お前ら、アイマスのアイドルの声ってどこまで聞き分け出来る?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:01

    おれはシャニとミリは大体聞き分け出来る(亜美真美は無理だけど)
    デレはアニメ化くらいまでで声ついた子はわかる
    エムはあまとうくらいしかわかんない...

    画像は担当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:40

    皆さん、結構特徴のある声や演技をしているから割と聞き分けられると思うんだけどなあ
    そういえば恵美の場合だと、髪型は確かに似ているが声まで海美とそっくりで見分けつかないって言っている人が居てちょっとビックリしたことがある。やり始めのプレイヤーに多いらしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:14

    場合によるけどエムの方が聞き分けられるかな…単純に男性というだけで数絞られるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:52

    全体曲聴いてこのパートはこのアイドルたちって全部わかるほどの練度はないけどそれぞれのアプリ開いたときのタイトルコールが誰だったかはちゃんと全員わかるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:09

    基本的に喋り声とそこまで変えない方針だからあまり聞き分けに苦労したことはないかな
    さすがに全員で歌ってる曲のパート分けやれって言われたら脳が死ぬけども

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:10

    きらりあんずみたいに特徴ある子とかまつり姫みたいな好みの声なら割といける
    Mはにゃんすとかアスランあと咲はわかる
    大勢になると完璧にはわからんくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:59

    一部聞き分けが難しいけど、逆に言えばほぼ全ていけるよ
    声というより抑揚とか含めてだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:27:08

    Mとシャニはデフォルトがユニット曲だからキャラと声の結び付けがしやすいとこある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:51

    Mは3ユニットくらいまでなら聞き分けできるかな
    ASはなんとなく、デレは担当と推し、ミリシャニは一部の子以外自信ないな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:43

    エムはメインで追ってるから全員わかる
    ASとミリはたぶんわかる
    シャニは自信ない
    デレは半分以上わからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:48

    >>1

    良い娘担当してるじゃん!高坂海美ちゃんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:17

    >>11

    ....すぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:40

    ミリは一人なら聞き分けれると思う。2、3人で歌ってると誰と誰?ってなるときはあるな。シャニはある程度わかると思うけどデレはけっこう前に辞めたから新しめの子はあんまりわからんな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:09

    メインで追ってると聴く機会は増えるから聞き分けられるように自然となってくね
    デレはあまり聴いたことない声だ!からキャラを覚えていくのはある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:09

    ASミリシャニはできる
    Мはほぼできる→消去法くらいなら
    デレは歌唱メンバー開示されてたらわかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:25

    ミリは長らくやってるけどタイトルコールで誰か判らないときがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:45:43

    >>11

    海美より4cm背が高く、6センチ胸がデカい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:48:58

    シャニに関しては全体曲でだいたいユニット聞き分け出来るくらいには分かる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:25

    初期のハイジョ曲の聞き分けができなかったこと思い出した
    音が苦手で音ゲーパート以外音を全消ししてやるから歌聞いてこんな声してたんだ…ってなるし頻繁に結びつかなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:16:40

    Emergence VibeをCDで初めて聴いた時は結構混乱したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています