

    おっと、ドゥラ会も忘れずにね!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:10

    店舗、建てますか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:15

    店長ダート最優秀受賞おめでとう
    ⚡「ダート部門で94票も貰った! 94人ファンが増えたってこと?」
    🚤「いやそういうことではなく」
    🏔️「おっ店長が出て来るぞ」
    📺『昨年度のダート最優秀ウマ娘に選ばれたカフェファラオさんです!』
    ☕『ウェヘヘど↑うもありがとうございやス』ゲヘヘ
    🏔️「話し方www」ゲラゲラ
    🚤「見るからにアガってますね…」ハラハラ
    ⚡「がんばれファラっちー!」ウオー

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:20

    その頃、カフェの中はダート組による☕️おめでとう会の事実上のスポーツバーとキング親衛隊によるイクイノおめでとうの立食パーティー、キタサン軍団によるイクイノ祭と三つに別れて混迷を極めていた──

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:51

    >>144

    ビックアーサー工務店!出番だぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:13

    店長の様子↓

    ???「最近アニメで見た気がする」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:17

    「SNSで宣伝した方が良いわ!」とメロレンの姉御からのアドバイスによりSNSのアカウントを開設すると決心した☕
    早速Ame●aブログを開設しようとする☕

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:16

    キタサン&キング「ハァァアア~~ン!!祭りだ!祭りだ!イクイノ祭りぃ~!!これがウマ娘<おんな>/一流の!祭りぃいだよぉおお~~!!!!」


    キタサン軍団&キング親衛隊「アラヨイショ!」


    ガイアフォース「Oh Yeah!!イクイノックス!あんたは最高にロックだ!これからもお互いの魂<ソウル>を響かしてこうぜベイベー!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:35

    >>145

    一躍脚光を浴びたカフェファラオ君

    え、そもそも3歳から注目されてたって?それはまぁ…うん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:11

    店長はデビュー戦を10バ身差で圧勝し、そのままリステッドのヒヤシンスS、ユニコーンSと連勝を重ねていったダート界期待の超新星だったからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:50

    なんだこのオッズ?!(なお)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:55

    >>153

    ???????「なにかやっちゃったっスか?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:26

    >>154

    おう、ダノファラちゃんは次のダイオライト記念でもまたあっと驚く大復活を見せるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:44

    >>150

    イクイ「ジオ、ドウ、ビクター…怖いよ、助けて…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:46

    📞「店長もピンかパーな成績してるよね」
    ソ 「7-0-0-6か、見覚えしかない戦績だな」
    ☕「複勝は甘えだヨ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:22

    店長強いのは知ってたけどこんな極端だったんか...

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:33

    ところでこの去年の最優秀ダート受賞者さんなんですがこれは…規則性をもたせてるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:53

    >>159

    ケインズ「...行くか、サウジカップとドバイWC」

    ☕「正気カ?」

    🧙‍♂️「去年ボロ負けしてただろうに」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:24:54

    7-0-0-6ってまんま誰かさんじゃん
    面白すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:40:13

    店長↓

    ???「またアニメそっくりになってるぞ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:48:32

    店長…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:38:14

    🇺🇸「息子よ…その名を受け継ぎし者よ…奮い立つのだ…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:32:49

    ぼっち・ざ・最優秀ダートウマ娘!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:16
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:20:34

    そんな…イトまで…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:02

    ◇…モーイ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:04

    お母さんになりたがってたのか・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:42:19

    牝馬で6歳引退は妥当だからしゃーない。引退後はヨカヨカと同じところで繁殖かな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:23:56

    📞店長こんな感じの印象なんだけど…普段

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:30:08

    もっと太るんじゃねえぞ🧶
    ちゃんと健康には気をつけろよ🧶

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:30

    マイ「京都記念頑張ろうねって言ったじゃん…」
    プボ「プボ…」
    ズナ「おぁ、お相手は誰になるんズナ(ソワソワ)」
    エピ「とりあえずエピじゃない事はわかるエピ」
    ラブ「いい子を産むのよ…そして長生きしなさい…」

    コン(なんか昨日と打って変わって静かだね…)
    ファラ(そらそうよ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:20

    >>171

    うわっ妙観堀が透き通っていく!



    *妙観堀は東京競馬場の西側を流れる用水路。水深は非常に低い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:08:59
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:15:07

    元気にプボプボ走り続けるプボくんがマジで我らが光...

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:40

    ◇ 「去年は2億円くらい稼いだプボ」
    📞「引退した直後に勝ったレースの賞金やボーナスが跳ね上がった、それがボクです」
    ☕「稼げるうちが花だからネェ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:46:43
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:49:37

    …馬の脚質見抜いたりお手馬エピソードだったりで薄々感じていたけど、もしかしてカズオ癖馬担当になりつつある?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:12

    ハリオとナデシコがフェブラリーくるのは楽しみ
    あとは店長がフェブラリーとサウジのどちらに出るかだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:13

    >>176


    【次回、精査を行う人事部オペレーターは上記記載の理由を明記してください。】

    【改訂及び補完:調査により、上記の記載は人事部オペレーターによるものではないことが判明しました。資料の保管には十分気を払い、機密性を保つようお願いします。】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:34

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=219336

    エフフォ京都記念


    …なんかメンツ豪華になってない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:10:22

    は、阪神記念!?
    輸送大丈夫か?(大丈夫か見るために行くんだろうけど)

    安田行くのか、大阪杯&宝塚記念なのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:11:20

    レイベリング「?!(※同日共同通信杯鞍上武史予定)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:28:12

    一般凱旋門賞バのレイ○リン○さんがなんだって?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:30:31

    これたぶんエフ側が乗り替わりじゃないかな。和生になるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:31:54

    >>186

    外国人騎手かも

  • 188速報だねぇ23/01/11(水) 18:37:44

    アグネスフライト死去


    00年ダービー馬アグネスフライト死す 26歳、老衰で 社台F・東礼治郎場長「感謝の気持ちでいっぱい」

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=219329&rf=top_topics


    お疲れ様だねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:26

    >>186

    ノリさんだったら笑うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:59:23

    この時期になると亡くなる馬が多いですね…
    覚悟が必要ですね
    ドットさんやチケゾーやグラスはまだ元気そうだけど同年代の馬は皆かなり覚悟が必要そうな感じですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:27:58

    >>179

    ikzeの後継者フラグがどんどん立っていくのか?カズオは


    タイホ「カズオの○○の後継者がよりにもよってikzeさんなんて…」(顔覆う)

    メイケイ「……oh…ドン( ゚д゚)マイ」

  • 192◆NFHcagRJts23/01/11(水) 19:53:46

    スレ主デース
    外出してるのでスレ立てお願いしマース…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:09

    >>191

    ikzeと違ってパワープレイじゃないから大丈夫

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:10:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:26

    >>194

    サンキューでーす

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:10

    たて乙です
    200ならチームikze

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:18:32

    たておつ
    200ならチームikzeとチームユーイチとしあわせ会

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:28

    200ならロコドル活動

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:44:26

    200ならシャイデン&イトちゃんお疲れ会

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:01

    20世代だらけの新年会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています