真央霊術院教師ですどうも………6

  • 1教員23/01/07(土) 16:30:54

    皆がいる地の底が、私は好きですね。

  • 2教員23/01/07(土) 16:34:25
  • 3教員23/01/07(土) 16:37:36

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/01/07(土) 16:38:39

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

  • 5教員23/01/07(土) 16:41:28

    前回の話
    落武者の亜種
    通訳者(平子)がいない個人面談
    藍染さんを殴りましょうよ皆さん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:16

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:44

    ポエムかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:45:24

    平子と逆撫の仲取り持って鍛えたんだなあってのが伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:26

    平子は逆に先生と親しくして、些細なズレ認識するたびに理解力通訳力が鍛えられてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:51:45

    教員、言ったままなことそのまま言ってるからな………周囲にメンタルとか言動が殆ど影響されないだけで。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:59:30

    教員は自分の本質が普通では無いのは、ちゃんと認識してる筈なんだけどな.............(平子が自分の本質を察してる事に付いて触れてたし)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:13:27

    >>11

    たぶん合わせなくても、生活できてるしでそのまま突っ込んでること多そう………(普段はちゃんと教員フィルター突っ込んで出力してるし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:37:11

    これが最期だしはっちゃけようというある意味素なのかもしれない
    そんなこたぁねえ

  • 14教員23/01/07(土) 18:40:59

    「…………!?!?」
    ふぅ、流石に私も死にかけてますし。それを普通の気分でずっと続けるほど聖人ではありません。痛いものは痛いですし、目の前に本人がいたら上手く生き返れたら殴りたくもなります。
    スッキリしました。
    「こう見えても、わりと私内心を吐き出すことが苦手でして。」
    そうやって、藍染さんのほうからくる斬撃をそのまま受けながらナニかを話そうとする度に顔に殴りをいれて途絶えさせる。
    言いたいことは沢山ありますね、今回のは話し合いではなく私が勝手に思ったことをやけくそにぶつけるだけですので藍染さんは正直気にしなくてもいいです。
    可愛らしい八つ当たりと、言ったところでしょうか。
    「藍染さんまず、ナニかをするにしても相手を挑発するのはやめた方がいいです。あと相手選り好みし過ぎです。」
    その後にそう言う風にするから、友達出来にくいんですよと続けようとしたが………流石に私にだってやめておく感性ぐらいは持ち合わせてます。私が友達出来にくいと言われたら泣きますから。

  • 15教員23/01/07(土) 18:57:08

    「そもそもまともに、人と話したことあります?いや多くの時間を演技に費やしてきたがゆえの対人関係の本質的な低さは仕方無いとはいえ………」
    天など、なんやら言ってますが………まずは横を見ることを覚えた方がいいかと。飛んでいる最中に鳥が横から激突してくるなんてわりと日常茶飯事ですからね?
    そこら辺分かってますか?藍染さん。
    「まぁ私も殴っているだけですので、人の事は言えませんが。」
    そうやって、話す直後にいつも通りに殴って中断させる。顔に変化はない………まぁこうやっても本質的には無意味ということが分かることに無力さと同時に安心を覚えた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:07

    教師じゃないイザナ先生の殴り合いコミュニケーション(一方的)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:19

    先生、友達少ない事を気にしてるみたいだけど、少なくとも藍染より(そもそも友人居る?東仙は同志ではあるけど友人では無いよね)は友人居るし、友人の一人は藍染が親しくなれなかった平子なんだよね......

  • 18教員23/01/07(土) 19:28:02

    「あぁ大丈夫ですよ、藍染さんは悪くありません。貴方の行動や言動に対する八つ当たりなようなものなので…………」
    そうやって、私は藍染さんに斬られたり等を上手くかわしたり受けたりしながら藍染さんが口を動かした時丁度に顔に一撃をいれることを繰り返した。
    本当に八つ当たりでしかないので、藍染さんは悪くはないんですけどね。
    致命傷を与えたのは、藍染さんですが受けたのは結局のところ私ですし。
    「後市丸さんの一撃の後、わりと焦ってましたよね。恐怖とか消え失せそうなと言ってましたが実際に意識消えてそうだったのでそれはそうなりますね。
    ………そもそも割と焦っていたところ多いですね。」
    余裕ぶるより、少しは隙見せた方が好感は上がりますよ。違いますね、皮ずっと張ってると気がつかれます。そこは本当に尊敬し学ぶべき点かもしれません。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:43

    勇気を振り絞って追いついたイモ山さんや意識取り戻しそうな乱菊はどうすりゃいいんだこれw

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:46:32

    なんならSS編で卯ノ花さんに四十六室で見つかったのも予定外だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:57

    ギンどんな感情で見ればいいんだほんとうに。

  • 22教員23/01/07(土) 20:11:11

    「まぁ藍染さんだから、今こうしてるわけで………あっ市丸さん起きたみたいですね。体の方は大丈夫ですか?」
    あぁ市丸さんは、ちゃんと目が覚めたようですね。良かった良かった、私がいると基本傍から回復するとは言えどしばらく起きてこないので…………
    やっぱり藍染さんの一撃は、重いのでしょうね。
    私は今のところ大丈夫なようですが、戦うという面に置いては自身で与えた攻撃すらもすぐに回復させてしまうので本当に不毛でしかないんですよね。
    だからこその八つ当たりでもあるんですが………
    「車谷さんも、少し危ないですから市丸さん連れて離れていた方がいいですよ。それとも混ざります?」
    市丸さんは、長く藍染さんに付き添ってましたし貯まった不満も多いでしょう。車谷さんも、自身の担当を荒らされた怒りもあるでしょうし、たまには発散させるのも言いかと。

  • 23教員23/01/07(土) 20:18:37

    攻撃に転用できないだけで崩玉藍染とタメ張る生きた霊力永久機関状態。死にかけのやつでも側に行けば全快するレベル
    なので、敵味方問わず傍にいけば全快するため教員が攻撃した端から回復能力で回復するためむっちゃ不毛である。

  • 24教員23/01/07(土) 20:24:41

    >>28 二人の返答

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:00

    「油断したやろ?」と無踏連刃で藍染の鎖結と魄睡を砕く
    何にもならなくて場がシラケる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:08

    邪魔にならない様、一時的に退却してギンの回復に努める

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:20

    大逆人藍染許すまじ!と言って土鯰を構える車谷だが、足が震えている
    ギンは苦笑しながら車谷を後方に放り投げてさっさと逃げるよう促す

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:30
  • 29教員23/01/07(土) 20:43:15

    これギン裏切りの時に藍染なぐるってでたからやったけど、原作だと絶望感ましましな場面なんだよな………()

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:38

    藍染が律儀に論争しようとするから殴れてるだけで、それを捨てたら多分一気に追い込まれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:50:16

    藍染は苦手な相手に「底を見せたなうんたらかんたら(呆れ&嘲笑)」ってマウント取るために律儀に応じてるけど、途中から「あっこれ傷口広げるだけだ」ってなって困ってると思う...

  • 32教員23/01/07(土) 21:10:23

    「ボクは、離れさせてもらいます。藍染隊長のあの面見れただけで儲けものや。」
    そうやって市丸さんは笑えば、車谷さんにちょい背ーかしてと寄りかかった。車谷さんなら、まぁ男一人ぐらい平気でしょう多分。
    「時間を稼いでくれてる間に、ここはひとまず退散させてもらう。」
    と市丸さんに大丈夫かーと声をかけながら少しずつ、場から離れていった。

    「さて………大体私が言いたいことはここまでですね。
    藍染さんの行動次第では、増えると思いますが………ちゃんとやるとスッキリするものです。
    勿論こうした一番の要因は、私が致命傷をおった原因が藍染さん貴方であることですが。」

    そしてそれを見送るようにしてから、自身の額に藍染さんの額を勢いよくぶつけて。いったん終わりにした………細かいことを言い出したらきりがなくなってしまいます。

  • 33教員23/01/07(土) 21:16:57

    dice1d3=2 (2)

    1,一護さんはすぐに来る

    2,一護さんは、数回会話の後に来る

    3,>>37

  • 34教員23/01/07(土) 21:19:26

    良かったな藍染、教員と対話できるぞ。

  • 35教員23/01/07(土) 22:08:02

    藍染のようす

    dice1d3=2 (2)

    1,落ち着いている

    2,超越者

    3,>>40

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:15

    ハイテンションでしたか……駄目みたいですね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:06

    埋伏の毒の時間ですね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:48

    これはよくありません冷水ぶっかける時間です
    対等相手が欲しいんだろおらん

  • 39教員23/01/07(土) 23:59:04

    「死神も虚も、超越した私には既にその事は必要はない。」
    藍染さんは、会話の中断が終わったからなのか話し出す。私でも会話の途中で殴って中断ばかりさせたのは悪いと思っています。でも藍染さんが途中で話すと、なんというかあのときの私のテンポが崩れるような気がしたんですよね。
    更に八つ当たりでやってますから。
    「いや、あのとき私が言ったこと八つ当たりなんですが…………まぁそうですかー」
    私としては、やった段階でスッキリしてますのでそれはそれでいいのですが。でもこのまま市丸さんとの約束を守るため乱菊さんのところに行って藍染さんを放置した結果王鍵作成となったら大変です。
    「まぁどれだけしても、過去にやったことは変わりないですね。創作上の神仏は大体昔やらかしまくってる方が殆どですし、そう言う意味では気にする必要は少ないかと。」
    そうやって、ぶつけた頭が少しいたいなと思いながら頭のほうに手を添えた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:02:28

    古事記・日本書紀出身ですって名前の人に言われたらそうねとしか言えねえよ

  • 41教員23/01/08(日) 00:22:24

    「創作の神々すらも、私は越えている。もう既に天へと登っている、崩玉は私を選び私を昇華させ続けている。」
    あの藍染さん?私が言ってること分かってますかね………これは殴るときの文句が追加されそうになります。
    私ついさっきの時まで言いましたよね、崩玉に深入りしすぎるなと完全に呑み込まれますよ?
    しかも私から見て、藍染さんは今かなり不味い状態だ。感情の抑制がかなり取っ払われている、つまりそれは崩玉の意志を反映するのに適切な媒体となるのと同義だ。

    仕方無いですね、全く仕方無い生徒です。

    「越えるとか超越などが、お好きなようで………確かに自己暗示こそが崩玉を効率よく使うための有力な手段です。」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:42

    リジェとかと同じ状態か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:03:26

    そして往々にしてそういう時って高転びする危険が背中合わせという

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:23:38

    このレスは削除されています

  • 45教員23/01/08(日) 12:01:37

    意志を反映するのに適切な媒体となるのは、そこから強さ………願望を引き出すのには確かに丁度言い。
    崩玉的には、崩玉から与えられたと思ってるのも都合がよろしいですね………本当にどっちの思考が最初に反映されたんょうか。藍染さんからだと、願いたいですね。
    正直に言えば、この状態で藍染さんの自壊まで持っていくのは可能でしょう………というよりは下手に話したいことを話せば勝手に藍染さんが自壊して消えかねません。
    色々な意味で。
    「事実私は、死神の頂点である山本も越えた力を今持っている。貴方は、私と違い進化の方向性が異なる。

    貴方は、なにも出来ないことを自意識で強要されている。」
    藍染さんは、気分よく高らかに話を続ける。いやホントなんで崩玉さんの性能紹介してるんでしょうか藍染さん。まずは貴方のことを話してください、やらかした事は消えませんよ?
    ちゃんとドッチボールですが、話は続いてますし。では私も同様に藍染さん交えない崩玉の話で誤魔化しましょう。
    「確かにそうですね、流石は崩玉でしょうか。藍染さんの望んだ力がコレとは………私が望んだのは、そうですね。
    割と本質的には、今のところであってますよ? 」
    そう返してみる。

  • 46教員23/01/08(日) 13:17:34

    「芦原 伊邪那のそれが、底だ。お前はなにも出来ずにそこで見ているだけだ、最初から最後まで。」
    そうやって言っている、藍染さん楽しそうですね。
    普段からこういうテンションでいっていれば友人関係が、面白い人と広まって増えていたと思いますよ。
    性格も極めると、来る人は来るものです。
    「えぇ藍染さんは、今でも私の愛しい生徒の一人ですから。」
    方法はともかくとして、世界を変えるという行動には応援を示します。
    変革とは得てしてそう言うもの、どれだけ強い存在だろうと弱い存在だろうと自己を介して周囲の環境を変えていきそれを持って幸せを求める存在です。
    「私は、最初から私自身で変える気はあまり無いのです。生徒達の選択を見守りたい、勿論助けを求められれば動きますがそれだけです。

    私の行動で、生徒達の行動を歪めたくはないのですよ。」
    もし私がなにかをしようと思ったら、きっと回りの思考から変えることになるでしょう。コーヒーポットに少しづつ砂糖を混ぜて、好みの味にしていくように。
    でも、本来味を変えるのは生徒個人でするべきこと。ソーラーに注がれたコーヒーに自身でミルクをいれてみたり砂糖いれたりして変えていくこと。
    だから私は、生徒が調整を誤ったりした時の為になにもいれない苦いコーヒーを飲み続けることに決めたんです。

  • 47教員23/01/08(日) 14:11:54

    「さて、そろそろ藍染さんも私の戯れ事にも飽きたでしょう。」
    そうやって、乱菊さんの所に向かうため藍染さんの横を通りすぎる。本当は言いたいこと山ほど増えましたが、すこし落ち着いてからお話を重ねた方がよいでしょう。
    「………まてっ」
    通りすぎたとたんに、藍染さんから立ち止まるように声が聞こえるでももう私の目的いや立場は今この段階で失われた。
    「そう言うわけでして、藍染さんのことをよろしくお願いいたしますね。

    黒崎一護さん、そして天鎖斬月さん達。」
    そうやって、霊圧を感じなくなった。一護さんに選手交代ですと私は告げた。
    「あぁ先生も、親父のことを頼む。」
    「おっと………もう少し優しく渡した方がいいですよ、一護さん。ですが山本さんから、頼まれたのは負傷者の治癒任せてください。」
    そうすると、一護さんから一心さんを渡された。一心さんも大きくなりましたね………体格がいいので重さはともかくとして持つのに一苦労ですよ。
    「それは、気兼ねなく戦いにいける。ありがとう。」
    「どうもいたしまして、では藍染さんくれぐれも思考を止めないように…………
    貴方が貴方であることを、祈ります。」
    そうやって、一護さんから受け取った一心さんを抱える乱菊さんの元へと向かう………ギンさんも同時に回収しないとですね、一緒に謝りましょうって私言いましたから。

  • 48教員23/01/08(日) 14:14:41

    >>53 この後乱菊さんの元へいくつもりですが、どうしましょうかね。(どうなっているか。)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:31

    >>48

    ボロボロ泣きながらギンの顔面を全く力の入らない手でぺしぺしポカポカ叩けるくらいにはなってくれてるといいけど、身体はもとより情緒が台風状態になってませんかね?大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:28:14

    道半ばで敗北した時、万一霊王になっちゃった時に今日のことを思い返せるように、鏡花水月に言い含めておく
    藍染さんに夢と現実を見せてあげられるのは今のところ貴方だけなので

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:14

    とっとと治して市丸さんなら「あっち逃げましたよ」と指差しておく

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:35:49

    目が覚めた乱菊が向かって来たので市丸さんなら「あっち逃げましたよ」と指差しておく

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:36:16
  • 54教員23/01/08(日) 15:37:49

    思ったけどなんでこんなに藍染特効(メンタル)してるんだろうな…………いやほんまわからん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:40:30

    誰も頭上がらない先生と天の上に立つ奴がぶつかった結果、天の上の上から先生してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:44:16

    零番隊から何度もスカウトされたんじゃねえかなぁってメンタル

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:47:07

    他人の斬魄刀と勝手に会話し出す奴がマトモな訳ねえんだ
    いや冷静に考えると何その技能

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:50:54

    人の内心に無条件で踏み込んで理解していくヤベーやつを突き詰めた結果?
    斬魄刀との対話=同調だし

  • 59教員23/01/08(日) 16:01:31

    「あぁ一つ言うこと忘れてました、鏡花水月さんも藍染さんのことよろしくお願いいたしますね。貴方がずっと藍染さんの味方なのは分かってますから、一番近くで彼に夢を見せそして同時に現実を伝える事が出来るのは………」
    完全に立ち去る前に、指を一本立て一つだけ言い忘れてたことがあったことを思い出す。
    そういえば、藍染さんの鏡花水月さんの扱いや崩玉のことは色々言いましたが………鏡花水月さん自体にはなにも伝えていませんでした。いやこれは失態ですね………
    「今のところ貴方しか、思い浮かばなくって。いや情けない話です、やっぱり伝えるというのは何時なんどきでも難しいことですね。
    では、私はこの辺で市丸さんからの頼み事を長く伸ばしすぎるのは良くないですからね。」
    藍染さんの一番最初に近くにいて、一番見てきたのは確実に鏡花水月さんですからね………私だって生徒の事は見ているとはいえ寝食を共にしてというまでずっと見ているわけではないですし。
    そうやって藍染さんが手に持つ斬魂刀のほうを見てから、光の揺らぎを感じて見る。反応自体はある、鏡花水月さんも崩玉に侵食されないよう気を保ってくださいね消えたら悲しいですから私も。
    さてでは、これで今の私から言えることは全て………とは言いきれないですがここまでていいでしょう。さっさと乱菊さんを治癒して市丸さんに謝らせましょう。

  • 60教員23/01/08(日) 16:19:40

    「さて、市丸さんから言われた方向はあっち………っとおっと………。」
    「もう大丈夫だ、持たなくていい。」
    あぁ一心さん起きましたね、一護さんの準備が出来るまでお疲れさまでした。にしても立派になられましたね、まぁちゃんともろもろの準備など済ませずにSSから出ていかれたのはビックリしましたので一心さんも関係各所に謝罪参りをお勧めいたしましょうか。
    「元気になられたようで何よりです、かなり大きくなられたので持つのがちょっと大変で………これでも割と老人ですし老体に無理させないでくださいね。」
    そう言ってよいしょっと、声を出して背中から一心さんをおろした。
    「今先生はどこへ向かおうとしてたんだ?」
    「乱菊さんの元に治療に、すこし市丸さんが斬ってしまったみたいで。」
    「………そうか。」
    おろした瞬間に敵意のようなものを向けられたが、あぁ確かに一心さんにとっては息子さんと戦った裏切り者ですもんね………警戒するのはある程度当然の事です。
    そう思って、私は乱菊さんの治療を頼まれたことを伝えると一心さんの乱心はすこし収まった。

  • 61教員23/01/08(日) 16:34:11

    「久しぶりでしょう?ゆっくり話せる機会ではないですが、一緒に行きましょうか。」
    そうやって一心さんの手を引っ張って行く。
    「治ったていっても動けるだけェぇ」
    「ここまで声出せるなら、大丈夫ですよ。」
    一心さんの言葉を聞きながら、道なりにいけば………
    乱菊さんと、灰猫さんの気配を感じた。あら動いておられたんですね、ビルの上に行こうとしたのが無駄骨になるところでした。
    「先生!ギン何処にいるかわからな!」
    「その前に、治療です。」
    そうやってこちらに向かってくる乱菊さんの、肩を落ち着いてくださいと言うようにポンポン叩いてから治していく。さてコレで市丸さんからのお願いはちゃんと終わらせましたね。

  • 62教員23/01/08(日) 16:45:10

    「さて乱菊さんへの、話ですが。車谷さんとあっち方面に逃げていかれました。「分かったわ。」」
    乱菊さんに、市丸さんが逃げていった方向を指を指すと一輪の風が吹いた。
    「私もひよ里さんと乱菊さんに市丸さんと一緒に謝る予定ですので。
    取っ捕まえる予定ですので………あぁ市丸さんと同じく速いですねー。」
    私も向かうので……と言おうとした瞬間、目の前にもう乱菊さんは居なかった。お二人揃って、判断から行動が早い人ですね………。
    「一心さんは、どうしますか?乱菊さんあちらに行っちゃいましたけど。」
    そう声をかける、正直に一護さんが勝つとしても崩玉が勝つとしても私達にはてのだしようはないことは明確ですし今やりたいことをやっておくのが言いかと思いますね。

  • 63教員23/01/08(日) 16:53:33

    一心さん

    dice1d3=2 (2)

    1,一緒について行く

    2,別の行動に移る

    3,>>68

  • 64教員23/01/08(日) 17:05:19

    「懐かしい奴らと、ゆっくり話すって訳にもいかないな。俺は、息子の所に行ってくる。どんな結果だろうと、晴れ姿は見てやるのが親ってもんだろ?」
    そうやって、一心さんは市丸さんの元に真っ先にかけていく乱菊さんの後を見ながら告げる。
    「そうでした、ちょっと勝手なお節介でしたね。息子さんは彼方に飛ばれました。一心さんなら、すぐに向かえるかと………」
    そうやって私は笑って、一護さんが藍染さんと向かった方向を指差した。その後に注意として息をすい。
    「巻き込まれないようにご注意を、息子さんが場所を移したのは恐らくここが壊滅するようなこと担ってるからだと思いますので。」
    普通の死神の範囲を越えた、戦いが行われている余波で死んだら笑えませんよと一心さんに忠告をくわえる。確かに息子の晴れ姿は近くで見たいものですが、注目しすぎて横から引き潰されたら世話無いですよ。

  • 65教員23/01/08(日) 17:08:28

    「分かった、行ってくる。」
    「また落ち着いたときに会いましょう。」
    さて、私も市丸さんと車谷さんの所に向かいましょうか………保護対象者はもう大丈夫でしょうし。記憶操作はどうしましょうかね、ここまで大規模に現世へ影響を与えた事例は前に合ったか調べる必要ありそうです。

  • 66教員23/01/08(日) 17:09:55

    >>66 市丸さんの霊圧の方向に向かっていって、合流したがどんなようすか。

  • 67教員23/01/08(日) 17:10:13

    >>72まちがえた。

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:12:13

    乱菊さんがギンに窒息しそうな勢いのディープキスをしている

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:34:49

    逃げるギン、追う乱菊、困る車谷、ほっとく教員

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:41:18
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:42:41

    市丸は困ったような表情で「図ったな」と教員を睨みつける

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:02

    >>69

    巻き込まれる啓吾達、追いつく浦原、遠くの方で吹き上がる山とか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:07

    逃げるギンと追う乱菊

    なぜか巻き込まれて一緒に逃げる車谷と一心

    そして>>71

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:30

    カタコトみたいになっとる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:07

    爆発オチなんてサイテー!

  • 76教員23/01/08(日) 17:47:53

    逃げるギン、追う乱菊、困る車谷、ほっとく教員、巻き込まれる啓吾達、追いつく浦原、遠くの方で吹き上がる山
    ギャグかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:55

    どうせなら一心も巻き込みたかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:00:03

    あいつ多分夏梨達のとこに行ってる
    コンが死んだ目してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:00:51

    アニオリだとバッリバリ啓吾達巻き込んでましたね浦原さん

  • 80教員23/01/08(日) 18:12:51

    吹き飛山、見ながらお茶しますか?みなさん。

  • 81教員23/01/08(日) 18:23:11

    着いた場面で見た光景は、よく言えば和気藹々としており、悪く言えば滑稽で………
    「ギンっ待ちなさいっあんたには色々!」
    「………ボク頼んだの治してだけやったよな?」
    「どうすりゃいいんだ、コレ。先生何とかしてくれ。」
    「コレどうなってるんだよ!?」
    「一護は?」
    乱菊さんが、ひたすら逃げる市丸さんを追いかけ。その道中であったのかそれとも混ざったのか保護対象が沢山いて。車谷さんがひたすらこの状況どうすればと、困っていた………
    多分車谷さん真面目に、安全な場所に移動させた保護対象と市丸さん混ぜたんでしょうね………そこに乱菊さんが入ってと………
    「笑えば言いと思いますよ?死ぬわけでもないでしょう。」
    そう言って、現世の硬貨で買った飲み物を比較的落ち着いている者に渡した。冷たい緑茶なので当たり障りもないだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:29:26

    ドン観音寺に任せようそうしよう

  • 83教員23/01/08(日) 18:31:21

    山が吹き飛びましたね、それを見ながら飲むお茶は風情がある味がします。口のなかが、ジャリジャリしますね。
    「一護さんなら、あっちで山を飛ばしてますね。どうせ手出しは出来ませんので、お茶を飲んでゆっくりするのがいいかと。」
    そうやって、一護さんの知り合いらしい保護対象服数人にんに話して。乱菊さんと市丸さんのおいかけっこを前に後ろに山吹き飛ぶ光景を見ながらいると………
    「先生じゃないっスかお久しぶりです。」
    「あぁ浦原さん、貴方もお元気そうでなりよりです。平子さん達も元気でしたので貴方も大丈夫かとは思っていました。」
    そうやって笑えば、浦原さんは静かに横に座った。

  • 84教員23/01/08(日) 18:34:19

    限界突破の反動

    dice1d5=3 (3)

    1,最光の消失(斬魂刀一からのやり直し)

    2,この状態から変われない戻れない。

    3,霊力の衰弱、死神の力の弱体化

    4,反動無しで戻れるが、また同じことをしてもなれるわけではない奇跡だった。

    5,>>88

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:41:24

    中々重いのが来た

  • 86教員23/01/08(日) 18:43:54

    どの程度

    dice1d5=2 (2)

    1,完全消失(一般霊程度の霊圧)

    2,後方に完全に移動される程度

    3,普段通りの作業が出来ないレベル

    4,普段通りの作業をしたらつかれるな?程度の後遺症レベル

    5,>>91

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:40

    このレスは削除されています

  • 88教員23/01/08(日) 18:57:15

    「………先生、1つ聞きたいんですケド。殺すいえ壊そうと思えば藍染さんのこと壊せましたよね。」
    「生徒全員が愛しい、それだけですよ浦原さん。貴方も含めて全ての。」
    「変わらないですね。」
    横に座った、浦原さんは私が渡した缶のお茶のプルタブを開けて中身を飲めば………貴方なら藍染さんのことを壊せたのではないかと聞いてくる。
    それに私は、貴方を含めた全ての生徒を愛しい存在だと思ってると伝えた。
    それに浦原さんは、変わらないですねと表情こそ帽子で見えなかったが返答を聞いた。
    「ギンやっと捕まえた!」
    「見てるだやなくて助けてくれへんだれか!」
    もう私の夢も、終わる頃ですね。そろそろ現実を見る時間です。死にかけというか死んで動いている時点で言い夢でした、後は骨か肉かなにかが上手く残れば儲けものでしょう。

    「………もう終わりですので、後は頼みましたね。」

    そう残して私は、意識を閉ざした。閉ざした中には光は見えないのは当然でしょう、どれだけまばゆい光だろうと。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:59:43

    死神の次の形態開発するよりバッテリーとブースターとモーター直列繋ぎしとしてそれで済む方が奇跡では?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:23

    >>89

    回路もモーターも焼ききれますね...バッテリーも液漏れ確認したいですね...

  • 91教員23/01/08(日) 19:05:53

    >>96 次に目が覚めた時

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:27

    心配そうな生徒の顔が

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:27

    奇跡的に命は無事だったがもう二度とするなと卯ノ花に言われた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:50

    1年もの時間が過ぎていた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:10
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:17

    薄らと具現化(?)した最光の姿が

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:29

    三日後に目が覚め

  • 98教員23/01/08(日) 19:13:55

    具現化した最光の姿

    >>103

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:18:01

    明王の姿

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:18:05

    後光が眩しい何者か分からない影
    多分後光の方が本体

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:19:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:47
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:58

    黄色い僧衣に身を包んだ僧

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:21:00

    ただの光、人の形をしていない。

  • 105教員23/01/08(日) 19:24:21

    dice1d5=5 (5)

    1,藍染さんが倒された後

    2,ss内部の医療施設(2~3日後)

    3,〃(1ヶ月後)

    4,〃(一年経過)

    5,>>110

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:01

    三日後

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:19

    死神代行消失編後
    一護が見舞いに来て目を覚ます

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:21

    1年後、12番隊の隊舎に担ぎ込まれる寸前

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:45
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:56

    藍染が封印されるまでになんかわめいてる最中

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:10

    まだ三日しか経っていないが時間の流れが非常にゆっくりになっている

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:23

    消失編前に一護に死神の力の譲渡が決まった時に

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:21

    生徒ってギンか乱菊かイモさんのことじゃん……

  • 114教員23/01/08(日) 19:31:01

    地味に12番隊に運び込まれそうになってる………(安価全部見て

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:34


    いや草じゃないが
    よほど手がなかったのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:10

    薄ら具現化っていうか単に教員から剥離してるだけでは???

  • 117教員23/01/08(日) 19:46:32

    コレ逆に、教員が最光から説教受けるパターンでは………?もしや………

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:47:50

    懇々と今回の騒動での教員への反省点とダメだし?藍染にやった事のカウンターである

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:48:58

    今後まともに剣を握れなくなること、卍解を教えなかったことへの後悔とか...いや無さそうだな
    剣禅一如みたいな状態だし

  • 120教員23/01/08(日) 19:52:31

    所で斬魂刀引き抜ける?

    dice1d3=2 (2)

    1,完全に密着して外れない。

    2,引き抜いて普通の斬魂刀として使用可能

    3,>>125

  • 121教員23/01/08(日) 19:53:03

    ずっと落武者亜種状態は回避したようだ。

  • 122教員23/01/08(日) 20:00:05

    >>127 周囲の人間のようす(ギン、乱菊、車谷さん等 浦原は藍染さんのところに行っているとする。)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:45

    刀を引き抜いたらピカーッと坊さんが出てきてビビり散らかしてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:34:08
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:40

    危ない
    落ちてたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:51
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:02

    浦原により応急処置は施されていたが、念の為にギンと乱菊と車谷で芦原を介抱している

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:01:28

    急に倒れた後に浦原が、教員の体見てどんな無茶したんだとか思ってそう………(回復系斬魂刀だからできた無茶振り

  • 129教員23/01/08(日) 21:56:26

    「………」
    回りが騒がしい、人数は………3人。視界が狭い、何処だろうか倒れたところと同じだろうか。
    「やっと先生、目ぇさめた。」
    「急に倒れてビックリしたわよ………早く目が覚めて良かった。」
    意識だけあっても、まるで全身貼り付けにされたように動かない体に霊力を巡らせようとした瞬間に激痛が走る。だが、体の動きがまともに機能してないのか呻き声すらあげられなかった。
    「乱菊泣いてしもうたわ………」
    「目覚めてもすぐまた、意識失うかわからない状態だと浦原が言ってたぞ!油断は出来ない。」
    でも、生きている肉体さえあれば今のところはいいでしょう。平子さん達の行動の責任は私がとると言ったのです、死んだ者の首を跳ねても何にもなりませんからね。
    でも、話せないとなると不便です………私には最初からそれぐらいしかないと言うのに………そうやって何度も肺から空気を出す。

  • 130教員23/01/08(日) 22:04:49

    自身の横には、体から引き抜かれたのであろう………赤く赤く自身の血がこびりつき張り付いた最光があった。
    本当に貴方にも、大分無理をさせましたね。
    生きるか死ぬかだったので、実際にあの行動をしてなければ死んでいたと思いますしね。
    「………反省してないようですね。」
    そう、うっすらと黄色い僧衣に身を包んだ僧の姿をした何かいえ最光が私の傍にいつの間にか立っていた。
    「初めまして、乱菊さん灰猫さん車谷さん土鯰さん市丸さん神槍さん。私の主の愛しき存在。」
    ………こんなに流暢に他の方と話されるんですね、私個人と大分対応が違うような気がします。もっとこう………色々はっちゃけてるというか遠慮がないような

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:29

    日光の方が眩しいで拗ねたり絵本読んで機嫌直したりする坊さん

  • 132教員23/01/08(日) 22:20:30

    とりあえず、紹介も兼ねて最光の今までのわがまま言い連ねてあげましょうと思いましたが。生憎動けませんし、喉もろくに動かせないんですよね今………
    「先生の刀の具現化か………」
    「その認識で間違いないです、膨大な霊圧を受けたがゆえに斬魂刀本来ので少し動けていると言うところですね。
    色々今回の案件については、皆様をお騒がせしてしまい申し訳ないと思い主に変わり謝罪を。」
    そうやって市丸さんの具象化か?という返答に似たようなものだと最光は返して、私の行動が色々騒ぎを起こしたとおもったのか目の前にいる6名に謝っていた………
    最も騒ぎを起こしたのは藍染さんだと思うのですが、確かに私にも反省するべき点は多くあることは否めないと思いますよ?
    でも最光私のことそこまで言わなくてもいいんじゃないですか?そんなにあの行動に怒り心頭ですか、いやあれは本当に私でも生きるか死ぬかのときだったのでしたのであって強さを求めてとかそう言うのじゃけっしてないですよ?

  • 133教員23/01/08(日) 22:24:32

    最光の文句(教員に対する反省説教)

    >>138

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:28

    貴方が生徒を愛するように、私も貴方を愛していることを何故忘れているのですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:26

    人の傷口抉ったりするのが趣味ならその傷は直さなくていいな?
    八千流のこと言えないからな?
    治るなら平気と心臓暴くのが能力とでも思っているのか?藍染への説教そこそこ貴方にも当てはまるからな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:07:49

    見守るだけ、照らすだけと言いつつ随分肩入れしたじゃないか
    これだから卍解を教えるのは嫌だったんだ
    これまでのように力を貸してやれなくなるのだから、ちゃんと自分の器量をうんぬんかんぬん

    と言ってる傍から説教が徐々に聴こづらくなって行く

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:09:20

    一歩間違えば卯ノ花さんでも治せなくなるところだったんだ

    あなたはそんな気はなかったんだろうけど、藍染からしたら煽られてるようにしか聞こえなかっただろう

    あのとき藍染が早々に論戦を切り上げて力で潰しに来たら、間違いなく死んでたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:09:39
  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:11:18

    要するに「人前で保護者に説教されるのキツイいだろ?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:49

    いやここの場面に平子いたらどんな反応するんだろ………

  • 141教員23/01/08(日) 23:46:51

    「そして、貴方は自身の命を道具として見すぎている。動けなくなれば治せばいい、動かなくなればそれまでそうやって動きすぎている。
    藍染に斬られたあの時、一護が間に入っていなければ確実に卯ノ花さんでも治す算段がない程に貴方は確実に死んでいた。」
    知ってますよ、命には使うべき手段が沢山あります。私の首には、きっと他より利用する価値があることが私が一番よく分かってます。他者の行動への責任の付与、または転嫁………今回もしましたしね。
    最光を初めてお話しした時に思ったこと、他より死にずらいでしたね。その時もこんな風に怒られたような気がします。
    「その後藍染と話した時に、貴方は彼を心配して言葉を連ねてていたが藍染から見たら逆鱗を撫でられているようなもの…………もし話ではなく貴方を力だけで潰そうとしていたらその時も死んでいたでしょう。
    どうして居なくなることで悲しむ存在が多くいる、その事実に気がつかないんですか?
    ………だから卍解など、教えなくなかったんですよ。見守るだけ、照らすだけと言いながら他者に肩入れし過ぎる。死んでしまえばもともこもありません。」
    いずれかは、居なくなるものですよ。
    それにこう言ってくれる最光だからこそ、私は最後ならば貴方によって死にたいと思ったんです。

  • 142教員23/01/08(日) 23:59:26

    最初は雑兵でも、今は、使える手段が沢山ある命なので死んだら損失だね。山本さんが死ぬなって理由もわかるよ。それはそれとして、戦場に居る以上死んだら死んだらそれはそれで仕方がない。でも生きていた方がいいな(責任その他事後処理等々に使える為)
    十三戻りし始めた思考っぽいな。

  • 143教員23/01/09(月) 00:15:53

    「………………、貴方は多くの力を失いましたコレからは今までとは違う景色をそして重荷を背負うこととなる。これまでのように力を貸せなくなるだからこそ………力量を………」
    声がだんだん薄くなっていき、今度は斬魂刀のほうに少しづつ戻っている様子が見えた。
    確かに無理やり、本来ならば過度な回復となり四肢が内臓が腐れ落ちる所を過剰な霊力による肉体の自壊でお互いにお互いを無理に相殺していたようなものですしね………
    あぁ、やっぱり貴方は私の味方で居てくれますね。
    そう完全に消えたのが見えたときに、全く動かなかった自身の指の一本が動いたのが見えた。

  • 144教員23/01/09(月) 00:20:41

    藍染戦後普段の日常に戻ったときに起きた事

    >>154 ダイスで3つチョイス(他のキャラとの絡みでもオーケー

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:21

    無間に内緒でお邪魔して藍染と定期的に面談してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:32:31

    ギンを、自身の監視下に置くという名目で後継者として引き継ぎを開始

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:32

    霊術院の制度改正案を四十六室に提出

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:03:48

    治療名目で置いといたのにやっぱこいつ戦場に置いたら平気で全力で死にに行くなと判断した総隊長、霊術院に縛り付けることを改めて決意

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:29:19

    このひとの戦場出禁が護廷隊内で不文律になる
    なんなら四番隊から「治療する側は戦いが終わってからじゃないと動いてはいけないんです」の出張授業に来てもらう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:02:26

    霊術院にて指導内容の引き継ぎが可能なように準備を

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:04:47

    浦原が外付けの霊圧バッテリーを開発
    月島事件で挟まれた被害者からブックオブジエンドの影響を消し去ることに成功し、月島に狙われるも白哉に守られる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:25:23

    静養中にたくさんの死神が見舞いに来る

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:36:59

    代行消失編後に一護が顔を見せに来た

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:16:26

    仮面の軍勢を(半ば強引に)臨時講師に招き、将来を見越して虚化や破面との壁を取り払うきっかけをつくった

  • 155教員23/01/09(月) 11:11:25
  • 156教員23/01/09(月) 11:11:48

    dice1d10=8 (8)

  • 157教員23/01/09(月) 12:07:38

    ギンを、自身の監視下に置くという名目で後継者として引き継ぎを開始
    霊術院の制度改正案を四十六室に提出
    静養中にたくさんの死神が見舞いに来る
    があったみたいですね………教員の案件提出えぐそうだな、四十六室って死神上がり居ないみたいだし生徒だから……補正がない。

  • 158教員23/01/09(月) 12:14:52

    教員が提出した霊術院の制度改正案とは?

    >>165 ダイスで二つチョイス

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:40:56

    最近現世から来たばかりの技術者を誘致して、学問の分類分けからの見直しと現世との文明レベルのギャップの改善

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:46:27

    流魂街の区画ひとつ実験区画にして学園都市化
    なんか瀞霊廷より近代化してない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:49:52

    理性を獲得した破面との交流を開始

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:55

    禁忌扱いされてた研究の一部解禁と管理見直し

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:54:32

    現世学の大幅改定

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:45:16

    学院の大幅改修、に伴う流魂街から建設・設計業の募集、に伴う霊力ある人らの誘致、に伴う出戻りの推奨、に伴う尸魂界全体の文明化の推進

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:54:59

    斬拳走鬼に加え禅術を規定
    斬魄刀との対話を教育強化・義務化

  • 166教員23/01/09(月) 17:40:27
  • 167教員23/01/09(月) 17:40:56

    dice1d7=1 (1)

  • 168教員23/01/09(月) 17:41:26

    dice1d7=3 (3)

    文明開化が好きですこのサイコロ

  • 169教員23/01/09(月) 17:42:14

    最近現世から来たばかりの技術者を誘致して、学問の分類分けからの見直しと現世との文明レベルのギャップの改善

    理性を獲得した破面との交流を開始

    の二つですね。

  • 170教員23/01/09(月) 17:52:49

    事前の根回し

    dice1d5=2 (2)

    1,四十六室にはしていない。

    2,四十六室の妨害をかけてきそうな方の何人かに

    3,四十六室の可決を勝ち取れる議席数&主要存在に

    4,四十六室の全員に、事前交渉と裏合わせを行った上で。

    5,>>175

  • 171教員23/01/09(月) 17:54:56

    ええ少し難色を示しそうなお方の何名かに事前に、おはなしをちょっとしましたね。後は、利益を見せれば可決はいけますかね緊張しますね。

  • 172教員23/01/09(月) 18:08:24

    >>176 根回しした人数と、方法

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:11

    48席中24席
    会食の名目で現世料理フルコースとプレゼン「再開発でこんなに流通がよくなります。毎回12番隊にお株持ってかれるの悔しくないですか?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:41

    有力者に絞って根回し。技術開発によって貴族階級が得られる恩恵をアピールポイントとしてプレゼンテーションを行う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:03

    尸魂界の風紀が〜っていう相手を敢えて外して風見鶏大勢を会食に招待
    市民が潤って一番儲かるのは(今のところは)利権を握ってる貴族ですよ
    ほっといても数百年後には技術開発局主導で普及して利権もぎ取られますよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:02
  • 177教員23/01/09(月) 18:45:39

    会食の食材は、朽木さんのお家は協力してくれますかね………知性のある破面との案件はこれを目玉にしてそっととおしましょう。

  • 178教員23/01/09(月) 19:02:06

    ある程度決まったけど、何処からかいていこうか。何か希望とかあればそれを通してやってみるよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:06:59

    まずはギンのことからかな
    反旗を翻したとはいえ長い間藍染に従ってたから、無罪放免とは考えにくいしどう言いくるめたのか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:27

    虚化・破面化の研究資料ブッパ 罪業全部白状してさあ殺せーでかっさわられたんやろなって
    霊力・斬魄刀剥奪は有り得るが

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:17:38

    最初からこっちが送り込んだスパイでしたよーとでも言ったか

  • 182教員23/01/09(月) 19:27:13

    所でなぜ?

    dice1d5=

    1,乱菊さんに、市丸さんが何処かにいかないようにと頼まれた

    2,仮面の軍勢の方は、多くが隊長復帰などしており丁度いいと白羽の矢を当てた

    3,生徒だから

    4,………一応私命の恩人という立場です、死ぬなどという甘えは許しませんよ?働け。

    5,>>186

  • 183教員23/01/09(月) 19:28:00

    dice1d5=5 (5)


    >>182

    5,>>187に変更

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:30:46

    乱菊さんに頼まれたし、何より愛する生徒の一人だから。それと事情があったとはいえ自分がやらかした分はちゃんと功績や善行で相殺しなさい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:36:58

    4
    忍耐は得意でしょう?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:40:47

    各位(元生徒)から彼の扱いどうするべきかと相談があり、ギン本人も若干ヤケになってたので縛り付けて「説教うん百年の刑」
    ということにした

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:25

    求刑:説教うん百年の刑+霊術院の歴史そのものを跡継ぎ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:03

    逃げられねえ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:55:01

    白目向いて泡吹きそう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:11

    市丸もだけど吉良も困惑してそう

  • 191教員23/01/09(月) 20:29:14

    ちなみに四十六室は市丸ギンの処罰に関して絡んだ?

    dice1d3=1 (1)

    1,絡んだ

    2,十三番隊の内々で済んだ

    3,>>195

  • 192教員23/01/09(月) 20:30:24

    うーんこれは教員大暴れ(口頭の言いくるめ、縁者総動員エトセトラ)したかな………そんな予感がする。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:01

    ギンって戦力的にはかなりのものだと思う

  • 194教員23/01/09(月) 20:49:57

    どのぐらい絡んできた?

    dice1d5=5 (5)

    1,藍染の、処罰ぐらい

    2,ちょっかいかけてきた

    3,十三番隊内部で出た決議に口出し

    4,ギンではなく、何故か教員に?

    5,>>198

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:51:54

    知人の貴族たちから「何でもかんでも受け入れすぎるな」と政治的フォローをされつつ呆れられた

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:53:20

    そもそも真意が不明であると

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:53:43

    1000年後あたりに曲者の院長だなあって思ったら「空前絶後の大逆人 藍染惣右介元側近 元三番隊隊長」ってテロップでて驚かせるやつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:25
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:51

    新規就任46室の初仕事がこれか!?って抗議

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:52

    藍染への離反の審議が不明である旨を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています