学校での承太郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:09:56

    いつもと比べてちょっとテンション高めだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:11:22

    不良と相撲やったりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:14:38

    楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:36:13

    この謎の光と台詞回しの語呂の良さが好きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:37:41

    あ〜〜〜〜ん

    やっぱりィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:38:19

    知ってる(恐らくまあまあ仲がいい)先生が被害に遭ってるからプッツンもやむなし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:07

    花京院くんもノリノリな時期

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:50:06

    ちょっと前部のジョセフに引き摺られてるのが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:55:16

    まあ言われてみれば学校と、祖父が常に一緒に着いてきてる旅じゃテンション違うよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:44:02

    不良共もジョジョが喧嘩で怪我するわけないじゃーんwwとなんか気安い感じだったし学校では割と上手くやってたんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:46:26

    >>10

    あそこの不良の感じからして慕われてるよな本当。慕われてるというか従えてるかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:43:18

    >>10

    タバコ芸はこの環境で磨かれたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:14:14

    >>1

    喋ってる途中で喘いでて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:33

    ホリィの回想が真実だとしたら不良期間もせいぜい3部直前の1〜2年前だから公立で幼少期の優しい承太郎を知ってる周りは全然怖がらなかったんじゃないか説は何処かで聞いてわりと納得した
    アレッシー戦的にホリィの親馬鹿が入っている可能性も大いにあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:27:09

    >>14

    断言するけどホリィフィルターあるよ…アニメでの演技でそう思わせる雰囲気あったもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:29

    >>15

    1話の流れはアニメで見ると声と音楽が相まって今でも笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:33:28

    3部初期だから、まだちょっとジョセフ味が残ってる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:34:23

    承太郎がボコった教師ってどんだけ素行悪かったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:16

    >>13

    その発想に至るの気持ち悪いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:37:50

    承太郎って周りからしたらたまにサボるぐらいの学生扱いされてたんかな
    まずい店は金払わないの地元だからホリィさんが払ってたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:43:46

    承太郎は学校自体はおそらく好きだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:03

    >>20

    スケバンというわけでもない普通の女生徒は全然怖がってないし怒鳴られて喜んでるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:48:56

    まだ荒木先生がキャラぼんやりしてた頃

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:49:56

    アレッシー戦は小さくなったばかりでギリギリ青年時の記憶と意識まだあるから...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:50:14

    大学行ってるんだっけ承太郎
    普通に勉強好きの可能性高いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:35

    趣味・飛行機や船に関する本をみるのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:24

    3部読んだの10年以上前だから記憶曖昧なせいでこの画像コラかと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:57

    「料金以下の不味い飯」の基準ってどんなもんなんだろうか
    承太郎の事だからちょっとした事でクレームはつけないと信じたいが...
    シンガポールで家出少女にぼってんじゃないのって文句言われてたヤシの実ジュースも
    特に不満なく買おうとしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:18

    >>28

    天然ものと言って養殖もの出してきたり、国産と言って安い外国産出してくるような店かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:04

    >>26

    性格が6部まで尾を引いてるのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:03:35

    >>25

    本当はちゃんと普通に学校行きたいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:22

    >>31

    わざわざ宣言したりあれそろそろお袋が来るはず...

    とか考えてたりホントはママ待ちしてますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:31

    >>28

    両脇に座ったお姉ちゃんが飲み物を注いでくれるお店で度を超えてナメくさった食い物を出されたとかそういう出来事だったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:50:49

    >>32

    きっとこの頃は反抗期なだけだから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:46

    男女問わず人気なあたり結構なお調子者だった可能性すらある

    >>26の性格は自称と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:54:48

    >>35

    タバコの一発芸見せてくれたりミカンの早食いに乗ってくれるぐらいの男だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:55:01

    >>28

    昭和色濃い時代だしヒドい店は本当に酷いのかも

    それこそ半分腐った肉とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:55:37

    仮にも海洋学者やってるからな承太郎

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:01

    >>37

    1989年(平成元年)だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:08:26

    かあさんの料理の方がいいと言ってくれる息子可愛すぎ
    そりゃホリィさんも甘やかすわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:55

    >>13

    これだからホモオタクは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:33

    >>41

    未来で本当に喘いだキャラいるから……(震え

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:45

    こんなんホモ向けやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:25

    >>31

    今日はじゃなくて今日こそはなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:47

    >>44

    前回せっかくまじめに行ったのに花京院のせいで早退になったからな...

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:53:03

    >>41

    ホモは見境ないから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:55:55

    >>45

    なんか…かわいそうだねこのときは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:58:09

    >>36

    普段の承太郎がやる絵面が全然想像できねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:00:32

    >>46

    男は性欲抑えられない猿だからな

    特にホモ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:26:30

    >>25

    漫画のご都合主義抜きにしたら高校生の時点でも英語ペラペラなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:49:50

    それを言ったら国際メンバーでいかにも外国人な職業してる奴等だらけなのにびっくりするほど無国籍的な会話してるのが三部パーティーだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:56:59

    承太郎って半ば番長みたいなことしてそうだなって思う教師ぶん殴ったのも自分がなんかされたんじゃなくてクラスメイト殴られたとか家族を馬鹿にされたからで締め上げただろうしみんなからしたら無口でつよい頼れる奴ぐらいに見えてたりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:58:17

    >>51

    スタンド経由なら言葉の壁乗り越えれる説とかあるし…ぶっちゃけメンバー全員インテリだからペラペラですでも納得

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:59:19

    >>50

    まあでも承太郎は母親と祖父が英語圏の人間で花京院はあの時代に家族旅行でエジプト行けるあたり良いとこの坊ちゃんっぽさそうのを考えたらまだ納得できないこともない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:06

    >>31

    絡んでくる不良を片っ端からぶちのめしていたら、周囲から恐れられる存在になっていた件について

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:01:28

    スタンドなしでも多分そこら辺の武器持ってる不良相手に遅れとらないんだろうなって最初の方の事件ってスタプラいてああなったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:44:38

    承太郎「スージー婆ちゃんまさか止めるんじゃねえだろうな」
    スージーQ「いいえ!個人の主義や主張は勝手!許せないのは私共の友人を公然と侮辱した事!他のお客に迷惑をかけずに、きちっとやっつけなさい!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:55:02

    ちゃんとスージー婆ちゃん大切にしてるとこ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:15:46

    中学?くらいまで普通だったみたいだし、本人の気質はただ単にクソ真面目なんだと思う。
    花京院がスタンド能力のせいで疎外感に悩まされてたように
    日常生活では常に感じ取れるDioからの波動にイライラを募らせてたんじゃないかな?
    それを外に発散することが出来ない性格のホリィはスタンドの暴走を招いた。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:20:47

    >>52

    まぁ学校の不良には嫌われていなかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています