黎の軌跡 語りたい部7

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:18:08

    たておつ
    だいたい半日くらいで完走するとは人増えてきて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:19:52

    スレ立て乙

    なるほど、ルネか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:56

    フェリちゃんにしようかとも思ったけど取り敢えず幼馴染みトリオから行くかーって思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:04

    軌跡の眼鏡だけどマキアスの例があるけど油断できないルネ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:15

    軌跡の眼鏡は教授やヨアヒムにあの弁護士のお陰でイメージが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:07

    どうして上着を脱がないだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:36

    エンディングで3人で飲んでるイラストがホント素晴らしいんだ。
    ...後ろで一人酔いつぶれて寝てるマリエルが少し悲しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:56

    >>5

    眼鏡って括りだとそうだけど、どちらかと言うと正体明かす枠は手助けしてくれる良い人って感じだから、ルネはちょい違うかなって

    近いのはレクターとかクレアみたいな所属が敵に回ったので枠な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:02

    >>8

    何故拳で殴らないのかも疑問だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:58

    >>9

    また3人で集まれるようになって良かったなー

    ヴァンとエレインは高校の頃の話でじゃれ……また言い合ってそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:25:09

    ライサンダー卿はこのまま行けるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:13

    >>12

    1枚絵、見返したいぃ

    攻略本に期待かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:39

    >>9

    マリエルどうなるかねえ

    ここからグレイスばりに覚醒して欲しいところだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:28

    >>13

    流石に守護騎士副長かつ閃でも最後まで味方だったから大丈夫なはず…

    エリュシオンになんか再現されてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:32

    ED絵はガイウスが出てて嬉しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:48

    EDはヴァンさんを父親に紹介するアニエスが強かでな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:30

    閃のようなBAD ENDを力技で回避し、元カノとヒロイン(カップリング)候補を二分出来る女だ
    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:10

    >>19

    黎はやっぱその二人なのかね

    碧では銀、閃Ⅱではアルティナと続編で急に本命出してくるから軌跡は油断ならん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:33

    しゃーない、サァラ姉を推していくか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:46:08

    >>21

    最初王太子が兄なのかと思ってた

    純粋なファンだったのね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:47:03

    >>20

    Ⅲのアルティナは強かったな…

    今作のコネクトは絆とは違う感じだけど、次回作がどうなるかは分からないね

    リゼットとかジュデス、カトルも?

    あとシズナもヴァンに興味持ってるし、サブキャラだとサァラもいる(ポーレットは違うかな)

    それにレンもか…モテモテだなこのおっさん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:21

    >>23

    でもシズナって現状グレンデル>ヴァンでない

    基本弟弟子のことしか話さんし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:54:57

    >>24

    デートシーン強化が微妙に不安なんよな

    それに今は何もなくても次回作で惚れ出すことも普通に考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:09

    >>25

    ファルコムは人気キャラは優遇するスタイルだからなあ

    発売前から人気だったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:25

    >>24

    >>25

    あの車デートがあったから一応入れといた

    アプデで強化されたらしいね


    まあリィンもいるし、また恋愛相手選択式になるかも分からないしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:59:18

    シズナは弟弟子が使ったの見様見真似で再現して、使い勝手が良いからそのまま運用してるの笑う
    そういや師匠である剣仙は名前程度だったから次回作辺りでその辺触れるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:20

    >>28

    最後の直弟子の奥伝継承シーンに出なかったいつ出るんですか老師…

    あそこカシウスにもっかい刀取らせたいから出番奪われたとしか思えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:00

    >>28

    東行って以降の消息がね

    ゼムリア大陸東部って今どのくらい国残ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:07

    >>28

    アレ再現するのかぁ…ってなったよw


    老師出るならアネラスも出て欲しいな

    あと弟子って他にいないのかね

    各型に剣聖とかいて欲しかったりするけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:12

    今までの舞台が活動拠点から離れた西部だから少なかっただけじゃない?>ユン老師

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:39

    >>28

    神気合一がなぜかアーロンでも知ってるくらい共和国でもすごい有名なのが違和感

    知られてるのが夢想神気合一じゃなくてただの神気合一ならクロスベル戦役とか要請で一応披露したのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:56

    >>28

    仮面ライダーのダブル変身ならぬダブル神気合一シーン見られることに期待してる

    相手は老師で

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:06:20

    >>33

    リゼットがかの有名なとか言って「有名になってんの!?」とは思ったわ

    マルドゥックは閃や創の事件観測してたっぽいからわからんでもないけどアーロンは何でだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:07:16

    >>29

    キャラ作る余裕なかったんじゃないかな…

    閃4はキャラ多いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:07:21

    >>35

    黒月関係じゃね?リィン君クロスベルにも来てたしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:08:48

    >>35

    灰の騎士って2と3の間の、クロスベル合併後の共和国との戦闘で有名になったから、共和国にも知れ渡ってるんだろう多分

    あとアーロン黒月の繋がりもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:16

    >>37

    そういやリィンと黒月って直接やりあったことはまだないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:42

    >>31

    リシャールが剣聖並みの強さってことになってるがR&Aリサーチの社員もレインズ以降出てないし微妙かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:03

    >>30

    神聖イスカ皇国が崩壊した後にイスカの名前が都市同盟の名前になってるらしいから、東は複数の都市国家がありそう

    大地は死んでて小競り合い絶えないから猟兵にとっていい飯の種みたいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:45

    >>28

    物語における立ち位置や役回りがよくわからん状況で前作主人公踏み台にしてアタシTUeeeアピールされてもなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:30

    >>39

    あれ?そういやツァオとやりあったこと無いのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:55

    >>40

    黒月の長老達の切り札っぽい達人集団がシズナに瞬殺されるレベルだったし

    下手な達人クラスだとカマセにされそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:29

    取り巻きの忍軍もつええからなあ。クロガネさん好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:20

    クロガネさん自称中忍なだけで剣聖レベルだしな…
    あと真面目一徹と思いきや遊郭とか三兄弟とか言ってて割とおちゃめな性格

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:06

    >>46

    単なるモブかと思ったら想像超えてクラフトその他が格好いいのよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:31

    三つ子は身内での鉄板ネタなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:31:15

    >>47

    でも淫さんには勝てないだ

    男なら仕方ないよネ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:22

    >>49

    まあ、目線が吸われるからな...

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:02

    リーシャいくらなんでもデカすぎんだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:37:15

    アニエスとかでデカいなぁって思ってたら別格を見た気分だったよリーシャ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:19

    >>31

    アネラスって師匠誰だっけ?

    未登場ならもう1人くらいいるんじゃない

    とりあえず祖父の直弟子ではないみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:33

    本来痴女枠のはずのジュディスがただのお笑い枠になるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:08

    >>53

    師匠いたっけ?

    八葉を護身術に習って後は自己流と思ってたが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:47

    >>54

    ジュデ…………グリムキャッツが仲間になりました

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:37

    >>56

    あそこマジ笑ったわ

    公式からいじられ役認定されてる

    閃のマッキー枠かな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:57

    >>56

    なんでデュバリィちゃん枠になってんのかねこの人

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:52

    >>55

    あれ護身術で習ったんだっけ?

    アネラス周り記憶あやふやだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:27

    >>59

    空3rdも14年前だからなあ..流石に色々曖昧だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:28

    >>59

    空3rdだっけその辺は

    Vitaまだ動くかな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:01

    >>59

    アネラスを光の姉弟子シズナが闇の姉弟子になるのも面白いと思うけど

    アネラスが弟子じゃないから無理なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:54

    >>54

    言動とかうっかり多くて残念だから仕方ない

    グリムキャッツの力とか謎多いけど!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:55

    エリゼも八葉かじった設定あるし割と八葉って限られた人にしか~って流派じゃないよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:07

    >>64

    老師結構いろんな人の面倒見てるからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:24

    >>63

    まさかのリーシャのライバル枠だったからねえ

    魔女と地精みたいな関係なのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:22

    ジュディスは声がね…ピッタリすぎてね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:57

    >>63

    ゲネシスが反応していた件とか結構謎なんだけど、キャラで流されている

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:34

    >>56

    やっぱコレ笑うよねw

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:43

    >>67

    中の人と違って胸デカイけどなHAHAHA

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:23

    ジュディスのお婆さんがエプスタイン博士の関係者なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:32

    >>70

    中の人とは関係ないが元アルティナの種田さん黎の誰かで出ると思ったけど出なかったな…

    いつかメインキャラ担当して欲しいが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:55

    ジュディスも謎まみれだからな。成り行きで転がり込んできたりとその辺の謎があえてボカされてるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:43

    コメは見ずにブラバするけど、今四章だからしばらく続いていてくれ!
    頼む!語りたいんだ!
    では!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:09

    エリィさんの父親ってでてきた?ライアンさん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:57

    ジュディスは仲間になる時の話のこれがらしいんだけど何かギャグっぽく思ってしまったのだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:16

    >>76

    PVでもオチに使われてるしもうコメディリリーフ枠として期待されているのでは

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:53

    でもSクラのビル街の間を飛び交うシーンかっこよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:34

    ラスボスもビルに閉じ込めるのシュールすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:17

    軌跡のSクラは気軽に宇宙行く勢もいるから…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:21

    Sクラの演出鵜呑みにしたらイシュメルガの時点でゼムリア壊れてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:03

    >>75

    ここで名前だけは

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:14

    >>74

    もう見てないだろうけど

    そこから案外長いぜ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:16

    次回作ではカトルくんがXEROSを纏って空を飛ぶSクラになるのは分かってるぜファルコム?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:38

    >>76

    そこのせいでヴァンがラスボス蹴破って出てくるのもギャグにしか見えなくて困った

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:18

    >>82

    母ちゃんも悪い人じゃなかったし大丈夫だよな…うん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:39:21
  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:33

    >>87

    曲自体は好きだけど、エレイン出てくるたびに流れるもんだから、エレインの周りに常にこの音楽流れてるとかいうくだらない妄想したら曲聴いたら笑ってしまうようになった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:43:58

    >>87

    二周目やったらヴァルターに車壊されたときの回想シーンがこのBGMでダメだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:15

    >>87

    これ初めて聞いた時「創のエレインの話で最後流れた奴じゃん!」ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:25:48

    そういや40年前に大君の魔人化があったそうだけどあの辺も謎よね
    大君ゲネシス保有してたのも理由っぽいけど、メルキオルが汎魔化で不死者になって魔人化したのと似た状況だったそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:22:06

    導力革命が50年前ぐらいらしいから、数年後にゲネシス一つは共和国の大君が手に入れて40年前の事件になる感じか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:27:08

    導力革命ってそろそろ60年前だよね…
    空から6年経ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:37:20

    黎のメンバーは謎が多い
    ヴァン、アニエス、アーロン、リゼット、カトル、ジュディスはそれぞれよく解らないところがある
    バルクホルンは何故生きてるのか
    フェリはそう言う影は薄いように感じるけど民族差別や信仰の違いで何かあるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:47:25

    黎本編になるまでの過去で分かってないこと多いからなあ
    リゼットは元々がそうだったのか事故か何かでそうなってあの体になったのか、カトルも体や教団の被害者っぽいし、ジュディスはグリムキャッツ三代目のようだけどあの変身や何故やり始めたのか辺り?

    ヴァンはアラミス中退してからバルクホルンの弟子になるまでに空白の時間あるのが気になるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:17:37

    そういえば教団って幹部司祭は何人か出たけどトップの枢機卿は生死もだけど行方不明だっけ?
    教団クロイス家の傀儡と言われてるけどどちらかと言うとスポンサーみたいな感じだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:19:00

    教団クロイス家のカモフラージュみたいなやつだっただけど独力で外の理にたどり着いたやべー奴らだからな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:02:32

    零碧の時はクロイス家に操られた哀れな組織、くらいの認識だったのになぁ
    シリーズが進むたびにヤバさが跳ね上がっていくの草も生えない
    今回暴れに暴れたアルマータも教団から派生して出来たようなもんだし…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:01:22

    今回釣りないけど一般ユーザーってやっぱ面倒に思ってたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:58

    それか砂漠化の影響で釣り自体出来なくなってるっていうメタ話なのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:55:44

    セピス稼ぎに便利だと思ってるから復活して欲しいんだけどなぁ釣り

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:19:45

    意外とどの町にも水場はあるな
    サルバッドとオラシオンは地下で釣ればいいし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:20

    まぁ水源無いと人住まねぇからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:28:04

    サルバッドに関してはハミルトン博士のお陰で水源倍以上になったって話だったけど
    東ゼムリアみたいに砂漠化広がってる話が不穏

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:47:32

    水の至宝が絡んでるのかね砂漠化

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:05:13

    そういや至宝受け継いだ一族って今まで出た空幻焔大地は七曜歴以前の古代ゼムリア文明の頃に至宝失ってるよね
    他の至宝もいつも通り既に一族の手に無くて、封印なり別の次元から干渉してるとかなんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:46

    失ってなきゃ普通に世界の覇者になってるだろうからな。
    至宝を維持したまま隠れて慎ましくなんて出来る人間は居ないわ。必ず邪心を抱くやつが出る。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:21:21

    シリーズも後半らしいけどカルバード編が終わったら終章に入るんだろうか。
    結社編があるんじゃね?って言ってた人もいるけどヴァンはある意味結社編主人公を今風に描いたキャラだよな(裏稼業&ややこしい過去)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:07

    >>107

    仮に魔女達が持っててもヴィータが善意でやらかしそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:26:03

    >>108

    ヴァンは理想的なシリーズ後編の主人公って感じ

    裏解決屋って設定が特に良いね、顔が広くてかつ表には名前が広がりにくい職業なところが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:11

    >>110

    表も裏も両方利用するには今までの良い子達じゃダメだもんな。覚悟決まった大人主人公ってのもたまには良いもんだ。

    ...スイーツ?車?サウナ?アーアー聞こえないなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:33

    >>111

    大人にも弱点はあるしハードボイルドを気取っても気取った分だけたくさん弱点があるのだ、かわいいね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:41

    覚悟決まってるしいざとなれば人をその手にかける事も出来る大人を主人公にしたのはなかなかに凄い試み
    普段はハードボイルドというよりハーフボイルドだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:43:45

    ヴァンは2章のアーロンに対する説得が凄く好き
    本当のかたき討ちへの筋道のくだりとかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:02:16

    >>113

    手にかけるの初めてではないようだけど、裏解決屋の見習い始めてからの5年間で何かあったんかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:06:29

    >>115

    いわゆる前作主人公って感じで一つの物語終わった後のキャラって感じだよねヴァン

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:28

    今までの主人公と比べても結構頭の回転早いのもポイント高い。ライター変わったの?って聞きたくなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:05

    成長系主人公じゃないから最初から有能で問題ないからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:36

    >>117

    創のCルートの人が書いてるとか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:56

    頭の回転の早さで言えばロイドさん強化したようなタイプだな。
    エステルやリィン君が受け身というか対応が後手に回りがちなのに比べると発生は防げなくてもその後相手の行動読んで先手とって準備してることが多い。
    ストーリー面では閃での悪い点がだいたい直ってるな。創から直ってる兆しあったけど。
    (最期の最期まで余裕綽々でこちらをバカにして煽って最期は尻すぼみに負ける敵とか「やはり」とか私敵の策見抜いてました的なこと良いながら何も対策してない味方とか)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:50

    閃はライターの力量ってより今までの軌跡でやってたことをハードが変わってもやりきろうとした結果
    テキスト量増え過ぎて精査しきれなかったんじゃないかなあって感じがする
    だから思いきって喋れるモブの人数もサブイベントも絞ってクオリティアップに努めたんじゃないかな
    どっちも軌跡を軌跡たらしめてた部分だと思うし最初は寂しさもあったけど終わってみると英断だったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:57:03

    楽しかったなら楽しかったで良いんやぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:46

    >>121

    モブの数絞ったと言ってもそれでも無茶苦茶多いからな。きちんと全員物語設定してあるし。

    個人的には地獄の三角関係とかすげぇ気になって追ってた。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:16

    最終的に、ヴァンが話したことのあるキャラだけ動ける汎魔化に繋がるわけだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:22:15

    汎魔化の不死者で帝国の騎神の起動者以外の不死者もあるんだなあって思った
    不死者になると力得るらしいけど、汎魔化の方はマクバーンみたいな変化の仕方で分かりやすかったけど……ああいう不死者また出るんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:41:06

    あれでNPC絞ってたんか(困惑)色んなやつがいたからむしろ増えてるように感じたわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:07:14

    >>126

    出張で行く各町も個性強い奴ら多かったからな

    個人的にはサルバッドの水着でギター弾いてる兄さん。まさか11月に首都でもそのかっこのまま店だしてるとは

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:10:08

    今回の不死者って倒すと消えるし全然不死じゃないよね
    不死者から魔人化でまた違うのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:30:26

    >>128

    ゾンビやヴァンパイア的な意味での不死者よね

    死者だけど死者に非ずって意味の「不」死者

    おそらく再生もするし致命傷食らっても耐えられるんだろうけど限界越えると滅ぶ感じ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:59:23

    不死者はこの大陸の物なんだろうけど魔人化はマクバーンや教団を見ると外の世界関係っぽい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:02:37

    >>129

    「不死の者」ではなく「死者になれてない者」って意味での成仏できず彷徨ってる亡者を指しての言葉よね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:16:24

    >>130

    魔人と魔神の違いは何なんだろう

    グノーシスの効能的に外関連なのは分かるけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:32:06

    >>132

    人の状態でグノーシスによってDに接続すると人の体が耐えられないから魔人が限界で、汎魔不死者状態で接続すると肉体的な限界も後戻りも必要ないから「神」の領域へ行けるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:27:25
  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:36:16

    >>134

    大卒で入社して10年、32歳で代表を引き継ぐってのも凄い話だ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:15

    >>133

    Dって幻の至宝のデミウルゴスのことだっけ?

    グノーシス女神の枷を外す効能が主なイメージだったけど、魔神は魔核の力でこうなってそうなんだよね


    てかゲームやってる時はマクバーンの異界の王みたいな姿に近づいてってるなと思ってたけど、ジェラールの台詞的にまだこの状態よりマクバーンのが上っぽいのね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:21

    設定が作られて17年か…いやはや恐ろしいシリーズに手を出してしまったものだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:35

    二周目やってて気づいたけど、アルマータの高速艇って出所不明なままフェードアウトしてんね
    武器はゼクトアームズっぽい話があったけど、こっちはどこからなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:27

    ゼクトアームズは色々やってるからまあ次回作で動きはあるだろうけど…
    まあマルドゥックの前座になるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:42:13

    魔獣にシャードを使わせるとかいう分からん技術もあるな
    どう絡んでくるのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:45:16

    ゼクトアームズの出資元がヴァリス市国だったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:52:00

    (そもそもシャードってなんだ?)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:53:14

    知らんのか、霊子装片だよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:55:41

    シズナの「君には悲しい過去があるんだね…それはそうと斬りあおう!」っていうノリ嫌いじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:03:14

    >>144

    スパッと爽やかでいいよねシズナ姫。

    スパッとが比喩じゃないのがちょっと、問題だけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:00

    >>141

    ヴァリス市国はマルドゥックの方だよ

    そしてヴァリス市国は中東でエルザイム公国相手にマネーゲームしてるから公太子がリゼットの本社に対して思うとこあるみたいで

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:17:26

    シズナはリィンの姉弟子だけあってファンもアンチも多い印象

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:38:12

    そういや創のリィンの龍來の話で共和国で何かが起きてるってなってたけど、アルマータの事件には全く関係なかったね
    シズナが含みあること言ってたし黎の続編かそのまた続編辺りの事件に関わってそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:25:23

    アルマータとは別の案件で崑崙を封鎖していたところを大統領に依頼されて首都に来た感じだったな
    厄ネタ眠ってそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:44:32

    確かあの山の奥地に何かあってそれにメアが反応してたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:25:25

    宇宙基地をそこで作ってるんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:32:29

    閃で出た失われた名前っぽいの出ると至宝関連な気がする
    閃だと大地の聖獣、創だと巨イナル一化してたリィンとイシュメルガがそんな感じだったし

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:47

    メア関係が至宝関連だとして、ヴァンの魔核は別系統の力なんだっけ?
    ちょっとその辺り分からなくなってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:13:09

    >>153

    魔核に関してはアスタルテとかロストルム系列の上位存在だな。72の悪魔を統べる5体の魔王の力

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:13:23

    >>153

    魔核というか77柱の悪魔は女神とは無関係じゃ無かったかな

    (至宝は女神由来、だから聖獣には女神由来のゼムリアストーンが効かないとのこと)


    メアは完全に不明だけど、グレンデル関連なら至宝じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:16:07

    >>138

    アルマータの各章って、何が目的だっけ…

    4章は反応兵器で、1章は不死者実験だろうけど

    2章は黒月潰したかっただけ?

    3章のタバコと仮面の踊りは汎魔化に関係なさそう?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:20:49

    >>156

    2章は最後ボートで逃げる時に本命の目的は果たしたと言っていたから黒月潰しはついでだったぽい

    まあその本命の目的の詳細は俺は分かってない…なんだったんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:56

    >>157

    ゲネシスの実験かな全部…

    てことは続編でゲネシス詳細出ないと分からないか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:14

    あえて言うなら魔人化の実験かね
    2、3章は

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:42:22

    極めてたちの悪い愉快犯だからなあ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:47

    アルマータが事前に手にしていたゲネシスは4つもあるから
    やっぱ情報提供者が裏にいるよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:33

    アリオッチのタルタロスレイジとかいう謎の技

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:59:11

    >>162

    CP増加技な予感

    今作敵側の表示出ないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:13

    現状裏切り枠は出てきてないけど軌跡なら必ずその枠があると思う
    誰が正面向くと思う?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:43

    ワイは根拠もなくベルモッティさんを信じてるけど
    もし裏切ってたら凹む

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:33:00

    ルネは逆に裏切らない枠だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:14

    ニナは裏切り枠じゃないかもだけどまだ正体不明だよね
    僧兵長だったりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:56

    ニナは魔女かなぁとか勝手に思ったりしてる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:23:19

    東方出身で帝国の魔女ではない気がする…
    ( ゚д゚)ハッ!まさかベリル系の魔女か!?()

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:15

    >>169

    ベリルは魔女じゃないって言われてなかったっけ?

    じゃあ何者だよって言われるもわからんけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:27

    盲目のジャーナリストさんとかという使徒候補、あの人何なの?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:51:05

    >>170

    魔女ではない、正体不明なんだけど、表現するのに魔女以外の言葉が思いつかなったw

    ベリルは何か本筋に絡まない謎の存在くらいの方が面白いし、関係者じゃない方がいいかな


    >>171

    空3rdでは名前が出てる程度だったけど、碧に閃4と出番が出た時が重要な人

    碧は黒幕に気づくのに必須クエストだし


    黎の続編出たら来るかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:16

    続編では結社も本腰入れて動き出すだろうし未だ出てきてない番号の若い執行者も出てくるのかな
    ⅣとかⅤとかⅦとか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:04

    共和国政府と密約があるから、1209年まではガッツリは動かないんじゃないかな
    え、派遣してる人が破戒?何のことかな…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:18

    各地に顔を出してるという意味ではこのおっさんが地味に怪しいけど、モブだしなあ…
    でもイース9でモブに潜む黒幕もやってるしなあ…

    ニナは盟主のアバターじゃないかと予想してるけどどうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:00:46

    ニナの「自分が無い」発言がどこまで深刻によるかだなー
    ヴァンの「この世に自分の居場所が無い」も想像以上に深刻な背景だったし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:14:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:17:07

    モブに潜むといえば、今回のブルブランはやっぱこいつなんかね
    バーゼルではレンが協力してたりもしたし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:28:59

    >>178

    今作の謎解きクエスト枠だし、可能性あるのはそうなるか

    やってることはかなり大人しいけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:11:40

    >>178

    怪盗Bと言えば共和国ではここ数年活動してないからグリムキャッツの話題が多いって話じゃなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:51:32

    結社からの命令に従事しているのか
    ライバルの結婚で微妙に燃え尽き症候群になっているのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:59:06

    共和国が舞台だからルシオラさん出ると思ったら出なかったな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:03:06

    >>182

    共和国にいるんだっけ?


    >>181

    ライバルが美しさ=愛を絶賛証明中なのだから、むしろやる気出しそうだけどなw

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:28:25

    >>182

    カルバードも広いからな。あと東部にいるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:32:12

    >>175

    自分の他にも盟主のアバターじゃないかと思ってる酷いいたか。自分が無い発現あるからありそうだよね。

    まぁ僧兵長や陽だまりのアニエス系譜の魔女とかもあり得そうだが。

    キンケイドサンッ‼︎スレ画もそろそろ終わりそうだ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:34:29

    次は誰にするかねえ
    順番的にフェリちゃんかね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:11:23

    >>186

    毎スレで変えるならパーティメンバーでいいんじゃないかな

    画像持ってないんで、スレ立てる人にお任せになるけど…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:57

    早くサントラ出ないかな
    いい曲多かったよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:05:32

    グリムキャッツの戦闘BGMぴったり過ぎて好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:26:48

    ジェリド皇太子のコネクトやると、ライブハウスで零か碧のBGMがロックとして流れてたわ。
    懐かしい。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:49

    >>190

    ちなみに記念祭のラジオでは銀の意思、金の翼流れてるぞ

    聞こえてきた瞬間に音源探し回るくらいにはビックリした

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:55

    アルマータ戦って訳じゃないけどボス戦の曲も好きだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:29

    さてそろそろスレたてるかー

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:21

    そういえば魔人化したメルキオルとジェラール戦のBGMって執行者戦の曲調と似てるとこあるけど何か意味あるんかね
    閃Ⅳの魔神マクバーン戦のBGMも執行者戦のアレンジだったし

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:24:22

    保守がてらレス
    今建てると10レスまでの保守も集まらなそうなので夜建てたいとは思ってる
    まあ先に誰かが建てても良いけれど

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:25:29

    魔神マクバーン戦のBGMは結構昔の空アレンジCDの曲なのだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:40:54

    空以来の軽快な通常戦闘BGMがお気に入り
    まぁ空とは方向性は違うと思うけど、格好良いのも良いけど…とはずっと思ってたので

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:58

    来年はイースの年だと思ってたからありがたい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:17

    なにか情報出た?てか次スレ立てるかー
    立ててきます

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています