ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2944層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:11:48
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2943層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1454646/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちなみにプリンが消えると第一に疑われるのが俺

  • 2死不能の“銀”23/01/07(土) 16:15:11

    立て乙……いや誰よ

  • 3変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/07(土) 16:17:13

    [貴]立て乙だよ〜!とりあえず買ったものは無事でよかったなあ
    [擬]それ以外に色々あんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:49

    >>2

    スレ立てた俺だよ

    ちなみに9割は濡れ衣

  • 5騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 16:18:18

    >>3

    無事でよかった……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:20:07

    立て乙であるよ

    >>3

    まあ、うん。良かったな……?

  • 7マリィちゃん☆23/01/07(土) 16:20:58

    立て乙だよ〜☆
    秘密の数だけ人は魅力的になるの☆
    【本で読んだセリフらしいよ】

  • 8鋼鉄乙女23/01/07(土) 16:21:12

    "そんな幼馴染との生活が数日続き、少年は気が付きました"
    "決して数日で心を完全に奪われているとか、そういう事ではありません"
    "何だか自分以外の全てが前の日と同じような事をしているぞ、と気が付いたのです"

    "少年は、何時もの間にか奇妙な時空の歪みに囚われていたのです"

    "まぁでも少年のギターはありましたし、可愛いパーフェクト幼馴染(自称)も居たので、問題ないかとギターを弾き始めました"
    "叱られる前の子犬のような顔をした女の子を余所に、どんな曲を弾いてやろうかと少年は丸一日かけて考え込みます"
    "痺れを切らした女の子は、少年の顔を両の手で引っ掴んで叫びました"

    "何と彼女は、本当の幼馴染ではなかったのです"
    "この奇妙な時空の歪みに住まう者の1人で、迷い込んで来た少年の幼馴染に、つい寂しくってなってしまったのです"
    "さすがの少年もこれには驚きましたが、されど彼にとってギターを弾いてやりたいと思った事は嘘偽りのない事実です"
    "それが事実であるのなら、少年にとって目の前のエメラルドグリーンの怪物が幼馴染であろうとなかろうと、大して変わりはないのでした"

    "それを伝えるかのように少年はギターを弾いて聞かせます"

    "彼女に伝えたい気持ちが籠った、彼女の為のラブソングを"
    "怪物は……女の子は、少年を時空の歪みから出してやる事にしました"

    【この話を聞いた時の事を思い出しているのか、少しだけ微笑みを浮かべながら話を続けている】

  • 9報恩の両手剣使い23/01/07(土) 16:22:42

    むっ!たて乙だ!

    >>3

    無事で良かったな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:22:44

    >>8

    ラブコメディの波動を感じると同時に波動が消えたわ

  • 11変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/07(土) 16:24:32

    >>5

    >>6

    >>9

    [貴]さすがに今回は異界とかじゃなくて助かったよ!心配かけてごめんね〜!


    (※秘密暴露の件は伝えても伝えなくてもオーケー)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:24:56

    普通の少年のくせに肝が据わってんな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:25:31

    ヒーローの素質ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:12

    冒険者の話す普通の少年は普通じゃないと何度も

  • 15竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/07(土) 16:26:43

    立て乙ですよ、一先ず無事でよかったですね
    それにしても厄介ファンは行動力だけはありますね……
    私にどれくらいのファンがいるのかは分かりませんが、もしそういう人が来たら困りますね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:49

    上司は知らない息子が出てくるし恋人は厄介ファンに誘拐される偏執さんのあしたはどっちだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:52

    立て乙だよー!

    うーん、私も今のうちから誘拐対策とかしておいた方がいいかな


    >>8

    幼馴染(偽)ちゃん、寂しかったんだね……

    一人ぼっちは辛いもんね……

    【腕を組み「分かるわかる」と何度も頷く】

    【珍しく傍の鎧も同じ動き】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:27:40

    よく考えたらエメラルドグリーンの髪なんてした幼馴染がある日生えてくることなんてあるわけがなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:27:59

    例え経緯が偽物だとしても、偽物から生まれたその時の感情は本物だからねー!
    良くも悪くもー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:30:07

    誘拐は少ないかもしれんがダンジョンで魔物やら人狩りに鹵獲されることはあるかもなあ

  • 21死不能の“銀”23/01/07(土) 16:31:25

    まあ、この世に愛ほど道理の通じないものもないわよね
    【めんどくさいからってフラスコに紅茶淹れてる】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:32:52

    >>19

    俺もむかし記憶侵食異界の中で過ごした偽りの青春を未だに思い出すよ

    なんならあの中の友達とのバトルで培ったスキルも戦闘で常用してる

  • 23ひりゅー23/01/07(土) 16:36:03

    ひりゅー

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:36:59

    貴公子さんまだいるかー?

  • 25眼鏡の魔法使い23/01/07(土) 16:37:38

    愛が最強ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:45

    >>22

    おや?どんなスキルなんだい?

  • 27鋼鉄乙女23/01/07(土) 16:44:24

    "女の子は、少年が弾くギターが好きでした"
    "彼の音楽ならきっと、自分のようにたくさんの人を幸せにできると思ったのです"
    "そんな彼の音楽がこんな所で朽ち果ててしまうのが、嫌になってしまったのです"

    "怪物は、彼の音楽に恋をしてしまったのでした"

    "少年に別れを告げて、エメラルドグリーンの髪を煌めかせる女の子は時空の歪みから彼を開放しました"
    "余計な言葉を交わせば、きっと自分は別れられなくなると思い、有無を言われるまえに開放したのです"
    "困ったのは彼です"
    "音楽を弾いてやりたいと思った人が居なくなってしまったので、しばらく彼の音楽は行き場を失ってしまいました"
    "困って困って困り果てて、ギターを手にしても上手く音が鳴らせなくなるほどに悩んで、ある日彼は思い付きます"

    "自分のギターを世界中に轟かせれば、あの子にもギターの音色が響くだろう、と"
    "少年は捻くれていましたが、割と馬鹿でした"

    "少年はギタリストになりました"
    "ギターをかき鳴らし、世界中に音楽を響かせんと今日もギターを弾き続けます"
    "世界が変わり果て、ギターの代わりに銃を持つことになっても、彼は「心のギター」だけは手放しませんでした"
    "またギターを世界中に響かせんと、鉄のラインをかき鳴らし、彼の好きな音楽で満たし、あの子に聴いて貰うために"

    "……最後まで、彼はそれだけを思っていました"

    【そう女が締めくくり、ある男の物語が幕を閉じる】
    【なんてことは無い、ただまたギターを弾きたかっただけの男の話が】

    これで、ご満足いただけたでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:46:54

    >>26

    スキルって言っても異能じゃなくて技術みたいなやつなんだけど

    攻撃や異形化の「起こり」を発見して、そこに適切な刺激を与えることでそれを止める戦闘スキルよ

    その異界の中でのライバルがキメラ化するパワーファイターで、セコンドが体感時間を操作する異能の使い手だったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:49:00

    >>28

    中々に強力な技術だね………


    >>27

    彼の魂に導きあらん事を

  • 30伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 16:49:37

    >>27

    ……んむ。聞き届けた。

    【閉じていた目を開き、手を翳す。聞き届けた伝承が、そこにこもった"想い"が具現化される】

    確かに。オマエは対価を支払った。

    では、注文を聞こうか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:53:21

    >>27

    happy endかしら?bad endかしら?

    何方にせよとても心が躍るお話でしたわ。聞かせてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:55:51

    いい話…だよな?多分

    結末ちょっと不穏だが


    >>29

    この世界、魔法や異能とは別枠でなんか変な技術が多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:56:21

    >>27

    相手を大切に思うからこそ別れを決めた女の子と、それでも思いを貫いて届けようとした男の子……

    二人とも凄いなー、私じゃ真似出来そうにないかも

    ……ううん、真似出来るとか出来ないとかじゃなくて、そうありたいと思うのが大事なのかな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:57:39

    まあテっちゃんの故郷の話を聞くにこの彼も戦士なり病死なり寿命死なりしてるんだろうな
    ちゃんと幼馴染と話し合ってたら今も異界でギターを引いてたかも、って考えりゃバッドエンドかね。怪物が真実の愛に目覚めて少年がギターを引き続けたことを見ればハッピーかもしれんが

  • 35鋼鉄乙女23/01/07(土) 16:58:15

    >>30

    あぁ、良かった

    実は片手剣ほどのリーチの武具が欲しいのです。取り回しが良ければ、後はどんなものでも構わないのですが……このオーダーでも構わないでしょうか?

  • 36騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 16:58:46

    メリーバッドエンド?

  • 37伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 16:59:29

    >>35

    んむむ。もう少し指定があった方がやり易いのは事実。

    それだけでも可ではある。んむ。

  • 38死不能の“銀”23/01/07(土) 16:59:29

    >>30

    あら……

    【見たことのない技術に目を丸くする】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:00:09

    >>34

    怪物と少年の両方が満足できるハッピーエンドは多分「異界の外に出て少年の隣に居る怪物と怪物の願い通り沢山の人々にギターを聞かせる少年」じゃね?

  • 40竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/07(土) 17:02:04

    誰かの想いを「力」とする、誰かの想いを糧にする私としては少し親近感がわきますね
    伝承の力……私は青年さんの持っている茨の大鋏を使っているところをよく見ますから、かなり強力なんでしょうね

  • 41鋼鉄乙女23/01/07(土) 17:02:45

    >>37

    でしたら……片刃の刃物で、重さはどうあっても構わないので切れ味が落ちずらいもの、でどうでしょうか

  • 42伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 17:03:28

    結末が幸か、不幸か。僕様ちゃんにはどうだっていい。そこに想いさえこもっているなら、それは最高の『伝承』である故に。


    >>38

    世間一般に「変異固有スキル」と呼ばれるような系統の何か。

    これをさらに武器に変える。それが我氏さんの鍛冶である。


    >>41

    んむ。承知した。

    気長に待て。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:03:53

    トゥルーエンドっぽい感じはある
    まぁ見る人によってバッドエンドともハッピーエンドとも取れそうな感じはあるけど

  • 44死不能の“銀”23/01/07(土) 17:04:38

    >>42

    なるほどね

    ……ちなみに、お金の方で頼む場合は幾らになるのかしら

    あと防具は受け付けていて?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:59

    >>32

    侵界摂理が異能でも魔術でもないのが未だに信じられないのは俺なんだよね

    伝承鍛冶師さんのは異能だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:05

    冒険者の伝承も中々溜まってきたな
    今んとこ掲示板で武器になったのはナハさんの伝承だけだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:46

    >>45

    とか言ってる間に答え来てたわ、変異固有スキルね

  • 48鋼鉄乙女23/01/07(土) 17:08:24

    >>42

    ありがとうございます

    えぇ、気長に待ちますとも。待つのには慣れていますから

    【彼女がこうして伝承を語るのは、お金が無いからというだけではない】

    【自分だけしか語り継ぐことのない者達の話を、こうして長く残る武具として形にして貰えるかもしれない伝承鍛冶師に話すのは、語り継いで聞かせてくれた者達に自分が出来る事の一つだろうと考えたからだ】

  • 49テンド1723/01/07(土) 17:10:08

    立て乙だ!
    変異固有スキル、何度か聞いたことはあるけどどういうものかは良く知らないんだよな…異能とは違うのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:17

    >>49

    異能よりも一般的でなく、強力なものという見解が一般的であるな

  • 51伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 17:11:46

    >>44

    んむ。注文の内容にもよるが10〜15万ゴールドほど。ただしオーダーメイドの場合、身の丈に合わない武器は作らない主義。実力次第では割高の恐れ。

    防具は物による。籠手、具足、胸当て、兜。その程度なら対応可能。全身鎧はなかなか困難。


    >>46

    んむ。オーダーメイドが主故いたしかたなし。当てはまる注文が来ない限りは武器にならず。


    (※もし"武器になったところが見たい!"という人がいるなら、注文外で作った武器として設定作成するのも視野に入れようかなと思ってたり)


    >>48

    【グッと親指を立てた】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:28

    異能は再現可能だったり他にも似たようなの持ってる人がいる
    変異固有スキルはその人だけの再現不可能なマジの特異能力

  • 53死不能の“銀”23/01/07(土) 17:14:50

    >>51

    そう、ならば1点お願いしたいのだけれど

    ……まあ、その、お金で。まだ少し、私自身の事を語る勇気は出ないから

  • 54テンド1723/01/07(土) 17:15:17

    >>50

    >>52

    なるほどなー

    俺の《ステータスウィンドウ》は今まで異能だと思ってたけど、他に使ってる人見たことないし変異固有スキルになるのかな?再現不可能性ってどうやって確かめるんだろう…

    教えてくれてありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:17:04

    実は暇神が時々出してたりする
    この間ぬいの方が個人情報保護?とか言ってなんかやってたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:17:09

    意外と異能なんじゃない?
    異世界人はそういうのよく持ってるよ、ステータスがどうとかよく言ってるし

  • 57伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 17:18:00

    >>53

    んむ。では希望する性能・形状を言ってみ。

    価格は出来上がった物次第で決定。先に伝えた範囲内なので財布に余裕を持つと吉。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:18:52

    そういや伝承鍛冶師さん、最初ギルドに来た時だったかには盾を持ってきてた気がするな
    防具も一パーツなら対応できて、ナハさんのオーダーだった靴も作ってたし……器用だよなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:05

    >>55

    >>56

    テンドくんの場合は「ステータス情報を物理的実体のあるバリアとして展開する」が特徴だから、そのへんとはまた別口っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:22:05

    オーダーメイドがメインだからしょうがないけど、最初に持って来てた2つみたいにサンプルとして見てみたい気持ちはあるね ここの冒険者の伝承

  • 61死不能の“銀”23/01/07(土) 17:23:28

    >>57

    手甲を。白衣の内側に着けられる薄手の物をお願い。欲を言えば鉄爪が隠す形で内蔵できていると良いけど、それはできたらでいいわ

    ああ、魔法に関する機能とかは一切無い方が好みね。魔法を使うのは好きじゃないの


    ……いつか勇気が出たら、私の話もするかもしれないわ

  • 62伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 17:28:03

    >>61

    んむ。承った。


    では、そろそろ僕様ちゃんは帰宅する。

    シーユーアゲイン。歯磨けよ。


    【三輪車をきこきこ漕いで帰っていった】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:38:58

    ギルドの近くに住んでるのかね、あの子

  • 64テンド1723/01/07(土) 17:42:31

    >>63

    三輪車で長距離移動が可能な体力をお餅なのかも…

  • 65女竜騎士(ダンジョン)23/01/07(土) 17:43:03

    だいたい応急処置は終わったかな、早くこんなところ出ないと…
    いくら見た目が清い流れでもここにある川から飲む気にはなれないよ
    【ポーションの封を切り、口をつける。ダンジョンがもたらす渇きは耐え難いほどになっていて、一瓶の水薬では到底癒えないほどになっているが、こんな状況ではどう見ても罠としか思えない。しかし、側にいた竜は竜騎士ほどに忍耐強くなかった】

    …ケルメス!?どうしたの!
    落ち着いて!
    【自分の手当のために目を離した隙に、どうやらケルメスは耐えかねて川の水を飲んでしまったらしい。苦しみながら暴れ出した竜に思わず駆け寄るが、ケルメスは何もいない空中に向けて怯えている】

    とりあえず解毒剤を…!
    【ポーチから解毒剤を取り出し口に入れようとするが、なかなかうまく行かない。暴れているから下手に突っ込めば腕を食いちぎられてしまいそうだ】

  • 66テンド1723/01/07(土) 17:43:06

    【誤字の悪魔の口にお正月の残りの餅を詰め込んで窒息させている】

  • 67伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/07(土) 17:46:05

    【ギルド内の掲示板(物理)にひっそりとチラシが掲示してある】
    【どうやらギルドからそう遠くない位置、王都中央区画内に工房を構えているようだ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:46

    >>65

    やっぱ罠か!

  • 69女竜騎士(ダンジョン)23/01/07(土) 17:52:02

    「あなたも頭を冷やしたほうがいいんじゃない?」
    なっ、誰――
    【振り向こうとした瞬間、背中に衝撃を感じてバランスを崩し川の中に転落してしまう。】
    【霧に包まれた水際で、悪戦苦闘する竜騎士は、いつもなら気づくだろう背後から近づく何者かに気づけなかった。突き落とされた水中でもがいた拍子に口の中に流れ込んだ水を飲んでしまう】

    【視界が赤く染まって歪み、苦痛が全身を走る。やはりケルメスを苦しめていたのはこの水のようで――しかし負傷も手伝って、冷たい水に体温が奪われ意識が遠のいていく】

    「手間を取らせてくれちゃって…貧弱な人間にはこれは扱えない…」
    【意識が落ちる寸前、竜騎士は先程と同じ声が自分を冷たい水中から引き上げるのを感じていた】

    (※しばらくすれば帰ってきますが救助はOKです)

  • 70騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 17:55:37

    >>69

    だったらそれがなにか教えてもらおうか?

    【スクロール越しに縁を通じて場所を特定し転移してきた神が警戒しつつ声をかける】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:56:22

    ぎぇぇぇぇ!誰か場所分かるか!?


    >>70

    とか言ってたらもう着いてる行動が早え!こういう時マジで頼れるな暇神様!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:57:52

    転移術はこういう時便利だよねー!

  • 73赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/07(土) 17:58:29

    流石は神様だ
    【潮水で髪の毛ガビガビになって帰ってきた。風呂場直行】

  • 74撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 17:58:41

    ……もう向かったか。なら大丈夫だな

  • 75摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 18:01:11

    誰だか知りませんが、女竜騎士さんの相棒たちを奪うつもりでしょうか……?
    [a]【滅茶苦茶小声に品種改良されたマンドラゴラ】

  • 76???23/01/07(土) 18:01:38

    >>70

    「なっ、何者!?」

    「いいえ、答えるつもりはないわ。そこに転がってる女を連れて早く帰るのね」

    【そこにいたのは人形のように美しいそっくりな男女2人で、竜騎士を指し示すと騒々神に向かって煙玉を投げ、転移スクロールを作動させた】


    【倒れている竜騎士とケルメスは包帯が巻かれ、手当されているようだ。口に薬草のようなものまで突っ込まれている。この二人がやったものだろうか?】


    (※この二人はだいぶあとにプライドをへし折られる役なので追いかけなくても大丈夫です)

  • 77護闘剣の騎士23/01/07(土) 18:02:19

    ……何だよ、あれ

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 18:02:52

    一応手当をしてくれてたみたい…?
    だいぶアレではありますが悪い方々ではないのかな?

  • 79死不能の“銀”23/01/07(土) 18:04:12

    でも毒水に突き落としたのは彼女たちでしょう
    ……判断がよくわからないわ

  • 80騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:04:22

    >>76

    【視界を埋め尽くす煙を風を操り吹き飛ばすと舌打ちをひとつ】

    チッ逃げやがったか

    【そして亜空間経由でギルドに】

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 18:05:16

    目的は脅迫、或いは忠告?
    第三者が手当をした線は薄そうですが……
    【完全に沈黙しているマンドラゴラ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:05:48

    さらっと摂理んのマンドラゴラ改良がめっちゃ進んでる

  • 83赤毛の女海賊の@音だけ23/01/07(土) 18:06:31

    人間に扱えないとか行っていた以上、まあ人間じゃなさそうだねえ
    で、何か取られてるかい?

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 18:07:35

    なにが扱えないと言っていたんでしょうか…
    あの濃霧や毒水のこと?

  • 85女竜騎士23/01/07(土) 18:07:58

    >>80

    【ケルメスと一緒に気絶したままギルドに運ばれてきた】


    【血相を変えて駆け寄ってくるリリィ】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:04

    確かに扱うには危険だが………何か対応が少し過激だな?価値観が違うのか、あの毒がヤバいのか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:21

    >>84

    ダンジョンギミックに「扱う」はちょっとしっくりこないかなぁ


    >>85

    大丈夫、ではないな。医務室に…

  • 88死不能の“銀”23/01/07(土) 18:10:04

    >>85

    とりあえず、手持ちの薬で応急処置しましょう

    【雑に漏斗突っ込んで飲ます。もうちょっと気遣いというものをですね】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:27

    >>88

    死ぬ死ぬ

  • 90女竜騎士23/01/07(土) 18:11:05

    >>88

    ごえふ

    【当然しこたまむせた】


    …あれっ、ギルドだ

    誰か助けてくれた…?

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 18:11:40

    >>86

    >>87

    うーん謎ですね…とりあえず起きてからになるかな…

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:11:46

    >>84

    素直に考えるならあのダンジョンにあった何か、だろうか

    あるいはあの水にまだ何か秘密があるのかもしれないが……

  • 93騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:12:01

    >>90

    俺だ、体に異常はないか?

  • 94護闘剣の騎士23/01/07(土) 18:14:15

    なんか、毒川のあるダンジョンで溺れてたな
    あそこ何なんだよ!

  • 95死不能の“銀”23/01/07(土) 18:16:10

    >>89

    ああ、しまった

    まともな救助の経験がないのが仇になったわ


    >>90

    助けたっていうか……ええと、ごめんなさい

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 18:16:31

    立て乙ダ!近付くと喉が乾く川の水……単なる罠なのカ、もしくは他に意味があるのカ……

  • 97女竜騎士23/01/07(土) 18:17:26

    >>93

    あ、いや確か結構な怪我を…あれ?

    手当してくれたんだ、ありがとう

    【意識がなかったので勘違い】



    >>94

    B+ランクのダンジョンで、あの霧は元はなかったらしいんだ

    それで調査クエストを受けて行ったんだけど…

  • 98赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/07(土) 18:19:48

    >>97

    持ち物は確かめたかい?

    何か盗られてないか

    【ざっと洗って出てきた】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:20:05

    >>97

    …俺が行った時にはもう手当てされてたな

    (意識は正常と)

  • 100摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 18:20:08

    精神干渉の類ですかね……?元からあった訳ではないとすると、直近に何かしらの事情で変化したのでしょうか

    蜂蜜集竜の巣が竜星群で変化したダンジョンであったように、完全に区切られていないダンジョンはしばしば外部の影響を受けますし

    【「効能再現度20+dice1d80=33 (33) %」のラベルを無叫マンドラゴラに貼りつけて箱に入れた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:11

    >>97

    きな臭さが一ヶ月放置した牛乳雑巾位臭ってくるな

  • 102護闘剣の騎士23/01/07(土) 18:22:27

    >>97

    Bランクが怪しくなってきたな

  • 103撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:22:46

    安直に結びつけてしまうならあの二人が元凶ということになるが……さて
    少なくとも霧の発生と全くの無関係ということは無さそうだ

  • 104変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/07(土) 18:23:30

    [貴]竜騎士サンは厄ネタに巻き込まれることが多いねえ〜………

  • 105甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 18:23:32

    >>97

    なるほド元々は無かった……すると霧はあの男女が設置したのでハ?


    >>101

    それは相当な臭さだナ……

    【経験したことがあるのか顔をしかめる緑ローブ】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 18:24:04

    >>104

    貴公子さんもですよ…びっくりしました…

  • 107女竜騎士23/01/07(土) 18:24:13

    >>98

    >>99

    えっ…じゃあ誰だろう

    あ、そうだ誰かに後ろから川に突き落とされて…

    【慌てて持ち物を確認】

    財布…は手つかず、剣でしまっていたイデアも無事。消耗品はなくなってないし、冒険者カードもある

    武器も…あっ

    青銅の剣がない?


    >>101

    >>102

    あそこにいるだけで猛烈に喉が乾いて、水があれだからかなり危ないと思う

    魔物は…凶暴にはなってたけど強さは変わってなさそうだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:24:31

    >>104

    貴公子さんちょっといいか?

  • 109報恩の両手剣使い23/01/07(土) 18:24:49

    重鎧殿も巻き込まれ度合いはかなり高いと思うぞ

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 18:25:30

    ああ、あの不壊の青銅剣……

  • 111騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:25:48

    >>107

    扱えないってそういう事か

  • 112403 forbidden23/01/07(土) 18:26:31

    こ……こんなことが起こるなんて……! た、たいへんですよ!「まあ、冒険者なんて仕事。字面からしてトラブル多そうだものね……」

  • 113撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:27:07

    >>107

    青銅の剣……あの壊れない剣か?

    ……人の身に扱えない、なんて言われるほどの物には思えなかったが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:27:28

    冒険者はトラブルに顔突っ込むのが仕事みたいなもんだからな
    だからって仕事の外でまでトラブルに突っ込まれちゃあたまったもんじゃねえが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:03

    あれぐらいのアーティファクトなら金積めば手に入る範囲ではあるわな
    まだわからない部分の機能になんかあるのかもしれんが

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/07(土) 18:28:42

    >>107

    青銅の剣が無イ!?あの川か、それとも盗られたのカ…

    『扱えない』……あの2人は悪魔なのかモ!

  • 117騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:29:28

    機能が不完全な時点で扱えてない判定なんだろ

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 18:29:29

    >>107

    あっあの龍鱗ダガーの限界値を超える耐熱性に龍鱗ダガー自爆も平然と耐えるガチガチガチガチ青銅の剣…!

    物理的にガチガチでも持ってかれるのはダメか…!

    >>109

    えっ…【色々と思い返す】

    そうかもです…

  • 119女竜騎士23/01/07(土) 18:31:43

    >>110

    >>111

    >>113

    >>115

    >>116

    >>118

    うん、他に取られたものはないみたいだ…

    別に欲しいなら言ってくれれば譲ったんだけど、薄明さんが言ってた未完成の状態が関係してるのかな

    【持ち物を調べ終わった】

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/07(土) 18:31:44

    海宝の剣みたいに本当の機能が隠されていたりしてね?
    【柄に大真珠が一つだけ嵌まった、きらきらした宝剣を見る】

  • 121撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:31:48

    >>117

    ふむ……そういう考えもあるか

  • 122護闘剣の騎士23/01/07(土) 18:34:05

    >>107

    水筒持っていかなきゃだなぁ……

    それに剣!取り返さねェと……

  • 123変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/07(土) 18:34:17

    >>106

    [貴]まあボクは…ハイ…

    >>108

    [貴]ん〜?どうしたの?

  • 124死不能の“銀”23/01/07(土) 18:35:28

    位の高い存在であれば、交渉なんてまどろっこしいことはしない……と言いたいけれど、そう考えると手当したことが可笑しくなるのよね
    全くわからないわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:40

    >>123

    このスレに出てくる亜龍のブレスって不定族にも効果有りそうか?暇神に聞くより不定って自覚したのが前の貴公子に聞いた方が良いかと思ってな

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2933層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1446687/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 126変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/07(土) 18:41:53

    >>125

    [貴]へぇ〜…擬人化魔法に似た感じかな?けどどうなるかはボクもちょっと分からないかな。だってやった事ないし…ごめんね!

  • 127撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:43:10

    >>124

    余裕の表れ……じゃないだろうか

    「我々はお前たち如きを敵視してなどいない」といった具合のプライドの高さをなんとなく感じたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:43:33

    もしや不定族で不貞を働くつもりか?
    【激ウマギャグ】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:07

    >>126

    まぁ食らった事ないんじゃ分からないよな……

  • 130紅葉葵23/01/07(土) 18:44:19

    「『マツイ第一小学校と第三小学校間の紛争の解決』……? 何だこの依頼……でも、紛争解決とか……そういう依頼なら、受けといた方が良いよな……」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:30

    【あっそっちを言うのか、という顔の冒険者】

  • 132騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:44:45

    >>128

    …………?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:46:03

    >>132

    あっ、同じ不定でも戦闘狂のことは話題に出してないです

  • 134女竜騎士23/01/07(土) 18:46:14

    >>122

    たぶん霧になにかあるんだろうけど、効くまでに結構時間がかかったから、まず水を汲んできて錬金術ギルドで対抗薬を作ってもらってもいいんじゃないかな



    >>124

    >>127

    プライドのために私冬の川に突き落とされたの?

    助かって安心してたけどちょっと腹立ってきたかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:46:18

    >>130

    紅葉ちゃんは既に紛争を防いだ実績があるからな……!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:46:43

    >>133

    ギャグの解説から逃げるな

  • 137騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:47:32

    >>133

    【とりあえず壺に引っ込んだ】

  • 138死不能の“銀”23/01/07(土) 18:47:46

    最近の人間の小学校は、紛争までするの……???
    【宇宙魔族顔】

  • 139護闘剣の騎士23/01/07(土) 18:48:10

    >>134

    プロにお任せだよなぁ!こういう時はさ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:35

    これスクロールが激ウマギャグって言ってるのが不思議感覚を加速させるのよね
    スクロールはツッコミだと思ってたのに

  • 141紅葉葵23/01/07(土) 18:48:46

    >>135

    「うぇ、うぇへへ……が、がんばる……」

    >>138

    「紛争と言っても、実際に喧嘩になっている訳じゃ無くて……給食の牛乳瓶のふたの取り扱いで揉めてる、とか……分かるなあ、牛乳瓶のふたってお宝だから……でも紛争……?」

    「ま、まあいいや。行ってくる……ぞ」

  • 142赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/07(土) 18:49:27

    3人よれば派閥ができてお山の大将の取り合いになるもんだ、紛争くらい起きるだろうよ
    【※アウトローで生きてきた者の感想です】

  • 143摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 18:49:43

    >>141

    いってらっしゃい、紅葉ちゃん!【スクロール越しに手を振り振り】

  • 144撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:50:02

    子供が、紛争……か……
    【沈痛な面持ち】
    【絶対そんな真面目に捉える案件じゃないと思うんだけど】

  • 145鋼鉄乙女23/01/07(土) 18:50:06

    牛乳瓶……?
    蓋……?
    【知らない文化だ。こういう時、異世界であるという事を実感する、と女は思った】

  • 146重引力23/01/07(土) 18:50:17

    ただいまー【少し大きめの箱を抱えて帰って来る】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:19

    あらおかえり

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 18:51:35

    >>134

    ああ、まあどんな理由であれ腹は立てていいだろうな……


    >>146

    おや、その箱は?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:37

    >>146

    おっ、お土産か~

    いやぁ~本当に気が利くなぁ重引力は

    【なにかを勘違いしているようだ】

  • 150騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 18:51:58

    >>146

    おかえりー

  • 151眼鏡の魔法使い23/01/07(土) 18:52:01

    かわいいもんですね!

    ……ん、ポストになんか入ってるわね
    ……!!!

  • 152報恩の両手剣使い23/01/07(土) 18:52:17

    >>146

    おかえりだ!その箱はなんだ?

  • 153死不能の“銀”23/01/07(土) 18:53:03

    おもちゃの取り合い、みたいなことかしら
    つまり子供の喧嘩が子供の喧嘩を超えた規模になったと

  • 154女竜騎士23/01/07(土) 18:53:16

    >>146

    おかえりなさい

    何を持ってきたの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:53:16

    >>146

    お帰りなさい、だ。今日はどうしたのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:53:47

    >>151

    ラブレターでも入ってた?

  • 157重引力23/01/07(土) 18:57:18

    >>148

    >>152

    >>154

    >>155

    本来はカスタマイズを決めてから購入しようと思ったけど、、、セール中だったからつい買っちゃった!

    【青年が箱を開けるとそこにはバウンサーブーツが入っていた】


    >>149

    【適当に酒場の割引券を渡す】

  • 158女竜騎士23/01/07(土) 18:57:39

    ああ、昼に気になるって言ってたね

  • 159紅葉葵23/01/07(土) 18:57:41

    >>143

    「わ、あ、せ、摂理ちゃん! いてきます!!」

    >>144

    「や……そこまで深刻な事態でもないだろ、子供の喧嘩だし……す、すぐ戻って来るから!」

    >>145

    「おう、牛乳瓶のふた。何故か集めちゃうんだよな、あれ……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:45

    >>157

    【半分くらいふざけて言ったのに、何かもらえるとは思っておらず驚愕しているモブ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:17

    >>157

    ふむ。新しい武器を入手したのか、であればテンションが上がるのは当然だな

    【カスタマイズどんなのにするんだろなあと思っている】

  • 162鋼鉄乙女23/01/07(土) 19:00:18

    >>153

    >>159

    ……あぁ。装填不良を起こした弾薬を集める、みたいなものなのですね

  • 163探し人あり23/01/07(土) 19:02:13

    >>157

    おー……新たなるバウンサーブーツ使いが……

    カスタマイズは個人工房とかに行くとわりといろんなリクエストが通り易い……気がします。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:02:14

    >>162

    テッチャンの故郷で集めるものがバイオレンス!

  • 165眼鏡の魔法使い23/01/07(土) 19:02:49

    >>156

    ……いえ、なんでも、ありません

    ただのくだらない……悪戯です

    【『ただのくだらない悪戯』とは到底思えないほど眼鏡はその手紙を読み返し、長いため息を吐いてからポッケにしまった】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:02

    異種との全滅戦争で滅んだ世界っぽいしそのくらいはまぁ……

  • 167摂理◆BXK51MwsJI23/01/07(土) 19:03:03

    >>157

    おお、ついに!欲しいって言ってましたものね!

  • 168騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 19:03:25

    ……ビールの王冠とか小さなメダル集めるようなものか

  • 169報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:03:56

    バウンサーブーツの使い手が順調に増えているな!そんなに良い物なのか?

  • 170死不能の“銀”23/01/07(土) 19:05:00

    みんな色々集めてたのね
    私は……クズ魔石が主流だったかしら
    必死で磨いて光らせてた記憶があるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:50

    >>169

    報恩君は素でバウンサーブーツでやれることやってるよな

    どっちかと言うとフィジカルが弱めの冒険者のサポートアイテムみたいなものだと思う

  • 172重引力23/01/07(土) 19:05:54

    でだ、カスタマイズについて迷っているんだよね、、、
    異能操作で自身の火力や機動力は十分有るから特異性に焦点を当てようと思っているけど。
    つまりどういうカスタムにするべきか皆のアイデアが欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:59

    >>169

    多機能装備とか浪漫あるじゃん

    まあ俺は使わないんだが

    【一般バーサーカー】

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:06:50

    火力や機動力が充分なら対応力とかはどうかなー?!
    毒対策とか呪い対策みたいな感じのー!

  • 175撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 19:07:48

    >>172

    ふむ……順当に考えるなら防御や対応のための性能か?

    例えば魔術の類に対するジャミングや、特に苦手な攻撃に対抗するための機能なんかだな

  • 176◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:08:46

    【物理的な方の掲示板に依頼が貼り出された】
    【「マジでありえんレベルのクソザコなめくじの癖に困っているやつを見ると放っておけないバカ女をちょっと意味不明な量のモンスターから護衛する依頼」と書かれている】
    【依頼主は「幽霊騎士」、報酬は「暁の霊薬」と書かれている】

    「あるところに好きな人にラブレター渡せなかった一般幽霊と、それに横恋慕するヤンデレ地縛霊ネクロマンサーがいました。一般幽霊は横恋慕地縛霊相手にガン無視を決め込んでいましたが、地縛霊の術で勝手に土地に縛られて未練を断ち切れず成仏できずにいました」
    「そこに通りがかったのがバカです。バカは一般幽霊から渡せなかったラブレターを受け取り、自分がそれを想い人の墓に備えて来てやると約束しました。弱い癖によ…」
    「当然横恋慕クソ地縛霊野郎は黙って見てはいません。大量のモンスターをあのバカにけしかけました。しかも地縛霊の方を倒しても命令が持続するらしいです。無駄に強い」
    「クソ地縛霊野郎は俺が倒すので誰かあのバカを守ってやってください。どうかよろしくお願いします」

    (※突発レイドイベントの予告です。GMがモンスターの大群を描写した後、フリー描写で好きなように暴れていただく形になります)
    (※襲撃⇒掃討を2,3回繰り返して、できれば1スレで終わる予定です)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:26

    >>171

    【テッチャンを見る】

    そうかな……


    【摂理ちゃんを見る】

    そうかも……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:28

    >>172

    マジックウォール入れようマジックウォール

    壁に足場に押しつぶしに重引力くんなら自由自在

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:06

    依頼者がめっちゃ腹立ててるのがひしひしと伝わる……

  • 180鋼鉄乙女23/01/07(土) 19:10:35

    >>176

    【依頼文を見ている】

    【護衛対象の種族などは書かれて居るだろうか?】

  • 181女竜騎士23/01/07(土) 19:10:50

    うん…まあ…
    身の丈に合わない危険に飛び出す人のフォローに回る大変さはわかるけど、心意気は立派だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:42

    >>176

    ネクロマンサーの風上に置けない奴だな!!

    こういう奴らのせいで死霊術師って名乗ると「コイツ大丈夫なんだろうな………?」みたいな目で見られるんだよ………!

    【100%私怨】

  • 183白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 19:11:49

    立て乙

    >>176

    変わった依頼だ

    ……ちょっと止めたい、ね?

  • 184報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:12:08

    >>171

    そうなのか?そもそもバウンサーブーツでどんな事ができるのかがうろ覚えでなぁ

  • 185◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:12:17

    >>180

    【護衛対象についての情報が書き足された】

    【「只人です。今年で18になる正義感と責任感だけは強い小娘です」】

  • 186死不能の“銀”23/01/07(土) 19:12:51

    ……私はその……ちょっとやめとくわ
    今日一日で一週間分は死んだし

  • 187◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:12:59

    (※次スレ立てたらそっちにイベントスレのリンクを貼ります)

  • 188鋼鉄乙女23/01/07(土) 19:13:14

    >>185

    【その一文を見つけると、特に考えること無く参加者名簿に名を連ねた】

  • 189騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 19:13:30

    まぁ……いくか

  • 190探し人あり23/01/07(土) 19:14:03

    >>172

    魔力の炸裂による追加ジャンプや空中ダッシュの応用で魔力障壁を短時間生成できるようにするとかですかね?術式による物理的な壁の生成もできなくはないですし、防御型にカスタマイズしてみるというのは如何ですか?

    >>176

    依頼者の怒りを感じる……

    >>184

    空中ダッシュ並びに追加ジャンプ、機動力の向上……モードを変更することで機動力が落ちる代わりに術式を使えるようになる……

    あとはカスタマイズ次第でできることが増やせる……でしたかね。

    【うろ覚え】

  • 191女竜騎士23/01/07(土) 19:15:02

    気持ち的には行きたいけど…ちょっとふらつきが残ってるから、ここに残るよ
    【毒水をたらふく飲まされた直後なのだ】

  • 192◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:16:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:58

    立て乙であるよ

  • 194白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 19:17:11

    >>185

    いい人そう

    人間に恩返し、しなきゃ

    【近くにあった筆を口に咥え、ぐにゃぐにゃのミミズみたいな文字で名簿に名前を書いた】

    ……人になればよかった

    >>192

    立て乙、助けに行こう

  • 195撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 19:17:24

    子供、か
    【それを聞くや否や、といった様子で参加者名簿に名前を書き込んだ】

  • 196死不能の“銀”23/01/07(土) 19:17:42

    立て乙

  • 197報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:17:43

    私も参加するとしよう

    >>190

    そうか、私は空中ダッシュも追加ジャンプも出来ないのだがな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:18:42

    >>197

    土魔法で空中に足場作るじゃん

    どこでも床になるなら別に無理に空中を走る必要はないんだよ

  • 199摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 19:18:42

    立て乙です。行きましょうか!
    【研究室を後にした】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:30

    空中ダッシュも追加ジャンプもできない冒険者には便利だろうな、パウンサーブーツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています