プロセカ総合スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:37

    こちら、リズムゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」及び関連する話題のスレになります。

    スレチやアンチ、喧嘩腰や煽り気味にならないレスなら特に問題はないので、好きに語りましょう。次のスレ立ては>>190にお願いします。スレ立ての様子なければ気付いた方で立てていただければありがたいです。


    その1

    プロセカ総合スレ|あにまん掲示板こちら、リズムゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」及びそちらに関連する話題のスレになります。スレチやアンチ、喧嘩腰や煽り気味にならないレスなら特に問題はないので…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:32:51

    せっかく限定ゲット出来ても
    マスラン上げるのがキツイから髪型解禁出来ない………

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:50

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:19:20

    別に総合スレ建ててまで話す事なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:48

    >>5

    総合スレあるとガチャ報告とかいいスクショ撮れたりとか質問する時に便利なんだ。わざわざスレ立てするほどでもないしな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:56

    >>6

    Twitterでいいんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:01

    というわけで偶然撮れた顔の良い類貼るぜ。限定類は一気に陽キャぽくなるから好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:21

    >>7

    誰もがTwitterに友達がいると思うなよ!こちとら友達になりたいなと思って自己紹介カードの文化知って年齢層が違いすぎて撤退したクソゴミ豆腐じゃぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:23

    プロセカカテゴリーないのにプロセカのスレ立てるみんなプロセカをスレタイにしないから検索で見つけづらいんで、プロセカ関連スレ紹介して欲しい本音。大抵興味あるネタ見に行くと過去スレなってるの悲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:44

    >>8

    類の限定髪型かっこいいよね、髪セットしてる感あって正装系の衣装が似合う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:59
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:31:17

    >>11

    なんならパーカーも似合うぞ!好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:05
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:23

    >>12

    >>14

    二週目越すスレが総合以外だと幻覚な辺りあにまんだなって感じがする。やっぱり俺らはツイだと絶対浮く(断言)

    とりあえずありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:35
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:56

    >>13

    大変顔が良い、カジュアル系もよく似合うな

    正装系とは言ったけど個人的にそれが特に刺さるってだけで似合う服の幅は全体的に広がったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:33

    >>16

    概念ってつければ何言ってもほとんど許されるあにまんスレだな。下はマジでありそうで困るw

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:10

    >>12

    このスレ何がヤバいって今みたいにワンダショの供給が無い時期でも淡々とスクショ大会・妄想・コラが繰り広げられてるところだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:29

    スレ紹介はわりとマジで助かる。特に最新イベストネタバレ関連は分散しがちであにまんに常に張り込んでない民としてはリアタイ出来てない。……(瑞希検索の過去スレリスト、現行スレはなし)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:36
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:58
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:45

    限定来なかったから可愛いこはねを貼らせて

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:25:22

    冬さきスレだと思ってたらいつの間にか司が登場して青柳赤子概念とかいうのが爆誕した

    やめてよとーやくん!|あにまん掲示板最低だ……恩人の妹の血を無理やり吸うなんて……bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:26:29
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:46:26

    新参豆腐なんだけどプロセカ用のツイ垢を作る前にここを見つけてしまったから、結局垢を作らずあにまんに入り浸ってる
    アニカフェ当てたけどわざわざ新垢作って落選した人に呼びかける勇気がなくて単騎出陣決め込むことにした

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:45:00

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:17

    >>16

    下のやつ寝ぼけてサイストと勘違いした人居て笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:48

    >>16

    寧々ちゃんムッツリ概念も3レス目で提唱されててダメだった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:49:43

    >>21

    これスレタイとイッチのノリが秀逸で好き

    釘刺した本人が住人だったのは笑ったw

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:57:24

    コミュ障としてはあにまんのプロセカスレはほんとにありがたい…それが好きな人ばかり集まって語れるから楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:01:23

    そろそろ混合イベ来て欲しい
    瑞希ちゃんイベでのダメージを中和したい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:14:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:49:55

    なんか申し訳ないやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:18:51

    >>35

    ハーレムで草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:33:27

    我儘だとは分かってるんだけど悪魔の踊り方のこはねアナボ欲しい
    もちろん男子+リンと女子で悪魔と人間の歌詞パートを歌い分けしてるのは発想の勝利だと思うしものすごく満足してはいるんだけど
    でもどうしてもこはねちゃんのあの声で「神とやらに惑わされるなよ」って言ってるのが聞きたい欲求が抑えきれなああ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:40:49

    杏こは様アップ良

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:03:42

    一歌ちゃんはミク廃扱いされがちだけど公式ではそこまででもないだろって思ってた私が悪かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:13:58

    これは優秀なミク廃
    顔がもうデレデレw

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:20:56

    ペンギンカフェに来た遥ちゃんみたいな顔してるよこの子

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:49:50

    おじさんはね…こはねちゃんが好きなんだ…
    でもビビバスファンが周りにいなくて悲しいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:51:06

    推しスタンプコンプリートしたから次何のスタンプ取るか悩む。マルチで使いやすいおすすめあったら教えてください。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:04

    >>43

    ネネロボは名誉欠場で頼みます。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:22

    >>43

    推しは誰?とりあえずKAITO兄さんの大丈夫だよスタンプは良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:39

    >>43

    ニゴミクとカップ麺奏はチアフルの待ち時間に便利

    あとは困ったらわんだほいしてけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:03:15

    >>45

    ほうほう、KAITOはまだ全然見てなかったなので後でチェックしてみます。推しはみのりちゃんです!


    >>46

    待って、カップ麺奏が強すぎる。見てないのに欲しいw

    わんだほーいはえむちゃん好きなら最初に取るよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:06:41

    ロウワーのミクアボカド買ったけどすごく良かった
    おすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:10:53

    >>43

    チアフルのマッチング待ち、絵名の「ねむい…」も使うな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:13:26

    >>43

    推し贔屓バリバリ入ってるのは認めるが咲希ちゃんのスタンプはどれも可愛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:15

    >>49

    よく見かけるねw

    夜更かし豆腐には確かに相性ばっちりだ!


    >>50

    推し贔屓は仕方ない!でも咲希ちゃんどのスタンプも明るさがあって可愛いですよね!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:25:03

    司スタンプの使いにくさは異常
    半年以上経ってから追加されたイベント配布スタンプが使いやすさ上位に来るまである

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:36:25

    >>52

    「もちろんフルコンだな!」のスタンプ作った人最早悪意があるとしか思えないw

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:44:10

    >>53

    ベテランルームでそのスタンプされた時の圧しゅごい……。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:59:11

    チャレライの曲で一杯スコア稼げる曲ある?
    出来れば正式名称で教えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:00:59

    >>55

    最大スコア取れるのはブレスユアブレスのマスター

    それがフルコン出来ないならビバハピ独りんぼエンヴィー辺りじゃなかったかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:31:52

    >>52

    ショウの時間だ!

    感謝する!

    すまない…

    あたりは普通に使いやすいだろ!

    個人的に神代の悪かったねスタンプはマジで使いづらい。謝ってる顔してねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:54:16

    うむむ、センス欲しい。
    誰かカスタム自信ニキネキいないかな?

    名前隠してのカスタム自信作見せて欲しい……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:58:34

    とりあえずカードゴリ押ししとけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:04:24

    推しを背景にしてその上に薄くした色付きの図形被せるだけでそれっぽくなる。簡単にできるしおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:59:06

    >>59

    顔面強い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:17:04

    ロウワーがくるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:20

    ツイッターで見た上手い人の真似したけど上手く出来んかったな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:41:47

    アニバで特効の仕様変わってから毎回100位ボーダーエグいなぁ

    微課金でなるべく上位目指したいなら最推し一人に絞ってドリンク温存するべきか…


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:54

    ロウワーやばすぎて永遠にループさせてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:46:45

    >>63

    いや十分すげぇw

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:56:18

    >>48

    買いました。flowerより柔らかい感じでとても良かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:53:38

    我スクショ下手くそ侍、せっかくの最高のMVが撮れなくて泣く
    悔しいのでおススメを文字で残しとく…
    ショウタイム・ルーラーをビビバス+リンちゃんで衣装は今月のゴシック衣装
    同じくルーラーでニーゴ+リンちゃん、衣装もゴシック衣装と類ポジを今回のイベントガチャのえななん衣装
    良かったら見てみてね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:21

    ロウワーいいけど、これMEIKO歌唱部分少なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:04:18

    >>68

    ルーラーは黒っぽい衣装合うよね

    プレパスはまだ買ってないからまた買ったら試したい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:58:53

    >>68

    ズルだけど一度画面収録するとコマ送りできるからスクショしやすいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:55:05

    闇を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:37

    イベント中のやつだけど
    まだ3回しか見た事ない全員フルコン

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:06

    ここにきてバーチャルライブが悔やむと書いてミライだったの、こう…なんか…エモいな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:23:19

    来たわよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:24:34

    最近ほなちゃんの実装スパンが短くて石足りない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:25:09

    ついで

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:25:16

    オルターエゴめちゃくちゃかっこよかった…
    治安の悪いビビバスいいぞ〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:25:36

    咲希ちゃんもなんか短くない?……財布死ぬ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:26:24

    俺の編成を自慢させろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:33:40

    >>80

    そんなことされたらアニバ限定でいっちゃんだけ引けなかった傷が痛むじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:37:24

    >>81

    その発言のせいでみのりんりんとこはねを引けなかったこっちの傷も痛んだからお互い様だね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:38:59

    戦力が…戦力が足りん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:10:18

    司も寧々もレオニと仲良いから実質レオニよし!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:50:59

    そういえば遥のアスランと愛莉のQTは解散したけど
    二人が引退した理由はユニストで分かるけどグループ自体が解散したのってなんでだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:52:14

    プロセカのカバーのバチャシンの調教は誰がしてるの?
    テレキャスのイントロのま↑がま↓になってるから原曲の流用じゃないと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:01

    運営の誰かだと思うけど、ボカロpが直々にやってることもあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:22:42

    Twitterでたまにwatさんがプロセカの調声について話してるから基本はクリプトンでやってると思う、流石にカラパレが全バチャシン所有してて毎回調声してるとは到底思えん

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:19:01

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:15:53

    泣いていいか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:16:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:18:05

    >>91

    画像貼れてなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:33:46

    >>91

    >>93

    天井ジャストでコンプしたってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:59:53

    >>94

    そう…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:07:44

    >>95

    …お疲れ様でした…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:51:17

    男性ボーカルどこ……ここ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:23:49

    >>97

    セカイ版聞く感じだと男性陣がオク下って訳でもないし普通に出せそうだったから意外

    と言うかデュエットで出してくるものだとばかり…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:31:41

    聖母やん
    なんでプロセカはガチャ禁しようと思った時に限ってイラアド解放してくるの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:57:05

    マジミラで配られてたゴスロリの可愛いミクさん(?)ポスターに惹かれて今日から始めた
    よろしくね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:14

    >>100

    ニゴミクのこと?

    なんにせよようこそプロセカへ 大歓迎だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:19:38

    >>101

    あやとりしてるオッドアイのミクさんだったから多分そう

    とりあえずメインすすめてるけどいきなり話が重いような

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:39

    >>102

    それは気のせいじゃないよ

    あとそのミクさんは>>101のカードの上限解放前のイラストかな 恒常だからガチャ引けばその内手に入るかもね その内ね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:14

    >>99

    やはりプロセカは足……!!

    足で魅せる……!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:41

    >>86

    アスランはみのりが子供のころからやってたし

    学業と遥の不調が重なって潮時と判断したから

    QTは愛莉以外の人気が微妙で

    愛莉も引退したからそのまま畳んだとか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:56:37

    >>103

    あーガチャで出るんだありがとう

    とりあえずはのんびりやりながらゆっくり各キャラの事も覚えていくことにするよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:22

    >>101

    ニゴミク専用衣装そろそろ来ないかな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:21

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:31:47

    ガチャ引いて即事案と思ってすまなかった。
    でも店長でそのなりはアカンと思います。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:52:49

    東雲姉弟尊い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:32

    musicカード溜まってとりあえず5曲くらい開放しようと思うからオススメの曲あったら教えて

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:54:07

    >>111

    おすすめ曲は人によるけど、やっぱり推しが歌ってるやつがいいと思うぞ。もっと言うならアナボまであるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:45

    >>112

    我豆腐司推し。ダショの楽曲は全部交換したのでほかのユニットがバチャシンでおすすめの曲あったら教えていただきたいで候

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:45

    >>113

    おっけ!そういうことなら!

    レオニはいっちゃんとミクの声の相性が良くて基本的にどれも評価高め。迷ったらレオニでいいやって感じ。個人的にはテオが1番好き。MVはロストワンがダントツで好き。

    モモだとマシュマリーミルクラが結構いい感じ!あと個人的にはメルティは神MVだから見て欲しい。

    ビビは悪魔の踊り方が断然好き。MVも神。

    ニーゴはカトラリー乙女解剖が好き。独りんぼエンヴィーは顔アップが多いMVだからスクショたくさん撮れるし撮ってて楽しい。

    主観バリバリですまんが俺のおすすめはこんな感じかな。MVやフルが出てる曲は一度聞いてみることおすすめする!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:14:28

    すんって感じの顔

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:22:12

    ほなちゃんもバースデー彰人も最初の10連で出てしまって今後のガチャ運が心配⋯

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:47:37

    あぶない、保守。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:30:39

    気付いたら推しつけ合いスレ落ちてた悲しい…ここと例の2つのスレは決して落とさせぬ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:56:58

    >>2

    この前隠者のなーん引いたけど角アクセ付けれなくてカナシイ…カナシイ…純結晶とかそうそう手に入んねえよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:02

    >>114

    曲開放したよありがとう!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:36:16

    密度が凄い宮女

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:37:06

    >>121

    同じようなこと起きたわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:52

    今回イベボーダー低くて超助かる
    余裕で5万位はいけそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:43

    >>123

    前回の瑞希イベが高すぎた、ほなちゃん連続追加、悪のコラボ待機で石無い人多そうだからね

    オリキャラ全員限定回ったし正月には限定2枚目のキャラが来る恐怖

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:20:16

    >>52

    自分以外がフルコンしたりMVPスパスタ取った時に「素晴らしいな!」押してるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:13:30

    今更チアフルイベントの仕様とかを攻略サイトで調べて
    ライブボーナスのプレゼント機能なんてものがあることを知りました
    全然知らなくて一度も使わず仕舞いでした……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:17:51

    >>126

    自分もこの前久々にチアフル入ったらライブボーナス贈られてビビったわ

    無料で贈れるし最初にスタンプしてくれた人とかに気軽に贈れていい感じ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:42:27

    同じキャラがpickupされてるっぽいガチャ2つあるじゃないですか。
    これってどっち引くのが正解なんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:08:54

    >>128

    イベントと同時に追加されたガチャ→イベントキャラのピックアップ、今イベの穂波、志歩、咲希がピックアップ(0.4%)

    途中から追加されたガチャ→クールタイプの星4星3とレオニメンバーが出るガチャ。今イベの穂波、志歩、咲希は他の星4と同確率


    要するにレオニ、クールが欲しかったら後から追加されたらつ、今イベキャラが欲しかったらイベントと同時に追加されたやつを引けばOK

    間違ってたらすまん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:52

    >>129

    ありがとうございます

    上のガチャで穂波ちゃん狙ってみようと思います

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:29:11

    しかしリアフレがやってないとプロセカってソロゲーよな。ギルドとかそういうのあると面倒だけど、完全にないと寂しいよね。フレンド探しにツイ辺り行くと年齢違いすぎて申し訳なくて寄れないし。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:36

    ルーム作ったらフレに招待送れる機能とかつけてくれんかな
    今のところ活用する機会がなくて推し称号付けてる人を眺めるリストみたいになってるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:22:30

    俺の撮った最高に可愛い咲希ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:43:36

    そういや来月で悪ノコラボ来ますね
    ガシャはバシャシンオンリーかな
    というかイベストどうなるのか予想つかんけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:37:24

    悪ノシリーズの衣装めちゃくちゃ欲しい
    できればガチャじゃなくて課金で手に入る仕様にしてほしい
    天井はきつい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:54

    >>135

    コンチータドレスとか絶対人権じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:31

    しかし、どこまで上達したら一般的に上手いって言って良いラインなんだろうか気になる。
    最初イージーすらもまともに叩けないくらいにリズム感死んでたけど、3ヶ月くらいでようやくハードのミク暴走を10ミス以内に抑えれるようになって内心どやってたけど、動画とかツイッター探すと上手い人しかいなくて自分を誉めて良いラインなのかよく分からん。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:50:29

    フルコン取れて嬉しいのスクショ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:37:02

    保守天馬兄妹きゃわわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:51:28

    ネクストネストのフルコンが永遠に取れる気がしない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:06:19

    >>137

    何事においてもそうだが

    「もっと上手い人がいる」は君が上手い人でないという証明にはならないのだ

    ゲームの仕様として難易度が4段階(+1段階)、ついでに楽曲LVも用意されてることだし

    定義的?には真ん中超えられたら上手い人でいいでしょう(ノーマル勢の意見)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:37:50
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:29:01

    アニメイトカフェ、可愛いが溢れててとても良かった⋯

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:10

    >>140

    とにかく指を動かせばその内当たるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:25

    弱小勢ワイ、メルトのHARDなんとかフルコン取れてるけど未だに目で追えてない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:37:58

    ガチャのお試し動画見る感じだと満天の星空な屋上が解放されるっぽいね
    めちゃくちゃ楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:44:06

    朝から叩こうと思ったらメンテ忘れてたアホ豆腐
    屋上良いな……屋上組で踊らせたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:40:55

    自分も忘れてたw
    通知されてても忘れちゃうよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:46:36

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:20:56

    今月のプレミ衣装全部手に入ったから色々試してみたけどアナザー3と奏のマスクオブティアの仮面が親和性高すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:23:41
  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:47

    >>151

    オートマタみがあって良い

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:37:59

    レオニの歌フルで聴きたくてシングルやアルバム出てないか調べたのに
    公式サイト見ても項目自体が無く攻略wikiとか見ても今後の発売情報しかなくて
    あ、まだ1枚も販売してないんだと思ってたところに
    ビビバスの2ndシングル発売の情報がTwitterで流れてきて衝撃を受けてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:51:49

    >>153

    『プロジェクトセカイ CD』で検索したら上の方にブシロードのページあったぞ

    作品別一覧 | ブシロードミュージックブシロードミュージックのミュージック情報をお届けしています。bushiroad-music.com

    ゲームの公式サイトからの動線が無さそうなのは不親切だな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:05:09

    2ndアルバムアニメイトに行った時予約の広告が出てて初めて知った
    公式サイトに無いのは驚き

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:57:58

    深夜アニメの温泉回で入りそうな光が入った冬弥

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:16

    ライブ配布のスタンプ穂波ちゃん、使いやすそう。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:34

    プロセカは全方向にアンテナ張ってないと色々と見逃すぞ
    公式が全然アナウンスしないからな、あいつら商売が下手なんや、だからファンが頑張るやで!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:59

    アフターライブ見ると衣装欲しくなるな
    レオニ全員可愛いよレオニ

    ところでレンの衣装は男性版?既存衣装?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:50:18

    ほなちゃんの最後の挨拶の声脳が溶けるかと思った

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:51:03

    >>159

    前の一歌ちゃんバナーのイベントの、カイトさんの軍服衣装のアナザーカラーだね

    既存だけどピックアップガチャ終わってるから、これから当てるのは難しいかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:54

    >>161

    サンクス

    もう少し早くに始めていればせずに済んだ後悔が今俺を襲う!

    神ゲーの予感がした時に逆張りやら他ゲーに遠慮したりせずに

    さっさと始めるんだったわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:23:38

    今回イベントでシンセサイザの出番が多いって言ってただけあってヒマ咲希ちゃんシーン少なめだった(´・ω・`)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:53:05

    最近始めたばかりなんだが質問いいか
    プロセカの天井がどれくらいか教えて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:06:14

    >>164

    推しに備えて石貯めておかないと9万くらいする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:28

    >>165

    9万...9万か、コツコツやればいけるかな

    教えてくれてありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:14

    >>164

    プロセカのガチャはゲージ制になっていて

    ガチャを回した分だけ貯まり、MAXになると天井になる

    そして所謂「無償石」でガチャを回した場合と

    「有償石」で回した場合とでゲージの貯まり具合が違う

    無償石のみだと9万個

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:37:56

    >>167

    うお~なるほどな無償と有償で違うのか

    ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:40:15

    >>167

    それガチャボーナスと混同してるね

    ①ガチャを300連回せば確実に天井

    ②恒常ガチャの場合、ガチャボーナスが貯まると、ピックアップキャラ(3人)の中から一人排出される

    ③ガチャボーナスのピックアップ確定は、無償石のみで200連、有償石のみで100連

    ④ガチャを10連回すとガチャチケット1枚(ガチャ10連分)と交換可能(上限10枚)。それは別のガチャでも使えて、その場合最低200連すれば天井と同義(恒常ガチャと限定ガチャでチケットが違うので注意)

    ⑤限定ガチャにはガチャボーナスはない


    大体こんな感じだよ

    プロセカの場合、1クリスタル≒1円換算で、ガチャ10連分で3000クリスタル

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:31

    >>169

    限定と恒常で色々違うんだな

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:28:30

    >>169

    まさか間違って覚えてたとは

    訂正ありがとうございました

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:08:33

    TLで見たやつの受け売りなんだけど、「彰人冬弥がイケメンワンツーって呼ばれててそれを聞いた彰人が『俺もついに変人ワンツーの仲間に…?』って絶望するところがみたい」って言ってて天才かな?って

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:57:15

    >>172

    学校の廊下で通りすがりにワンツーって言われてビクッてする彰人見たい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:28:07

    ニーゴの問題がある程度片付いたら夜行性ハイズ歌ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:54:54

    司も類もストリート系アイドルだよお前らは今日からストリート系アイドルだ。分かったら返事をしな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:53:22

    イベの編成が全然組めない……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:12:54

    保守〜
    イベ今日だっけね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:04

    そとそも♡をあまり持って無いせいで編成がワンダショに侵食されてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:28:19

    お忘れなきように


  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:01

    最高の寧々ちゃんだ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:30:41

    はー、結局アニメイトカフェコラボ一回も抽選当たんなかった
    Twitterの同士は楽しんでるようで何よりですぅ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:49:25

    Twitterは言われるほど水差さない人のが多いから外れても言わないだけでしょ。お互い次に期待して待とうぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:22

    >>181

    休みの日にネット張りこんで当日空席予約狙うといいよ

    それでアニカフェの席3回取った

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:17:17

    悪ノ大罪コラボで曲が実装されるかどうかは明日のワンダショチャンネルでわかるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:56:10

    ボッカデラベリタのセカイver初めて聞いたんだけどこの歌い方のまふゆやべえな好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:26:39

    何回見てもどういう集まりで何目指してるか分からないワンダショ紹介好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:57:47

    保守
    ダショちゃんで悪ノコラボの詳細くるかな?楽しみにしてる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:18

    通知からして今日のちゃんねるはコラボメインっぽいね楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:09

    からくりピエロ追加来たか!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:29:42

    悪ノシリーズ全部来なかったかぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:50

    >>190

    円尾坂とかめちゃくちゃ長いし仕方ない

    書き下ろしあるのは嬉しいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:27

    よく考えたらワンダショは二月アルバム発売なのに未だに一曲未定なのか
    そもそも全ユニ対象のキャンペーン除くと最後に追加されたの五月だったわ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:46

    お、190こえた

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:03

    うーん年上組報われんな 特にカイメイ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:13:31
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:32:56

    たておつ梅

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:14

    >>183

    今日張り込んで3時間くらい15分ごとにサイト更新してたけど空かなかったわ……

    グッズは通販あるとして、コラボ飯食いたいんだがなぁ

    泣きそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:06:08

    >>197

    その辺は説明が粗くてスマンかった

    15分毎じゃなくて、毎秒くらい更新してひたすら確認しまくるんよ

    どのタイミングでキャンセルが入るか分からないから休み取った人はみんな張り込んで椅子取りゲーム状態

    後は誰かに話し掛ける勇気があれば、Twitterで同行者募集してる人にお願いするとかかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:22:25

    >>198

    毎秒更新をあくまでやるのか……鯖負荷かかる上に根気が必要になるなぁ

    再生回しながらやるのが一番効率的か

    Twitterを使うコミュ力は僕にはないっす!!!


    ありがと

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:42:24

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています